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22/11/02(水)17:46:56 残心が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667378816031.jpg 22/11/02(水)17:46:56 No.988989564

残心が大事ってわかってるのに 指が追い付かない!

1 22/11/02(水)17:47:50 No.988989817

そのうち癖になるさ

2 22/11/02(水)17:48:09 No.988989909

無理にジャストを狙いにいかなくてもいいんだ

3 22/11/02(水)17:48:52 No.988990134

なんでも人ってすぐ慣れることができるんだなぁってなるよね残心

4 22/11/02(水)17:49:13 No.988990245

最初は流水でもいいんだ

5 22/11/02(水)17:50:40 No.988990666

大太刀とか斧の上段使ってると残心の恩恵でかくて慣れると世界が変わる

6 22/11/02(水)17:52:41 No.988991270

大太刀はシステム的にも流転使ってねと言わんばかりだよね

7 22/11/02(水)17:54:49 No.988991881

残心も最大残心だけ狙うんじゃなくて常世祓い用に最速で使ったりとかもする というか最大残心は最大に溜まるまで待つ=残心のタイミングが遅れるなのでその分隙にもなるのだ ステップ残心の流水もうまく使おう

8 22/11/02(水)17:55:49 No.988992198

残心はまず硬直を解除するためのシステムでもあると覚えよう

9 22/11/02(水)17:57:19 No.988992708

妖怪技?みたいなやつを最初のボス手前でようやく気づいた この槍投げ猿アタック便利ね

10 22/11/02(水)17:59:50 No.988993444

妖力は敵引っ叩いてれば溜まるから妖怪技あんまり使わずに腐らせるのは勿体ないぞ あっ妖力足りなくてカウンター出ない

11 22/11/02(水)18:00:13 No.988993581

絶対最大残心しよう!ってやってると逆に攻撃食らうからな…

12 22/11/02(水)18:00:17 No.988993601

>妖怪技?みたいなやつを最初のボス手前でようやく気づいた >この槍投げ猿アタック便利ね そいつは攻撃動作をキャンセルしてジャンプ出来るから 緊急回避にも使えて便利だぞ!

13 22/11/02(水)18:00:19 No.988993611

特にダクソ経験者はなんでも回避しようとするが このゲームは属性ダメージ以外の攻撃は全部ガードカット率100%だからもっとガードに頼っていい 武器よっては頼れないけど…

14 22/11/02(水)18:01:58 No.988994158

妖怪技を使用してる間は気力が回復していくので 猿のジャンプ攻撃は回避と同時に気力を建て直す用法もあって 序盤でじゃ中々優秀なやつよ

15 22/11/02(水)18:02:16 No.988994251

>妖怪技?みたいなやつを最初のボス手前でようやく気づいた >この槍投げ猿アタック便利ね 妖怪技は妖怪の気力上限を削る手段としてもとても大事(気力上限0で妖怪がダウンして組み討ちが入る)他にも ・攻撃やステップに術や気力切れなどあらゆるモーションをキャンセルして発動できる ・気力消費0で使用モーション中は気力回復する為ラッシュをかける時の中継ぎに使える と便利要素が有るので溜め込まずにガンガン使ってこう

16 22/11/02(水)18:02:46 No.988994421

あと敵しばいてたら勝手にゲージ溜まるのでケチの自分に優しい

17 22/11/02(水)18:03:11 No.988994558

怒涛のベテランの字のアドバイスに耐えられない

18 22/11/02(水)18:03:16 No.988994592

そういえばタイミング良く構えを変えたらなんで息が続くようになるのかわからない

19 22/11/02(水)18:06:50 No.988995735

チュートリアルでも全く説明のないことだが 妖怪の気力ゲージを剥がすと更にもう一段階ゲージが存在して そいつを更に0のすると組討ち出来るようになる そしてそのもう一段階になったゲージの状態では妖怪技が滅法効く

20 22/11/02(水)18:07:03 No.988995798

残心は一応呼吸を整えるとかそういう話が出てたような気がする…

21 22/11/02(水)18:07:26 No.988995921

あとこの藤吉郎さん誰かに凄く似てない?

22 22/11/02(水)18:07:57 No.988996094

>あとこの藤吉郎さん誰かに凄く似てない? 心 配 御 無 用

23 22/11/02(水)18:09:30 No.988996626

似てる似てないで言うとたたりもっけとか版権的にアウト寄りに見える

24 22/11/02(水)18:11:19 No.988997248

妖怪の気力ゲージで紫のゲージと反対側で赤く点滅してるゲージの左端の境目の棒線だね気力上限 この境目を気力上限削って1番左端に持っていく事で妖怪がダウンして組み討ち受付状態になる

25 22/11/02(水)18:13:19 No.988997990

まだ割り込みガードに慣れてなくて全部貰ってからそういやアレがあったって何回もなってる

26 22/11/02(水)18:14:40 No.988998471

このゲーム知らないシステム多すぎてクリアした後で「」から聞いたことない情報がポコポコ出てきたからな…

27 22/11/02(水)18:14:55 No.988998564

残心に慣れると 他のゲームでもやる

28 22/11/02(水)18:15:58 No.988998969

あやかし.txtも全部の情報網羅してる訳でもなく あくまでこんなシステムあるよって寄せ集めでしかないからね…

29 22/11/02(水)18:16:45 No.988999274

>あやかし.txtも全部の情報網羅してる訳でもなく >あくまでこんなシステムあるよって寄せ集めでしかないからね… ちょいちょいこれ聞くけどどういう奴なのこれ

30 22/11/02(水)18:17:00 No.988999377

「」の字!オート残心とかないの!?

31 22/11/02(水)18:17:16 No.988999465

ここで出来た集合知によるTipsのかたまり

32 22/11/02(水)18:17:49 No.988999691

>「」の字!オート残心とかないの!? 全部マニュアルだ!

33 22/11/02(水)18:18:36 No.988999980

自分の指がオート残心になるまでやるんだよ!

34 22/11/02(水)18:19:17 No.989000250

残心は出し得なんです?

35 22/11/02(水)18:20:42 No.989000781

「」中直人が思い出したように知ってる仕様を記録したテキスト やり込むと覚えてくけどあんまりゲーム内で描かれてない事が多い

36 22/11/02(水)18:20:43 No.989000788

>「」の字!オート残心とかないの!? >「」の字!オート残心とかないの!? オート残心はないが オート回避ができてかつ攻撃力上昇バフつくお買い得な武器がありましてね 二刀というのですが…

37 22/11/02(水)18:22:11 No.989001311

>残心は出し得なんです? 基本出し得だけどR1でする残心は一瞬だけ構え直す動作を取るので本当に僅かながら隙がある ステップ残心の流水は当然ステップ分の気力消費がある(気力0以下だと当然流水不可)

38 22/11/02(水)18:22:18 No.989001350

>残心は出し得なんです? 出し得というかそれありきと言いますか 出来なくてもクリアは出来るが 出来ると世界が変わる

39 22/11/02(水)18:23:25 No.989001738

まあめんどくさくても回避残心とかは自然にやるようになる

40 22/11/02(水)18:23:28 No.989001764

ソウルの感覚でやると硬直長すぎて厳しいねこのゲーム 現状ッーンやエルデンと比べたら50倍くらい難しくて折れそう

41 22/11/02(水)18:23:56 No.989001910

二刀とトンファーはオート回避のお陰で防御性能という点では割と最上位にいる

42 22/11/02(水)18:24:07 No.989001965

残心はやらないと気力枯渇しすぎでプレイに支障出るレベルのシステムよ

43 22/11/02(水)18:24:12 No.989001996

>>あやかし.txtも全部の情報網羅してる訳でもなく >>あくまでこんなシステムあるよって寄せ集めでしかないからね… >ちょいちょいこれ聞くけどどういう奴なのこれ こういうやつ fu1605390.txt 「」の字がまとめたお役立ち情報だけど一部は高周回の情報だから初心者「」の字にはわりとちんぷんかんぷんかもしれない

44 22/11/02(水)18:24:38 No.989002137

残心しない奴はゴムしない奴と同じ

45 22/11/02(水)18:25:12 No.989002332

秘伝のタレ過ぎて貼られるたびに微妙に乗ってる情報が違ったりするあやかし.txt

46 22/11/02(水)18:25:26 No.989002419

>ソウルの感覚でやると硬直長すぎて厳しいねこのゲーム >現状ッーンやエルデンと比べたら50倍くらい難しくて折れそう その硬直を残心で消すっていうシステムだからね… 硬直を一切消してひたすらコンボぶちまけることも可能

47 22/11/02(水)18:25:29 No.989002439

ブラウザで開いたら文字化けしてたぞ繝サ螯匁€ェ蛹悶の字!

48 22/11/02(水)18:25:36 No.989002481

あと初心者にこんなに読ませるものじゃ無いと思う…

49 22/11/02(水)18:27:27 No.989003116

初めて読んだがDMCが無料の頃に盛り上がってたのだろうか

50 22/11/02(水)18:28:12 No.989003349

初心者はまずは振って強い通常攻撃と残心癖付ける所から それが出来たら大技カウンターの実戦 あとは妖怪技を適宜使うことを覚える ここまでくれば大体形にはなる

51 22/11/02(水)18:29:00 No.989003629

ダッシュで下がって上段の強攻撃で死ねオラーッ!してまたダッシュで逃げてる

52 22/11/02(水)18:29:32 No.989003791

周回で開放される要素が色々あるから 必死こいて1週クリアで終わったら経験することのないシステムが多いな!?ってなった

53 22/11/02(水)18:29:55 No.989003919

妖怪化中のタメ強攻撃は一本だたらとか牛頭並の怯ませ性能なのは知っているな? そしてタメ攻撃はアムリタを吸うとタメ時間が短くなるのは知っているな? さらに妖怪技で敵を殴るとアムリタが湧いてくるのは知っているな? 一本だたらとタメ強攻撃を交互に撃つことでノーベル賞並の怯ませ永久機関(永久ではない)が完成するのは知っているな?

54 22/11/02(水)18:30:16 No.989004041

一周目は一部のクソボス除けば好きな武器を好きに振り回してもなんとかなるから…

55 22/11/02(水)18:31:23 No.989004435

>妖怪化中のタメ強攻撃は一本だたらとか牛頭並の怯ませ性能なのは知っているな? >そしてタメ攻撃はアムリタを吸うとタメ時間が短くなるのは知っているな? >さらに妖怪技で敵を殴るとアムリタが湧いてくるのは知っているな? >一本だたらとタメ強攻撃を交互に撃つことでノーベル賞並の怯ませ永久機関(永久ではない)が完成するのは知っているな? (突然バクステから雪月花してくるとしぞう)

56 22/11/02(水)18:32:00 No.989004658

>(突然バクステから雪月花してくるとしぞう) 人間に対して妖怪化ビルドは無力なんだやめろ!

57 22/11/02(水)18:32:40 No.989004899

>妖武器は妖念発動で攻撃が3割上がるのは流石に常識だよな えっ何それ知らない…

58 22/11/02(水)18:32:50 No.989004956

知らないとあらゆる後隙に攻撃差し込まれる死にゲーだけど慣れてくるとあらゆる後隙キャンセルして死ぬまでハメるゲームと化すからな…

59 22/11/02(水)18:33:48 No.989005301

俺は初の字だけどうおおおおお△△△△ってやってたら気力が不思議となくなっている

60 22/11/02(水)18:34:15 No.989005455

妖武器なんかキモいから使いたくない…

61 22/11/02(水)18:34:17 No.989005472

>>妖武器は妖念発動で攻撃が3割上がるのは流石に常識だよな >えっ何それ知らない… アプデで追加された 30%ダメアップ効果がバフ枠にこっそり入る(他の術バフや多芸とかと加算)

62 22/11/02(水)18:34:31 No.989005543

>妖武器なんかキモいから使いたくない… おい!

63 22/11/02(水)18:35:00 No.989005731

嬢武器に対して幼武器のうま味について取り沙汰された時に追加された記憶がある

64 22/11/02(水)18:35:05 No.989005749

>俺は初の字だけどうおおおおお△△△△ってやってたら気力が不思議となくなっている なんと△△△△の後にR1を押すだけで気力の回復停止時間がなくなる上に何割か気力も返ってきちまうんだ

65 22/11/02(水)18:35:15 No.989005821

今俺の愛刀の悪口言った?

66 22/11/02(水)18:35:50 No.989006033

11月のフリプこれだったの思い出したわありがとう

67 22/11/02(水)18:36:21 No.989006228

まぁたった一ヶ月じゃ遊びつくせないんやけどなブヘヘ

68 22/11/02(水)18:36:54 No.989006419

見た目変えちゃえばいいんじゃね妖武器

69 22/11/02(水)18:37:06 No.989006503

山姥の包丁の見た目とか最高だろ!

70 22/11/02(水)18:37:07 No.989006510

フリプで始めたけど最初のステージの時点で余りにもクソゲー過ぎて投げた

71 22/11/02(水)18:37:18 No.989006583

>見た目変えちゃえばいいんじゃね妖武器 多分五月蝿いんだと思う

72 22/11/02(水)18:37:24 No.989006620

>フリプで始めたけど最初のステージの時点で余りにもクソゲー過ぎて投げた (牛頭に喧嘩売ったんだな…)

73 22/11/02(水)18:37:29 No.989006656

妖武器ってなんか喋るから相棒感あるだろ!?

74 22/11/02(水)18:37:54 No.989006810

ヒェヒェヒェ

75 22/11/02(水)18:37:58 No.989006832

始めたばっかだとそのへんの雑魚鬼すら信じられないくらい強く感じるもんな…

76 22/11/02(水)18:37:59 No.989006840

>フリプで始めたけど最初のステージの時点で余りにもクソゲー過ぎて投げた ダメな人はとことんダメだろうから判断が早いのはいいことだ クソクソ言いながら配信する人とか見ると悲しくなる

77 22/11/02(水)18:38:15 No.989006935

ちなみ他所であまり書かれてないから浄妖やられについて書いておくと 気力ダメージ追加効果は浄やられが+50%で妖やられが+30%

78 22/11/02(水)18:38:27 No.989007020

藤吉郎そっくり過ぎて不安になって調べたら メチャクチャ大丈夫だったから皆安心してくれ

79 22/11/02(水)18:38:35 No.989007067

まず安定して敵の攻撃を躱せるようになるまでが本当苦行

80 22/11/02(水)18:38:42 No.989007115

ゲームがクソなんじゃなくて単に自分に合わなかっただけってのは理解してくれると嬉しい

81 22/11/02(水)18:38:55 No.989007208

>(牛頭に喧嘩売ったんだな…) そいつは普通に倒せた 天狗みたいな奴がクソゲーって言葉じゃ収まらないぐらいのクソ

82 22/11/02(水)18:39:04 No.989007255

>まず安定して敵の攻撃を躱せるようになるまでが本当苦行 ガードするんは女々か?

83 22/11/02(水)18:39:05 No.989007262

ソウルシリーズはヌルいって言われてる意味がチーニンのゲームするとよく分かる 難易度が天と地

84 22/11/02(水)18:39:25 No.989007381

天狗はまあ落ち着いてガードしたらいい

85 22/11/02(水)18:39:28 No.989007406

あのかわいい球猫はなんなの?

86 22/11/02(水)18:39:58 No.989007587

女天狗が出るって釣られて始めたらクリア後のお楽しみだった…

87 22/11/02(水)18:40:02 No.989007609

>あのかわいい球猫はなんなの? 仁王界の最強生物

88 22/11/02(水)18:40:04 No.989007620

>あのかわいい球猫はなんなの? 妖怪の王

89 22/11/02(水)18:40:06 No.989007630

猿鬼で折れるなら続けるのは時間の無駄だな…

90 22/11/02(水)18:40:10 No.989007655

スレッドを立てた人によって削除されました >ゲームがクソなんじゃなくて単に自分に合わなかっただけってのは理解してくれると嬉しい こんなゲームの出来損ない合う合わないの問題じゃないだろう

91 22/11/02(水)18:40:10 No.989007657

>あのかわいい球猫はなんなの? 口を慎め対ボス最強兵器様だぞ

92 22/11/02(水)18:40:12 No.989007675

>天狗みたいな奴がクソゲーって言葉じゃ収まらないぐらいのクソ カラス天狗か?あいつはジャンプキックとかした後の隙がでかくなってるぞ あと陰陽術の敵が遅くなる奴とかぶつけたほうがいい ちなみに1はもっと隙がなくて糞だった

93 22/11/02(水)18:40:15 No.989007700

>あのかわいい球猫はなんなの? 服部半蔵のオナペット

94 22/11/02(水)18:40:21 No.989007735

鴉天狗はちゃんとターン守ろうね…ゴリ押しは基本厳禁 あとは大技はしっかり潰す

95 22/11/02(水)18:40:23 No.989007742

>天狗みたいな奴がクソゲーって言葉じゃ収まらないぐらいのクソ 最初のステージのってなると猿か…

96 22/11/02(水)18:40:28 No.989007776

>あのかわいい球猫はなんなの? 勝手に攻撃して相手の攻撃阻害したり妖力回収したりしてくれるかわいい妖怪だよ

97 22/11/02(水)18:40:45 No.989007871

>あのかわいい球猫はなんなの? 大妖怪ですら恐る最強妖怪兵器

98 22/11/02(水)18:40:55 No.989007939

>あのかわいい球猫はなんなの? 三匹召喚したら妖怪技使い放題の最強キャッツとなる

99 22/11/02(水)18:40:55 No.989007940

>女天狗が出るって釣られて始めたらクリア後のお楽しみだった… お楽しみっていうかDLC最後のやつ…

100 22/11/02(水)18:41:03 No.989007995

上手い下手はともかく口汚すぎるからdel

101 22/11/02(水)18:41:06 No.989008013

猿は掴みがクソ なんかふわっとした当たり判定がクソ 無駄に追尾してくる槍投げがクソ めっちゃ追いかけてくるのがクソ クソクソクソクソ!!!!

102 22/11/02(水)18:41:19 No.989008103

真面目にレスして損した気分だ…別人かもしれんが

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