22/10/30(日)23:37:10 あと1日… のスレッド詳細
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22/10/30(日)23:37:10 No.988116348
あと1日…
1 22/10/30(日)23:43:26 No.988118675
ただ静かに終わっていく…
2 22/10/30(日)23:43:29 No.988118694
ルキ様がとても刺さっていたのでいっぱいかなしい…
3 22/10/30(日)23:44:15 No.988118953
紫紅月のメメントモリとかいう葬式曲
4 22/10/30(日)23:45:36 No.988119421
もう前から死んでるようなもんだし
5 22/10/30(日)23:45:41 No.988119451
楽しかった思い出を考えてみたけどゲームがリリースされる前までだった
6 22/10/30(日)23:46:21 No.988119694
アニメ終わってから月一特番でしのいでた頃が一番幸せだった気がする…
7 22/10/30(日)23:47:32 No.988120130
大運動会は楽しかった声優番組ベスト10に入る
8 22/10/30(日)23:48:24 No.988120442
https://bromine0x23.github.io/ メイン二部では濃厚なティアラヴィがあった
9 22/10/30(日)23:49:22 No.988120825
>https://bromine0x23.github.io/ >メイン二部では濃厚なティアラヴィがあった これアプリ内にデータあったのか?
10 22/10/30(日)23:51:58 No.988121801
イベント絵とボイスとか見ると本当に2年間くらい走って集金出来るほど用意されてるのに全く活かせなかった
11 22/10/30(日)23:54:19 No.988122705
イベントストーリーめっちゃ用意してたっぽいけどそんな前から録ってるものなんだとなる
12 22/10/30(日)23:55:13 No.988123008
録る時は基本纏めてだろうしそれだけ企画側は力入れてたってことだろうね
13 22/10/30(日)23:55:25 No.988123084
やる気はあったんだろうがとにかくゲームの作りが下手くそすぎた…
14 22/10/30(日)23:57:21 No.988123763
メインの1章も話は無難で悪くないしキャラ個別はモーションも可愛いから満足度は高い それを見るまでを苦行にしてどうするんだっていう
15 22/10/30(日)23:58:19 No.988124097
発表はかなり昔だからいつ出るんだろうなアイツ枠になってたけど出てからは早かったな
16 22/10/30(日)23:59:31 No.988124532
精力的にやれば石沢山稼げるし良かったと思うんだけどゲームがダメだった部分ってどこだったんだろ 難易度とか?
17 22/10/31(月)00:02:22 No.988125628
>精力的にやれば石沢山稼げるし良かったと思うんだけどゲームがダメだった部分ってどこだったんだろ >難易度とか? 単純にゲームとしての設計思想が古いというか 中国でのリリース予定もあったんだろうけど今どきユーザーに時間消費させるゲームは流行らんよねっていう
18 22/10/31(月)00:02:39 No.988125739
>精力的にやれば石沢山稼げるし良かったと思うんだけどゲームがダメだった部分ってどこだったんだろ >難易度とか? うん それ致命傷 イベも本編も新規には辛いよね...
19 22/10/31(月)00:03:05 No.988125911
一番の問題は育成だろう 育成が大変過ぎて他のカード育てるの困難だから気軽に限定衣装とか他のキャラとか触れない それだけならまだ気長に出来たけどそこにやたら高い戦闘難易度が加わって先の話見れないしもういいやって
20 22/10/31(月)00:03:30 No.988126063
>やる気はあったんだろうがとにかくゲームの作りが下手くそすぎた… 石とチケットめっちゃ配って普通にチケットで追加キャラのガチャも回せるとか集金体制のほうもよろしくなかったしな…
21 22/10/31(月)00:03:56 No.988126216
>中国でのリリース予定もあったんだろうけど今どきユーザーに時間消費させるゲームは流行らんよねっていう 文句言われつつもウマ娘が元気だから言い訳にはならないような…
22 22/10/31(月)00:04:58 No.988126577
難易度が渋いのと育成が渋いの相乗効果で推しよりも強いキャラを育てることになりがち 好きなのはラヴィだけど全く育てなかったな
23 22/10/31(月)00:05:10 No.988126655
わしこれが初の本格的なソシャゲだったから今更アイドリープライドとかに移住できないしとてもとても辛いよ.... アニメからのファンだったから....
24 22/10/31(月)00:05:17 No.988126691
回復や吸収に反射敵を気軽に配置されても別キャラ育てて対応ってのが難しくてお手上げなのがね 素材やお金稼ぐクエが無尽蔵に出来れば時間かけて補う事も出来たのに回数制限付けててどうにもならんし
25 22/10/31(月)00:05:21 No.988126715
>文句言われつつもウマ娘が元気だから言い訳にはならないような… その辺はもうコンテンツ力の差としかいいようがない 時間奪われても続けたいと思ってコンテンツを継続させるだけのファンを獲得できなかった
26 22/10/31(月)00:05:22 No.988126720
あと15時間
27 22/10/31(月)00:06:44 No.988127181
>わしこれが初の本格的なソシャゲだったから今更アイドリープライドとかに移住できないしとてもとても辛いよ.... それは…運が悪かったな! むしろ他のゲームのほうが色々楽だろうし乗り換えられるって!
28 22/10/31(月)00:06:59 No.988127267
効率悪いところはチケット買って加速してくれって目論見だったのかなぁ…
29 22/10/31(月)00:07:28 No.988127418
予定の中国展開が出来なくなったのが致命傷だったのでは
30 22/10/31(月)00:07:40 No.988127494
ラストアルバムの曲はどれも良いですねえ
31 22/10/31(月)00:08:50 No.988127912
>予定の中国展開が出来なくなったのが致命傷だったのでは それを言いだしたらまずリリース遅れがですね
32 22/10/31(月)00:08:51 No.988127918
流石に作ってあるイベント分はゲームじゃなくて良いから表に出して欲しいよね
33 22/10/31(月)00:09:01 No.988127970
中国展開出来なくなった時点で日本での展開は諦められてたっぽいしね
34 22/10/31(月)00:09:55 No.988128272
実力体力の有る所はゲームを作るよりキャラ人気を作る方が難しいって分かってるから自信の有るキャラなら使い回すんだけど…
35 22/10/31(月)00:10:43 No.988128565
難易度と育成厳しいブルアカとか流行ってるしいうほどその辺が問題なのかな… 石も沢山配ってたし
36 22/10/31(月)00:12:59 No.988129339
>難易度と育成厳しいブルアカとか流行ってるしいうほどその辺が問題なのかな… >石も沢山配ってたし いやあのゲーム難易度低いぞ…レベル必要だから日数かける必要はあるけど 育成は渋いけどそんなにしなくてもストーリー見たりするくらいならいけるしこっちよりは渋くなかったし って考えるとマジで渋かったなこのゲーム…
37 22/10/31(月)00:13:12 No.988129416
>難易度と育成厳しいブルアカとか流行ってるしいうほどその辺が問題なのかな… >石も沢山配ってたし 結局今ユーザーがプレイしてるソシャゲに割って入って勝てるゲームなのかってところなんだよね 育成の自由度低すぎるとか敵の反射無効がウザいとかそういう地味に面倒くさいところが重なってプレイしなくなる
38 22/10/31(月)00:13:31 No.988129525
>難易度と育成厳しいブルアカとか流行ってるしいうほどその辺が問題なのかな… メインの早い段階から反射吸収雑魚で過剰なストレスかけてきたり状態異常連打で封殺してくるクソボスを2カ月目のイベントで出してくるのは問題外っつーか…
39 22/10/31(月)00:13:50 No.988129637
俺は明日の終わり見届けて あと1つメインでやってるソシャゲが終わったら もうソシャゲに手を出さないって決めてる ラピライはバランス酷いゲームだったけど楽しかったよ
40 22/10/31(月)00:13:58 No.988129685
>それを言いだしたらまずリリース遅れがですね 3年遅れても大丈夫だった所が有るからな… その間にもう2回販促アニメをやるのは流石に反則レベルだけど
41 22/10/31(月)00:15:39 No.988130310
大きい問題点多過ぎてこれが駄目って一つに絞れないと思う
42 22/10/31(月)00:15:59 No.988130423
これでもうこの作品のキャラが二次創作でも見なくなるんだろうなって思うとちょっとしんみりする
43 22/10/31(月)00:16:03 No.988130445
ターン制限あるボスが制限来る前に全体即死攻撃してくるのは斬新だったよ
44 22/10/31(月)00:17:56 No.988131115
>ターン制限あるボスが制限来る前に全体即死攻撃してくるのは斬新だったよ 懐かしいな…俺はそこで折れたんだ
45 22/10/31(月)00:19:00 No.988131458
最初のイベントは達成感を得られるように簡単にしておいてイベント周回すると得だと覚えてもらいましょう ってことすらしないで叩き潰しに来た覚えしかない
46 22/10/31(月)00:19:46 No.988131766
敵強すぎてメインも進められなくてやる気が完全に削げてしまった
47 22/10/31(月)00:21:48 No.988132513
FANZAみたいなストーリーとキャラは結構好きだったんだけどな
48 22/10/31(月)00:21:49 No.988132523
特殊なのは有っても良いけど基本ストーリーなんてゆるめに見せる物だよな 強さを求めさせるコンテンツはタイ人とか他に用意しないと
49 22/10/31(月)00:22:12 No.988132661
アニメ再放送して
50 22/10/31(月)00:22:39 No.988132825
クリ…なんだっけあのわっふーの子 強かったなあ
51 22/10/31(月)00:23:02 No.988132955
中国展開を前提に生まれた企画で中国展開できなくなったんだから 国内であれやこれを言っても変わらんのではないか
52 22/10/31(月)00:23:08 No.988132983
6章12幕まで来たけどこのあと敵もっと強い?
53 22/10/31(月)00:23:31 No.988133137
>強さを求めさせるコンテンツはタイ人とか他に用意しないと タイ人は速度上げて開幕全体凍結攻撃以上の無法出た?
54 22/10/31(月)00:23:41 No.988133204
>クリ…なんだっけあのわっふーの子 >強かったなあ サルサだよ!わっふー!!
55 22/10/31(月)00:24:06 No.988133351
>国内であれやこれを言っても変わらんのではないか それはまぁ間違いない 中国でちゃんとリリース出来てたら取り敢えず1年は続けたんだろうし
56 22/10/31(月)00:24:36 No.988133554
キャラの名前忘れてるのはちょっと キャラはむしろよかったところなのに
57 22/10/31(月)00:24:38 No.988133566
>6章12幕まで来たけどこのあと敵もっと強い? 敵はどんどん強くなってくるし唐突に反射や吸収が混じってくるから気をつけて欲しい
58 22/10/31(月)00:25:15 No.988133775
クリサルサで覚えるからそうなる…
59 22/10/31(月)00:25:30 No.988133860
出来れば最終章まで行きたかったが相当鍛えてないと無理そうか…? 祝紋どうしたらいいか分からん…
60 22/10/31(月)00:26:15 No.988134123
>https://bromine0x23.github.io/ これで未実装聞けなかったら割と致命傷受けてた
61 22/10/31(月)00:27:31 No.988134542
どんだけ未実装の絵あるんだよ…
62 22/10/31(月)00:32:39 No.988136231
買い切りのゲームにして未実装のストーリーは見たいんだよなぁ… この運営に出来るとは思わないけど
63 22/10/31(月)00:33:36 No.988136518
誕生日演出が中国語なのも意味わからんかったな… 特に理由や信念があるわけでもなく指摘したら1ヶ月でHappy birthdayに変えてたのも含めて気分悪かった fu1597391.jpg
64 22/10/31(月)00:33:39 No.988136535
メインストーリーの各ステージにも周回制限付けてたのは本当に酷かった 装備レベル上げたくても上限突破素材や強化素材集まらなくて結局イベントガチャで集めるまで先にいけなかった
65 22/10/31(月)00:34:46 No.988136860
集めた70枚の生原画は大切にするよ
66 22/10/31(月)00:34:47 No.988136861
AVGにしてイベントストーリーとメインストーリーのツギハギにしてくれるだけでも買うんだけどまぁ作らないな
67 22/10/31(月)00:36:27 No.988137409
もうコンテンツ自体の終了を発表してるので流石に諦めてはいるけど 何か来ることを願ってもいる…
68 22/10/31(月)00:40:11 No.988138662
エミリアお嬢様との結婚式イベント見たかったなぁ…
69 22/10/31(月)00:42:16 No.988139364
いきなり制服脱ぎだすエミリアとか先生が好きになる魔法がかかったLightsとか硬派を気取ってるのに明らかに痴女な服装のSupernovaとか光るものはあったはずなのに…
70 22/10/31(月)00:44:06 No.988139965
>https://bromine0x23.github.io/ うさ耳ラヴィちゃん可愛すぎるんだが!?
71 22/10/31(月)00:45:04 No.988140271
公式の缶バッジイラストとか見ると上のデータ以外にも未実装イラスト山ほどあるんだよな…
72 22/10/31(月)00:45:11 No.988140306
>いきなり制服脱ぎだすエミリアとか先生が好きになる魔法がかかったLightsとか硬派を気取ってるのに明らかに痴女な服装のSupernovaとか光るものはあったはずなのに… 正直いまの時代戦うにはちょっとインパクト弱いな…でも主役チーム全員巨乳はかなり良かった
73 22/10/31(月)00:45:32 No.988140417
他にもリアルイベントを前提に企画組んでたから死んだとこもあったしおのれコロナすぎる
74 22/10/31(月)00:45:48 No.988140505
こんだけ色々腐らせてサ終はちょっと…
75 22/10/31(月)00:46:36 No.988140772
>公式の缶バッジイラストとか見ると上のデータ以外にも未実装イラスト山ほどあるんだよな… ラストアルバムの予約特典で全部見られたのに
76 22/10/31(月)00:46:59 No.988140903
個々の個性と可愛いエピソード全振りでそんな娘達がチームで纏まってるのが良いんだ
77 22/10/31(月)00:47:23 No.988141025
気付かなかったけどイラスト集も通販販売してたんだっけか
78 22/10/31(月)00:47:26 No.988141040
今からでも遅くないからIPまるごと売ってしまってくれ
79 22/10/31(月)00:48:15 No.988141334
>今からでも遅くないからIPまるごと売ってしまってくれ 俺これやった結果そこもつぶれて完全にIPが消滅した作品二つ知ってる
80 22/10/31(月)00:48:44 No.988141483
>気付かなかったけどイラスト集も通販販売してたんだっけか 未実装イラストがいっぱいあったよ
81 22/10/31(月)00:48:46 No.988141495
まだ半分しか聞けてないけど未実装イベント面白いの多いな…
82 22/10/31(月)00:49:51 No.988141841
skebさ!skebさえありゃ何でも手に入るからな!
83 22/10/31(月)00:49:57 No.988141876
>未実装イラストがいっぱいあったよ それはちょっと買えなかったの残念だったな…仕方ないか
84 22/10/31(月)00:50:57 No.988142233
>公式の缶バッジイラストとか見ると上のデータ以外にも未実装イラスト山ほどあるんだよな… 七夕とか夏祭とか温泉とかハロウィンとか年末年始とか…イベント見たかったよね
85 22/10/31(月)00:52:08 No.988142619
面倒と言われたらその通りだけどタイ人を手動で操作できるのだけはよかった
86 22/10/31(月)00:52:21 No.988142696
中国前提にした展開がもうヤバかったんだろうけど 当初はリリース自体不可能になるとは思えるわけないしな
87 22/10/31(月)00:53:11 No.988142959
中の人達の頑張りを台無しにしたクラブは何があってもゆるさねぇ
88 22/10/31(月)00:53:26 No.988143036
ラヴィちゃんとあるふぁ好きだったな ラヴィちゃんのおっぱい触るのが楽しかった
89 22/10/31(月)00:53:27 No.988143043
難易度が高すぎるから嫌になっただけで戦闘システムとキャラの攻撃モーションとかは嫌いじゃなかった 一応オートも倍速もちゃんとあったし
90 22/10/31(月)00:54:06 No.988143254
育成用のアイテムを入手するって部分に自由度が無さすぎた
91 22/10/31(月)00:54:46 No.988143466
魔女たちのアルバムもたぶん表に出なかっただけで全ユニットとっくに用意されてただろうし ゲーム以外でも表に出てない没になったやつ山ほどありそう
92 22/10/31(月)00:55:18 No.988143624
ゲームはともかくコンテンツを作ってきた人達は頑張ってたんだなぁって未実装の量を見てしみじみ
93 22/10/31(月)00:56:28 No.988143970
難易度高いというか殺意が高すぎたな ステータスやスキルで差別化されていたようでメンバーほぼ固定じゃないと進めるのも辛かった
94 22/10/31(月)00:57:41 No.988144327
SRとか組み合わせたらもっと簡単に進める編成とかあったんだろうなって思う時もあった 試すような育成的余裕なんか一切なかったからどうしようもないんだけど
95 22/10/31(月)00:58:06 No.988144435
末期はそれなりに楽になったんだけど理由は追加が少ないからだったしな… あと防御系も属性すくみに含めるのはどうだろうと今でも思う
96 22/10/31(月)00:58:17 No.988144499
こんだけストックあってあのナメクジみたいな実装速度はなんなの? 開発のやる気がミジンコだったの???
97 22/10/31(月)00:58:35 No.988144585
役割が完全に固定されてたからな それ自体はよくある事だから別にいいんだけどガチガチの難易度にされると固定メンバー以外育てる選択肢がない
98 22/10/31(月)00:59:24 No.988144819
>開発のやる気がミジンコだったの??? 中国失敗した時点でやる気はもう0でリリースして返金期間が過ぎるまで動かして契約満了させたかっただけだろう
99 22/10/31(月)01:01:30 No.988145494
育てさえすればわりとどうにでもなるし別に難易度は高くないと思うんだけどなぁこのゲーム 問題なのは日々の制限で育てるペースが遅い上に課金しようがそのペースが大して早まらないことと キャラ格差が激しいのと育てる対象を間違えると挽回がキツかったこと
100 22/10/31(月)01:03:01 No.988145946
開き方が解らんので死ぬ