虹裏img歴史資料館

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22/10/31(月)01:17:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667146641630.mp4 22/10/31(月)01:17:21 No.988149830

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/10/31(月)01:21:02 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988150750

後半受け身取ってるのにヒット数繋がってるのどういうことなの?

2 22/10/31(月)01:21:55 No.988150954

なんでゲージ無いのにもっかい光ってるんだ

3 22/10/31(月)01:29:33 No.988152828

>なんでゲージ無いのにもっかい光ってるんだ ゲージあるだろ!

4 22/10/31(月)01:30:39 No.988153112

大門さんはいつも強キャラ問題児のイメージだ

5 22/10/31(月)01:31:18 No.988153256

>後半受け身取ってるのにヒット数繋がってるのどういうことなの? 寝たり起きたりするだけで地震が防げるわけないだろ

6 22/10/31(月)01:32:04 No.988153438

大門の調整するたびなんかおかしいと思わなかったんだろうか

7 22/10/31(月)01:32:54 No.988153604

こんな無法な大門も居るのか

8 22/10/31(月)01:36:48 No.988154441

追い打ち地雷震は98UMでは削除したのになんでどこキャンがある02UMで削除してねえんだよ

9 22/10/31(月)01:37:41 No.988154639

02UMのはゲージ中のみできます的なのだった記憶もあるが だからってこれはやべぇだろ

10 22/10/31(月)01:38:45 No.988154840

受け身とは一体…

11 22/10/31(月)01:39:10 No.988154924

大門ってこんな無法なキャラだったんだ…

12 22/10/31(月)01:42:36 No.988155624

吹っ飛ばしカウンターからだろって思ったが たぶんこれ頭上払いからもできそうだな…

13 22/10/31(月)01:45:41 No.988156230

大門かクラークは大体どっちかが強い

14 22/10/31(月)01:46:11 No.988156330

>後半受け身取ってるのにヒット数繋がってるのどういうことなの? 条件はあるけど受身取っても確定する地雷震が出せる

15 22/10/31(月)01:46:54 No.988156459

スレ画はバグ?

16 22/10/31(月)01:46:54 No.988156460

これでもネームレスはもっと無法だったと聞く

17 22/10/31(月)01:47:08 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988156511

>条件はあるけど受身取っても確定する地雷震が出せる それってただの確定ガー不じゃないの? ヒット数が繋がるのはなんでなん?

18 22/10/31(月)01:47:14 No.988156530

地雷の特殊すぎる仕様が悪い

19 22/10/31(月)01:48:38 No.988156811

98から続く 起き上がり重ねガー不地雷振だからな… キャラによっては重ね方に工夫が必要だったが どこキャン使える02だと共通で通るのを一方的にやるだけになったが

20 22/10/31(月)01:50:57 No.988157265

>それってただの確定ガー不じゃないの? >ヒット数が繋がるのはなんでなん? 98の確定地雷とはまた違うもので地雷が追い打ち可能地雷に変化するってバグだから

21 22/10/31(月)01:51:06 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988157292

受け身取っても確定する確定ガー不だけど 技の仕様が特殊なせいでバグ?でヒット数繋がって表示されるってことなのかな

22 22/10/31(月)01:51:58 No.988157459

起き上がりに1F重ねるやつじゃなくて単なるダウン追撃地雷震じゃないの 何かしらの技を出すとダウン中もしくは受け身中に地雷震が入るやつ 内部的にはダウン追撃になるからヒット数が繋がる

23 22/10/31(月)01:52:21 No.988157540

KOFの大半はなんていうか やっぱ1年ごとに新作出すのどう考えても無理あったよねって納得しかない

24 22/10/31(月)01:53:09 No.988157681

ジャンプぶっ飛ばしがカウンターで入ったら2ゲージ即死はひでえ

25 22/10/31(月)01:54:00 No.988157855

なんかもはや遠当ての術に見える

26 22/10/31(月)01:54:07 No.988157876

良いだろ?主人公チームだぜ

27 22/10/31(月)01:54:16 No.988157908

98のときは起き上がるor受け身→立ちモーション→レバー反映の部分の立ちモーションのところに攻撃とかバックステップとかで調整して丁度地雷振を当てるとかだったか? 02のはゲージ開放中のみ追い打ち可能になってるせいか早く出せれば寝てようが受け身しようが入るって品物だっけ?

28 22/10/31(月)01:55:54 No.988158234

いろいろやると2DのKOFで対戦するんだったら無印98がマシだなってなるから… 95もかなり極まったもん同士なら成立するとは聞くけど

29 22/10/31(月)01:55:56 No.988158237

>地雷が追い打ち可能地雷に変化するってバグだから バグかよ なおせよ

30 22/10/31(月)01:55:57 No.988158245

02UM大門は地雷震バグはいいけど初期版だと超受身が狂ってた流石に修正されたけど

31 22/10/31(月)01:57:10 No.988158493

KOFはバグから本採用されたりなくなったら残念がられる物が結構あるんだ 覇気キャンとかまた復活してほしいよ

32 22/10/31(月)01:58:36 No.988158761

>バグかよ >なおせよ 今どきのネシカとかと違ってNAOMIだから…

33 22/10/31(月)01:58:44 No.988158784

94だとバグだった大ジャンプが95でシステムに正式採用されたりしてたな

34 22/10/31(月)01:59:22 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988158892

>いろいろやると2DのKOFで対戦するんだったら無印98がマシだなってなるから… でもよぉ…無印はUMに比べて刺激が足りねぇぜ?

35 22/10/31(月)01:59:25 No.988158904

>98のときは起き上がるor受け身→立ちモーション→レバー反映の部分の立ちモーションのところに攻撃とかバックステップとかで調整して丁度地雷振を当てるとかだったか? 98は吹き飛ばすもしくは転ばせてる間に何かしらの技をやると相手が完全に起き上がるまでに地雷震が追撃で入るバグと起き上がりに完全に合わせると地雷震がガード不能になる地雷震バグの2つがある

36 22/10/31(月)02:01:08 No.988159195

>いろいろやると2DのKOFで対戦するんだったら無印98がマシだなってなるから… >95もかなり極まったもん同士なら成立するとは聞くけど 98UMFEなかなかいいよ UMから皇帝と庵が弱体化してるしSteamでロールバック対応でネット対戦出来る

37 22/10/31(月)02:01:53 No.988159328

>でもよぉ…無印はUMに比べて刺激が足りねぇぜ? 98UMはもう変な方向に行っちまった感がある 今更ってのもあるし キャラが多過ぎたのとシステムいじり過ぎて調整不可能って感じだ

38 22/10/31(月)02:02:30 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988159438

限度はあるけどやっぱ格ゲーは激しい方が楽しいのはある

39 22/10/31(月)02:02:36 No.988159469

15やろうぜ!

40 22/10/31(月)02:04:13 No.988159761

02UMは格ゲーでトップクラスに好きなヴァネッサがゴミカス調整されてほぼ使わないけどそれでも遊んでて楽しいくらいには好き

41 22/10/31(月)02:04:55 No.988159901

無印98はキャラ数が丁度良かったんだよ… 戦うキャラも限られてたが

42 22/10/31(月)02:05:19 No.988159966

もう15より過去作の方が人残ってそう

43 22/10/31(月)02:05:47 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988160049

>15やろうぜ! MOWチームくらいまではやってたけど人居なすぎだろマジで 15まで新作で一生まともな熱帯出せてなかったから誰も買ってねぇ

44 22/10/31(月)02:07:08 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988160312

>もう15より過去作の方が人残ってそう 気のせい fu1597726.jpg

45 22/10/31(月)02:07:14 No.988160337

15はこの前「」と対戦したけど98から知識止まってる身としては当たり前だけど全然違ってて面白かったな

46 22/10/31(月)02:08:21 No.988160541

15は15で面白いんだけどね13、14より通常技の価値が上がってるのが好き

47 22/10/31(月)02:08:23 No.988160547

11ガトクラオジー抜きで

48 22/10/31(月)02:09:16 No.988160720

98UM(FE)は好きだけどゲーニッツをプレイアブル性能に調整しなかったのは許せない ボス性能じゃ対戦で使えねえだろ!オメガルガールとルガールみたいにボス仕様と別にしろ!

49 22/10/31(月)02:09:31 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988160770

15は続けたいけど野良が厳しいので続けられない環境なのが本当に惜しい 現状のバランスはさておきシステムは本当にしっかり作ってあって良いよ

50 22/10/31(月)02:09:42 No.988160813

>気のせい >fu1597726.jpg まぁそりゃそうか…300人いて定期的に新キャラで盛り上がるなら遊ぶ側としては十分か

51 22/10/31(月)02:12:09 No.988161253

15は対空から7、8割減ってKOされるのがちょっとね・・

52 22/10/31(月)02:14:19 No.988161647

15はキャラ増えてもやることは小技から黄ばんでコンボだからなぁ アドバンスドキャンセルで普通に威力出るから3人目でも社長以外あんま発動みない

53 22/10/31(月)02:14:45 No.988161729

冷え冷えクローネンよりVRT時代のほうが良かったような

54 22/10/31(月)02:15:44 No.988161901

>300人いて キャラ数かと一瞬思った

55 22/10/31(月)02:16:23 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988161995

>冷え冷えクローネンよりVRT時代のほうが良かったような 鉄男の爆弾処理がゴミカスなのはそうだねx100だけどVRT時代の方がマシはねえわ ありゃ発売初期で人が居た時期ってだけ

56 22/10/31(月)02:17:09 No.988162144

大門が弱かった時あるの?

57 22/10/31(月)02:17:36 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988162224

一発減りすぎ冷え冷え具合は別にテリーもラルフもクローネントそんな変わんないしな

58 22/10/31(月)02:19:37 No.988162558

大門が見えた時点で嫌な予感しかない

59 22/10/31(月)02:23:20 No.988163183

XIのアレンジ版もかなりバランス良くて遊べるよ 対戦相手がいないことさえ除けば

60 22/10/31(月)02:25:29 No.988163550

13無印も家庭用出してくれねえなぁクライマックスよりゲージ上昇量低くてゲージ運用が考えさせられるのがいいんだよな

61 22/10/31(月)02:26:57 No.988163797

02UMは発動コンボが超難しいから素人がちょっと遊ぼうかなとなるには敷居が高い…

62 22/10/31(月)02:27:07 No.988163823

02UMのK'相手なら多少の無法は許されるかもしれない

63 22/10/31(月)02:27:36 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988163902

>XIのアレンジ版もかなりバランス良くて遊べるよ >対戦相手がいないことさえ除けば あれってPS2の過程用以外にプレイ環境あるの?

64 22/10/31(月)02:29:18 No.988164167

投げキャラは調整が難しいとかどうしても強くなってしまうみたいなインタビューちょくちょく見たな

65 22/10/31(月)02:30:32 No.988164349

KOF12は今思うと異色過ぎてこれはこれでってなったよ… KOFと思わなければ楽しめる

66 22/10/31(月)02:31:53 No.988164561

>投げキャラは調整が難しいとかどうしても強くなってしまうみたいなインタビューちょくちょく見たな 悲しみを負った前例があるからああならないとこうなるの

67 22/10/31(月)02:33:01 No.988164751

13はチンひとりに憎しみが集まり過ぎた

68 22/10/31(月)02:33:02 No.988164753

ちょっとKOFやってみたくなってきたけどタイトル多いから結構難しいというか悩むな…

69 22/10/31(月)02:33:36 No.988164840

クローネンはちょっとくだらなすぎるなぁと思ってしまう15

70 22/10/31(月)02:34:24 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988164934

>ちょっとKOFやってみたくなってきたけどタイトル多いから結構難しいというか悩むな… ちょっとクラシックなのがいいな→98UM 中間くらいがいいな→02UM なんでもいいや→最新作の15 値段を考えないならこれでいい

71 22/10/31(月)02:35:05 No.988165038

>ちょっとKOFやってみたくなってきたけどタイトル多いから結構難しいというか悩むな… 何やるにせよここで相手募集して遊ぶのが楽だから適当にセールで安くなってるここに名前上がってるメジャー系から摘んで見ればええ!

72 22/10/31(月)02:35:22 No.988165074

15はクロスプレイ対応予定だからそれが実現すれば できれば最初からやってほしいとは思うけど難しいのかねえ

73 22/10/31(月)02:35:41 No.988165126

97とかすごいカジュアルだよ

74 22/10/31(月)02:36:24 No.988165223

>ちょっとクラシックなのがいいな→98UM >中間くらいがいいな→02UM >なんでもいいや→最新作の15 >値段を考えないならこれでいい ありがとう 一応移植されてる格ゲーはだいたい持ってるからKOFも一揃いあるな…でもオンラインやるなら「」部屋でもないと怖くてできねえや

75 22/10/31(月)02:36:39 No.988165266

基本的なこと覚えてちょこちょこ遊ぶんだったら無印98 システムチックなのを覚えるなら02無印 そして15って流れで良いとは思う UMはキャラが多過ぎて間違いなく覚えることが多過ぎってなる

76 22/10/31(月)02:36:56 No.988165311

来年20周年の2003を

77 22/10/31(月)02:37:03 No.988165337

>15はクロスプレイ対応予定だからそれが実現すれば >できれば最初からやってほしいとは思うけど難しいのかねえ 鯖費用がかなりかかるらしいから難しいかもね

78 22/10/31(月)02:37:57 No.988165465

98懐かしいな 京ブライアンアテナで暴れたよ エキストラだけどな…

79 22/10/31(月)02:39:00 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988165602

>UMはキャラが多過ぎて間違いなく覚えることが多過ぎってなる ぶっちゃけ今更やってみようかななんて人がそんなガチでやり込むわけないだろ

80 22/10/31(月)02:39:04 No.988165616

2000好きだったな妙なコンボ色々有って一人でも楽しめた 対戦するならST縛りは必要だったけど

81 22/10/31(月)02:39:05 No.988165618

2003は向井さんのやつだっけ? 2002辺りから記憶が怪しい

82 22/10/31(月)02:40:53 No.988165859

>ぶっちゃけ今更やってみようかななんて人がそんなガチでやり込むわけないだろ だとしたらもう少しシンプルなの触らせた方がいいのでは…

83 22/10/31(月)02:42:23 No.988166091

02UMはだいぶ前に対戦してみたけどコンボとか分からんので98の頃と同じ動きしか出来ませんでした!ゲージなんて全部ガーキャンふっ飛ばだぜ

84 22/10/31(月)02:43:43 No.988166286

一通り持ってるみたいだしとにかくなんでも触ってみればいいんだ

85 22/10/31(月)02:43:46 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988166295

>だとしたらもう少しシンプルなの触らせた方がいいのでは… だからなんでもいいんだよ

86 22/10/31(月)02:44:59 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988166450

格ゲーでなに勧めるかって話で覚えることがーって言う人多いけど最初から全部覚える気でやる人なんてまず居ないと思うよ それ言ってるあなたも主要技のフレーム全部覚えてるんですか?って思う

87 22/10/31(月)02:45:24 No.988166505

>一通り持ってるみたいだしとにかくなんでも触ってみればいいんだ ここで部屋立てるとしたら人気のとかあるのかね?15と02UMは対戦できたけど

88 22/10/31(月)02:47:39 ID:ZSI60ATs ZSI60ATs No.988166786

>ここで部屋立てるとしたら人気のとかあるのかね?15と02UMは対戦できたけど 無い 15ももう旬過ぎててDLCキャラ来た日のスレも伸びない

89 22/10/31(月)02:49:07 No.988166934

Steamだったらセールでとりあえず買う勢がいるからだいたいやれる人はいるかな 単純にやったことあるとかだと02系と98系が多いと思うよ

90 22/10/31(月)02:50:32 No.988167085

今からは無理だけど98UMはまだわかりやすそうだし夜辺りに部屋立ててみようかな

91 22/10/31(月)02:53:42 No.988167420

確かにアンリミテッド感はあるが…

92 22/10/31(月)03:43:39 No.988171293

モーションがもう強い

93 22/10/31(月)03:49:17 No.988171627

元気の出る柔道

94 22/10/31(月)03:54:43 No.988171936

今更02UM大門に文句言うプレイヤーとかいないだろ…

95 22/10/31(月)03:55:30 No.988171988

これは乾いた大地に対抗できる地属性

96 22/10/31(月)04:01:38 No.988172374

KOFの発動絡めたコンボ難し過ぎる…

97 22/10/31(月)04:01:49 No.988172386

大門はそんなに強くない時も結構あるけどよりによって人気作ではいつも強い

98 22/10/31(月)04:03:29 No.988172473

98UMはEXのMAX発動で面白いことできるけど結局ADVも強いからホントにシンプルでオススメ

99 22/10/31(月)04:05:20 No.988172560

fu1597824.mp4

100 22/10/31(月)04:19:45 No.988173292

オカルトが現実のものとなったファイト環境で努力一本の完全一般人が立ち向かうんだこれぐらいしてみせる

101 22/10/31(月)04:25:14 No.988173534

地面ぶっ叩いて局地的な地震起こせるのは一般人じゃねえよ!1

102 22/10/31(月)04:26:30 No.988173587

大門は初代94の頃から無限があったな…

103 22/10/31(月)04:29:27 No.988173723

>大門は初代94の頃から無限があったな… コマ投げ持ちは全員あるよ!

104 22/10/31(月)04:45:45 No.988174364

11で天童凱使って遊びたい

105 22/10/31(月)05:33:51 No.988176203

これでも左の方が強いと言われるからな02UM

106 22/10/31(月)05:50:20 No.988176750

こんなコンボ持っててもキャラランク的には中の上ぐらいなんだよな 上位キャラが無法過ぎて

107 22/10/31(月)06:07:47 No.988177401

無印98にも永久持ちちょくちょくいるけど強いって言えるのは京くらいかな…永久関係ないけど

108 22/10/31(月)06:30:33 No.988178437

>ID:ZSI60ATs 憂う者みたいでキモ

109 22/10/31(月)06:35:08 No.988178669

月曜日の早朝から何をやってるのかね

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