22/10/31(月)01:17:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1667146641630.mp4 22/10/31(月)01:17:21 No.988149830
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/10/31(月)01:21:02 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988150750
後半受け身取ってるのにヒット数繋がってるのどういうことなの?
2 22/10/31(月)01:21:55 No.988150954
なんでゲージ無いのにもっかい光ってるんだ
3 22/10/31(月)01:29:33 No.988152828
>なんでゲージ無いのにもっかい光ってるんだ ゲージあるだろ!
4 22/10/31(月)01:30:39 No.988153112
大門さんはいつも強キャラ問題児のイメージだ
5 22/10/31(月)01:31:18 No.988153256
>後半受け身取ってるのにヒット数繋がってるのどういうことなの? 寝たり起きたりするだけで地震が防げるわけないだろ
6 22/10/31(月)01:32:04 No.988153438
大門の調整するたびなんかおかしいと思わなかったんだろうか
7 22/10/31(月)01:32:54 No.988153604
こんな無法な大門も居るのか
8 22/10/31(月)01:36:48 No.988154441
追い打ち地雷震は98UMでは削除したのになんでどこキャンがある02UMで削除してねえんだよ
9 22/10/31(月)01:37:41 No.988154639
02UMのはゲージ中のみできます的なのだった記憶もあるが だからってこれはやべぇだろ
10 22/10/31(月)01:38:45 No.988154840
受け身とは一体…
11 22/10/31(月)01:39:10 No.988154924
大門ってこんな無法なキャラだったんだ…
12 22/10/31(月)01:42:36 No.988155624
吹っ飛ばしカウンターからだろって思ったが たぶんこれ頭上払いからもできそうだな…
13 22/10/31(月)01:45:41 No.988156230
大門かクラークは大体どっちかが強い
14 22/10/31(月)01:46:11 No.988156330
>後半受け身取ってるのにヒット数繋がってるのどういうことなの? 条件はあるけど受身取っても確定する地雷震が出せる
15 22/10/31(月)01:46:54 No.988156459
スレ画はバグ?
16 22/10/31(月)01:46:54 No.988156460
これでもネームレスはもっと無法だったと聞く
17 22/10/31(月)01:47:08 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988156511
>条件はあるけど受身取っても確定する地雷震が出せる それってただの確定ガー不じゃないの? ヒット数が繋がるのはなんでなん?
18 22/10/31(月)01:47:14 No.988156530
地雷の特殊すぎる仕様が悪い
19 22/10/31(月)01:48:38 No.988156811
98から続く 起き上がり重ねガー不地雷振だからな… キャラによっては重ね方に工夫が必要だったが どこキャン使える02だと共通で通るのを一方的にやるだけになったが
20 22/10/31(月)01:50:57 No.988157265
>それってただの確定ガー不じゃないの? >ヒット数が繋がるのはなんでなん? 98の確定地雷とはまた違うもので地雷が追い打ち可能地雷に変化するってバグだから
21 22/10/31(月)01:51:06 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988157292
受け身取っても確定する確定ガー不だけど 技の仕様が特殊なせいでバグ?でヒット数繋がって表示されるってことなのかな
22 22/10/31(月)01:51:58 No.988157459
起き上がりに1F重ねるやつじゃなくて単なるダウン追撃地雷震じゃないの 何かしらの技を出すとダウン中もしくは受け身中に地雷震が入るやつ 内部的にはダウン追撃になるからヒット数が繋がる
23 22/10/31(月)01:52:21 No.988157540
KOFの大半はなんていうか やっぱ1年ごとに新作出すのどう考えても無理あったよねって納得しかない
24 22/10/31(月)01:53:09 No.988157681
ジャンプぶっ飛ばしがカウンターで入ったら2ゲージ即死はひでえ
25 22/10/31(月)01:54:00 No.988157855
なんかもはや遠当ての術に見える
26 22/10/31(月)01:54:07 No.988157876
良いだろ?主人公チームだぜ
27 22/10/31(月)01:54:16 No.988157908
98のときは起き上がるor受け身→立ちモーション→レバー反映の部分の立ちモーションのところに攻撃とかバックステップとかで調整して丁度地雷振を当てるとかだったか? 02のはゲージ開放中のみ追い打ち可能になってるせいか早く出せれば寝てようが受け身しようが入るって品物だっけ?
28 22/10/31(月)01:55:54 No.988158234
いろいろやると2DのKOFで対戦するんだったら無印98がマシだなってなるから… 95もかなり極まったもん同士なら成立するとは聞くけど
29 22/10/31(月)01:55:56 No.988158237
>地雷が追い打ち可能地雷に変化するってバグだから バグかよ なおせよ
30 22/10/31(月)01:55:57 No.988158245
02UM大門は地雷震バグはいいけど初期版だと超受身が狂ってた流石に修正されたけど
31 22/10/31(月)01:57:10 No.988158493
KOFはバグから本採用されたりなくなったら残念がられる物が結構あるんだ 覇気キャンとかまた復活してほしいよ
32 22/10/31(月)01:58:36 No.988158761
>バグかよ >なおせよ 今どきのネシカとかと違ってNAOMIだから…
33 22/10/31(月)01:58:44 No.988158784
94だとバグだった大ジャンプが95でシステムに正式採用されたりしてたな
34 22/10/31(月)01:59:22 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988158892
>いろいろやると2DのKOFで対戦するんだったら無印98がマシだなってなるから… でもよぉ…無印はUMに比べて刺激が足りねぇぜ?
35 22/10/31(月)01:59:25 No.988158904
>98のときは起き上がるor受け身→立ちモーション→レバー反映の部分の立ちモーションのところに攻撃とかバックステップとかで調整して丁度地雷振を当てるとかだったか? 98は吹き飛ばすもしくは転ばせてる間に何かしらの技をやると相手が完全に起き上がるまでに地雷震が追撃で入るバグと起き上がりに完全に合わせると地雷震がガード不能になる地雷震バグの2つがある
36 22/10/31(月)02:01:08 No.988159195
>いろいろやると2DのKOFで対戦するんだったら無印98がマシだなってなるから… >95もかなり極まったもん同士なら成立するとは聞くけど 98UMFEなかなかいいよ UMから皇帝と庵が弱体化してるしSteamでロールバック対応でネット対戦出来る
37 22/10/31(月)02:01:53 No.988159328
>でもよぉ…無印はUMに比べて刺激が足りねぇぜ? 98UMはもう変な方向に行っちまった感がある 今更ってのもあるし キャラが多過ぎたのとシステムいじり過ぎて調整不可能って感じだ
38 22/10/31(月)02:02:30 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988159438
限度はあるけどやっぱ格ゲーは激しい方が楽しいのはある
39 22/10/31(月)02:02:36 No.988159469
15やろうぜ!
40 22/10/31(月)02:04:13 No.988159761
02UMは格ゲーでトップクラスに好きなヴァネッサがゴミカス調整されてほぼ使わないけどそれでも遊んでて楽しいくらいには好き
41 22/10/31(月)02:04:55 No.988159901
無印98はキャラ数が丁度良かったんだよ… 戦うキャラも限られてたが
42 22/10/31(月)02:05:19 No.988159966
もう15より過去作の方が人残ってそう
43 22/10/31(月)02:05:47 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988160049
>15やろうぜ! MOWチームくらいまではやってたけど人居なすぎだろマジで 15まで新作で一生まともな熱帯出せてなかったから誰も買ってねぇ
44 22/10/31(月)02:07:08 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988160312
>もう15より過去作の方が人残ってそう 気のせい fu1597726.jpg
45 22/10/31(月)02:07:14 No.988160337
15はこの前「」と対戦したけど98から知識止まってる身としては当たり前だけど全然違ってて面白かったな
46 22/10/31(月)02:08:21 No.988160541
15は15で面白いんだけどね13、14より通常技の価値が上がってるのが好き
47 22/10/31(月)02:08:23 No.988160547
11ガトクラオジー抜きで
48 22/10/31(月)02:09:16 No.988160720
98UM(FE)は好きだけどゲーニッツをプレイアブル性能に調整しなかったのは許せない ボス性能じゃ対戦で使えねえだろ!オメガルガールとルガールみたいにボス仕様と別にしろ!
49 22/10/31(月)02:09:31 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988160770
15は続けたいけど野良が厳しいので続けられない環境なのが本当に惜しい 現状のバランスはさておきシステムは本当にしっかり作ってあって良いよ
50 22/10/31(月)02:09:42 No.988160813
>気のせい >fu1597726.jpg まぁそりゃそうか…300人いて定期的に新キャラで盛り上がるなら遊ぶ側としては十分か
51 22/10/31(月)02:12:09 No.988161253
15は対空から7、8割減ってKOされるのがちょっとね・・
52 22/10/31(月)02:14:19 No.988161647
15はキャラ増えてもやることは小技から黄ばんでコンボだからなぁ アドバンスドキャンセルで普通に威力出るから3人目でも社長以外あんま発動みない
53 22/10/31(月)02:14:45 No.988161729
冷え冷えクローネンよりVRT時代のほうが良かったような
54 22/10/31(月)02:15:44 No.988161901
>300人いて キャラ数かと一瞬思った
55 22/10/31(月)02:16:23 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988161995
>冷え冷えクローネンよりVRT時代のほうが良かったような 鉄男の爆弾処理がゴミカスなのはそうだねx100だけどVRT時代の方がマシはねえわ ありゃ発売初期で人が居た時期ってだけ
56 22/10/31(月)02:17:09 No.988162144
大門が弱かった時あるの?
57 22/10/31(月)02:17:36 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988162224
一発減りすぎ冷え冷え具合は別にテリーもラルフもクローネントそんな変わんないしな
58 22/10/31(月)02:19:37 No.988162558
大門が見えた時点で嫌な予感しかない
59 22/10/31(月)02:23:20 No.988163183
XIのアレンジ版もかなりバランス良くて遊べるよ 対戦相手がいないことさえ除けば
60 22/10/31(月)02:25:29 No.988163550
13無印も家庭用出してくれねえなぁクライマックスよりゲージ上昇量低くてゲージ運用が考えさせられるのがいいんだよな
61 22/10/31(月)02:26:57 No.988163797
02UMは発動コンボが超難しいから素人がちょっと遊ぼうかなとなるには敷居が高い…
62 22/10/31(月)02:27:07 No.988163823
02UMのK'相手なら多少の無法は許されるかもしれない
63 22/10/31(月)02:27:36 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988163902
>XIのアレンジ版もかなりバランス良くて遊べるよ >対戦相手がいないことさえ除けば あれってPS2の過程用以外にプレイ環境あるの?
64 22/10/31(月)02:29:18 No.988164167
投げキャラは調整が難しいとかどうしても強くなってしまうみたいなインタビューちょくちょく見たな
65 22/10/31(月)02:30:32 No.988164349
KOF12は今思うと異色過ぎてこれはこれでってなったよ… KOFと思わなければ楽しめる
66 22/10/31(月)02:31:53 No.988164561
>投げキャラは調整が難しいとかどうしても強くなってしまうみたいなインタビューちょくちょく見たな 悲しみを負った前例があるからああならないとこうなるの
67 22/10/31(月)02:33:01 No.988164751
13はチンひとりに憎しみが集まり過ぎた
68 22/10/31(月)02:33:02 No.988164753
ちょっとKOFやってみたくなってきたけどタイトル多いから結構難しいというか悩むな…
69 22/10/31(月)02:33:36 No.988164840
クローネンはちょっとくだらなすぎるなぁと思ってしまう15
70 22/10/31(月)02:34:24 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988164934
>ちょっとKOFやってみたくなってきたけどタイトル多いから結構難しいというか悩むな… ちょっとクラシックなのがいいな→98UM 中間くらいがいいな→02UM なんでもいいや→最新作の15 値段を考えないならこれでいい
71 22/10/31(月)02:35:05 No.988165038
>ちょっとKOFやってみたくなってきたけどタイトル多いから結構難しいというか悩むな… 何やるにせよここで相手募集して遊ぶのが楽だから適当にセールで安くなってるここに名前上がってるメジャー系から摘んで見ればええ!
72 22/10/31(月)02:35:22 No.988165074
15はクロスプレイ対応予定だからそれが実現すれば できれば最初からやってほしいとは思うけど難しいのかねえ
73 22/10/31(月)02:35:41 No.988165126
97とかすごいカジュアルだよ
74 22/10/31(月)02:36:24 No.988165223
>ちょっとクラシックなのがいいな→98UM >中間くらいがいいな→02UM >なんでもいいや→最新作の15 >値段を考えないならこれでいい ありがとう 一応移植されてる格ゲーはだいたい持ってるからKOFも一揃いあるな…でもオンラインやるなら「」部屋でもないと怖くてできねえや
75 22/10/31(月)02:36:39 No.988165266
基本的なこと覚えてちょこちょこ遊ぶんだったら無印98 システムチックなのを覚えるなら02無印 そして15って流れで良いとは思う UMはキャラが多過ぎて間違いなく覚えることが多過ぎってなる
76 22/10/31(月)02:36:56 No.988165311
来年20周年の2003を
77 22/10/31(月)02:37:03 No.988165337
>15はクロスプレイ対応予定だからそれが実現すれば >できれば最初からやってほしいとは思うけど難しいのかねえ 鯖費用がかなりかかるらしいから難しいかもね
78 22/10/31(月)02:37:57 No.988165465
98懐かしいな 京ブライアンアテナで暴れたよ エキストラだけどな…
79 22/10/31(月)02:39:00 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988165602
>UMはキャラが多過ぎて間違いなく覚えることが多過ぎってなる ぶっちゃけ今更やってみようかななんて人がそんなガチでやり込むわけないだろ
80 22/10/31(月)02:39:04 No.988165616
2000好きだったな妙なコンボ色々有って一人でも楽しめた 対戦するならST縛りは必要だったけど
81 22/10/31(月)02:39:05 No.988165618
2003は向井さんのやつだっけ? 2002辺りから記憶が怪しい
82 22/10/31(月)02:40:53 No.988165859
>ぶっちゃけ今更やってみようかななんて人がそんなガチでやり込むわけないだろ だとしたらもう少しシンプルなの触らせた方がいいのでは…
83 22/10/31(月)02:42:23 No.988166091
02UMはだいぶ前に対戦してみたけどコンボとか分からんので98の頃と同じ動きしか出来ませんでした!ゲージなんて全部ガーキャンふっ飛ばだぜ
84 22/10/31(月)02:43:43 No.988166286
一通り持ってるみたいだしとにかくなんでも触ってみればいいんだ
85 22/10/31(月)02:43:46 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988166295
>だとしたらもう少しシンプルなの触らせた方がいいのでは… だからなんでもいいんだよ
86 22/10/31(月)02:44:59 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988166450
格ゲーでなに勧めるかって話で覚えることがーって言う人多いけど最初から全部覚える気でやる人なんてまず居ないと思うよ それ言ってるあなたも主要技のフレーム全部覚えてるんですか?って思う
87 22/10/31(月)02:45:24 No.988166505
>一通り持ってるみたいだしとにかくなんでも触ってみればいいんだ ここで部屋立てるとしたら人気のとかあるのかね?15と02UMは対戦できたけど
88 22/10/31(月)02:47:39 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988166786
>ここで部屋立てるとしたら人気のとかあるのかね?15と02UMは対戦できたけど 無い 15ももう旬過ぎててDLCキャラ来た日のスレも伸びない
89 22/10/31(月)02:49:07 No.988166934
Steamだったらセールでとりあえず買う勢がいるからだいたいやれる人はいるかな 単純にやったことあるとかだと02系と98系が多いと思うよ
90 22/10/31(月)02:50:32 No.988167085
今からは無理だけど98UMはまだわかりやすそうだし夜辺りに部屋立ててみようかな
91 22/10/31(月)02:53:42 No.988167420
確かにアンリミテッド感はあるが…
92 22/10/31(月)03:43:39 No.988171293
モーションがもう強い
93 22/10/31(月)03:49:17 No.988171627
元気の出る柔道
94 22/10/31(月)03:54:43 No.988171936
今更02UM大門に文句言うプレイヤーとかいないだろ…
95 22/10/31(月)03:55:30 No.988171988
これは乾いた大地に対抗できる地属性
96 22/10/31(月)04:01:38 No.988172374
KOFの発動絡めたコンボ難し過ぎる…
97 22/10/31(月)04:01:49 No.988172386
大門はそんなに強くない時も結構あるけどよりによって人気作ではいつも強い
98 22/10/31(月)04:03:29 No.988172473
98UMはEXのMAX発動で面白いことできるけど結局ADVも強いからホントにシンプルでオススメ
99 22/10/31(月)04:05:20 No.988172560
fu1597824.mp4
100 22/10/31(月)04:19:45 No.988173292
オカルトが現実のものとなったファイト環境で努力一本の完全一般人が立ち向かうんだこれぐらいしてみせる
101 22/10/31(月)04:25:14 No.988173534
地面ぶっ叩いて局地的な地震起こせるのは一般人じゃねえよ!1
102 22/10/31(月)04:26:30 No.988173587
大門は初代94の頃から無限があったな…
103 22/10/31(月)04:29:27 No.988173723
>大門は初代94の頃から無限があったな… コマ投げ持ちは全員あるよ!
104 22/10/31(月)04:45:45 No.988174364
11で天童凱使って遊びたい
105 22/10/31(月)05:33:51 No.988176203
これでも左の方が強いと言われるからな02UM
106 22/10/31(月)05:50:20 No.988176750
こんなコンボ持っててもキャラランク的には中の上ぐらいなんだよな 上位キャラが無法過ぎて
107 22/10/31(月)06:07:47 No.988177401
無印98にも永久持ちちょくちょくいるけど強いって言えるのは京くらいかな…永久関係ないけど
108 22/10/31(月)06:30:33 No.988178437
>ID:ZSI60ATs 憂う者みたいでキモ
109 22/10/31(月)06:35:08 No.988178669
月曜日の早朝から何をやってるのかね