虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/31(月)13:07:30 ハァー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1667189250866.jpg 22/10/31(月)13:07:30 No.988247919

ハァーッハッハッ!ハンマーブンブン振り回して暴れるのは楽しいなぁ!

1 22/10/31(月)13:08:57 No.988248288

盾張って押し上げてくだち…

2 22/10/31(月)13:10:04 No.988248561

運営がソジョーンシコする為に調整されたおじさん…

3 22/10/31(月)13:10:32 No.988248692

レールガン育ておじさん

4 22/10/31(月)13:10:51 No.988248799

その楽しさはヒーラーあっての事だったんだ俺は無力だまでがセットだから

5 22/10/31(月)13:11:42 No.988249027

>フレイルブンブン振り回して暴れるのは楽しいなぁ!

6 22/10/31(月)13:12:37 No.988249263

認定やってみたらブロンズ1だったんだけどやっぱ味方運が悪かったのかな

7 22/10/31(月)13:13:18 No.988249474

タンクはラインハルトしか使えないおじさん

8 22/10/31(月)13:13:30 No.988249519

タンクはエリア取るのが仕事であってペイロードにつくじゃないから コロッセオで押してるのに橋の脇の階段取らないラインハルトやザリアはちょいちょい見る

9 22/10/31(月)13:13:39 No.988249553

認定どころかランクマ続けてても色々ガバガバだから気にせず遊んだほうがいいぞ

10 22/10/31(月)13:15:07 No.988249941

誰もペイロードを押していないのである!

11 22/10/31(月)13:16:03 No.988250206

ラインハルトにもシールドアタックが欲しがった

12 22/10/31(月)13:16:47 No.988250407

>認定どころかランクマ続けてても色々ガバガバだから気にせず遊んだほうがいいぞ 認定後もAFKタンクとかキル0ダメージ3桁タンク味方に引くってこと!?

13 22/10/31(月)13:18:12 No.988250768

突進でヒーラーを一撃で仕留めるのが楽しくて仕方ない

14 22/10/31(月)13:19:23 No.988251047

>認定後もAFKタンクとかキル0ダメージ3桁タンク味方に引くってこと!? キル0ダメージ3桁ウィドウ専が君のチームにも来るぞ

15 22/10/31(月)13:19:31 No.988251079

>突進でヒーラーを一撃で仕留めるのが楽しくて仕方ない よくやっ…死ぬな!帰ってこい!

16 22/10/31(月)13:19:34 No.988251093

野良のフリーマッチでやるとたにタンク3ヒーラー2とかになって楽しい

17 22/10/31(月)13:19:54 No.988251161

>キル0ダメージ3桁ウィドウ専が君のチームにも来るぞ うんち~!

18 22/10/31(月)13:20:30 No.988251312

2になって調整されてなければファイアストライクも高性能な飛び道具だからガンガン使ってくれ

19 22/10/31(月)13:22:02 No.988251708

突進は決まったが 敵ごと自分も一緒に崖から落ちて死ぬとかよくやる

20 22/10/31(月)13:22:38 No.988251848

>突進は決まったが >敵ごと自分も一緒に崖から落ちて死ぬとかよくやる 上手く突進キャンセルを使おう

21 22/10/31(月)13:22:41 No.988251860

キル数自体は重要ではない ではないのだが…

22 22/10/31(月)13:22:48 No.988251889

今は急に止まれるんだから止まれ

23 22/10/31(月)13:23:02 No.988251959

>2になって調整されてなければファイアストライクも高性能な飛び道具だからガンガン使ってくれ 大分単発火力そのものは落ちた気が…

24 22/10/31(月)13:23:12 No.988251993

>2になって調整されてなければファイアストライクも高性能な飛び道具だからガンガン使ってくれ あれ射程無限?

25 22/10/31(月)13:23:25 No.988252046

ファイアストライクの命中率でUltの効率ぜんぜん変わるからな

26 22/10/31(月)13:23:39 No.988252108

サポとタンクばっかりやってたせいでDPSが全然使えなくなっててやべぇってなった

27 22/10/31(月)13:23:48 No.988252158

DVAの自爆特攻をタックルでキャッチして一人散っていったハルトの姿は美しかった

28 22/10/31(月)13:23:58 No.988252205

ジャンカークイーンもうちょっと体力上げてくだち!!

29 22/10/31(月)13:23:59 No.988252207

ジャンクラ使ってるとよくトチ狂ったハルトが心中仕掛けてくる 俺は構わんがタンク落ちたらお前らのチーム負けるんじゃ…うちのチームが負けてるわ…

30 22/10/31(月)13:24:01 No.988252215

>サポとタンクばっかりやってたせいでDPSが全然使えなくなっててやべぇってなった できればそのまま頑張ってくれ…

31 22/10/31(月)13:24:32 No.988252354

>キル数自体は重要ではない >ではないのだが… まぁ0でも困るよね

32 22/10/31(月)13:25:14 No.988252506

いやキル数は重要でしょ 目に見える中ではいちばん重要な指標では

33 22/10/31(月)13:26:01 No.988252703

チャージすり抜けてバックラインのサポに交通事故! そのままハンマーブンブンしてDPSと残りのサポと心中! ペイロードはポイントについたからまあいいかよろしくなあ!

34 22/10/31(月)13:26:26 No.988252816

ポイントについたならヨシ!

35 22/10/31(月)13:26:51 No.988252923

>サポとタンクばっかりやってたせいでDPSが全然使えなくなっててやべぇってなった 俺もだわ キル力が明らかに落ちて来てる

36 22/10/31(月)13:26:56 No.988252946

どっちかというとダメージのほうが重要ではない

37 22/10/31(月)13:27:22 No.988253039

おまかせでマッチングしてたら大体はタンクかサポになるからね…

38 22/10/31(月)13:28:09 No.988253231

味方がラッシュ構成じゃないときのハルトはキル取る動きでいいよ

39 22/10/31(月)13:28:28 No.988253323

サポとDPSやっててタンク出来ねえや dvaちゃんとか特に分かんねえ

40 22/10/31(月)13:28:31 No.988253332

ダメージはソルジャーしか使えんなぁ… このゲームサポとタンクがやっぱ楽しい

41 22/10/31(月)13:28:59 No.988253432

ファイナルブロウは自分にしか見えないからな…

42 22/10/31(月)13:29:41 No.988253602

ソルジャーのウルトに体が頼り過ぎてる

43 22/10/31(月)13:29:43 No.988253609

タンクが染みついちゃったときはメイちゃんで徐々にDPSに鳴らしていくのが良い

44 22/10/31(月)13:29:56 No.988253666

>ハァーッハッハッ!ハンマーブンブン振り回して暴れるのは楽しいなぁ! 短編アニメーションのラインハルト来たな…

45 22/10/31(月)13:30:19 No.988253744

>どっちかというとダメージのほうが重要ではない でもダメージが敵を殺してくれないと困るよ…

46 22/10/31(月)13:30:31 No.988253786

>サポとDPSやっててタンク出来ねえや >dvaちゃんとか特に分かんねえ 高所の強いポジで孤立してるやつをもぐもぐして生きて帰る

47 22/10/31(月)13:30:35 No.988253806

DVAはだいたいゴリラと同じ

48 22/10/31(月)13:30:52 No.988253867

>>どっちかというとダメージのほうが重要ではない >でもダメージが敵を殺してくれないと困るよ… そっちのダメージじゃないと思う

49 22/10/31(月)13:31:02 No.988253901

ソルジャーのult使用中だけ弾倉無限にしてくれないかな…

50 22/10/31(月)13:31:03 No.988253908

>タンクが染みついちゃったときはメイちゃんで徐々にDPSに鳴らしていくのが良い メイがタンク並に太いっつったかオメー

51 22/10/31(月)13:31:07 No.988253929

最近始めたんですけどこのマーシーって子はユーバーチャージできないんですか?

52 22/10/31(月)13:31:21 No.988253987

個人的にタンクで勝率が良いのはD.va使ってる時だな ハルトは味方を信用するしかない感じが怖い

53 22/10/31(月)13:31:28 No.988254016

子?

54 22/10/31(月)13:31:33 No.988254047

トールビョーン使いすぎてaim力がなくなってきた

55 22/10/31(月)13:31:34 No.988254051

>>どっちかというとダメージのほうが重要ではない >でもダメージが敵を殺してくれないと困るよ… 上のキル数が重要かって話に続いてるんだからロールじゃなくスコアの話でしょ

56 22/10/31(月)13:31:43 No.988254088

ダメージじゃないから地味だけどキリコくっっっっそ強いよね

57 22/10/31(月)13:31:51 No.988254128

>最近始めたんですけどこのマーシーって子はユーバーチャージできないんですか? ユーバーしたいならアナを使いなさい

58 22/10/31(月)13:32:11 No.988254202

ゴリラと違うのはディフェンスマトリックスとバリアだね タイマンにすごい強い代わりにディフェンスマトリックス効かない攻撃手段あるやつがいるとつらい

59 22/10/31(月)13:32:14 No.988254216

サポやっててタンクが猪だとダメだこれってなる タンクやってるとDPSがキル稼いでくれなきゃどうにもならないやってなる

60 22/10/31(月)13:33:08 No.988254415

タンクになってしまった時よく分からないから突っ込んで後衛2,3人のヘイトを買ってその間に残りの味方が人数差勝ってくれることを祈るゲームをしてる 大体負けるから俺のやり方が悪いのは分かる

61 22/10/31(月)13:33:34 No.988254513

今作タンクはむしろ猪じゃ無いとダメだと思うんだが

62 22/10/31(月)13:33:48 No.988254577

ディフェンスマトリックスはモイラの玉消し意識するだけでも貢献度あがる サージやメイちゃんの友達消せたら最高だけどそっちは難しい

63 22/10/31(月)13:33:49 No.988254582

タンクが猪でも回復を受けられる場所で暴れるならサポートからしたらむしろ助かる

64 22/10/31(月)13:33:55 No.988254606

モイラで6キルダメージ7000のやつがDPSダメージ出せてねえとか言ってて 確かに俺は4500ダメージだったんだけど15キルはしてたしあのモイラ何を攻撃してたんだろうってなった

65 22/10/31(月)13:34:18 No.988254696

>タイマンにすごい強い代わりにディフェンスマトリックス効かない攻撃手段あるやつがいるとつらい >タンクになってしまった時よく分からないから突っ込んで後衛2,3人のヘイトを買ってその間に残りの味方が人数差勝ってくれることを祈るゲームをしてる >大体負けるから俺のやり方が悪いのは分かる タンクは今1番強いユニットだからとにかく死ぬな その上で味方守るためにヘイトを稼げ 相反することやらないといけない

66 22/10/31(月)13:34:24 No.988254720

>確かに俺は4500ダメージだったんだけど15キルはしてたしあのモイラ何を攻撃してたんだろうってなった 黒玉で数値稼ぎかな… 典型的なダメなモイラ

67 22/10/31(月)13:34:42 No.988254786

俺が豚になって後衛守りながら後衛をワンピックすればタンク完成って事ジャン!

68 22/10/31(月)13:35:02 No.988254844

>今作タンクはむしろ猪じゃ無いとダメだと思うんだが 前に出るのは必須だけど支援や離脱手段がないのに突っ込んで死ぬのはヤバイ

69 22/10/31(月)13:35:12 No.988254891

ディフェンスマトリクスで撃ち落とされたスノーボールは復旧できるんですか?

70 22/10/31(月)13:35:12 No.988254894

>モイラで6キルダメージ7000のやつがDPSダメージ出せてねえとか言ってて >確かに俺は4500ダメージだったんだけど15キルはしてたしあのモイラ何を攻撃してたんだろうってなった 黒玉出してカメハメ波打ちながら敵に突っ込んでいくタイプのモイラ

71 22/10/31(月)13:35:28 No.988254959

>俺が豚になって後衛守りながら後衛をワンピックすればタンク完成って事ジャン! (鉤が当たらない)

72 22/10/31(月)13:35:38 No.988255005

>俺が豚になって後衛守りながら後衛をワンピックすればタンク完成って事ジャン! 散歩するなら1ピックだと負ける2ピック取れとった上でも負けるが

73 22/10/31(月)13:35:44 No.988255028

サポで負けてばかりでランク下がる一方なんだけどサポでブロンズからランクしっかり上げてる配信者とか知らない? 自分と何が違うのかが知りたい…

74 22/10/31(月)13:35:49 No.988255053

どこかでちゃんと能動的にキルを取りにいくかイニシエートしないとダメだと思う 盾貼ってるだけで褒められる時代はもう終わった

75 22/10/31(月)13:35:50 No.988255056

タンクはサポの射線が通ってる限りはどれだけ好きに動いてもいいよ

76 22/10/31(月)13:35:58 No.988255088

人間五人も集まるとな…必ず一人クズがいる

77 22/10/31(月)13:36:16 No.988255151

アタックモイラは楽しいからな…

78 22/10/31(月)13:36:22 No.988255178

サポはマジで味方ガチャなのが

79 22/10/31(月)13:36:26 No.988255189

「」は全員クズでは?

80 22/10/31(月)13:36:26 No.988255190

>俺が豚になって後衛守りながら後衛をワンピックすればタンク完成って事ジャン! 後衛を狙うウィンストンやフランカーどもをフックで引っ張って守ることもできるぞ

81 22/10/31(月)13:36:44 No.988255263

>ディフェンスマトリクスで撃ち落とされたスノーボールは復旧できるんですか? ブラックホールに吸い込まれても帰ってくるし大丈夫でしょ

82 22/10/31(月)13:36:48 No.988255280

大賢者次郎坊先生の言葉が身に染みる

83 22/10/31(月)13:37:02 No.988255332

>モイラで6キルダメージ7000のやつがDPSダメージ出せてねえとか言ってて >確かに俺は4500ダメージだったんだけど15キルはしてたしあのモイラ何を攻撃してたんだろうってなった 典型的な黒玉でダメージだけは出てる左腕がもげたシャンクスみたいなモイラ

84 22/10/31(月)13:37:23 No.988255419

タンクが豚使ってるときが1番合わせづらくて困る ハルトとかゴリラザリア辺りがいると合わせやすいんだけど

85 22/10/31(月)13:37:26 No.988255429

えっメイちゃんのULTってディフェンスマトリックスで潰せるの

86 22/10/31(月)13:37:40 No.988255479

まあうちの豚ちゃんはサメちゃんなんだが

87 22/10/31(月)13:37:48 No.988255514

>クズ五人も集まるとな…必ず啄木がいる

88 22/10/31(月)13:37:55 No.988255543

二人でもいいからパーティでやらないと精神が持たない

89 22/10/31(月)13:37:58 No.988255552

ダメージモイラは自己回復で数字は出るから貢献してない度合いがわかりにくい

90 22/10/31(月)13:38:19 No.988255633

弁えた猪タンクDpsの倍くらいダメージ出してキルも倍くらい出せるから すげー楽しい

91 22/10/31(月)13:38:44 No.988255728

ダメージモイラ中途半端にやると害悪でしかない

92 22/10/31(月)13:38:48 No.988255744

>二人でもいいからパーティでやらないと精神が持たない タンクやってる時に退け退け!って言ってもらえるのありがたいよね

93 22/10/31(月)13:38:59 No.988255784

よくわからないけどもしかして低ランク帯はモイラ使いドッヂした方がいい?

94 22/10/31(月)13:39:37 No.988255927

>えっメイちゃんのULTってディフェンスマトリックスで潰せるの メイちゃんが投げてブリザード展開する前までのわずかな時間だけどね

95 22/10/31(月)13:39:40 No.988255940

まあタンクで一番大事なスコアはデス数だったりもする だいたい横並びならいいけどダメージやサポより明らかに多く死んでるのはとてもまずい

96 22/10/31(月)13:39:43 No.988255949

>ダメージモイラは自己回復で数字は出るから貢献してない度合いがわかりにくい 試合をモイラ視点で見返すといいぞ たまにキルに繋がるダメージ与えて味方の回復もきっちりこなすモイラもいる

97 22/10/31(月)13:40:13 No.988256075

黒豆 ジャンカークイーン ウィドウ あたりは即ピックされると これは大変そうだな… ってなる

98 22/10/31(月)13:40:26 No.988256130

>よくわからないけどもしかして低ランク帯はモイラ使いドッヂした方がいい? いやぜんぜんそんなことはない ダメなやつがいるだけ

99 22/10/31(月)13:40:32 No.988256155

これは俺の個人的な意見に過ぎないがプラチナくらいまでならゼニとかアナよりモイラの方が絶対強い

100 22/10/31(月)13:40:35 No.988256164

キル取れないモイラは敵にウルトゲージ与えてるだけだからなぁ…プラチナ抜けるくらいまでは通用するけど

101 22/10/31(月)13:40:46 No.988256200

>えっメイちゃんのULTってディフェンスマトリックスで潰せるの 地面に着く前なら シグマのグラスプでも吸い込めるしなんならゲンジの木の葉返しで返せる

102 22/10/31(月)13:40:59 No.988256253

ダメージモイラがダメならゼニヤッタもダメって事にならない?どう違うの

103 22/10/31(月)13:41:17 No.988256313

別にロールに限らずデス数が一番大事よ チーム内で突出してデス多いやつは下手くそだし重罪人

104 22/10/31(月)13:41:36 No.988256374

>試合をモイラ視点で見返すといいぞ >たまにキルに繋がるダメージ与えて味方の回復もきっちりこなすモイラもいる いや見ればわかるよそりゃ メインヒーラーなんだからタンクの後ろにいない時点で大体赤点 ただ当人としてはスタッツ出るからダメって分かりづらいよねって話

105 22/10/31(月)13:41:39 No.988256382

>ダメージモイラがダメならゼニヤッタもダメって事にならない?どう違うの 役割が違う

106 22/10/31(月)13:41:44 No.988256403

ブラックホールも龍が我が敵を喰らうも出がかりなら消せるDM

107 22/10/31(月)13:41:52 No.988256445

>ダメージモイラがダメならゼニヤッタもダメって事にならない?どう違うの ゼニヤッタは微量の回復もできるアタッカー モイラとは役割がぜんぜん違う

108 22/10/31(月)13:42:00 No.988256488

>ダメージモイラがダメならゼニヤッタもダメって事にならない?どう違うの ゼニはオーブつけながら攻撃できるじゃん

109 22/10/31(月)13:42:04 No.988256500

>ダメージモイラがダメならゼニヤッタもダメって事にならない?どう違うの モイラが攻撃する=ヒールの機会とトレードオフだから

110 22/10/31(月)13:42:07 No.988256510

ぜにはチャージショットで2ウェーブに一回くらい単独キル取ってれば体感すごい活躍

111 22/10/31(月)13:42:32 No.988256600

>ダメージモイラがダメならゼニヤッタもダメって事にならない?どう違うの メインヒーラーとサブヒーラーの違い ダメージ散らして与えるのと集中して殴るのどっちがいいかって話の違い いろいろある

112 22/10/31(月)13:42:50 No.988256673

モイラ自身ヒールもヒールカウントされるの謎過ぎて嫌い

113 22/10/31(月)13:43:02 No.988256724

>ダメージモイラがダメならゼニヤッタもダメって事にならない?どう違うの ダメージモイラの駄目なところはキルに繋がらないこととヒールを疎かにすることだから瞬間火力があってキル取れるし攻撃しながら回復できるゼニは違う

114 22/10/31(月)13:43:26 No.988256839

モイラのダメージ量はとにかく浅く撫でて稼いでるので他とは価値が違うのだ

115 22/10/31(月)13:43:34 No.988256877

>モイラ自身ヒールもヒールカウントされるの謎過ぎて嫌い メインヒーラーホッグを生むため

116 22/10/31(月)13:43:52 No.988256925

そもそもゼニとモイラじゃ回復した時のウルトの溜まり方が違うからな ゼニは攻撃せざるを得ない

117 22/10/31(月)13:43:52 No.988256929

ゼニはデバフもあるから火力貢献数字以上だし

118 22/10/31(月)13:43:56 No.988256940

>モイラ自身ヒールもヒールカウントされるの謎過ぎて嫌い それは他のキャラもそうだからなー

119 22/10/31(月)13:43:58 No.988256955

まあゼニもアシスト全然出てないやつはだめよ

120 22/10/31(月)13:44:18 No.988257038

サポートは相方のピックにもよるからキャラ単体でピックありなしかって話はできない

121 22/10/31(月)13:44:45 No.988257154

ゼニは仕様上両方やるキャラだけどモイラはウルトでもなけりゃヒールと攻撃どっちかしか出来ないからな

122 22/10/31(月)13:44:51 No.988257174

もしかさしてサポランクって味方ガチャなのでは?

123 22/10/31(月)13:45:29 No.988257312

どんな時もバティスタだ

124 22/10/31(月)13:45:54 No.988257398

恐らくだけどランクの査定とかに影響するのは そのマップでの使用ヒーローの平均ダメージ・ヒール・キル・デスとを他プレイヤーの平均値と比較して高いか低いかを比べてるので 試合中チーム内でダメージヒール量少ねえの比べ合いは多分意味ない

125 22/10/31(月)13:46:08 No.988257447

>どんな時もバティスタだ 誰ですか?

126 22/10/31(月)13:46:22 No.988257496

>もしかさしてサポランクって味方ガチャなのでは? まあそうね キリコアナは動かしやすいけど

127 22/10/31(月)13:46:37 No.988257557

あんまり知らなかったけどドゥームフィストってこの感じで悪サイドなの!?

128 22/10/31(月)13:46:54 No.988257631

>どんな時もバティスタだ 誰ぇ…

129 22/10/31(月)13:46:55 No.988257636

>あんまり知らなかったけどドゥームフィストってこの感じで悪サイドなの!? 正義要素どこだよ

130 22/10/31(月)13:47:01 No.988257659

>どんな時もバティスタだ 実に安直な言い間違いだ

131 22/10/31(月)13:47:03 No.988257665

タンクだってヒーラーとDPSガチャだしDPSだってタンクとヒーラーガチャだ 結局味方がガチャなら自分が強くなれば平均値は上がるんだから頑張れ

132 22/10/31(月)13:47:13 No.988257703

>どんな時もバティスタだ 現環境だとメインヒーラーかぶってなきゃだいたい真理

133 22/10/31(月)13:47:18 No.988257730

>あんまり知らなかったけどドゥームフィストってこの感じで悪サイドなの!? どう見てもマーベルのアイツじゃねえか!

134 22/10/31(月)13:47:24 No.988257758

>あんまり知らなかったけどドゥームフィストってこの感じで悪サイドなの!? 悪役にしか見えねえだろ!

135 22/10/31(月)13:47:28 No.988257771

>あんまり知らなかったけどドゥームフィストってこの感じで悪サイドなの!? むしろあの風貌で善人は設定捻りすぎでしょ

136 22/10/31(月)13:47:45 No.988257837

ペイロード攻撃側開幕バスティオンでバリア一気に剥がすのたのしい

137 22/10/31(月)13:47:51 No.988257855

>あんまり知らなかったけどドゥームフィストってこの感じで悪サイドなの!? ボイスがもう悪じゃん!

138 22/10/31(月)13:48:03 No.988257887

アナやってもルシオキリコにヒール量多く負担させちゃう

139 22/10/31(月)13:48:12 No.988257933

>>あんまり知らなかったけどドゥームフィストってこの感じで悪サイドなの!? >ボイスがもう悪じゃん! うーわ

140 22/10/31(月)13:48:15 No.988257940

北野くんみたいなヒーローかもしれない

141 22/10/31(月)13:48:20 No.988257958

DPSは味方全員ゴミでもキャリーできないと一人前になれないと聞いたのですが…

142 22/10/31(月)13:48:21 No.988257962

味方ゴミで一番キツいのはタンクだな

143 22/10/31(月)13:48:48 No.988258086

別にサポに限らずガチャって言ってしまえば他ロールだってそういう側面はあるよ 相手にとって全く脅威でないタンク引いたらフォーカスがDPSに寄ってDPSは活躍できないし ヒーラーが甘ければタンクは溶けてしまうので

144 22/10/31(月)13:48:54 No.988258105

まあOW1のトレーラーでドゥームフィストのガントレットだあ!(キャッキャ)してたキッズを見ただけなら悪人ではないのか…?と思うことはあるかもしれない

145 22/10/31(月)13:48:56 No.988258116

>DPSは味方全員ゴミでもキャリーできないと一人前になれないと聞いたのですが… どこで聞いたの?

146 22/10/31(月)13:48:56 No.988258119

>アナやってもルシオキリコにヒール量多く負担させちゃう ルシオはいいけどキリコに負けてるのは相方に相当負担かけててまずいと思う

147 22/10/31(月)13:49:02 No.988258144

モイラ勝率60%なら許してくれないか

148 22/10/31(月)13:49:11 No.988258184

>DPSは味方全員ゴミでもキャリーできないと一人前になれないと聞いたのですが… プロリーガーならそうかもね 当然だが普通はそんなことない

149 22/10/31(月)13:49:25 No.988258240

>DPSは味方全員ゴミでもキャリーできないと一人前になれないと聞いたのですが… それは3人前ぐらいだから大丈夫だよ 一人前程度では勝てないだけだ

150 22/10/31(月)13:49:51 No.988258344

>>DPSは味方全員ゴミでもキャリーできないと一人前になれないと聞いたのですが… >どこで聞いたの? ta1yoって元プロが現役時代にコーチに言われたって…

151 22/10/31(月)13:50:00 No.988258392

相方がアナを取ってるから回復少なくてもいいやと選んでるのに それより回復が少ないアナは戦犯中の戦犯だぞ

152 22/10/31(月)13:50:15 No.988258460

バティは回復と無敵もすごいけどヒットスキャンなのが偉すぎる おら!ファラは下がれ下がれ!

153 22/10/31(月)13:50:27 No.988258503

心構えとしてうまくなるならそのほうがいいんじゃない 実際のところ同ランク帯なら自分のミスが目に見えてないだけの可能性も高いし

154 22/10/31(月)13:50:31 No.988258515

アナ使っててファラ落としてフランカー眠らせて返り討ちにして誰も乗らないペイロード動かしてたらゲンジとソルジャーに回復が必要だ!されて心折れそう

155 22/10/31(月)13:50:42 No.988258556

Taiyoってもうプロ引退したのか

156 22/10/31(月)13:50:44 No.988258566

>モイラ勝率60%なら許してくれないか 結局自分が使って勝率高いヒーロー出していくのが一番いいよ それでTOP帯に到達するとか勝率下がってきたとかで壁にぶち当たったら考えればいい

157 22/10/31(月)13:50:51 No.988258591

>>>DPSは味方全員ゴミでもキャリーできないと一人前になれないと聞いたのですが… >>どこで聞いたの? >ta1yoって元プロが現役時代にコーチに言われたって… しかもソロランクマでの話だからプロ以外にも向けた言葉

158 22/10/31(月)13:51:06 No.988258646

>相方がアナを取ってるから回復少なくてもいいやと選んでるのに いや別にそんな理由で選んではいないかな…

159 22/10/31(月)13:51:16 No.988258700

>アナ使っててファラ落としてフランカー眠らせて返り討ちにして誰も乗らないペイロード動かしてたらゲンジとソルジャーに回復が必要だ!されて心折れそう 基本的にDPSのヒールはサブヒーラーの仕事だから相方に押し付けていいよ

160 22/10/31(月)13:51:22 No.988258728

今の環境だと味方にマーシーいる時は大抵お辛い…

161 22/10/31(月)13:51:30 No.988258761

トールビョーン使う人はタレットを修理することを覚えてもいい気がする あのハンマー出してる人少なすぎる

162 22/10/31(月)13:51:31 No.988258765

>味方ゴミで一番キツいのはタンクだな DPSがゴミだとファラ一生気持ちよく空飛んでるし一概に一番ゴミとかは決めにくいかな…

163 22/10/31(月)13:52:15 No.988258918

ハンマーでリーパー殴り殺すのいいよね

164 22/10/31(月)13:52:20 No.988258934

>トールビョーン使う人はタレットを修理することを覚えてもいい気がする >あのハンマー出してる人少なすぎる 相手の意識高いと直してもそんなに長持ちしてくれないし…

165 22/10/31(月)13:52:21 No.988258942

アナは今の他サポと比べたらスコアボード上のヒール量そんなに出ねえだろ バーストヒールが強いから人気あるんだぞ

166 22/10/31(月)13:52:37 No.988259003

>DPSがゴミだとファラ一生気持ちよく空飛んでるし一概に一番ゴミとかは決めにくいかな… 誰もやらないならDvaかバティ・アナ使って自分で落とせって点で十分替えはきくよ

167 22/10/31(月)13:52:50 No.988259053

キリコってヒール量は一番じゃないの?

168 22/10/31(月)13:52:54 No.988259079

>バティは回復と無敵もすごいけどヒットスキャンなのが偉すぎる >おら!ファラは下がれ下がれ! 3点バースト全弾HSだと200族落とせるの何なの…

169 22/10/31(月)13:53:04 No.988259114

>>味方ゴミで一番キツいのはタンクだな >DPSがゴミだとファラ一生気持ちよく空飛んでるし一概に一番ゴミとかは決めにくいかな… 俺がDvaでファラマ落としてやった! うーん地上戦もだめだったかぁ…

170 22/10/31(月)13:53:13 No.988259146

タレット修理を優先する状況ってものがあるから…

171 22/10/31(月)13:53:22 No.988259198

>アナは今の他サポと比べたらスコアボード上のヒール量そんなに出ねえだろ それでもメインヒーラーだからある程度は出さないと キリコが数字出してるってことはタンクラインにキリコが張り付いてる状態だからかなりまずい

172 22/10/31(月)13:53:31 No.988259223

タレットカンカンするくらいなら起き直せるまで攻撃するわ

173 22/10/31(月)13:53:53 No.988259307

お狐様に合わせて修理用ハンマー振ってみな トぶぞ

174 22/10/31(月)13:55:00 No.988259546

キリコアナのコンビってヒール過剰?

175 22/10/31(月)13:55:27 No.988259647

タレ爺のハンマーって1発何ダメ出るんだっけ?

176 22/10/31(月)13:55:38 No.988259689

タレ爺はファラのアンチピックとして出してみたけど いざタレット置いてもファラ以外の方を狙っちゃって微妙だった

177 22/10/31(月)13:55:56 No.988259759

>タレット修理を優先する状況ってものがあるから… 相手のウェーブしのいだら修理か再設置しようよとはなる

178 22/10/31(月)13:56:17 No.988259837

>キリコアナのコンビってヒール過剰? 目的による

179 22/10/31(月)13:56:19 No.988259841

>タレ爺のハンマーって1発何ダメ出るんだっけ? 50だか55

180 22/10/31(月)13:56:39 No.988259913

>それでもメインヒーラーだからある程度は出さないと >キリコが数字出してるってことはタンクラインにキリコが張り付いてる状態だからかなりまずい キリコ側がメインヒーラーでないって認識ならなんでキリコがタンクヒールしてるんだ?タンクヒールしてる方が数字として高い値出るのは当然だろ

181 22/10/31(月)13:56:46 No.988259944

>タレ爺はファラのアンチピックとして出してみたけど それはさすがにかなり違うよ!

182 22/10/31(月)13:56:47 No.988259947

あのハンマーそんなに弱かったの!?

183 22/10/31(月)13:56:50 No.988259962

>キリコアナのコンビってヒール過剰? ちゃんと役割分担出来てれば過剰ではないよ

184 22/10/31(月)13:57:00 No.988259990

2から始めたけどブラックジャックのせいで未だにキリコとモイラを間違える モイラの見た目キリコじゃん…

185 22/10/31(月)13:57:12 No.988260038

アナ使うと他のサポートやってる時よりヒールの数値がやたら低くなるから不安になる

186 22/10/31(月)13:57:22 No.988260078

キリコの御札全弾130だから実はかなり強い まあ状況で使い分けよ なんでもできるのがいいとこ

187 22/10/31(月)13:57:27 No.988260096

>タレ爺はファラのアンチピックとして出してみたけど >いざタレット置いてもファラ以外の方を狙っちゃって微妙だった あのタレットは爺さん自身が撃ってる敵を優先して攻撃するからファラ落としたいなら自分でもファラ狙わないとダメ

188 22/10/31(月)13:57:36 No.988260114

>キリコ側がメインヒーラーでないって認識ならなんでキリコがタンクヒールしてるんだ?タンクヒールしてる方が数字として高い値出るのは当然だろ そりゃ簡単でアナの回復量が足りないから仕方なくやってる状況だろって話だよ

189 22/10/31(月)13:57:47 No.988260156

ファラはどっちかというとタレ爺のアンチ側な気がする

190 22/10/31(月)13:57:50 No.988260169

>タレ爺はファラのアンチピックとして出してみたけど >いざタレット置いてもファラ以外の方を狙っちゃって微妙だった ファラはタレット射程外から距離減衰しない弾2発で壊してくるからむしろファラが爺のアンチピックになり得るような

191 22/10/31(月)13:57:59 No.988260200

流石にファラ相手ならキャスディアッシュウィドウあたり出すかな…

192 22/10/31(月)13:58:00 No.988260206

そもそもファラ側としては動かないタレットなんてすぐ壊せるからあんまりアンチになってないぞ

193 22/10/31(月)13:58:13 No.988260257

ファラからしたらタレットなんてごちそうだぞ

194 22/10/31(月)13:58:46 No.988260371

ファラにはヒットスキャンが結論だから…

195 22/10/31(月)13:59:07 No.988260451

まあゲージたまらないからごちそうというほどのものでもないが… 健気にタレットカンカンしてるタレ爺が一緒にいたらごちそう

196 22/10/31(月)13:59:12 No.988260470

そうだよね…あまりに微妙だったからすぐマクリーに変えたけど タレットの置き場所が悪かったとかそういうんじゃないんだ…

197 22/10/31(月)13:59:12 No.988260471

この盛り上がり方だと年内にはあのギスギス感が帰ってくるな…

198 22/10/31(月)13:59:22 No.988260515

ゴリラやファラ撃つとか明確な目的ないならバティストでよくないとは思う 回復量足りてるならいいけど足りてなくてサブヒーラーに迷惑かけてるならモイラかバティに変えよう

199 22/10/31(月)13:59:49 No.988260616

>キリコアナのコンビってヒール過剰? 火力と状態異常回復にも回れるのがキリコの強みだしいいんじゃない?

200 22/10/31(月)13:59:50 No.988260620

つーかファラ困ってるならエコー出してみ 空飛んで近距離で通常攻撃ならエコーの方が必ず強い ロケット当ててくるファラならそれは格上だから諦めろ

201 22/10/31(月)14:00:26 No.988260750

>つーかファラ困ってるならエコー出してみ >空飛んで近距離で通常攻撃ならエコーの方が必ず強い >ロケット当ててくるファラならそれは格上だから諦めろ エコーは顔がちょっと…

202 22/10/31(月)14:00:29 No.988260767

>キリコアナのコンビってヒール過剰? キリコはフリーで動けてフランカーのサポートに回れるから好相性 ダメージがソルジャーゲンジだと最高の組み合わせだと思う

203 22/10/31(月)14:01:04 No.988260890

>エコーは顔がちょっと… かわいいだろ!!!!!!

204 22/10/31(月)14:01:06 No.988260896

キリコはやっぱ鈴が唯一無二な上にアナがほぼ常にいるからそれだけでピック理由になっちゃう

205 22/10/31(月)14:01:11 No.988260908

やべーファラは敵のファラに直撃2発キメて格付けするらしいからな…

206 22/10/31(月)14:01:40 No.988261015

バスティオンの方が可愛い

207 22/10/31(月)14:01:43 No.988261028

エコーはハロウィンの人形スキンが最高だと思う

208 <a href="mailto:ステルス・カモフラージュ">22/10/31(月)14:01:55</a> [ステルス・カモフラージュ] No.988261079

>>エコーは顔がちょっと… >かわいいだろ!!!!!! そうだね

209 22/10/31(月)14:01:56 No.988261083

ジャンカークイーン使ってる時にキリコアナ対面にいるとはげるとかいう次元じゃなくてつらい

210 22/10/31(月)14:02:04 No.988261113

ファラにくっついてるだけのマーシー何とかしてくれ…

211 22/10/31(月)14:02:19 No.988261163

>ジャンカークイーン使ってる時にキリコアナ対面にいるとはげるとかいう次元じゃなくてつらい どうしてアンチが複数いるのに変えないんですか?

212 22/10/31(月)14:02:19 No.988261164

キリコで頭にクナイ2本当ててくる人はなんなの

213 22/10/31(月)14:02:41 No.988261250

やべーファラはそもそも当たらないからソンブラが一番良いかも知れん

214 22/10/31(月)14:02:54 No.988261304

>ジャンカークイーン使ってる時にキリコアナ対面にいるとはげるとかいう次元じゃなくてつらい 仕置きの時間だあ!→シャキーン

215 22/10/31(月)14:03:39 No.988261483

>キリコで頭にクナイ2本当ててくる人はなんなの うんがいい

216 22/10/31(月)14:04:10 No.988261611

>キリコで頭にクナイ2本当ててくる人はなんなの プロですらあたんね~ってなってるから運

217 22/10/31(月)14:04:33 No.988261690

豚くんでチーム内回復量トップになっちゃった時は参ったね なあルシオとモイラ

218 22/10/31(月)14:04:57 No.988261785

上手いアナはフランカーで襲うのも大変だからバスティオンで前線崩壊出来るかチャレンジしちゃうな

219 22/10/31(月)14:05:00 No.988261806

スリープダーツって誰を最優先に撃てばいいの Ult使おうとしてる奴は当然撃つけど通常時だと当てやすいタンクに撃つか多少無理して後衛に撃つか迷う

220 22/10/31(月)14:05:25 No.988261899

>スリープダーツって誰を最優先に撃てばいいの 無駄に使わない方がいい 自衛手段でもあるから

221 22/10/31(月)14:05:46 No.988261976

上手いと人の当たらないは運が良くないと当たらないじゃなくて運が悪いと当たらないって意味だから困る

222 22/10/31(月)14:05:47 No.988261981

>スリープダーツって誰を最優先に撃てばいいの >Ult使おうとしてる奴は当然撃つけど通常時だと当てやすいタンクに撃つか多少無理して後衛に撃つか迷う 通常時はフランカーいるなら温存した方が良いよ そうじゃないならタンク眠らせとけばいいんじゃない

223 22/10/31(月)14:05:49 No.988261991

ラインハルト難しくねぇ!?

224 22/10/31(月)14:06:01 No.988262039

スキル的に対応出来ることの範囲広いから良さそうに見えるけど普通に役割分担ぐちゃぐちゃになるから個人的にはキリコアナあんまりおすすめしない それならもう範囲ヒールでよくねって結局ルシオモイラとかに変わるのが野良でよく見るパターン

225 22/10/31(月)14:06:30 No.988262152

>ラインハルト難しくねぇ!? 適度に隠れて盾回復させないとだめだぞ

226 22/10/31(月)14:06:42 No.988262197

ダーツをフランカーに当てるの難しくない?

227 22/10/31(月)14:06:48 No.988262224

>スキル的に対応出来ることの範囲広いから良さそうに見えるけど普通に役割分担ぐちゃぐちゃになるから個人的にはキリコアナあんまりおすすめしない キリコがアナにカバー入りづらい距離になっちゃうしね まあゼニの方が色々安定するのはわかる

228 22/10/31(月)14:07:03 No.988262266

>無駄に使わない方がいい >通常時はフランカーいるなら温存した方が良いよ 切りどころ考えた方がいいのねわかった

229 22/10/31(月)14:07:35 No.988262384

キリコアナは両者単体ヒールで回復量高めだからどこかで回復対象が被って破綻しがちなんだよね 特に野良だとキリコが前出てタンク回復しててアナがDPSに回復狙うしかないみたいな変なことになる

230 22/10/31(月)14:07:38 No.988262390

>ラインハルト難しくねぇ!? 盾張るだけじゃ割られて死ぬだけだからタックルでバックライン潰せると楽しい

231 22/10/31(月)14:07:44 No.988262414

基本温存で自衛に使う 自衛以外だと敵のウルトくらい

232 22/10/31(月)14:07:53 No.988262444

スリープダーツ当たんねえ… 死ね死ね死ねに当てようとしてスカる…

233 22/10/31(月)14:08:53 No.988262678

いやスキルはどんどん回転させた方がいいぞ ボブ溜まってるのとかフランカーいるなら貯めとくくらい

234 22/10/31(月)14:08:55 No.988262687

スリープダーツは使い手の腕の見せ所って感じだからエイム頑張るしかない…

235 22/10/31(月)14:09:05 No.988262727

アナってカタログスペックだと最強に見えるけど本来すげー難しいキャラだからな そもそもアナでフランカーにダーツ当てたりダメージをガンガン回復させられるならそのエイムをダメージで出した方が強い

236 22/10/31(月)14:09:23 No.988262798

キリコは単体っちゃ単体だけど細かくばらまけるんだから相方で撒き方変えたほうがいいよ

237 22/10/31(月)14:09:35 No.988262847

相手のultカット フランカーはじめとした自分に向かってきた敵からの自衛用 スキル撃ちきった相手へのミニスタン もうこれ以上出来ること無いときの時間稼ぎ 俺の優先順位はこんな感じだなスリープダーツ上のが優先度高い

238 22/10/31(月)14:10:21 No.988263033

今はどうか知らないけど1の頃のアナは高レート以外だと勝率微妙だったりしたね

239 22/10/31(月)14:10:42 No.988263114

個人的にキリコは野良だと使いやすい ヒーラーとしての立ち回りに汎用性ある気がする 相方の立ち回りに合わせて変えられるし

240 22/10/31(月)14:10:47 No.988263138

せっかくフランカー寝かしつけたのにモイラさんが起こしたんですけお!

241 22/10/31(月)14:11:36 No.988263311

アナはゼニの次に自衛手段に乏しいから キリコっていう生存能力高いけど味方守る力がほぼないヒーローが相方だと相当狙われることを覚悟しなきゃいけない そんなアナを狙ってこない相手ならまあいいんじゃね?

242 22/10/31(月)14:13:34 No.988263760

ヒーラーやるつもりならほぼ全員使えるようにならないとキツいよね?

243 22/10/31(月)14:13:39 No.988263778

まああまりにも活躍出来てないと感じるならキャラ変更も手だよね せっかくシステムとして変更出来るんだから

244 22/10/31(月)14:13:43 No.988263792

>アナはゼニの次に自衛手段に乏しいから >キリコっていう生存能力高いけど味方守る力がほぼないヒーローが相方だと相当狙われることを覚悟しなきゃいけない >そんなアナを狙ってこない相手ならまあいいんじゃね? まーだから理想を言うならバティが相方だと安心なのはある

245 22/10/31(月)14:14:28 No.988263961

アナは安全なとこから打ってるとフランカーにしてみたらご飯になるから立ち位置難しいよね

246 22/10/31(月)14:14:47 No.988264030

>ヒーラーやるつもりならほぼ全員使えるようにならないとキツいよね? 別にきついっつーこともないけどあるヒーローの経験は他のヒーローの動きにつながるから 数の少ないサポートは一通りできるようになってた方がいいと思うけどね

247 22/10/31(月)14:14:53 No.988264037

アナはルシオゼニマシ辺りと組まされると自衛超きついのが時代にあんまり合ってないね キリコも護衛力は下の方だから例に漏れない

248 22/10/31(月)14:15:13 No.988264114

>まーだから理想を言うならバティが相方だと安心なのはある アナバティはさすがに回復量過剰だと思う ルシオかブリがいいんじゃね

249 22/10/31(月)14:15:57 No.988264276

>>まーだから理想を言うならバティが相方だと安心なのはある >アナバティはさすがに回復量過剰だと思う >ルシオかブリがいいんじゃね ああごめんキリコから見た話ね フランカー救けつつアナの面倒は結構たいへんだなって

250 22/10/31(月)14:16:12 No.988264325

バティストとバスティオンがごっちゃになってた

251 22/10/31(月)14:16:13 No.988264333

ビンもダーツもあって自衛そんなに困るか?って思うけどなアナメインで使ってて 相手が2枚以上アナに向かってくるようなダイブ構成だったら流石にキツいけど

252 22/10/31(月)14:16:42 No.988264444

>ああごめんキリコから見た話ね >フランカー救けつつアナの面倒は結構たいへんだなって ああそれはそうだね というかキリコ使うときはもう相方タンクに寄って自衛頼むって感じだわ

253 22/10/31(月)14:17:28 No.988264610

宇宙おじさんおすすめされてから使ってるんだけどアホみたいに強い これ1の頃どうだったんです?

254 22/10/31(月)14:17:35 No.988264642

>ビンもダーツもあって自衛そんなに困るか?って思うけどなアナメインで使ってて どっちも強いけどだからって1vs1でだいたい勝てないフランカーはフランカーが悪い

255 22/10/31(月)14:17:37 No.988264651

>ビンもダーツもあって自衛そんなに困るか?って思うけどなアナメインで使ってて それはダーツちゃんと当たる人の感覚だと思う ダーツちゃんと当てられる人はそんなにいない…

256 22/10/31(月)14:17:59 No.988264728

アナに対してずっと粘着してたらブリギッテに変えられると相手のイライラが伝わってきて笑顔になる

257 22/10/31(月)14:18:15 No.988264785

アナで瓶ダーツ温存してるってのも結構それで腐らせてるからなー うまいやつってそれ見て襲ってくるし

258 22/10/31(月)14:18:36 No.988264857

バティスティオンはガトリングの勢いでヒール弾をぶち込むぞ

259 22/10/31(月)14:18:42 No.988264881

>アナに対してずっと粘着してたらブリギッテに変えられると相手のイライラが伝わってきて笑顔になる そのヒーラーどちらかというと敵より味方にイライラしてるよ

260 22/10/31(月)14:18:56 No.988264937

>アナで瓶ダーツ温存してるってのも結構それで腐らせてるからなー >うまいやつってそれ見て襲ってくるし 音聴いて秒数管理してくるって聞いてマジかよって思ってしまった

261 22/10/31(月)14:19:26 No.988265061

次パッチのプロのメタはソジョーンリーパーゴリラ霧子ルシオらしいけど全員でダイブしてその先で無敵になって相手ぶっ壊すって感じなのかな?

262 22/10/31(月)14:19:28 No.988265071

相手豚いるのに味方がアナ出さない時ってどうすりゃいいんだろうね

263 22/10/31(月)14:20:45 No.988265378

まあ瓶は敵味方複数人に当てるときは切っていいけど温存気味でいいと思う

264 22/10/31(月)14:21:02 No.988265447

別にアナ使うからって常にめちゃくちゃ後ろにいないと行けないって訳じゃないしな 相手の構成見てフランカー居るならマップの強ポジに1人鎮座するより皆と団子になって行った方がいい場面なんていっぱいある

265 22/10/31(月)14:21:50 No.988265632

タンクって使う前のイメージよりキャラによってやれること違って強いなって思った ダメージがウィドウファラ辺りを処理してくれないからで切り替えて刺せるの強いわ

266 22/10/31(月)14:22:23 No.988265761

このゲームってローセンシがおすすめなの?

267 22/10/31(月)14:22:46 No.988265858

>相手豚いるのに味方がアナ出さない時ってどうすりゃいいんだろうね アンチピックではあるけど別に必須ではないよ

268 22/10/31(月)14:23:11 No.988265945

>このゲームってローセンシがおすすめなの? ローセンシにしてからマウス普段動かす範囲で即後ろ向けるぐらいにまで調整するのが良い

269 22/10/31(月)14:23:19 No.988265976

>このゲームってローセンシがおすすめなの? 出来るならハイセンシの方がおすすめ 出来るなら

270 22/10/31(月)14:24:05 No.988266129

ウィドウちゃんと上手い人でも心臓に悪いから即ピはやめてほしい

271 22/10/31(月)14:24:19 No.988266166

慣れるまではローセンシでいい

272 22/10/31(月)14:25:07 No.988266353

>ウィドウちゃんと上手い人でも心臓に悪いから即ピはやめてほしい サーキットロイヤルとかは逆に攻めでも守りでも即ピしてくれないと不安になる

273 22/10/31(月)14:26:15 No.988266605

ゴリラDvaと比べて明らかにハルトの勝率が悪くてキツい 遮蔽使って盾割られないように意識はしてるんだけど味方守り切る動きもしないといけないの難しい

274 22/10/31(月)14:26:15 No.988266606

相手がウィドウバスティオンなのにこっちがキャスディアッシュで一生射撃戦押し負けてるからウィンストンで後ろ殴りに行ったらザリア相手にダメージ二人が死んでる どうしたら良かったんだ俺は

275 22/10/31(月)14:26:48 No.988266744

アナ難しいからゼニピックするとよくpotg取れて気持ちいい!ゲンジ撃退して説教するの超気持ちいい!

276 22/10/31(月)14:27:17 No.988266846

言うてもペイロード攻撃とかでワンピック狙うって意思で出すし他の編成に左右されるもんでもないからなウィドウ

277 22/10/31(月)14:27:30 No.988266892

春人使うと遮蔽物のありがたさがよくわかる

278 22/10/31(月)14:27:34 No.988266906

>どうしたら良かったんだ俺は あきらめる

279 22/10/31(月)14:27:35 No.988266909

>ゴリラDvaと比べて明らかにハルトの勝率が悪くてキツい >遮蔽使って盾割られないように意識はしてるんだけど味方守り切る動きもしないといけないの難しい DPSにリーパーサポにルシオが居るときだけ出すのがおすすめ 盾を上手く使ってもらうよりラッシュ構成にして一生殴ってるのがなんだかんだ一番強い

280 22/10/31(月)14:28:07 No.988267031

振り向きとかドラッグエイムが比較的重要だからハイ寄りの方が強いっちゃ強いゲームではある

281 22/10/31(月)14:28:53 No.988267227

>DPSにリーパーサポにルシオが居るときだけ出すのがおすすめ >盾を上手く使ってもらうよりラッシュ構成にして一生殴ってるのがなんだかんだ一番強い ハルトって汎用性あって敵味方の構成にそこまで振られなくて選べばそこそこの仕事するイメージだったけどそうでもないのか…?

282 22/10/31(月)14:29:04 No.988267266

ハルトで殴れない構成だったら刺さってないから変えた方がいいな…って思う

283 22/10/31(月)14:29:26 No.988267349

ファラマ出てくると選べるキャラが著しく制限されるのがマジでだるいし面白くない

284 22/10/31(月)14:30:02 No.988267492

ハルトはそもそもステージから選ぶから相当だと思うよ

285 22/10/31(月)14:31:07 No.988267747

エイムが下手なんでジャンクラばっかり使ってるけど相手にザリアいる時は何に変更したらいいのかわからない… ザリア強すぎない?

286 22/10/31(月)14:31:22 No.988267804

>ファラマ出てくると選べるキャラが著しく制限されるのがマジでだるいし面白くない 相手に選べるピックの制限か不利押し付けるゲームだよこれ

287 22/10/31(月)14:31:41 No.988267887

>エイムが下手なんでジャンクラばっかり使ってるけど相手にザリアいる時は何に変更したらいいのかわからない… >ザリア強すぎない? メイちゃんになって鈍足にして相方にぶっ殺してもらってるな

288 22/10/31(月)14:32:05 No.988267978

むしろ対処法があるのに使わない相手に刺さりまくるのは良いゲームだよ ザリアソンブラみたいなのが悪いゲーム

289 22/10/31(月)14:32:15 No.988268006

>ハルトって汎用性あって敵味方の構成にそこまで振られなくて選べばそこそこの仕事するイメージだったけどそうでもないのか…? 相方タンクが居た1はタンク同士交代しながらってやり方で通ったけどそれ出来なくなっちゃったからかな

290 22/10/31(月)14:32:48 No.988268131

このゲームピックの切り替えで簡単に打開出来る展開多いのから1つのキャラに拘りすぎないほうがいいのにな 野良のソジョーンは絶対にキャラ変しないから凄いイライラする

291 22/10/31(月)14:32:59 No.988268165

ザリアの数少ないアンチではあるんだけどなハルト

292 22/10/31(月)14:33:50 No.988268345

まあ現状のソジョーンは数値でててファラ落とせるならとりあえずそれでも良い気はするぞ

293 22/10/31(月)14:34:12 No.988268415

>エイムが下手なんでジャンクラばっかり使ってるけど相手にザリアいる時は何に変更したらいいのかわからない… バスティオンで弾ばら撒いてもいいと思うよザリアが体力減ってたらバリアの上からでも倒せるし

294 22/10/31(月)14:34:44 No.988268531

>ザリアの数少ないアンチではあるんだけどなハルト ミラー以外で挙げるならそうだけどそこまで楽ではねえな!ってみてて思う

295 22/10/31(月)14:34:52 No.988268572

拘るキャラの中ならソジョーンなだけマシな方ではある

296 22/10/31(月)14:35:02 No.988268613

ザリアはウィドウで頭ぶち抜くのが一番効く けどザリア側はそんなにマップ選ばないのに対してウィドウ側はマップ死ぬほど選ぶからな…

297 22/10/31(月)14:35:51 No.988268787

とりあえず困ったらソジョーンですまない だってこいつ不利キャラほとんどいないんだもの…

298 22/10/31(月)14:35:55 No.988268799

ゲンジに拘る癖に壁走りも裏取りもせずに正面ピョンピョンするやつが一番嫌い

299 22/10/31(月)14:36:10 No.988268845

>とりあえず困ったらソジョーンですまない >だってこいつ不利キャラほとんどいないんだもの… スライディングジャンプが高性能過ぎる…

300 22/10/31(月)14:36:10 No.988268846

なんやかんやバスティ使えるようになると大分ザリア相手できるようになったと思う 弱い弱い言われるけどバスティいるだけでガラッと違う

301 22/10/31(月)14:36:31 No.988268924

キャラピックで打開ってのはできるけどある程度の腕前あっての話だから…

302 22/10/31(月)14:37:00 No.988269028

>キャラピックで打開ってのはできるけどある程度の腕前あっての話だから だからどのキャラも練習しとこうねって話でもある

303 22/10/31(月)14:37:19 No.988269097

ソジョーンも普通に難しいキャラなので練習とかでなくレールガンの上振れを求めてやってる人が多いと思われる

304 22/10/31(月)14:37:59 No.988269228

ソジョーンは序盤からキル取れるキャラだから序盤から動けてない拘りソジョーン見ると凄いハズレだなと キル取れるなら強いから良いんだけどね

305 22/10/31(月)14:38:20 No.988269310

DPSはほぼ全部使えないとランクマ上位レートとかはやってけない クイックやってる初心者ならとりあえずソジョーンでタンク張り付いてればいいよ

306 22/10/31(月)14:38:40 No.988269395

使ってて思うんだがソジョーンのヘッドショット200はやりすぎてると思うな…100ならクソエイムでもまあまあ当たるし

307 22/10/31(月)14:39:11 No.988269508

サポート一人ついてるザリアくらいならバスティオンでぶち抜けるからな

308 22/10/31(月)14:39:29 No.988269558

バスティオンスキル中の火力はすごいな…タンクですらまともに食らったら溶けてビビった

309 22/10/31(月)14:40:03 No.988269677

初手バスティして出てきたゲンジをメイに変えて落とすとくっそ楽しいのに OTPはそういう楽しみを味わえないのは損してるぜ!ってなる

310 22/10/31(月)14:42:22 No.988270205

>ソジョーンは序盤からキル取れるキャラだから序盤から動けてない拘りソジョーン見ると凄いハズレだなと >キル取れるなら強いから良いんだけどね でもソジョーンでキル取れないやつが他使って取れる保証一切ないと思う

311 22/10/31(月)14:44:23 No.988270672

ソジョーン上振れが最強すぎるから高ランクとかプロの試合のDPS固定されちゃってるの可哀想だと思う

312 22/10/31(月)14:44:39 No.988270738

ソジョーンでキル取れない奴がやれることってジャンクラでウンコ投げまくるかタレット起き系くらいだな…

313 22/10/31(月)14:44:58 No.988270815

現状強いうえに次も弱体化来ねえんじゃそりゃソジョーン使うわってなる

314 22/10/31(月)14:45:58 No.988271007

ワンパンされたらヒールすらできないんだからそりゃ強いよな当たれば

315 22/10/31(月)14:46:23 No.988271084

まあでもベーシックな新キャラクターがちょっと強いのはまあいいんじゃないかな…

316 22/10/31(月)14:46:25 No.988271090

新キャラは大概最初は強くて徐々に調整されていく感じだけど調整されないならもちろん使われる

317 22/10/31(月)14:46:45 No.988271185

つまり俺がソジョーン使うからお前は変えろエモートが必要だな

318 22/10/31(月)14:47:15 No.988271280

ハムスターに環境が席巻されるよりマシだろ

319 22/10/31(月)14:47:17 No.988271286

>つまり俺がソジョーン使うからお前は変えろエモートが必要だな 0/0/20

320 22/10/31(月)14:48:15 No.988271497

次はドゥームやソジョーンにメス入れるらしいけどどうなるやら

321 22/10/31(月)14:48:42 No.988271599

>まあでもベーシックな新キャラクターがちょっと強いのはまあいいんじゃないかな… 俺はワンパンしてくる奴をベーシックとは認めねえ

322 22/10/31(月)14:48:46 No.988271619

DPSってアッシュゲンジソジョーントレーサーファラリーパーあたりが使えたらいいのかな

323 22/10/31(月)14:49:09 No.988271698

ソジョーンはHS倍率とディスラプターの持続ダメナーフするだけでだいぶいい感じになりそう

324 22/10/31(月)14:49:11 No.988271706

ドゥームはタンクに移っても元々はフランカーの闇詰め込んだキャラって過去があるから正直不安だな

325 22/10/31(月)14:49:40 No.988271808

個人的にはプロリーグで新キャラがぶっちぎりで強いのは別に気にしなくて良いかなって… 新規いっぱいいるし使いやすくて強い新キャラ使って欲しいって意図だと勝手に思っている

326 22/10/31(月)14:50:24 No.988271996

ミッドタウン攻撃側でペイロード出発して曲がった先の橋上にいるヒットスキャンその他の降ろし方わかんね!

327 22/10/31(月)14:50:54 No.988272109

ソジョーンのE強すぎる アナでいい感じのポジションいるときに出されるとキレそうになる

328 22/10/31(月)14:51:05 No.988272150

強いウィドウと同じくらい強いハンゾーにも理不尽を感じる フランカーで殺しちゃると思ったら連写ぶち当てられて即死した

329 22/10/31(月)14:51:24 No.988272232

レールガンのがシールド撃っても溜まるのをチャンピオンのみにしたら大分落ち着くんじゃない

330 22/10/31(月)14:52:53 No.988272581

ちょっと前みたいな一生ミラーマッチみたいなのは見てておもんないけど今日のOWLは大分お互い構成ちがってよかった

331 22/10/31(月)14:53:31 No.988272780

JOATsミラーマッチ観て面白かったか?

332 22/10/31(月)14:53:57 No.988272893

>DPSは味方全員ゴミでもキャリーできないと一人前になれないと聞いたのですが… 味方全員ゴミなら敵もそれ相応なんだからそれでキャリーできないとなるとまあ…

333 22/10/31(月)14:54:14 No.988272956

ウルト以外の理不尽即死はつまんね...ってなるよね ハンゾーウィドウソジョーンが悪い

334 22/10/31(月)14:55:33 No.988273271

>次はドゥームやソジョーンにメス入れるらしいけどどうなるやら ドゥームポテンシャルはあるから強くなるといいなー

335 22/10/31(月)14:57:39 No.988273818

ドゥームはもうヒーラーになろうぜ

336 22/10/31(月)14:57:58 No.988273912

メイちゃんのメインで凍結無くしたのは嬉しくもあり寂しくもあり

337 22/10/31(月)14:58:38 No.988274099

俺がソジョーン使うとレールガンは当たらんし咄嗟のスライディングで奈落に吹っ飛ぶから嫌い

338 22/10/31(月)14:58:56 No.988274175

デブのメインに凍結あったままだとタンクに過剰なストレスになるから…

339 22/10/31(月)14:59:01 No.988274198

ソジョーンはHS抜けるならそれでいいよ抜けるならってキャラでも良い気はする 問題は腕関係ないし雑に投げて良いEの性能だと思う

340 22/10/31(月)15:00:02 No.988274432

スタングレネード消えてからマクリーのファニング使うタイミング無くなりかけてない?

341 22/10/31(月)15:00:19 No.988274511

ドゥームはガード殴ってくれないと涙流しながらちまちま殴らないといけないからもっとガード殴って気持ちよくさせてくれ

342 22/10/31(月)15:01:17 No.988274776

>スタングレネード消えてからマクリーのファニング使うタイミング無くなりかけてない? 1試合に1回使わないくらいだな… 保ちたい距離から考えると拡散しすぎる

343 22/10/31(月)15:01:22 No.988274800

ソジョーン使ってて楽しくない メイン撃ってタンクでチャージ溜めるときがすごい茶番だなと思うし後衛ヘッショワンパンしてもくだらねーってなる

344 22/10/31(月)15:02:05 No.988274985

フランカーの調整しなくてもマクリーとブリギッテからスタン返してあげるだけでいいのに

345 22/10/31(月)15:03:55 No.988275456

タンクとフランカーのゲーム体験のためにスタンは削除される タンク自身は割と持ってるんだけども

346 22/10/31(月)15:04:12 No.988275524

それだと一人になったタンクが死んじゃうから合わせてタンクにCC耐性つけてほしいな…

347 22/10/31(月)15:05:18 No.988275797

あるキャラにはCC効いてあるキャラには効かないってのはあんまりゲームのデザインとしてよくない気はする

348 22/10/31(月)15:05:25 No.988275821

>それだと一人になったタンクが死んじゃうから合わせてタンクにCC耐性つけてほしいな… 私はタフです

349 22/10/31(月)15:06:01 No.988275960

ブリちゃんは今も強いから据え置きでいいだろ…

350 22/10/31(月)15:06:07 No.988275987

書き込みをした人によって削除されました

351 22/10/31(月)15:06:20 No.988276044

ルシオ使ってて全然味方援護来てくれない!ってよくよく見たら味方全滅してたんですけお!ルシオってかなり生存率高いよね

352 22/10/31(月)15:06:38 No.988276111

>ルシオ使ってて全然味方援護来てくれない!ってよくよく見たら味方全滅してたんですけお!ルシオってかなり生存率高いよね オーバータイム稼ぐヒーローにしばしばなる

353 22/10/31(月)15:07:06 No.988276220

今のファニングはグレ付けた直後のお願いファニングとかタンクに対するゴリ押し狙いの削りとかバリア削りかな… ダメージ下げて拡散をひどくしてフラバン取り上げてもずっとそのままだからいい加減どこか戻せよというのはある

354 22/10/31(月)15:08:47 No.988276685

フランカーを追い返すには超近距離だろうと精度の心もとなさがひどい タンクに撃とうと思っても近付くの危険すぎるしちょっと距離離れたらもう全弾ヒットが怪しい

355 22/10/31(月)15:08:47 No.988276687

一応全弾当てて360ダメージだから瞬間火力はあるんだよなファニング・・ 当たらないしすぐ減衰するけど

356 22/10/31(月)15:11:16 No.988277348

射程と弾速があるのにCCと瞬間火力まで備わったら困る

↑Top