虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/04(金)13:22:13 オラッ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/04(金)13:22:13 No.989647059

オラッ!火炎ッ!

1 22/11/04(金)13:23:31 No.989647372

>5000 なそ にん

2 22/11/04(金)13:24:11 No.989647522

まあ灼熱地獄って言うくらいだし…

3 22/11/04(金)13:24:12 No.989647528

手に入れるのクソ面倒だった気がする

4 22/11/04(金)13:24:28 No.989647590

これを2枚揃えるのにどれぐらい時間が必要だったか

5 22/11/04(金)13:25:38 No.989647872

仮にOCG版もこれならサイドに入るかな?

6 22/11/04(金)13:25:54 No.989647933

かえんなのかしゃくねつなのかはっきりしろ

7 22/11/04(金)13:26:42 No.989648133

>これを2枚揃えるのにどれぐらい時間が必要だったか 2枚どころか1枚もまず無理みたいな条件だから…

8 22/11/04(金)13:26:58 No.989648193

こんなカード俺は攻略本でしか見たことないよ

9 22/11/04(金)13:27:46 No.989648373

全部違うカセットと50戦とかそんなんだった

10 22/11/04(金)13:28:11 No.989648475

何がひどいって明らかにおかしいと分かってて作ってる

11 22/11/04(金)13:29:37 No.989648795

5000も!?

12 22/11/04(金)13:29:49 No.989648846

200本のカセットと通信対戦とかいうイカれた条件 200回ではなく200本必要 気が狂った大金持ちか小学校のみんなで対戦大会…しても行けるか怪しいレベルだ 全国大会では一応禁止カードだったが禁止にされてなかったとしてどれだけの人が持っていたのものか…

13 22/11/04(金)13:30:39 No.989649041

バグらせたら出ない?

14 22/11/04(金)13:30:50 No.989649095

>何がひどいって明らかにおかしいと分かってて作ってる 『5000「も」』だからな…

15 22/11/04(金)13:31:49 No.989649321

>気が狂った大金持ちか小学校のみんなで対戦大会…しても行けるか怪しいレベルだ うちの小学校が全校生徒500人くらいで男子はその半分の250人として 男子の大半が持っていた印象はあるがそれでも200本…所持者全員参加でぎりぎり行けるか…?

16 22/11/04(金)13:32:26 No.989649446

このゲーム何もかんもおかしい

17 22/11/04(金)13:32:38 No.989649502

>200本のカセットと通信対戦とかいうイカれた条件 >200回ではなく200本必要 >気が狂った大金持ちか小学校のみんなで対戦大会…しても行けるか怪しいレベルだ >全国大会では一応禁止カードだったが禁止にされてなかったとしてどれだけの人が持っていたのものか… 一応データリセットできればソフト2本で出来なくはない

18 22/11/04(金)13:32:57 No.989649568

奪うってことは自分のライフに加えるってことだな!

19 22/11/04(金)13:33:06 No.989649604

200人も友達いる奴はこんなカード使わん

20 22/11/04(金)13:33:30 No.989649693

50じゃなくて200だったか

21 22/11/04(金)13:33:31 No.989649700

リセットコマンド発見されたの最近なんだよ…

22 22/11/04(金)13:33:36 No.989649714

>一応データリセットできればソフト2本で出来なくはない ただ当時はデータリセットの手段が不明だった なんかこうソフトに衝撃を与えて強制的にデータを消すみたいな荒業をやったやつもいると聞くが…

23 22/11/04(金)13:34:33 No.989649923

DM2では入手余裕だからそっから通信で持っていくってのもある 2出た後1の対戦やるやつなんぞ見たこともなかったが

24 22/11/04(金)13:35:00 No.989650041

衝撃加えるくらいなら中身のボタン電池付け外ししたほうが安全そうだな

25 22/11/04(金)13:35:00 No.989650043

200回だと誤解して苦労した挙句心が折れたキッズもこの世にはいるんだろうか

26 22/11/04(金)13:36:09 No.989650310

>奪うってことは自分のライフに加えるってことだな! (まずい!)

27 22/11/04(金)13:36:29 No.989650383

なんかGBのワンピゲーのシャンクスだかミホークだか入手するのも通信対戦凄い回数しないと駄目で心折れた記憶ある

28 22/11/04(金)13:39:25 No.989651117

すれ違い通信だとしてもできる人限られるだろうに

29 22/11/04(金)13:40:31 No.989651342

え?データリセットできたのこれ

30 22/11/04(金)13:40:46 No.989651401

すれ違いどころか通信ケーブル必要な時期だからな GB持ってる子供皆が持ってたわけではないあのケーブルが

31 22/11/04(金)13:41:41 No.989651597

>え?データリセットできたのこれ 近年見つかった

32 22/11/04(金)13:41:54 No.989651637

DM4までは買ってたけど3以外通信対戦の記憶がない 3もまぁコンストラクションで作った2000/2000の下級が概ね最強のゲームだった記憶だけど まだGBのカプモンのほうが対戦した

33 22/11/04(金)13:42:37 No.989651812

>え?データリセットできたのこれ 出来ない だからGB用のPARで消すとかキッズは衝撃を与えたりボタン電池を寿命切れたヤツに付け替えたりして頑張った

34 22/11/04(金)13:43:41 No.989652055

>すれ違いどころか通信ケーブル必要な時期だからな >GB持ってる子供皆が持ってたわけではないあのケーブルが あのケーブルがなかったら今でも遊ぶ地元の友達作れなかっただろう自分の人生の救済措置アイテムだった

35 22/11/04(金)13:44:52 No.989652366

>あのケーブルがなかったら今でも遊ぶ地元の友達作れなかっただろう自分の人生の救済措置アイテムだった 友達か?

36 22/11/04(金)13:45:14 No.989652445

これの続編でGBCとポケステで赤外線通信させたのはロックだと思った

37 22/11/04(金)13:46:07 No.989652655

チェンジスライムを増やすために階段の上から叩き落したりと小学生時代は色々と無茶をやった記憶がある

38 22/11/04(金)13:46:51 No.989652827

なんかバグらせて3枚手に入れたな 先行で2枚引くと勝ち確定

39 22/11/04(金)13:47:51 No.989653067

>なんかバグらせて3枚手に入れたな >先行で2枚引くと勝ち確定 ディアンケトエグゾ

40 22/11/04(金)13:49:03 No.989653364

初めて現行のルールがざっくりと定められたのこのゲームなの最近知った 結構由緒正しかった…

41 22/11/04(金)13:51:10 No.989653849

流石にOCG版はLP1000ダメだけになってしまった

42 22/11/04(金)13:52:31 No.989654187

>あのケーブルがなかったら今でも遊ぶ地元の友達作れなかっただろう自分の人生の救済措置アイテムだった ケーブル無くても友達は作れるもんだぞ

43 22/11/04(金)13:56:06 No.989655095

ネット対戦可能な今なら余裕なんだけどな

44 22/11/04(金)13:56:48 No.989655269

2の東京ドームの大会はグダグダ進行ですごかったな カード大会の方は普通に進行してたらしいけどGBの方はスターチップ集めて先に進んだらそのまま夜まで待機コースだった 後で限定パック購入用の用紙と地方で再試合する連絡がきてついでにトライホーンドラゴンがもう1枚手に入った

45 22/11/04(金)13:57:10 No.989655356

>ネット対戦可能な今なら余裕なんだけどな 今やったら色んな意味で炎上するわ!

46 22/11/04(金)13:57:35 No.989655453

>今やったら色んな意味で炎上するわ! かえんじごく

47 22/11/04(金)14:00:02 No.989656020

小学校中のDM1持ってる奴可能なかぎり集めて大会開いたガキ大将ですら100人ちょいが限界だった

48 22/11/04(金)14:00:25 No.989656114

マジカルバケーションでも似たようなのあったな…

49 22/11/04(金)14:06:29 No.989657553

今ならこれくらいの魔法あってもいいんじゃない?

50 22/11/04(金)14:09:20 No.989658219

>マジカルバケーションでも似たようなのあったな… アレも狂っているがデータ消しまくり戦法が使えるからな… しかしこういうのはどれだけゲームが売れたら開発の想定通りになるんだ…?

51 22/11/04(金)14:09:50 No.989658343

この頃って魔法のターン制限とかデッキ投入制限あったっけ? 無ければスレ画フル投入の初手2枚撃ちで勝てちゃいそうだけど

52 22/11/04(金)14:10:07 No.989658406

>今ならこれくらいの魔法あってもいいんじゃない? 自分もダメージ食らってとどめさせる状態でこのカード使えなくて発動後相手は2Tの間効果ダメージ受けなくてその上で使ったら裏側除外にでもならないと先攻ワンキルでゲームが終わるわ

53 22/11/04(金)14:20:30 No.989660951

ポケモン並みに売れても難しいくない…?

54 22/11/04(金)14:37:56 No.989665331

同じ時期にでたポケカのゲームよりこっちのがうれてる

55 22/11/04(金)14:40:58 No.989666110

小学校の生徒500人って少なすぎない?

56 22/11/04(金)14:43:26 No.989666738

こういうアナログな手段ならまだ力技でクリアできるんだけどDSのチョコボのゲームはWi-Fi絡んでくるから今からやるとアイテムやミニゲームがコンプできないのとかあったな…

57 22/11/04(金)14:46:55 No.989667597

>この頃って魔法のターン制限とかデッキ投入制限あったっけ? >無ければスレ画フル投入の初手2枚撃ちで勝てちゃいそうだけど 場に出せるのは魔法もモンスターも1枚まで デッキ制限はない

58 22/11/04(金)14:47:15 No.989667669

>小学校の生徒500人って少なすぎない? 俺の通ってた小学校も当時は1クラス30人を1学年に3クラス×6学年でざっくり540人くらいだったから割とそんなもんじゃない? その後めっちゃ増えて1000人突破したり分裂したりしたけど

59 22/11/04(金)14:48:43 No.989668041

>なんかこうソフトに衝撃を与えて強制的にデータを消すみたいな荒業をやったやつもいると聞くが… うちの学校では電源を入れたまま抜き差ししたらリセットできるという方法が確立していた

60 22/11/04(金)14:49:00 No.989668120

俺の小学校は全校生徒で100人行かないぐらいだったわ

61 22/11/04(金)14:49:31 No.989668251

東京だけど1クラスおよそ30人が2クラス それが6学年だったから全校生徒360人くらいだったぞ 流石に後年統合されたけど

62 22/11/04(金)14:50:50 No.989668594

下、上、B、下、下、右、上、上、上、上、下+Bでリセットできたのか 当時も知ってた子はいたのかもね

63 22/11/04(金)14:51:31 No.989668739

友達はスレ画使ってたな チートで

64 22/11/04(金)14:52:37 No.989668980

これ50枚が最強デッキとよく勘違いされる

65 22/11/04(金)14:55:41 No.989669753

>これ50枚が最強デッキとよく勘違いされる 安定性まで考えれば最強ではあるんじゃない? ディアンケトエグゾはかえんじごく50枚はメタれるけど逆にフルエクゾや普通にモンスター並べて殴ってくるデッキに弱いし

66 22/11/04(金)14:56:30 No.989669956

同じ相手と100戦しないと手に入らないカードが対戦相手ごとにあった覚えがあるからカード集め自体きつかった気がする GBは単三電池いっぱい使ったな

67 22/11/04(金)14:56:32 No.989669965

地獄一色 ディアンケトエクゾ ブルーアイズ一色 でメタが廻るんだっけ…

68 22/11/04(金)14:56:43 No.989670015

>>これ50枚が最強デッキとよく勘違いされる >安定性まで考えれば最強ではあるんじゃない? >ディアンケトエグゾはかえんじごく50枚はメタれるけど逆にフルエクゾや普通にモンスター並べて殴ってくるデッキに弱いし 少なくとも火炎地獄50枚より火炎地獄45枚+エクゾの方が火炎地獄50枚と同じムーブが可能な上で優越しているな

69 22/11/04(金)14:57:12 No.989670148

>地獄一色 >ディアンケトエクゾ >ブルーアイズ一色 >でメタが廻るんだっけ… 地獄エクゾ ディアンケトエクゾ 完全グレトエクゾ

70 22/11/04(金)14:58:37 No.989670488

>ディアンケトエグゾはかえんじごく50枚はメタれるけど逆にフルエクゾや普通にモンスター並べて殴ってくるデッキに弱いし なのでディアンケトにエクゾとグレートモスとサンボルを理想枚数含んだのが理論的最強と言われている 理想枚数は計算で恐らく出るが計算した人はいない

71 22/11/04(金)14:59:26 No.989670698

>少なくとも火炎地獄50枚より火炎地獄45枚+エクゾの方が火炎地獄50枚と同じムーブが可能な上で優越しているな ああそうか一色統一せず5枚だけエクゾ入れる手があったか頭から抜けてたよありがとう

72 22/11/04(金)14:59:34 No.989670734

そこまで研究するほどプレイヤーいるの…?

73 22/11/04(金)14:59:46 No.989670783

今は電池ホルダー売られてるからそれ付けて片側を通信する度に電池外せば2本で済む まあ時間の無駄だ死ね

74 22/11/04(金)15:00:07 No.989670864

>ブルーアイズ一色 完全究極体じゃないの

75 22/11/04(金)15:00:13 No.989670889

>まあ時間の無駄だ死ね えっこわい…

76 22/11/04(金)15:00:31 No.989670946

>なのでディアンケトにエクゾとグレートモスとサンボルを理想枚数含んだのが理論的最強と言われている >理想枚数は計算で恐らく出るが計算した人はいない これ実際には最適解出たらそれに対する最適解もあるので編成枚数の偏りにメタが生じるので絶対の最強デッキは存在していない 少なくとも火炎地獄のみデッキは最強でも何でも無いが

77 22/11/04(金)15:01:08 No.989671099

結構研究されてるんだな…でも全然楽しくなさそう…

78 22/11/04(金)15:01:15 No.989671129

攻略本だと昼夜の大火事がLP20000ダメージと誤植されてたな…

79 22/11/04(金)15:03:16 No.989671671

なんとなくレッドアイズあたりが火吹いてる絵かと思ってたけどよく見たら妖精だった

80 22/11/04(金)15:03:28 No.989671714

ミラーフォースが特典に付いてたけどゲームに出てこないが

81 22/11/04(金)15:03:51 No.989671809

>ミラーフォースが特典に付いてたけどゲームに出てこないが そもそも罠の概念が

82 22/11/04(金)15:03:54 No.989671830

>そこまで研究するほどプレイヤーいるの…? 当時161万本売れたそうだから潜在的なプレイヤー人口自体はすごいぞ 研究するようなゲームかどうかはともかく

83 22/11/04(金)15:07:12 No.989672645

>結構研究されてるんだな…でも全然楽しくなさそう… 結局のところエクゾ揃えれば勝ちの前提でサブプランをかえんじごくバーンにするかディアンケトでかえんじごくメタるかモンスターでディアンケトメタるかの三択だしサイドデッキとかもないからデュエル開始前のデッキ選びで勝負はついてるんだ 事実上マジでただのジャンケンなんだ

84 22/11/04(金)15:08:43 No.989673066

妙にセクシーなイラスト

85 22/11/04(金)15:09:24 No.989673238

>ミラーフォースが特典に付いてたけどゲームに出てこないが 1の特典はカード自体が豪華で現行のやつと裏も違うんだよね

86 22/11/04(金)15:09:54 No.989673371

>結局のところエクゾ揃えれば勝ちの前提でサブプランをかえんじごくバーンにするかディアンケトでかえんじごくメタるかモンスターでディアンケトメタるかの三択だしサイドデッキとかもないからデュエル開始前のデッキ選びで勝負はついてるんだ 実際にはディエンケトとグレートモスを適度に混ぜたデッキが単独デッキ全てに対して勝率は50%上回るので三択とは違う なのでそれらの比率によるデッキ選び勝負 プレイングは確かに関係ない

87 22/11/04(金)15:10:51 No.989673622

>>ミラーフォースが特典に付いてたけどゲームに出てこないが >そもそも罠の概念が DM4は遊戯にミラーフォース使わせてくれれば良かったのに…

88 22/11/04(金)15:11:19 No.989673765

グレートモスはハガを100回倒したプチモスいっぱいひつようじゃねえか!

89 22/11/04(金)15:11:28 No.989673804

データ消すのGBの電源を高速でONOFFするのとかメチャ流行ってたな……

90 22/11/04(金)15:11:37 No.989673845

オールグレートモスには勝率50%割るんじゃない? それはそれとして総合勝率は高くなるだろうけど

91 22/11/04(金)15:12:08 No.989673952

思ったよりメタは回っている事はよくわかった

92 22/11/04(金)15:12:22 No.989674024

先手でまず火炎地獄を使って相手がディアンケトを使ってきたらグレートモスを出す 出さなかったら火炎地獄2枚目を使う これでいいのでは?

93 22/11/04(金)15:13:10 No.989674233

例えば総当たりのリーグ戦やトーナメントを開催した場合 エクゾディアは前提として他の部分を何かしらの一色で揃えたデッキは勝率が低くなる

94 22/11/04(金)15:13:58 No.989674406

>先手でまず火炎地獄を使って相手がディアンケトを使ってきたらグレートモスを出す >出さなかったら火炎地獄2枚目を使う >これでいいのでは? 先手って50%の状態から更に勝率を割っているので…

95 22/11/04(金)15:14:50 No.989674640

>先手でまず火炎地獄を使って相手がディアンケトを使ってきたらグレートモスを出す そのあとで相手が火炎地獄使ってきたらこっちがディアンケト使わないと負けだな

96 22/11/04(金)15:17:30 No.989675309

>>先手でまず火炎地獄を使って相手がディアンケトを使ってきたらグレートモスを出す >そのあとで相手が火炎地獄使ってきたらこっちがディアンケト使わないと負けだな 相手が火炎地獄を使ってきたら火炎地獄とグレートモスのダイレクトアタックで終わりじゃないのか?

97 22/11/04(金)15:18:05 No.989675456

>1の特典はカード自体が豪華で現行のやつと裏も違うんだよね ソフト自体結構するのにランダム封入とかなかなか邪悪だった

98 22/11/04(金)15:19:56 No.989675897

マジで皆やってたレベルのゲームだけどレアカードの入手が明らかにおかしすぎる…

99 22/11/04(金)15:20:47 No.989676167

>先手でまず火炎地獄を使って相手がディアンケトを使ってきたらグレートモスを出す >出さなかったら火炎地獄2枚目を使う >これでいいのでは? グレートモスとディアンケト混合タイプに負ける

100 22/11/04(金)15:22:49 No.989676662

数年前にやっとデータ消去コマンドが見つかるとかおかしいよ

↑Top