22/11/04(金)09:16:47 このゲ... のスレッド詳細
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22/11/04(金)09:16:47 No.989593035
このゲームむずくね!?
1 22/11/04(金)09:18:45 No.989593336
はい
2 22/11/04(金)09:20:33 No.989593614
セールで買ってあったのを崩し始めたんだけどいい感じにあと1周だけ…を繰り返しています 多分魔法とか把握してビルドが考えられるようになってきたら効率的なんだろうな―と思いながら手探り状態です
3 22/11/04(金)09:20:58 No.989593694
実績達成率から分かっておったろうにのう
4 22/11/04(金)09:22:14 No.989593908
初見の魔法やパークからでしか得られない栄養素がある…… ある……あ……ふざけんあ!
5 22/11/04(金)09:23:15 No.989594070
>初見の魔法やパークからでしか得られない栄養素がある…… >ある……あ……ふざけんあ! バーティカルシールド!
6 22/11/04(金)09:25:37 No.989594531
ギガディスク!
7 22/11/04(金)09:25:37 No.989594532
バリアのスペルの使い道って…
8 22/11/04(金)09:26:39 No.989594698
>バリアのスペルの使い道って… 遅延発動や着弾発動とセットで使う
9 22/11/04(金)09:29:09 No.989595144
あとこれもしかしてマウスの方が圧倒的に遊びやすいのかね 極力コントローラー使いたい派なのでそっちでやってるけども
10 22/11/04(金)09:30:52 No.989595467
昔に比べりゃマシになったけどそれでも最初の鉱山の杖ショボいし2階層目まではさっさと行くべきだろうか
11 22/11/04(金)09:31:34 No.989595607
しっかりお金を稼げば良いパークが引けるかもしれないぞ 俺は最低610円は稼いでから降りてる
12 22/11/04(金)09:32:25 No.989595759
このゲームはネタバレ全開攻略全開にしても難しすぎる
13 22/11/04(金)09:32:52 No.989595835
>昔に比べりゃマシになったけどそれでも最初の鉱山の杖ショボいし2階層目まではさっさと行くべきだろうか 400位は稼がないと聖なる山で杖も買えない ハートは大事だから回収したい
14 22/11/04(金)09:33:46 No.989595999
敵を攻撃するのにコントローラー狙いにくくて諦めた
15 22/11/04(金)09:34:06 No.989596050
>敵を攻撃するのにコントローラー狙いにくくて諦めた マウスでも同じぐらい狙いにくいぞ
16 22/11/04(金)09:34:52 No.989596183
電撃無効!よっしゃ電撃打ちまくれる!爆破で死亡! 俺納得いかねえよ!
17 22/11/04(金)09:35:18 No.989596258
>このゲームはネタバレ全開攻略全開にしても難しすぎる クリアしてからwikiに触れて解る果てしなさよ…
18 22/11/04(金)09:36:09 No.989596401
電撃はたいてい爆発とセット
19 22/11/04(金)09:36:14 No.989596417
12層の稼ぎがめんどくさすぎる
20 22/11/04(金)09:36:42 No.989596514
食事の意味がよくわかんないんだけどなんなんだろう?
21 22/11/04(金)09:37:04 No.989596571
狙い自体は慣れの問題だから別に気にならなかったけど マウスだと杖編集しながら動けたり ホイールに攻撃をアサインしたら杖編集しながら攻撃出来たり 杖編集時の操作性がマウスのほうが圧倒的にやりやすい 手動リチャージテクがコントローラーでやるにはRスティック押し込みくらいしかボタンが余ってなくてなかなかコントローラーに厳しいゲーム
22 22/11/04(金)09:37:16 No.989596603
あんま攻略にかいてなかったけど 追尾レーザーに攻撃力アップも結構つよくね? ジャングルから下はどうせ駆け降りるからやってるけど
23 22/11/04(金)09:39:08 No.989596932
いつもマウスでやってる海外配信者もこのゲームはコントローラーでやってたぐらいだし マウスのが便利かといったらそうでもないと思う 移動の微調整がめっちゃむずいよマウス このゲーム避けるゲームだし
24 22/11/04(金)09:39:20 No.989596965
>食事の意味がよくわかんないんだけどなんなんだろう? おきのこ…キマるよ おきのこ……イイよ
25 22/11/04(金)09:39:33 No.989597014
>食事の意味がよくわかんないんだけどなんなんだろう? 野菜を食べようって特典とってると最強になるのと 吸血鬼特典で血で回復できるようになる 素材によってはパワーアップしたり状態異常になったり世界がおかしくなったりする
26 22/11/04(金)09:40:07 No.989597108
1層2層でできるだけお金とハート稼いで後の事故に備えるのが安定すると思っている
27 22/11/04(金)09:40:29 No.989597172
1000回死んだけどまだ遊んでる
28 22/11/04(金)09:41:10 No.989597289
基本的にはめどいガチンコ避けて地の利を得て金策していい感じのビルド作っていくって理解でいいのかな
29 22/11/04(金)09:41:38 No.989597377
魔法の組み合わせちょっと分かってきた 錬金術と食事は全然分からない
30 22/11/04(金)09:42:15 No.989597493
>食事の意味がよくわかんないんだけどなんなんだろう? パークで食事関連がある あとはきのこ
31 22/11/04(金)09:42:25 No.989597525
どんなときもいいえ杖にトリガーだぞ
32 22/11/04(金)09:43:12 No.989597664
>基本的にはめどいガチンコ避けて地の利を得て金策していい感じのビルド作っていくって理解でいいのかな それでいいよ 多対一だとあっという間に溶けるから安全地帯からチクチクする
33 22/11/04(金)09:44:26 No.989597871
魔術師食べると対応する異常の耐性ついたりするよね
34 22/11/04(金)09:45:04 No.989597978
>追尾レーザーに攻撃力アップも結構つよくね? 普通に強い
35 22/11/04(金)09:46:16 No.989598249
電撃が強すぎる
36 22/11/04(金)09:47:51 No.989598562
シャッフルYesは同時詠唱が3とか4とかなら調整盤を高確率で読ませられるので使えなくもない No杖の性能が終わってるときは上手く使いたい 同時詠唱1のシャッフルYesはあまりにも使いづらい
37 22/11/04(金)09:50:00 No.989599003
ルミナスドリルで全部破壊するの楽しい
38 22/11/04(金)09:50:01 No.989599005
満腹度がそもそもパーク取らない場合食べすぎしか影響がないのが混乱の元すぎる なんで野菜取った瞬間腹減るようになるんだよお前ぇ!
39 22/11/04(金)09:53:25 No.989599626
オメガノコギリは大型犬に似ている
40 22/11/04(金)09:54:22 No.989599813
カオス変異をオメガディスクにつけてしつけよう
41 22/11/04(金)09:55:22 No.989600013
>魔術師食べると対応する異常の耐性ついたりするよね 多形体耐性がこれでしか得られない こいつ量産したい
42 22/11/04(金)10:00:35 No.989600941
完全にこっちをおちょくるためだけに存在してる要素がいっぱいあるぜ!
43 22/11/04(金)10:01:16 No.989601071
プロパンのダメージと蛍光灯からちょろっと流れた電気ダメージだけは1000回やっても納得できない
44 22/11/04(金)10:02:06 No.989601202
序盤にチェインボルト引くと3層までは安心できていいよね
45 22/11/04(金)10:02:33 No.989601277
1000回遊べる系のゲームでマジで1000回以上遊んでる初めてのゲームだ
46 22/11/04(金)10:02:52 No.989601330
>プロパンのダメージと蛍光灯からちょろっと流れた電気ダメージだけは1000回やっても納得できない 目に見えない蛍光灯で痺れるのちょっと意味がわかりませんねってなる
47 22/11/04(金)10:03:32 No.989601450
蛍光灯落ちてるだろ!電気通ってないだろ!
48 22/11/04(金)10:04:10 No.989601566
必殺の技が撃つのは我が身なのかとを実感出来るゲーム
49 22/11/04(金)10:04:37 No.989601644
ブーメランのパーク楽しい!って遊んでるとたまに間違えて爆弾投げちゃって死ぬことない?
50 22/11/04(金)10:04:52 No.989601681
めっちゃ小さくなった蛍光灯がバリバリ発電してるのいいよねよくねぇよさっさと消えてくれ
51 22/11/04(金)10:05:19 No.989601758
雪に埋まったプロパンとか気付きようがない
52 22/11/04(金)10:05:38 No.989601806
感電ダメージはちょっと容赦なさすぎじゃないですか
53 22/11/04(金)10:05:46 No.989601824
何も知らないで始めたらそこらにある毒で死んだので積んだ よくわからない…
54 22/11/04(金)10:06:03 No.989601878
不死MOD入れてても変身する液体に突っ込んで雑に死ぬ
55 22/11/04(金)10:06:30 No.989601969
テレポートでマグマの中に飛ぶのいいよね…
56 22/11/04(金)10:07:35 No.989602167
いいかい新人魔女さん トリガーマジックミサイルの先にね ダメージ増加するけど使いづらい調整板→同時詠唱→ドリルかチェーンソーをしこたま起きなよ それが初クリア スペル開放もしない 即降りもしないで ボスを瞬殺できる杖ってやつなんだ
57 22/11/04(金)10:07:39 No.989602181
よくある物質ばかりが設計図の前駆体のレシピになっていた時のフィーバー感
58 <a href="mailto:神">22/11/04(金)10:09:27</a> [神] No.989602522
>よくある物質ばかりが設計図の前駆体のレシピになっていた時のフィーバー感 魔女くんちょっと
59 22/11/04(金)10:11:18 No.989602856
>神 うるせぇチェーンソーぶつけんぞ
60 22/11/04(金)10:11:51 No.989602948
ポーションを投げるんじゃなくてかける方法とか 水にヘドロ混ぜると水になるとか その辺は前知識として持ってていいと思う
61 22/11/04(金)10:13:39 No.989603273
>ポーションを投げるんじゃなくてかける方法とか >水にヘドロ混ぜると水になるとか >その辺は前知識として持ってていいと思う このふたつだけはチュートリアルあっていいと思う
62 22/11/04(金)10:15:49 No.989603697
良くも悪くも手探りを楽しんでね!ってタイプの死にゲーだ 問題は手探りで見つけ出すべき秘匿されてる情報がめちゃくちゃに多いんだけど
63 22/11/04(金)10:16:11 No.989603771
ストリークチャレンジやってみたけどいくらやっても3より伸びなくて投げた
64 22/11/04(金)10:16:38 No.989603849
なんなら全てが秘匿されていると言っていい 公開情報が少なすぎる…!
65 22/11/04(金)10:17:06 No.989603936
100回失敗するの当たり前っぽいなこのゲーム
66 22/11/04(金)10:17:37 No.989604025
ポーションと基本杖1個づつだけ持って洞窟に突撃する魔女さんにも問題が…
67 22/11/04(金)10:18:23 No.989604157
スタートから左に向かうとか溶岩だまりをどうにか右側に抜けるとか そういうこれは何かあるだろ!って部分に今のところちゃんと何かあって楽しい
68 22/11/04(金)10:19:14 No.989604318
>ポーションと基本杖1個づつだけ持って洞窟に突撃する魔女さんにも問題が… 時々多形性持って突撃するのは自殺志願魔女なんだと思う
69 22/11/04(金)10:19:20 No.989604336
むしろピンポンルミナスが強い!みたいなある程度の事前情報仕入れてなお3桁デスが普通だから事前情報ゼロでプレイし始めたらどれだけの屍が積み重なるのか想像も付かない
70 22/11/04(金)10:20:39 No.989604562
>そういうこれは何かあるだろ!って部分に今のところちゃんと何かあって楽しい 徐々になんかあってたまるかんなもん!!ってとこに何かあることが分かってくるので楽しんでほしい
71 22/11/04(金)10:20:45 No.989604582
地上怖くていけない て言うか敵が怖すぎるんだけどこのゲーム
72 22/11/04(金)10:21:15 No.989604678
>時々多形性持って突撃するのは自殺志願魔女なんだと思う 多形成は役に立たなくもない カオス多型成は許されない
73 22/11/04(金)10:22:10 No.989604827
>スタートから左に向かうとか溶岩だまりをどうにか右側に抜けるとか >そういうこれは何かあるだろ!って部分に今のところちゃんと何かあって楽しい 意味ありげなエリア(特に何も無い)って場所は数箇所くらいしか無いから凄いよこのゲーム ノーヒントで辿り着けるわけねえだろってキレたくなるエリアは多々あるけど
74 22/11/04(金)10:22:18 No.989604852
巨大手裏剣を使って自爆しない人0人説
75 22/11/04(金)10:23:28 No.989605039
>巨大手裏剣を使って自爆しない人0人説 まずは普通のスリケンで「あ、この形状の魔法はヤバいんだな」って刷り込まれる でも使いたくなる時はくる
76 22/11/04(金)10:23:55 No.989605126
>地上怖くていけない >て言うか敵が怖すぎるんだけどこのゲーム 杖が揃ってない時の大ワームのホラー感は凄い 瞬殺できるようになればハートの供給源なんだけど
77 22/11/04(金)10:24:20 No.989605216
>良くも悪くも手探りを楽しんでね!ってタイプの死にゲーだ >問題は手探りで見つけ出すべき秘匿されてる情報がめちゃくちゃに多いんだけど 杖と魔法の組み合わせでオリジナルの魔法を作るゲームってのが一切説明されないから外部の情報ないとマジでなにを楽しめばいいんだこれは…ってなる
78 22/11/04(金)10:25:36 No.989605437
>地上怖くていけない 地上は平和だよ ピラミッドの蜘蛛はそんなに強くないし
79 22/11/04(金)10:25:51 No.989605484
先日プレイし始めたけど何したらいいか分からないまますぐ死ぬ
80 22/11/04(金)10:26:37 No.989605642
>むしろピンポンルミナスが強い!みたいなある程度の事前情報仕入れてなお3桁デスが普通だから事前情報ゼロでプレイし始めたらどれだけの屍が積み重なるのか想像も付かない 基本的な操作以外の攻略情報切ってできるだけ前知識入れないでクリアまではやったけど150回くらい死んだ 偶然クソ強い杖作れるかの運ゲーだったけど
81 22/11/04(金)10:26:41 No.989605659
>でも使いたくなる時はくる だって火力が出ねえんだもん!
82 22/11/04(金)10:26:59 No.989605720
巨大ノコは独自仕様なので 他の投射物で挙動を把握してからそこだけ付け替えて使いこなすということも許されない
83 22/11/04(金)10:28:00 No.989605922
一番初めのクリアは即降り凍結フィールド杖だったなあ
84 22/11/04(金)10:28:31 No.989606026
>先日プレイし始めたけど何したらいいか分からないまますぐ死ぬ クリアリングだ クリアリングを徹底しろ よく分からん谷底に飛び降りたら歴戦の魔女でも袋叩きにされて死ぬゲームだから背中側だけはいつでも退避できるように安全地帯を確保しながら進むんだ 敵をすぐ倒せないのは杖の火力不足だからそこら辺は座学が要る
85 22/11/04(金)10:29:29 No.989606188
>>追尾レーザーに攻撃力アップも結構つよくね? >普通に強い 火力が足りなくなるのだけがなぁ…
86 22/11/04(金)10:30:58 No.989606469
>先日プレイし始めたけど何したらいいか分からないまますぐ死ぬ 下に降りる 死なない 明るい場所は自分が一度通った場所だから比較的安全
87 22/11/04(金)10:32:32 No.989606745
トリガー先に同時詠唱とショットガンとダメージフィールドと攻撃力アップしこたま詰め込むと敵の体内からバラバラにする感じの魔法になって強いし楽しい 問題は体液が大量に出てくるのでヒーシ基地で使うと血溜まりができる
88 22/11/04(金)10:32:45 No.989606774
>明るい場所は自分が一度通った場所だから比較的安全 このゲーム敵の索敵が妙に頭よくて物音したら遠くから寄ってきて困る
89 22/11/04(金)10:33:34 No.989606927
死に際をGIF保存できるのがこのゲームの作者わかってるなぁというポイント
90 22/11/04(金)10:35:04 No.989607189
勝手に神々の怒り買うのやめろ! いい感じにファームしてたときになった時マジでキレそうになる
91 22/11/04(金)10:35:09 No.989607206
起爆性放射物重ねるとめちゃくちゃ強くなる原理がよくわからない
92 22/11/04(金)10:35:45 No.989607308
2000回以上やってるけど未だに何もわからん steamの実績すら埋まらねえ
93 22/11/04(金)10:38:07 No.989607737
このゲームはじめてから人の死に様見たくて久々に配信とか動画漁るようになった
94 22/11/04(金)10:38:21 No.989607779
>2000回以上やってるけど未だに何もわからん >steamの実績すら埋まらねえ 杖をおかしくしないと埋まらない実績があるから普通にやってても絶対埋まらない…
95 22/11/04(金)10:38:27 No.989607801
>勝手に神々の怒り買うのやめろ! >いい感じにファームしてたときになった時マジでキレそうになる スタート前に瀕死になるのいいよねふざけんあ!
96 22/11/04(金)10:38:46 No.989607851
ナイトメアは連勝とか考えなければサクサクプレイできてサクサク死ねる良いモード でも敵の核とガラスキャノンだけは勘弁な!
97 22/11/04(金)10:38:50 No.989607876
トリガー呪文の仕様理解すると途端に組める呪文の幅が広がるんだけどゲーム中一切説明ないの本当に邪悪だと思う
98 22/11/04(金)10:39:02 No.989607928
フェロモンポーションは初見だとエッチなハートマークが出る液体としか認識できない魔女も多い
99 22/11/04(金)10:39:06 No.989607941
トリガー先にスリケン鬼つええ! このまま全員ぶっ殺して…あっ目の前の壁に当たっ
100 22/11/04(金)10:39:37 No.989608046
>トリガー呪文の仕様理解すると途端に組める呪文の幅が広がるんだけどゲーム中一切説明ないの本当に邪悪だと思う なんならトリプルとかすら説明ないからな
101 22/11/04(金)10:39:55 No.989608101
>起爆性放射物重ねるとめちゃくちゃ強くなる原理がよくわからない 爆発半径による爆発ダメージの最低保証の仕様がどうのこうの…
102 22/11/04(金)10:40:51 No.989608293
突然落下しながら撃ってくるショットガンおじの殺意が高すぎる APEXかよ
103 22/11/04(金)10:41:01 No.989608324
>死に際をGIF保存できるのがこのゲームの作者わかってるなぁというポイント 起動が高速なのもこの作者わかってるなぁって思ってしまう
104 22/11/04(金)10:41:58 No.989608501
>起爆性放射物重ねるとめちゃくちゃ強くなる原理がよくわからない 起爆性放射物で魔法に追加される爆発には300ダメージがついていてこれが発動するようになるのに必要な起爆性放射物の数が魔法によって違うんだ
105 22/11/04(金)10:42:43 No.989608633
modで魔法の種類マシマシ楽しい…
106 22/11/04(金)10:42:56 No.989608676
Switchあたりに移植されてもっとプレイ人口増えて欲しいけど 結構スペック要求されるゲームだし難しいかな
107 22/11/04(金)10:43:00 No.989608688
babaとだいぶジャンル違うヒット作を飛ばせるあたり謎が深い
108 22/11/04(金)10:43:06 No.989608704
テレポ汁ブシャーされて強敵の目の前に転移させられるのいいよね
109 22/11/04(金)10:43:28 No.989608785
EPは自傷する爆発と自傷しない爆発の2種類あるのが意味不明すぎる…仕様で押し通すには無理があるだろ
110 22/11/04(金)10:43:28 No.989608786
トリガー構成他強い杖の基本構成覚えると世界変わるけどぶっちゃけそれまでが一番楽しいゲーム この杖魔法のミサイル6発同時に出るとか最強じゃん!とかやってた頃には戻れない
111 22/11/04(金)10:44:35 No.989609019
>EPは自傷する爆発と自傷しない爆発の2種類あるのが意味不明すぎる…仕様で押し通すには無理があるだろ 自傷する魔法としない魔法がある時点でまあ…
112 22/11/04(金)10:44:40 No.989609036
>トリガー構成他強い杖の基本構成覚えると世界変わるけどぶっちゃけそれまでが一番楽しいゲーム 隣の世界にお邪魔できるようになると別のゲームが始まった感ある
113 22/11/04(金)10:44:44 No.989609048
>Switchあたりに移植されてもっとプレイ人口増えて欲しいけど >結構スペック要求されるゲームだし難しいかな まずこれをコントローラーでやるのが難しいんじゃねえかな…
114 22/11/04(金)10:45:55 No.989609294
>Switchあたりに移植されてもっとプレイ人口増えて欲しいけど >結構スペック要求されるゲームだし難しいかな 重ねグラスキャノンで落ちないハードを用意してくだされ
115 22/11/04(金)10:46:00 No.989609306
>トリガー構成他強い杖の基本構成覚えると世界変わるけどぶっちゃけそれまでが一番楽しいゲーム まだまだやることあるだろ
116 22/11/04(金)10:46:03 No.989609315
>babaとだいぶジャンル違うヒット作を飛ばせるあたり謎が深い え!?同じ作者なの!?
117 22/11/04(金)10:46:44 No.989609454
でも俺は大きいマジックミサイル重ねてズドドドドドドーンってなるのが好きなんだ
118 22/11/04(金)10:47:58 No.989609699
古代研究所?のボスを楽に倒す方法ないかな バリア解除待つのがめどい
119 22/11/04(金)10:48:36 No.989609818
強い構成結構あるからなあ ピンポンルミナスとかあと二つぐらい意外ゴミみたいな見方しかできないならプレイングの幅狭そうだとは思うけど
120 22/11/04(金)10:49:03 No.989609914
だからこうしてたまにガラスキャノンや巨大のこぎりを使う
121 22/11/04(金)10:49:27 No.989609990
>古代研究所?のボスを楽に倒す方法ないかな 呪い
122 22/11/04(金)10:50:25 No.989610182
オメガディスクも軌道ショット付けてやればかわいいわんちゃんよ
123 22/11/04(金)10:50:26 No.989610185
>古代研究所?のボスを楽に倒す方法ないかな >バリア解除待つのがめどい ホーミングスライム霧にダメージ盛るんだ
124 22/11/04(金)10:51:07 No.989610336
オメガディスクはノッラつけて掘削杖として使うことが多いな…
125 22/11/04(金)10:51:10 No.989610346
トレーラーでピクセル単位のシミュレーションに惹かれて購入した 今でもガスに火をつけて燃え広がるやつとかはキレイで好き 初回起動時の星座演出も任意で見れるようにならないかな
126 22/11/04(金)10:52:24 No.989610616
>強い構成結構あるからなあ >ピンポンルミナスとかあと二つぐらい意外ゴミみたいな見方しかできないならプレイングの幅狭そうだとは思うけど そういう構成を探すっていう誘導が欠片もないからネットで見つけた強い構成出るまでガチャ繰り返すゲームになりがち
127 22/11/04(金)10:52:41 No.989610670
>呪い なるほど呪いか今後運良く出たら使うよ ドラゴンへのプラズマくらい手軽に用意できたらなぁ
128 22/11/04(金)10:53:32 No.989610837
岩がこんな強いゲーム中々無い
129 22/11/04(金)10:53:53 No.989610915
もうアプデないのかな 雪の裂け目みたいな虚無バイオームにテコ入れ欲しい
130 22/11/04(金)10:54:49 No.989611096
>そういう構成を探すっていう誘導が欠片もないからネットで見つけた強い構成出るまでガチャ繰り返すゲームになりがち デイリーとかやってるとそうでもないよ
131 22/11/04(金)10:54:56 No.989611123
>岩がこんな強いゲーム中々無い 事故死扱いになるから金もじゃんじゃん入る
132 22/11/04(金)10:55:01 No.989611133
放射物食らったら即蒸発したのがトラウマでリヴァイアサンまだ倒してない
133 22/11/04(金)10:55:07 No.989611161
どういう処理してんのか解らんけど結構凄いことしてるよねこのゲーム
134 22/11/04(金)10:55:11 No.989611176
自力で魔法の試行錯誤しようにも自傷する魔法多すぎて気軽に試せないのはよくないと思う
135 22/11/04(金)10:56:12 No.989611362
>どういう処理してんのか解らんけど結構凄いことしてるよねこのゲーム 演算めんどくさそうなのに雑じゃないからプレイングに違和感ない挙動なのがすごいよね STGとかともまた違う
136 22/11/04(金)10:56:20 No.989611383
>岩がこんな強いゲーム中々無い 耐性ある敵もとりあえず埋めとける
137 22/11/04(金)10:56:53 No.989611476
左右はともかく上下のループにも果てがないのちょっと怖い
138 22/11/04(金)10:57:19 No.989611550
念動力キック像運用難しすぎる
139 22/11/04(金)10:57:24 No.989611562
強い構成っていうと 連射 追加ダメージホーミング霧 貫通ホーミング岩(とかおきのことか) トリガー即爆プロパン 他になんかあるかな
140 22/11/04(金)10:58:57 No.989611873
ホーミング空中軌跡もクッソ強い 先週あたりのデイリーで最初からついてた面白かった
141 22/11/04(金)10:58:57 No.989611875
結構長いこと遊んでるけど未だにパラレルとか行ったことない
142 22/11/04(金)10:59:51 No.989612058
壁と台地召喚っていい使い方ないんだろうか
143 22/11/04(金)11:00:47 No.989612255
>他になんかあるかな 空卵ブーメラン輪 n倍複製 音符
144 22/11/04(金)11:01:49 No.989612461
効率化狙ってもくるかどうかが運なんだよな
145 22/11/04(金)11:02:25 No.989612598
ホーミングプラズマビームかっこよくて好き
146 22/11/04(金)11:02:44 No.989612649
34層でファームできるかがわりとプレイング能力に関係してくる気がする
147 22/11/04(金)11:03:25 No.989612754
>ホーミングプラズマビームかっこよくて好き テレポおじさん「あとはよろしく」
148 22/11/04(金)11:03:50 No.989612830
俺は一層、二層で掘れる能力が出るかも結構大事だと思う あと面倒でも隠しライフの回収
149 22/11/04(金)11:03:53 No.989612841
>他になんかあるかな EP構成はEPさえ確保出来ればお手軽に強い まぁ出ないんやけどなブヘヘ
150 22/11/04(金)11:04:13 No.989612904
雑に強いのはEPや集中に野菜とか
151 22/11/04(金)11:04:40 No.989612994
>俺は一層、二層で掘れる能力が出るかも結構大事だと思う >あと面倒でも隠しライフの回収 一層むちゃくちゃファームに時間かけて一個もハート出なかった時はしんどかったな
152 22/11/04(金)11:04:57 No.989613042
空のキモいの多形汁出すのやめろ
153 22/11/04(金)11:05:21 No.989613103
>雑に強いのはEPや集中に野菜とか 上振れしてるときはもうちょっと強くなってもよくね?と思ってしまう 主に防御面
154 22/11/04(金)11:06:09 No.989613253
このゲーム敵の狙いがめちゃくちゃ精確で回避行動しない限りほぼ当たる 逆に言うと狙いがはっきりしすぎてるおかげで回避行動とれば基本当たらない
155 22/11/04(金)11:06:12 No.989613262
集中呪文つえーからの治癒のボルトで死亡は一度はやる
156 22/11/04(金)11:07:11 No.989613440
>このゲーム敵の狙いがめちゃくちゃ精確で回避行動しない限りほぼ当たる >逆に言うと狙いがはっきりしすぎてるおかげで回避行動とれば基本当たらない 撃った軌跡に大量のスライム爆弾あるやつもいるのがなぁ あいつもうちょっと体力低くてもよくない?
157 22/11/04(金)11:08:02 No.989613585
回復もっと便利にするか基礎体力もうちょっと増やすかはしてほしい
158 22/11/04(金)11:08:18 No.989613625
加速バウンドバーストいいよね…… というよりバウンドバーストはテコ入れすると輝くスペル
159 22/11/04(金)11:08:27 No.989613656
ランダム複製が応用性と利便性がすさまじく高い便利スペルなのは自分では気づけなかった
160 22/11/04(金)11:10:15 No.989613955
>というよりバウンドバーストはテコ入れすると輝くスペル 問題は初期魔法に入るレベルの魔法なのに通常クリアでそのテコ入れはほぼ無理なことだよ!
161 22/11/04(金)11:10:16 No.989613958
ありもののパークや武器で構成考えながらやるしかない覚悟が決まってプレイする感じがローグライトよろしく風来のシレン感あってよいね
162 22/11/04(金)11:10:18 No.989613963
強い構成ってのは少ないパーツ出やすいパーツで強いって感じかな そこへ来るとチェンソー速射は図抜けてるよな
163 22/11/04(金)11:10:22 No.989613976
>34層でファームできるかがわりとプレイング能力に関係してくる気がする 4は分かるが3でファーミングしてるのあんま見ないなぁ
164 22/11/04(金)11:11:28 No.989614168
後半でしか出ない呪文が気軽に試せない
165 22/11/04(金)11:11:33 No.989614183
電撃チャージバウンドバーストは杖の放電以外は電気ださないからすごい強いよ
166 22/11/04(金)11:11:57 No.989614254
通常モードクリア程度ならそんな強い構成いらないからな… そう思えるのはこのゲーム慣れたからではあるけど
167 22/11/04(金)11:12:10 No.989614303
>電撃チャージバウンドバーストは杖の放電以外は電気ださないからすごい強いよ しらなかったそんなの…
168 22/11/04(金)11:13:17 No.989614479
>>34層でファームできるかがわりとプレイング能力に関係してくる気がする >4は分かるが3でファーミングしてるのあんま見ないなぁ 12層間の呪文杖だと息切れしがちだから比較的安全な3層でそことれると安定すると思う 4層は3層で安定化させてるとファームしやすい 火力がギリギリ弱くてもなんとかなるけど球数はほしい
169 22/11/04(金)11:13:26 No.989614504
浮揚性の輪いいよね
170 22/11/04(金)11:13:49 No.989614576
敵の放射物はたいてい重力の影響をうける つまり高所にいれば地の利を得られるって寸法よ
171 <a href="mailto:神">22/11/04(金)11:14:17</a> [神] No.989614662
>浮揚性の輪いいよね 私この魔法嫌い!(バァーン)
172 22/11/04(金)11:14:30 No.989614692
>通常モードクリア程度ならそんな強い構成いらないからな… >そう思えるのはこのゲーム慣れたからではあるけど 後半即降りどうするか決めうちできるかどうかは全然違ってくるしな
173 22/11/04(金)11:14:35 No.989614706
ボスに辿り着くころにはだいたいホーミングプラズマになってる
174 22/11/04(金)11:15:20 No.989614849
三層のどん底は事故要員が多すぎるので長居したくないよぉ! このゲームで全エリア中ダントツの危ない立地だと思うの
175 22/11/04(金)11:15:24 No.989614856
砂分解浮揚性の輪とか便利だけどなんか揃わない
176 22/11/04(金)11:15:33 No.989614877
しんきん入口で杖1,2本ぱちってくるのが一番楽だと思う
177 22/11/04(金)11:16:27 No.989615037
アイデンティティが
178 22/11/04(金)11:17:12 No.989615189
>しんきん入口で杖1,2本ぱちってくるのが一番楽だと思う あそこボーナスエリアちゃあボーナスエリアよね 初期杖でも対応できるラインだし テレポート猫魔術師だけキレそうになる
179 22/11/04(金)11:17:22 No.989615217
凍結触手……凍結ルッキ…… おまえたちは今どこで戦っている……?
180 22/11/04(金)11:17:26 No.989615227
>敵の放射物はたいてい重力の影響をうける >つまり高所にいれば地の利を得られるって寸法よ タワーがクソすぎる…
181 22/11/04(金)11:17:36 No.989615266
安心して探索できてリターン大きいのはジャングルかなー 装備によってはイライラおじさんだけ怖いけど
182 22/11/04(金)11:18:25 No.989615437
基本クリアしたらもういいかなってなる 異世界とか何それ知らん怖…ってなる 後ストーリー全くわからん
183 22/11/04(金)11:18:50 No.989615531
>しんきん入口で杖1,2本ぱちってくるのが一番楽だと思う 入り口で立ち話もなんですから もっと奥までお上がりになってください(テレポ)
184 22/11/04(金)11:19:05 No.989615575
>後半でしか出ない呪文が気軽に試せない クリアに必要無いのはどうかと思う
185 22/11/04(金)11:19:25 No.989615633
サブバイオームの雑魚とか隠しボスが放射物耐性持ってるのばっかりなのはどうかと思った
186 22/11/04(金)11:19:44 No.989615703
研究所からサデキヴィで登り返すとわかる登りの危険さ
187 22/11/04(金)11:20:32 No.989615856
チェーンソーでしょ? チェーンソー最高ってゲーム
188 22/11/04(金)11:21:04 No.989615953
小型テレポートが便利すぎて他のアクションゲームでも使いたい
189 22/11/04(金)11:21:14 No.989615980
>基本クリアしたらもういいかなってなる この難易度に対応出来るなら何度も遊べるんだけどなあ
190 22/11/04(金)11:21:22 No.989616006
条件が揃ってパラレル巡り出すと死ぬのが難しいくらいの状態になるのもいい 見てくれよこの体力&所持金∞noitaちゃん!
191 22/11/04(金)11:22:06 No.989616128
>見てくれよこの体力&所持金∞noitaちゃん! ポワン
192 22/11/04(金)11:22:49 No.989616268
少しだけでもゲームしたことあるなら絶対に見て欲しい アイディンティがないゆかりさん 死に方に笑いまくった
193 22/11/04(金)11:22:53 No.989616284
>ポワン 憎い…このぽやっとしたSEが憎い…!
194 22/11/04(金)11:23:25 No.989616385
ハート魔術師で最大HP増やす小技とか知ってると結構楽になるよね
195 22/11/04(金)11:23:35 No.989616406
ボスも多形弾撃ってくる時点でスタッフも最後に残る驚異が多形っての分かってんだろうな…
196 22/11/04(金)11:23:45 No.989616442
半減魔術師を3体ハートの近くに集められたときは宇宙だった
197 22/11/04(金)11:26:12 No.989616895
スタートから素直に下潜って金になるゲームですら相当長い時間遊べるしな…
198 22/11/04(金)11:26:23 No.989616933
ギリシャ文字呪文とトリガー追加系好き
199 22/11/04(金)11:27:09 No.989617077
チェーンソー最高だけどチェーンソー単体だと別にそうでもない気がする そもそもなんだチェーンソー出す魔法って!?
200 22/11/04(金)11:27:22 No.989617130
どう考えてもバグってるとしか思えないレア呪文たち
201 22/11/04(金)11:27:24 No.989617138
>ギリシャ文字呪文とトリガー追加系好き 一文字分の魔力消費で調整盤乗せ放題になるやつとか好き
202 22/11/04(金)11:28:00 No.989617262
マナからダメージのマナ消費が無料になるのはミューだけなんだよな
203 22/11/04(金)11:28:42 No.989617418
太陽のやつめどい…というかあたまおかしい
204 22/11/04(金)11:29:02 No.989617476
試行錯誤する楽しみがあると言えば聞こえはいいけどそれはそれとしてゲーム内の説明が一切足りてない
205 22/11/04(金)11:30:21 No.989617731
>太陽のやつめどい…というかあたまおかしい 言語を英語にすると本にヒント書いてあるらしいけどそれでもネタバレなしで完遂した人いたら頭おかしい
206 22/11/04(金)11:31:00 No.989617836
そもそも試行錯誤する領域に到達するまでで一苦労すぎる…
207 22/11/04(金)11:31:43 No.989617967
通常エンドまでならヒント特にいらないのでは
208 22/11/04(金)11:32:47 No.989618175
シャッフルとは何かぐらい説明してくれ
209 22/11/04(金)11:32:57 No.989618210
チェーンソーの隠された効果が強すぎるんだよな なんだよ詠唱遅延を0に置き換えるって
210 22/11/04(金)11:33:18 No.989618268
ちゃんと毎回wasd f 1..2ってチュートリアル表示されるし…
211 22/11/04(金)11:34:00 No.989618398
初クリアは稲妻ボルト1本でコルミと死闘した感じだったな
212 22/11/04(金)11:34:21 No.989618462
野生のプロパンにホーミング機能付いてるのが許せない
213 22/11/04(金)11:42:36 No.989620082
挙動見てるだけでも楽しいからこのゲームエンジンがNoitaだけで終わってしまうのはもったいない
214 22/11/04(金)11:44:36 No.989620481
トリガー即着火構成の火薬箱大好き たまに1ドット地形に引っ掛かって爆死するのもgif撮れ高だから許せる
215 22/11/04(金)11:47:08 No.989620987
折角良い杖てにいれたのに巧妙に隠された爆弾で一撃死して発狂するゲーム
216 22/11/04(金)11:48:26 No.989621274
だから爆破無効は非常に強力なパークなんですね
217 22/11/04(金)11:50:06 No.989621623
無効系は最初から最後まで一貫して強いと思うよ オイルの血とか互換系のパークで耐性得ると余計な効果に足元掬われる事もあるから尚更