22/10/31(月)10:15:47 マニュ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1667178947753.jpg 22/10/31(月)10:15:47 No.988206237
マニューバ使ってみて分かったのはスライド撃ちより立ち撃ち当てる方が難しいということだ 左右両方当てないとキル速が悲惨なことになるけど当たらねえ!上手い人は立ち撃ちよくやってるけどエイム上手くないと立ち撃ちがフルヒットさせられないんだよ!
1 22/10/31(月)10:17:44 No.988206586
立ち打ちは思った以上にバラけるからな これでも2よりは真ん中に寄ってるのだけど
2 22/10/31(月)10:18:31 No.988206737
接射だ 接射は全てを解決する
3 22/10/31(月)10:20:12 No.988207033
遠くから狙えば当たりにくいんだから一気に潜り込むしか無い
4 22/10/31(月)10:21:01 No.988207174
元からスライドすると収束して狙いやすくなるってブキだしね まあ俺にはエイム合わせられないんだが…
5 22/10/31(月)10:21:42 No.988207309
バイトの合間にバトル行くけど2よりバトル行ってる暇がなくてコレでいいのかなと思っちゃう
6 22/10/31(月)10:25:48 No.988208047
ギアがクソみたいな感じになったけどクリーニング金かかるから困るな…
7 22/10/31(月)10:27:11 No.988208269
金の入手先はもっと欲しいっていうかXマッチ来るのに流石にギアは厳選したい…
8 22/10/31(月)10:28:28 No.988208498
スライドから照準合わせられる人どういう手の動きしてんだよ
9 22/10/31(月)10:28:35 No.988208516
デュアルとかスライドで性能変わるから使い分け大事
10 22/10/31(月)10:28:45 No.988208553
>これからはじめる こっちきちゃだめ!
11 22/10/31(月)10:29:34 No.988208686
2だと立ち撃ちが弱体化されるまでナーフされ続けた歴史がある
12 22/10/31(月)10:29:46 No.988208727
クアッドは射程長いから後ろにスライドしながら打てば割といい感じだった
13 22/10/31(月)10:30:42 No.988208896
3は当たり判定大きくなってるから立ち撃ちも当たりやすいぞ
14 22/10/31(月)10:31:38 No.988209060
スパイキー多少は有能になったけど商売自体があくどいのには変わりないからな…
15 22/10/31(月)10:32:08 No.988209165
ブラスターは詰める ローラーは引く シューターは回り込
16 22/10/31(月)10:32:33 No.988209254
>2だと立ち撃ちが弱体化されるまでナーフされ続けた歴史がある 立ち撃ちがシューターと同等だと完全にシューターの上位存在になるんだよね
17 22/10/31(月)10:33:24 No.988209424
>ブラスターは詰める >ローラーは引く >シューターは回り込 死んだか…
18 22/10/31(月)10:33:47 No.988209493
>ギアがクソみたいな感じになったけどクリーニング金かかるから困るな… カケラで染めよう
19 22/10/31(月)10:35:43 No.988209823
基本的に雑貨買わなければ金は貯まるはずだぞ 雑貨買わなければな
20 22/10/31(月)10:36:22 No.988209950
はげむのだー
21 22/10/31(月)10:36:23 No.988209954
>>2だと立ち撃ちが弱体化されるまでナーフされ続けた歴史がある >立ち撃ちがシューターと同等だと完全にシューターの上位存在になるんだよね のでオクトだとシューターでスライドしてくるね…
22 22/10/31(月)10:36:27 No.988209970
近接やってるとこいつがくるくる回りながら寄ってくるから嫌い!
23 22/10/31(月)10:37:35 No.988210173
ガチホコのゴールは思わず買ってしまった
24 22/10/31(月)10:37:50 No.988210224
クアッドの射程は大半のシューターと互角以上でほぼ領域犯してると思うけどなぜか許されているな
25 22/10/31(月)10:39:05 No.988210447
そんなマニューバも弱くされすぎたので弾の当たり判定1.5倍に強化された過去があります
26 22/10/31(月)10:39:41 No.988210546
マニューバ相手にするとだいたい2回スライドして撃ってくるんだけど1回にして逃げの手段残したほうがいいんじゃ?って思う 自分では使ってないから分かんないけど
27 22/10/31(月)10:40:08 No.988210600
デュアルで引き撃ちサイコー
28 22/10/31(月)10:40:13 No.988210614
>クアッドの射程は大半のシューターと互角以上でほぼ領域犯してると思うけどなぜか許されているな サメが溜飲下げてるところあると思う
29 22/10/31(月)10:41:30 No.988210822
何マニューバかにもよる デュアルは使いやすいけど常にインクカスカスだ
30 22/10/31(月)10:41:34 No.988210834
>クアッドの射程は大半のシューターと互角以上でほぼ領域犯してると思うけどなぜか許されているな 上手いクアッドは知らんけど俺のレベルだとスライド始動したら勝手に最後までスライドして硬直狩られて死んでるな
31 22/10/31(月)10:41:38 No.988210844
>スライドから照準合わせられる人どういう手の動きしてんだよ ジャイロだスライド後にジャイロでクイッと狙いを定めるんだ
32 22/10/31(月)10:42:53 No.988211087
デュアルのインクタンク刑も長いよなあ 終身刑なんだろうけど
33 22/10/31(月)10:44:59 No.988211449
>デュアルのインクタンク刑も長いよなあ >終身刑なんだろうけど 器用万能になっちゃうからなあ
34 22/10/31(月)10:45:23 No.988211516
素マニュが一番入門向けなんだろうか
35 22/10/31(月)10:45:46 No.988211581
今のマニューバで使う価値あるのはスパッタリーとケルビンだと思うけどケルビン使いづらいとかそんなレベルじゃない
36 22/10/31(月)10:46:20 No.988211685
>素マニュが一番入門向けなんだろうか インク効率系のギアとセットにはなるけどデュアルが一番使いやすいとは思う
37 22/10/31(月)10:46:50 No.988211781
>素マニュが一番入門向けなんだろうか どうかな…無難な構成だけど有利な状況作るのが苦手だからなんだこれ弱え!ってなりやすいと思う
38 22/10/31(月)10:47:00 No.988211812
ケルビンの弾速で確実にキルとっていける人はまぎれもない職人だよ
39 22/10/31(月)10:47:05 No.988211822
今でも使用率高そうなデュアルがバフされることは多分無いだろうね
40 22/10/31(月)10:48:06 No.988211999
マニューバ相手にしたくない 対面強いし速いから逃げも出来ないときがある
41 22/10/31(月)10:48:34 No.988212081
>今でも使用率高そうなデュアルがバフされることは多分無いだろうね あわよくば強化貰いたいけど現状の環境一歩手前位のポジションがすごく心地いい…
42 22/10/31(月)10:48:49 No.988212134
スプラの入門ブキって明確な強さを相手に押し付けられないと適さないっていうか 他ブキの強さの押し付けにあらがえる性能ないと初心者には厳しい
43 22/10/31(月)10:49:46 No.988212284
デュアルはスペシャルとメインが噛み合ってるのも強いよね
44 22/10/31(月)10:50:12 No.988212371
二確シールド持ちブキで52じゃなくケルビン選んでる時点で恐れてしまう
45 22/10/31(月)10:50:14 No.988212375
デュアルが好きってよりブキのバリエーションない中でマニューバ愛好家の普段使いとして唯一の選択肢って感じであるとは思う マニュコラとか出てきたらまた変わりそうではある
46 22/10/31(月)10:50:31 No.988212425
マニューバ最大の敵はソナー
47 22/10/31(月)10:51:29 No.988212623
あんま初心者におすすめできるブキ種ではないよな
48 22/10/31(月)10:51:42 No.988212666
ケルビンを採用する理由としてナイスダマを選ぶ人は弱くてスライドを理由とする人は強いイメージ
49 22/10/31(月)10:52:59 No.988212912
初心者帯でこそスライドで避けて一方的に撃つ快感が得られやすいと思うけど操作がおぼつかないレベルだと難しいか
50 22/10/31(月)10:54:19 No.988213151
ここは必ずスライドで… なんて場面があるわけでもないからねえ ゾンビクアッドの荒らし名人も動画見てると奇抜な移動はほぼないに等しい
51 22/10/31(月)10:55:03 No.988213302
おじさんはね スライドする自イカの動きを負いながら一瞬で敵にエイムする反射神経がないんだ
52 22/10/31(月)10:57:57 No.988213806
一応照準見てればなんとか…
53 22/10/31(月)10:59:13 No.988214062
オプションの数値も含めスライド後にジャイロで調整する練習しよう 年齢関係なく改善はあるはずだよ
54 22/10/31(月)10:59:52 No.988214192
もう対人する精神力がない…バイトだけで十分だ…
55 22/10/31(月)10:59:57 No.988214210
マヒマヒでスライドして水没するマニューバを見るとなぜかテンション上がる
56 22/10/31(月)11:00:21 No.988214297
スライド前にエイムをずらした位置に合わせるのがコツなんだ 右にスライドするなら敵の左側にエイムを合わせておけば後は微調整で済む 最初から敵に合わせるとバタバタして死ぬ
57 22/10/31(月)11:02:04 No.988214622
>マヒマヒでスライドして水没するマニューバを見るとなぜかテンション上がる チャージキープでもやっちゃう
58 22/10/31(月)11:02:57 No.988214800
バイトで金入らないとやる気出ねえ
59 22/10/31(月)11:03:19 No.988214874
>そんなマニューバも弱くされすぎたので弾の当たり判定1.5倍に強化された過去があります ふざけんなバカされて一瞬でなかったことにされたやつ
60 22/10/31(月)11:03:56 No.988215007
フデの天敵みたいなイメージがある
61 22/10/31(月)11:05:13 No.988215256
バイトのマニューバはピンチ脱出しやすいのはいいけどシャケの物量に対して火力足りないんだよな
62 22/10/31(月)11:05:19 No.988215280
スプラマニューバーは射程が普通でサブがキューバンボムだから対面の相手に理不尽を押し付ける事が出来ないよね
63 22/10/31(月)11:06:45 No.988215562
キューバンも頼りになるけど3の現状としてはスプラボムくれってなる
64 22/10/31(月)11:07:34 No.988215709
クアホは立ち射撃が何故か強化されててだいぶ快適になってる
65 22/10/31(月)11:08:44 No.988215921
スプマニュは結構塗れるから好きだけどシューター差し置いて使う意味とは…って思っちゃう
66 22/10/31(月)11:08:51 No.988215953
3から初めてS+までは来た 誰か褒めて欲しい
67 22/10/31(月)11:09:27 No.988216067
>バイトのマニューバはピンチ脱出しやすいのはいいけどシャケの物量に対して火力足りないんだよな ドスコイとオオモノの処理は足を止めたスライド撃ち使わないと駄目だよね
68 22/10/31(月)11:11:07 No.988216364
怖くてチャレンジ行けないんだ バカマは展開が早すぎるよなんで2より早いんだよ
69 22/10/31(月)11:11:55 No.988216502
素直なメイン性能してるマニューバーにあんまり使い勝手良いサブスペ与えると手が付けられなくなるからスプラとクアッドは犠牲になってくれ
70 22/10/31(月)11:13:54 No.988216867
>3から初めてS+までは来た >誰か褒めて欲しい おめでとう次は+10だ Xマッチで待っているぞ
71 22/10/31(月)11:15:12 No.988217085
シューターでのロンブラきつすぎてマニュへの乗り換えを検討してる
72 22/10/31(月)11:15:32 No.988217150
強いブキ弱いブキ分からん…洗濯機が強いのはナイスダマ持ってるから…?
73 22/10/31(月)11:15:36 No.988217160
テントの上のハイドラ殺してえ 殺すことに特化したブキ欲しい
74 22/10/31(月)11:16:07 No.988217249
>怖くてチャレンジ行けないんだ >バカマは展開が早すぎるよなんで2より早いんだよ A帯までは試合展開もグダグダが基本だから平気平気 気楽に来い
75 22/10/31(月)11:17:36 No.988217520
Aまで本当にオブジェクト触らない味方多くて驚く
76 22/10/31(月)11:17:55 No.988217582
2勝ノルマで上がっていくんでS+になってもルール無視して自滅する敵味方めっちゃいるからバンカラは気軽にやってええよ みんないってるけどX始まってからが本当のスタート
77 22/10/31(月)11:18:44 No.988217736
自分も昨日S+達成したけどS+以降は12戦3勝で借金生活確定だ チャレンジ5勝当たり前だったSに帰りたい
78 22/10/31(月)11:19:13 No.988217813
>Aまで本当にオブジェクト触らない味方多くて驚く なんか違うゲームやってるやつ一人はおる
79 22/10/31(月)11:20:05 No.988217965
>テントの上のハイドラ殺してえ >殺すことに特化したブキ欲しい テント上ハイドラマンの俺が教えてやるぜ リッターが一番嫌だけどある程度の習熟がいるから次点で苦手なエクスロをおすすめするぜ ぜってえ使わねえでくれよな
80 22/10/31(月)11:20:18 No.988218025
スパッタリーとデュアルは使えるがクアッドとマニュはマジで使える気がしねえ
81 22/10/31(月)11:20:41 No.988218080
>自分も昨日S+達成したけどS+以降は12戦3勝で借金生活確定だ >チャレンジ5勝当たり前だったSに帰りたい S+昇格戦で3回0-3やって感じたけどSとS+の差結構あるよね
82 22/10/31(月)11:21:05 No.988218147
エクスロなんてハイドラのカモでしょ
83 22/10/31(月)11:21:10 No.988218156
>強いブキ弱いブキ分からん…洗濯機が強いのはナイスダマ持ってるから…? メインサブSP全てが噛み合ってて強い
84 22/10/31(月)11:21:32 No.988218232
スプマニュはやれることが定まらない…対応力はあるけどマニューバに求められるのってサポートではないよな…
85 22/10/31(月)11:21:49 No.988218288
>エクスロなんてハイドラのカモでしょ こうどなじょうほうせんなのだ
86 22/10/31(月)11:22:16 No.988218367
オーバーフロッシャーが本当に使いやすくて助かる シューター系あたんね・・・
87 22/10/31(月)11:22:26 No.988218400
敵味方のリッターが爆散するSPがほしい
88 22/10/31(月)11:22:34 No.988218423
>テントの上のハイドラ殺してえ >殺すことに特化したブキ欲しい 一番簡単なのはボムを投げる事だ ハイドラマンが言うんだから間違いない
89 22/10/31(月)11:22:51 No.988218494
やっぱハイドラにはリッターだよな
90 22/10/31(月)11:23:00 No.988218522
あやしいゴミ箱裏返して煙みたいなステッカー貼っておぺにす…ってやってる人多分多いと思う
91 22/10/31(月)11:23:39 No.988218647
ハイドラ持ってると自分の射撃音のせいかちょっと後ろに投げられたロボムに気が付けないことがある
92 22/10/31(月)11:24:19 No.988218760
テント上のハイドラはボム投げ込めばヨタヨタとしか歩けないから死ぬんだけど じゃあどうやって投げ込めばいいかっていうとなあ…
93 22/10/31(月)11:25:15 No.988218942
エイム下手でインク管理雑でも勝てるブキ教えてくだち!
94 22/10/31(月)11:25:21 No.988218956
ロボムは正面から投げてもまず逃げられるから 長射程を動かす目的ならそれでいいけど爆死させたいなら横か後ろに投げる
95 22/10/31(月)11:25:29 No.988218980
SPにすら恵まれてんだからハイドラ確4くらいに増やしてもいいじゃん?っては思う
96 22/10/31(月)11:26:05 No.988219091
>エイム下手でインク管理雑でも勝てるブキ教えてくだち! わかば!
97 22/10/31(月)11:26:10 No.988219107
ハイドラ殺したいだけならトライストリンガーつかっとけ こっちのほうが射程が長いし確1もある その上でどうして使われないかを身をもって理解するといい
98 22/10/31(月)11:26:13 No.988219122
>エイム下手でインク管理雑でも勝てるブキ教えてくだち! クラッシュブラスター まあ塗れないから立ち回りが必要になるんだが
99 22/10/31(月)11:26:17 No.988219132
>エイム下手でインク管理雑でも勝てるブキ教えてくだち! 轢き殺せ
100 22/10/31(月)11:26:18 No.988219136
デュアルは塗り支援ブキです 許してください
101 22/10/31(月)11:26:40 No.988219214
ハイドラはサブのロボを使えないし使わない方がいいサブだとネガキャンしつつ強化はされない程度には持ち上げるのに忙しいと聞く
102 22/10/31(月)11:27:16 No.988219339
ハイドラ殺したいならちょっと劣るくらいの射程でタンサンまであるクーゲルを使え 先に撃てば勝てる
103 22/10/31(月)11:27:33 No.988219386
スプラローラーでバシャって一撃でやれる距離を覚えるのもいい イカ忍は必須になるが
104 22/10/31(月)11:27:38 No.988219400
>エクスロなんてハイドラのカモでしょ 直撃ダメージとは言わないからギアで減衰するし爆風ダメージを強化して欲しいな
105 22/10/31(月)11:27:41 No.988219415
>>エイム下手でインク管理雑でも勝てるブキ教えてくだち! >わかば! ボム当てるのが下手だとどうしようもない味方依存になるぞ
106 22/10/31(月)11:27:49 No.988219443
ハイドラを殺すだけなら本当にトラストが1番効果的だからな… 他の仕事思うように使えねえ…
107 22/10/31(月)11:27:53 No.988219460
>エイム下手でインク管理雑でも勝てるブキ教えてくだち! パブロ ただし立ち回りの要求値がとても高い
108 22/10/31(月)11:28:00 No.988219491
>ボム当てるのが下手だとどうしようもない味方依存になるぞ ボムなんか撒いてれば当たる!
109 22/10/31(月)11:28:03 No.988219501
>テント上のハイドラはボム投げ込めばヨタヨタとしか歩けないから死ぬんだけど >じゃあどうやって投げ込めばいいかっていうとなあ… 前から行くのは厳しいから裏から近寄れば良いんだけどハイドラは裏取り見て刈り取るのも仕事だから…
110 22/10/31(月)11:28:14 No.988219529
>SPにすら恵まれてんだからハイドラ確4くらいに増やしてもいいじゃん?っては思う ハイドラ3確だったの…バレルもスプスピも4なのに…
111 22/10/31(月)11:28:19 No.988219542
ハイドラのロボムはこのブキに最適だと思う サーチとチャーどけるの両方やってくれる
112 22/10/31(月)11:28:35 No.988219594
クアッド使い始めてとりあえずゾンビコーデ作ってみたけど このブキゾンビに拘らず対面強化したほうが普通に強いのでは
113 22/10/31(月)11:29:21 No.988219753
>ハイドラ3確だったの…バレルもスプスピも4なのに… フルチャで3で他では4 それまでに時間がかかる事の代償だと思われる
114 22/10/31(月)11:29:54 No.988219860
エイム下手で~ってよく聞くんだけど試し撃ちで横に動いてる的に当てられるならエイム力は十分だから自信もって 相手がどう動くのか予想出来てないから当たらないんだと思う こればっかりは経験積んでいくしかない部分もあるけど意識するだけで違うよ
115 22/10/31(月)11:30:30 No.988219989
>クアッド使い始めてとりあえずゾンビコーデ作ってみたけど >このブキゾンビに拘らず対面強化したほうが普通に強いのでは クアッドはあの射程とボム持ってて突っ込むのが最高の嫌がらせになるから成立するのよ そしてゾンビギアなら相手倒せなくてもすぐ最前線に戻ってくる
116 22/10/31(月)11:31:58 No.988220281
エイムとインク管理の両方ダメだと多分使えるブキは殆どないのでインク管理だけでも練習してエイムそんなに必要ないブキを使えばいいと思うよ
117 22/10/31(月)11:33:42 No.988220625
スプラの偏差撃ちが弾速がイマイチよくわかんなくて難しい オフロが逆にわかりやすかった
118 22/10/31(月)11:34:48 No.988220873
昇格戦しろっていちいちアナウンスやめろ 高み目指したいわけじゃねえんだよ気持ちよく勝ちたいからSのままでいいんだよ
119 22/10/31(月)11:34:48 No.988220874
あれハイドラって2だとメ性1.3込みで疑似3確だったはずだけどバフされたの?
120 22/10/31(月)11:35:17 No.988220961
スパッタリ使ってもう身体ごと当てに行くぐらいの気持ちでスライドしろ
121 22/10/31(月)11:35:23 No.988220982
ゾンビクアッドってリザルト見て凹まないのかな
122 22/10/31(月)11:35:29 No.988221010
ラクト楽しい!エイムもほどほどでいいし!って思って使い始めたけど今では毎試合毎試合俺のエイムがもっとあれば…って自戒するハメになってるよ 楽しいよラクト使おう
123 22/10/31(月)11:35:38 No.988221036
>あれハイドラって2だとメ性1.3込みで疑似3確だったはずだけどバフされたの? ハイドラは1からずっとフルチャ3確だけどクゲと勘違いしてない?
124 22/10/31(月)11:35:54 No.988221090
>ゾンビクアッドってリザルト見て凹まないのかな 勝ってるなら気にならないだろ そういう構成だし
125 22/10/31(月)11:36:29 No.988221201
>ゾンビクアッドってリザルト見て凹まないのかな ゾンビクアッドのつもりでやってるなら大丈夫でしょ 関係ないブキや戦法でゾンビクアッドみたいなリザルトになったら泣けるだろうけど
126 22/10/31(月)11:36:29 No.988221202
>ハイドラは1からずっとフルチャ3確だけどクゲと勘違いしてない? ああごめん混ざってたね…
127 22/10/31(月)11:36:33 No.988221208
>あれハイドラって2だとメ性1.3込みで疑似3確だったはずだけどバフされたの? それは半チャが4確から擬似3確になるやつ フルチャはずっと3確で変わらない
128 22/10/31(月)11:37:24 No.988221390
俺が下手なのが悪いんだけどL3使ってる時にマニューバ出てくると狙えなくて無理
129 22/10/31(月)11:37:47 No.988221459
表では空中スライドなんて卑劣だよねと言っておきながら 実際の対戦中にはめちゃくちゃボタン連打しながら なれ…!なれ…!空中スライドになれ…!勝った!!!!とかやってる
130 22/10/31(月)11:37:54 No.988221486
>ゾンビクアッドってリザルト見て凹まないのかな ゾンビはキルレ気にするぐらいならガンガン前に出ないといけないので ゾンビギアで他のブキと同じキルレで計るやつがいたら自他ともにアホ
131 22/10/31(月)11:37:58 No.988221499
シューター使っててエイム下手と感じたら それはもうブキの攻撃力が足りてなくてキルしきれないからそう感じてるんだと思う 52使ってそう思うならそれは下手ですね…
132 22/10/31(月)11:38:17 No.988221572
>ラクト楽しい!エイムもほどほどでいいし!って思って使い始めたけど今では毎試合毎試合俺のエイムがもっとあれば…って自戒するハメになってるよ >楽しいよラクト使おう 理由はさっぱりわからないけどヘイト稼ぎがちだから特攻しかけてくるイカタコ多いよね 迎撃がたのしい
133 22/10/31(月)11:38:47 No.988221685
ゾンビならクアッドもいいけどスパッタリーもイイゾ サブとスペシャルがゾンビしろと言ってるようなもんだ
134 22/10/31(月)11:38:58 No.988221714
L3もH3も圧倒的に強い人が持たないと誰も活躍させられてないんで そういうことだと考えられる
135 22/10/31(月)11:39:25 No.988221790
100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム
136 22/10/31(月)11:39:59 No.988221896
>ゾンビクアッドってリザルト見て凹まないのかな 極端なこと言うとたとえ5キル20デスだろうがその5キルで試合を勝利に導ければいいってトライしていくブキだから…
137 22/10/31(月)11:40:05 No.988221909
>100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム 次のシーズンまでの辛抱さ
138 22/10/31(月)11:40:33 No.988222019
>100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム ソシャゲじゃないからな…
139 22/10/31(月)11:41:00 No.988222120
>>100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム >次のシーズンまでの辛抱さ まあシーズン制いらんのだけどさ…
140 22/10/31(月)11:41:01 No.988222124
借金勢は大変だね…と思いながら話を聞いている 借金0に出来る方法があればいいのにね
141 22/10/31(月)11:41:03 No.988222133
>100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム 12月1日のシーズン更新でそうなることをみんな期待してるし恐らくそうなるだろう じゃないとポイント債務者の大半ゲーム続ける気力なくなるから
142 22/10/31(月)11:41:11 No.988222158
同じくチーム対戦TPSのバトオペ2がさっぱりだったクソザコなんだけどこのゲームも同じようなもんだろうか 一対多になったら死ぬだけなので重要なのは空気読み力で結局味方ゲーってやつ
143 22/10/31(月)11:41:37 No.988222238
>100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム 誰かにコーチングしてもらった方がいいんじゃないかな もしくは得意なルールに絞れ
144 22/10/31(月)11:42:14 No.988222385
>一対多になったら死ぬだけなので重要なのは空気読み力で結局味方ゲーってやつ ほぼあってる
145 22/10/31(月)11:42:24 No.988222426
最低値マイナスにする必要ないと思うんだけどねそもそも… ゼロでいいじゃん
146 22/10/31(月)11:42:56 No.988222531
高額借金ってある意味降格よりかわいそうで辛いよな 降格はポイントもリセットして再び這い上がる可能性が見いだせるのに 高額借金となると返すのに途方も暮れる
147 22/10/31(月)11:43:38 No.988222680
>一対多になったら死ぬだけなので重要なのは空気読み力で結局味方ゲーってやつ 多人数の対戦ゲームは全部そうだろ 1対多でもぶち壊してくるバケモンになるしかないよ
148 22/10/31(月)11:43:43 No.988222699
>最低値マイナスにする必要ないと思うんだけどねそもそも… >ゼロでいいじゃん サブ垢使った不正が横行するからダメ
149 22/10/31(月)11:43:46 No.988222706
確かにどうせ昇格戦で足止めされるんだから下限は0でもいいな
150 22/10/31(月)11:43:51 No.988222726
アサリやるとポイント減るけどアサリやりたいから他のルールでアサリ代のポイント稼いでる
151 22/10/31(月)11:43:53 No.988222735
何かいぶし銀な印象があるケルビン 色々出来るけどインク容量がピーキーなデュアル 悪くはない止まりでなんか地味なマニュ 頭おかしい動きしてくるクアッド 頭おかしい動きしてくるスパッタリー イメージとしてはこんな感じ
152 22/10/31(月)11:44:10 No.988222796
シーズン更新でランク2段階下がるといってるから マイナスはその際にチャラでしょ
153 22/10/31(月)11:44:27 No.988222860
マイナスがいくらか溜まったら自己破産して降級するのか借金抱えたまま今のランクにしがみつくのか選択出来るようにしてもいいと思う
154 22/10/31(月)11:44:35 No.988222884
>>100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム >誰かにコーチングしてもらった方がいいんじゃないかな >もしくは得意なルールに絞れ 3キルすらできないクソリッターばかり引かされる場合どうすればいいかコーチしてくれ
155 22/10/31(月)11:44:59 No.988222960
>>100万払ってでもいいから借金帳消しなんないかなこのゲーム >誰かにコーチングしてもらった方がいいんじゃないかな >もしくは得意なルールに絞れ 某XP29の前科者による応募者の動画に答えるコーチングあるけど ほとんど毎回「敵の位置把握してないのにつっこむな」で締め括られててネタがなくなってるね エイムとかはコーチングじゃどうしようもないから
156 22/10/31(月)11:45:10 No.988222985
デュアル環境一歩手前っていうけど大体の相手に対面有利押し付けられるから結構強いと思うけどな 短射程は言わずもがなチャー相手にもボムで仕事できるし
157 22/10/31(月)11:45:23 No.988223036
リセットするにしても3ヶ月長すぎんのよね フェスもやけに空いてるし
158 22/10/31(月)11:45:35 No.988223074
>マイナスがいくらか溜まったら自己破産して降級するのか借金抱えたまま今のランクにしがみつくのか選択出来るようにしてもいいと思う 現状出来ない方が意外 開発は-1000みたいな借金抱えるやつなんておらんやろみたいな感じだったのかな
159 22/10/31(月)11:45:49 No.988223125
>3キルすらできないクソリッターばかり引かされる場合どうすればいいかコーチしてくれ そういうのを引かなくなるように内部レートを上げる 内部レートが上がらないなら身分相応ということ
160 22/10/31(月)11:46:33 No.988223288
クソリッターがいても勝てるルールに絞る エリアがいいと思うぜ
161 22/10/31(月)11:47:00 No.988223369
ガロン使うと敵で出てくるガロンと活躍が違い過ぎて許して…許してってなる だからガロン好きだけどもう使う気がしない…
162 22/10/31(月)11:47:00 No.988223371
>開発は-1000みたいな借金抱えるやつなんておらんやろみたいな感じだったのかな 結果的に-9999すらいるからな…
163 22/10/31(月)11:47:02 No.988223379
>>マイナスがいくらか溜まったら自己破産して降級するのか借金抱えたまま今のランクにしがみつくのか選択出来るようにしてもいいと思う >現状出来ない方が意外 >開発は-1000みたいな借金抱えるやつなんておらんやろみたいな感じだったのかな 最近までマッチング中止すら選べなかったので単に手が回ってないと思われる
164 22/10/31(月)11:47:03 No.988223381
内部レート下げてえ 相手金ぴかのバッジいっぱいつけてやがる 他のブキつかえねえ
165 22/10/31(月)11:47:07 No.988223396
自分がクソリッターになればクソリッターに遭遇する確率は減るかも知れない
166 22/10/31(月)11:47:21 No.988223448
数戦連続でクソな味方引くことはままあるけど流石に借金まみれで味方がクソだから勝てないって言われても…となる
167 22/10/31(月)11:47:40 No.988223520
>ほとんど毎回「敵の位置把握してないのにつっこむな」で締め括られててネタがなくなってるね >エイムとかはコーチングじゃどうしようもないから ぶっちゃけエイムより立ち回りの方がこのゲーム重要だし上にあげられてるのは基本だけど出来てない人多いから槍玉に上がってるだけだよ
168 22/10/31(月)11:47:47 No.988223544
いろいろブキ触ったけどガロンだけは使える気がしなかった
169 22/10/31(月)11:47:47 No.988223545
>自分がクソリッターになればクソリッターに遭遇する確率は減るかも知れない 確かにリッター2枚はチャレンジだとまずないな オープンは仕様上普通にあるけど
170 22/10/31(月)11:48:02 No.988223592
>デュアル環境一歩手前っていうけど大体の相手に対面有利押し付けられるから結構強いと思うけどな >短射程は言わずもがなチャー相手にもボムで仕事できるし だから環境一歩手前なんだろう SPが環境トップのどっちかだったら確実に最強武器だった
171 22/10/31(月)11:48:17 No.988223646
>>自分がクソリッターになればクソリッターに遭遇する確率は減るかも知れない >確かにリッター2枚はチャレンジだとまずないな >オープンは仕様上普通にあるけど そして自分がクソリッターになるのであった
172 22/10/31(月)11:48:30 No.988223686
>3キルすらできないクソリッターばかり引かされる場合どうすればいいかコーチしてくれ 敵の前衛を潰すか相手のリッターを潰す ルールによるというかエリア以外はキル数少なくとも自分が頑張ればどうにかなる エリアは無理だから真面目にポイント稼ぎたいならエリア避けた方が運の影響は下がる
173 22/10/31(月)11:48:49 No.988223761
配信でわざと負けてるんじゃなくちゃんと戦って普通に負けてマイナス9000だかに突入してるのを見たな
174 22/10/31(月)11:49:11 No.988223835
俺がデュアル使うとスプボ投げマンになってわかばのが仕事出来そうだな…ってなる でもカッコいいから使う
175 22/10/31(月)11:49:17 No.988223853
>リセットするにしても3ヶ月長すぎんのよね >フェスもやけに空いてるし 大半はポケモンの繋ぎ感覚としか思ってないと思うから11月下旬は過疎化しそう
176 22/10/31(月)11:49:28 No.988223899
前作Xの底辺や今作S+の下位層は敵のインクに考えなしに飛び込むイカだらけだと思う これ改善するだけでかなり強くなる
177 22/10/31(月)11:49:31 No.988223906
中射程マニューバが覇権になる環境は2で散々やったのでイカ研がマトモならその前にテコ入れが入る
178 22/10/31(月)11:49:55 No.988223989
2勝2敗ですらポイント微増するのに-1000とかいってる人はどういう立ち回りしてるのか煽り抜きで普通に気になる ぶっちゃけしっかりオブジェクトに絡んでればエイムゴミだろうが対面一切勝てなかろうが勝率トントンには出来ると思うんだ
179 22/10/31(月)11:50:10 No.988224051
スパイガジェット使ってると攻撃途中でイカになったりヒト速載せてエイムずらしでシューターとマニューバーはいい勝負になるから好き
180 22/10/31(月)11:50:24 No.988224109
>イカ研がマトモなら マトモじゃないんでムリです
181 22/10/31(月)11:50:36 No.988224165
むしろエリア以外って人数不利で押し切られると一気に負けない?
182 22/10/31(月)11:50:41 No.988224183
>2勝2敗ですらポイント微増するのに-1000とかいってる人はどういう立ち回りしてるのか煽り抜きで普通に気になる >ぶっちゃけしっかりオブジェクトに絡んでればエイムゴミだろうが対面一切勝てなかろうが勝率トントンには出来ると思うんだ 4桁借金レベルは流石に立ち回りの問題だと思う
183 22/10/31(月)11:50:49 No.988224209
>前作Xの底辺や今作S+の下位層は敵のインクに考えなしに飛び込むイカだらけだと思う 前作X底辺ってレートいくつくらい?
184 22/10/31(月)11:51:07 No.988224275
スクスロあんま見なくなってきた ナーフの可能性高いものは使い続けたくないというアレだろうか
185 22/10/31(月)11:51:13 No.988224296
>2勝2敗ですらポイント微増するのに-1000とかいってる人はどういう立ち回りしてるのか煽り抜きで普通に気になる >ぶっちゃけしっかりオブジェクトに絡んでればエイムゴミだろうが対面一切勝てなかろうが勝率トントンには出来ると思うんだ ちゃんとやってんならほぼ味方が原因でしょ できる人が全部やれってゲームじゃないんだし
186 22/10/31(月)11:51:46 No.988224426
>配信でわざと負けてるんじゃなくちゃんと戦って普通に負けてマイナス9000だかに突入してるのを見たな 賭けてもいいけどそれ絶対ちゃんとは戦ってない いくら借金生活に陥るとしても9000はありえない
187 22/10/31(月)11:52:23 No.988224573
取り敢えず突っ込むのやめて索敵しろ 勝てないから余計に自分がキャリーしなきゃと思うんだろうけどそれは罠だ 味方の位置考えながら連携取らないと一生勝てない
188 22/10/31(月)11:53:12 No.988224769
>>前作Xの底辺や今作S+の下位層は敵のインクに考えなしに飛び込むイカだらけだと思う >前作X底辺ってレートいくつくらい? ルールやシーズンによるけどXPの分布が22~23以下で8割らしいから
189 22/10/31(月)11:53:16 No.988224781
>ちゃんとやってんならほぼ味方が原因でしょ >できる人が全部やれってゲームじゃないんだし ちゃんとやれてないからマイナスになるんだろって話では…?
190 22/10/31(月)11:53:18 No.988224788
基本的には一人25%の責任しかないからな
191 22/10/31(月)11:53:34 No.988224852
>スクスロあんま見なくなってきた >ナーフの可能性高いものは使い続けたくないというアレだろうか マルミとナイス玉は恐らく12月1日から220が避けられない そこまでくると体感も変わるから次の環境ブキ探すならもうやっておくべき
192 22/10/31(月)11:53:50 No.988224907
デュアルのインクがーってよく言われるけど今の性能は1と同じなんだけどな 2で強化されすぎて元に戻っただけだ
193 22/10/31(月)11:54:08 No.988224981
ハズレ引き続けて戦績に影響出てきたらまたハズレ引く可能性高くなるゲームだから カートリッジ投げ捨てて他のゲームしようぜ!
194 22/10/31(月)11:54:09 No.988224988
クリアリングするために塗るだろ?塗るために立ち撃ちするだろ?場所バレてチャージャーに殺されるって寸法よ いやマジどうすればいいのよ
195 22/10/31(月)11:54:18 No.988225029
勝つのも4人だし負けるのも4人なんだから それでも負けてばかりってことはやっぱり自分が問題なんじゃ…って思うんだけど
196 22/10/31(月)11:54:30 No.988225075
デュアルは程々に塗れるのも偉いと思う
197 22/10/31(月)11:54:47 No.988225151
借金してるってことは勝率は3割とかだろうから流石に味方を言い訳には出来ないと思う
198 22/10/31(月)11:54:55 No.988225176
このゲーム地雷が毎回味方に一人いる場合はウデマエが下がり続けるんですよ!
199 22/10/31(月)11:54:59 No.988225192
>ちゃんとやれてないからマイナスになるんだろって話では…? ああエアプか どこにでもわくなこういうやつ
200 22/10/31(月)11:55:03 No.988225207
ちゃんとやってるってのは 真面目にやってる(トロールではない) ルールを理解してる で分かれてると思う
201 22/10/31(月)11:55:08 No.988225222
>ちゃんとやってんならほぼ味方が原因でしょ >できる人が全部やれってゲームじゃないんだし 借金するくらいヤバいなら一番の原因は自分だよ オブジェクト関与出来てないとか猪プレイとか色々原因は考えられるがk/d割ってる自分のわかばでも2勝3敗はできるぜ?
202 22/10/31(月)11:55:08 No.988225224
バンカラ借金にあえいでる人って連戦しがちだけど ぶっっちゃけあれ辞めるだけで全然違うと思うよ 勝っても負けても1戦抜けしたほうが平均化されたマッチングのおかげで着実にランクあげられるし実際それでボンクラの俺が+5まできちゃった
203 22/10/31(月)11:55:22 No.988225271
バンカラマッチは腕前ごちゃごちゃだから仕方ない部分もあると思う
204 22/10/31(月)11:55:22 No.988225272
>ちゃんとやれてないからマイナスになるんだろって話では…? そうだね一人で持っててキモいな…
205 22/10/31(月)11:55:35 No.988225316
>借金してるってことは勝率は3割とかだろうから流石に味方を言い訳には出来ないと思う -1000とかいくようなら多分勝率3割切ってると思う
206 22/10/31(月)11:55:42 No.988225348
立ち回り全く変えてないのに50戦くらい勝率2割切ったことあるから巡り合わせみたいのもある S+21から借金生活まで落ちたがそのあと5割に戻って返済した もちろん上手い人は安定させられるんだろうが上手くないから仕方ないね
207 22/10/31(月)11:55:49 No.988225365
自分(味方)にも責任があると自分(味方)にだけ責任があるを混合すると滅茶苦茶しんどいし一生泥沼だと思う
208 22/10/31(月)11:55:54 No.988225387
まあ酷い味方引いて負けた時は同情するけど 自分は完璧と思い続けるのもプレイが改善されないわけだから少しは反省ポイント見つけるべきだと思う
209 22/10/31(月)11:56:04 No.988225430
とりあえずリセット来たらS+もう昇格しなくていいや
210 22/10/31(月)11:56:12 No.988225472
>そうだね一人で持っててキモいな… イライラしすぎだろ…
211 22/10/31(月)11:56:14 No.988225481
借金生活で闇堕ちする気持ちはよくわかるが自演幻視は流石に重症が過ぎるぜ
212 22/10/31(月)11:56:21 No.988225528
チームを変えて連戦機能 バイトにもつけてくれ
213 22/10/31(月)11:56:37 No.988225582
>デュアルのインクがーってよく言われるけど今の性能は1と同じなんだけどな >2で強化されすぎて元に戻っただけだ いいですよね照準2個あるからあの巨大な判定になったのか?ってイヤミ言われる超パワーアップ
214 22/10/31(月)11:56:53 No.988225645
味方のせいだと信じてやまないからそうだねの数も気にしてやまないんだな
215 22/10/31(月)11:56:57 No.988225663
>クリアリングするために塗るだろ?塗るために立ち撃ちするだろ?場所バレてチャージャーに殺されるって寸法よ >いやマジどうすればいいのよ ちょっと前ならタンサンボムで道をある程度作って攻め込むことはできたけどね… プロモデラー使いだったけどサブインク20や30積んでも前みたいな立ち回りは難しいから違うブキを持つようになった
216 22/10/31(月)11:57:11 No.988225722
こういう場所で誰かに指摘されて改められないなら ゲームでも自分の立ち回りの欠点にも気づけないことに通じるものはあるかもしれない
217 22/10/31(月)11:57:15 No.988225733
>むしろエリア以外って人数不利で押し切られると一気に負けない? エリア以外はオブジェクトが動くからキルとのトレードが成立してる故にオブジェクトコントロールも1人で可能 エリアはトレードが成立してないから1人で塗っても止まらないしキルしても止まらないので味方の影響が大きい 運の影響を減らすにはリスキルするしかなくそれでも味方が塗るかわからないし沼ジャンされたらすべてがパーになり勝てる保証がないのでかなりの運ゲールール
218 22/10/31(月)11:57:36 No.988225806
ウデマエ上がらない!味方がクソ過ぎる!は分かるけど借金1000pt!味方がクソ過ぎる!って言われてもうn…
219 22/10/31(月)11:57:47 No.988225847
4桁借金でまだ味方が弱い所為だと言い続けられる奴は逆にスプラの才能ある
220 22/10/31(月)11:58:10 No.988225952
マイナスの人はオブジェクト取られた!とにかく急いで戻ってとりあえず止めないと! みたいな感じでつっこんで数不利食らってひたすらデス増やすとかで負け込んでそうな印象 これだと味方も常に不利背負うので味方も止められずに味方よえぇ!みたいな印象になっちゃうかも
221 22/10/31(月)11:58:13 No.988225966
可哀想なのはお前じゃなくてお前を引いた味方だよ
222 22/10/31(月)11:58:17 No.988225984
まあ問題の本質は下降に限界がないことよりS+まで上がりやすすぎることだと思うけどね 経験が足りないまま回数や運で1番上まで来てしまう
223 22/10/31(月)11:58:31 No.988226036
立ち回りは正常なのに借金が増え続けると思ってる奴はメモリーを貼れぇ!
224 22/10/31(月)11:58:33 No.988226049
1のデュアル返してほしいってずっと言ってる
225 22/10/31(月)11:58:55 No.988226123
>運の影響を減らすにはリスキルするしかなくそれでも味方が塗るかわからないし沼ジャンされたらすべてがパーになり勝てる保証がないのでかなりの運ゲールール 完全にランダムマッチングなら運ゲーになるけど 敵も実力が近いレートでマッチングするから運ゲーというより立ち回りとリスク管理のゲームになるんですね
226 22/10/31(月)11:59:06 No.988226180
今回はメモリープレイヤーがあるから上手い友達に見せてどう改善すればいいか教えて貰えばいいと思う
227 22/10/31(月)11:59:20 No.988226235
別にいくら借金したってデメリットないじゃんと思ってしまう
228 22/10/31(月)11:59:37 No.988226304
バンカラは「各個撃破やべー」が理解できてたらそれだけで個々のスキル劣ってても展開が違うんだよね
229 22/10/31(月)11:59:40 No.988226317
A帯B帯ならスタンドプレーでキャリーして勝てるかもしれないけどS+帯上がっていくためには味方に合わせる意識ないと無理だよ
230 22/10/31(月)11:59:55 No.988226381
>別にいくら借金したってデメリットないじゃんと思ってしまう 借金は勝率3割台でないと不可能なので 負け越すと人はイライラする
231 22/10/31(月)12:00:00 No.988226397
体感だけどかなり勝率で補正働くようにマッチングしてるもんなぁ
232 22/10/31(月)12:00:05 No.988226422
>デュアルのインクがーってよく言われるけど今の性能は1と同じなんだけどな >2で強化されすぎて元に戻っただけだ スライドの分インク使うから大分きつい
233 22/10/31(月)12:00:08 No.988226428
固執してるのは立ち回りだったりルールとかマップに合わない武器使い続けてることだったりギアの組み合わせだったり どこか見直すだけで打開できることはあるんじゃないかな
234 22/10/31(月)12:00:10 No.988226436
実力が近いプレイヤーとマッチングっていうところが若干怪しいがまあ今のところやたらウデマエが上がりやすいから長期的には安定するはずだ
235 22/10/31(月)12:00:26 No.988226512
>クリアリングするために塗るだろ?塗るために立ち撃ちするだろ?場所バレてチャージャーに殺されるって寸法よ チャーがいる場所を把握するとかヘイト稼いでる間にこっちのチャーに活躍してもらうとか
236 22/10/31(月)12:00:32 No.988226537
>別にいくら借金したってデメリットないじゃんと思ってしまう 実際ないんだけど心理的なものが
237 22/10/31(月)12:01:01 No.988226667
借金の問題は分不相応に上がってしまったため 自分のウデマエと合ってない環境で常に戦わないといけなくて下がることも出来ない点じゃないかな…
238 22/10/31(月)12:01:09 No.988226705
>別にいくら借金したってデメリットないじゃんと思ってしまう 落ちてるとこを見せられるのは嫌だとは思うが 個人的にはこのゲーム総合的な勝率が表示されないのはすごくいい
239 22/10/31(月)12:01:18 No.988226746
>クリアリングするために塗るだろ?塗るために立ち撃ちするだろ?場所バレてチャージャーに殺されるって寸法よ >いやマジどうすればいいのよ チャーの射線通ってるところで迂闊な行動するな
240 22/10/31(月)12:01:20 No.988226751
煽りたいだけのシャケならアレだけどマジで借金どうにかしたいなら素直に立ち回り改善した方がいいよ
241 22/10/31(月)12:01:39 No.988226839
序盤で大幅リードを取られたときはあるマリカ勢に倣ってままま落ち着いてを連呼してる 逆転したら腹の中でイキる
242 22/10/31(月)12:01:41 No.988226848
オープンレックで毎日日中にS+借金配信してる人がいるから反面教師として見るといいかもよ ちら見したけど立ち回りひどかった https://www.openrec.tv/game/splatoon3
243 22/10/31(月)12:02:18 No.988227012
勝てないからこそ余計に自分一人でなんとかしなきゃ…って突っ込みがちになっちゃうのいいよね…
244 22/10/31(月)12:02:25 No.988227044
マジで借金に下限ないの? 徳政令とか自己破産もなく?
245 22/10/31(月)12:02:26 No.988227054
>体感だけどかなり勝率で補正働くようにマッチングしてるもんなぁ プロデューサーが公式インタビューで明言してるけど 味方は内部レート 敵は勝率 マッチングの基本これだから勝てば勝つほどやばい連中があてがわれる 逆もしかり 借金勢が借金勢とよくマッチングされるっていう証言もこの辺が要因と考えられる
246 22/10/31(月)12:02:36 No.988227102
>A帯B帯ならスタンドプレーでキャリーして勝てるかもしれないけどS+帯上がっていくためには味方に合わせる意識ないと無理だよ 勝率10割近いトッププレイヤーはS+でも延々とリスキルして勝つことが多いけどそんなんその人が強いだけだしな
247 22/10/31(月)12:02:39 No.988227115
>オープンレックで毎日日中にS+借金配信してる人がいるから反面教師として見るといいかもよ >ちら見したけど立ち回りひどかった >https://www.openrec.tv/game/splatoon3 借金配信となるとなんかそれをダシに使ってる感じがして穿ってみてしまう
248 22/10/31(月)12:02:44 No.988227138
>マジで借金に下限ないの? >徳政令とか自己破産もなく? -9999でカンスト
249 22/10/31(月)12:02:49 No.988227174
リッターはもう壁裏から身を出さずにこっちのSP貯まるのを待つからいい 問題は意識外の塗り後から出てくる潜伏キル野郎だ 自陣まで塗られたときはちんたらクリアリングしてると時間がなくなるし雑にやると潜伏やられるしでもうダメ
250 22/10/31(月)12:03:19 No.988227344
立ち回り改善が1番大事だけどエイム練習も楽しいよ
251 22/10/31(月)12:03:52 No.988227490
やっぱ降格要るよ 実力が足りないのにうっかり昇格したら誰も得しない
252 22/10/31(月)12:03:54 No.988227502
>借金勢が借金勢とよくマッチングされるっていう証言もこの辺が要因と考えられる つまり結局同程度の中で借金背負うならやっぱり立ち回りが酷いんじゃないかな…?
253 22/10/31(月)12:04:11 No.988227578
勝てない奴は取り敢えずイカランプ見る癖つけろ 人数不利で突っ込むなSP貯めろ 人数有利なら前出るかオブジェクトに絡め
254 22/10/31(月)12:05:00 No.988227797
>>借金勢が借金勢とよくマッチングされるっていう証言もこの辺が要因と考えられる >つまり結局同程度の中で借金背負うならやっぱり立ち回りが酷いんじゃないかな…? まあはい 本当にそのウデマエでの最低限の立ち回りやエイムがあるなら借金はしたとしても4桁まで行くようなことはないから
255 22/10/31(月)12:05:42 No.988227991
>オープンレックで毎日日中にS+借金配信してる人がいるから反面教師として見るといいかもよ >ちら見したけど立ち回りひどかった 明らかに射程届かない位置から遠距離を狙ってたり敵に狙われてるのに常にエリア内で戦ってたり…
256 22/10/31(月)12:05:51 No.988228033
素直に立ち回りが重要となるいいブキを教えるとスパイガジェットだと思う キル速が遅いし苦手なブキ種が多いから勝てない相手には正面からは決して戦わないってなるし 相手が多人数だと味方と一緒に出ないと確実に負けるブキだし
257 22/10/31(月)12:06:02 No.988228089
>>クリアリングするために塗るだろ?塗るために立ち撃ちするだろ?場所バレてチャージャーに殺されるって寸法よ >>いやマジどうすればいいのよ >チャーの射線通ってるところで迂闊な行動するな 射線通らないとこ少な過ぎんだよ今作のステージ! 戦闘範囲広いナワバリですらチャージャー無双始まるのなんとかしてくれ!
258 22/10/31(月)12:06:15 No.988228163
打開の時スペシャル吐く時もちゃんと味方が復帰してくるの待ってからとかそういうのちゃんと考えるだけでも違うと思う
259 22/10/31(月)12:06:34 No.988228250
正直ここまでウデマエ上げやすくしてるならいっそマイナス無くしていいと思う 内部レートだけ取って0で止まるようにしときゃいい
260 22/10/31(月)12:06:40 No.988228286
>問題は意識外の塗り後から出てくる潜伏キル野郎だ >自陣まで塗られたときはちんたらクリアリングしてると時間がなくなるし雑にやると潜伏やられるしでもうダメ うまい人は潜伏がうまいからな ローラーは少なくともこれできないとS+上位勢じゃキツいし
261 22/10/31(月)12:06:42 No.988228291
>問題は意識外の塗り後から出てくる潜伏キル野郎だ >自陣まで塗られたときはちんたらクリアリングしてると時間がなくなるし雑にやると潜伏やられるしでもうダメ ミリ残ったインクに残った潜伏にやられるのは流石にしょうがないよ
262 22/10/31(月)12:06:47 No.988228309
借金勢の配信見たけどまず試合中にコメント返信してて勝てるわけねーだろ!
263 22/10/31(月)12:07:46 No.988228590
デュアル使い始めて合体して元の姿に戻る激アツ仕様なことを知った
264 22/10/31(月)12:07:47 No.988228602
>>>クリアリングするために塗るだろ?塗るために立ち撃ちするだろ?場所バレてチャージャーに殺されるって寸法よ >>>いやマジどうすればいいのよ >>チャーの射線通ってるところで迂闊な行動するな >射線通らないとこ少な過ぎんだよ今作のステージ! >戦闘範囲広いナワバリですらチャージャー無双始まるのなんとかしてくれ! 無双するほどのチャーとそんなに頻繁にマッチングするならよほど上手いかそれともよほど迂闊かのどっちかだが
265 22/10/31(月)12:07:48 No.988228611
>素直に立ち回りが重要となるいいブキを教えるとスパイガジェットだと思う >キル速が遅いし苦手なブキ種が多いから勝てない相手には正面からは決して戦わないってなるし >相手が多人数だと味方と一緒に出ないと確実に負けるブキだし 下手な人は不利ブキ相手に正面から戦っちゃってこのブキ弱!って言うと思う
266 22/10/31(月)12:08:43 No.988228893
勝率5割未満である程度昇格できてしまうのがそもそもおかしい
267 22/10/31(月)12:08:50 No.988228920
質問だけどラクトでマルミサブッパしてしまうんだけどは合わせたほうがいいのかな 回転率上げた方がいいかなってなってしまう
268 22/10/31(月)12:09:11 No.988229039
とりあえず自己防衛としてはどうしようもない味方がいたらブロックだ 敵味方問わず絶対マッチングしなくなる
269 22/10/31(月)12:09:26 No.988229106
上手いローラーは本当に我慢強いからな この潜伏は絶対刺さると確信したら30秒以上潜伏してることもある まあそれを真似して全く戦況に関与できないローラー使いが量産されるんだが
270 22/10/31(月)12:09:36 No.988229164
借金勢の配信見たことあるけどリード取られてる時に取り返そうと思ってひたすら突っ込み続けてるからそりゃ勝てんわとなった 逆にワイプアウト取ってるのに前線上げずにエリア付近でぼっ立ちしてたりするからわけわからん
271 22/10/31(月)12:09:46 No.988229216
15k1dのリッター相手にいても勝てたりするから別にチャーが全てじゃないよ
272 22/10/31(月)12:09:51 No.988229248
>質問だけどラクトでマルミサブッパしてしまうんだけどは合わせたほうがいいのかな >回転率上げた方がいいかなってなってしまう カタパッドを参考にした方がいいよ どんな時に撃たれると嫌か一番わかりやすいでしょ
273 22/10/31(月)12:09:51 No.988229254
>>オープンレックで毎日日中にS+借金配信してる人がいるから反面教師として見るといいかもよ >>ちら見したけど立ち回りひどかった >明らかに射程届かない位置から遠距離を狙ってたり敵に狙われてるのに常にエリア内で戦ってたり… 声がきもいから数分でギブアップしたが何もいないところにボム投げたり常にインク吐きながら前進しかしないから自分の位置アピールして索敵はろくにしてなかったな
274 22/10/31(月)12:10:42 No.988229507
>カタパッドを参考にした方がいいよ >どんな時に撃たれると嫌か一番わかりやすいでしょ ありがとう 敵が複数固まってる時とか交戦中を狙えばいいんだな
275 22/10/31(月)12:10:42 No.988229509
>カタパッドを参考にした方がいいよ >どんな時に撃たれると嫌か一番わかりやすいでしょ …ハシラの上にいる時!
276 22/10/31(月)12:10:54 No.988229573
>まあそれを真似して全く戦況に関与できないローラー使いが量産されるんだが たまに冗談みたいな塗りポイントしかなくてキルも全然取れてないローラーいるよね…
277 22/10/31(月)12:10:55 No.988229579
>借金勢の配信見たことあるけどリード取られてる時に取り返そうと思ってひたすら突っ込み続けてるからそりゃ勝てんわとなった ある程度カウント渡す判断も大事よね…
278 22/10/31(月)12:11:46 No.988229858
>借金勢の配信見たことあるけどリード取られてる時に取り返そうと思ってひたすら突っ込み続けてるからそりゃ勝てんわとなった >逆にワイプアウト取ってるのに前線上げずにエリア付近でぼっ立ちしてたりするからわけわからん あとジャンプする時以外に一瞬たりともマップ見ないよね
279 22/10/31(月)12:11:48 No.988229870
下手な人のリプレイとか見るとエイム云々以前にマジでオイオイオイって言いたくなる突撃繰り返してるよね…
280 22/10/31(月)12:11:53 No.988229890
復活時間短縮ってキル出来ずに死んだ時に効果発動するんだよね? ゾンビって嫌がらせにもならなくない?
281 22/10/31(月)12:12:12 No.988229983
ラスト30秒死ななきゃ勝てる! 俺はそう信じている!
282 22/10/31(月)12:12:18 No.988230013
>>まあそれを真似して全く戦況に関与できないローラー使いが量産されるんだが >たまに冗談みたいな塗りポイントしかなくてキルも全然取れてないローラーいるよね… いいですよねフルタイム塗りポイント350くらいのローラー
283 22/10/31(月)12:12:32 No.988230092
勝てないって言ってる奴に限ってエイムがどうの味方がどうの言い出すからな… それ以前の問題なんだって
284 22/10/31(月)12:12:38 No.988230122
>…ハシラの上にいる時! それもオブジェクトに関わらないといけない時って考えればわかりやすいと思う 特に自チームがピンチの時に起きやすい状況だと思う
285 22/10/31(月)12:12:58 No.988230216
>デュアルのインクがーってよく言われるけど今の性能は1と同じなんだけどな >2で強化されすぎて元に戻っただけだ 3から始めたけど大事な場面でインク切れがちだから…
286 22/10/31(月)12:13:25 No.988230351
>下手な人のリプレイとか見るとエイム云々以前にマジでオイオイオイって言いたくなる突撃繰り返してるよね… 敵インクだらけで敵が絶対いるわって場所にジャンプして突っ込んでいくとか本当によくあるよね
287 22/10/31(月)12:13:30 No.988230380
>復活時間短縮ってキル出来ずに死んだ時に効果発動するんだよね? >ゾンビって嫌がらせにもならなくない? 基本的には他のギアがいらないくらい上手い人がうっかり死んだ時の保険として使うギアだぞ
288 22/10/31(月)12:13:35 No.988230409
>勝てないって言ってる奴に限ってエイムがどうの味方がどうの言い出すからな… >それ以前の問題なんだって そもそもエイム力に左右されるような対面はすべきじゃないんだ
289 22/10/31(月)12:13:44 No.988230471
>このゲーム地雷が毎回味方に一人いる場合はウデマエが下がり続けるんですよ! 俺は俺をやめろ!
290 22/10/31(月)12:13:45 No.988230474
>復活時間短縮ってキル出来ずに死んだ時に効果発動するんだよね? >ゾンビって嫌がらせにもならなくない? 前線に関与し続けるプレイスタイルなら使える キャンシェルとかスパッタリーとか
291 22/10/31(月)12:13:58 No.988230543
>3から始めたけど大事な場面でインク切れがちだから… ギアパワーのメインにインク関係積むだけで雑に強くなるから
292 22/10/31(月)12:14:37 No.988230758
勝ったり負けたりとか以前に貢献できてるかよくわからないのでコーチングしてください! ドライブワイパー使いです!
293 22/10/31(月)12:14:53 No.988230842
今回負ける時射程不利編成でメタメタに負けるみたいなの多くて 俺も味方も弱かったなガハハみたいな味方だけ弱い印象とかは全然ないな…
294 22/10/31(月)12:15:09 No.988230938
もうずっとオープンに潜ってる チャレンジできる気がしない…もうちょっとエイム上手くなってから…
295 22/10/31(月)12:15:10 No.988230945
>勝ったり負けたりとか以前に貢献できてるかよくわからないのでコーチングしてください! よし任せろ! >ドライブワイパー使いです! (きっと上手い人が教えてくれるだろう…)
296 22/10/31(月)12:15:11 No.988230951
>勝ったり負けたりとか以前に貢献できてるかよくわからないのでコーチングしてください! >ドライブワイパー使いです! メモリー貼れ
297 22/10/31(月)12:15:29 No.988231038
ドライブめちゃくちゃ増えたよね…
298 22/10/31(月)12:15:51 No.988231143
俺強いから一人くらい下手がいてもいいよの精神が大事
299 22/10/31(月)12:15:59 No.988231195
発売1か月半にしてようやくスペシャルが実装されたからしゃーない
300 22/10/31(月)12:16:05 No.988231226
>まあはい >本当にそのウデマエでの最低限の立ち回りやエイムがあるなら借金はしたとしても4桁まで行くようなことはないから てかウデマエ低くても塗ってSP吐いてるだけで勝率4割は行くと思う 必ず数戦に1回はキャリーしてくれる人出てくるわけだし
301 22/10/31(月)12:16:08 No.988231257
>ドライブワイパー使いです! この時点でコーチできる人めっちゃ減りそうだな… 段差が多い地形だと使えないからステージ選ぶし
302 22/10/31(月)12:16:10 No.988231272
>もうずっとオープンに潜ってる >チャレンジできる気がしない…もうちょっとエイム上手くなってから… どうなったらエイムが上手くなったって判断つくの?
303 22/10/31(月)12:16:13 No.988231286
ワイパー強いの?対面だとおやつでしかないと思ったけど
304 22/10/31(月)12:16:16 No.988231303
大概インク垂れ流しながら前進するからインクがない状態で敵に位置がモロバレ そりゃ勝てん
305 22/10/31(月)12:16:29 No.988231381
>ドライブめちゃくちゃ増えたよね… ハンコ強化でサブスペ両方優秀になったからな あと単純にスピード感あって楽しい
306 22/10/31(月)12:17:27 No.988231691
S+1で長いとこ足掻き続けたけど2に上がってからストレートで6まで来れた 味方の質って大事ね…ビーコンガンガン使ってくれるし
307 22/10/31(月)12:17:36 No.988231738
まあ立ち回って勝てるからいっか…精神でエイムとか関係なしに接近銀モデしか使えなくなってしまった
308 22/10/31(月)12:17:37 No.988231749
初動負けて打開も完封され誰が戦犯かもわからずにスピードKOされたときはすべてを否定されてしまったとつぶやくしかなかった
309 22/10/31(月)12:17:51 No.988231829
>大概インク垂れ流しながら前進するからインクがない状態で敵に位置がモロバレ >そりゃ勝てん 初代はあえてそれで敵を釣ってからのバリアやダイオウイカが楽しかったな…
310 22/10/31(月)12:17:54 No.988231848
ワイパーは自分よりも射程が短い相手なら縦振りや横振りで一方的に倒せるし 自分よりも射程が長ければ懐に潜り込んで切れれば強い
311 22/10/31(月)12:18:25 No.988232025
弱いワイパーはおやつだけど強いワイパーはサムライだよ
312 22/10/31(月)12:18:25 No.988232028
上位帯のドライブは正直かなりめんどくさい 自分がロンブラ使ってるってのもあるけど
313 22/10/31(月)12:18:56 No.988232207
マルミサ撃たれてる時に横から来られるとホントきついよ
314 22/10/31(月)12:19:05 No.988232251
Xマッチ始まってガチな人がみんなそっちに行った辺りでバンカラやってみようかなーとは思ってる 対人怖い
315 22/10/31(月)12:19:48 No.988232507
+3で停滞してるけど明らかに俺弱いなってわかる 勝てる試合明らかに俺のキル数が増えるのは俺が強いんじゃなく相手が弱いのもわかる
316 22/10/31(月)12:19:57 No.988232555
>Xマッチ始まってガチな人がみんなそっちに行った辺りでバンカラやってみようかなーとは思ってる >対人怖い とりあえずナワバリで慣らそう
317 22/10/31(月)12:20:19 No.988232689
ヤグラだとたまに25キルとかしてるワイパーいるから怖い
318 22/10/31(月)12:20:23 No.988232724
フェスに備えてなんか不人気そうなブキ使ってみたくある なんだかんだでマルミサ許されたせいかソイ使いがなんか増えてしまった…
319 22/10/31(月)12:20:34 No.988232783
>Xマッチ始まってガチな人がみんなそっちに行った辺りでバンカラやってみようかなーとは思ってる >対人怖い オープンで適当なブキを持っていくだけでもいいと思う 挑戦しないとどう動けばいいのかわからないし
320 22/10/31(月)12:20:50 No.988232898
>弱いワイパーはおやつだけど強いワイパーはサムライだよ クソ上手いジムはワンダーも一〇〇パー使いこなしてやがる
321 22/10/31(月)12:21:12 No.988233025
ナワバリが一番勝てないわ
322 22/10/31(月)12:21:12 No.988233027
ハンコは強化っていうかさ…
323 22/10/31(月)12:21:39 No.988233194
昇格戦でワイパーソイチューバー傘担いで来た味方見て緊張が走るのいいよね
324 22/10/31(月)12:21:51 No.988233261
>Xマッチ始まってガチな人がみんなそっちに行った辺りでバンカラやってみようかなーとは思ってる >対人怖い このゲーム大体が対人ゲーじゃない?
325 22/10/31(月)12:22:05 No.988233326
>ハンコは強化っていうかさ… どうしようもねぇカスから割と使える位にはなった
326 22/10/31(月)12:22:08 No.988233359
>>もうずっとオープンに潜ってる >>チャレンジできる気がしない…もうちょっとエイム上手くなってから… >どうなったらエイムが上手くなったって判断つくの? 10キルくらい平均していかなきゃ無理かなって
327 22/10/31(月)12:22:10 No.988233375
>フェスに備えてなんか不人気そうなブキ使ってみたくある >なんだかんだでマルミサ許されたせいかソイ使いがなんか増えてしまった… ソイはフェスとかだと割と人気だと思う あんまり見ないというとバケツとか竹とかかな…
328 22/10/31(月)12:22:37 No.988233544
クアッド使ってるけど低ランク帯だから使えてるんだろうな…って思ってる
329 22/10/31(月)12:22:43 No.988233592
ジャンプしながら射つってこと自体が意識するの苦手で困った でもやった方が良いんだろうな…
330 22/10/31(月)12:22:59 No.988233672
ナワバリでチャージャー使ってみたけど5~7キルぐらいに落ち着いてきた…もっと活躍できるブキ探すか…
331 22/10/31(月)12:23:05 No.988233715
味方にワイパー来るとオイオイオイってなるよね あれ…なんか敵陣で無双してる…
332 22/10/31(月)12:23:25 No.988233857
ジャンプ撃ちできる武器使ってたからわかばとかでもジャンプ撃ちしちゃう癖が治らねえ
333 22/10/31(月)12:23:36 No.988233923
フェスはナワバリだから塗る意味ではソイは十分強かったよ でもソイがいると組分けで味方が不利になるから申し訳無くなる
334 22/10/31(月)12:23:41 No.988233950
>ナワバリでチャージャー使ってみたけど5~7キルぐらいに落ち着いてきた…もっと活躍できるブキ探すか… ローラーとかヒッセンは上手くハマると20キルとか取れるからオススメ
335 22/10/31(月)12:23:44 No.988233971
体感では中途半端なヴァリアブルローラーが増えた気がする
336 22/10/31(月)12:23:58 No.988234073
>このゲーム大体が対人ゲーじゃない? ヒーローモードとナワバトラーとバイトがあるから対人とそれ以外で半々ってとこかな
337 22/10/31(月)12:24:17 No.988234199
>ジャンプしながら射つってこと自体が意識するの苦手で困った >でもやった方が良いんだろうな… エイムをずらす手段だからできるならやったほうがいいけど イカ速乗せて攻撃途中でイカになってちょっと移動して攻撃するっていうのもいいよ
338 22/10/31(月)12:24:23 No.988234240
ハンコはバグレベルだったのが直っただけなのにこれで次の調整ノータッチ確定なの悲しいだろ
339 22/10/31(月)12:24:34 No.988234304
>借金配信となるとなんかそれをダシに使ってる感じがして穿ってみてしまう 配信のための借金芸はありうるな…
340 22/10/31(月)12:24:42 No.988234362
>あんまり見ないというとバケツとか竹とかかな… 竹はともかくバケツはもうちょっと増えてもいい気がする
341 22/10/31(月)12:24:46 No.988234379
>10キルくらい平均していかなきゃ無理かなって その判断は正しい
342 22/10/31(月)12:24:50 No.988234404
>体感では中途半端なヴァリアブルローラーが増えた気がする マルミサあるだけ他のローラーよりは信用できるというか ローラーがあまりに信用ならな過ぎる...
343 22/10/31(月)12:24:53 No.988234420
>勝ったり負けたりとか以前に貢献できてるかよくわからないのでコーチングしてください! >ドライブワイパー使いです! 取り合えず手が空いてるときは敵のいそうな所にトーピード投げるの意識してればいいと思う
344 22/10/31(月)12:25:02 No.988234478
ボトルとかあんま見ないけど強いと思うんだよな…
345 22/10/31(月)12:25:26 No.988234623
使ってる身としてはバグ解消されてから撃ち落とされる場面かなり減って良くはなってるよハンコ
346 22/10/31(月)12:25:33 No.988234662
>ハンコはバグレベルだったのが直っただけなのにこれで次の調整ノータッチ確定なの悲しいだろ 今でもサメライドよりは強いだろ
347 22/10/31(月)12:25:34 No.988234664
>S+1で長いとこ足掻き続けたけど2に上がってからストレートで6まで来れた >味方の質って大事ね…ビーコンガンガン使ってくれるし それただ味方運のラッキーで勝てただけだからしばらくしたら連敗してポイントガッツリ減るよ
348 22/10/31(月)12:25:35 No.988234674
>ボトルとかあんま見ないけど強いと思うんだよな… パブロで使うのと同じ筋力が必要
349 22/10/31(月)12:25:44 No.988234724
>ボトルとかあんま見ないけど強いと思うんだよな… ボトルそこそこいない? 使ってる奴だいたい上手いから結構ダルい
350 22/10/31(月)12:26:12 No.988234920
スプマニュ以外全部特徴あって強いけど今のところクアッドが抜けて強いと思う 使えれば
351 22/10/31(月)12:26:13 No.988234922
トーピー優秀なんだけれどあれインク消費とロックが非常にきつい ああいうのはサブ効率とインク回復どっちのギア主体で積んだ方が良いんだろうね
352 22/10/31(月)12:26:16 No.988234946
>>ナワバリでチャージャー使ってみたけど5~7キルぐらいに落ち着いてきた…もっと活躍できるブキ探すか… >ローラーとかヒッセンは上手くハマると20キルとか取れるからオススメ ヒッセンってそんながっつりキルとれるブキだったの!? 使ってみるか
353 22/10/31(月)12:26:19 No.988234958
>ボトルとかあんま見ないけど強いと思うんだよな… 曲射使いこなすボトル使いはマジで強い
354 22/10/31(月)12:26:32 No.988235038
>味方にワイパー来るとオイオイオイってなるよね >あれ…なんか敵陣で無双してる… こないだ20キルして勝ったときトドメno.1なくてあれ?って思ったら味方のドライパーが22キルしてて!?ってなった
355 22/10/31(月)12:26:39 No.988235080
>>S+1で長いとこ足掻き続けたけど2に上がってからストレートで6まで来れた >>味方の質って大事ね…ビーコンガンガン使ってくれるし >それただ味方運のラッキーで勝てただけだからしばらくしたら連敗してポイントガッツリ減るよ もう7まで来てるから流石に自分のウデマエもある…あるかな…あるかも…
356 22/10/31(月)12:26:58 No.988235183
>ヒッセンってそんながっつりキルとれるブキだったの!? >使ってみるか むしろキル取ることしか考えてないブキだろ!
357 22/10/31(月)12:27:01 No.988235209
>ボトルとかあんま見ないけど強いと思うんだよな… ナワバリでボトル使いに17k1d取られたけどなんというかもう天晴って感じだった 文句があるならそんな猛者とマッチングさせないでくれ!ってなった
358 22/10/31(月)12:27:21 No.988235307
自分なりに頑張って戦況見て動いてるつもりなんだけど結局勝てる試合は味方が強いってだけで自分は放置してても勝てるんだよなぁ 味方運任せすぎてつまんないよ 自分で試合を動かせるくらいに上手い人は楽しいんだろうけど
359 22/10/31(月)12:27:22 No.988235315
ヒッセンはFPS系でいうショットガン枠だからな…
360 22/10/31(月)12:27:55 No.988235517
>トーピー優秀なんだけれどあれインク消費とロックが非常にきつい >ああいうのはサブ効率とインク回復どっちのギア主体で積んだ方が良いんだろうね トーピード使うならめくり投げ出来るようにサブ強も欲しくなる…
361 22/10/31(月)12:28:02 No.988235561
ショットガンなら1確せえ!
362 22/10/31(月)12:28:04 No.988235572
>もう7まで来てるから流石に自分のウデマエもある…あるかな…あるかも… S+の数字は実力示す指標としては役に立たないからそこ見るのはやめた方がいいよ
363 22/10/31(月)12:28:19 No.988235662
クアッドは自分でも使いやすいなって性能してる 強い敵は大体スパッタリー
364 22/10/31(月)12:28:42 No.988235792
「」カにも存在忘れられてそうなブキ教えてくだち
365 22/10/31(月)12:28:46 No.988235812
シャッガンはキャンシェルだろうけどクセがありすぎる
366 22/10/31(月)12:28:47 No.988235818
ヒッセンはマイルドなローラーみたいな性能 でも現状スペシャルが弱い バケツよりマシだけど
367 22/10/31(月)12:28:59 No.988235887
>自分なりに頑張って戦況見て動いてるつもりなんだけど結局勝てる試合は味方が強いってだけで自分は放置してても勝てるんだよなぁ >味方運任せすぎてつまんないよ >自分で試合を動かせるくらいに上手い人は楽しいんだろうけど 贅沢言いすぎだろ!