22/10/31(月)10:41:18 鬼ごっ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1667180478946.mp4 22/10/31(月)10:41:18 No.988210791
鬼ごっこ方面に競技化された米パルクール
1 22/10/31(月)10:43:10 No.988211140
パルクール感ほとんどないな
2 22/10/31(月)10:43:28 No.988211190
逃げるほうが1ミリもパルクールしてないな…
3 22/10/31(月)10:46:03 No.988211640
物飛び越えるより走った方が早いのか
4 22/10/31(月)10:47:59 No.988211978
>パルクール感ほとんどないな 坂になってる部分を使って施設の上の方に逃げる人もいるからそういう試合はかなりパルクールになるんだけど この試合は逃げ側が外側グルグルマンだからショートカットする側だけパルクールになるのはしゃーないんだ
5 22/10/31(月)10:49:34 No.988212252
滞空時間減る方が速く動けるしね
6 22/10/31(月)10:49:55 No.988212314
こういうのは地面に特定の時間設置し続けたら反則負けとか規定設けないと塩試合になる
7 22/10/31(月)10:50:14 No.988212377
たしかに障害物超えるより平らなところ走った方が早いよな…
8 22/10/31(月)10:50:25 No.988212413
これ鬼ごっこ?
9 22/10/31(月)10:50:28 No.988212421
パルクールはショートカットになるけど 方向は確定するしな
10 22/10/31(月)10:50:45 No.988212482
新スポーツだから仕方ないんだろうけどルールがまだ練られてない感じがすごい
11 22/10/31(月)10:51:17 No.988212591
>物飛び越えるより走った方が早いのか そりゃそうだ縦の移動がないんだから
12 22/10/31(月)10:51:27 No.988212618
四隅のどっかに障害物置けよ!!!!
13 22/10/31(月)10:51:42 No.988212664
潜り抜けて走り回ってるだけじゃないですか…
14 22/10/31(月)10:52:33 No.988212829
外周にパルクール要素置かなかったマップの欠陥だね…
15 22/10/31(月)10:52:37 No.988212841
強制パルクール鬼ごっこマップを作ろう
16 22/10/31(月)10:53:17 No.988212967
もうちょい高さ出したらと思ったけど危険だからやらんか
17 22/10/31(月)10:53:22 No.988212975
塩すぎて人気でなさそう…
18 22/10/31(月)10:53:51 No.988213072
メリケン人はスタンドから見渡せる競技が好きだな
19 22/10/31(月)10:54:00 No.988213099
>四隅のどっかに障害物置けよ!!!! 要望は協会に直で言ってくれ!! https://www.worldchasetag.com/team/apex https://beacons.ai/apexsom
20 22/10/31(月)10:54:54 No.988213274
https://www.youtube.com/watch?v=spwzTZBUoyI&list=PLAh6we_yqvHGw2o2rF-PPjIgvUsxxiDUT 大会続けるうちにパルクール要素減っていったのかなって思ったけど 他の動画見たらそうでもなかったわ
21 22/10/31(月)10:55:21 No.988213355
障害物に顔面ゴン!!ってぶつけそうで怖い
22 22/10/31(月)10:58:34 No.988213926
もう少しルールとステージ詰めれば面白そう
23 22/10/31(月)10:58:34 No.988213929
怪我しそうで怖いね
24 22/10/31(月)10:59:04 No.988214028
試合のエンタメ性(?)を理解してる選手としてない選手がいて理解してる人は上に逃げて上手に撒いたりしてるし ガチ奴とガチ奴同士が当たった試合は永久に角で牽制しあうクソ試合しててダメだった
25 22/10/31(月)10:59:37 No.988214137
クソマップ!
26 22/10/31(月)11:00:00 No.988214218
https://youtu.be/spwzTZBUoyI&t=460 この試合とかはパルクールしてると思う
27 22/10/31(月)11:00:49 No.988214398
角地蔵やめろ!!(apexETH特有の煽り)
28 22/10/31(月)11:00:56 No.988214415
>障害物に顔面ゴン!!ってぶつけそうで怖い 最後のとことか角に頭ぶつけそうでヒヤリとしたわ
29 22/10/31(月)11:01:17 No.988214472
びっくりするほどつまんねえ試合でだめだった
30 22/10/31(月)11:01:28 No.988214509
四隅に移動側不利のむずい障害物置けばかなり面白くなる
31 22/10/31(月)11:01:45 ID:rUv0NRXs rUv0NRXs No.988214569
全然クールじゃない
32 22/10/31(月)11:02:31 No.988214705
>全然クールじゃない フランス語だよ!
33 22/10/31(月)11:02:51 No.988214781
クソ試合で勝ち続けると業界そのものが死んでいくのどこでもあるからな・・・
34 22/10/31(月)11:02:58 No.988214802
>全然クールじゃない パルクールの語源はフランス語の道(ぱるくーるす)だからクールとかそういう意味無いよ…
35 22/10/31(月)11:03:26 No.988214900
角禁止にしろ!
36 22/10/31(月)11:03:56 No.988215005
遊具挟んでフェイント仕掛け合う小学生感
37 22/10/31(月)11:04:38 No.988215141
もっとゴリゴリに先鋭化してアメリカ版SASUKEみたいになったら面白くなるかも
38 22/10/31(月)11:05:12 No.988215253
普通の鬼ごっこだったら内側の方が移動距離少ない分有利なんだけど縦の移動があるから話が違うんだな
39 22/10/31(月)11:05:32 No.988215322
まあ地上に連続何秒居たら失格とかのルールつけないとだめよね
40 22/10/31(月)11:06:15 No.988215455
毒沼ルールつけないとだめだな
41 22/10/31(月)11:06:50 No.988215575
ルールを議論して運営に叩きつけよう!
42 22/10/31(月)11:06:58 No.988215597
高いところにいくつかボタン置いて逃げ側がそれいくつ押せたかのポイント制にするとかも面白そう
43 22/10/31(月)11:07:08 No.988215628
こういうバーチャロンある
44 22/10/31(月)11:07:24 No.988215678
クールが英語ならパルはなんだよってなる
45 22/10/31(月)11:08:03 ID:rUv0NRXs rUv0NRXs No.988215796
>>全然クールじゃない >パルクールの語源はフランス語の道(ぱるくーるす)だからクールとかそういう意味無いよ… 知ってるけど… 英語だと思う人はパルってなんだよって思わないのか
46 22/10/31(月)11:08:19 No.988215850
>クールが英語ならパルはなんだよってなる 生協の…
47 22/10/31(月)11:08:33 No.988215888
パワーアップアイテム置こうぜ
48 22/10/31(月)11:09:10 No.988216013
>知ってるけど… だっさ
49 22/10/31(月)11:09:11 No.988216017
>>クールが英語ならパルはなんだよってなる >生協の… 生鮮食品も届けられます! パルクール!
50 22/10/31(月)11:12:11 No.988216546
真ん中に設置しても安定ルート繰り返す方が強いというのは無情さがある
51 22/10/31(月)11:13:12 No.988216753
四隅ゾーンに3回入ったらアウトにするとか
52 22/10/31(月)11:13:50 No.988216855
遠距離攻撃か壁貫通の範囲攻撃でも付けないとバランス取れてないと思う
53 22/10/31(月)11:14:26 No.988216952
高オニルールでよかんべ?
54 22/10/31(月)11:16:03 No.988217236
地上だけ接地時間3秒以内とかつけたら良さそう
55 22/10/31(月)11:16:30 No.988217316
よくこんなもん興行にしたな
56 22/10/31(月)11:16:33 No.988217326
やっぱり落ちたら死ぬヒリヒリ感があってこそだなこれ…
57 22/10/31(月)11:17:07 No.988217427
最後転ぶの怖いな…
58 22/10/31(月)11:18:22 No.988217664
逃げる側がパルクールしてくれると面白いな
59 22/10/31(月)11:19:22 No.988217834
結局パルクールしても逃げる側には追いつけないのか
60 22/10/31(月)11:19:47 No.988217918
dbdみたいに捕まったら死にすれば緊張感が出る
61 22/10/31(月)11:20:36 No.988218068
>結局パルクールしても逃げる側には追いつけないのか 設備的な棒が色々邪魔に見える やる人の感覚がどうなのかは知らないけど
62 22/10/31(月)11:22:45 No.988218466
防具つけて上から捕まえられるようにしよう
63 22/10/31(月)11:23:54 No.988218692
障害物も動くようにしたら楽しそう
64 22/10/31(月)11:23:56 No.988218700
もっとグランド部分に凹凸強く付けないと塩になるわな エクストリームのコースを縮小したみたいなのにしないと
65 22/10/31(月)11:24:11 No.988218743
見た目おもんない上にめちゃくちゃ危ない… 絶対怪我人出るよこれ…
66 22/10/31(月)11:24:32 No.988218809
めっちゃケガ続出しそう
67 22/10/31(月)11:24:56 No.988218884
というかもっと広いところでやらないと大変だと思う
68 22/10/31(月)11:25:19 No.988218951
おいかけっこ要素は危ないのでオミット 障害物はその分派手に 風雲たけし城できた!
69 22/10/31(月)11:25:41 No.988219015
床面排除しよ
70 22/10/31(月)11:25:55 No.988219059
>見た目おもんない上にめちゃくちゃ危ない… >絶対怪我人出るよこれ… けがの事気にする人がやる競技じゃないでしょ
71 22/10/31(月)11:26:01 No.988219083
まあ危険さで言えばパルクールで食ってるような人だけ呼べば大丈夫じゃねえかな 普段もっと危ないことしてんだし
72 22/10/31(月)11:26:24 No.988219160
高鬼みたいにしよう
73 22/10/31(月)11:26:37 No.988219203
パルクールというより鬼ごっこがメインのように見える
74 22/10/31(月)11:26:57 No.988219272
パルクールって普段公道上でやってるの 危なくない?
75 22/10/31(月)11:27:41 No.988219412
>パルクールって普段公道上でやってるの >危なくない? 危ないよ?
76 22/10/31(月)11:27:58 No.988219476
これとサバゲーを組み合わせてスタイリッシュアクションする競技を作って欲しい
77 22/10/31(月)11:28:09 No.988219520
逃げる方は床面に降りて10カウント取られたらアウトとか 上下移動を促さないと厳しそう
78 22/10/31(月)11:28:24 No.988219567
捕まったァ…
79 22/10/31(月)11:28:36 No.988219601
まぁ能動的にお互いをぶっ壊しあう格闘技よりはマシだろう多分
80 22/10/31(月)11:29:15 No.988219734
直線的なコース用意してタイム競うとかではだめなのかな
81 22/10/31(月)11:29:30 No.988219784
>>パルクールって普段公道上でやってるの >>危なくない? >危ないよ? 無許可だろうし
82 22/10/31(月)11:29:50 No.988219852
ある意味原始的な狩りみたいなスポーツだから結構面白そう
83 22/10/31(月)11:30:12 No.988219920
別競技になりそうだけどパイプじゃなくて壁にして相手見えにくくしても面白そう
84 22/10/31(月)11:30:12 No.988219921
下をプールにしよう
85 22/10/31(月)11:30:20 No.988219950
最初は面白いけどそのうち最適化されて飽きそう
86 22/10/31(月)11:30:22 No.988219959
外周を平坦じゃなくするだけでよさそうだなこれ
87 22/10/31(月)11:30:24 No.988219967
ヘルメットはした方がいいと思う
88 22/10/31(月)11:30:41 No.988220021
四隅グルグルマンが塩すぎるからコーナーにデカい障害物置くだけでだいぶ変わりそう
89 22/10/31(月)11:31:13 No.988220127
バーチャロンで見た
90 22/10/31(月)11:31:14 No.988220130
捕まったら死 捕まえられなかったら死
91 22/10/31(月)11:32:04 No.988220311
こう…見た目がカッコイイ!ってのがいいんであってガチ競技との相性はよくないなあ
92 22/10/31(月)11:32:42 No.988220438
4分割して同じエリアに一定時間居たら敗北ルールでも作ろう
93 22/10/31(月)11:32:50 No.988220458
>バーチャロンで見た 逃げる側が外周と障害物ぐるぐるしてるのがめっちゃそれっぽいよな
94 22/10/31(月)11:33:08 No.988220510
パルクールのガチ競技になるとスケボーみたいなのあるんじゃないの?
95 22/10/31(月)11:35:36 No.988221031
>こう…見た目がカッコイイ!ってのがいいんであってガチ競技との相性はよくないなあ 平らな地面走りゃいいよなあ!!ってルールと配置が悪いのではないだろうか…
96 22/10/31(月)11:36:38 No.988221229
地面NGはパルクールとしてはそりゃそっちのほうがいいんだろうが設営や設計が大変すぎるんだと思う
97 22/10/31(月)11:36:51 No.988221274
パルクールはパルクールで別に競技化されたものがあるからこれは別物でしょ パルクール要素も入った鬼ごっこじゃん
98 22/10/31(月)11:37:04 No.988221327
狭すぎる
99 22/10/31(月)11:37:19 No.988221376
裸足レギュレーションにして地面には足ツボシートを敷こう
100 22/10/31(月)11:37:41 No.988221440
まぁでも障害物乗り越えてショートカットしてタイム縮めるところがキモだろうし 一番距離ある最外周をフラットにしとくのはそういうもんかもしれん ちょっと難易度調整ミスってる感あるけど
101 22/10/31(月)11:37:58 No.988221501
外周に走りやすい平地をしっかり残すのが悪くない?
102 22/10/31(月)11:40:50 No.988222094
屋外でやったら面白いと思う
103 22/10/31(月)11:40:54 No.988222105
スマブラとかFPSでも思うけどオブジェクト配置の さじ加減1つで有利不利簡単にひっくり返りそうだ
104 22/10/31(月)11:41:36 No.988222235
ケガしそう
105 22/10/31(月)11:43:27 No.988222638
外周壁にしたら見れないじゃん
106 22/10/31(月)11:43:39 No.988222687
>床面排除しよ 落ちたら終わりのデスゲーム…
107 22/10/31(月)11:45:36 No.988223077
>>床面排除しよ >落ちたら終わりのデスゲーム… 本来のパルクールってビルの上でやってるからその方があってるのでは
108 22/10/31(月)11:45:49 No.988223124
見せ物にするという都合があるのだろうがフィールドが狭すぎる感がある
109 22/10/31(月)11:46:32 No.988223287
この競技暇なときに延々と見ちゃう
110 22/10/31(月)11:46:45 No.988223325
別にビル上でやってるのはパフォーマンスでしかないだろう
111 22/10/31(月)11:50:05 No.988224032
ルール整備もっと進めばいいかもね
112 22/10/31(月)11:52:25 No.988224579
サスケみたいに地面泥水にしろ
113 22/10/31(月)11:57:17 No.988225739
逃走中みたいにプロレスにすればいいのに そういうの得意でしょ
114 22/10/31(月)11:57:52 No.988225876
みそボンありで
115 22/10/31(月)12:00:33 No.988226543
>メリケン人はスタンドから見渡せる競技が好きだな まずアホほどスタンド形式の箱があって競技はそれありきだからな
116 22/10/31(月)12:01:10 No.988226707
平地いらないんじゃないか?
117 22/10/31(月)12:04:46 No.988227733
もっと高さも出したら? 一寸した台が置いてあります程度じゃなく
118 22/10/31(月)12:13:25 No.988230354
「」は変わった競技見つけるの得意だよね 人じゃ無いけど相手のロボット破壊するロボコンみたいなのとか
119 22/10/31(月)12:13:38 No.988230442
面白さ的な部分はわかったけどせめてヘルメットは付けないのかな
120 22/10/31(月)12:13:42 No.988230458
パールでもクールでもないな…
121 22/10/31(月)12:15:20 No.988231001
>パールでもクールでもないな… そもそもパールではないだろ! って確認のためにググったらクールでもなかった
122 22/10/31(月)12:17:20 No.988231653
なんだこの塩試合
123 22/10/31(月)12:18:30 No.988232055
高低差があんまり無いね
124 22/10/31(月)12:18:44 No.988232121
見てても面白そうに見えない やってる側も面白そうにみえない
125 22/10/31(月)12:21:18 No.988233066
外側グルグルと睨み合いが無くなれば 常に動きがあって派手にはなりそう 面白いかはともかく
126 22/10/31(月)12:22:11 No.988233381
何秒以上床に降りてはいけないとかみたいなルールは無いんですか
127 22/10/31(月)12:22:26 ID:WoxLfcGw WoxLfcGw No.988233467
>逃走中みたいにプロレスにすればいいのに >そういうの得意でしょ ブック付けてやったら絶対面白いだろうな…総合格闘技みたいなの目指すもんには見えないよね
128 22/10/31(月)12:23:44 No.988233973
地面なんか殆どねえよってくらい障害物まみれにしてもいい気がする
129 22/10/31(月)12:27:27 No.988235354
どうやったって障害物くぐる方が時間ロスになるんだから鬼ごっこと相性悪くない?
130 22/10/31(月)12:34:58 No.988237912
>どうやったって障害物くぐる方が時間ロスになるんだから鬼ごっこと相性悪くない? 歩くとどうしても遠回りになるような障害物の配置にすればいいのでは?
131 22/10/31(月)12:35:26 No.988238048
日本だと怪我のリスクの問題で絶対やりそうにねえな…
132 22/10/31(月)12:39:13 No.988239297
ブック組めばパルクールの演目としてかなり面白く出来そう
133 22/10/31(月)12:42:08 No.988240275
捕まったら掘られるやつ?