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22/11/02(水)23:17:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667398663120.webm 22/11/02(水)23:17:43 No.989122631

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/11/02(水)23:20:39 No.989123867

なんだい最近やけに3rdのwebmを見るが…

2 22/11/02(水)23:21:54 No.989124396

ヒューゴめっちゃきつそう

3 22/11/02(水)23:21:58 No.989124425

3rdの春麗はほんと隙ねえな…

4 22/11/02(水)23:23:16 No.989124984

気功掌は流石に舐めプでは

5 22/11/02(水)23:25:10 No.989125770

うろうろしてる時間長いのは差し込める技がなくて近づけないのかな…

6 22/11/02(水)23:25:13 No.989125791

これ10:0?

7 22/11/02(水)23:27:01 No.989126462

>これ10:0? 気軽にそのダイヤを口にするな

8 22/11/02(水)23:27:13 No.989126525

気功掌の事知らなすぎて6大k立ち食らいから繋がってるのかすらわからねぇ…

9 22/11/02(水)23:28:17 No.989126920

でもなんだかんだでヒューゴが逆転勝ちするんでしょ って思いを叩き潰してくてれてある意味満足

10 22/11/02(水)23:29:46 No.989127441

これを見てからはやおのヒューゴを見ると同じキャラ?ってなるぐらい春とやり合うからすごいね人間力!

11 22/11/02(水)23:31:12 No.989127993

気功掌は発生1Fで攻撃発生まで無敵だから実は結構強い

12 22/11/02(水)23:31:40 No.989128158

牽制と差し合いが成立してる時点で10:0はあり得ないからな

13 22/11/02(水)23:34:09 No.989129092

でかいヒューゴーに対しては気功掌もいいのか

14 22/11/02(水)23:34:16 No.989129138

>気功掌は発生1Fで攻撃発生まで無敵だから実は結構強い しれっとグロいSAだよな 春に持たせんじゃねえよってなるやつ

15 22/11/02(水)23:35:01 No.989129412

春麗は各強P振ってるだけで強いのが酷い

16 22/11/02(水)23:35:22 No.989129545

特にいいとこもなく機械的に殺されたな…

17 22/11/02(水)23:35:44 No.989129669

強キャラは使わないSAもなんか普通に強いことが多いからな…

18 22/11/02(水)23:37:20 No.989130258

じゃあ使うか…なんか名前の格好良いSA3

19 22/11/02(水)23:38:45 No.989130775

ゲージ溜め能力が違いすぎる

20 22/11/02(水)23:39:32 No.989131061

レバー大Kって投げ無敵あるの?

21 22/11/02(水)23:39:49 No.989131178

近づけばなんとなると思ったら密着でもなんともならないのズルくない?なんなのその大K…

22 22/11/02(水)23:40:14 No.989131326

はやおが気功掌めっちゃブロってたやつ思い出した

23 22/11/02(水)23:40:26 No.989131402

足が長すぎる

24 22/11/02(水)23:41:15 No.989131717

3rdのヨクセンキャクめっちゃ強いよな

25 22/11/02(水)23:45:09 No.989133187

YSBカラーと思ったけどギガスだから違う?

26 22/11/02(水)23:46:20 No.989133593

ギガス溜まらない事にはプレッシャー力が 1ラウンド終わっても溜まらないなんて

27 22/11/02(水)23:47:09 No.989133954

つんりは素振りでもゲージ溜まりがはえーのよ

28 22/11/02(水)23:48:24 No.989134408

気功2本の鳳翼1本ならまだ選択肢になったかも知れんが

29 22/11/02(水)23:49:16 No.989134717

>じゃあ使うか…なんか名前の格好良いSA3 天星乱華も別に弱い技じゃないしなあ

30 22/11/02(水)23:49:24 No.989134752

>気功2本の鳳翼1本ならまだ選択肢になったかも知れんが あの…SA3は…

31 22/11/02(水)23:49:29 No.989134782

>つんりは素振りでもゲージ溜まりがはえーのよ エイッエイッエイッエイッ

32 22/11/02(水)23:51:07 No.989135396

やっと端まで追い詰めた!からの全く遠慮のない三角跳び踏みつけで飛び越えが酷すぎる

33 22/11/02(水)23:51:38 No.989135577

ヒューゴーのゲージEXも使ってないのに溜まりきるまで☆一つと7割減らされてるの酷い

34 22/11/02(水)23:52:10 No.989135766

>あの…SA3は… 天星は最短かつ3本だろ 一番溜まりやすいぞ それで使用者はどうだ?見たことあるか?

35 22/11/02(水)23:53:22 No.989136211

春麗ヒューゴーでわざわざ動画にするってことは逆転劇?と思ったのが間違いだった

36 22/11/02(水)23:53:47 No.989136358

天星乱華ですらSA弱者から見れば結構いい性能してんだよな

37 22/11/02(水)23:54:06 No.989136486

春麗の前大Kがガード五分ヒット2F有利で2Fの気功掌が繋がるんだっけな ガード五分だから頑張ってもギガスは確定しないし発生も遅いわけじゃないので読まないとブロれない

38 22/11/02(水)23:55:37 No.989137046

こくじんのあの頃の春麗は強すぎてガチガチに練習した人が少なくて逆に倒しやすい理論は分かるような…分からないような…

39 22/11/02(水)23:55:53 No.989137136

縛りプレイみたいな動きなのにこんだけで勝てるってことか…

40 22/11/02(水)23:55:56 No.989137150

しかしやっぱ3のキャラの造形は良いなぁ キビキビしてて適度にコミカルで

41 22/11/02(水)23:56:47 No.989137421

>こくじんのあの頃の春麗は強すぎてガチガチに練習した人が少なくて逆に倒しやすい理論は分かるような…分からないような… ほぼ全てが強いから逆に研究されないって凄くね?

42 22/11/02(水)23:57:04 No.989137534

バサラで11:-1ってダイヤ聞いたことあるけどよっぽどなんだねこれ…

43 22/11/02(水)23:58:44 No.989138123

せめて投げとか…

44 22/11/02(水)23:58:50 No.989138155

>バサラで11:-1ってダイヤ聞いたことあるけどよっぽどなんだねこれ… まあそれは実際は10:0ってほどでもないんだけどどれだけ酷いバランスなのかってのを当事者たちが皮肉を込めて言ってるって感じなので

45 22/11/02(水)23:58:57 No.989138192

ヒューゴーがいたぶられるだけの動画じゃねぇか

46 22/11/02(水)23:59:10 No.989138269

>バサラで11:-1ってダイヤ聞いたことあるけどよっぽどなんだねこれ… それもバサラだから大袈裟に盛っていいって風潮に乗って言ってる奴だからな

47 22/11/02(水)23:59:11 No.989138272

通常技空振りでゲージ溜まるのって悪い文化だったと思う

48 22/11/03(木)00:00:33 No.989138850

>通常技空振りでゲージ溜まるのって悪い文化だったと思う 嫌じゃ…もっとエイジス打ちたい…

49 22/11/03(木)00:00:46 No.989138939

10:0って画面で何も起きないからな9:1でもほぼ何も起きない ただボタン押して死ぬだけ

50 22/11/03(木)00:01:25 No.989139204

>バサラで11:-1ってダイヤ聞いたことあるけどよっぽどなんだねこれ… 基本的にかなりきつい不利相性って言われるのが7:3からで 最大でもここまででキャラ間の差が整ってれば良いバランス調整と言われる範囲 8:2あたりから正気かって言われて9-1は基本的に無理ゲー呼ばわりされる状態になる 10:0はこれまでの格ゲー史でも諸々の条件付きでも5本も存在しないと思う

51 22/11/03(木)00:01:40 No.989139332

強キャラ使うド素人VS弱キャラ使う上級者で 後者に勝ち目がなければ10:0いける?

52 22/11/03(木)00:03:27 No.989140024

>強キャラ使うド素人VS弱キャラ使う上級者で >後者に勝ち目がなければ10:0いける? そこまでじゃなく相手が操作ミスらなければ100%負けないなら10:0付く

53 22/11/03(木)00:04:19 No.989140340

>強キャラ使うド素人VS弱キャラ使う上級者で >後者に勝ち目がなければ10:0いける? ド素人が同じ技振り続けるだけで絶対勝てるとか弱キャラじゃなくても酷いことになってるな

54 22/11/03(木)00:04:21 No.989140354

でもジャギがユダに勝つところは何回か見たし…

55 22/11/03(木)00:04:31 No.989140413

シュートダウンバックブリーカーとか凄い性能してると思う

56 22/11/03(木)00:04:32 No.989140422

>強キャラ使うド素人VS弱キャラ使う上級者で >後者に勝ち目がなければ10:0いける? 条件が良く分からんが ダイヤグラムの提唱をしたゲーメストの基準だと「そのキャラができる能力をすべて発揮した状態でどうなるか」って代物だから ド素人が動かしてる時点でダイヤグラムが成立しないと思う

57 22/11/03(木)00:04:52 No.989140557

よく言われるKOF95の先鋒庵鎮で9:1あるのかな

58 22/11/03(木)00:05:36 No.989140844

>よく言われるKOF95の先鋒庵鎮で9:1あるのかな 半分協力プレーみたいなもんだけどアレこそ本当に10:0じゃないかな

59 22/11/03(木)00:07:26 No.989141586

>それもバサラだから大袈裟に盛っていいって風潮に乗って言ってる奴だからな まぁバサラに限らずわりとゲーム毎にダイヤの数値の塩梅は違うよね

60 22/11/03(木)00:07:29 No.989141607

かつて10:0つけられた数少ない例だと 無印ワールドヒーローズのジャンヌVSマッスルパワーだけど これはジャンヌ側がフラッシュソードって言う通常必殺技をひたすら振ってるだけでマッスルパワー側は何一つ反撃手段がないってことで ジャンヌ側のコマンドミスや舐めプが無い限り一切勝ち目がないので10:0って判定だった

61 22/11/03(木)00:15:22 No.989144682

>>よく言われるKOF95の先鋒庵鎮で9:1あるのかな >半分協力プレーみたいなもんだけどアレこそ本当に10:0じゃないかな 長いことそう言われていたけどあれは即死もピヨりもないから10:0じゃない 大幅に体力リードされるけど試合にはなる

62 22/11/03(木)00:17:17 No.989145431

9:1判例は開幕特定の行動取られると1側が大幅に不利

63 22/11/03(木)00:18:06 No.989145737

11:-1はBASARA勢も冗談つってる ただそれでも7以上つけたくないつってる人が7:3はあるかもなぁ っていうくらいにはあってはならないダイヤ

64 22/11/03(木)00:18:35 No.989145976

定義は荒れるけど10.0は10が何しなくても勝てるだから存在しない党です

65 22/11/03(木)00:19:13 No.989146222

基本的にダイヤって6:4の時点で大幅をつけていいくらいには不利 同じくらいの腕の人でやりあって勝敗数に倍くらい差がつくから

66 22/11/03(木)00:19:21 No.989146296

>9:1判例は開幕特定の行動取られると1側が大幅に不利 開幕に限らないんじゃないかな 一度こけると後はガー不が重なり続けるから9:1とかあるし

67 22/11/03(木)00:19:56 No.989146566

くそばばあ

68 22/11/03(木)00:20:18 No.989146702

同格のプレイヤーでのダイヤグラムだけどやり込んでいる人たちは変態の領域に入ってなんで勝てるんだよってなるんでダイヤグラムは気持ち程度の党です

69 22/11/03(木)00:21:12 No.989147019

躊躇えば負けよ。

70 22/11/03(木)00:21:14 No.989147037

古の格闘ゲームはキャラが強いというより動かしている人がおかしいの領域に入ってるからな…

71 22/11/03(木)00:21:25 No.989147148

>定義は荒れるけど10.0は10が何しなくても勝てるだから存在しない党です 「何もしない」はプレイヤーの選択だからダイヤの範疇ではない党です

72 22/11/03(木)00:21:29 No.989147172

今日はアニコレ3rd部屋立ててもいいのか

73 22/11/03(木)00:22:23 No.989147481

サムスピ零の慶寅炎邪が9:1だったはず 慶寅がしゃがみで待ってるだけで炎邪側なにも勝てなかった

74 22/11/03(木)00:22:38 No.989147578

>古の格闘ゲームはキャラが強いというより動かしている人がおかしいの領域に入ってるからな… バーサスのスパ2X動画がそうだよな なんでXサガ職人が多いんだろう

75 22/11/03(木)00:22:57 No.989147687

ゲーセン行ってばばあがハッスルしてるの見て帰るかーってなる程度のキャラ

76 22/11/03(木)00:22:58 No.989147689

通常技でゲージ溜まるけどガードさせた方が絶対的にゲージ有利だから 空振りでゲージ溜まらないとそれはそれで下位キャラもまた苦しい

77 22/11/03(木)00:23:40 No.989147924

基本的にプレイヤーが最適行動で対応した場合って前提での評価がダイヤだから 動かないってのは最適行動ではないんじゃねえかなぁ

78 22/11/03(木)00:24:13 No.989148134

はやおかクロダならレバー大Kの半分はブロって吸うから五分

79 22/11/03(木)00:24:41 No.989148299

もし鳳翼禁止だとチュンリーってどれくらいになるんだろう?

80 22/11/03(木)00:25:12 No.989148472

>なんでXサガ職人が多いんだろう 今更青パン擦ってもつまらないんだろう….たぶん

81 22/11/03(木)00:25:54 No.989148703

ただそのへんを詰めてくと10:0って0側がどんな最適行動取ろうと勝てないって事だから そもそも開始時読み合いとか差し合いとか一切成立しないという組み合わせでもないとあり得ないわけで…

82 22/11/03(木)00:26:14 No.989148820

SAも強いけど 大パンでケージモリモリ貯まるのエグい 後ろ下がってケージ貯めてからようやく試合開始

83 22/11/03(木)00:26:37 No.989148947

Xとかもう30周年が見えてきたもんな

84 22/11/03(木)00:26:38 No.989148950

ネットにあるダイヤなんて基準あいまいで個人の感想ですの集積だと思ってた

85 22/11/03(木)00:26:41 No.989148965

>もし鳳翼禁止だとチュンリーってどれくらいになるんだろう? ユンが幻影陣禁止になるかで変わりそうだが 両方禁止ならケンとダドのどっちになるんだろう

86 22/11/03(木)00:27:17 No.989149201

>ただそのへんを詰めてくと10:0って0側がどんな最適行動取ろうと勝てないって事だから >そもそも開始時読み合いとか差し合いとか一切成立しないという組み合わせでもないとあり得ないわけで… そういう意味でも上のレスにあるジャンヌVSマッスルパワーが数少ない異論一切なしの10:0ダイヤになるんだと思う

87 22/11/03(木)00:27:21 No.989149224

>両方禁止ならケンとダドのどっちになるんだろう まこと

88 22/11/03(木)00:28:36 No.989149621

最適行動っていうけど難しすぎない? パンクが使うとダイヤかわるとか冗談じみて言われてるけど 究極を言えばCPUが使う精度の昇竜までにならない?

89 22/11/03(木)00:28:42 No.989149643

ダイヤは真に受けすぎてはいけない ただどう有利なのかとかの話はやってるゲームなら聞いておくといいと思う

90 22/11/03(木)00:28:43 No.989149651

10:0ってコマミスさえしなきゃ絶対に何の可能性もないってことだしな

91 22/11/03(木)00:29:04 No.989149754

>まこと トミナガノターン

92 22/11/03(木)00:29:37 No.989149927

更に小パン小足をブロッた場合はどのキャラも確反ないけど チュンリだけはコパン鵬翼確定

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