22/11/03(木)18:22:11 「」ニ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1667467331586.png 22/11/03(木)18:22:11 No.989371271
「」ニム君…配信は見てくれたかい?
1 22/11/03(木)18:23:30 No.989371744
見なければいもげの明日はないッ!
2 22/11/03(木)18:23:32 No.989371752
馬鹿なことはやめるんだッ!
3 22/11/03(木)18:23:32 No.989371755
あんまり買う気なかったけど見るとやりたくなるな…
4 22/11/03(木)18:23:38 No.989371792
見たよ「」オナールさん
5 22/11/03(木)18:24:17 No.989372044
すでに予約済みなンですよ
6 22/11/03(木)18:25:12 No.989372354
痒かった所にだいぶ手が入った感じだった
7 22/11/03(木)18:25:17 No.989372385
変更点大体わかっちゃったから若干買う気が失せた…
8 22/11/03(木)18:26:18 No.989372738
発売日まで一日1キャラでオナるんだ
9 22/11/03(木)18:29:44 No.989373944
上から目線のいやな女!
10 22/11/03(木)18:36:40 No.989376481
配信にも登場してましたねオナールさん
11 22/11/03(木)18:44:08 No.989379308
オナールさん格好良さ1割増しですね
12 22/11/03(木)18:52:37 No.989382598
>発売日まで一日1キャラでオナるんだ 馬鹿な真似はやめるんだッ
13 22/11/03(木)18:52:45 No.989382644
>変更点大体わかっちゃったから若干買う気が失せた… な…なんてワガママなやつだ…
14 22/11/03(木)18:53:05 No.989382791
二バス先生がちょっとイメージと違った
15 22/11/03(木)18:53:51 No.989383060
死者宮やりこみ要素のレリック合成の詳細が早く知りたい
16 22/11/03(木)18:54:34 No.989383344
>発売日まで一日1キャラでオナるんだ 8人くらいなら割と行けそうだな…
17 22/11/03(木)18:56:34 No.989384059
>8人くらいなら割と行けそうだな… まずフォーリナーさんちから3人はいけるだろ?
18 22/11/03(木)18:56:56 No.989384202
よく聞いてくれ…。7時から吉田と松野がSP対談配信をやるんだ。
19 22/11/03(木)18:57:37 No.989384466
ジャラと対談 https://youtu.be/8fu7m4ay8Q4
20 22/11/03(木)18:58:40 No.989384848
毎日姉さんで抜く
21 22/11/03(木)18:59:14 No.989385047
運命の輪で追加された姐さんのいいわよそれで?みたいなやつもフルボイスなんだろうか
22 22/11/03(木)19:00:06 No.989385364
>二バス先生がちょっとイメージと違った ビッグオー!ショウタイム!!な人と聞いて一寸びっくり 久しぶりにこの人の声聞いたわ
23 22/11/03(木)19:00:29 No.989385513
坂口脊髄剣とも対談して欲しい
24 22/11/03(木)19:01:08 No.989385737
ここで良いのかデニム君ッ!!?
25 22/11/03(木)19:01:26 No.989385842
ここでいいのか
26 22/11/03(木)19:01:55 No.989386033
レオナールが宮本充だと思ってたからニバスで驚いたぞ
27 22/11/03(木)19:03:09 No.989386474
Limitationがまるでメインテーマみたいな扱いじゃないか
28 22/11/03(木)19:04:04 No.989386814
>レオナールが宮本充だと思ってたからニバスで驚いたぞ あー確かにレオナールでも合いそうだね 二バス先生もこれはこれで何か理性的に狂ってるキャラっぽくてアリだな
29 22/11/03(木)19:05:33 No.989387735
書き込みをした人によって削除されました
30 22/11/03(木)19:06:11 No.989388195
吉田! 吉田じゃないか!
31 22/11/03(木)19:06:33 No.989388380
地震があったのか
32 22/11/03(木)19:06:52 No.989388534
吉田明彦じゃなくてお前かよ!
33 22/11/03(木)19:07:11 No.989388705
銀腕のジャラってこのひとか
34 22/11/03(木)19:07:29 No.989388850
松野と吉田って関係性あるの?
35 22/11/03(木)19:07:37 No.989388911
>銀腕のジャラってこのひとか 指がジャラジャラしているからな
36 22/11/03(木)19:07:49 No.989389000
>松野と吉田って関係性あるの? 吉田が純粋なタクティクスオウガファン
37 22/11/03(木)19:08:37 No.989389359
あざっすあざっすって感じ
38 22/11/03(木)19:08:48 No.989389452
なんていうか貴重なツーショットだ
39 22/11/03(木)19:09:08 No.989389591
>吉田明彦じゃなくてお前かよ! 最初から直樹の方って言ってたじゃん!
40 22/11/03(木)19:09:30 No.989389737
多すぎる
41 22/11/03(木)19:09:30 No.989389744
新規が1/3!?
42 22/11/03(木)19:09:31 No.989389749
>松野と吉田って関係性あるの? 14が新生するときに旧松野チームが沢山合流したのと吉田が松野ゲー好きなのもあって14にそれ系のネタが多くて それの縁もあって14には松野が書いたイヴァリースのifシナリオもある
43 22/11/03(木)19:10:08 No.989389984
>二バス先生がちょっとイメージと違った 声張り上げるのはなんか違うな…ってなったよね
44 22/11/03(木)19:10:28 No.989390112
俺の気のせいかもしれないけどスクエニって退社した元社員にも割とフランクな所あるよね?
45 22/11/03(木)19:10:51 No.989390253
基本は古いゲームだから今の新規のプレイヤーがやっても面白くないだろう
46 22/11/03(木)19:10:55 No.989390283
吉田最初ハドソンにいたの!?
47 22/11/03(木)19:11:13 No.989390399
ハドソンゲームスクール卒
48 22/11/03(木)19:11:20 No.989390456
それいいな
49 22/11/03(木)19:11:28 No.989390506
ゲームバランスの考え方でFF14の影響受けたらしいしこっちの方がいいでしょう
50 22/11/03(木)19:11:31 No.989390529
>基本は古いゲームだから今の新規のプレイヤーがやっても面白くないだろう 声優が一新されたけどほとんど当時の時代をしってる人向けのキャストなのはそういう所があるかもね
51 22/11/03(木)19:11:54 No.989390646
メーカーがやってるスクールいいな
52 22/11/03(木)19:11:57 No.989390680
ハドソンって今はコナミ傘下だっけか
53 22/11/03(木)19:12:18 No.989390822
>メーカーがやってるスクールいいな そういうのやってるゲームメーカーって今じゃコナミぐらいか…
54 22/11/03(木)19:12:22 No.989390843
>俺の気のせいかもしれないけどスクエニって退社した元社員にも割とフランクな所あるよね? 吉田が社長にTリメイクしたいって言ったら冷たい対応されてるから…
55 22/11/03(木)19:12:35 No.989390948
要するにゲーム会社が自前で立ち上げた専門学校みたいなもんか
56 22/11/03(木)19:12:57 No.989391094
>>俺の気のせいかもしれないけどスクエニって退社した元社員にも割とフランクな所あるよね? >吉田が社長にTリメイクしたいって言ったら冷たい対応されてるから… 今の社長タクティクスオウガ嫌いなの?
57 22/11/03(木)19:13:30 No.989391318
吉田の才能はハドソンスクールで培われてたのか…
58 22/11/03(木)19:13:32 No.989391331
>今の社長タクティクスオウガ嫌いなの? 売上的に考えたらまぁ…
59 22/11/03(木)19:14:06 No.989391525
なんの話…?
60 22/11/03(木)19:14:12 No.989391565
俺のダチが高校卒業してコナミのゲームスクール行ったのがそれぐらいだったな
61 22/11/03(木)19:14:18 No.989391598
誰も知らない謎の広告
62 22/11/03(木)19:14:29 No.989391664
オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? 今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど
63 22/11/03(木)19:14:36 No.989391699
ゲームスクール時代の卒業制作で若かりし頃の吉田が流出してる https://eagle0wl.hatenadiary.jp/entry/2017/06/27/222604
64 22/11/03(木)19:15:03 No.989391858
>今の社長タクティクスオウガ嫌いなの? お前できねえだろ!?って突き返された(その時FF14FF16DQB2抱えてた)
65 22/11/03(木)19:15:21 No.989391974
>オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? >今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど TO公式に英語リプかなりついてるよ
66 22/11/03(木)19:15:25 No.989391997
>なんの話…? FFTの話を勘違いしてるんだろ
67 22/11/03(木)19:15:33 No.989392048
>>今の社長タクティクスオウガ嫌いなの? >お前できねえだろ!?って突き返された(その時FF14FF16DQB2抱えてた) 何も言い返せねえな
68 22/11/03(木)19:15:36 No.989392077
>オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? >今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど そもそもこのジャンルがニッチ
69 22/11/03(木)19:15:46 No.989392132
>運命の輪で追加された姐さんのいいわよそれで?みたいなやつもフルボイスなんだろうか そのシーンがあったらボイス付きなのは間違いないかと 配信だとそこまで行ってなかったからあるかどうかわからんけど 台詞とかも監修して手入ってるみたいだしね
70 22/11/03(木)19:16:03 No.989392244
さっきからなんの話をしてるんだ
71 22/11/03(木)19:16:16 No.989392319
そんなチラシあったのか
72 22/11/03(木)19:16:54 No.989392538
>オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? >今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど メジャーではないけどとにかく松野が人気なので
73 22/11/03(木)19:17:07 No.989392627
>さっきからなんの話をしてるんだ 吉田直樹が当時の思い出話してる
74 22/11/03(木)19:17:15 No.989392678
おっさん達の20年以上前の思い出話だからふらふらする
75 22/11/03(木)19:17:40 No.989392832
絶大な人気はあるけど 売上には直結しない作品
76 22/11/03(木)19:17:52 No.989392908
あのマップチップはすげえやりたくなる感じだったよなあ
77 22/11/03(木)19:18:00 No.989392950
松野節ってどう翻訳されてるんだろう
78 22/11/03(木)19:18:12 No.989393035
松野信者だからな
79 22/11/03(木)19:18:16 No.989393058
最初から昔話しかしないって言ってたぞ
80 22/11/03(木)19:18:42 No.989393227
クォータービューも珍しかった
81 22/11/03(木)19:18:43 No.989393232
色がいいよねタクティクスオウガ
82 22/11/03(木)19:18:52 No.989393290
懐かしい名前が出たなハーミット
83 22/11/03(木)19:18:57 No.989393333
2Dの背景に高さとかの属性与えてるわけじゃないんだな
84 22/11/03(木)19:19:00 No.989393346
ちなみに社内にはラストレムナントリメイクを狙ってる一派があって その一派の手が来年開くので可能性がかなり高いぞ
85 22/11/03(木)19:19:32 No.989393545
>ちなみに社内にはラストレムナントリメイクを狙ってる一派があって >その一派の手が来年開くので可能性がかなり高いぞ マジならほんと期待したいわそれ
86 22/11/03(木)19:19:38 No.989393576
SFC版タクティクスオウガ 50万本 PSP版タクティクスオウガ運命の輪 35万本 だっけか当時の売上本数
87 22/11/03(木)19:20:24 No.989393842
ポキモンと発売日が近すぎるのに買いたくなる たすけて
88 22/11/03(木)19:20:32 No.989393900
プロジェクト毎にツールから構築して使い捨てだったと言う時代
89 22/11/03(木)19:20:32 No.989393906
エンジンから作るんだな
90 22/11/03(木)19:20:33 No.989393909
吉田がえらくなったおかげでこうしてリメイクできたっていうのもある
91 22/11/03(木)19:21:04 No.989394077
>色がいいよねタクティクスオウガ ドット絵で中間色をグレーで誤魔化せるのはTOに教えてもらった気がする
92 22/11/03(木)19:21:06 No.989394091
キモオタとして
93 22/11/03(木)19:21:22 No.989394177
キモオタて
94 22/11/03(木)19:21:29 No.989394218
リボーンって吉田主導ったのかな
95 22/11/03(木)19:21:48 No.989394342
明彦さんドッターも兼ねてたのか
96 22/11/03(木)19:21:56 No.989394385
昔のゲームは開発規模が今と比べると小さいからグラフィッカー系でもプログラム触ってたりするのがすごい
97 22/11/03(木)19:22:01 No.989394406
これクエスト時代の話?
98 22/11/03(木)19:22:05 No.989394429
>マジならほんと期待したいわそれ FF16のDがラスレムのDで 2ヶ月に1回ヨシダにラスレムの話振ってくるそうなので
99 22/11/03(木)19:22:16 No.989394494
すげえ…
100 22/11/03(木)19:22:17 No.989394500
レベルが違いすぎた
101 22/11/03(木)19:22:22 No.989394530
グラフィッカーが吉田さんと皆川さんについていけないって…
102 22/11/03(木)19:22:23 No.989394533
>リボーンって吉田主導ったのかな あの当時はそんな余裕ない
103 22/11/03(木)19:22:32 No.989394589
まぁリボーンでもいまだに使ってるくらいのドット絵の完成度だからな…
104 22/11/03(木)19:22:57 No.989394754
吉田明彦ドットそんなに完成度高いのか
105 22/11/03(木)19:23:01 No.989394783
吉田ってドッターとしても凄かったのか
106 22/11/03(木)19:23:05 No.989394801
割とハードに迷う Switchで寝転がってやりたいけどジョイコンが明後日の方向向かせちゃうからPCにしようかな…
107 22/11/03(木)19:23:07 No.989394819
フォントも!?
108 22/11/03(木)19:23:13 No.989394854
文字も自前で作ったの!?
109 22/11/03(木)19:23:35 No.989395001
うわあ…
110 22/11/03(木)19:23:36 No.989395009
SFC時代ならではのデータ容量との戦いか…
111 22/11/03(木)19:23:36 No.989395010
フォントは昔の方が良いって良く言われる所以だわな
112 22/11/03(木)19:23:39 No.989395028
地形とかのヘルプメッセージ読むのめっちゃ好きだったわ
113 22/11/03(木)19:23:50 No.989395093
当時はハードにフォントなんて載ってなかったからな…
114 22/11/03(木)19:23:51 No.989395095
天才かよ
115 22/11/03(木)19:23:52 No.989395104
マップの解説テキスト好きだったな
116 22/11/03(木)19:24:03 No.989395162
PS時代ぐらいまではフォントは独自が多いだろうな
117 22/11/03(木)19:24:04 No.989395168
今じゃ考えられないよね 容量との戦い
118 22/11/03(木)19:24:18 No.989395235
当時のドットアートといえばのスクウェアからじゃなくクエストから出て来たってのは衝撃だったはず
119 22/11/03(木)19:24:23 No.989395271
リマスター作品はフォントが残念なことが多い…
120 22/11/03(木)19:24:25 No.989395295
>割とハードに迷う >Switchで寝転がってやりたいけどジョイコンが明後日の方向向かせちゃうからPCにしようかな… Switchなら通勤中にもできるぞ!
121 22/11/03(木)19:24:37 No.989395368
SFCのゲームとしてはグラフィックのかっこよさが際立ってたな
122 22/11/03(木)19:24:53 No.989395467
>地形とかのヘルプメッセージ読むのめっちゃ好きだったわ 用語一つ一つに解説付いてるのって今だとそんなに珍しくもないけど当時としては先取りしすぎだったな…
123 22/11/03(木)19:24:54 No.989395473
せっかくツール作って売れたのになんで正統な続編作らなかったんだろう
124 22/11/03(木)19:25:01 No.989395510
オウガ以外の殆どのゲームもそうだよ 聖剣LoMなんかも全部文字手打ちだしねリマスターでも後で再現し直したくらい
125 22/11/03(木)19:25:01 No.989395511
>割とハードに迷う >Switchで寝転がってやりたいけどジョイコンが明後日の方向向かせちゃうからPCにしようかな… Switchで寝転がってやるには文字が小さすぎるからやめたほうがいいと思う 個人的にSwitch版結構地雷踏む人多い気がしてる
126 22/11/03(木)19:25:11 No.989395568
ひろしHQは本当にHQだな NQもすげえんだけど
127 22/11/03(木)19:25:21 No.989395616
プレステが開発しやすかったののひとつにフォントが既に用意されてたのもあったような
128 22/11/03(木)19:25:24 No.989395634
>Switchで寝転がってやるには文字が小さすぎるからやめたほうがいいと思う フルHDでやろうねみたいなゲームだよなこれ
129 22/11/03(木)19:25:52 No.989395791
>せっかくツール作って売れたのになんで正統な続編作らなかったんだろう クエストがそもそもそんな体力なかったしスクウェアに行ったから
130 22/11/03(木)19:26:17 No.989395951
すげえ面白いよ こういうの聞きたかった
131 22/11/03(木)19:26:20 No.989395960
こんなとこでまでソニー信者とかゲハはやめなよ
132 22/11/03(木)19:26:21 No.989395983
メニュー情報やべえよな…
133 22/11/03(木)19:26:34 No.989396045
前提知識なかったら正直全然分からないな!
134 22/11/03(木)19:26:50 No.989396134
懐かしいなリバーヒルソフト
135 22/11/03(木)19:26:53 No.989396150
解像度はどれも同じって松野が言ってたのにな ハゲはこれだから
136 22/11/03(木)19:26:55 No.989396166
>せっかくツール作って売れたのになんで正統な続編作らなかったんだろう 松野がスクウェア行っちゃったからなあ TO発売前からもうスクウェアだったらしいし
137 22/11/03(木)19:26:57 No.989396176
手持ちでやるには文字小さすぎはその通りではあると思う
138 22/11/03(木)19:27:06 No.989396237
アートディンク?
139 22/11/03(木)19:27:09 No.989396254
>リマスター作品はフォントが残念なことが多い… だからといってフォントって日本語だと物凄い苦行なんだよ 26×2+記号や数字で済むアルファベットの比じゃない 平仮名片仮名だけで47×2で濁音半濁音小文字だぜ
140 22/11/03(木)19:27:11 No.989396265
プレステのオウガバトルやったな
141 22/11/03(木)19:27:12 No.989396269
アートディンクってこんなとこに関わってんのかって感じで名前出てくる事多いよね
142 22/11/03(木)19:27:19 No.989396304
>解像度はどれも同じって松野が言ってたのにな 解像度と文字の大きさは関係ないだろ!
143 22/11/03(木)19:27:20 No.989396313
サターン版も良い声優だった
144 22/11/03(木)19:27:33 No.989396395
>解像度はどれも同じって松野が言ってたのにな >ハゲはこれだから 解像度同じならSwitchの小さい画面だと厳しかろう
145 22/11/03(木)19:27:34 No.989396401
なんでもゲハゲハ言うなよ
146 22/11/03(木)19:27:49 No.989396509
サターン版もあれはあれでキャスティング良かったな 今作も女性陣以外は結構良さげなので期待してる
147 22/11/03(木)19:27:53 No.989396538
>TO発売前からもうスクウェアだったらしいし もう会社実質潰れてたからね
148 22/11/03(木)19:28:22 No.989396722
綺麗な関さんのヴァイスいいよね… どっちルートのヴァイスも完璧だったよ
149 22/11/03(木)19:28:44 No.989396888
思ったより声優がいい感じだった 宮本ニバスかなり良かった
150 22/11/03(木)19:28:46 No.989396901
このゲームで数値見辛いの致命的だからな プレイ時間の2割ぐらい編成画面っしょ
151 22/11/03(木)19:28:46 No.989396903
やっぱDLC周りとか松野担当外だったのか… カチュアとかのセリフ違和感あったからなぁ
152 22/11/03(木)19:29:04 No.989397022
アゼルスタンはキャラとして微妙だったな
153 22/11/03(木)19:29:10 No.989397057
アゼルスタンの話はおつらかったな…
154 22/11/03(木)19:29:12 No.989397079
>>TO発売前からもうスクウェアだったらしいし >もう会社実質潰れてたからね 今のクエストって何やってんだ?
155 22/11/03(木)19:29:16 No.989397103
ていうか松野のチャンネルなんてあったんだな…
156 22/11/03(木)19:29:16 No.989397106
すみません私は最近このゲームやりたいなあと思っていたらリメイクが出ると聞いたフランス人なのですが 今度出るゲームを買えばいいのでしょうか助けてほしいのですが
157 22/11/03(木)19:29:17 No.989397111
元が元だけに正直声ついてるのは違和感持っちゃうけどいずれ慣れるかなこれは
158 22/11/03(木)19:29:20 No.989397130
これは初めて聞いた
159 22/11/03(木)19:29:21 No.989397134
>思ったより声優がいい感じだった >宮本ニバスかなり良かった かのぷーが肉村に決まったのヨシダ経由でオファーだったらしいのでかなりズブズブ まあ完璧だから許すが…
160 22/11/03(木)19:29:33 No.989397227
>アゼルスタンの話はおつらかったな… 新キャラなのに最後がアレだもんな…
161 22/11/03(木)19:29:42 No.989397273
>思ったより声優がいい感じだった >宮本ニバスかなり良かった マッドサイエンティストって感じがハマってたな 死者Qの底で会うの楽しみ
162 22/11/03(木)19:29:42 No.989397278
ギルバルト?
163 22/11/03(木)19:29:49 No.989397331
トリスタンか
164 22/11/03(木)19:29:57 No.989397382
>今のクエストって何やってんだ? スクエニに吸収されたからもうない
165 22/11/03(木)19:29:59 No.989397405
誰なんだ…あの人の声…
166 22/11/03(木)19:29:59 No.989397408
トリスタンだ
167 22/11/03(木)19:29:59 No.989397412
ステータスでもバトルでもストーリーでも何かしら文字読むゲームだもんな
168 22/11/03(木)19:30:16 No.989397532
やっぱキャスティングは松野主導か
169 22/11/03(木)19:30:18 No.989397542
>ていうか松野のチャンネルなんてあったんだな… ヒゲがFF14はじめてちょっとしたあたりに一緒にイヴァリース行く様子を配信してたな
170 22/11/03(木)19:30:25 No.989397584
トリスタン売れっ子の人なのかな
171 22/11/03(木)19:30:27 No.989397598
>元が元だけに正直声ついてるのは違和感持っちゃうけどいずれ慣れるかなこれは まあ無理ならOFFにしたらいい
172 22/11/03(木)19:30:36 No.989397661
宮本充さん昔は中川とかロジャーやってたのにすっかりきもちわるい系といえばこの人みたいな立ち位置に
173 22/11/03(木)19:30:36 No.989397664
>元が元だけに正直声ついてるのは違和感持っちゃうけどいずれ慣れるかなこれは 声はオフにできたはずだから合わないならオフにすればいいんだ
174 22/11/03(木)19:30:48 No.989397740
>>思ったより声優がいい感じだった >>宮本ニバスかなり良かった >かのぷーが肉村に決まったのヨシダ経由でオファーだったらしいのでかなりズブズブ >まあ完璧だから許すが… デニムカチュアカノプー辺りは人気声優起用決まってたんじゃない? あとは松野が吹き替え声優中心に選びました!ってチョイスだし
175 22/11/03(木)19:31:02 No.989397835
まぁ俺はPCでやるけど
176 22/11/03(木)19:31:10 No.989397889
>>今のクエストって何やってんだ? >スクエニに吸収されたからもうない 調べたらゲーム部門はスクエニに売却して 本業もボーステック(現ビーグリー)に吸収されてるのね
177 22/11/03(木)19:31:14 No.989397918
>やっぱDLC周りとか松野担当外だったのか… >カチュアとかのセリフ違和感あったからなぁ まぁ女の殺して楽しむサイコ野郎みたいなオズとか 姉さんとヴァイスの仲を囃し立てるデニムとか 違和感凄かったからなDLC...
178 22/11/03(木)19:31:41 No.989398085
令和にボイスすらないゲームとかインディ以下だし無しは無理なんじゃない?
179 22/11/03(木)19:31:42 No.989398089
松野が選んだならまあ松野ぐらいの年齢がしってる声優ばかりになるのもわかる
180 22/11/03(木)19:31:43 No.989398103
カチュア美人声過ぎないと思ったけどどうなるのか楽しみだ
181 22/11/03(木)19:31:44 No.989398116
「」君の話は聞かせてもらった やはり購入の説得は難しいようだな いや気にしなくていい…こうなることはわかっていたんだ 聞いてくれ これからimgの住人をひとり残らず殺すんだ
182 22/11/03(木)19:31:47 No.989398141
川村万梨阿だの島本須美を原作者権限で呼んでサインもらったんだろ
183 22/11/03(木)19:31:52 No.989398180
俺は様子見するけど売れたら良いな
184 22/11/03(木)19:31:53 No.989398186
デニムの立ち絵がニコラスケイジになっちまうぞ
185 22/11/03(木)19:32:01 No.989398245
>宮本充さん昔は中川とかロジャーやってたのにすっかりきもちわるい系といえばこの人みたいな立ち位置に 黄金の旋風のディアボロの印象もある
186 22/11/03(木)19:32:04 No.989398259
昼間ゲームの解説配信見てて思ってたより音声でテンポ殺されてなかった バトルスピード速いからもあんのかな
187 22/11/03(木)19:32:04 No.989398260
完全にファンボーイ目線の質問だ
188 22/11/03(木)19:32:07 No.989398277
吉田って松野の数値周り大好きだよね
189 22/11/03(木)19:32:14 No.989398323
>川村万梨阿だの島本須美を原作者権限で呼んでサインもらったんだろ 畜生羨ましい!
190 22/11/03(木)19:32:27 No.989398407
TOの声と言えばプツプツプツって効果音みたいな感じはある
191 22/11/03(木)19:32:42 No.989398512
このスクエニの偉い吉田がこんなファンボーイ目線なのはかなりレアだな
192 22/11/03(木)19:32:46 No.989398544
リメイクドットも難しいとなユーザーの声聞いて昔のドットに戻したロックマンが売れたかと言われると詰まるし
193 22/11/03(木)19:33:22 No.989398792
ウェイトターンは簡略化の一つだったのか
194 22/11/03(木)19:33:28 No.989398850
チェスの再現だったのか
195 22/11/03(木)19:33:30 No.989398859
自分のターンで出来る行動が多過ぎるのは良い所でもあるけど時間かかるもんな
196 22/11/03(木)19:33:38 No.989398920
スクエニの金で! 好きな声優をキャスティングする!
197 22/11/03(木)19:33:42 No.989398945
WTってそう言う発想だったんだな 確かに1ターンに動かす駒多いと悩みすぎるのはあるか
198 22/11/03(木)19:33:55 No.989399035
WT上げると無双だったよな
199 22/11/03(木)19:34:01 No.989399076
行動しないことが不利にならないのは画期的だった
200 22/11/03(木)19:34:03 No.989399083
imgでも昔TO風のドット絵作るの流行ってた時期あったよね すげえ大昔の話だけど
201 22/11/03(木)19:34:03 No.989399089
配信見て意外に気になった声への不満は女キャラのダメージボイスがすけべすぎる事だよ あれじゃヤラれボイスじゃん!
202 22/11/03(木)19:34:33 No.989399317
>吉田って松野の数値周り大好きだよね 誰もやりたがらないからプロデューサーもやってるけど本当はディレクターだけやりたい人だからな ゲームクリエイターって人はだいたい数字弄くり大好きだと思う
203 22/11/03(木)19:34:34 No.989399325
>あれじゃヤラれボイスじゃん! お嫌いですか?
204 22/11/03(木)19:34:36 No.989399337
そうだね
205 22/11/03(木)19:34:45 No.989399389
ゲームの難易度はお客様が決める これ俺言ったことにならんかな…
206 22/11/03(木)19:34:48 No.989399416
わかってきてからできる芸当だしなそういうの
207 22/11/03(木)19:34:49 No.989399420
姉さんの声FEifのアクアさんらしいな
208 22/11/03(木)19:35:06 No.989399542
ニンジャでひたすらレベル上げするやつとかあったね
209 22/11/03(木)19:35:09 No.989399565
意外とアロセールが可愛い声だった 現代で言えばまだJDだしな 誰だよおばさんとか言ったのは
210 22/11/03(木)19:35:25 No.989399673
>姉さんの声FEifのアクアさんらしいな 今期アニメで言うと水星の魔女のミオリネさんだぞ 少し前だとぼく勉の怠慢先生だぞ
211 22/11/03(木)19:35:27 No.989399683
新作のフラグが経ったぞ
212 22/11/03(木)19:35:36 No.989399732
運命の輪は制限が悪いというか敵の頭が悪すぎたんや
213 22/11/03(木)19:35:53 No.989399849
>姉さんの声FEifのアクアさんらしいな ウォルスタ人とガルガスタン人の両方を攻撃するのよ!
214 22/11/03(木)19:35:59 No.989399885
まあぶっちゃけTOバランスはうんこだよね
215 22/11/03(木)19:36:18 No.989400012
すげえやりたいぞ次回作
216 22/11/03(木)19:36:19 No.989400018
ヴァイスがどうしても馴染まないけどその内慣れてくるかな ぶっちゃけヴァイスのCVはどっちかというとデニムの方が似合う印象ある
217 22/11/03(木)19:36:21 No.989400032
アプデしろ!!!!!!!!
218 22/11/03(木)19:36:23 No.989400046
オウガ新作頼むぞ松野
219 22/11/03(木)19:36:26 No.989400058
>まあぶっちゃけTOバランスはうんこだよね 運命の輪もFFTもアレだし松野ゲーは基本バランス終わってるぜ!
220 22/11/03(木)19:36:27 No.989400067
スキル性とかになりそう
221 22/11/03(木)19:36:43 No.989400174
ゴリセールもれオナールさんに喘ぎ声聞かせてた時期があった筈だしな...
222 22/11/03(木)19:36:46 No.989400200
今回ガッツリ関わってたんだな松野
223 22/11/03(木)19:36:51 No.989400236
吉田金持ってんのにiPhoneの付属イヤホン使ってるのか…
224 22/11/03(木)19:36:54 No.989400252
>オウガ新作頼むぞ松野 今のスクエニの社長は売れたら新作作らせてくれる人だぞ 聖剣5もGO出してくれた人だぞ
225 22/11/03(木)19:36:55 No.989400261
>運命の輪は制限が悪いというか敵の頭が悪すぎたんや そのくせ固くて移動力もオリジナルより落ちてるから泥試合になりやすいのがな… ムーブプラス付けないとまともに動けたもんじゃないのはキツかった
226 22/11/03(木)19:36:57 No.989400281
FF14でストーリー設定周りは未だにすごいなと思ったからそこだけでも今後携わってほしいな松野…
227 22/11/03(木)19:37:21 No.989400436
伝説のオウガバトルの方も改良されたシステムで遊んでみたい感はある
228 22/11/03(木)19:37:45 No.989400578
前回のAIは控えめに言ってカスだったからな
229 22/11/03(木)19:37:46 No.989400583
次回作ってリボーンそんなに売れないだろ…
230 22/11/03(木)19:37:51 No.989400612
運命の輪ガンビットで作ってたのかよ
231 22/11/03(木)19:37:55 No.989400637
ガンビットの流れだったのか運命の輪のAI
232 22/11/03(木)19:37:55 No.989400640
>今回ガッツリ関わってたんだな松野 明確に関わってないのは俺の知らないストーリーなんだけどな64位だよ
233 22/11/03(木)19:38:06 No.989400716
SLGとガンビットはダメだろ!
234 22/11/03(木)19:38:15 No.989400788
そもそもSFCTOはトレーニングある時点で難易度はプレイヤーで調節して♥って感じ
235 22/11/03(木)19:38:15 No.989400792
>次回作ってリボーンそんなに売れないだろ… 買うんだよッ!
236 22/11/03(木)19:38:21 No.989400834
ベイグラもかなあ今の考え方でチューンしたらどう化けるか見てみたい
237 22/11/03(木)19:38:25 No.989400860
選択肢が多いのはプレイヤーは楽だけどAIには逆境だよな PSPだとハードの性能もあって思考時間もそこそこ長かったし
238 22/11/03(木)19:38:35 No.989400945
ガンビット後世に影響与えすぎだろ
239 22/11/03(木)19:39:00 No.989401099
RPGは全部ガンビットのせてほしいくらいだわ