虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/11/03(木)18:22:11 「」ニ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1667467331586.png 22/11/03(木)18:22:11 No.989371271

「」ニム君…配信は見てくれたかい?

1 22/11/03(木)18:23:30 No.989371744

見なければいもげの明日はないッ!

2 22/11/03(木)18:23:32 No.989371752

馬鹿なことはやめるんだッ!

3 22/11/03(木)18:23:32 No.989371755

あんまり買う気なかったけど見るとやりたくなるな…

4 22/11/03(木)18:23:38 No.989371792

見たよ「」オナールさん

5 22/11/03(木)18:24:17 No.989372044

すでに予約済みなンですよ

6 22/11/03(木)18:25:12 No.989372354

痒かった所にだいぶ手が入った感じだった

7 22/11/03(木)18:25:17 No.989372385

変更点大体わかっちゃったから若干買う気が失せた…

8 22/11/03(木)18:26:18 No.989372738

発売日まで一日1キャラでオナるんだ

9 22/11/03(木)18:29:44 No.989373944

上から目線のいやな女!

10 22/11/03(木)18:36:40 No.989376481

配信にも登場してましたねオナールさん

11 22/11/03(木)18:44:08 No.989379308

オナールさん格好良さ1割増しですね

12 22/11/03(木)18:52:37 No.989382598

>発売日まで一日1キャラでオナるんだ 馬鹿な真似はやめるんだッ

13 22/11/03(木)18:52:45 No.989382644

>変更点大体わかっちゃったから若干買う気が失せた… な…なんてワガママなやつだ…

14 22/11/03(木)18:53:05 No.989382791

二バス先生がちょっとイメージと違った

15 22/11/03(木)18:53:51 No.989383060

死者宮やりこみ要素のレリック合成の詳細が早く知りたい

16 22/11/03(木)18:54:34 No.989383344

>発売日まで一日1キャラでオナるんだ 8人くらいなら割と行けそうだな…

17 22/11/03(木)18:56:34 No.989384059

>8人くらいなら割と行けそうだな… まずフォーリナーさんちから3人はいけるだろ?

18 22/11/03(木)18:56:56 No.989384202

よく聞いてくれ…。7時から吉田と松野がSP対談配信をやるんだ。

19 22/11/03(木)18:57:37 No.989384466

ジャラと対談 https://youtu.be/8fu7m4ay8Q4

20 22/11/03(木)18:58:40 No.989384848

毎日姉さんで抜く

21 22/11/03(木)18:59:14 No.989385047

運命の輪で追加された姐さんのいいわよそれで?みたいなやつもフルボイスなんだろうか

22 22/11/03(木)19:00:06 No.989385364

>二バス先生がちょっとイメージと違った ビッグオー!ショウタイム!!な人と聞いて一寸びっくり 久しぶりにこの人の声聞いたわ

23 22/11/03(木)19:00:29 No.989385513

坂口脊髄剣とも対談して欲しい

24 22/11/03(木)19:01:08 No.989385737

ここで良いのかデニム君ッ!!?

25 22/11/03(木)19:01:26 No.989385842

ここでいいのか

26 22/11/03(木)19:01:55 No.989386033

レオナールが宮本充だと思ってたからニバスで驚いたぞ

27 22/11/03(木)19:03:09 No.989386474

Limitationがまるでメインテーマみたいな扱いじゃないか

28 22/11/03(木)19:04:04 No.989386814

>レオナールが宮本充だと思ってたからニバスで驚いたぞ あー確かにレオナールでも合いそうだね 二バス先生もこれはこれで何か理性的に狂ってるキャラっぽくてアリだな

29 22/11/03(木)19:05:33 No.989387735

書き込みをした人によって削除されました

30 22/11/03(木)19:06:11 No.989388195

吉田! 吉田じゃないか!

31 22/11/03(木)19:06:33 No.989388380

地震があったのか

32 22/11/03(木)19:06:52 No.989388534

吉田明彦じゃなくてお前かよ!

33 22/11/03(木)19:07:11 No.989388705

銀腕のジャラってこのひとか

34 22/11/03(木)19:07:29 No.989388850

松野と吉田って関係性あるの?

35 22/11/03(木)19:07:37 No.989388911

>銀腕のジャラってこのひとか 指がジャラジャラしているからな

36 22/11/03(木)19:07:49 No.989389000

>松野と吉田って関係性あるの? 吉田が純粋なタクティクスオウガファン

37 22/11/03(木)19:08:37 No.989389359

あざっすあざっすって感じ

38 22/11/03(木)19:08:48 No.989389452

なんていうか貴重なツーショットだ

39 22/11/03(木)19:09:08 No.989389591

>吉田明彦じゃなくてお前かよ! 最初から直樹の方って言ってたじゃん!

40 22/11/03(木)19:09:30 No.989389737

多すぎる

41 22/11/03(木)19:09:30 No.989389744

新規が1/3!?

42 22/11/03(木)19:09:31 No.989389749

>松野と吉田って関係性あるの? 14が新生するときに旧松野チームが沢山合流したのと吉田が松野ゲー好きなのもあって14にそれ系のネタが多くて それの縁もあって14には松野が書いたイヴァリースのifシナリオもある

43 22/11/03(木)19:10:08 No.989389984

>二バス先生がちょっとイメージと違った 声張り上げるのはなんか違うな…ってなったよね

44 22/11/03(木)19:10:28 No.989390112

俺の気のせいかもしれないけどスクエニって退社した元社員にも割とフランクな所あるよね?

45 22/11/03(木)19:10:51 No.989390253

基本は古いゲームだから今の新規のプレイヤーがやっても面白くないだろう

46 22/11/03(木)19:10:55 No.989390283

吉田最初ハドソンにいたの!?

47 22/11/03(木)19:11:13 No.989390399

ハドソンゲームスクール卒

48 22/11/03(木)19:11:20 No.989390456

それいいな

49 22/11/03(木)19:11:28 No.989390506

ゲームバランスの考え方でFF14の影響受けたらしいしこっちの方がいいでしょう

50 22/11/03(木)19:11:31 No.989390529

>基本は古いゲームだから今の新規のプレイヤーがやっても面白くないだろう 声優が一新されたけどほとんど当時の時代をしってる人向けのキャストなのはそういう所があるかもね

51 22/11/03(木)19:11:54 No.989390646

メーカーがやってるスクールいいな

52 22/11/03(木)19:11:57 No.989390680

ハドソンって今はコナミ傘下だっけか

53 22/11/03(木)19:12:18 No.989390822

>メーカーがやってるスクールいいな そういうのやってるゲームメーカーって今じゃコナミぐらいか…

54 22/11/03(木)19:12:22 No.989390843

>俺の気のせいかもしれないけどスクエニって退社した元社員にも割とフランクな所あるよね? 吉田が社長にTリメイクしたいって言ったら冷たい対応されてるから…

55 22/11/03(木)19:12:35 No.989390948

要するにゲーム会社が自前で立ち上げた専門学校みたいなもんか

56 22/11/03(木)19:12:57 No.989391094

>>俺の気のせいかもしれないけどスクエニって退社した元社員にも割とフランクな所あるよね? >吉田が社長にTリメイクしたいって言ったら冷たい対応されてるから… 今の社長タクティクスオウガ嫌いなの?

57 22/11/03(木)19:13:30 No.989391318

吉田の才能はハドソンスクールで培われてたのか…

58 22/11/03(木)19:13:32 No.989391331

>今の社長タクティクスオウガ嫌いなの? 売上的に考えたらまぁ…

59 22/11/03(木)19:14:06 No.989391525

なんの話…?

60 22/11/03(木)19:14:12 No.989391565

俺のダチが高校卒業してコナミのゲームスクール行ったのがそれぐらいだったな

61 22/11/03(木)19:14:18 No.989391598

誰も知らない謎の広告

62 22/11/03(木)19:14:29 No.989391664

オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? 今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど

63 22/11/03(木)19:14:36 No.989391699

ゲームスクール時代の卒業制作で若かりし頃の吉田が流出してる https://eagle0wl.hatenadiary.jp/entry/2017/06/27/222604

64 22/11/03(木)19:15:03 No.989391858

>今の社長タクティクスオウガ嫌いなの? お前できねえだろ!?って突き返された(その時FF14FF16DQB2抱えてた)

65 22/11/03(木)19:15:21 No.989391974

>オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? >今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど TO公式に英語リプかなりついてるよ

66 22/11/03(木)19:15:25 No.989391997

>なんの話…? FFTの話を勘違いしてるんだろ

67 22/11/03(木)19:15:33 No.989392048

>>今の社長タクティクスオウガ嫌いなの? >お前できねえだろ!?って突き返された(その時FF14FF16DQB2抱えてた) 何も言い返せねえな

68 22/11/03(木)19:15:36 No.989392077

>オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? >今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど そもそもこのジャンルがニッチ

69 22/11/03(木)19:15:46 No.989392132

>運命の輪で追加された姐さんのいいわよそれで?みたいなやつもフルボイスなんだろうか そのシーンがあったらボイス付きなのは間違いないかと 配信だとそこまで行ってなかったからあるかどうかわからんけど 台詞とかも監修して手入ってるみたいだしね

70 22/11/03(木)19:16:03 No.989392244

さっきからなんの話をしてるんだ

71 22/11/03(木)19:16:16 No.989392319

そんなチラシあったのか

72 22/11/03(木)19:16:54 No.989392538

>オウガシリーズって海外でもやっぱマイナーなの? >今の時代向こうでも売れればワンチャンありそうだけど メジャーではないけどとにかく松野が人気なので

73 22/11/03(木)19:17:07 No.989392627

>さっきからなんの話をしてるんだ 吉田直樹が当時の思い出話してる

74 22/11/03(木)19:17:15 No.989392678

おっさん達の20年以上前の思い出話だからふらふらする

75 22/11/03(木)19:17:40 No.989392832

絶大な人気はあるけど 売上には直結しない作品

76 22/11/03(木)19:17:52 No.989392908

あのマップチップはすげえやりたくなる感じだったよなあ

77 22/11/03(木)19:18:00 No.989392950

松野節ってどう翻訳されてるんだろう

78 22/11/03(木)19:18:12 No.989393035

松野信者だからな

79 22/11/03(木)19:18:16 No.989393058

最初から昔話しかしないって言ってたぞ

80 22/11/03(木)19:18:42 No.989393227

クォータービューも珍しかった

81 22/11/03(木)19:18:43 No.989393232

色がいいよねタクティクスオウガ

82 22/11/03(木)19:18:52 No.989393290

懐かしい名前が出たなハーミット

83 22/11/03(木)19:18:57 No.989393333

2Dの背景に高さとかの属性与えてるわけじゃないんだな

84 22/11/03(木)19:19:00 No.989393346

ちなみに社内にはラストレムナントリメイクを狙ってる一派があって その一派の手が来年開くので可能性がかなり高いぞ

85 22/11/03(木)19:19:32 No.989393545

>ちなみに社内にはラストレムナントリメイクを狙ってる一派があって >その一派の手が来年開くので可能性がかなり高いぞ マジならほんと期待したいわそれ

86 22/11/03(木)19:19:38 No.989393576

SFC版タクティクスオウガ 50万本 PSP版タクティクスオウガ運命の輪 35万本 だっけか当時の売上本数

87 22/11/03(木)19:20:24 No.989393842

ポキモンと発売日が近すぎるのに買いたくなる たすけて

88 22/11/03(木)19:20:32 No.989393900

プロジェクト毎にツールから構築して使い捨てだったと言う時代

89 22/11/03(木)19:20:32 No.989393906

エンジンから作るんだな

90 22/11/03(木)19:20:33 No.989393909

吉田がえらくなったおかげでこうしてリメイクできたっていうのもある

91 22/11/03(木)19:21:04 No.989394077

>色がいいよねタクティクスオウガ ドット絵で中間色をグレーで誤魔化せるのはTOに教えてもらった気がする

92 22/11/03(木)19:21:06 No.989394091

キモオタとして

93 22/11/03(木)19:21:22 No.989394177

キモオタて

94 22/11/03(木)19:21:29 No.989394218

リボーンって吉田主導ったのかな

95 22/11/03(木)19:21:48 No.989394342

明彦さんドッターも兼ねてたのか

96 22/11/03(木)19:21:56 No.989394385

昔のゲームは開発規模が今と比べると小さいからグラフィッカー系でもプログラム触ってたりするのがすごい

97 22/11/03(木)19:22:01 No.989394406

これクエスト時代の話?

98 22/11/03(木)19:22:05 No.989394429

>マジならほんと期待したいわそれ FF16のDがラスレムのDで 2ヶ月に1回ヨシダにラスレムの話振ってくるそうなので

99 22/11/03(木)19:22:16 No.989394494

すげえ…

100 22/11/03(木)19:22:17 No.989394500

レベルが違いすぎた

101 22/11/03(木)19:22:22 No.989394530

グラフィッカーが吉田さんと皆川さんについていけないって…

102 22/11/03(木)19:22:23 No.989394533

>リボーンって吉田主導ったのかな あの当時はそんな余裕ない

103 22/11/03(木)19:22:32 No.989394589

まぁリボーンでもいまだに使ってるくらいのドット絵の完成度だからな…

104 22/11/03(木)19:22:57 No.989394754

吉田明彦ドットそんなに完成度高いのか

105 22/11/03(木)19:23:01 No.989394783

吉田ってドッターとしても凄かったのか

106 22/11/03(木)19:23:05 No.989394801

割とハードに迷う Switchで寝転がってやりたいけどジョイコンが明後日の方向向かせちゃうからPCにしようかな…

107 22/11/03(木)19:23:07 No.989394819

フォントも!?

108 22/11/03(木)19:23:13 No.989394854

文字も自前で作ったの!?

109 22/11/03(木)19:23:35 No.989395001

うわあ…

110 22/11/03(木)19:23:36 No.989395009

SFC時代ならではのデータ容量との戦いか…

111 22/11/03(木)19:23:36 No.989395010

フォントは昔の方が良いって良く言われる所以だわな

112 22/11/03(木)19:23:39 No.989395028

地形とかのヘルプメッセージ読むのめっちゃ好きだったわ

113 22/11/03(木)19:23:50 No.989395093

当時はハードにフォントなんて載ってなかったからな…

114 22/11/03(木)19:23:51 No.989395095

天才かよ

115 22/11/03(木)19:23:52 No.989395104

マップの解説テキスト好きだったな

116 22/11/03(木)19:24:03 No.989395162

PS時代ぐらいまではフォントは独自が多いだろうな

117 22/11/03(木)19:24:04 No.989395168

今じゃ考えられないよね 容量との戦い

118 22/11/03(木)19:24:18 No.989395235

当時のドットアートといえばのスクウェアからじゃなくクエストから出て来たってのは衝撃だったはず

119 22/11/03(木)19:24:23 No.989395271

リマスター作品はフォントが残念なことが多い…

120 22/11/03(木)19:24:25 No.989395295

>割とハードに迷う >Switchで寝転がってやりたいけどジョイコンが明後日の方向向かせちゃうからPCにしようかな… Switchなら通勤中にもできるぞ!

121 22/11/03(木)19:24:37 No.989395368

SFCのゲームとしてはグラフィックのかっこよさが際立ってたな

122 22/11/03(木)19:24:53 No.989395467

>地形とかのヘルプメッセージ読むのめっちゃ好きだったわ 用語一つ一つに解説付いてるのって今だとそんなに珍しくもないけど当時としては先取りしすぎだったな…

123 22/11/03(木)19:24:54 No.989395473

せっかくツール作って売れたのになんで正統な続編作らなかったんだろう

124 22/11/03(木)19:25:01 No.989395510

オウガ以外の殆どのゲームもそうだよ 聖剣LoMなんかも全部文字手打ちだしねリマスターでも後で再現し直したくらい

125 22/11/03(木)19:25:01 No.989395511

>割とハードに迷う >Switchで寝転がってやりたいけどジョイコンが明後日の方向向かせちゃうからPCにしようかな… Switchで寝転がってやるには文字が小さすぎるからやめたほうがいいと思う 個人的にSwitch版結構地雷踏む人多い気がしてる

126 22/11/03(木)19:25:11 No.989395568

ひろしHQは本当にHQだな NQもすげえんだけど

127 22/11/03(木)19:25:21 No.989395616

プレステが開発しやすかったののひとつにフォントが既に用意されてたのもあったような

128 22/11/03(木)19:25:24 No.989395634

>Switchで寝転がってやるには文字が小さすぎるからやめたほうがいいと思う フルHDでやろうねみたいなゲームだよなこれ

129 22/11/03(木)19:25:52 No.989395791

>せっかくツール作って売れたのになんで正統な続編作らなかったんだろう クエストがそもそもそんな体力なかったしスクウェアに行ったから

130 22/11/03(木)19:26:17 No.989395951

すげえ面白いよ こういうの聞きたかった

131 22/11/03(木)19:26:20 No.989395960

こんなとこでまでソニー信者とかゲハはやめなよ

132 22/11/03(木)19:26:21 No.989395983

メニュー情報やべえよな…

133 22/11/03(木)19:26:34 No.989396045

前提知識なかったら正直全然分からないな!

134 22/11/03(木)19:26:50 No.989396134

懐かしいなリバーヒルソフト

135 22/11/03(木)19:26:53 No.989396150

解像度はどれも同じって松野が言ってたのにな ハゲはこれだから

136 22/11/03(木)19:26:55 No.989396166

>せっかくツール作って売れたのになんで正統な続編作らなかったんだろう 松野がスクウェア行っちゃったからなあ TO発売前からもうスクウェアだったらしいし

137 22/11/03(木)19:26:57 No.989396176

手持ちでやるには文字小さすぎはその通りではあると思う

138 22/11/03(木)19:27:06 No.989396237

アートディンク?

139 22/11/03(木)19:27:09 No.989396254

>リマスター作品はフォントが残念なことが多い… だからといってフォントって日本語だと物凄い苦行なんだよ 26×2+記号や数字で済むアルファベットの比じゃない 平仮名片仮名だけで47×2で濁音半濁音小文字だぜ

140 22/11/03(木)19:27:11 No.989396265

プレステのオウガバトルやったな

141 22/11/03(木)19:27:12 No.989396269

アートディンクってこんなとこに関わってんのかって感じで名前出てくる事多いよね

142 22/11/03(木)19:27:19 No.989396304

>解像度はどれも同じって松野が言ってたのにな 解像度と文字の大きさは関係ないだろ!

143 22/11/03(木)19:27:20 No.989396313

サターン版も良い声優だった

144 22/11/03(木)19:27:33 No.989396395

>解像度はどれも同じって松野が言ってたのにな >ハゲはこれだから 解像度同じならSwitchの小さい画面だと厳しかろう

145 22/11/03(木)19:27:34 No.989396401

なんでもゲハゲハ言うなよ

146 22/11/03(木)19:27:49 No.989396509

サターン版もあれはあれでキャスティング良かったな 今作も女性陣以外は結構良さげなので期待してる

147 22/11/03(木)19:27:53 No.989396538

>TO発売前からもうスクウェアだったらしいし もう会社実質潰れてたからね

148 22/11/03(木)19:28:22 No.989396722

綺麗な関さんのヴァイスいいよね… どっちルートのヴァイスも完璧だったよ

149 22/11/03(木)19:28:44 No.989396888

思ったより声優がいい感じだった 宮本ニバスかなり良かった

150 22/11/03(木)19:28:46 No.989396901

このゲームで数値見辛いの致命的だからな プレイ時間の2割ぐらい編成画面っしょ

151 22/11/03(木)19:28:46 No.989396903

やっぱDLC周りとか松野担当外だったのか… カチュアとかのセリフ違和感あったからなぁ

152 22/11/03(木)19:29:04 No.989397022

アゼルスタンはキャラとして微妙だったな

153 22/11/03(木)19:29:10 No.989397057

アゼルスタンの話はおつらかったな…

154 22/11/03(木)19:29:12 No.989397079

>>TO発売前からもうスクウェアだったらしいし >もう会社実質潰れてたからね 今のクエストって何やってんだ?

155 22/11/03(木)19:29:16 No.989397103

ていうか松野のチャンネルなんてあったんだな…

156 22/11/03(木)19:29:16 No.989397106

すみません私は最近このゲームやりたいなあと思っていたらリメイクが出ると聞いたフランス人なのですが 今度出るゲームを買えばいいのでしょうか助けてほしいのですが

157 22/11/03(木)19:29:17 No.989397111

元が元だけに正直声ついてるのは違和感持っちゃうけどいずれ慣れるかなこれは

158 22/11/03(木)19:29:20 No.989397130

これは初めて聞いた

159 22/11/03(木)19:29:21 No.989397134

>思ったより声優がいい感じだった >宮本ニバスかなり良かった かのぷーが肉村に決まったのヨシダ経由でオファーだったらしいのでかなりズブズブ まあ完璧だから許すが…

160 22/11/03(木)19:29:33 No.989397227

>アゼルスタンの話はおつらかったな… 新キャラなのに最後がアレだもんな…

161 22/11/03(木)19:29:42 No.989397273

>思ったより声優がいい感じだった >宮本ニバスかなり良かった マッドサイエンティストって感じがハマってたな 死者Qの底で会うの楽しみ

162 22/11/03(木)19:29:42 No.989397278

ギルバルト?

163 22/11/03(木)19:29:49 No.989397331

トリスタンか

164 22/11/03(木)19:29:57 No.989397382

>今のクエストって何やってんだ? スクエニに吸収されたからもうない

165 22/11/03(木)19:29:59 No.989397405

誰なんだ…あの人の声…

166 22/11/03(木)19:29:59 No.989397408

トリスタンだ

167 22/11/03(木)19:29:59 No.989397412

ステータスでもバトルでもストーリーでも何かしら文字読むゲームだもんな

168 22/11/03(木)19:30:16 No.989397532

やっぱキャスティングは松野主導か

169 22/11/03(木)19:30:18 No.989397542

>ていうか松野のチャンネルなんてあったんだな… ヒゲがFF14はじめてちょっとしたあたりに一緒にイヴァリース行く様子を配信してたな

170 22/11/03(木)19:30:25 No.989397584

トリスタン売れっ子の人なのかな

171 22/11/03(木)19:30:27 No.989397598

>元が元だけに正直声ついてるのは違和感持っちゃうけどいずれ慣れるかなこれは まあ無理ならOFFにしたらいい

172 22/11/03(木)19:30:36 No.989397661

宮本充さん昔は中川とかロジャーやってたのにすっかりきもちわるい系といえばこの人みたいな立ち位置に

173 22/11/03(木)19:30:36 No.989397664

>元が元だけに正直声ついてるのは違和感持っちゃうけどいずれ慣れるかなこれは 声はオフにできたはずだから合わないならオフにすればいいんだ

174 22/11/03(木)19:30:48 No.989397740

>>思ったより声優がいい感じだった >>宮本ニバスかなり良かった >かのぷーが肉村に決まったのヨシダ経由でオファーだったらしいのでかなりズブズブ >まあ完璧だから許すが… デニムカチュアカノプー辺りは人気声優起用決まってたんじゃない? あとは松野が吹き替え声優中心に選びました!ってチョイスだし

175 22/11/03(木)19:31:02 No.989397835

まぁ俺はPCでやるけど

176 22/11/03(木)19:31:10 No.989397889

>>今のクエストって何やってんだ? >スクエニに吸収されたからもうない 調べたらゲーム部門はスクエニに売却して 本業もボーステック(現ビーグリー)に吸収されてるのね

177 22/11/03(木)19:31:14 No.989397918

>やっぱDLC周りとか松野担当外だったのか… >カチュアとかのセリフ違和感あったからなぁ まぁ女の殺して楽しむサイコ野郎みたいなオズとか 姉さんとヴァイスの仲を囃し立てるデニムとか 違和感凄かったからなDLC...

178 22/11/03(木)19:31:41 No.989398085

令和にボイスすらないゲームとかインディ以下だし無しは無理なんじゃない?

179 22/11/03(木)19:31:42 No.989398089

松野が選んだならまあ松野ぐらいの年齢がしってる声優ばかりになるのもわかる

180 22/11/03(木)19:31:43 No.989398103

カチュア美人声過ぎないと思ったけどどうなるのか楽しみだ

181 22/11/03(木)19:31:44 No.989398116

「」君の話は聞かせてもらった やはり購入の説得は難しいようだな いや気にしなくていい…こうなることはわかっていたんだ 聞いてくれ これからimgの住人をひとり残らず殺すんだ

182 22/11/03(木)19:31:47 No.989398141

川村万梨阿だの島本須美を原作者権限で呼んでサインもらったんだろ

183 22/11/03(木)19:31:52 No.989398180

俺は様子見するけど売れたら良いな

184 22/11/03(木)19:31:53 No.989398186

デニムの立ち絵がニコラスケイジになっちまうぞ

185 22/11/03(木)19:32:01 No.989398245

>宮本充さん昔は中川とかロジャーやってたのにすっかりきもちわるい系といえばこの人みたいな立ち位置に 黄金の旋風のディアボロの印象もある

186 22/11/03(木)19:32:04 No.989398259

昼間ゲームの解説配信見てて思ってたより音声でテンポ殺されてなかった バトルスピード速いからもあんのかな

187 22/11/03(木)19:32:04 No.989398260

完全にファンボーイ目線の質問だ

188 22/11/03(木)19:32:07 No.989398277

吉田って松野の数値周り大好きだよね

189 22/11/03(木)19:32:14 No.989398323

>川村万梨阿だの島本須美を原作者権限で呼んでサインもらったんだろ 畜生羨ましい!

190 22/11/03(木)19:32:27 No.989398407

TOの声と言えばプツプツプツって効果音みたいな感じはある

191 22/11/03(木)19:32:42 No.989398512

このスクエニの偉い吉田がこんなファンボーイ目線なのはかなりレアだな

192 22/11/03(木)19:32:46 No.989398544

リメイクドットも難しいとなユーザーの声聞いて昔のドットに戻したロックマンが売れたかと言われると詰まるし

193 22/11/03(木)19:33:22 No.989398792

ウェイトターンは簡略化の一つだったのか

194 22/11/03(木)19:33:28 No.989398850

チェスの再現だったのか

195 22/11/03(木)19:33:30 No.989398859

自分のターンで出来る行動が多過ぎるのは良い所でもあるけど時間かかるもんな

196 22/11/03(木)19:33:38 No.989398920

スクエニの金で! 好きな声優をキャスティングする!

197 22/11/03(木)19:33:42 No.989398945

WTってそう言う発想だったんだな 確かに1ターンに動かす駒多いと悩みすぎるのはあるか

198 22/11/03(木)19:33:55 No.989399035

WT上げると無双だったよな

199 22/11/03(木)19:34:01 No.989399076

行動しないことが不利にならないのは画期的だった

200 22/11/03(木)19:34:03 No.989399083

imgでも昔TO風のドット絵作るの流行ってた時期あったよね すげえ大昔の話だけど

201 22/11/03(木)19:34:03 No.989399089

配信見て意外に気になった声への不満は女キャラのダメージボイスがすけべすぎる事だよ あれじゃヤラれボイスじゃん!

202 22/11/03(木)19:34:33 No.989399317

>吉田って松野の数値周り大好きだよね 誰もやりたがらないからプロデューサーもやってるけど本当はディレクターだけやりたい人だからな ゲームクリエイターって人はだいたい数字弄くり大好きだと思う

203 22/11/03(木)19:34:34 No.989399325

>あれじゃヤラれボイスじゃん! お嫌いですか?

204 22/11/03(木)19:34:36 No.989399337

そうだね

205 22/11/03(木)19:34:45 No.989399389

ゲームの難易度はお客様が決める これ俺言ったことにならんかな…

206 22/11/03(木)19:34:48 No.989399416

わかってきてからできる芸当だしなそういうの

207 22/11/03(木)19:34:49 No.989399420

姉さんの声FEifのアクアさんらしいな

208 22/11/03(木)19:35:06 No.989399542

ニンジャでひたすらレベル上げするやつとかあったね

209 22/11/03(木)19:35:09 No.989399565

意外とアロセールが可愛い声だった 現代で言えばまだJDだしな 誰だよおばさんとか言ったのは

210 22/11/03(木)19:35:25 No.989399673

>姉さんの声FEifのアクアさんらしいな 今期アニメで言うと水星の魔女のミオリネさんだぞ 少し前だとぼく勉の怠慢先生だぞ

211 22/11/03(木)19:35:27 No.989399683

新作のフラグが経ったぞ

212 22/11/03(木)19:35:36 No.989399732

運命の輪は制限が悪いというか敵の頭が悪すぎたんや

213 22/11/03(木)19:35:53 No.989399849

>姉さんの声FEifのアクアさんらしいな ウォルスタ人とガルガスタン人の両方を攻撃するのよ!

214 22/11/03(木)19:35:59 No.989399885

まあぶっちゃけTOバランスはうんこだよね

215 22/11/03(木)19:36:18 No.989400012

すげえやりたいぞ次回作

216 22/11/03(木)19:36:19 No.989400018

ヴァイスがどうしても馴染まないけどその内慣れてくるかな ぶっちゃけヴァイスのCVはどっちかというとデニムの方が似合う印象ある

217 22/11/03(木)19:36:21 No.989400032

アプデしろ!!!!!!!!

218 22/11/03(木)19:36:23 No.989400046

オウガ新作頼むぞ松野

219 22/11/03(木)19:36:26 No.989400058

>まあぶっちゃけTOバランスはうんこだよね 運命の輪もFFTもアレだし松野ゲーは基本バランス終わってるぜ!

220 22/11/03(木)19:36:27 No.989400067

スキル性とかになりそう

221 22/11/03(木)19:36:43 No.989400174

ゴリセールもれオナールさんに喘ぎ声聞かせてた時期があった筈だしな...

222 22/11/03(木)19:36:46 No.989400200

今回ガッツリ関わってたんだな松野

223 22/11/03(木)19:36:51 No.989400236

吉田金持ってんのにiPhoneの付属イヤホン使ってるのか…

224 22/11/03(木)19:36:54 No.989400252

>オウガ新作頼むぞ松野 今のスクエニの社長は売れたら新作作らせてくれる人だぞ 聖剣5もGO出してくれた人だぞ

225 22/11/03(木)19:36:55 No.989400261

>運命の輪は制限が悪いというか敵の頭が悪すぎたんや そのくせ固くて移動力もオリジナルより落ちてるから泥試合になりやすいのがな… ムーブプラス付けないとまともに動けたもんじゃないのはキツかった

226 22/11/03(木)19:36:57 No.989400281

FF14でストーリー設定周りは未だにすごいなと思ったからそこだけでも今後携わってほしいな松野…

227 22/11/03(木)19:37:21 No.989400436

伝説のオウガバトルの方も改良されたシステムで遊んでみたい感はある

228 22/11/03(木)19:37:45 No.989400578

前回のAIは控えめに言ってカスだったからな

229 22/11/03(木)19:37:46 No.989400583

次回作ってリボーンそんなに売れないだろ…

230 22/11/03(木)19:37:51 No.989400612

運命の輪ガンビットで作ってたのかよ

231 22/11/03(木)19:37:55 No.989400637

ガンビットの流れだったのか運命の輪のAI

232 22/11/03(木)19:37:55 No.989400640

>今回ガッツリ関わってたんだな松野 明確に関わってないのは俺の知らないストーリーなんだけどな64位だよ

233 22/11/03(木)19:38:06 No.989400716

SLGとガンビットはダメだろ!

234 22/11/03(木)19:38:15 No.989400788

そもそもSFCTOはトレーニングある時点で難易度はプレイヤーで調節して♥って感じ

235 22/11/03(木)19:38:15 No.989400792

>次回作ってリボーンそんなに売れないだろ… 買うんだよッ!

236 22/11/03(木)19:38:21 No.989400834

ベイグラもかなあ今の考え方でチューンしたらどう化けるか見てみたい

237 22/11/03(木)19:38:25 No.989400860

選択肢が多いのはプレイヤーは楽だけどAIには逆境だよな PSPだとハードの性能もあって思考時間もそこそこ長かったし

238 22/11/03(木)19:38:35 No.989400945

ガンビット後世に影響与えすぎだろ

239 22/11/03(木)19:39:00 No.989401099

RPGは全部ガンビットのせてほしいくらいだわ

↑Top