虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/04(金)10:24:37 独自の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/11/04(金)10:24:37 No.989605267

独自の動きしつつミッション満遍なくこなせるデッキ無いかなー って考えて魔弾デッキに行きついたけどmtgの青やってるみたいで楽しい!

1 22/11/04(金)10:27:51 No.989605889

あと魔法罠にターン1付いてるから割とダブってキッツ…ってなりました

2 22/11/04(金)10:28:32 No.989606027

楽しいよね魔弾 URもマックスくらいだっけか

3 22/11/04(金)10:30:25 No.989606358

正直分からん殺ししてる感はあるけど環境相手にもそこそこ勝てるよね ランク上がってくると魔弾のこともちゃんと知ってるのか普通に嬲り殺されるが…

4 22/11/04(金)10:36:39 No.989607475

ゴールドまではわからん殺しできること多いけど プラチナ以降はちゃんと読まれて初手壊獣されて死ぬ

5 22/11/04(金)10:37:24 No.989607597

先攻もらった癖に同胞引けないのはプレミでは?

6 22/11/04(金)10:37:36 No.989607635

マックスも無理に出さないほうが強いから下手したらURなしでも何とかなる

7 22/11/04(金)10:37:58 No.989607709

先行カスパール同胞通って手札にはドミネーターとデッドマン…最高の手札だ! を普通に踏み越えてくるデッキがざらにあるのがつらい

8 22/11/04(金)10:38:58 No.989607911

贅沢言わないから魔弾モンスターサーチする新規魔法くれ 贅沢言うと魔弾サーチしながら召喚権増やして

9 22/11/04(金)10:39:09 No.989607950

intoVRAINS来たらなんか変わるの?

10 22/11/04(金)10:39:34 No.989608035

マックスは強いのは間違いないがマックスの効果が活きるのは相手の場にカードが多い時でそれはつまり魔弾的にはきつい状況ってのがね

11 22/11/04(金)10:39:39 No.989608051

勝てるときは完封できるけど負けるときは何もできない

12 22/11/04(金)10:39:41 No.989608057

弱いから相手してて好き 着地狩り辛いデッキはキツいだろうな

13 22/11/04(金)10:39:50 No.989608087

MDで勧めにくいのが実質専用URの同胞を3枚要求される事なんだよな… なくても一応組めるけども

14 22/11/04(金)10:40:46 No.989608272

>intoVRAINS来たらなんか変わるの? あれマッチで後攻のときに捲くりやすくなるだけだから BO1限定のマスターデュエルだとそこまでかなぁ?とは思う 今より強くなるのは間違いないけど

15 22/11/04(金)10:42:25 No.989608575

先行取れないとつらいのにマックスが後攻で活きるカードなのが理性効いてる 使ってると自然とマスカン見切る能力が身につくのは楽しいと思う

16 22/11/04(金)10:43:40 No.989608824

紙の方は最近ちょっと前のテーマにテコ入れしてるから次ぐらいに良いの貰えるとは思う

17 22/11/04(金)10:46:39 No.989609443

蟲惑魔同様リンク1もらっても健全なテーマ

18 22/11/04(金)10:50:09 No.989610129

蟲惑魔は新規貰ったし今でもダイヤ帯行ける 魔弾は事故ったときにマジどうしようもないのがつらい まぁすっぱり諦めつくからある意味利点になるけど

19 22/11/04(金)10:53:04 No.989610740

リンク1にして頭おかしい効果でしかないのにテーマとしては強くないのが絶妙な塩梅

20 22/11/04(金)10:53:38 No.989610860

派兵とか入ってたし同胞もその内なんかのストラクに入らないかな…

21 22/11/04(金)10:54:43 No.989611073

>リンク1にして頭おかしい効果でしかないのにテーマとしては強くないのが絶妙な塩梅 スレ画を強く使える状況が弱いという身も蓋もないバランスの取り方

22 22/11/04(金)10:54:48 No.989611092

こういう単体で馬鹿みたいに効果盛り盛りのカード出すと今後の強化に気を遣わないと途端に弾けそうで… もとよりそんなの気にしてないだろうけど

23 22/11/04(金)10:55:24 No.989611206

>派兵とか入ってたし同胞もその内なんかのストラクに入らないかな… 何のストラクが来れば入るんだ…?

24 22/11/04(金)10:56:20 No.989611385

手札から落とし穴撃てるリンク1蟲惑魔ください

25 22/11/04(金)10:58:28 No.989611776

>>リンク1にして頭おかしい効果でしかないのにテーマとしては強くないのが絶妙な塩梅 >スレ画を強く使える状況が弱いという身も蓋もないバランスの取り方 スレ画しか知らない時はインチキすぎない?ってなってたけど 実際使うとカツカツだしなんで両方の効果使えないんだよ!ってなるなった

26 22/11/04(金)10:58:30 No.989611785

そろそろ強化くだち…

27 22/11/04(金)11:00:19 No.989612151

上手く回ると強いんだけど割とどうしようもないことが多い 毎回初手にもくじがほしい

28 22/11/04(金)11:00:39 No.989612224

オルフェみたいに相手の場にカード置くインチキするか

29 22/11/04(金)11:01:19 No.989612359

リンクフェスはダンシングニードルが閃刀とイビルツインにガン刺さりして割と勝てた

30 22/11/04(金)11:02:04 No.989612514

>手札から落とし穴撃てるリンク1蟲惑魔ください アトラが泣くからダメ

31 22/11/04(金)11:02:09 No.989612538

魔弾おジャマ・トリオくれ

32 22/11/04(金)11:03:01 No.989612698

永続罠が強いけど使うと動きにくくなるという絶妙な塩梅

33 22/11/04(金)11:05:34 No.989613142

マックスくん単品で弾補充するしか無い時の情けないマックスを見ないでくれ…感が凄い

34 22/11/04(金)11:07:58 No.989613573

(魔法罠から入れ魔法罠から入れ魔法罠から入れ)

35 22/11/04(金)11:09:19 No.989613808

手札から魔弾罠連射される状況になったらどう対処すればいいのこいつ…

36 22/11/04(金)11:10:58 No.989614069

>手札から魔弾罠連射される状況になったらどう対処すればいいのこいつ… 壊獣とかラヴァゴとかの魔法罠で防げない方法で魔弾モンスターいなくなると死ぬよ

37 22/11/04(金)11:11:28 No.989614169

>手札から魔弾罠連射される状況になったらどう対処すればいいのこいつ… 初手の動きを封じられた上でその状況になってるならもう負けだよそれ

38 22/11/04(金)11:18:56 No.989615547

こいつら打点低いから何も出さなくてもターン帰ってくるよ

39 22/11/04(金)11:19:35 No.989615672

あまりにも火力がない

40 22/11/04(金)11:25:06 No.989616669

スレ画にチェーンしてきた罠にリブートしてそこからデスマキナまで行けた時の高揚感たるや

41 22/11/04(金)11:38:07 No.989619184

魔弾は弾にターン1が無ければとつくづく思う 紙で新規貰えないかな

42 22/11/04(金)11:41:00 No.989619764

リンクregならなんとかなるかなと思ったけどプラチナが限界だった ダイヤ1行けた人いるのかな

43 22/11/04(金)11:46:21 No.989620847

魔弾のアティプス必要じゃない?

44 22/11/04(金)11:49:48 No.989621562

>魔弾は弾にターン1が無ければとつくづく思う >紙で新規貰えないかな ターン1なくなったらだめだと思う… デットマンとクロスドミネータ使い回されたら厄介極まりない

45 22/11/04(金)11:51:43 No.989621986

魔弾の射手の悪魔の方完全に存在を忘れられてる疑惑

46 22/11/04(金)11:56:46 No.989623166

魔弾用のエンゲージ的なやつが欲しい

47 22/11/04(金)12:07:17 No.989625728

>魔弾の射手の悪魔の方完全に存在を忘れられてる疑惑 アドバンテージを稼ぐまでが遅すぎる せめて自分エンドにも発動してくれ

48 22/11/04(金)12:12:48 No.989627255

ミッションはソロ三回だけはなくならないかな 自爆繰り返すだけになってる

49 22/11/04(金)12:15:45 No.989628127

フィールド魔法くれ

50 22/11/04(金)12:16:20 No.989628255

スレ画使ってすらアド取れずに負ける 初動になって魔弾を守れるフィールド魔法が欲しい

51 22/11/04(金)12:18:57 No.989629032

「魔弾」カード指定が多すぎて別テーマと組み合わせるのも難しいんだよな…

52 22/11/04(金)12:26:49 No.989631420

ハンドアド取れるのがマックスと一応キッドだけで他は減らないだけなのがキツい

53 22/11/04(金)12:27:57 No.989631792

>「魔弾」カード指定が多すぎて別テーマと組み合わせるのも難しいんだよな… 先月烙印魔弾でダイヤ1見たよ 烙印の上振れと捲り札に魔弾出張って感じだけど

54 22/11/04(金)12:30:10 No.989632474

出ただけで魔弾サーチしてくれる下級魔弾がいたら強かったと思う マックスとか通れば最大だけど最大過ぎて通るわけないという

55 22/11/04(金)12:36:17 No.989634424

烙印魔弾組んでみようとして180パック剥いたのに烙印融合1枚も出なかったんだよな…

↑Top