虹裏img歴史資料館

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22/11/01(火)11:49:13 俺この... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667270953956.png 22/11/01(火)11:49:13 No.988568928

俺このゲームで問題に場当たり的対処するお上の気持ち分かった!

1 22/11/01(火)11:52:47 No.988569649

あちこちで工場長!と呼ぶ声が聞こえる

2 22/11/01(火)11:54:15 No.988569954

資源が枯渇してきて明らかに別の場所て新規に工場建てたほうが効率いいのに最初の工場に資源運んでチマチマと操業続けるのいいよねよくない

3 22/11/01(火)11:55:52 No.988570324

一度引いたラインを崩すのが余りにも面倒

4 22/11/01(火)11:58:46 No.988570986

>資源が枯渇してきて明らかに別の場所て新規に工場建てたほうが効率いいのに最初の工場に資源運んでチマチマと操業続けるのいいよねよくない 一元管理した方が見やすいからな 効率が悪い!

5 22/11/01(火)11:59:49 No.988571219

現実にはコピペ機能も勝手に建設してくれるドローンもねえ…

6 22/11/01(火)12:00:24 No.988571373

建築ロボットの製造ライン建設を渋る工場長 自分の手で解体再構築メンテナンスする工場長

7 22/11/01(火)12:01:26 No.988571607

計画を事前に整えることも必要に応じて区画を整え直すことも可能ではあるけどあえて整理は最低限で建て増しで凌ぐの好き

8 22/11/01(火)12:01:37 No.988571648

これにハマった人はリトルビッグワークショップをやりなさい

9 22/11/01(火)12:03:02 No.988571981

俺はピースフルで行く! 設備の破損トラブルに悩まされるのは現実でお腹いっぱいなんじゃ!

10 22/11/01(火)12:03:39 No.988572117

サティスファクトリーで良い

11 22/11/01(火)12:05:47 No.988572623

マルチでやりたいけど友達いねぇ

12 22/11/01(火)12:06:24 No.988572819

switch版が64人マルチ可能とかなんか見たけどどんな状況になるのだろう…

13 22/11/01(火)12:06:38 No.988572871

このゲーム時間吸われるから嫌い

14 22/11/01(火)12:07:09 No.988573015

>switch版が64人マルチ可能とかなんか見たけどどんな状況になるのだろう… 船頭多くして船山に登るという言葉を思い出した

15 22/11/01(火)12:07:26 No.988573076

マルチでやってみたいなこのゲーム

16 22/11/01(火)12:09:02 No.988573473

まあ何人船頭いてもサイエンスパック作るかロケット飛ばすかしかやることないから大丈夫だが…

17 22/11/01(火)12:09:08 No.988573505

Switch版をやればやるほどPC版の操作が恋しくなる

18 22/11/01(火)12:09:10 No.988573512

3Dで考慮する軸増えると疲れちゃうのでこっちの方が長時間プレイ出来て危険

19 22/11/01(火)12:09:45 No.988573680

来い!スパイダー!するの好き

20 22/11/01(火)12:10:23 No.988573858

俺は回路ネットワーク全く分からないマン!

21 22/11/01(火)12:14:20 No.988575090

列車がよく分からなくて超長距離複数列コンベアで済ませちゃうマン!

22 22/11/01(火)12:15:02 No.988575302

チャンクにある程度人工物置くとその辺には巣を作らないとか知らないことが多い

23 22/11/01(火)12:18:05 No.988576279

とりあえずロケット飛ばすだけならなんとかなるから良い…

24 22/11/01(火)12:18:35 No.988576457

生産管理職ってクソなのか…?

25 22/11/01(火)12:23:33 No.988578099

>列車がよく分からなくて超長距離複数列コンベアで済ませちゃうマン! と言うか効率的にはそっちのがいいんじゃなかったっけ 列車はロマン枠というか

26 22/11/01(火)12:24:22 No.988578398

>switch版が64人マルチ可能とかなんか見たけどどんな状況になるのだろう… 人の作った工場に対してストレスマッハだと思う

27 22/11/01(火)12:24:24 No.988578407

一回クリアしてからもう一回やろうか悩んでる 同じようなプレイになっちゃいそうだし何か変化つけたいのだが

28 22/11/01(火)12:25:19 No.988578738

効率というのがUPS効率と電力効率と空間効率色々あるので気を付けよう

29 22/11/01(火)12:26:14 No.988579058

>>列車がよく分からなくて超長距離複数列コンベアで済ませちゃうマン! >と言うか効率的にはそっちのがいいんじゃなかったっけ >列車はロマン枠というか バイターがいるところだと列車のほうが安全だとは思う

30 22/11/01(火)12:26:41 No.988579231

列車は列車砲のためにある 壁の向こうのバイターどもを駆逐してやる…!

31 22/11/01(火)12:26:48 No.988579267

>とりあえずロケット飛ばすだけならなんとかなるから良い… 場当たり的な対処繰り返しても割と最後まで行けるようになってるバランス凄いと思う 初プレイのときはラインぐちゃぐちゃになって頭おかしくなる寸前でロボットが解禁されて助かった思い出

32 22/11/01(火)12:27:09 No.988579387

>人の作った工場に対してストレスマッハだと思う 上流工程で意図的にベルトに混ぜた資源を下流工程で取り除くとかやってそう

33 22/11/01(火)12:28:07 No.988579757

だいたい増設のこと考慮して無くてすし詰めになるのは誰もが通る道

34 22/11/01(火)12:29:12 No.988580141

フラスコとかの生産に時間がかかる物の材料はロボット解禁されるまで自分で運べばいいかとなりだしてる

35 22/11/01(火)12:30:05 No.988580454

砲台の種類増やしてくれ

36 22/11/01(火)12:30:08 No.988580471

サイエンスパック用のラインを考えても結局はネットに上がってる青写真そのまま使うばっかりだ…

37 22/11/01(火)12:30:32 No.988580605

デモ版やってクッキークリッカーでは?ってなった

38 22/11/01(火)12:31:32 No.988580975

>同じようなプレイになっちゃいそうだし何か変化つけたいのだが マップ作るときのタイプ変えるとか 特に鉄道の世界

39 22/11/01(火)12:31:33 No.988580984

複雑にベルトが入り組んだ工場が見たいのにロボ強すぎるわ…というのが過去にFFFで論題に上がった

40 22/11/01(火)12:31:36 No.988581000

資源が枯渇したり工場が破壊されると聞いて平和なサティスファクトリー逃げているのが俺だ…

41 22/11/01(火)12:32:19 No.988581277

>資源が枯渇したり工場が破壊されると聞いて平和なサティスファクトリー逃げているのが俺だ… 設定で資源量増やしたり敵無しにしたりできるぞ

42 22/11/01(火)12:32:23 No.988581296

>デモ版やってクッキークリッカーでは?ってなった まあ本質的には遠くはない もっと複雑だけど

43 22/11/01(火)12:32:30 No.988581328

ロボ便利らしいけどなんか一度も使ったことないや

44 22/11/01(火)12:33:50 No.988581776

そりゃ拡大再生産だからクッキークリッカーかもしれないけど 周回要素はないぞ

45 22/11/01(火)12:33:56 No.988581816

>だいたい増設のこと考慮して無くてすし詰めになるのは誰もが通る道 2回目のプレイでは始めから土地確保するようになる なった

46 22/11/01(火)12:33:58 No.988581822

新人社員研修でこのマルチをやるところがあるらしいな

47 22/11/01(火)12:34:25 No.988581993

ロボ使わないのはすごいな ロボに頼り切りだったよ

48 22/11/01(火)12:34:28 No.988582010

土地なんて腐る程あるのにどうして詰め込んでしまうんですか

49 22/11/01(火)12:35:43 No.988582463

>>同じようなプレイになっちゃいそうだし何か変化つけたいのだが >マップ作るときのタイプ変えるとか >特に鉄道の世界 戦闘に忌避感無いならリボンの世界も楽しいよ 狭いからバイターと戦って前線押し上げながらの生産になる

50 22/11/01(火)12:35:44 No.988582471

手を出したいんだがやる事が決まりすぎてるシムシティなのでは?と思ってどうも購入に至らない 何か違うのか教えて欲しい

51 22/11/01(火)12:35:47 No.988582487

>土地なんて腐る程あるのにどうして詰め込んでしまうんですか だってコンベアたくさん引くの資材使うしめんどくさいし…

52 22/11/01(火)12:36:00 No.988582564

インサーターがいっぱい掴んでくれるようになったからコンベアが最強になった…と思う

53 22/11/01(火)12:36:40 No.988582801

ちょっと作る量増やすかって増設したらあれだけドン詰まりして余ってた素材ラインが…

54 22/11/01(火)12:37:01 No.988582931

>手を出したいんだがやる事が決まりすぎてるシムシティなのでは?と思ってどうも購入に至らない そりゃ全部理解して開始したらそうだけど やってる最中あれもしたいこれもしたいってどんどんなるよ

55 22/11/01(火)12:37:26 No.988583068

>手を出したいんだがやる事が決まりすぎてるシムシティなのでは?と思ってどうも購入に至らない >何か違うのか教えて欲しい シムシティはエリアのバランスを取って渋滞を潰すゲームだけど これは好きなだけ増築して文句言ってきた住民は皆殺しにして黙らせるゲームだよ

56 22/11/01(火)12:37:46 No.988583188

>ちょっと作る量増やすかって増設したらあれだけドン詰まりして余ってた素材ラインが… 素材ライン改善した途端に資源が枯渇するまでがワンセット

57 22/11/01(火)12:37:50 No.988583209

後半の方になると余ってた資源が枯渇し始めるからやばいね文明って

58 22/11/01(火)12:38:55 No.988583592

初週手探りなら50時間くらいは余裕で遊べるゲーム

59 22/11/01(火)12:39:00 No.988583630

>新人社員研修でこのマルチをやるところがあるらしいな ポートフォリオにこれのセーブデータ出せる会社があるらしいな

60 22/11/01(火)12:39:21 No.988583753

場当たり的な対処の積み重ねが楽しさでもあるから攻略みたりコピペし始めたらね…

61 22/11/01(火)12:39:48 No.988583890

これのRTA見るの好き

62 22/11/01(火)12:40:10 No.988584022

>ポートフォリオにこれのセーブデータ出せる会社があるらしいな それはそれで難しいわ…テンプレお出汁したら落とされるんだろ

63 22/11/01(火)12:40:19 No.988584079

aoeみたいに対戦出来たら面白いのに

64 22/11/01(火)12:41:08 No.988584354

搾取するゲームだよ

65 22/11/01(火)12:41:11 No.988584364

>aoeみたいに対戦出来たら面白いのに 他人の建築物に攻撃できるしmodでやってやれたりしないのかな…

66 22/11/01(火)12:41:39 No.988584521

書き込みをした人によって削除されました

67 22/11/01(火)12:41:40 No.988584527

慣れるためにバイター無しで一度やってそろそろバイター有りの世界で2週目しようかと始めたけど 敵の有無よりもスパイダーとロボ無しの状態がキツくて心が折れそうだ…

68 22/11/01(火)12:41:57 No.988584656

気まぐれにシナリオやってみたらこれはこれで新鮮さあって楽しめた

69 22/11/01(火)12:43:15 No.988585121

サイエンスパックのレシピが物足りなくなったらMODに手を出したりするんだろうけど 流体が増えたら扱いきれない自信がある

70 22/11/01(火)12:43:48 No.988585319

立ち上げのつらい時期を知識無双で前回より早く乗り越えるのが周回プレイの楽しい所だと思う

71 22/11/01(火)12:44:09 No.988585467

>何か違うのか教えて欲しい ロケット打ち上げがメガロポリスに相当 需要を満たして拡張を続けるゲームであるのは同じだよ 中盤以降は効率的な輸送が必要になるのもシム4以降と似てる 違うとしたらマイクロマネジメントもできるって事くらいかな とにかく過剰生産してラインを満たしてもいいし必要充分の供給にして無駄をなくしていってもいい

72 22/11/01(火)12:44:12 No.988585484

見てくれよこの初期から変わらない水回り

73 22/11/01(火)12:44:36 No.988585608

地下パイプが便利すぎる

74 22/11/01(火)12:45:41 No.988585959

駅の受入数設定できるようになって鉄道のデザインがすごい楽になった waiting bayで詰まる心配しなくてよくなったから全部上限1にして運用してる

75 22/11/01(火)12:46:06 No.988586117

>手を出したいんだがやる事が決まりすぎてるシムシティなのでは?と思ってどうも購入に至らない >何か違うのか教えて欲しい 私見だけどシムシティとはゲーム性が結構似てると思うのでシムシティが嫌いとかシムシティで満足とかなら別に無理して買わなくてもいいような気はする あえて違いを上げるならリソースの流れをすべて自分で掌握してより厳密な生産管理や構造化を楽しめるのがfactorioって感じ?

76 22/11/01(火)12:46:19 No.988586191

ぐにゃぐにゃに絡まった流体パイプラインの中に閉じ込められるのいいよね

77 22/11/01(火)12:46:30 No.988586240

どんなゲームも開幕って楽しいけど これの最初期のライン出来始めの感動は最高だったと思う

78 22/11/01(火)12:47:45 No.988586627

ベルトコンベアに石炭を流し始めたとき工場長としての第一歩を踏み出すのだ

79 22/11/01(火)12:47:59 No.988586711

シムシティもやること決まりきってない?

80 22/11/01(火)12:48:21 No.988586822

最初から拡張性のあるラインに…わりと拡張性ないな…

81 22/11/01(火)12:48:33 No.988586878

いつか買おうと思ってたら安くなるどころかだんだん高くなってくる不思議なゲーム

82 22/11/01(火)12:48:37 No.988586897

>シムシティもやること決まりきってない? 勝つだけならなんとでもなるけどカッコつけようとすると途端に立ち行かないというゲーム性は似ている

83 22/11/01(火)12:48:40 No.988586918

インサータのシャコシャコ動く感じがほんと好き

84 22/11/01(火)12:49:12 No.988587091

>最初から拡張性のあるラインに…わりと拡張性ないな… 最初の予想の10倍くらいスペース必要になるよね

85 22/11/01(火)12:49:14 No.988587105

>最初から拡張性のあるラインに…わりと拡張性ないな… そうだね大動脈敷こうねえ

86 22/11/01(火)12:49:19 No.988587128

>いつか買おうと思ってたら安くなるどころかだんだん高くなってくる不思議なゲーム 不思議でもなんでもないだろ…

87 22/11/01(火)12:49:29 No.988587176

コンベアの中に2ラインあるってのがめっちゃ深みを与えたんだろうな

88 22/11/01(火)12:49:56 No.988587302

気になってるならさっさと買え 損はさせない

89 22/11/01(火)12:50:10 No.988587388

>インサータのシャコシャコ動く感じがほんと好き 地面置きの貨車をチェスト代わりにしてロングインサータいっぱい置くとキモくていいぞ

90 22/11/01(火)12:50:15 No.988587415

「」と数人でマルチしてたら俺のラインから素材だけ持ってくラインを増設して自分の作りたいもの作る「」がいてキレそうになった

91 22/11/01(火)12:50:38 No.988587537

はやくてつかめない

92 22/11/01(火)12:50:55 No.988587628

>「」と数人でマルチしてたら俺のラインから素材だけ持ってくラインを増設して自分の作りたいもの作る「」がいてキレそうになった マルチでは必ず通る道だな…

93 22/11/01(火)12:51:00 No.988587645

インサータみたいな働いてる感が見ててハッキリしてるのはテンション上がるよね

94 22/11/01(火)12:51:11 No.988587712

>はやくてつかめない 黄色インサータのレス

95 22/11/01(火)12:52:18 No.988588062

バイター進化はするけど巣を拡げないって設定でいつも遊んでる 俺は無限の雑魚敵と終わりなき闘争がしたいんじゃなくて工場を建ててえんだ!

96 22/11/01(火)12:52:22 No.988588092

「」マルチしてみたい

97 22/11/01(火)12:52:45 No.988588217

地下コンベアの入り口で片方せき止めるテクが気持ち悪い!

98 22/11/01(火)12:53:52 No.988588521

箱満タンになったら警告出す事ぐらいにしか使えなかったけど回路で色々制御出来たら楽しそうだなと思った

99 22/11/01(火)12:54:13 No.988588638

>コンベアの中に2ラインあるってのがめっちゃ深みを与えたんだろうな 最初のうちは省スペース!って2種類纏めて運んでたけど規模が大きくなっていくうちにやっぱ独立してなきゃだめだわ…になる

100 22/11/01(火)12:54:26 No.988588697

意思疎通が取りづらい相手とマルチとか絶対うまくいかないだろこれ 鉄道とかテキトーに別路線くっつけられた瞬間物流が崩壊しかねんぞ

101 22/11/01(火)12:54:39 No.988588774

油断してると電力足りねえ!ってなって拡張する うおすげー環境汚染

102 22/11/01(火)12:55:03 No.988588900

>俺は無限の雑魚敵と終わりなき闘争がしたいんじゃなくて工場を建ててえんだ! 資源無限MOD快適で好き…

103 22/11/01(火)12:55:07 No.988588923

>うおすげー環境汚染 ソーラーパネル敷こうねえ

104 22/11/01(火)12:56:26 No.988589342

汚染の広がりを見て文句つけてきそうな住民の巣を早めに叩きに行く きっとこの星は世紀末

105 22/11/01(火)12:56:28 No.988589354

整地するのは面倒だけど場所だけはいっぱいあるところに 大量にソーラーパネルと蓄電池を置く 町中の変なところにメガソーラーがある気持ちを理解できる

106 22/11/01(火)12:57:12 No.988589576

壁で囲んで無限にやってくるバイターを殲滅するのわりと好きだから1方向だけ巣を残しておく

107 22/11/01(火)12:57:29 No.988589652

どれくらい埋め立て崖破壊伐採して環境破壊するか迷う

108 22/11/01(火)12:57:30 No.988589660

>きっとこの星は世紀末 工場長が侵略者なんだよ?

109 22/11/01(火)12:57:31 No.988589664

>最初のうちは省スペース!って2種類纏めて運んでたけど規模が大きくなっていくうちにやっぱ独立してなきゃだめだわ…になる 2種類運送は最低限にしないとコンタミが怖すぎる

110 22/11/01(火)12:57:35 No.988589686

このスレのせいで連休がゴミになることが決定したんだが?

111 22/11/01(火)12:57:42 No.988589723

いつもウラン濃縮し始めるあたりがテンションのピークでそれ以降は消化試合になってしまう いや正確にはロボ物流始めて以降は全て消化試合なんだが

112 画像ファイル名:1667275072784.png 22/11/01(火)12:57:52 No.988589771

うろ覚えだけどこんなの良く作ってた気がする

113 22/11/01(火)12:58:27 No.988589956

全身からビーム出るマンwithスパイダーになって敵に突っ込むの好き

114 22/11/01(火)12:58:29 No.988589962

>このスレのせいで連休がゴミになることが決定したんだが? なんで連休だけで済むと思ってるんだ? 平日の夜も全部ゴミになるんだが?

115 22/11/01(火)12:58:35 No.988589993

俺の脳では2種類輸送は鉄と銅まで

116 22/11/01(火)12:59:01 No.988590137

>うろ覚えだけどこんなの良く作ってた気がする 別資材を下から入れて二種類流して…数時間後にけおる羽目になる!

117 22/11/01(火)12:59:05 No.988590162

独特だよねこれの楽しみ方 シムシティみたいに派手なシンボルドーンと建てておおーっって感じじゃないし 虫はシヴィライゼーションみたいに強くなくてほんとにただのお邪魔虫だし

118 22/11/01(火)12:59:30 No.988590280

2種類流すのは良いけど 取り出すときはどうするんだ…?

119 22/11/01(火)12:59:44 No.988590337

>平日の夜も全部ゴミになるんだが? 徹夜して仕事もゴミになった

120 22/11/01(火)12:59:51 No.988590365

後半の方のサイエンスパックは力技で作ってた

121 22/11/01(火)13:00:01 No.988590414

虫は百害あって一利なしなのが気に食わなくて基本ピースフルだわ 虫ありきのバランスってのは承知の上だけど

122 22/11/01(火)13:00:51 No.988590634

>取り出すときはどうするんだ…? 分岐のフィルタを使ったりフィルターインサータを使ったり内容物制限した貨車に青インサータで入れたりするんだ

123 画像ファイル名:1667275267257.png 22/11/01(火)13:01:07 No.988590699

>2種類流すのは良いけど >取り出すときはどうするんだ…?

124 22/11/01(火)13:03:21 No.988591230

戦う方向があんまりボリュームない部分は良いところなような悪いところなような

125 22/11/01(火)13:03:57 No.988591401

別に二種類流したところを分離させる意味もないけど

126 22/11/01(火)13:04:16 No.988591482

2種類流すのは組み立て機に入れる最後のところだけだ

127 22/11/01(火)13:04:36 No.988591567

このゲームで分からない所あったときに気軽に質問できるコミュニティとかあるかな? 分配器のバグっぽい動作見つけたからちょっと詳しい人に聞きたい

128 22/11/01(火)13:06:01 No.988591950

>戦う方向があんまりボリュームない部分は良いところなような悪いところなような バイターめちゃくちゃ多い設定にするとRTSになるという

129 22/11/01(火)13:06:34 No.988592107

>虫は百害あって一利なしなのが気に食わなくて基本ピースフルだわ >虫ありきのバランスってのは承知の上だけど 虫の素材みたいなの必要じゃなかったっけ?

130 22/11/01(火)13:06:35 No.988592113

資源は後先考えず掘り尽くす 惑星環境は徹底的に破壊汚染する クレーム入れてくる原住民は問答無用で殺戮 用が済んだらオサラバ ・・・最悪なのではこのゲーム?

131 22/11/01(火)13:06:52 No.988592176

>このゲームで分からない所あったときに気軽に質問できるコミュニティとかあるかな? いもげ

132 22/11/01(火)13:07:07 No.988592236

>>虫は百害あって一利なしなのが気に食わなくて基本ピースフルだわ >>虫ありきのバランスってのは承知の上だけど >虫の素材みたいなの必要じゃなかったっけ? バイターなしでも遊べるようにバニラだといらなくなった

133 22/11/01(火)13:07:49 No.988592401

サティスファクトリーやったから次にこれやるかダイソンスフィアをやるかで迷ってる 「」の意見を聞こう!

134 22/11/01(火)13:08:09 No.988592489

>用が済んだらオサラバ 本当にオサラバした?

135 22/11/01(火)13:08:18 No.988592531

最終的に組立機赤チェスト青チェストを横に並べてビーコンで挟む

136 22/11/01(火)13:08:49 No.988592651

まぁ慣れないうちはピースフルでいいと思うけど慣れると単調になっちゃうからなぁ…

137 22/11/01(火)13:08:56 No.988592681

>サティスファクトリーやったから次にこれやるかダイソンスフィアをやるかで迷ってる >「」の意見を聞こう! 難易度的にはダイソンの方が先でいいと思う

138 22/11/01(火)13:08:59 No.988592700

>いもげ 再現する最小構成確認したらスレ立てて聞いてみるね

139 22/11/01(火)13:09:07 No.988592732

建造物の建築図の周期性規則性がどうしても成り立たない状況がでてくるとけおおおおおお!!!ってなる

140 22/11/01(火)13:09:08 No.988592738

実績全解除してソロは燃え尽きた マルチは楽しいけど

141 22/11/01(火)13:09:30 No.988592843

>難易度的にはダイソンの方が先でいいと思う ファクトリオは難しいのか…ありがとう

142 22/11/01(火)13:09:35 No.988592863

何事も試行錯誤だ 効率を知るのは最後でいい

143 22/11/01(火)13:10:26 No.988593072

>>難易度的にはダイソンの方が先でいいと思う >ファクトリオは難しいのか…ありがとう 上に出てる敵対勢力がいたりとかちょっと違う部分が多いと思う

144 22/11/01(火)13:11:34 No.988593356

チュートリアルの時点で虫にころころされまくったので大人しくピースフルで始めることにした

145 22/11/01(火)13:12:28 No.988593578

資源が枯渇するってのが怖い いや枯渇しないサティスファクトリーとかがおかしいのは分かるんだけど枯渇するたびにライン作り直しになるじゃん!

146 22/11/01(火)13:13:00 No.988593693

わりとお安いからswitch版欲しいけどどう考えても操作性キツいよね…

147 22/11/01(火)13:13:02 No.988593707

最終的に資源が供給されなくなり末期の痙攣のようにピクピクと完成品を吐き出すようになる最初の工場

148 22/11/01(火)13:13:17 No.988593765

>いや枯渇しないサティスファクトリーとかがおかしいのは分かるんだけど枯渇するたびにライン作り直しになるじゃん! だから遠くから枯渇した場所までラインを引く

149 22/11/01(火)13:13:25 No.988593790

>資源が枯渇するってのが怖い >いや枯渇しないサティスファクトリーとかがおかしいのは分かるんだけど枯渇するたびにライン作り直しになるじゃん! 作り直しってほどじゃない ライン伸ばしてつなげるだけでいい

150 22/11/01(火)13:13:37 No.988593835

>いや枯渇しないサティスファクトリーとかがおかしいのは分かるんだけど枯渇するたびにライン作り直しになるじゃん! 作り直すコストが少なくなるラインを設計するのだ

151 22/11/01(火)13:13:56 No.988593907

>いや枯渇しないサティスファクトリーとかがおかしいのは分かるんだけど枯渇するたびにライン作り直しになるじゃん! ちょろちょろだけど出続ける設定もあるしMODで無限にもできるぞ

152 22/11/01(火)13:15:06 No.988594168

>だから遠くから枯渇した場所までラインを引く 工場長…設備敷設のコストについてですが…

153 22/11/01(火)13:15:35 No.988594290

採掘地から掘り出した大量の資源をとりあえず貨車にぶちこみ駅でとりあえず同一のラインに流してから 選別アームで適切なラインに流すというこのライン組む資源で新工場作れたな?って作業が楽しい

154 22/11/01(火)13:15:43 No.988594318

>工場長…設備敷設のコストについてですが… ファクトリオには武器がある 忘れないことだな

155 22/11/01(火)13:16:01 No.988594377

マルチはフレのラインに砂利をひと摘み…

156 22/11/01(火)13:16:24 No.988594466

>>だから遠くから枯渇した場所までラインを引く >工場長…設備敷設のコストについてですが… 工場長!ライン全体が連鎖的にストップしてますけどまだですか!

157 <a href="mailto:石油掘削機">22/11/01(火)13:16:28</a> [石油掘削機] No.988594478

もう出ないんですけお…

158 22/11/01(火)13:17:24 No.988594684

ちゃんとバッファのチェストなりタンクなり置きなさい!

159 22/11/01(火)13:18:01 No.988594829

別にいうほど資源枯渇しないし… ロケット何万発も打ち上げる人?

160 22/11/01(火)13:18:31 No.988594932

こちらバッファのリソースも使い切り虫の息になったラインでございます

161 <a href="mailto:生産速度モジュール">22/11/01(火)13:18:32</a> [生産速度モジュール] No.988594937

>もう出ないんですけお… 頑張れ!頑張れ!

162 22/11/01(火)13:18:39 No.988594966

>もう出ないんですけお… いやまだ出る! 努力が足りない!

163 22/11/01(火)13:19:14 No.988595093

>こちらバッファのリソースも使い切り虫の息になったラインでございます そこまで放置するなや!

164 22/11/01(火)13:20:43 No.988595416

古いラインも設備を上位に更新すればまだまだ使えるぞー………あれ?

165 22/11/01(火)13:20:46 No.988595433

これ読むと流体ちょっとわかるよ https://www.reddit.com/r/factorio/comments/6w9kwi/factorio_and_fluid_mechanics_science_facts_myths/

166 22/11/01(火)13:21:58 No.988595678

新規開発は面倒だから既存の施設を流用するね!

167 22/11/01(火)13:22:25 No.988595781

一度ロケット飛ばすまでは攻略サイトの効率良い配置とか一切見ずにやろうと決めてるけど資源管理とか収集つかなくなって辞めるのを繰り返してる

168 22/11/01(火)13:23:55 No.988596103

ニートしてるとき触ったが一ヶ月が完全に消えて突然飽きた

169 22/11/01(火)13:25:37 No.988596493

ロケット作るまでが厳しい… 青基盤辺りから銅がアホほど必要になってラインが効率的に組めねえ

170 22/11/01(火)13:25:47 No.988596533

普段使いしない素材ならしまっておく箱の枠を一つにできるのに気づくのが遅かった

171 22/11/01(火)13:26:19 No.988596666

>わりとお安いからswitch版欲しいけどどう考えても操作性キツいよね… 経験者のプレイ動画見てると配信者が苦笑いしかしない

172 22/11/01(火)13:27:27 No.988596926

送電線にもタレット必要になるから列車の代わりにベルトの長距離延長してもそんな変わらないと思った

173 22/11/01(火)13:27:37 No.988596969

steam版もswitch版も4000円となっております

174 22/11/01(火)13:28:24 No.988597169

ベルトバランサーとレーンバランサーとバッファ付きベルトがfactorio三種の神器

175 22/11/01(火)13:31:38 No.988597910

>steam版もswitch版も4000円となっております 実質セール価格だな!

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