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22/11/03(木)22:23:27 「召喚... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667481807853.jpg 22/11/03(木)22:23:27 No.989474112

「召喚に成功した場合攻撃力300下げて魔法罠を破壊できる」みたいな感じじゃなくてわざわざカウンター乗せて攻撃力上がってそれ取って破壊するってのが魔力使ってる感あって好き こんな感じに効果とフレーバー的なシナジーが好きなカードの話聞かせて

1 22/11/03(木)22:26:39 No.989475495

烙印とか星杯あたりは効果とストーリー上手い事繋げてて良いなと思う

2 22/11/03(木)22:27:33 No.989475875

メルフィーの敵が来たら怖いから手札に戻って隠れるみたいな感じかな

3 22/11/03(木)22:28:53 No.989476458

フレーバー的な話だと雷=モンスター破壊で嵐=魔法罠破壊で壺=ドローって感じで独自の文化築かれてるのが好きかな

4 22/11/03(木)22:31:08 No.989477428

ライトロードの墓地肥やしは現世へ顕現する為の魔力って設定好きだわ 実際裁きの龍みたいな大型ほどそのコストが大きい訳で まあフレーバー的にはコストだけど運用的にはむしろコストじゃないんだけどな!

5 22/11/03(木)22:31:46 No.989477695

>フレーバー的な話だと雷=モンスター破壊で嵐=魔法罠破壊で壺=ドローって感じで独自の文化築かれてるのが好きかな ライトニングストームがなるほどーってなった

6 22/11/03(木)22:32:38 No.989478061

>フレーバー的な話だと雷=モンスター破壊で嵐=魔法罠破壊で壺=ドローって感じで独自の文化築かれてるのが好きかな 他のカードゲームでも妖精=マナって具合にそんな感じの独自法則あるよね

7 22/11/03(木)22:33:46 No.989478552

DDで契約書を魔法罠って形で置いて使うのはやっぱり楽しい というわけでこの契約は破壊させてもらうぞ…

8 22/11/03(木)22:34:30 No.989478867

炎でバーンダメージを… うーん…

9 22/11/03(木)22:35:09 No.989479129

スケアクローが「敵も味方もビビらせて(守備表示にして)トライヒハートが殴る」なのと クシャトリラが「侵略して(ゾーン封鎖)カプセルに封印して(裏側除外)力を吸い取る(エクシーズ素材化)」なの 世壊設定と効果の兼ね合いとして中々良い感じだと思う ティアラメンツは…海に潜って云々を墓地で表現してるのかなアレ

10 22/11/03(木)22:35:49 No.989479429

フェリジットとベアブルム(キット)が姉妹で両方ともマリガンしてるってのは目からウロコだった フェリジットが泥棒猫らしいから手癖が悪いってことなのかな

11 22/11/03(木)22:35:55 No.989479470

特に理由無くドローしたりサーチしたり破壊したりするのが嫌ってわけじゃないけど書士は本の場所分かるからサーチなんだなみたいな納得いくのは良いよね

12 22/11/03(木)22:36:18 No.989479639

>ライトロードの墓地肥やしは現世へ顕現する為の魔力って設定好きだわ そんな設定あったの!?

13 22/11/03(木)22:37:25 No.989480121

またはヴィサス=スタフロスト

14 22/11/03(木)22:37:27 No.989480135

>フレーバー的な話だと雷=モンスター破壊で嵐=魔法罠破壊で壺=ドローって感じで独自の文化築かれてるのが好きかな その辺の話だと莫耶の効果が1ドローなのが 龍淵が2つに割った欲(=壺)を担ってるからという説を見て 真偽はともかく成る程なーって

15 22/11/03(木)22:38:39 No.989480661

アニメの社長みたいにかっこよく契約は無効となったってやりたいDD使いは多い

16 22/11/03(木)22:39:05 No.989480842

梶木は原作の戦術上手い事落とし込んでるな 確かにシーステレスしてる 時期違うから仕方ないけど絽場はエスパー感に拘り過ぎて使い勝手が疎かになってたからそういった強さとフレーバー両立させてるカードは関心する

17 22/11/03(木)22:39:49 No.989481189

>またはヴィサス=スタフロスト ヴィ様に腹パンされて墓地に送られてから自身のデュエル1効果で蘇るライトハートには悲哀を感じざるを得ない

18 22/11/03(木)22:40:10 No.989481355

リンクからエクシーズになるニーサン

19 22/11/03(木)22:41:23 No.989481876

スプリガンズの「みんな乗り込めー!十字砲火だー!」感は ものすごくフレーバーが効果になってるって感じだと思う まあタリホーでデッキとしてはだいぶ様変わりしたけど

20 22/11/03(木)22:41:49 No.989482090

シンクロだからそれの補佐はチューナーでサーチも調律… 安易だけどそれが良い

21 22/11/03(木)22:42:42 No.989482458

龍淵の1200バーン好き

22 22/11/03(木)22:42:57 No.989482577

>リンクからエクシーズになるニーサン ランクアップエクシーズって概念があってのリンクアップエクシーズってのは笑う

23 22/11/03(木)22:43:56 No.989483008

ちょっと違うけどトリシューラの制限が解除されたリミットレギュレーションで氷結界が構築不可能になったの好き

24 22/11/03(木)22:45:32 No.989483654

クロノダイバー・リダンいいよね 時を超え異なる時空へ跳躍する効果と 時を進め未来の財宝を手に入れる効果と 時を戻し妨げとなるものを過去へ飛ばす効果を持つの

25 22/11/03(木)22:45:33 No.989483664

セブンスワンの条件をアニメの演出から持ってきたのバランス調整うめーってなった アニメに出た壊れカードをアニメの状況を発動条件にする事で良い感じに再現するの増えたよね

26 22/11/03(木)22:47:26 No.989484454

深淵の相剣龍で打点が3000になったけど除外によるバフデバフで結局照英には敵わない芸術感

27 22/11/03(木)22:48:35 No.989485030

氷結界の鏡の微妙にメタになりきれてない性能が背景ストーリー準拠なの好き

28 22/11/03(木)22:49:12 No.989485299

ドラグニティはフィールドで見るとドラゴンの上に乗ってるの良いよね まあすぐシンクロするけど

29 22/11/03(木)22:49:52 No.989485630

>ドラグニティはフィールドで見るとドラゴンの上に乗ってるの良いよね >まあすぐシンクロするけど あぁー…

30 22/11/03(木)22:50:15 No.989485782

または パラサイト・フュージョナー

31 22/11/03(木)22:50:34 No.989485908

羽根箒で魔法罠一掃ってのが浸透してからの羽根吹雪は上手い

32 22/11/03(木)22:51:49 No.989486429

ドラメの普段は人型だけどバトルフェイズはドラゴンになるのいいよね…

33 22/11/03(木)22:51:53 No.989486466

フレーバー頑張ってるカードは最近多いね 烙印の光はすごい

34 22/11/03(木)22:52:07 No.989486553

ウィッチクラフトの墓地で残業した後パトローナスで休憩させてデッキに戻るのとか好きだよ

35 22/11/03(木)22:53:08 No.989487029

テーマのギミックにも各々にちゃんと意味あるんだなあ 絵が可愛いとかカッコいいくらいしかあんま気にしてなかった…

36 22/11/03(木)22:53:57 No.989487392

クシャトリラではスケアクロー(トライヒハート)には勝てないが スケアクローに勝ってスケクシャを作るとトライヒハートを打倒できるようになる

37 22/11/03(木)22:54:27 No.989487623

最近テキストでなるほどなぁって思ったのはアームドドラゴンサンダーのテキストかな あと運命の囚人

38 22/11/03(木)22:54:53 No.989487835

エクストラメタを謳いながら実際はエクストラ利用した動きするし大神祇官は真っ黒なのを隠さないドラグマの欺瞞クソ宗教っぷりいいよね

39 22/11/03(木)22:55:36 No.989488115

ダークナイトの復活効果が何度も病院送りにされるシャークさんを表しているとかそういうの?

40 22/11/03(木)22:55:58 No.989488247

アニメ見てるとこの効果のイメージってそういう感じかーってなるのある ・S・のカウンターとか

41 22/11/03(木)22:56:31 No.989488471

軍貫の凝り方すごいよね 握ったり乗せたりお代請求されたり

42 22/11/03(木)22:57:15 No.989488759

戦華はぜんぶしゅき

43 22/11/03(木)22:57:29 No.989488852

最近出たのだとリチュアの氷魔鏡が既存3種の儀式魔法うまく取り込んでて好き

44 22/11/03(木)22:57:44 No.989488960

>戦華はぜんぶしゅき よく知らないけど裏切るやつ好き

45 22/11/03(木)22:58:34 No.989489251

このカード名はルール上「インフェルニティ」カードとしても扱う。

46 22/11/03(木)22:58:50 No.989489353

聖騎士モードレッドいいよね

47 22/11/03(木)22:59:12 No.989489491

遼来!

48 22/11/03(木)22:59:19 No.989489547

>ドラグニティはフィールドで見るとドラゴンの上に乗ってるの良いよね >まあすぐシンクロするけど これダークソードとユニオンの竜が着想の源流なのかなと思ってる

49 22/11/03(木)22:59:20 No.989489555

氷結界の浄玻璃はフレーバーテキストとして見れば完璧かもしれない

50 22/11/03(木)22:59:47 No.989489721

>最近テキストでなるほどなぁって思ったのはアームドドラゴンサンダーのテキストかな >あと運命の囚人 一!十!百!千!

51 22/11/03(木)22:59:54 No.989489768

ブラマジが魔法罠でテクニカルに戦うのと青眼が本体性能高いモンスターでぶん殴るっていうのが好き

52 22/11/03(木)23:00:21 No.989489926

ふわんの除外ギミックとかなんかフレーバー的な意味あるの? 最終的にえんぺんに会いに行く話みたいなのは聞いた事あるけど

53 22/11/03(木)23:01:03 No.989490199

絶対に承影に勝てない龍淵は凝ってるなって

54 22/11/03(木)23:01:13 No.989490268

>ふわんの除外ギミックとかなんかフレーバー的な意味あるの? >最終的にえんぺんに会いに行く話みたいなのは聞いた事あるけど 鳥だから空に飛んでくのでは

55 22/11/03(木)23:01:51 No.989490495

剣闘獣の戦ったら入れ替わって次のやつが出てくるってのが好きだったんだけど まぁ今の時代あのままじゃ戦えないよね…

56 22/11/03(木)23:01:53 No.989490504

生きてるのがッチだけなッチ

57 22/11/03(木)23:02:30 No.989490730

ドローは基本的に欲望や財宝扱いなの結構すき

58 22/11/03(木)23:02:48 No.989490834

>フレーバー的な話だと雷=モンスター破壊で嵐=魔法罠破壊で壺=ドローって感じで独自の文化築かれてるのが好きかな 超雷龍がサンダーボルトで破壊されないのも納得してしまった

59 22/11/03(木)23:02:50 No.989490841

ふわんのアドバンスは死ぬ訳じゃなく別れだから墓地には行かず一旦除外で渡り鳥らしく次のターンもう一周…ってことなんだと思う

60 22/11/03(木)23:02:56 No.989490880

相手がアクションを起こすと手札に逃げて隠れちゃうメルフィーかわいい

61 22/11/03(木)23:03:07 No.989490939

軍貫は上手いこと言いやがって…と見るたびに思う

62 22/11/03(木)23:03:09 No.989490954

wikiリニンサンのイゾルデの①がトリスタンと会えない原作ストーリーで②だと会えてトリスタンの効果でイゾルデが守られるって解釈好き

63 22/11/03(木)23:03:32 No.989491085

>剣闘獣の戦ったら入れ替わって次のやつが出てくるってのが好きだったんだけど >まぁ今の時代あのままじゃ戦えないよね… 昔はピン刺しするかどうかみたいな存在だったアンダルが兎と合わせて3投されたり随分変わり申した

64 22/11/03(木)23:03:37 No.989491118

王。のアレはやりたい事は分かるんだが…

65 22/11/03(木)23:04:32 No.989491425

墓地から悪霊が蘇ってきたら一斉に変身して戦うエクソシスター良いよね

66 22/11/03(木)23:04:54 No.989491559

アメイズメントの相手に罠を装備させるのがお客をご案内しているようになっていたり罠効果が大体乗っている曲のリアクションを示しているのは好き 効果はしょぼくて嫌い

67 22/11/03(木)23:04:56 No.989491570

>鳥だから空に飛んでくのでは あっペンギンいるからその線は無いかなと思ってたけどむしろだからペンギンはちゃんと自力で除外されないのか!

68 22/11/03(木)23:05:23 No.989491726

EM天空の魔術師 >●融合:このカードは直接攻撃できる。 スターヴヴェノムの攻撃力吸収して結果的に打点分ダメージ入れる効果 >●S:相手はモンスターの効果を発動できない。 クリアウィングのモンスター効果妨害 >●X:このカードの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。 言うまでもなくダークリベリオンのパンプアップ >●P:エンドフェイズにデッキからPモンスター1体を手札に加える。 オッドアイズのサーチ効果

69 22/11/03(木)23:06:17 No.989492044

@イグニスターたちは完成度高いと思う

70 22/11/03(木)23:06:24 No.989492090

>墓地から悪霊が蘇ってきたら一斉に変身して戦うエクソシスター良いよね 素の攻撃力の低さも変身しないと普通の人間ってフレーバーに組み込んでるのが上手い

71 22/11/03(木)23:07:01 No.989492312

リンクのニーサンがイヴと相互リンクできないのも狙ってるのかな

72 22/11/03(木)23:07:07 No.989492348

ミュートリアの下級リリース+コスト除外での最上級SSは多分クリティウスの牙みたいな魔法罠と融合する効果をイメージしてるんだろうなーとは思ってる

73 22/11/03(木)23:07:09 No.989492363

アレイスターのこと墓地を掘り返してゾロア探してるって言ったやつ許さんからな

74 22/11/03(木)23:07:11 No.989492377

>@イグニスターたちは完成度高いと思う 皆を引っ張っていくピカリ 皆を自分と同じレベルにするピカリ この表裏好きだね

75 22/11/03(木)23:07:46 No.989492579

>@イグニスターたちは完成度高いと思う ドヨンがサルベージでダークナイトが蘇生なのは完全に狙ってる

76 22/11/03(木)23:08:09 No.989492717

コズブレが原作は確かにクェーサーじゃないといけなかったしでも後発だから効果的にはもっと強くないといけないしっての両方解決してて凄い

77 22/11/03(木)23:08:50 No.989492972

>@イグニスターたちは完成度高いと思う Aiの理想の中では頼りになるライトニング

78 22/11/03(木)23:09:02 No.989493047

装備カードとリンクモンスターで盤面が青一色の海になるマリンセスは見た目のインパクトがいい

79 22/11/03(木)23:09:07 No.989493069

>墓地から悪霊が蘇ってきたら一斉に変身して戦うエクソシスター良いよね 自軍の墓地から蘇っても変身できるマルファは半分悪堕ちしてるんだろうか

80 22/11/03(木)23:09:24 No.989493167

>Aiの理想の中では頼りになるライトニング 実際スペックは高いんだよあいつ… その上で敵対者を破壊する効果持ってるライトドラゴンはすごいそれっぽい

81 22/11/03(木)23:09:33 No.989493234

ライフ回復はなんかまちまちで落ち着かない カレーで統一でいいんじゃないだろうか

82 22/11/03(木)23:09:47 No.989493341

>コズブレが原作は確かにクェーサーじゃないといけなかったしでも後発だから効果的にはもっと強くないといけないしっての両方解決してて凄い 完璧な原作再現(原作効果未登場)良いよね

83 22/11/03(木)23:09:57 No.989493407

ゼアルコンストラクションも分かりやすく再現してくれて好き

84 22/11/03(木)23:10:01 No.989493433

クローラーの一体一体はそこまで飛び抜けた強さじゃないけどわらわら湧いてくるウザい虫感もよく出来てる

85 22/11/03(木)23:10:11 No.989493500

>ライフ回復はなんかまちまちで落ち着かない >カレーで統一でいいんじゃないだろうか モウヤンのレス

86 22/11/03(木)23:10:25 No.989493584

レベル=腕前が上がって強くなっていくFAのコンセプト好き >効果はしょぼくて嫌い

87 22/11/03(木)23:10:31 No.989493611

コズブレじゃあ時械神突破できないの好き

88 22/11/03(木)23:10:32 No.989493620

Ai魔法はイラストと英訳がガチガチで大好き A.I.challenging youとか

89 22/11/03(木)23:10:41 No.989493678

ライブツインのスパチャ200円

90 22/11/03(木)23:10:51 No.989493739

ジャックナイツはあれかな人口が増えた地域にふらっと現れて殲滅して去って行くのかな

91 22/11/03(木)23:11:02 No.989493804

1000ライフ=1ドローって割りと意識されてるよね

92 22/11/03(木)23:11:28 No.989493958

ヴァレットはコンセプトかなぐり捨ててしまってるな…

93 22/11/03(木)23:11:28 No.989493963

ドヨンピカリでペガサスSsefでピカリ蘇生 ピカリefでペガサス洗脳してドラゴンXs ドラゴンefでペガサス落として破壊 この動きが好きすぎる

94 22/11/03(木)23:12:17 No.989494271

ドヨンじゃねえブルルだ

95 22/11/03(木)23:12:19 No.989494281

>ヴァレットはコンセプトかなぐり捨ててしまってるな… 弾は良質でも銃が重いか粗悪でね…

96 22/11/03(木)23:12:21 No.989494298

>ドヨンピカリでペガサスSsefでピカリ蘇生 >ピカリefでペガサス洗脳してドラゴンXs >ドラゴンefでペガサス落として破壊 >この動きが好きすぎる 元ネタとやってることおんなじだよね

97 22/11/03(木)23:12:28 No.989494349

>@イグニスターたちは完成度高いと思う 最終盤面がひとりぼっちなのいいよね…

98 22/11/03(木)23:12:37 No.989494410

ロンギルスは何故か時期的に敵対してたアークロード(アウラム)とは敵でも味方でも相互リンク出来るのも何か考えられてたりするんだろうか

99 22/11/03(木)23:12:47 No.989494502

シンプルにリミッター解除 限界フルパワーの2倍もぶん回したらそりゃぶっ壊れるよ

100 22/11/03(木)23:12:58 No.989494586

自分フィールドを魔法罠ゾーンまでリンクモンスターで青く染め上げるマリンセス

101 22/11/03(木)23:13:13 No.989494691

アクセスコードトーカーは今までの自分の道のり全ての肯定って感じが好きなんだ

102 22/11/03(木)23:13:30 No.989494805

>シンプルにリミッター解除 >限界フルパワーの2倍もぶん回したらそりゃぶっ壊れるよ どうせ壊れるから4倍回すぜ!

103 22/11/03(木)23:13:36 No.989494853

ちょっと違うけどフィールドがどんどん青く染まるマリンセスは好き

104 22/11/03(木)23:13:40 No.989494877

超こいこいすき

105 22/11/03(木)23:13:50 No.989494942

ストライカードラゴンで弾丸起動するとサルベージ不発するの普通に嫌がらせだと思う

106 22/11/03(木)23:13:54 No.989494972

>>シンプルにリミッター解除 >>限界フルパワーの2倍もぶん回したらそりゃぶっ壊れるよ >どうせ壊れるから4倍回すぜ! 8倍界王拳んんんん!!!!!!!

107 22/11/03(木)23:13:57 No.989494989

マリンセス好きすぎるだろ

108 22/11/03(木)23:13:58 No.989494994

>ヴァレットはコンセプトかなぐり捨ててしまってるな… イラストのモチーフに合わせて動きのコンセプトを作ったもののそれ自体が弱くて後発カードじゃその辺無視されてるテーマは稀に良くある

109 22/11/03(木)23:14:02 No.989495019

カップ麺のデザイン好き

110 22/11/03(木)23:14:12 No.989495091

ちょっと違うかもしれんが閃刀姫でアクセス出すのが結構好き 思い出のある装備も全部壊して相手を殺そうとする兵器感が

111 22/11/03(木)23:14:13 No.989495096

必死になってダークナイトが仲間を盤面に戻しても最後は一人ぼっちになる芸術性の高さ

112 22/11/03(木)23:14:36 No.989495248

シンプルにつまずきが好き めちゃくちゃ躓いてる感ある

113 22/11/03(木)23:14:55 No.989495366

@イグニスターだとジ・アライバル・サイバースの完全性・絶対性もそうあって欲しかった自身の夢の現れだよね

114 22/11/03(木)23:15:07 No.989495441

>イラストのモチーフに合わせて動きのコンセプトを作ったもののそれ自体が弱くて後発カードじゃその辺無視されてるテーマは稀に良くある それで強くなったスプリガンズとかいるから悩ましい

115 22/11/03(木)23:15:27 No.989495591

痺れ薬とかが機械族に効かないの好き

116 22/11/03(木)23:15:39 No.989495686

ラーのスフィアモードは原作のシーンを上手く再現してると思う

117 22/11/03(木)23:15:43 No.989495710

>超こいこいすき MDだと最上級花札達全部バチコーン!って出てくるのカードゲームしてる感あって好き

118 22/11/03(木)23:15:45 No.989495730

破壊されたスライムが相手に寄生してることが一目でわかるグレイドル好き

119 22/11/03(木)23:15:46 No.989495734

>ちょっと違うかもしれんが閃刀姫でアクセス出すのが結構好き >思い出のある装備も全部壊して相手を殺そうとする兵器感が 実際決戦兵器感は強かった

120 22/11/03(木)23:15:47 No.989495738

>@イグニスターだとジ・アライバル・サイバースの完全性・絶対性もそうあって欲しかった自身の夢の現れだよね どれだけ絶対的でもそれ作るために仲間全部使う本末転倒感よ

121 22/11/03(木)23:16:02 No.989495839

>@イグニスターだとジ・アライバル・サイバースの完全性・絶対性もそうあって欲しかった自身の夢の現れだよね フィールドのカード=皆と一緒 完全耐性つけ外し=皆で助け合う カード破壊してトークン=仲間が欲しい ざっとこういう風に解釈できちゃうね

122 22/11/03(木)23:16:09 No.989495898

>それで強くなったスプリガンズとかいるから悩ましい ゴルゴンダの訳わからん大冒険感好きだったんだが…

123 22/11/03(木)23:16:12 No.989495923

もう思い出を投げ捨てることしかできなくなったピュアリィ…

124 22/11/03(木)23:16:12 No.989495926

アルバスも最初から中期にかけてなんとかコスト確保して超融合しようと四苦八苦してたのをぶん投げてデッキ融合したら一気に強くなった

125 22/11/03(木)23:16:14 No.989495942

>@イグニスターだとジ・アライバル・サイバースの完全性・絶対性もそうあって欲しかった自身の夢の現れだよね でも純粋に強いものには勝てないっていう

126 22/11/03(木)23:16:26 No.989496022

キキナガシ風鳥の聞き流してる感

127 22/11/03(木)23:16:49 No.989496154

>破壊されたスライムが相手に寄生してることが一目でわかるグレイドル好き 寄生されたらもう戻らないってわかる外された時の破壊とスプリットいいよね

128 22/11/03(木)23:17:16 No.989496334

不知火と魔妖のシンクロ体のレベルや召喚制限もいろいろイメージ湧いて好き

129 22/11/03(木)23:17:25 No.989496403

スプリガンズはあれはあれで最終変形!チャンピオンサルガス!に行き着いただけだから…

130 22/11/03(木)23:17:29 No.989496434

アーゼウスの最終兵器に相応しい効果好き

131 22/11/03(木)23:17:34 No.989496460

魔妖と不知火は敵対関係だけど組み合わせて使うとシナジーがあるってのが好き 本当はあの頃に戻りたいんだろうな…

132 22/11/03(木)23:17:40 No.989496500

>アルバスも最初から中期にかけてなんとかコスト確保して超融合しようと四苦八苦してたのをぶん投げてデッキ融合したら一気に強くなった 相手依存のカード強化しようとするとそうなるイメージあるわ

133 22/11/03(木)23:17:41 No.989496521

>もう思い出を投げ捨てることしかできなくなったピュアリィ… 思い出づくりのためにボコボコにされる対戦相手もいるんですよ…!

134 22/11/03(木)23:17:50 No.989496575

流石に意図的じゃないだろうけど最強のアクセスはAiと遊作2人の力じゃないと作れないの好き

135 22/11/03(木)23:18:25 No.989496770

グレートマグナスはゲームで出すと本当に合体してる感じで興奮する

136 22/11/03(木)23:18:35 No.989496844

@イグニスターがダークフルード最大限に使いこなすの好きなんだ…

137 22/11/03(木)23:19:13 No.989497095

エンディミオンとWCが過去のことからかEXモンスター居ないのが面白い エンディミオンに関してはマギストスから居ないしWCもヴェール消えてから産まれてるし それに反してアレイスターの一派の連中は使うという

138 22/11/03(木)23:19:19 No.989497125

でも「烙印」かつ「融合」カードとしてはこれ以上無く納得感あるよ烙印融合 加減しろ莫迦なのはそう

139 22/11/03(木)23:19:41 No.989497287

>烙印とか星杯あたりは効果とストーリー上手い事繋げてて良いなと思う 妖精リースの効果が便利だけどすげぇ邪悪なのいいよね

140 22/11/03(木)23:19:45 No.989497316

>流石に意図的じゃないだろうけど最強のアクセスはAiと遊作2人の力じゃないと作れないの好き これは考えてるんじゃねえかな…

141 22/11/03(木)23:19:52 No.989497371

天界蹂躙拳は決まると蹂躙してる感が本当にすごい

142 22/11/03(木)23:19:56 No.989497403

チャンピオンサルガスはまあスプライトパワーとセリオンズパワーが混ざってるから 既存と全く違うノリになるのもそれはそれでフレーバー再現だと思う

143 22/11/03(木)23:19:59 No.989497421

シュライグ良いよね

144 22/11/03(木)23:20:10 No.989497486

リンク6は未だにアライバルのみだな

145 22/11/03(木)23:20:20 No.989497551

ライロも結局エンドフェイズじゃ遅すぎてもメインから肥やせるライデンくんが生まれた

146 22/11/03(木)23:20:44 No.989497711

>@イグニスターがダークフルード最大限に使いこなすの好きなんだ… イグニスから生まれた力ならそうなるよなって… 敵対したら因果応報ってやつかなって言うのも美しいけど

147 22/11/03(木)23:21:04 No.989497822

>リンク6は未だにアライバルのみだな リンク5はダークフルードヌギャーヴァレルエンドファイブリンクドラゴンくらいか

148 22/11/03(木)23:21:06 No.989497842

U.Aのオフェンスとディフェンスのスポーツ選手が交代しながら戦う戦術好き EXデッキあんま使わないから安めに組めるし

149 22/11/03(木)23:21:11 No.989497876

ヌギャー様の対象に取る効果に弱いのはどこかポンコツ感を連想させる

150 22/11/03(木)23:21:14 No.989497899

掃射特攻のわかりやすく掃射してる感が好き

151 22/11/03(木)23:21:24 No.989497984

緑スーツのクソダサいやつは効果から陰湿さがわかる

152 22/11/03(木)23:21:28 No.989498020

>リンク6は未だにアライバルのみだな リンク5はぽつぽつ出てきたけどリンク6以上は聖域感ある 仮に出るとしても7とかで6は飛ばされそう

153 22/11/03(木)23:21:50 No.989498168

>ヌギャー様の対象に取る効果に弱いのはどこかポンコツ感を連想させる 真名を呼ばれるとみたいなイメージなんだろうか

154 22/11/03(木)23:21:50 No.989498169

>緑スーツのクソダサいやつは効果から陰湿さがわかる 役割分担してるだけなのに一人だけボロクソ言われるの可哀想

155 22/11/03(木)23:21:57 No.989498222

@イグニスターの連続召喚の果てにアライバルが独り立つのはまさしく到達点って感じですごい好き

156 22/11/03(木)23:21:59 No.989498231

>リンク5はダークフルードヌギャーヴァレルエンドファイブリンクドラゴンくらいか 最近鉄獣に出てきた

157 22/11/03(木)23:22:10 No.989498285

次のパックでリンク6以上来そう

158 22/11/03(木)23:22:26 No.989498378

己の身を危険にさらし死に近づくことで冥府の使者の力を得ることができる… みたいな感じがしてゴーズ大好き

159 22/11/03(木)23:22:34 No.989498432

まあ遊作ならリンク6してもいいよ…

160 22/11/03(木)23:22:35 No.989498437

>最近鉄獣に出てきた あーシュライグギリギリ形態がリンク5か 結構久しぶりになるのかなリンク5

161 22/11/03(木)23:22:41 No.989498483

剛鬼の「フィールド=リング」で倒れたら次のレスラーと交代するフレーバー好きなんだ… 剛鬼再戦で倒れたレスラーが2人あがってくるのいいよね…

162 22/11/03(木)23:22:52 No.989498543

>真名を呼ばれるとみたいなイメージなんだろうか あー…実際にそうなのかは分からんけどなるほど…

163 22/11/03(木)23:23:02 No.989498601

リンク6出すなら遊作のテーマであって欲しいしリンクP出すなら遊矢のテーマであって欲しい

164 22/11/03(木)23:23:06 No.989498621

ッチのたった一人の黄金卿なのがデッキにも自然と現れるのは結構好き

165 22/11/03(木)23:23:08 No.989498637

クリスタさん系列の微妙に届かない感じが最後の最後でギリギリ超える打点になるの好き

166 22/11/03(木)23:23:09 No.989498641

もう1人誰か6やるならまあ遊作だよな…

167 22/11/03(木)23:23:13 No.989498664

単純にサイバースはイグニスの物だから頂点がアライバルなのもいい…

168 22/11/03(木)23:23:29 No.989498739

烙印世界の打点3000は特別って扱いは割りと好き 承影は何なんだよ…

169 22/11/03(木)23:23:30 No.989498750

ヌギャーちゃんの対象耐性の逆みたいな耐性は増えてもいいと思ってるな

170 22/11/03(木)23:23:35 No.989498778

>リンクP出すなら遊矢のテーマであって欲しい 凄いわかる

171 22/11/03(木)23:23:46 No.989498834

>ティアラメンツは…海に潜って云々を墓地で表現してるのかなアレ 人魚が墓地へ行く=泣く→みんなを庇うリーダー役のカロスちゃんや真珠集めてるレ様がやってくる とかそんな感じかなって

172 22/11/03(木)23:24:04 No.989498938

>剛鬼の「フィールド=リング」で倒れたら次のレスラーと交代するフレーバー好きなんだ… >剛鬼再戦で倒れたレスラーが2人あがってくるのいいよね… 馬場さんは戦闘では破壊されないし他の奴らを守る 力道山先生は下手な効果は受けない 良いよね

173 22/11/03(木)23:24:29 No.989499118

スケアクローの全部俺がやるぜ!っていうのも性格出てる

174 22/11/03(木)23:24:51 No.989499270

>馬場さんは戦闘では破壊されないし他の奴らを守る >力道山先生は下手な効果は受けない >良いよね アントニオーガはどうなるんだろうな…

175 22/11/03(木)23:24:57 No.989499308

テーマ混合デッキで申し訳ないけど鉄獣と剣闘獣を混ぜた時の鉄獣が除去・展開して道をこじ開けて剣闘獣が戦闘・制圧を担うスタイルが銃と剣を使い分けてる猛者って感じがしてめっちゃ好きなんだ

176 22/11/03(木)23:24:58 No.989499319

>剛鬼の「フィールド=リング」で倒れたら次のレスラーと交代するフレーバー好きなんだ… >剛鬼再戦で倒れたレスラーが2人あがってくるのいいよね… 肩組んでレスラー二人がリベンジに立ち上がってきたらうおおおお!ってなるわ確かに

177 22/11/03(木)23:25:13 No.989499405

やりたいことはわかるんだけど流石に無茶がすぎた夢魔境

178 22/11/03(木)23:25:14 No.989499411

フレーバーとは違うかもしれないがジャマーアクセスやトランスコードアクセスあたりの殺し切れるラインが整う美しさが好き

179 22/11/03(木)23:25:21 No.989499465

ジーランティスは洪水で世界を洗い流して作り直すイメージなのかな

180 22/11/03(木)23:25:25 No.989499484

雷とか嵐みたいに恐竜=味方破壊って謎属性も遊戯王ならではだよね 雷族とかもだけどテーマの象徴カードに引っ張られて種族全体の方向性も染まってくの歴史を感じて好きだよ

181 22/11/03(木)23:25:36 No.989499560

魔界劇団のEXデッキが楽屋でキャストが入れ替わるってコンセプト好き

182 22/11/03(木)23:25:44 No.989499632

>リンクP出すなら遊矢のテーマであって欲しい 初の儀式Pをオッドアイズで出したし多分そうしてくれるだろうという信頼はある

183 22/11/03(木)23:25:53 No.989499683

>やりたいことはわかるんだけど流石に無茶がすぎた夢魔境 あれフィールドデッキに戻すんじゃダメだったんですか…ってなる

184 22/11/03(木)23:26:00 No.989499734

>雷族とかもだけどテーマの象徴カードに引っ張られて種族全体の方向性も染まってくの歴史を感じて好きだよ ライオウのせいで陰湿集団になってるの流石に笑う

185 22/11/03(木)23:26:09 No.989499777

Ai関係を見てるとアライバルの完全耐性がカード版で変わったのも意味深に見えてきてしまう 結局のところ孤独でしか無い

186 22/11/03(木)23:26:17 No.989499826

抗戦のレジスタンスのアンブッシュからの奇襲攻撃感は嫌だけどいい再現になってる

187 22/11/03(木)23:26:18 No.989499834

>エンディミオンとWCが過去のことからかEXモンスター居ないのが面白い >エンディミオンに関してはマギストスから居ないしWCもヴェール消えてから産まれてるし >それに反してアレイスターの一派の連中は使うという 特にWCはサンドリヨンが元々担当してたエクシーズ全然出来ない作りになってるのが想像を掻き立てる

188 22/11/03(木)23:26:37 No.989499961

>スケアクローの全部俺がやるぜ!っていうのも性格出てる 恐怖でアニマルたちを従えさせて アニマルたちの力を徴収して俺様が殴るぜ!的な感じなんだろうな デッキ回してるとライヒが働き過ぎて『のんびり寝てるだけんとそれ見てやる気出すペット好きのライヒ』感あるけど

189 22/11/03(木)23:26:42 No.989499990

シーステルス含め幻の名に相応しいパシフィスは完璧だと思う 幻影だけの方が強い?えっうん

190 22/11/03(木)23:26:52 No.989500054

忍者がリバース集団とかも初期のを引っ張ってる感じがある

191 22/11/03(木)23:27:09 No.989500159

対戦ゲームだから相手も遊べるけど相手に遊ばせると損だから叩き壊されるVV

192 22/11/03(木)23:27:15 No.989500202

>忍者がリバース集団とかも初期のを引っ張ってる感じがある まぁ畳の裏から出てくるもんな忍者って…

193 22/11/03(木)23:27:18 No.989500228

このカードも好き。味方殺しの女騎士。味方殺しやからな。友達おらんやろな。内緒話も言いふらすんやろなぁ。もしこの子と一緒に食事に行っても「ちょっとトイレ行ってくるね」と言い残してそのまま帰るんやろなぁ。家庭複雑なんかな。あー何か闇かかえてる女性好きやからな。凄く魅力的に見えてきた。

194 22/11/03(木)23:27:44 No.989500370

ドラグニティの騎竜と騎手が連携してる感じいいよね…

195 22/11/03(木)23:27:58 No.989500480

やっぱりリミッター解除がシンプルに好き 攻撃力倍化!!! このターンに殺さないと機体が壊れるぞ!!!! ってもう効果テキストから全開で伝わってくる

196 22/11/03(木)23:28:16 No.989500584

レッドデーモンズのやる気のないやつは帰れ!!っていう効果フレーバーとしては好きだけど勘弁して欲しい

197 22/11/03(木)23:28:21 No.989500621

みんなのパワーをアウラムに!なアークロード好き 俺が全部終わらせるから…なアストラム悲しいけど好き

198 22/11/03(木)23:28:22 No.989500633

生前のクリフォートは無機質なユニットが無限湧きするっていうなかなか見た目通りの動きをしていた

199 22/11/03(木)23:28:27 No.989500671

リミッター解除リミッター解除リミッター解除 ああーうあーサイバー流小学校

200 22/11/03(木)23:28:47 No.989500810

勇者本来のコンセプトだろうアイテム集めたりライバルとの戦いでひたすら強化していく流れ好きだよ 現実は

201 22/11/03(木)23:29:01 No.989500907

ふわんの除外と回収ってなんなんだろう...旅に出てる感じ?

202 22/11/03(木)23:29:04 No.989500936

>特にWCはサンドリヨンが元々担当してたエクシーズ全然出来ない作りになってるのが想像を掻き立てる そんで自分はエクシーズできる相手として人形作らせてんだよなヴェール…

203 22/11/03(木)23:29:13 No.989500992

>>やりたいことはわかるんだけど流石に無茶がすぎた夢魔境 >あれフィールドデッキに戻すんじゃダメだったんですか…ってなる 夢は朝までの間しかみれないからな…

204 22/11/03(木)23:29:20 No.989501047

>このカードも好き。味方殺しの女騎士。味方殺しやからな。友達おらんやろな。内緒話も言いふらすんやろなぁ。もしこの子と一緒に食事に行っても「ちょっとトイレ行ってくるね」と言い残してそのまま帰るんやろなぁ。家庭複雑なんかな。あー何か闇かかえてる女性好きやからな。凄く魅力的に見えてきた。 宮下さん!大丈夫ですか宮下さん!

205 22/11/03(木)23:29:25 No.989501080

>レッドデーモンズのやる気のないやつは帰れ!!っていう効果フレーバーとしては好きだけど勘弁して欲しい えん魔竜は俺以外みんな死ねだからもっとひでえ

206 22/11/03(木)23:29:25 No.989501081

>生前のクリフォートは無機質なユニットが無限湧きするっていうなかなか見た目通りの動きをしていた 不穏な匂わせを見せてサポートもちゃんとやろうとしてるゲニウス 出ねぇ!

207 22/11/03(木)23:29:31 No.989501121

神碑の自分自身が魔法使いになるFPSスタイルはかなり好き

208 22/11/03(木)23:29:41 No.989501193

厳密にはフレーバーじゃないかもしれないけどパンクの伝統を大事にする集団だから原点回帰でライフコスト要求するっての好きよ

209 22/11/03(木)23:29:42 No.989501198

@イグニスターだと果たしAiでAi打ちすると絶対負けるってやつ好き

210 22/11/03(木)23:29:45 No.989501208

タキオンってアニメだと確かに時空竜って効果だったけど流石に簡素化されたね

211 22/11/03(木)23:29:45 No.989501209

パイズリマスターのキリッとしてるけど手を握ってもらっているのコンフュージョンでこれからどうする!?ハ!ハイネがやります!と一悶着あったのを感じさせる

212 22/11/03(木)23:29:49 No.989501231

>生前のクリフォートは無機質なユニットが無限湧きするっていうなかなか見た目通りの動きをしていた ツールアセンブラの異様なフレーバーと相まってかなりすきだったよ

213 22/11/03(木)23:29:54 No.989501273

>カード破壊してトークン=仲間が欲しい >ざっとこういう風に解釈できちゃうね あーなんか効果テキストの中で浮いてんなーと思ってたけどそういう

214 22/11/03(木)23:30:07 No.989501343

セレーネは墓地の旦那も叩き起こせるから寄り添ってただけの逸話よりだいぶアグレッシブみある

215 22/11/03(木)23:30:07 No.989501344

アモルファージのリソース切れて段々死ぬのなんか好き

216 22/11/03(木)23:30:14 No.989501399

>生前のクリフォートは無機質なユニットが無限湧きするっていうなかなか見た目通りの動きをしていた 生前言うなや!

217 22/11/03(木)23:30:24 No.989501461

>パイズリマスターのキリッとしてるけど手を握ってもらっているのコンフュージョンでこれからどうする!?ハ!ハイネがやります!と一悶着あったのを感じさせる いつもの調子なジェニーさんが頼もしい

218 22/11/03(木)23:30:35 No.989501534

>@イグニスターだと果たしAiでAi打ちすると絶対負けるってやつ好き Aiが重すぎる…

219 22/11/03(木)23:30:37 No.989501551

イヴもニーサンもイムドゥークでさえ最終形態で脱法召喚してる中1人だけ真っ当にリンク召喚してるアストラム好き

220 22/11/03(木)23:30:39 No.989501562

>レッドデーモンズのやる気のないやつは帰れ!!っていう効果フレーバーとしては好きだけど勘弁して欲しい 後続レモン達の俺以外全員死ね!はフレーバーと実用性両立しててとても良い

221 22/11/03(木)23:30:52 No.989501644

>アモルファージのリソース切れて段々死ぬのなんか好き 媒体がいないと自分も増えられないのマジのウイルス感ある

222 22/11/03(木)23:31:04 No.989501708

>アモルファージのリソース切れて段々死ぬのなんか好き 無理な竜化で寿命擦り減らしてる感はいいけど扱い辛すぎるよ!

223 22/11/03(木)23:31:19 No.989501816

オペレーター兼司令塔兼監視カメラがいて真価を発揮するR-ACE こいつがハイドラントだ!!!!

224 22/11/03(木)23:31:24 No.989501853

烙印の光はストーリー的にグランギニョル解体してお互いの場にアルエク出して多分次回アルバスの効果で超融合とストーリーのなぞり方がすごい

225 22/11/03(木)23:31:40 No.989501966

クリオルターが魔神儀の効果を無効化してバフ盛るのは魔神儀たちを無理やり酷使してる感じが出てて好き

226 22/11/03(木)23:31:47 No.989502012

フレーバー性強すぎると強くなりづらいけど 割りとそういう凝ってるの好きになっちゃうんだよね…

227 22/11/03(木)23:31:57 No.989502069

デスフェニの何度でも帰ってくるヒーロー感は好き

228 22/11/03(木)23:31:58 No.989502072

ヴェルズの50が不気味で良いよね

229 22/11/03(木)23:32:36 No.989502292

>勇者本来のコンセプトだろうアイテム集めたりライバルとの戦いでひたすら強化していく流れ好きだよ >現実は 勇者一人じゃ聖剣使えないのが本当は選ばれし者じゃないあの世界の裏が見えて好き …とは思うが素の装備で500上げろや!

230 22/11/03(木)23:32:50 No.989502388

ユベルは昔のカードなのにあまりにもキャラクターとして完成しててすごい

231 22/11/03(木)23:32:52 No.989502401

スターダストドラゴンとブラックローズドラゴンの2枚の関係って美しいなって思うんだよ俺…

232 22/11/03(木)23:33:04 No.989502477

ウザがらせるだけウザがらせるけど戦闘にも魔法罠に弱くて展開力と継戦力がない現マジェの儚さはいかにも微風って感じ

233 22/11/03(木)23:33:41 No.989502705

勇者はせっかくモチーフは面白そうなのなぁってなる

234 22/11/03(木)23:33:50 No.989502766

集まると厄介なワイト好き

235 22/11/03(木)23:34:08 No.989502885

>勇者はせっかくモチーフは面白そうなのなぁってなる リセマラだのリタマラだの不穏すぎる…

236 22/11/03(木)23:34:41 No.989503087

ウーサとかライダーみたいな制限回数無いけど攻守で実質的な制限回数にしてるのなんか良いなって思う 何でもかんでもターン1じゃ芸が無いしね

237 22/11/03(木)23:34:45 No.989503121

>勇者はせっかくモチーフは面白そうなのなぁってなる ひと目見てもバランス調整がおかしいんだよ なんだあの装備魔法

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