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22/11/04(金)11:21:23 レシプ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667528483233.jpg 22/11/04(金)11:21:23 No.989616010

レシプロ末期のバカみたいな大型エンジン好き

1 22/11/04(金)11:22:42 No.989616246

うおっ…でかすぎ…

2 22/11/04(金)11:23:29 No.989616396

ワスプメジャーとセントーラスに匹敵する枢軸側のエンジンが無い

3 22/11/04(金)11:23:57 No.989616474

星型エンジンの独特な配管類が生物的で好き

4 22/11/04(金)11:24:25 No.989616545

こんだけバカでけぇけど4300馬力しか出ないってジェットと比べて悲しさを感じる

5 22/11/04(金)11:25:42 No.989616786

スレ画積んだスーパーコルセア好き 模擬戦でP-80ボッコボコにした話とか

6 22/11/04(金)11:26:53 No.989617035

冷却どうしてんだ…ってなるやつ

7 22/11/04(金)11:28:14 No.989617314

>冷却どうしてんだ…ってなるやつ 空冷エンジンだけど後列だけ液冷の構造を組み込んで無理矢理冷却する

8 22/11/04(金)11:30:18 No.989617718

日本だと試作まで含めても動いたエンジンだとハ50の2700馬力が最高かな

9 22/11/04(金)11:31:40 No.989617961

セントーラスは頑なにジュピターの構造をそのまま使い続けているの良い意味でも悪い意味でもバカだと思う

10 22/11/04(金)11:32:13 No.989618052

回すためだけにこんなにデカくなるんだ

11 22/11/04(金)11:33:14 No.989618261

>セントーラスは頑なにジュピターの構造をそのまま使い続けているの良い意味でも悪い意味でもバカだと思う セントーラスの凄いところは1942年に量産開始してるところだから… 誉より早い

12 22/11/04(金)11:36:28 No.989618862

散々デカすぎるから戦闘機には使えないって日本で言われていた火星も連合国水準ならダブルワスプとほぼ直径同じだから普通のエンジンって言う

13 22/11/04(金)11:38:28 No.989619256

>散々デカすぎるから戦闘機には使えないって日本で言われていた火星も連合国水準ならダブルワスプとほぼ直径同じだから普通のエンジンって言う 火星はデカさよりデカさの割には馬力が足りない方が問題 雷電の量産が始まった時期だと馬力で金星と変わらない

14 22/11/04(金)11:39:08 No.989619389

>回すためだけにこんなにデカくなるんだ デカくなるほど効率も死んでそう

15 22/11/04(金)11:40:50 No.989619719

カタログで採掘ドリル

16 22/11/04(金)11:41:13 No.989619806

B-29のR-3350エンジンを調査して後列の冷却どうやってんのかわけわかんねぇんですけおおお!!!した話が好き 空冷に液冷の構造を一部使う発想が無くて冷却管を回収時に外してた

17 22/11/04(金)11:42:21 No.989620024

R-3350は実際に後列の冷却足りなくてエンジン寿命まんこだから…

18 22/11/04(金)11:44:37 No.989620484

>B-29のR-3350エンジンを調査して後列の冷却どうやってんのかわけわかんねぇんですけおおお!!!した話が好き >空冷に液冷の構造を一部使う発想が無くて冷却管を回収時に外してた ついでにマグネシウム製の部品がみんな墜落時に燃えて欠落してたから分からないのもまぁ… 後日回収されてなんでエンジンに燃えやすいマグネシウム使ってんの!?米国はバカなの!?ってなったが

19 22/11/04(金)11:46:08 No.989620796

R-3350は1回飛んだらパーツ丸ごと交換どころかエンジン丸ごとオーバーホールとか暖機運転で冷却不良で発火するとか愉快な話がたくさんあるからアメリカしか使えねぇわってなるやつ

20 22/11/04(金)11:47:36 No.989621082

高馬力に耐えられるプロペラ軸と軸受けの特殊合金を作るのがめっちゃ大変 イギリスは頑張って特殊合金を開発してアメリカは軸と軸受けを使い捨てにした

21 22/11/04(金)11:48:47 No.989621338

航空機エンジンの開発環境はドイツが地味に酷い

22 22/11/04(金)11:50:04 No.989621617

>航空機エンジンの開発環境はドイツが地味に酷い 自国製のエンジンみんなアレでドイツ製のDB605を取り合ってたイタリア…

23 22/11/04(金)11:53:10 No.989622312

ワスプメジャーの4300馬力は単発機で魚雷三本懸架とか最高速度740kmとか20mm機関砲に完全に耐える防弾性能とか搭載機に愉快な奴らが多すぎる

24 22/11/04(金)11:54:49 No.989622696

ワスプメジャーのエンジン4個並列で重ねた設計は下手な架空戦記のエンジンより架空戦記してる

25 22/11/04(金)12:00:32 No.989624040

対20mm完全防弾って下手な軽戦車より硬いな…

26 22/11/04(金)12:13:23 No.989627419

>ついでにマグネシウム製の部品がみんな墜落時に燃えて欠落してたから分からないのもまぁ… >後日回収されてなんでエンジンに燃えやすいマグネシウム使ってんの!?米国はバカなの!?ってなったが 機密保持のためかと思ったら素で気が付いてなかったのか…

27 22/11/04(金)12:17:49 No.989628696

火星ちゃんあの図体で1650馬力はちょちゅね

28 22/11/04(金)12:18:37 No.989628931

軽量化のためにマグネシウム合金を使う研究はアメリカがめっちゃ進んでたので

29 22/11/04(金)12:19:35 No.989629216

>自国製のエンジンみんなアレでドイツ製のDB605を取り合ってたイタリア… 開戦時期が早いので目立っただけで事情は日本と大差無い

30 22/11/04(金)12:22:18 No.989629996

最近古いエンジンとか蒸気機関の始動動画めっちゃ見ちゃう…

31 22/11/04(金)12:26:48 No.989631417

始動すら気を使わないとすべてのプラグが被る

32 22/11/04(金)12:27:13 No.989631557

後に爆撃機の機体構造材までマグネシウム使うからなアメリカ 火がつくと悲惨な状態に

33 22/11/04(金)12:29:08 No.989632166

何気筒?

34 22/11/04(金)12:29:13 No.989632193

イタリアさんちは生産体制から何からWW1のまま脱却できなかったから… 非力なエンジン誤魔化す為の三発のスパルビエロとか好きよ

35 22/11/04(金)12:29:42 No.989632330

過給機のでかいこと

36 22/11/04(金)12:37:26 No.989634774

ワスプメジャー機だとAMモーラーが好き

37 22/11/04(金)12:43:23 No.989636685

末期の単発機ってデブだらけだよな

38 22/11/04(金)12:47:55 No.989638098

輪切りになったのを何重にも重ねてそれにシリンダーついてる構造なのかな 図面かいたひとすごい

39 22/11/04(金)12:50:01 No.989638740

>機密保持のためかと思ったら素で気が付いてなかったのか… 燃えて溶けて故障しても新しいエンジンに丸ごと交換すれば良いって考えなので その当時使える技術で一番スゲーエンジンを作った

40 22/11/04(金)13:06:15 No.989643275

出来るだけ冷やしたいシリンダーと出来るだけ温かいままにしたいタービンまでの集合管が隣り合ってるのがな…

41 22/11/04(金)13:14:34 No.989645230

これがどうなってプロペラが回るのか全くわからないがかっこいい

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