22/10/30(日)14:36:28 昔のク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1667108188726.jpg 22/10/30(日)14:36:28 No.987863394
昔のクリアさせる気なさそうなゲームって何を思って作ってたんだろう
1 22/10/30(日)14:37:15 No.987863631
何も思ってなかった
2 22/10/30(日)14:37:35 No.987863719
できるだけ長く遊ばせるため
3 22/10/30(日)14:38:10 No.987863891
100円を筐体にどんどん入れさせるためだよ アーケードの歴史だね
4 22/10/30(日)14:38:14 No.987863910
ゲームセンターに買ってもらいたい
5 22/10/30(日)14:38:15 No.987863915
実はクリアって概念があるだけ先進的
6 22/10/30(日)14:39:31 No.987864321
ゲーセンに攻略法ノートが作られたりしてこれはこれで楽しかったらしい
7 22/10/30(日)14:40:17 No.987864549
どこまで行ったかじゃなく何点稼いだかのスコアを競うものだったから
8 22/10/30(日)14:47:01 No.987866449
だからプレイヤーが上手くなってもお金どんどん使ってもらえる対戦格闘は革命だった
9 22/10/30(日)14:49:29 No.987867127
ゲームをクリアするという以上で 隠れキャラの出現方法とかにやっきになった結果みたいなとこある そもそもシューティングとか延々ループとかだったりしたし
10 22/10/30(日)14:57:05 No.987869359
スタートボタンを押す
11 22/10/30(日)14:58:07 No.987869661
>実はクリアって概念があるだけ先進的 初期のアーケードゲームってループがデフォだもんな… なんなら家庭用すら
12 22/10/30(日)15:10:05 No.987873489
>>実はクリアって概念があるだけ先進的 >初期のアーケードゲームってループがデフォだもんな… >なんなら家庭用すら ゲーセンの開店から閉店までカンスト狙いでワンコインで居座るスコアラーとか居たもんな 1日のインカム50円は中々キツイ
13 22/10/30(日)15:15:43 No.987875171
こうやって特殊な条件を満たすそぶりを周りに悟られないように…隠す!
14 22/10/30(日)15:19:12 No.987876212
昔は100円で延々粘るのがステータスみたいなところもあった… そりゃ撤去されるし店潰れるわ
15 22/10/30(日)15:22:16 No.987877087
個人的には音ゲーがアーケードの到達点の一つだと思ってる