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22/11/04(金)02:52:13 カタリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667497933726.jpg 22/11/04(金)02:52:13 No.989560034

カタリストのウルトが味方の役に立ってるのか邪魔になってるのかわからない!

1 22/11/04(金)02:53:35 No.989560186

敵味方どっちか分かりづらいから邪魔

2 22/11/04(金)02:58:01 No.989560712

カタリスト入りPTが交戦すると どっちのトゲトゲやこれーってなる

3 22/11/04(金)02:59:48 No.989560933

まあガスおじのこのガスどっちのかわからん問題もずっと放置しとるからな…

4 22/11/04(金)03:10:04 No.989561999

状況を選ぶ割に上手く決めた時のリターンがそこまででもないという感じがする

5 22/11/04(金)03:10:23 No.989562028

MyULT!MyULT!できるかどうかが野良とフルパの差よな

6 22/11/04(金)03:10:50 No.989562074

なんなら自分でも邪魔な時あるし…

7 22/11/04(金)03:17:51 No.989562640

ピン差してもわかんないんだっけ

8 22/11/04(金)03:21:12 No.989562882

めっちゃ射線通るところに味方が突っ込んで死んで 壁で射線切って蘇生通した時は我ながらいい使い方だと思った そもそも突っ込むな

9 22/11/04(金)03:24:23 No.989563120

新マップ初動を被せないと後半までほとんど接敵しなくて困る 広さの割に言うほどジップがそこいらにあるわけじゃないし

10 22/11/04(金)03:25:52 No.989563231

>カタリスト入りPTが交戦すると >どっちのトゲトゲやこれーってなる 敵のトゲは赤くならなかった?

11 22/11/04(金)03:27:51 No.989563365

どうしてもコズミックディバイドを意識しちゃう

12 22/11/04(金)03:28:02 No.989563375

味方のトゲは青っぽく光る 敵のは赤いし近づくと!出る

13 22/11/04(金)03:28:43 No.989563428

敵のやつはほんのりとオレンジ色してる 戦闘中に見分けてねっていうクソ仕様

14 22/11/04(金)03:29:55 No.989563504

駅のホームみたいな所 あそこで戦闘開始してはダメだマジで

15 22/11/04(金)03:31:28 No.989563620

漁夫られたくないならジップ流れてないエリアからチャーライでいじめると良い感じに戦闘できるよ

16 22/11/04(金)03:32:25 No.989563696

カタリストのパッシブがどのキーに対応してるか分からなくて使え無い… キーバインド見てもわからん…

17 22/11/04(金)03:32:51 No.989563723

このマップヴァルキリーいないとキツい気がする クソ安置おすぎ

18 22/11/04(金)03:33:26 No.989563762

PCだと普通に表示される気がするんだが

19 22/11/04(金)03:33:38 No.989563784

コントローラーだとYだから 武器の切り替えキーの長押しでできない?

20 22/11/04(金)03:34:05 No.989563814

家中で世界は分かたれたすると迂闊に越えようものなら蜂の巣って相手もわかって入ってこなくなるから便利ね

21 22/11/04(金)03:34:10 No.989563819

ジブのドームとかみたく敵味方でまるっきり色が違うのもあればガスみたく青やら赤で縁取る程度で見分け辛いのもあったりで強調のし方に統一感がないからどうにもモヤるんだと思う

22 22/11/04(金)03:35:33 No.989563921

チャーライにウイングマンで勝てるとチンチンバキバキになる

23 22/11/04(金)03:35:49 No.989563945

>このマップヴァルキリーいないとキツい気がする >クソ安置おすぎ 単純に慣れてないのあるだろう 13のストポはヴァルいつも取ってたけど14のストポはそこまで要らんかった

24 22/11/04(金)03:36:27 No.989564001

ウルト壁が2つドーンと建つとやべえ戦場感が出てたのちい

25 22/11/04(金)03:36:29 No.989564005

こいつの本体はパッシブだと思う 扉閉鎖あまりにも強い

26 22/11/04(金)03:37:01 No.989564054

最終安置で山がガッツリ被って安置運お祈りとかあるのが初期のワールズエッジみたいだなってなる

27 22/11/04(金)03:37:06 No.989564060

リング小さくない?

28 22/11/04(金)03:38:46 No.989564178

ウルトは使い道は割とあるなと思う 分断できた時は綺麗に一人狩れたり乱戦でダウンした味方引っ張って来れたり

29 22/11/04(金)03:39:38 No.989564246

モンケンが最高に楽しいからもっと扉閉鎖しろ

30 22/11/04(金)03:40:44 No.989564343

扉キック扉補強即キャンセル扉キックで扉を高速破壊できるのはバグか知らんけど初見殺しできそうだなって思った

31 22/11/04(金)03:41:13 No.989564380

強化した扉ってシーラだと何発で壊れるの?

32 22/11/04(金)03:41:54 No.989564434

ジップで移動しながらシーラぶちまけるのめっちゃ楽しくて笑っちゃった

33 22/11/04(金)03:43:00 No.989564520

完全に壊れた扉を閉鎖した状態だとモンケン弾かれるよ

34 22/11/04(金)03:43:34 No.989564553

敵がモンケン自爆ダウンしてくれたお陰で逆転できた戦闘あったけど 敵チームは爆笑だったのかキレてたのか気になる所だった

35 22/11/04(金)03:44:08 No.989564587

>強化した扉ってシーラだと何発で壊れるの? 即破壊だね

36 22/11/04(金)03:44:39 No.989564637

味方のカタリストウルトをヴァルキリーで往復してるとめちゃくちゃ生存できる

37 22/11/04(金)03:45:10 No.989564667

この前モンケンがパイロンで消されるのを知ってびびった 投げたら目の前で消えた…

38 22/11/04(金)03:46:57 No.989564787

>>強化した扉ってシーラだと何発で壊れるの? >即破壊だね シーラの数少ない輝き場が残されてて良かった

39 22/11/04(金)03:48:16 No.989564870

カタリストのトゲトゲ蓮コラっぽくてたまにうおってなる

40 22/11/04(金)03:52:00 No.989565081

完全破壊扉を補強した時割と不思議でモンケンとホラULTで破壊されないらしい 扉がある状態で補強するとどっちも壊れるみたい

41 22/11/04(金)03:52:21 No.989565106

デジスレすんげぇ~ってなってる あと新マップこれ漁夫でもない限り相手に詰められねぇな… 遮蔽物がなさ過ぎる

42 22/11/04(金)04:01:22 No.989565688

>カタリストのトゲトゲ蓮コラっぽくてたまにうおってなる まじで気持ち悪くてプレイできない… どこに言えばいいのか分からない……

43 22/11/04(金)04:03:53 No.989565830

漁夫がすごい漁夫がすごいって聞いてそんなことないだろと思ってさっきランク潜ってきた 漁夫がすごい

44 22/11/04(金)04:04:20 No.989565858

>>カタリストのトゲトゲ蓮コラっぽくてたまにうおってなる >まじで気持ち悪くてプレイできない… >どこに言えばいいのか分からない…… 本気で無理なら公式の問い合わせフォームあるからそこから送ってみたら? ヒとかでもそこそこ見かける意見だしたくさん要望来たならオンオフ機能つけてくれたりするかも

45 22/11/04(金)04:05:37 No.989565943

1年後くらいには表現変わってるかもしれない

46 22/11/04(金)04:06:04 No.989565975

自分はむしろ他マップよりは漁夫少ないと思ったわ なんかやたら詰めにくい場所がある

47 22/11/04(金)04:07:51 No.989566072

漁夫はテラフォーマーとプロムナードが凄いね ここで戦うのが危険すぎる

48 22/11/04(金)04:08:38 No.989566117

書き込みをした人によって削除されました

49 22/11/04(金)04:17:29 No.989566595

100日以上あるからバトルパス余裕そう

50 22/11/04(金)04:24:27 No.989566934

カタリストかなり強いけど必須レベルでは無いしオクタンくらいの使用率になりそう

51 22/11/04(金)04:25:09 No.989566962

野っ原で射撃戦になると嫌な気分だ まあまだマップの地理暗記してないからどこ立てばいいかわかってないのもあるけど

52 22/11/04(金)04:29:37 No.989567183

建物が隙間なくて籠もりが強い部分と屋外の陣地取り合いで移動が強い部分と混在する

53 22/11/04(金)04:32:58 No.989567312

移動ルートが多いのはストポよりもストレス無くて良いと思う ストポアレだけ広いのにルートが無さすぎた

54 22/11/04(金)04:35:05 No.989567395

気が付くとプロムナードで部隊が澱んでる

55 22/11/04(金)05:11:37 No.989568894

レールの下で戦うのマジで危険 交戦中に2パがキタヨーしてきて地獄絵図になった

56 22/11/04(金)05:24:08 No.989569384

レール正直いらねえなぁって思う エッジの今は無きトレインみたいに消されそう

57 22/11/04(金)05:40:24 No.989570039

レールは回避ルートちゃんとあるからまぁ

58 22/11/04(金)05:54:29 No.989570574

ランク全方位チャーライビーム飛び交ってる…

59 22/11/04(金)05:58:44 No.989570753

なんか漁るの苦手でいつもパーティの後ろを歩いてるんだけどローバとか使えば良い感じになる?

60 22/11/04(金)06:01:14 No.989570857

初動は同じところに降りない

61 22/11/04(金)06:15:23 No.989571493

漁りはこれだけは必要だって物だけ意識して移動意識するしか

62 22/11/04(金)06:18:29 No.989571659

今のマップ慣れないのが一番なんだろうけど本当に漁りにくい スポッテッドレイクに他パ居るのに散り散りにならざるをえないような漁り方になる

63 22/11/04(金)06:19:22 No.989571705

漁りは味方と同じところを漁らない 不利な状況で突撃しない 物資が乏しいうちは戦わない チームプレイを心がける

64 22/11/04(金)06:20:07 No.989571753

味方を殴らないのが一番のマナーかもしれん

65 22/11/04(金)06:20:11 No.989571758

ローバ使ってもあんま変わらないと思う 味方が漁った場所を漁らない移動しながら不要物資を捨てる必要な物質だけ拾う 物質最低限揃ってる時は寄り道しないで通り道の箱だけ空ける移動時は必ず最速スラジャン(4歩くらい)で移動するのを意識するとおいてかれること無くなると思う

66 22/11/04(金)06:22:19 No.989571878

安置遠い時は味方が遠い集落で欲しい物資ピン刺しても諦めるとかも大事(持ってきてくれる人もいる)

67 22/11/04(金)06:26:40 No.989572090

>状況を選ぶ割に上手く決めた時のリターンがそこまででもないという感じがする ヴァロのスモーク系と同じ考えで隠すことに終始すればいいかなって あくまで二つ目のアクティブスキルって感じ ブラハとシアのスキャン状態は通らないから建物にいる味方を隠すのにも良さそうだけど自分が隠れられないから視界に垂直に出させてくれってのは思う クリプトのスキャンはどうなるんだろうか

68 22/11/04(金)06:28:09 No.989572169

トゲの耐久下げるか起動してなくても壊せるようにして

69 22/11/04(金)06:28:37 No.989572189

>レール正直いらねえなぁって思う >エッジの今は無きトレインみたいに消されそう むしろアレに自由度や公平性を与えたかった結果に感じる ストームポイントの反省っぽくも見えるが

70 22/11/04(金)06:30:13 No.989572272

カタリストのドアロックが死ぬほどやりづらい 今更必須操作ボタン増やすならキャラごとの編集させろ

71 22/11/04(金)06:31:07 No.989572326

X長押しするだけだろ…

72 22/11/04(金)06:33:18 No.989572469

>→長押しするだけだろ…

73 22/11/04(金)07:05:31 No.989574624

カタリストのウルト横向きに出したくなる

74 22/11/04(金)07:14:27 No.989575398

ウルト投げたら左右に幕が広がる形式がよかったけどそれやったら強すぎるかな…

75 22/11/04(金)07:20:08 No.989575925

安置際で検問された時にカタリストウルトで無理やり入れて結構よかった

76 22/11/04(金)07:30:22 No.989576921

ジップ駅すごい 無限に漁夫が来る

77 22/11/04(金)07:41:31 No.989578206

横向きに壁作るのは既にニューキャッスルがやってるから差別化したかったのかな

78 22/11/04(金)07:43:14 No.989578397

敵に投げたウルト壁の中を突き進んでいる時ヴァレンタイン大統領の気分になる

79 22/11/04(金)07:43:15 No.989578399

単独で横に張ろうとするとヤバいから味方のサポートいるよね 連携取れるフルパとかだとすごい使いやすい

80 22/11/04(金)07:46:57 No.989578832

横長の管みたいな場所マジで無限に漁夫が来る あそこ戦い抜けたらダブハン取れそう

81 22/11/04(金)07:50:34 No.989579281

キンキャニの漁夫祭りも終わりかあ~って思ったらまた漁夫祭りじゃねえか

82 22/11/04(金)07:53:32 No.989579629

今のところストポよりは好き

83 22/11/04(金)07:55:18 No.989579881

直近新キャラのヴァンテージとかキャッスルよりは強いな

84 22/11/04(金)07:57:45 No.989580208

出入り阻害ができるのありがたい でもちょっとナーフされそうな強さは感じる

85 22/11/04(金)07:58:19 No.989580281

真ん中のアーケード街みたいなとこapexっぽくない構造してて好き

86 22/11/04(金)08:02:20 No.989580874

漁夫はヤバイけどマップとしての完成度は高いと思うわ 円で死ぬのも多いけど

87 22/11/04(金)08:03:32 No.989581049

>キンキャニの漁夫祭りも終わりかあ~って思ったらまた漁夫祭りじゃねえか 何か勘違いしているようだが健全なバトロワは漁夫があってこそだ 漁夫祭りがないバトロワなんてバトロワじゃない

88 22/11/04(金)08:05:13 No.989581300

漁夫は上手くやられるなら敵が上手いと思うだけでそこまでストレス感じんわ

89 22/11/04(金)08:07:31 No.989581656

新キャラは珍しく正統派な美人でよし

90 22/11/04(金)08:11:05 No.989582234

なんかカジュアルの敵がやたら強いんだけどシーズン初めってこんなもんなの?

91 22/11/04(金)08:11:31 No.989582297

逆にストポ以下なんて狙っても中々作れるもんじゃねぇぞ

92 22/11/04(金)08:12:56 No.989582516

>逆にストポ以下なんて狙っても中々作れるもんじゃねぇぞ 新マップ馴れる為にとりあえずノーリスクで死ねるカジュアルから始める上手い人は多そう

93 22/11/04(金)08:13:12 No.989582568

>>キンキャニの漁夫祭りも終わりかあ~って思ったらまた漁夫祭りじゃねえか >何か勘違いしているようだが健全なバトロワは漁夫があってこそだ >漁夫祭りがないバトロワなんてバトロワじゃない いやここまで漁夫しやすいバトロワなんてapexぐらいだろ 移動速度の速さ銃声の大きさマップの狭さいろいろ相まってえぐいことになってる

94 22/11/04(金)08:14:21 No.989582754

漁夫が強く感じるのはこのゲームTTK長いからでしょ

95 22/11/04(金)08:17:48 No.989583319

>なんかカジュアルの敵がやたら強いんだけどシーズン初めってこんなもんなの? 体感スキルマッチ変わった気がやんわりする多分

96 22/11/04(金)08:20:51 No.989583856

移動距離がジップで圧縮されるから実質の広さがめちゃくちゃ狭いのと普通にジップで漁夫に駆けつけられるポジション多い

97 22/11/04(金)08:23:10 No.989584212

>>なんかカジュアルの敵がやたら強いんだけどシーズン初めってこんなもんなの? >体感スキルマッチ変わった気がやんわりする多分 そうか…ルーキーの俺の実力帯でダイヤどころかマスター紛れ込むのはやめて欲しいんだが…

98 22/11/04(金)08:24:34 No.989584448

>そうか…ルーキーの俺の実力帯でダイヤどころかマスター紛れ込むのはやめて欲しいんだが… ルーキーでもマスターぐらい相手にできないとあかんで

99 22/11/04(金)08:25:19 No.989584567

>移動距離がジップで圧縮されるから実質の広さがめちゃくちゃ狭いのと普通にジップで漁夫に駆けつけられるポジション多い どうすればいいの ジップ終端にガス置けばいいの

100 22/11/04(金)08:27:11 No.989584842

漁夫られたら引く手もあるんだ 移動しやすいのはお互い様だしな

101 22/11/04(金)08:30:12 No.989585295

敵がいないところでジップに乗って向かうのは簡単だけどジップに乗って逃げるのは上方向へ移動できるキャラじゃないと簡単には乗れずに死ぬよね

102 22/11/04(金)08:31:00 No.989585456

他のマップでもそうだけど漁夫来やすいとこで長居しない何分も銃声響かせない あと今のランクは切り替え直後でカジュアルみたいなもんだから諦める

103 22/11/04(金)08:35:52 No.989586335

>>そうか…ルーキーの俺の実力帯でダイヤどころかマスター紛れ込むのはやめて欲しいんだが… >ルーキーでもマスターぐらい相手にできないとあかんで 無茶言うな

104 22/11/04(金)08:39:02 No.989586894

>漁夫られたら引く手もあるんだ >移動しやすいのはお互い様だしな 漁夫が来たから一旦引いて様子見て漁夫しに行ったら別パに漁夫られたわ

105 22/11/04(金)08:42:53 No.989587557

一回漁夫対策か知らないけど銃の音減らしてすぐ戻した時あったよね

106 22/11/04(金)08:43:54 No.989587708

漁夫は足音聞こえない音バグで気づいたらすぐ後ろにいたとかもある

107 22/11/04(金)08:44:30 No.989587813

マップ広いから第二収縮まで敵と合わないとかザラにあって アーマー差が酷いことになったりする

108 22/11/04(金)08:44:36 No.989587832

アーマー硬すぎてTTK長いのが漁夫が強い原因だからアーマーの耐久値減らせばいい

109 22/11/04(金)08:49:52 No.989588720

>アーマー硬すぎてTTK長いのが漁夫が強い原因だからアーマーの耐久値減らせばいい 一回やって失敗だったいうて戻した

110 22/11/04(金)08:53:10 No.989589256

>>アーマー硬すぎてTTK長いのが漁夫が強い原因だからアーマーの耐久値減らせばいい >一回やって失敗だったいうて戻した 当時より武器ダメが軒並みナーフされてるしもう一回やってみても良いんじゃね

111 22/11/04(金)08:53:56 No.989589390

今はプレイヤー全体の練度上がってるから爆速で溶けそう 特にPAD相手に即死して文句やばそう

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