22/10/30(日)21:03:24 尼やヨ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1667131404590.jpg 22/10/30(日)21:03:24 No.988038064
尼やヨドバシでもD&D新日本語版の予約が始まって ホントに5500円なんだ…と驚いております
1 22/10/30(日)21:05:23 No.988039080
ザナサーも同時発売でありがたい…
2 22/10/30(日)21:07:18 No.988040063
新規参入者を囲んでもてなす日々に向けて準備をしている でもフィート表記からメートルに変わっててHJ版は微妙に時代遅れになりそう
3 22/10/30(日)21:11:56 No.988042360
これが本社直売パワーか
4 22/10/30(日)21:12:22 No.988042561
10分の体験会でも楽しかったという感想が多くてこれは……
5 22/10/30(日)21:13:50 No.988043326
10分でできることってそう多くはないけど楽しめるのか
6 22/10/30(日)21:15:20 No.988044089
止まってたサプリがどういうペースで出してくるかが楽しみ 間を開けずにターシャ本が来たらうれしい
7 22/10/30(日)21:17:48 No.988045470
30ftが6マスという計算が染み付いてしまったけど これからは9mが6マスの時代なんだな…
8 22/10/30(日)21:21:58 No.988047663
メートルだと抽象戦闘はやりやすくなりそう
9 22/10/30(日)21:26:58 No.988050271
シノビガミの流派ブックの新しいのが今日か明日に出るのでよろしくなぁ!!
10 22/10/30(日)21:27:33 No.988050566
やっぱD&Dおもしれ…ファンタジー世界おもしれ…
11 22/10/30(日)21:34:45 No.988054348
抽象戦闘の距離って近いか遠いかだけじゃないのか
12 22/10/30(日)21:35:46 No.988054935
D&Dは抽象戦闘の方がやりづらいだろ
13 22/10/30(日)21:38:14 No.988056236
D&Dの5版はむしろ逆にマップ用意してやった方が楽よね
14 22/10/30(日)21:38:46 No.988056522
>D&Dの5版はむしろ逆にマップ用意してやった方が楽よね 肝心の抽象戦闘の回し方が書いてないから基準が分からんよね 範囲呪文の目標数はDMGにあるけど
15 22/10/30(日)21:39:32 No.988056938
グリッド戦闘と言っても地形やら障害物に拘る必要ないしな
16 22/10/30(日)21:39:40 No.988057015
>シノビガミの流派ブックの新しいのが今日か明日に出るのでよろしくなぁ!! ハグレモノが出るのか 屍衣って昔リプレイの付録についてて今入手不可能なデッドマンとは関係あるんだろうか
17 22/10/30(日)21:39:41 No.988057017
オンセツールのおかげでマップも画像さえ用意すればいい時代だし そのマップを作るツールも充実してるし なんなんだ?現代は黄金時代か?
18 22/10/30(日)21:39:53 No.988057127
スクエアマップやヘクスマップを使うのも抽象戦闘なので話が食い違うことがある
19 22/10/30(日)21:40:16 No.988057334
>スクエアマップやヘクスマップを使うのも抽象戦闘なので話が食い違うことがある バトルマップレス戦闘とでも呼ぶか
20 22/10/30(日)21:42:40 No.988058714
抽象戦闘は敵の数が少ない時以外は位置の把握で大変よ
21 22/10/30(日)21:44:16 No.988059700
抽象戦闘こそDMにルールの理解がいる この呪文は上手く機能しないからこうアレンジするって裁定してかないといけないから
22 22/10/30(日)21:45:49 No.988060758
騎乗戦闘がいつまでたっても理解できずにすみません
23 22/10/30(日)21:47:44 No.988061886
空のグリッドに敵をぽんっと配置するのは女々か?
24 22/10/30(日)21:47:45 No.988061894
騎乗に習熟した奴は騎乗するとつよい それだけ覚えておけば大丈夫
25 22/10/30(日)21:50:10 No.988063258
PF2eはルールに抽象戦闘のやり方とメリットデメリットを書いたりデザイナー自身がYouTubeのセッションで実演して俺に道を示してくれた……
26 22/10/30(日)21:51:03 No.988063725
騎乗自体は習熟なしで誰できるのも忘れないで どんどん馬に乗っていけ
27 22/10/30(日)21:53:15 No.988065015
>PF2eはルールに抽象戦闘のやり方とメリットデメリットを書いたりデザイナー自身がYouTubeのセッションで実演して俺に道を示してくれた…… その項目ってp2rdjのwikiで翻訳されてるかな? 抽象戦闘のやり方とメリット・デメリット気になる
28 22/10/30(日)21:54:44 No.988065851
>>PF2eはルールに抽象戦闘のやり方とメリットデメリットを書いたりデザイナー自身がYouTubeのセッションで実演して俺に道を示してくれた…… >その項目ってp2rdjのwikiで翻訳されてるかな? >抽象戦闘のやり方とメリット・デメリット気になる あるよ ゲームモードの管理:遭遇の項目に書いてある 翻訳されてないGMガイドにももう少し説明がある
29 22/10/30(日)21:57:44 No.988067444
https://www.pathfinder2e.site/wiki/10th_mastering/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e7%ae%a1%e7%90%86%ef%bc%9a%e9%81%ad%e9%81%87 wikiじゃなくてこっちだった
30 22/10/30(日)21:59:10 No.988068189
>ゲームモードの管理:遭遇の項目に書いてある >翻訳されてないGMガイドにももう少し説明がある 見つかったありがとう 俺が思ってたのと違う方のwikiだったけど