虹裏img歴史資料館

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22/10/30(日)14:36:28 昔のク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1667108188726.jpg 22/10/30(日)14:36:28 No.987863394

昔のクリアさせる気なさそうなゲームって何を思って作ってたんだろう

1 22/10/30(日)14:37:15 No.987863631

何も思ってなかった

2 22/10/30(日)14:37:35 No.987863719

できるだけ長く遊ばせるため

3 22/10/30(日)14:38:10 No.987863891

100円を筐体にどんどん入れさせるためだよ アーケードの歴史だね

4 22/10/30(日)14:38:14 No.987863910

ゲームセンターに買ってもらいたい

5 22/10/30(日)14:38:15 No.987863915

実はクリアって概念があるだけ先進的

6 22/10/30(日)14:39:31 No.987864321

ゲーセンに攻略法ノートが作られたりしてこれはこれで楽しかったらしい

7 22/10/30(日)14:40:17 No.987864549

どこまで行ったかじゃなく何点稼いだかのスコアを競うものだったから

8 22/10/30(日)14:47:01 No.987866449

だからプレイヤーが上手くなってもお金どんどん使ってもらえる対戦格闘は革命だった

9 22/10/30(日)14:49:29 No.987867127

ゲームをクリアするという以上で 隠れキャラの出現方法とかにやっきになった結果みたいなとこある そもそもシューティングとか延々ループとかだったりしたし

10 22/10/30(日)14:57:05 No.987869359

スタートボタンを押す

11 22/10/30(日)14:58:07 No.987869661

>実はクリアって概念があるだけ先進的 初期のアーケードゲームってループがデフォだもんな… なんなら家庭用すら

12 22/10/30(日)15:10:05 No.987873489

>>実はクリアって概念があるだけ先進的 >初期のアーケードゲームってループがデフォだもんな… >なんなら家庭用すら ゲーセンの開店から閉店までカンスト狙いでワンコインで居座るスコアラーとか居たもんな 1日のインカム50円は中々キツイ

13 22/10/30(日)15:15:43 No.987875171

こうやって特殊な条件を満たすそぶりを周りに悟られないように…隠す!

14 22/10/30(日)15:19:12 No.987876212

昔は100円で延々粘るのがステータスみたいなところもあった… そりゃ撤去されるし店潰れるわ

15 22/10/30(日)15:22:16 No.987877087

個人的には音ゲーがアーケードの到達点の一つだと思ってる

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