22/11/04(金)02:52:13 カタリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1667497933726.jpg 22/11/04(金)02:52:13 No.989560034
カタリストのウルトが味方の役に立ってるのか邪魔になってるのかわからない!
1 22/11/04(金)02:53:35 No.989560186
敵味方どっちか分かりづらいから邪魔
2 22/11/04(金)02:58:01 No.989560712
カタリスト入りPTが交戦すると どっちのトゲトゲやこれーってなる
3 22/11/04(金)02:59:48 No.989560933
まあガスおじのこのガスどっちのかわからん問題もずっと放置しとるからな…
4 22/11/04(金)03:10:04 No.989561999
状況を選ぶ割に上手く決めた時のリターンがそこまででもないという感じがする
5 22/11/04(金)03:10:23 No.989562028
MyULT!MyULT!できるかどうかが野良とフルパの差よな
6 22/11/04(金)03:10:50 No.989562074
なんなら自分でも邪魔な時あるし…
7 22/11/04(金)03:17:51 No.989562640
ピン差してもわかんないんだっけ
8 22/11/04(金)03:21:12 No.989562882
めっちゃ射線通るところに味方が突っ込んで死んで 壁で射線切って蘇生通した時は我ながらいい使い方だと思った そもそも突っ込むな
9 22/11/04(金)03:24:23 No.989563120
新マップ初動を被せないと後半までほとんど接敵しなくて困る 広さの割に言うほどジップがそこいらにあるわけじゃないし
10 22/11/04(金)03:25:52 No.989563231
>カタリスト入りPTが交戦すると >どっちのトゲトゲやこれーってなる 敵のトゲは赤くならなかった?
11 22/11/04(金)03:27:51 No.989563365
どうしてもコズミックディバイドを意識しちゃう
12 22/11/04(金)03:28:02 No.989563375
味方のトゲは青っぽく光る 敵のは赤いし近づくと!出る
13 22/11/04(金)03:28:43 No.989563428
敵のやつはほんのりとオレンジ色してる 戦闘中に見分けてねっていうクソ仕様
14 22/11/04(金)03:29:55 No.989563504
駅のホームみたいな所 あそこで戦闘開始してはダメだマジで
15 22/11/04(金)03:31:28 No.989563620
漁夫られたくないならジップ流れてないエリアからチャーライでいじめると良い感じに戦闘できるよ
16 22/11/04(金)03:32:25 No.989563696
カタリストのパッシブがどのキーに対応してるか分からなくて使え無い… キーバインド見てもわからん…
17 22/11/04(金)03:32:51 No.989563723
このマップヴァルキリーいないとキツい気がする クソ安置おすぎ
18 22/11/04(金)03:33:26 No.989563762
PCだと普通に表示される気がするんだが
19 22/11/04(金)03:33:38 No.989563784
コントローラーだとYだから 武器の切り替えキーの長押しでできない?
20 22/11/04(金)03:34:05 No.989563814
家中で世界は分かたれたすると迂闊に越えようものなら蜂の巣って相手もわかって入ってこなくなるから便利ね
21 22/11/04(金)03:34:10 No.989563819
ジブのドームとかみたく敵味方でまるっきり色が違うのもあればガスみたく青やら赤で縁取る程度で見分け辛いのもあったりで強調のし方に統一感がないからどうにもモヤるんだと思う
22 22/11/04(金)03:35:33 No.989563921
チャーライにウイングマンで勝てるとチンチンバキバキになる
23 22/11/04(金)03:35:49 No.989563945
>このマップヴァルキリーいないとキツい気がする >クソ安置おすぎ 単純に慣れてないのあるだろう 13のストポはヴァルいつも取ってたけど14のストポはそこまで要らんかった
24 22/11/04(金)03:36:27 No.989564001
ウルト壁が2つドーンと建つとやべえ戦場感が出てたのちい
25 22/11/04(金)03:36:29 No.989564005
こいつの本体はパッシブだと思う 扉閉鎖あまりにも強い
26 22/11/04(金)03:37:01 No.989564054
最終安置で山がガッツリ被って安置運お祈りとかあるのが初期のワールズエッジみたいだなってなる
27 22/11/04(金)03:37:06 No.989564060
リング小さくない?
28 22/11/04(金)03:38:46 No.989564178
ウルトは使い道は割とあるなと思う 分断できた時は綺麗に一人狩れたり乱戦でダウンした味方引っ張って来れたり
29 22/11/04(金)03:39:38 No.989564246
モンケンが最高に楽しいからもっと扉閉鎖しろ
30 22/11/04(金)03:40:44 No.989564343
扉キック扉補強即キャンセル扉キックで扉を高速破壊できるのはバグか知らんけど初見殺しできそうだなって思った
31 22/11/04(金)03:41:13 No.989564380
強化した扉ってシーラだと何発で壊れるの?
32 22/11/04(金)03:41:54 No.989564434
ジップで移動しながらシーラぶちまけるのめっちゃ楽しくて笑っちゃった
33 22/11/04(金)03:43:00 No.989564520
完全に壊れた扉を閉鎖した状態だとモンケン弾かれるよ
34 22/11/04(金)03:43:34 No.989564553
敵がモンケン自爆ダウンしてくれたお陰で逆転できた戦闘あったけど 敵チームは爆笑だったのかキレてたのか気になる所だった
35 22/11/04(金)03:44:08 No.989564587
>強化した扉ってシーラだと何発で壊れるの? 即破壊だね
36 22/11/04(金)03:44:39 No.989564637
味方のカタリストウルトをヴァルキリーで往復してるとめちゃくちゃ生存できる
37 22/11/04(金)03:45:10 No.989564667
この前モンケンがパイロンで消されるのを知ってびびった 投げたら目の前で消えた…
38 22/11/04(金)03:46:57 No.989564787
>>強化した扉ってシーラだと何発で壊れるの? >即破壊だね シーラの数少ない輝き場が残されてて良かった
39 22/11/04(金)03:48:16 No.989564870
カタリストのトゲトゲ蓮コラっぽくてたまにうおってなる
40 22/11/04(金)03:52:00 No.989565081
完全破壊扉を補強した時割と不思議でモンケンとホラULTで破壊されないらしい 扉がある状態で補強するとどっちも壊れるみたい
41 22/11/04(金)03:52:21 No.989565106
デジスレすんげぇ~ってなってる あと新マップこれ漁夫でもない限り相手に詰められねぇな… 遮蔽物がなさ過ぎる
42 22/11/04(金)04:01:22 No.989565688
>カタリストのトゲトゲ蓮コラっぽくてたまにうおってなる まじで気持ち悪くてプレイできない… どこに言えばいいのか分からない……
43 22/11/04(金)04:03:53 No.989565830
漁夫がすごい漁夫がすごいって聞いてそんなことないだろと思ってさっきランク潜ってきた 漁夫がすごい
44 22/11/04(金)04:04:20 No.989565858
>>カタリストのトゲトゲ蓮コラっぽくてたまにうおってなる >まじで気持ち悪くてプレイできない… >どこに言えばいいのか分からない…… 本気で無理なら公式の問い合わせフォームあるからそこから送ってみたら? ヒとかでもそこそこ見かける意見だしたくさん要望来たならオンオフ機能つけてくれたりするかも
45 22/11/04(金)04:05:37 No.989565943
1年後くらいには表現変わってるかもしれない
46 22/11/04(金)04:06:04 No.989565975
自分はむしろ他マップよりは漁夫少ないと思ったわ なんかやたら詰めにくい場所がある
47 22/11/04(金)04:07:51 No.989566072
漁夫はテラフォーマーとプロムナードが凄いね ここで戦うのが危険すぎる
48 22/11/04(金)04:08:38 No.989566117
書き込みをした人によって削除されました
49 22/11/04(金)04:17:29 No.989566595
100日以上あるからバトルパス余裕そう
50 22/11/04(金)04:24:27 No.989566934
カタリストかなり強いけど必須レベルでは無いしオクタンくらいの使用率になりそう
51 22/11/04(金)04:25:09 No.989566962
野っ原で射撃戦になると嫌な気分だ まあまだマップの地理暗記してないからどこ立てばいいかわかってないのもあるけど
52 22/11/04(金)04:29:37 No.989567183
建物が隙間なくて籠もりが強い部分と屋外の陣地取り合いで移動が強い部分と混在する
53 22/11/04(金)04:32:58 No.989567312
移動ルートが多いのはストポよりもストレス無くて良いと思う ストポアレだけ広いのにルートが無さすぎた
54 22/11/04(金)04:35:05 No.989567395
気が付くとプロムナードで部隊が澱んでる
55 22/11/04(金)05:11:37 No.989568894
レールの下で戦うのマジで危険 交戦中に2パがキタヨーしてきて地獄絵図になった
56 22/11/04(金)05:24:08 No.989569384
レール正直いらねえなぁって思う エッジの今は無きトレインみたいに消されそう
57 22/11/04(金)05:40:24 No.989570039
レールは回避ルートちゃんとあるからまぁ
58 22/11/04(金)05:54:29 No.989570574
ランク全方位チャーライビーム飛び交ってる…
59 22/11/04(金)05:58:44 No.989570753
なんか漁るの苦手でいつもパーティの後ろを歩いてるんだけどローバとか使えば良い感じになる?
60 22/11/04(金)06:01:14 No.989570857
初動は同じところに降りない
61 22/11/04(金)06:15:23 No.989571493
漁りはこれだけは必要だって物だけ意識して移動意識するしか
62 22/11/04(金)06:18:29 No.989571659
今のマップ慣れないのが一番なんだろうけど本当に漁りにくい スポッテッドレイクに他パ居るのに散り散りにならざるをえないような漁り方になる
63 22/11/04(金)06:19:22 No.989571705
漁りは味方と同じところを漁らない 不利な状況で突撃しない 物資が乏しいうちは戦わない チームプレイを心がける
64 22/11/04(金)06:20:07 No.989571753
味方を殴らないのが一番のマナーかもしれん
65 22/11/04(金)06:20:11 No.989571758
ローバ使ってもあんま変わらないと思う 味方が漁った場所を漁らない移動しながら不要物資を捨てる必要な物質だけ拾う 物質最低限揃ってる時は寄り道しないで通り道の箱だけ空ける移動時は必ず最速スラジャン(4歩くらい)で移動するのを意識するとおいてかれること無くなると思う
66 22/11/04(金)06:22:19 No.989571878
安置遠い時は味方が遠い集落で欲しい物資ピン刺しても諦めるとかも大事(持ってきてくれる人もいる)
67 22/11/04(金)06:26:40 No.989572090
>状況を選ぶ割に上手く決めた時のリターンがそこまででもないという感じがする ヴァロのスモーク系と同じ考えで隠すことに終始すればいいかなって あくまで二つ目のアクティブスキルって感じ ブラハとシアのスキャン状態は通らないから建物にいる味方を隠すのにも良さそうだけど自分が隠れられないから視界に垂直に出させてくれってのは思う クリプトのスキャンはどうなるんだろうか
68 22/11/04(金)06:28:09 No.989572169
トゲの耐久下げるか起動してなくても壊せるようにして
69 22/11/04(金)06:28:37 No.989572189
>レール正直いらねえなぁって思う >エッジの今は無きトレインみたいに消されそう むしろアレに自由度や公平性を与えたかった結果に感じる ストームポイントの反省っぽくも見えるが
70 22/11/04(金)06:30:13 No.989572272
カタリストのドアロックが死ぬほどやりづらい 今更必須操作ボタン増やすならキャラごとの編集させろ
71 22/11/04(金)06:31:07 No.989572326
X長押しするだけだろ…
72 22/11/04(金)06:33:18 No.989572469
>→長押しするだけだろ…
73 22/11/04(金)07:05:31 No.989574624
カタリストのウルト横向きに出したくなる
74 22/11/04(金)07:14:27 No.989575398
ウルト投げたら左右に幕が広がる形式がよかったけどそれやったら強すぎるかな…
75 22/11/04(金)07:20:08 No.989575925
安置際で検問された時にカタリストウルトで無理やり入れて結構よかった
76 22/11/04(金)07:30:22 No.989576921
ジップ駅すごい 無限に漁夫が来る
77 22/11/04(金)07:41:31 No.989578206
横向きに壁作るのは既にニューキャッスルがやってるから差別化したかったのかな
78 22/11/04(金)07:43:14 No.989578397
敵に投げたウルト壁の中を突き進んでいる時ヴァレンタイン大統領の気分になる
79 22/11/04(金)07:43:15 No.989578399
単独で横に張ろうとするとヤバいから味方のサポートいるよね 連携取れるフルパとかだとすごい使いやすい
80 22/11/04(金)07:46:57 No.989578832
横長の管みたいな場所マジで無限に漁夫が来る あそこ戦い抜けたらダブハン取れそう
81 22/11/04(金)07:50:34 No.989579281
キンキャニの漁夫祭りも終わりかあ~って思ったらまた漁夫祭りじゃねえか
82 22/11/04(金)07:53:32 No.989579629
今のところストポよりは好き
83 22/11/04(金)07:55:18 No.989579881
直近新キャラのヴァンテージとかキャッスルよりは強いな
84 22/11/04(金)07:57:45 No.989580208
出入り阻害ができるのありがたい でもちょっとナーフされそうな強さは感じる
85 22/11/04(金)07:58:19 No.989580281
真ん中のアーケード街みたいなとこapexっぽくない構造してて好き
86 22/11/04(金)08:02:20 No.989580874
漁夫はヤバイけどマップとしての完成度は高いと思うわ 円で死ぬのも多いけど
87 22/11/04(金)08:03:32 No.989581049
>キンキャニの漁夫祭りも終わりかあ~って思ったらまた漁夫祭りじゃねえか 何か勘違いしているようだが健全なバトロワは漁夫があってこそだ 漁夫祭りがないバトロワなんてバトロワじゃない
88 22/11/04(金)08:05:13 No.989581300
漁夫は上手くやられるなら敵が上手いと思うだけでそこまでストレス感じんわ
89 22/11/04(金)08:07:31 No.989581656
新キャラは珍しく正統派な美人でよし
90 22/11/04(金)08:11:05 No.989582234
なんかカジュアルの敵がやたら強いんだけどシーズン初めってこんなもんなの?
91 22/11/04(金)08:11:31 No.989582297
逆にストポ以下なんて狙っても中々作れるもんじゃねぇぞ
92 22/11/04(金)08:12:56 No.989582516
>逆にストポ以下なんて狙っても中々作れるもんじゃねぇぞ 新マップ馴れる為にとりあえずノーリスクで死ねるカジュアルから始める上手い人は多そう
93 22/11/04(金)08:13:12 No.989582568
>>キンキャニの漁夫祭りも終わりかあ~って思ったらまた漁夫祭りじゃねえか >何か勘違いしているようだが健全なバトロワは漁夫があってこそだ >漁夫祭りがないバトロワなんてバトロワじゃない いやここまで漁夫しやすいバトロワなんてapexぐらいだろ 移動速度の速さ銃声の大きさマップの狭さいろいろ相まってえぐいことになってる
94 22/11/04(金)08:14:21 No.989582754
漁夫が強く感じるのはこのゲームTTK長いからでしょ
95 22/11/04(金)08:17:48 No.989583319
>なんかカジュアルの敵がやたら強いんだけどシーズン初めってこんなもんなの? 体感スキルマッチ変わった気がやんわりする多分
96 22/11/04(金)08:20:51 No.989583856
移動距離がジップで圧縮されるから実質の広さがめちゃくちゃ狭いのと普通にジップで漁夫に駆けつけられるポジション多い
97 22/11/04(金)08:23:10 No.989584212
>>なんかカジュアルの敵がやたら強いんだけどシーズン初めってこんなもんなの? >体感スキルマッチ変わった気がやんわりする多分 そうか…ルーキーの俺の実力帯でダイヤどころかマスター紛れ込むのはやめて欲しいんだが…
98 22/11/04(金)08:24:34 No.989584448
>そうか…ルーキーの俺の実力帯でダイヤどころかマスター紛れ込むのはやめて欲しいんだが… ルーキーでもマスターぐらい相手にできないとあかんで
99 22/11/04(金)08:25:19 No.989584567
>移動距離がジップで圧縮されるから実質の広さがめちゃくちゃ狭いのと普通にジップで漁夫に駆けつけられるポジション多い どうすればいいの ジップ終端にガス置けばいいの
100 22/11/04(金)08:27:11 No.989584842
漁夫られたら引く手もあるんだ 移動しやすいのはお互い様だしな
101 22/11/04(金)08:30:12 No.989585295
敵がいないところでジップに乗って向かうのは簡単だけどジップに乗って逃げるのは上方向へ移動できるキャラじゃないと簡単には乗れずに死ぬよね
102 22/11/04(金)08:31:00 No.989585456
他のマップでもそうだけど漁夫来やすいとこで長居しない何分も銃声響かせない あと今のランクは切り替え直後でカジュアルみたいなもんだから諦める
103 22/11/04(金)08:35:52 No.989586335
>>そうか…ルーキーの俺の実力帯でダイヤどころかマスター紛れ込むのはやめて欲しいんだが… >ルーキーでもマスターぐらい相手にできないとあかんで 無茶言うな
104 22/11/04(金)08:39:02 No.989586894
>漁夫られたら引く手もあるんだ >移動しやすいのはお互い様だしな 漁夫が来たから一旦引いて様子見て漁夫しに行ったら別パに漁夫られたわ
105 22/11/04(金)08:42:53 No.989587557
一回漁夫対策か知らないけど銃の音減らしてすぐ戻した時あったよね
106 22/11/04(金)08:43:54 No.989587708
漁夫は足音聞こえない音バグで気づいたらすぐ後ろにいたとかもある
107 22/11/04(金)08:44:30 No.989587813
マップ広いから第二収縮まで敵と合わないとかザラにあって アーマー差が酷いことになったりする
108 22/11/04(金)08:44:36 No.989587832
アーマー硬すぎてTTK長いのが漁夫が強い原因だからアーマーの耐久値減らせばいい
109 22/11/04(金)08:49:52 No.989588720
>アーマー硬すぎてTTK長いのが漁夫が強い原因だからアーマーの耐久値減らせばいい 一回やって失敗だったいうて戻した
110 22/11/04(金)08:53:10 No.989589256
>>アーマー硬すぎてTTK長いのが漁夫が強い原因だからアーマーの耐久値減らせばいい >一回やって失敗だったいうて戻した 当時より武器ダメが軒並みナーフされてるしもう一回やってみても良いんじゃね
111 22/11/04(金)08:53:56 No.989589390
今はプレイヤー全体の練度上がってるから爆速で溶けそう 特にPAD相手に即死して文句やばそう