虹裏img歴史資料館

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22/10/30(日)21:03:24 尼やヨ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667131404590.jpg 22/10/30(日)21:03:24 No.988038064

尼やヨドバシでもD&D新日本語版の予約が始まって ホントに5500円なんだ…と驚いております

1 22/10/30(日)21:05:23 No.988039080

ザナサーも同時発売でありがたい…

2 22/10/30(日)21:07:18 No.988040063

新規参入者を囲んでもてなす日々に向けて準備をしている でもフィート表記からメートルに変わっててHJ版は微妙に時代遅れになりそう

3 22/10/30(日)21:11:56 No.988042360

これが本社直売パワーか

4 22/10/30(日)21:12:22 No.988042561

10分の体験会でも楽しかったという感想が多くてこれは……

5 22/10/30(日)21:13:50 No.988043326

10分でできることってそう多くはないけど楽しめるのか

6 22/10/30(日)21:15:20 No.988044089

止まってたサプリがどういうペースで出してくるかが楽しみ 間を開けずにターシャ本が来たらうれしい

7 22/10/30(日)21:17:48 No.988045470

30ftが6マスという計算が染み付いてしまったけど これからは9mが6マスの時代なんだな…

8 22/10/30(日)21:21:58 No.988047663

メートルだと抽象戦闘はやりやすくなりそう

9 22/10/30(日)21:26:58 No.988050271

シノビガミの流派ブックの新しいのが今日か明日に出るのでよろしくなぁ!!

10 22/10/30(日)21:27:33 No.988050566

やっぱD&Dおもしれ…ファンタジー世界おもしれ…

11 22/10/30(日)21:34:45 No.988054348

抽象戦闘の距離って近いか遠いかだけじゃないのか

12 22/10/30(日)21:35:46 No.988054935

D&Dは抽象戦闘の方がやりづらいだろ

13 22/10/30(日)21:38:14 No.988056236

D&Dの5版はむしろ逆にマップ用意してやった方が楽よね

14 22/10/30(日)21:38:46 No.988056522

>D&Dの5版はむしろ逆にマップ用意してやった方が楽よね 肝心の抽象戦闘の回し方が書いてないから基準が分からんよね 範囲呪文の目標数はDMGにあるけど

15 22/10/30(日)21:39:32 No.988056938

グリッド戦闘と言っても地形やら障害物に拘る必要ないしな

16 22/10/30(日)21:39:40 No.988057015

>シノビガミの流派ブックの新しいのが今日か明日に出るのでよろしくなぁ!! ハグレモノが出るのか 屍衣って昔リプレイの付録についてて今入手不可能なデッドマンとは関係あるんだろうか

17 22/10/30(日)21:39:41 No.988057017

オンセツールのおかげでマップも画像さえ用意すればいい時代だし そのマップを作るツールも充実してるし なんなんだ?現代は黄金時代か?

18 22/10/30(日)21:39:53 No.988057127

スクエアマップやヘクスマップを使うのも抽象戦闘なので話が食い違うことがある

19 22/10/30(日)21:40:16 No.988057334

>スクエアマップやヘクスマップを使うのも抽象戦闘なので話が食い違うことがある バトルマップレス戦闘とでも呼ぶか

20 22/10/30(日)21:42:40 No.988058714

抽象戦闘は敵の数が少ない時以外は位置の把握で大変よ

21 22/10/30(日)21:44:16 No.988059700

抽象戦闘こそDMにルールの理解がいる この呪文は上手く機能しないからこうアレンジするって裁定してかないといけないから

22 22/10/30(日)21:45:49 No.988060758

騎乗戦闘がいつまでたっても理解できずにすみません

23 22/10/30(日)21:47:44 No.988061886

空のグリッドに敵をぽんっと配置するのは女々か?

24 22/10/30(日)21:47:45 No.988061894

騎乗に習熟した奴は騎乗するとつよい それだけ覚えておけば大丈夫

25 22/10/30(日)21:50:10 No.988063258

PF2eはルールに抽象戦闘のやり方とメリットデメリットを書いたりデザイナー自身がYouTubeのセッションで実演して俺に道を示してくれた……

26 22/10/30(日)21:51:03 No.988063725

騎乗自体は習熟なしで誰できるのも忘れないで どんどん馬に乗っていけ

27 22/10/30(日)21:53:15 No.988065015

>PF2eはルールに抽象戦闘のやり方とメリットデメリットを書いたりデザイナー自身がYouTubeのセッションで実演して俺に道を示してくれた…… その項目ってp2rdjのwikiで翻訳されてるかな? 抽象戦闘のやり方とメリット・デメリット気になる

28 22/10/30(日)21:54:44 No.988065851

>>PF2eはルールに抽象戦闘のやり方とメリットデメリットを書いたりデザイナー自身がYouTubeのセッションで実演して俺に道を示してくれた…… >その項目ってp2rdjのwikiで翻訳されてるかな? >抽象戦闘のやり方とメリット・デメリット気になる あるよ ゲームモードの管理:遭遇の項目に書いてある 翻訳されてないGMガイドにももう少し説明がある

29 22/10/30(日)21:57:44 No.988067444

https://www.pathfinder2e.site/wiki/10th_mastering/%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e7%ae%a1%e7%90%86%ef%bc%9a%e9%81%ad%e9%81%87 wikiじゃなくてこっちだった

30 22/10/30(日)21:59:10 No.988068189

>ゲームモードの管理:遭遇の項目に書いてある >翻訳されてないGMガイドにももう少し説明がある 見つかったありがとう 俺が思ってたのと違う方のwikiだったけど

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