虹裏img歴史資料館

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22/11/04(金)16:27:39 BLUE PR... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667546859549.jpg 22/11/04(金)16:27:39 No.989692340

BLUE PROTOCOL…生きていたのか…!?

1 22/11/04(金)16:28:18 No.989692505

本当に生きてる?

2 22/11/04(金)16:31:31 No.989693336

スマホじゃないMMOだっけ?

3 22/11/04(金)16:32:34 No.989693586

だいぶ前にβやってた奴? まだ出てなかったんだ…

4 22/11/04(金)16:33:02 No.989693697

原神をぶっ倒せ!

5 22/11/04(金)16:34:14 No.989693981

日本製MMO?

6 22/11/04(金)16:36:20 No.989694440

生きとったんかワレ!?

7 22/11/04(金)16:36:32 No.989694493

生きてたの!?

8 22/11/04(金)16:37:15 No.989694630

制作進行度に対してβ出すの早すぎたのでは

9 22/11/04(金)16:37:30 No.989694688

そういえば随分前にアーリーアクセス権みたいなの貰ってテスト参加したな…

10 22/11/04(金)16:37:50 No.989694759

は?今日の更新!? マジで???

11 22/11/04(金)16:38:27 No.989694899

マジで…? マジで!?

12 22/11/04(金)16:38:47 No.989694979

不便なのが面白いと思ってるタイプのゲームだったしボコボコに言われたから作り直してたのかな

13 22/11/04(金)16:39:04 No.989695046

なんか久々に見たような

14 22/11/04(金)16:39:15 No.989695081

>2022/11/04 おぉ…?

15 22/11/04(金)16:39:19 No.989695098

ここは日本一のブループロトコルファンサイト

16 22/11/04(金)16:42:48 No.989695944

FF14やPSO2辺りから客を奪わなければならない…無理じゃね?

17 22/11/04(金)16:43:10 No.989696037

いつぶり?

18 22/11/04(金)16:43:37 No.989696143

2年ぶりかな

19 22/11/04(金)16:45:26 No.989696536

何をそんなに作り直す事があるんです? 早く出して失敗して閉じて新しいのつくればいいのに

20 22/11/04(金)16:47:22 No.989697022

リツイート除いた前回のヒは21年8月26日のスタッフ募集だった

21 22/11/04(金)16:49:01 No.989697396

>FF14やPSO2辺りから客を奪わなければならない…無理じゃね? アニメ風MMORPGだから見た目上は原神と競合しそう

22 22/11/04(金)16:56:11 No.989699107

無理やろ プロゲーマーに調整させとるゲームやろ確か

23 22/11/04(金)16:57:45 No.989699510

なつかしー

24 22/11/04(金)16:59:34 No.989699915

>無理やろ >プロゲーマーに調整させとるゲームやろ確か まず調整させる段階にまで行き着いてたのか?

25 22/11/04(金)17:04:03 No.989701017

原田が企画からかれこれ8年経つと言ってた 原神になれたかもしれない迷い子

26 22/11/04(金)17:04:52 No.989701221

アニメ系の絵で遊べるMMOとして期待されてたが制作が難航し後釜がどんどん出てきて目新しさがなくなり開発期間が伸びすぎたせいでプレイヤーに不便を強いるのを楽しさと思ってたことが4亀のインタビューで指摘されてほぼ作り直しになったまま続報が途絶えて凍結されたと思われてたブループロトコル!ブループロトコルじゃないか!

27 22/11/04(金)17:05:18 No.989701328

ついに鹿を崖から落とせるようになったんだな

28 22/11/04(金)17:07:18 No.989701840

14に一矢報いるぐらいは頑張って欲しいわ

29 22/11/04(金)17:07:43 No.989701941

レアエネミーが湧く時間になると何十人もが取り囲むように集まり 湧いた瞬間飽和火力で瞬殺して解散するの楽しかったよ…

30 22/11/04(金)17:08:41 No.989702191

水子の歳を数えてるようなもんだ

31 22/11/04(金)17:08:58 No.989702253

書き込みをした人によって削除されました

32 22/11/04(金)17:09:12 No.989702324

PSO2から頑張って客を奪おうとしたら原神と幻塔にスタートを追い越されたソフト

33 22/11/04(金)17:10:35 No.989702698

>レアエネミーが湧く時間になると何十人もが取り囲むように集まり >湧いた瞬間飽和火力で瞬殺して解散するの楽しかったよ… ミ、ミーにはクソゲーに聞こえる…

34 22/11/04(金)17:10:37 No.989702703

今度原神っていうトゥーン調のゲームが出るらしいから競合しそうだな!いやいやあれはMOだろ! なんて言ってたのが遠い昔のようだな

35 22/11/04(金)17:11:00 No.989702808

あの出来で宣伝しまくってたのバカじゃねえのって

36 22/11/04(金)17:11:54 No.989703062

>PSO2から頑張って客を奪おうとしたら原神と幻塔にスタートを追い越されたソフト 今原神みたいなブレワイライクゲーが2本くらい開発中らしいから更に置いて行かれるかもしれない

37 22/11/04(金)17:12:18 No.989703171

ブルアカより先に名前は出ててブルーなんちゃら多くねってなって何年経った

38 22/11/04(金)17:12:22 No.989703191

>>レアエネミーが湧く時間になると何十人もが取り囲むように集まり >>湧いた瞬間飽和火力で瞬殺して解散するの楽しかったよ… >ミ、ミーにはクソゲーに聞こえる… 角が生えたウサギに降り注ぐ7、8個の巨大な隕石

39 22/11/04(金)17:13:10 No.989703392

冗談じゃなく今出してユーザー来る…?

40 22/11/04(金)17:14:16 No.989703694

オープンワールドじゃないしオープンワールドほどフィールドは自由に動けないぞ! そのかわりモブが地形に引っかかりやすいから遠距離職は狩りがしやすい

41 22/11/04(金)17:14:32 No.989703763

開発始めたのが2014年…

42 22/11/04(金)17:14:37 No.989703791

面白ければユーザーは付いてくるだろう 現在サービス中の他の類似ゲームより面白ければ

43 22/11/04(金)17:14:50 No.989703840

バンナムの左遷先

44 22/11/04(金)17:15:13 No.989703927

こいつ宣伝異様にしてたのにまだリリースすらしてなかったのか

45 22/11/04(金)17:15:34 No.989704004

このゲームもう誰もやってないだろ

46 22/11/04(金)17:15:41 No.989704035

グラフィックしょっぼ 原神やるわ

47 22/11/04(金)17:16:03 No.989704111

>ミ、ミーにはクソゲーに聞こえる… MMOだとよく見る光景だろ!

48 22/11/04(金)17:16:20 No.989704183

今時別のMMOと差別化するならPKとかレアモンスターの奪い合いは欲しい

49 22/11/04(金)17:16:37 No.989704261

アニメ調のキャラでMMOやりたい層はほぼ原神に取られてそう

50 22/11/04(金)17:17:38 No.989704514

まあウマ娘みたいにハネるチャンスはあるかもしれないし…

51 22/11/04(金)17:18:14 No.989704680

スタッフ泣かした4亀でも記事が出たな https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20221104065/

52 22/11/04(金)17:18:15 No.989704683

これ作ってる間に色々出過ぎた

53 22/11/04(金)17:18:49 No.989704806

幻塔の最高設定グラとか見るともう原神もちょっと古臭いからな…そんなやつらが競合相手だ

54 22/11/04(金)17:19:23 No.989704954

>>レアエネミーが湧く時間になると何十人もが取り囲むように集まり >>湧いた瞬間飽和火力で瞬殺して解散するの楽しかったよ… >ミ、ミーにはクソゲーに聞こえる… やっぱラストアタックでレアドロ抽選しないとな!

55 22/11/04(金)17:19:36 No.989705004

原神は9割ソロゲーだからMMOしたい層はまだ取り込めるよ 採算取れる数いないだろうが

56 22/11/04(金)17:19:43 No.989705036

>>ミ、ミーにはクソゲーに聞こえる… >MMOだとよく見る光景だろ! ミームというかそういう慣例があるってだけで 奪い合いってだた虚しい行為のはずで それをやっていた当時は面白いと感じてなかったと思うんだよね… そういうのがMMOの醍醐味だから、という理由だけで奪い合いをさせられても興ざめよ

57 22/11/04(金)17:19:52 No.989705080

>今時別のMMOと差別化するならPKとかレアモンスターの奪い合いは欲しい 現代版ROはちょっとやってみたい

58 22/11/04(金)17:20:26 No.989705235

MMOが流行ることはもう当分ないと思う…

59 22/11/04(金)17:20:33 No.989705266

崖上の安全地帯からイノシシやゴブリン狩り続けるマクロの準備はできてる

60 22/11/04(金)17:20:38 No.989705291

>>>ミ、ミーにはクソゲーに聞こえる… >>MMOだとよく見る光景だろ! >ミームというかそういう慣例があるってだけで >奪い合いってだた虚しい行為のはずで >それをやっていた当時は面白いと感じてなかったと思うんだよね… >そういうのがMMOの醍醐味だから、という理由だけで奪い合いをさせられても興ざめよ 個人の感想すぎる…

61 22/11/04(金)17:20:49 No.989705343

始まる前から意識高さ全開で糞長インタビューやるゲーム初めて見たよ

62 22/11/04(金)17:20:51 No.989705350

コンシュマーでも出して

63 22/11/04(金)17:20:51 No.989705352

ネトゲしたい人はFF14やっててそれと比較されるんだから地獄みたい

64 22/11/04(金)17:21:31 No.989705535

そういや海外のMMOとかだとやっぱプレイヤーの抗争どっかーん!レアドロ奪い合い!みたいなやつ流行ってるの?

65 22/11/04(金)17:21:51 No.989705624

不便を強いるタイプのMMOって初期のFF14みたいな…?

66 22/11/04(金)17:21:52 No.989705630

今というかもうずっと流行りはIDでMMOという名のMOだから今更マジモンの奪い合いしても流行りそうにないな…

67 22/11/04(金)17:22:21 No.989705771

このゲームはちょっとでも殴ればドロップは個別で貰えるから横殴りで喧嘩にはならない 経験値の分配はどうだったか忘れた

68 22/11/04(金)17:22:48 No.989705881

>不便を強いるタイプのMMOって初期のFF14みたいな…? 移動が面倒 もてるアイテム数が少なくて何度も拠点と往復させられる こんな感じだった

69 22/11/04(金)17:22:58 No.989705922

やっぱゲームは開発3年くらいで出さんとあかんな

70 22/11/04(金)17:23:02 No.989705944

何だかんだで注目度は高い

71 22/11/04(金)17:23:34 No.989706083

競合がどうこう以前にスマホで出来ないのが強気すぎる

72 22/11/04(金)17:23:46 No.989706128

>移動が面倒 >もてるアイテム数が少なくて何度も拠点と往復させられる ニューガンダムブレイカーみたいな感想だ…

73 22/11/04(金)17:23:51 No.989706152

>今時別のMMOと差別化するならPKとかレアモンスターの奪い合いは欲しい 一時ノリノリだったウマ娘よりも売上が上回ったとか記事があった二ノ国のMMOがPKとか出来たとか聞いたが 初期にスレがちょっと立ってたその後どうなったか知らないな…

74 22/11/04(金)17:23:54 No.989706166

サッと話題になってサッと人が消えるくらいの需要はあるだろうが…

75 22/11/04(金)17:23:55 No.989706169

不便に関してもインベントリがすぐ満タンになって拠点と狩り場行き来が必須なくせに移動がだるいとかそういう方面の普通に苦痛なやつだったからな…

76 22/11/04(金)17:24:27 No.989706308

>不便を強いるタイプのMMOって初期のFF14みたいな…? 移動用のペットのスタミナがすぐ無くなる→いっぱい数を集めるか街に帰れ 未鑑定の素材がスタックしないから鞄がすぐ埋まる→街に帰れ 街に帰るとPTと違う鯖に飛ぶんだけど→鯖の集中による負担を避けるためです

77 22/11/04(金)17:24:37 No.989706353

ひたすら往復で移動手段がしょぼくて遠距離がめちゃ強いという古き良き?MMO

78 22/11/04(金)17:24:47 No.989706402

スマホで出来るようなゲームだったらやりたくないし

79 22/11/04(金)17:24:48 No.989706410

これ作ってておかしいと思わなかったのかって仕様どのゲームにもだいたいあるけど作ってると気が付かないもんなのかね

80 22/11/04(金)17:25:22 No.989706556

FF14感がある

81 22/11/04(金)17:25:24 No.989706571

死んだらそこに所持品落として一定時間以内に取りにいかないとロストするシステムを!?

82 22/11/04(金)17:25:42 No.989706645

>>不便を強いるタイプのMMOって初期のFF14みたいな…? >移動が面倒 >もてるアイテム数が少なくて何度も拠点と往復させられる >こんな感じだった 話聞いてるだけだとNewWorldに近い感じなのかな… あれはサーバー開いた当初は面白かったけどみんな熟れた後は微妙だったな…

83 22/11/04(金)17:25:46 No.989706662

>これ作ってておかしいと思わなかったのかって仕様どのゲームにもだいたいあるけど作ってると気が付かないもんなのかね この不便がMMOだろってクソみたいな思考の奴らが作ってるんで 未来ねーなって皆見捨てた

84 22/11/04(金)17:26:08 No.989706778

今時モブの取り合いをするようなMMOが?

85 22/11/04(金)17:26:28 No.989706874

>死んだらそこに所持品落として一定時間以内に取りにいかないとロストするシステムを!? まだ生きてるぞMoE!

86 22/11/04(金)17:26:58 No.989707022

>これ作ってておかしいと思わなかったのかって仕様どのゲームにもだいたいあるけど作ってると気が付かないもんなのかね たいていプレイして改善しなきゃいけないって感じる人間は 改善を実行できる立場にいなかったりする

87 22/11/04(金)17:27:05 No.989707056

長くプレイしてもらうための要素が何かによるな クソ渋い経験値のレベル上げとか人権レアアイテム掘りではやらない

88 22/11/04(金)17:27:10 No.989707081

14どころかROとかリネとか言ってた時代のやつ

89 22/11/04(金)17:27:26 No.989707152

どうせなら昔のROみたいなの作ろうぜ

90 22/11/04(金)17:28:03 No.989707318

可愛い系のMMOを求めているおっさん連中には需要あるかもな ToSも初動は凄かったし

91 22/11/04(金)17:28:06 No.989707334

βテストみたいな奴やったの何年前だっけ

92 22/11/04(金)17:28:24 No.989707418

不快な仕様をプロデューサーとかの偉い人がわざとやってると誰も批判できないし…

93 22/11/04(金)17:28:46 No.989707531

コンシューマー対応だったらやるかも

94 22/11/04(金)17:28:56 No.989707579

鹿いいよね…

95 22/11/04(金)17:29:01 No.989707606

>不快な仕様をプロデューサーとかの偉い人がわざとやってると誰も批判できないし… インタビュー読む限りこれもそうっぽかったかのがなあ

96 22/11/04(金)17:29:01 No.989707610

>βテストみたいな奴やったの何年前だっけ 2年前

97 22/11/04(金)17:29:16 No.989707665

>>βテストみたいな奴やったの何年前だっけ >2年前 ヒュー

98 22/11/04(金)17:29:18 No.989707674

不便なのが楽しいということもあるけど基本不便はない方がいい MHでペイントボールとか無くなってめっちゃ快適になったし

99 22/11/04(金)17:29:30 No.989707738

今のROやってるけどもう少し鯖に金かけて快適にしてくれたら割と言う事ないくらい楽しんでる ブルプロ出て移るかなぁ…MMOの資産0からスタートを今更はしんどいなぁ

100 22/11/04(金)17:29:38 No.989707779

>どうせなら昔のROみたいなの作ろうぜ 分かったROやるわ!

101 22/11/04(金)17:29:49 No.989707824

世界の広さを感じられるのがMMO 昔の話

102 22/11/04(金)17:30:06 No.989707902

プロデューサーが仕様にまで口出してる時点で終わってんのよ このタイトルはどうか知らんがな!

103 22/11/04(金)17:30:16 No.989707950

何にも出来てないのにアニメ化発表!までは読めた

104 22/11/04(金)17:30:18 No.989707963

MMOってこういうもんだろ! を今やると別のゲームやるわ!になるよね

105 22/11/04(金)17:30:43 No.989708090

>ブルプロ出て移るかなぁ…MMOの資産0からスタートを今更はしんどいなぁ 余程の奇跡が起きない限りこっちのが早く死ぬと思う

106 22/11/04(金)17:30:59 No.989708162

>>不快な仕様をプロデューサーとかの偉い人がわざとやってると誰も批判できないし… >インタビュー読む限りこれもそうっぽかったかのがなあ インタビューで指摘されたのでその時指摘された乗り物のスタミナと鞄の容量上限と課金は完全撤廃されました…

107 22/11/04(金)17:31:14 No.989708241

MMOなんて人口いなけりゃただの糞マゾいゲームでしかないからな

108 22/11/04(金)17:31:56 No.989708437

>何にも出来てないのにアニメ化発表!までは読めた あの有様で諦めてないあたり本当にありそうで

109 22/11/04(金)17:32:07 No.989708490

作って終わりジャンルじゃないんだから開発が不安すぎるのは痛い

110 22/11/04(金)17:32:08 No.989708498

テストの時はMMOの悪い所ばっかりが目立ってた印象 まあでもあれから結構経ったし改善してるでしょ…

111 22/11/04(金)17:32:28 No.989708578

>MMOってこういうもんだろ! >を今やると別のゲームやるわ!になるよね 初期のプレイヤーもメーカーも不慣れな時代だから許されたものを 欠点を補う免罪符みたいに言われてるのが凄い違和感あるんだよね

112 22/11/04(金)17:33:12 No.989708776

毎回言うけどヒロイン面してる守銭奴のメスガキの名前が思い出せない

113 22/11/04(金)17:34:05 No.989709006

>テストの時はMMOの悪い所ばっかりが目立ってた印象 >まあでもあれから結構経ったし改善してるでしょ… 改善してなければまた沈むだけさ…

114 22/11/04(金)17:34:27 No.989709106

コンコルド効果という単語がふと頭に浮かんだ

115 22/11/04(金)17:34:41 No.989709161

FF14ももうだいぶ古い感じだしそろそろ新しい日本産MMO流行ってもいいよなぁと思いはするがなかなかいいの出んな

116 22/11/04(金)17:34:47 No.989709196

こんだけ期間空いたんだから結構な作り直ししたのかな

117 22/11/04(金)17:35:12 No.989709303

古のMMOは当時はたのしかったけど今の時代には合わないって吉田が言ってたの思いだす

118 22/11/04(金)17:35:18 No.989709338

>毎回言うけどヒロイン面してる守銭奴のメスガキの名前が思い出せない バナナの方はフェステ メインイメージで貼り付けになってる方はアインレイン βテストラストで出てくるのはエーリンゼ

119 22/11/04(金)17:35:26 No.989709373

>>どうせなら昔のROみたいなの作ろうぜ >分かったToSやるわ!

120 22/11/04(金)17:35:37 No.989709427

ユーザー不利のバグ放置とか悪質プレイヤーがろくに処されないのが昔のMMOらしさだろ

121 22/11/04(金)17:35:55 No.989709503

来週うおおおおおお

122 22/11/04(金)17:36:24 No.989709627

>今時別のMMOと差別化するならPKとかレアモンスターの奪い合いは欲しい ただその辺は他のゲームが捨てた要素でもあるわけでな ちょっとでもプレイヤー間同士でギスる要素入れると地獄みたいに荒れるぞ

123 22/11/04(金)17:36:27 No.989709636

>ユーザー不利のバグ放置とか悪質プレイヤーがろくに処されないのが昔のMMOらしさだろ そういう話をするまで行けてないのがブループロトコルだ

124 22/11/04(金)17:36:56 No.989709767

もう原神がいるからなぁ

125 22/11/04(金)17:37:09 No.989709825

>こんだけ期間空いたんだから結構な作り直ししたのかな そんな熱意あるなら改善点の途中経過とかもっと発信してると思う

126 22/11/04(金)17:37:31 No.989709911

>もう原神がいるからなぁ 原神ってMMOだったの?

127 22/11/04(金)17:37:44 No.989709961

まあ一旦チーム解散してプロジェクトが宙に浮いてたとかだろうな…

128 22/11/04(金)17:37:53 No.989710008

原神は全然違うだろ

129 22/11/04(金)17:37:57 No.989710020

売れてるゲームと同じ土俵で勝負して客奪うの厳しいだろ 目指すべきは次世代MoEだ

130 22/11/04(金)17:38:11 No.989710088

>>こんだけ期間空いたんだから結構な作り直ししたのかな >そんな熱意あるなら改善点の途中経過とかもっと発信してると思う 亀が書いてる更新追加点が一ヶ月で出来ませんか?って内容で…

131 22/11/04(金)17:38:15 No.989710107

PSO引退勢だからやりたいな

132 22/11/04(金)17:38:33 No.989710197

レアモンスター要素をどうしても入れたいなら1発殴るだけで討伐カウント進んだり貢献度によるけど全員にアイテム抽選入るとかめっちゃ親切にしないとボロクソ言われそう

133 22/11/04(金)17:38:38 No.989710219

>売れてるゲームと同じ土俵で勝負して客奪うの厳しいだろ >目指すべきは次世代MoEだ 恐ろしく小さいパイだな…

134 22/11/04(金)17:38:58 No.989710314

>不便なのが楽しいということもあるけど基本不便はない方がいい >MHでペイントボールとか無くなってめっちゃ快適になったし モンハンは昔と比べると信じられんぐらいストレスフリーになったね

135 22/11/04(金)17:39:51 No.989710559

原神ってMOじゃないか?

136 22/11/04(金)17:39:54 No.989710576

特定の時間に沸くレアモンスターが1%の確立で落とすアイテムを狙う! とかやりたいか?

137 22/11/04(金)17:40:03 No.989710614

PKやPvP要素ほしいけどあまり受け入れられにくいんかな

138 22/11/04(金)17:40:05 No.989710620

新作ジプシーするよりアクティブ多い定番ゲーに居た方が楽だしユーザーも冒険しない

139 22/11/04(金)17:40:06 No.989710629

>今時別のMMOと差別化するならPKとかレアモンスターの奪い合いは欲しい その道は他のMMOが散々失敗した道だよぅ…

140 22/11/04(金)17:40:51 No.989710809

>特定の時間に沸くレアモンスターが1%の確立で落とすアイテムを狙う! >とかやりたいか? 当然大パーティで戦って貰う

141 22/11/04(金)17:40:52 No.989710811

>特定の時間に沸くレアモンスターが1%の確立で落とすアイテムを狙う! >とかやりたいか? ロマンはある でもそれを「やらなきゃいけない」となるとさすがに御免かな

142 22/11/04(金)17:41:10 No.989710887

>恐ろしく小さいパイだな… は?同接3桁は行くが?

143 22/11/04(金)17:41:23 No.989710944

楽なソシャゲに逃げずにあえてMMO作ろうって姿勢だけはすごいと思う

144 22/11/04(金)17:41:31 No.989710976

未だにレッドストーンをやってるけど数時間湧きのボスモンスターとかだいたいなくなったり数分湧きになったりしてるな…

145 22/11/04(金)17:41:51 No.989711076

つまらなかったらすぐ辞めるだけだからこの厳しい時代で作れるのかどうか

146 22/11/04(金)17:42:20 No.989711192

ブルプロって他のMMOに対してなんかアドバンテージあるの?

147 22/11/04(金)17:42:21 No.989711197

ホーミング雷弾の楽しみがそのままならうれしいなあ…

148 22/11/04(金)17:42:41 No.989711275

>ブルプロって他のMMOに対してなんかアドバンテージあるの? アニメ絵!

149 22/11/04(金)17:42:49 No.989711311

月額?基本無料?

150 22/11/04(金)17:43:02 No.989711360

>は?同接3桁は行くが? もっと自信持て!

151 22/11/04(金)17:43:02 No.989711366

>ブルプロって他のMMOに対してなんかアドバンテージあるの? なんと街中で手をつないで歩けるんだ!

152 22/11/04(金)17:43:12 No.989711420

コンテンツに人口分散しまくってる時代に人がいないとただのクソゲーであるMMOに挑戦するのは茨の道すぎる

153 22/11/04(金)17:43:13 No.989711426

知り合いが今日もBLUE PROTOCOLの情報はありませんでしたって言うからなんか覚えてるやつ

154 22/11/04(金)17:43:55 No.989711611

今なら幻塔に勝てるかもしれんから頑張れ

155 22/11/04(金)17:44:17 No.989711722

β触ったけど複数人で殴ってるとモンスターをプッシュしまくってずっと追いかけないとならなかったのがしんどかったな…

156 22/11/04(金)17:44:17 No.989711723

古のMMOって大抵24時間張り付いてられる奴が強いTime to win要素がセットなんだよな

157 22/11/04(金)17:44:33 No.989711794

グリーンヘルみたいなゲームだったら不便さも面白さと言えるんだけどね… 普通は持ち物制限とかやめとけ…

158 22/11/04(金)17:44:49 No.989711869

舞台がSFとかそういう差別化もないのか…

159 22/11/04(金)17:45:32 No.989712064

でもレアアイテム掘りは楽しいよ 今FF11たまにやる理由でもある 取り合いがクソなんだ

160 22/11/04(金)17:45:44 No.989712136

ブルプロにもガチャあるのか?

161 22/11/04(金)17:45:46 No.989712145

まあ出てから判断するよ

162 22/11/04(金)17:45:47 No.989712154

原神とも幻塔ともまるで食い合わないと思うけどそれはそれとして長生きする未来は見えない

163 22/11/04(金)17:45:54 No.989712177

フィールドの巨大ボスを皆で殴ってハハハ鯖が重い!は幻塔で満足した

164 22/11/04(金)17:46:50 No.989712430

まあテストの不快要素は改善するって言ってたから

165 22/11/04(金)17:46:59 No.989712468

MMOってジャンルだけでワクワクしてくれるご時世じゃない

166 22/11/04(金)17:47:03 No.989712499

昔は選択肢が少なかったからプレイヤーもついていったけど今は合わなかったら他に移るだけだからよっぽど魅力が無いとすぐ過疎になるよね

167 22/11/04(金)17:47:06 No.989712517

>>恐ろしく小さいパイだな… >は?同接3桁は行くが? >恐ろしく小さいパイだな…

168 22/11/04(金)17:47:16 No.989712549

ベタなライトファンタジーものMMORPGには今逆に需要がある!って判断なのかもしれないけど よっぽど上手くやらないとインパクト不足で埋もれるだけだと思う

169 22/11/04(金)17:47:22 No.989712577

>ブルプロにもガチャあるのか? 今どきオンラインゲームがガチャなしで戦えないだろ

170 22/11/04(金)17:47:35 No.989712640

どこが作ってるかすら知らないんだけど

171 22/11/04(金)17:47:44 No.989712683

いまはスマホですらMMO遊べる時代だけど勝てるのかなとは思う

172 22/11/04(金)17:48:07 No.989712791

>まあテストの不快要素は改善するって言ってたから 少なくとも乗り物のスタミナと鞄容量の撤廃は確定した

173 22/11/04(金)17:48:25 No.989712875

ToSの初期に4時間くらいかけてフィールドボスのレキシファー倒した経験ならあるけど活かせますか? いややっぱ加齢でつれぇわ

174 22/11/04(金)17:48:28 No.989712888

いいゲームだな ブルーアーカイブだろ?

175 22/11/04(金)17:48:30 No.989712898

>原田が企画からかれこれ8年経つと言ってた >原神になれたかもしれない迷い子 運営10年じゃなくて開発10年になりそう

176 22/11/04(金)17:49:05 No.989713062

>アニメ絵! ここらへんが原神とか幻塔と比較されがちな原因だよね

177 22/11/04(金)17:49:41 No.989713232

ECOを最新技術でリメイクしただけのほうがアニメ風キャラ求めてる層が食いつきそうではある

178 22/11/04(金)17:49:42 No.989713239

>β触ったけど複数人で殴ってるとモンスターをプッシュしまくってずっと追いかけないとならなかったのがしんどかったな… なんかゴミそう

179 22/11/04(金)17:49:58 No.989713305

>>は?同接3桁は行くが? >もっと自信持て! 自身持ってこれだが??

180 22/11/04(金)17:50:03 No.989713330

モバイル向けで色々あるから今はmmoが厳しいというかむしろ飽和してるよね

181 22/11/04(金)17:50:18 No.989713408

幻塔ってimgでスレ立ってる? 死んでるイメージだ

182 22/11/04(金)17:50:36 No.989713513

>>β触ったけど複数人で殴ってるとモンスターをプッシュしまくってずっと追いかけないとならなかったのがしんどかったな… >なんかゴミそう スペルキャスターだったら問題ない話だ

183 22/11/04(金)17:50:52 No.989713577

>幻塔ってimgでスレ立ってる? >死んでるイメージだ ちょくちょくたってる方

184 22/11/04(金)17:52:04 No.989713880

MMOではないけどスクエニのオンライン専用ゲーが少し前に即死したしソロで遊べないのはハードモードすぎる…

185 22/11/04(金)17:52:38 No.989714046

ソシャゲに使われてる時間を奪えるくらいの内容じゃないと

186 22/11/04(金)17:53:07 No.989714190

実際のとこ戦闘はどうなの 触ったっぽい「」はあんま褒めてないようだけどひと昔前のMMOぐらいの作りはしてるの

187 22/11/04(金)17:53:10 No.989714205

メインコンテンツはレベル上げですか

188 22/11/04(金)17:53:15 No.989714235

>アニメ絵! ウマ娘とか原神が流行ってるの見るとキャラ人気出すにはアニメ絵だよな少なくとも日本だと

189 22/11/04(金)17:53:50 No.989714370

>ウマ娘とか原神が流行ってるの見るとキャラ人気出すにはアニメ絵だよな少なくとも日本だと 絵本チックなメメントモリも人気だぞ

190 22/11/04(金)17:53:56 No.989714391

>ソシャゲに使われてる時間を奪えるくらいの内容じゃないと 拘束時間重いゲームって同ジャンルだけがライバルじゃないよね…

191 22/11/04(金)17:53:58 No.989714402

原神や幻塔とは層が違うって言ってもあれらのグラフィック見た後こんなゲームやりたくないと思う

192 22/11/04(金)17:54:11 No.989714465

>実際のとこ戦闘はどうなの >触ったっぽい「」はあんま褒めてないようだけどひと昔前のMMOぐらいの作りはしてるの 魔法職は基本的にテンポよくクリックするゲームだった 一部崖上が安全地帯になったりするからソロならそこで狩りもできる

193 22/11/04(金)17:54:52 No.989714649

>ウマ娘とか原神が流行ってるの見るとキャラ人気出すにはアニメ絵だよな少なくとも日本だと なんだかんだFF14はリアル調に近い感じでキャラ人気あるから魅せ方だと思う

194 22/11/04(金)17:54:57 No.989714677

でもキャラメイクでつるぺったん少女作れた点はこのゲームを評価してるよ

195 22/11/04(金)17:55:28 No.989714804

>でもキャラメイクでつるぺったん少女作れた点はこのゲームを評価してるよ ショタもけっこういい感じで可愛く作れたな

196 22/11/04(金)17:55:28 No.989714808

3Dモデルのパンツでしか得られない栄養がある

197 22/11/04(金)17:56:06 No.989714981

続報聞かないけどホロライブがなんかアニメ絵のMMO作ってるんじゃないっけ

198 22/11/04(金)17:56:49 No.989715194

様々な不便要素をプレイヤーの想像する限りの発想で克服するようなゲームはやりたい 多分マイクラになる

199 22/11/04(金)17:56:49 No.989715195

ここ数日これさえ出たらちょっとMMOやりたいとスレで話してたら生存報告が…いやちょいちょい情報出すって言ったんだから年単位で沈黙せずこまめにくれや!

200 22/11/04(金)17:57:06 No.989715266

>実際のとこ戦闘はどうなの >触ったっぽい「」はあんま褒めてないようだけどひと昔前のMMOぐらいの作りはしてるの 操作性自体はバリバリのアクションではないにしてもちゃんと今の世代なりに軽快に動いてた ただバランスとか仕様とかの面でただ攻撃叩き込み続けるだけみたいな 一応その辺テスト後のアンケートに対する回答として色んなシステム追加したりするよって言ってはいる

201 22/11/04(金)17:57:32 No.989715407

凍結済みのを解凍したのか ずっと作り続けてたのかどっち?

202 22/11/04(金)17:57:36 No.989715420

>続報聞かないけどホロライブがなんかアニメ絵のMMO作ってるんじゃないっけ 6月頃続報あったしMMOってよりそれっぽい事も出来るアニメ調プラットフォーム作ってる感じだよ

203 22/11/04(金)17:58:30 No.989715653

評価受けて何をどう変えるかとかわりと語ってしばらく頑張りますって言った上での沈黙だから作ってたんじゃない

204 22/11/04(金)17:58:31 No.989715657

開始かと思ったら生きてる報告かよ!! 死ぬ可能性もしっかり残ってるのやめろ

205 22/11/04(金)17:58:49 No.989715750

>凍結済みのを解凍したのか >ずっと作り続けてたのかどっち? たぶん後者

206 22/11/04(金)17:59:15 No.989715881

>開始かと思ったら生きてる報告かよ!! >死ぬ可能性もしっかり残ってるのやめろ 来週ちゃんとした情報出すって…

207 22/11/04(金)17:59:32 No.989715944

>開始かと思ったら生きてる報告かよ!! >死ぬ可能性もしっかり残ってるのやめろ ゼロではないだろうけどこの書き方はまあ前向きなもんだと思っといていいんじゃないの

208 22/11/04(金)17:59:37 No.989715967

ずっと作ってるなら情報小出しにするだろう

209 22/11/04(金)18:01:28 No.989716496

>ずっと作ってるなら情報小出しにするだろう それは個人の感想でしかない

210 22/11/04(金)18:01:38 No.989716548

1年以内に触れないと時代遅れで頑張り処踏ん張りどころ

211 22/11/04(金)18:01:54 No.989716614

幻塔は翻訳ちょいちょいおかしいので日本産でアニメ調のが出てくれれば助かるのは助かるよ

212 22/11/04(金)18:03:08 No.989716967

>続報聞かないけどホロライブがなんかアニメ絵のMMO作ってるんじゃないっけ あれは正直大風呂敷広げすぎてまとまりのあるものがお出しされる気がしない

213 22/11/04(金)18:03:47 No.989717161

自由度が高かろうが作れるのモブ感強いのはちょっと…

214 22/11/04(金)18:04:11 No.989717275

当時目新しかったけど今じゃそうでもなくなってるのが惜しい

215 22/11/04(金)18:04:42 No.989717404

MMO製作は人員と資金力がモノを言うからな…

216 22/11/04(金)18:05:45 No.989717722

逆にハードル上がったようにも思える 誰が見てもわかるレベルの大規模改修してサービスイン時期告知するぐらいしないとおおっとはならない

217 22/11/04(金)18:05:57 No.989717781

>MMO製作は人員と資金力がモノを言うからな… どれならありそう?

218 22/11/04(金)18:07:10 No.989718140

年度内にクローズドβ2ぐらいやらないとまずいと思う

219 22/11/04(金)18:07:15 No.989718159

幻塔はなんでああなったのか

220 22/11/04(金)18:07:20 No.989718187

新規情報かと思ったら告知の予告か…

221 22/11/04(金)18:07:30 No.989718236

来週には改善点と追加要素とサービス開始時期が判明するって期待して良いの?

222 22/11/04(金)18:07:39 No.989718280

>自由度が高かろうが作れるのモブ感強いのはちょっと… そんなモブ感あったっけ

223 22/11/04(金)18:08:07 No.989718421

>新規情報かと思ったら告知の予告か… どかっと新情報サプライズの方がよかったんじゃねぇかってぐらいムーブが謎

224 22/11/04(金)18:08:09 No.989718440

β込みで前評判悪過ぎるしなんかメディアミックスなりして認知度上げないときついと思う

225 22/11/04(金)18:09:05 No.989718721

βから時間が経ち過ぎてるからマーケティング的にまた1からスタートみたいなもんだよ

226 22/11/04(金)18:09:32 No.989718836

PSO2NGSより先に出せてればね…

227 22/11/04(金)18:10:04 No.989718986

新生の例もあるし時代遅れでも中身が本当にいい物なら問題ないとは思う

228 22/11/04(金)18:10:16 No.989719053

最低限あの三人は更迭しておかないと駄目だろうけどどうなったかな

229 22/11/04(金)18:10:17 No.989719059

>PSO2NGSより先に出せてればね… 遅かったなPSO2比較マン

230 22/11/04(金)18:10:21 No.989719080

よっぽど魔改造してないと幻塔未満になる未来しか見えないけど日本企業だし頑張ってると良いな

231 22/11/04(金)18:10:52 No.989719225

>新生の例もあるし時代遅れでも中身が本当にいい物なら問題ないとは思う あんな例外中の例外の奇跡を期待するのはどうかと…

232 22/11/04(金)18:11:00 No.989719272

出たところであの作りは死んで終わりじゃねーかな…

233 22/11/04(金)18:11:06 No.989719312

みんな期待はしてるよね…

234 22/11/04(金)18:11:11 No.989719335

ゲームはちんたら作ってたら古臭くなっちゃうからなあ

235 22/11/04(金)18:11:24 No.989719397

>ミ、ミーにはクソゲーに聞こえる… FF14のオーディン狩りを思い出すな…

236 22/11/04(金)18:11:40 No.989719461

>新生の例もあるし時代遅れでも中身が本当にいい物なら問題ないとは思う 中身がいいなら売れるという素朴な考えは捨てた方がいいんだが そもそもクローズドβで散々な評価だったものが良くなってんの?っていうところがまずかなり疑問視されるので…

237 22/11/04(金)18:12:44 No.989719797

>ゲームはちんたら作ってたら古臭くなっちゃうからなあ こんだけ時間かかってる時点で大方駄目なのはみんなわかってるしね… よっぽどの敏腕Pでも連れてこないと

238 22/11/04(金)18:13:01 No.989719867

もう存在忘れてたというかなんというか…

239 22/11/04(金)18:13:12 No.989719930

>遅かったなPSO2比較マン 他所のネトゲも散々名前出てるのに何でそれだけ嚙みついたの

240 22/11/04(金)18:13:35 No.989720049

ついにDQ10の国内ネトゲシェアトップを脅かすものが現れたか

241 22/11/04(金)18:13:57 No.989720146

PCのMMOガッツリやりこむ人って14が死に場所!!! とかイイながらまだ行きてるから結構まだ余裕あるよなって

242 22/11/04(金)18:14:49 No.989720410

FF14以外でネトゲってあったっけ そら生きてるだけのは存在するけど

243 22/11/04(金)18:14:51 No.989720418

フルダイブMMOが来たらおこして

244 22/11/04(金)18:15:12 No.989720533

>PCのMMOガッツリやりこむ人って14が死に場所!!! >とかイイながらまだ行きてるから結構まだ余裕あるよなって そりゃ14が終わってないんだから生きてるだろ

245 22/11/04(金)18:15:21 No.989720586

原神はレイドとかmmoぽい要素求めていたのは離れて逆にソロゲー好きな層が入れ替わりで入ったから競合するかは疑問 そういう意味でも一番の難敵はFF14だろうけどノウハウ的に勝てるかと言われると悩ましいな

246 22/11/04(金)18:15:25 No.989720602

>PCのMMOガッツリやりこむ人って14が死に場所!!! >とかイイながらまだ行きてるから結構まだ余裕あるよなって 国産じゃないと拒否反応が起きて死ぬとかじゃなければいくらでも選択肢あるよ

247 22/11/04(金)18:15:40 No.989720672

>FF14以外でネトゲってあったっけ >そら生きてるだけのは存在するけど ネトゲはそりゃ沢山あるだろ

248 22/11/04(金)18:15:54 No.989720750

俺は美少女キャラでお人形遊びしたいだけで美少女キャラになりたいわけじゃないんだ

249 22/11/04(金)18:16:04 No.989720797

原人しかいないからそこ狙うしかないとは思うけど古臭いのはやめて欲しい

250 22/11/04(金)18:16:32 No.989720924

>原神はレイドとかmmoぽい要素求めていたのは離れて逆にソロゲー好きな層が入れ替わりで入ったから競合するかは疑問 >そういう意味でも一番の難敵はFF14だろうけどノウハウ的に勝てるかと言われると悩ましいな PSO2もレイドは定時行事になって如何にソロエンドコンテンツで成績だして俺TUEEE度競えるかがメインになってる

251 22/11/04(金)18:16:41 No.989720971

アニメ調グラフィックだからって原神と比べられるのはちょっと可哀想 原神の人気とかゲーム規模とか太刀打ちできるわけ無いじゃん

252 22/11/04(金)18:17:44 No.989721262

ジャンルとしては同じじゃないけどプレイ時間の都合で弾かれる可能性が高いんだから原神は競合してるだろ

253 22/11/04(金)18:17:52 No.989721280

NGSは来年にはマイハウスみたいな建築来るぞ負けるながんばれ

254 22/11/04(金)18:18:10 No.989721391

でも原神にはアイテムたくさん持って街に戻る楽しみがないから

255 22/11/04(金)18:18:13 No.989721406

>アニメ調グラフィックだからって原神と比べられるのはちょっと可哀想 >原神の人気とかゲーム規模とか太刀打ちできるわけ無いじゃん 絵の方向性もゲーム性も違うからなぁ…

256 22/11/04(金)18:18:22 No.989721448

最近はソロ向けが増えてるよね MMOなんだけどってなるけどソロが増える気持ちは重々分かる

257 22/11/04(金)18:18:51 No.989721612

>でも原神にはアイテムたくさん持って街に戻る楽しみがないから それが面倒だって言ってるんですが…

258 22/11/04(金)18:19:12 No.989721711

>最近はソロ向けが増えてるよね >MMOなんだけどってなるけどソロが増える気持ちは重々分かる もうプレイヤースキルの格差で諍いが絶えないからな じゃあ一人でやってろ!やってる!ってなる

259 22/11/04(金)18:19:51 No.989721929

>ジャンルとしては同じじゃないけどプレイ時間の都合で弾かれる可能性が高いんだから原神は競合してるだろ 時間の都合を言い出したらすべての物事は時間使う以上すべての物事が競合にならないか? ライブとブルプロが競合か?

260 22/11/04(金)18:19:55 No.989721943

OBの時点で何一つ目新しさなかったのに今更出て来ても古臭くなってんだろあんなの

261 22/11/04(金)18:20:02 No.989721971

>NGSは来年にはマイハウスみたいな建築来るぞ負けるながんばれ なにそれ…

262 22/11/04(金)18:20:25 No.989722088

話聞かなくなったと思ったら開発は続けてたんだな

263 22/11/04(金)18:20:26 No.989722091

黙々と時間をゴミにしてたあの頃に戻りたい…

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