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22/10/30(日)00:49:39 No.987698888
オープンワールドって話しかけたり特定の場所に立ち入るだけで始まるクエストが多くて やりかけのタスクがどんどん溜まって行くから 頭うわああああああああああってなっていつも途中で断念してしまう
1 22/10/30(日)00:54:28 No.987700590
断念にしろ満足にしろ好きなタイミングでやめてもいいんだよ
2 22/10/30(日)00:57:35 No.987701593
律儀にやらなくていいんだけど遊んでてそれに気づくまで結構時間かかるんだよな スカイリムはエンディングないしな
3 22/10/30(日)01:02:12 No.987703105
わかるよ律儀にやらなきゃ気持ち悪くてしゃーないよ俺 世界観とかヒシヒシ感じられるしやれることの多さは間違いなく楽しいんだけどそういうとこ苦手で大体中盤くらいにおっぽっちゃう 普通のRPG系統でもサブクエ多いゲームはそう
4 22/10/30(日)01:03:10 No.987703452
>律儀にやらなくていいんだけど遊んでてそれに気づくまで結構時間かかるんだよな やるやらないとかじゃなくてデータ上やりかけのクエストがどんどん溜まって行ってるという事実が 机にやりかけの書類が溜まっていくみたいで耐えられない
5 22/10/30(日)01:04:16 No.987703800
きっと仕事のできる名うての「」なんだろうな 俺はいくらタスクがつもろうが平気の平左で今やりたい事をやるぜ
6 22/10/30(日)01:04:28 No.987703878
ソシャゲでも平行タスク増えると無理になる感じ?
7 22/10/30(日)01:05:47 No.987704284
フォルダ分けしたくなる
8 22/10/30(日)01:20:39 No.987708799
サブクエリストみたいのに未消化タスクがどんどん溜まってくの結構ストレス… ゲーム自体が面白ければそっちで誤魔化し効く場合もあるけどそれ考える度ぐえーってなる
9 22/10/30(日)01:21:05 No.987708920
やりかけのクエストはどんな話だったっけ...?ってなるから...
10 22/10/30(日)01:22:06 No.987709219
面白くも無いサブイベを消化するっていうゲームデザイン時代がなんか間違ってると思う
11 22/10/30(日)01:22:40 No.987709405
メインクエしかないやつもあるにはあるけどめっちゃ味気なかった…
12 22/10/30(日)01:22:52 No.987709473
無理に手をつけても冒険じゃなくてただ消化してる気分になっちゃうから触らない方がいいんだよね
13 22/10/30(日)01:24:35 No.987709965
サブクエスト多すぎてメインストーリー進まないゲームが好き
14 22/10/30(日)01:26:02 No.987710363
あとからやり直そうにもどういう話だったっけ…てなって手を付けづらい 手記みたいな感じでどういうお話か途中段階でも見られればありがたい
15 22/10/30(日)01:26:19 No.987710446
>無理に手をつけても冒険じゃなくてただ消化してる気分になっちゃうから触らない方がいいんだよね 多分ゲーム制作する側もサブクエを全部やるってのは想定してないはずなんだよね 行き当たったサブクエをちまちまつまみ喰いしつつメインやって達成率全体の3割とか5割とかくらいであー楽しかったおしまいってするのがいいんだろうけど… 一覧みたいのがあるとね…やるよね…
16 22/10/30(日)01:28:55 No.987711089
適当な道中で出会った盗賊をぶっ殺しただけなのに その依頼ならもう済ませたぞと言って発生したサブクエストを終了できるアサクリオデッセイをよろしく!
17 22/10/30(日)01:29:01 No.987711114
最近スカイリムのやり込み紹介動画みたいなの見てるけど想像の10倍くらい作りこみしてあって改めてビビっている 単にイベントの量が多いってんじゃなくてドヴァキンの状況によって普通ありえないプレイングでそこに到達しててもそれに対するNPCの反応とか仕込んであって本当に頭おかしい 日本語版だと翻訳がおかしいせいでそこをイマイチ味わえてないけどネイティブの人たちはもっとぶっ飛んでんだろうなー
18 22/10/30(日)01:30:15 No.987711470
クエスト片端からやってるとRP的にはサイコパスみたいになるよね
19 22/10/30(日)01:34:33 No.987712632
>クエスト片端からやってるとRP的にはサイコパスみたいになるよね 皆と協力して色んな困難を乗り越えて感動的なイベントの果てに作り上げた理想の都市を単にできるからって理由で核でふっとばすのいいよね… いいわけないだろいい加減にしろよ頭運び屋がよ…
20 22/10/30(日)01:35:27 No.987712915
RPに凝ってる人はやっぱりサブクエ拒否もちゃんとやってるんだろうな
21 22/10/30(日)01:35:43 No.987712996
オープンワールドっつっても所詮今の技術が本物っぽい町や世界なんて作れ無いんだから、ならいっそ狭くしてその分作り込んだ方がいいと思う
22 22/10/30(日)01:36:41 No.987713282
スカイリムはドラゴンボーンにならないままうろうろし始めて本番
23 22/10/30(日)01:37:00 No.987713371
襲われたり金取られたり損するなら損するでいいんだけど 俺の今のキャラだとこの提案は乗らないなって思って拒否するとそこで単にイベント切りあげみたいになると寂しくなるよね
24 22/10/30(日)01:37:50 No.987713592
>RPに凝ってる人はやっぱりサブクエ拒否もちゃんとやってるんだろうな 俺はこういうキャラだからこのクエストは受けないよなぁみたいな基準があるとやりやすそうだね
25 22/10/30(日)01:40:32 No.987714423
ぶっちゃけかなり向き不向きあるジャンルだから無理にやらんほうがいいよ 昔ながらの伝統的な一本道RPGのほうが向いてるんだろう
26 22/10/30(日)01:41:12 No.987714657
洞窟に入って死体を調べただけで始まったり…
27 22/10/30(日)01:41:17 No.987714694
クエを馬鹿みたいに貯めてちょっとずつ消化していくのが最高に楽しいじゃないか
28 22/10/30(日)01:42:09 No.987714957
>スカイリムはドラゴンボーンにならないままうろうろし始めて本番 良いですよね最初の墓地に顔突っ込まないまま地方を股にかけるの
29 22/10/30(日)01:42:16 No.987715009
連続クエは一気にやっていかないと忘れる
30 22/10/30(日)01:42:48 No.987715168
>洞窟に入って死体を調べただけで始まったり… 酒場のテーブルに普通に置いてある何の変哲もない本調べたら始まったり…
31 22/10/30(日)01:43:55 No.987715463
宝箱の中身片っ端から取ってたら始まったり…
32 22/10/30(日)01:44:32 No.987715629
夜 明 け
33 22/10/30(日)01:44:58 No.987715752
何気ないところからスタートするイベントが面白いのも分かるし 一件に取り掛かるために移動してるだけなのにその間に別件が次々にスタートするのは勘弁してってなるし
34 22/10/30(日)01:45:20 No.987715857
クエスト拒否するにしても勝手に始まって半端に進行した状態で永遠にそのままだからね…
35 22/10/30(日)01:46:22 No.987716106
クエスト関連で言うとドラゴンズドグマあたりが向いてそうな気がする
36 22/10/30(日)01:46:36 No.987716173
スカイリムは適当に進めても楽しいんだけど後々調べると後味悪すぎたり取り返しつかなかったり俺はこんな極悪人ムーブで動いてない!って発覚するもの多くて攻略情報見ざるえなくなってた
37 22/10/30(日)01:46:50 No.987716242
クエストが積み重なるのは結構辛い
38 22/10/30(日)01:47:38 No.987716445
>あとからやり直そうにもどういう話だったっけ…てなって手を付けづらい >手記みたいな感じでどういうお話か途中段階でも見られればありがたい スレ画も含め大抵クエストリストにあらすじ書いてない? 翻訳品質のせいかこっち見て初めてどういう依頼だったのかわかることあった
39 22/10/30(日)01:47:57 No.987716537
ドラゴンが名ありキャラ殺しちゃったらロードの繰り返しだしなぁ
40 22/10/30(日)01:48:10 No.987716609
枝分かれの先に枝分かれあるとうわああああってなって もう行けるところまで行くか…みたいに変な突っ走り感が出てくる
41 22/10/30(日)01:48:28 No.987716687
適当に船捜索してたら最初の仲間に出会うのいいよね
42 22/10/30(日)01:48:32 No.987716707
メインクエ進まなくておっかしーなーと思ってたら やりたくなくて放置してた看板769枚塗れとかいうサブクエが進行フラグだった 2枚で済んだ
43 22/10/30(日)01:49:39 No.987716982
全部消さないと…ってなるのはむしろあまりよくないやつだよ いらんもんはいらん!ってきっぱりやらないほうが健全とも言える どっちにしろ好きにすりゃいいけどさゲームは
44 22/10/30(日)01:50:31 No.987717182
>適当に船捜索してたら最初の仲間に出会うのいいよね 最初の仲間と海賊船好き
45 22/10/30(日)01:51:35 No.987717441
性格によるんだなあ 俺はサブクエ大好きで今やれる分全部片付けて ヨシ!現時点ではもうないな!って確認してからメインに手付けるタチ
46 22/10/30(日)01:51:54 No.987717525
サブクエ中にさらに別のサブクエ増えるのいいよね
47 22/10/30(日)01:51:55 No.987717534
色んなクエに中途半端に手を出して仕事忙しいとかでちょっと間が空いて再びプレイし始めたらどんな状況だったかを全部忘れるってことを繰り返している
48 22/10/30(日)01:53:14 No.987717882
クリアしてもジャーナルが消えないやつがある… うんまあいっかあ!
49 22/10/30(日)01:54:33 No.987718240
スカイリムの場合は沢山クエスト重ねるとバグったり進行不能になったり必要な人材が死んだり殺したりしてて手順がわけわかんなくなったりするから慎重にならざる得ない….
50 22/10/30(日)01:55:13 No.987718417
むしろメイン進めると話進んじゃうから永遠にサブクエだけやってたい ただしところで将軍みたいなのは勘弁
51 22/10/30(日)01:55:25 No.987718468
やり残しあると気持ち悪いからサブ全部進めないと本編始まらないようにしてくれ
52 22/10/30(日)01:56:11 No.987718687
俺は救世主になりたいんじゃなくて傭兵ごっこをやりたいだけなんだ 世界の命運のかかるメインクエストとかどうでもいいんだ
53 22/10/30(日)01:56:20 No.987718720
ほぼお使いイベントの山
54 22/10/30(日)01:56:21 No.987718726
スカイリムはメインクリアしたことないな…
55 22/10/30(日)01:56:59 No.987718906
そこで一切クエストログとか出てこないエルデンリング
56 22/10/30(日)01:57:27 No.987719008
>やり残しあると気持ち悪いからサブ全部進めないと本編始まらないようにしてくれ メインサブサブメインサブメインサブサブサブみたいになるぞ絶対めんどくさい
57 22/10/30(日)01:57:28 No.987719017
なんか死んじゃいけない人が死んでんのにクエスト失敗になってなかったり話しかけてもなんか嫌味言われるだけだったりでクエストマーカー消したいのに消えてくれない事多かったな・・・・・
58 22/10/30(日)01:58:02 No.987719152
スカイリムでサブクエ重ねるのは辞めとけって!
59 22/10/30(日)01:58:52 No.987719339
メインに沿いつつも同じ地域のサブ消化するようなストーリー時間軸を想定してプレイしてるけど たまにそういう枠から外れるようなのがくると置き場所に困るんだよな… ウィッチャー3でいうとスケリッジ諸島行き来するようなのとか
60 22/10/30(日)01:59:18 No.987719438
同じ街に敵対者大勢いる時に大事なサブクエ沢山重なっててえらい目に遭う マルカルスって言うんですけど
61 22/10/30(日)01:59:38 No.987719511
トロフィーとか実績とかあるとまた……
62 22/10/30(日)02:00:37 No.987719733
選択肢間違えたり依頼人死ぬとあっという間にクエスト失敗になるからセーブロードの繰り返しだった思い出
63 22/10/30(日)02:00:37 No.987719736
マルカルスは適当に頷いてると反乱に参加することになるからクソ
64 22/10/30(日)02:01:02 No.987719866
セインツロウだけかも知れないけど敵のウェーブがサブクエ扱いになってんのしんどかったな いやサブちゃうやん
65 22/10/30(日)02:01:35 No.987720017
スカイリム取り返しつかなさいサブクエスト多くない??
66 22/10/30(日)02:02:43 No.987720293
本編に沿うくらいのノリのサブクエだといいけど関係ないどうでもいい話とかコントみたいなのだとガッカリする
67 22/10/30(日)02:03:48 No.987720531
二度と蘇らない住民を殺害しまくればゲームの動作も軽くなるしクエストも消えていくしスッキリするぞ!
68 22/10/30(日)02:04:57 No.987720838
初めてホワイトラン入った瞬間になんか吸血鬼襲撃始まってランダムクエは良くないなと思いました
69 22/10/30(日)02:05:30 No.987720953
やりかけのタスクたまってうわああああああってなってゲームやめちゃうってADHDとかなの?
70 22/10/30(日)02:06:08 No.987721123
アサクリオデッセイは尋常じゃない量のサブクエがあって圧倒されちまった
71 22/10/30(日)02:08:02 No.987721610
昔ラグナロクでながいクエスト途中で放置するとどこからやればいいかわからなくなることあったな…懐かしいな…
72 22/10/30(日)02:09:15 No.987721896
サブクエで一方的に襲われる感じのやつで私は自己防衛しただけなのに衛兵にスタップ止まれ!首長の命令によりーって衛兵に絡まれて凄く嫌な気持ちになった こいつらムカつく皆殺しにしたい
73 22/10/30(日)02:09:18 No.987721905
>やりかけのタスクたまってうわああああああってなってゲームやめちゃうってADHDとかなの? うん
74 22/10/30(日)02:10:22 No.987722154
>初めてホワイトラン入った瞬間になんか吸血鬼襲撃始まってランダムクエは良くないなと思いました 初めてマルカルス入った瞬間に襲撃始まって確定でクエスト始まらないとな
75 22/10/30(日)02:11:09 No.987722345
オブリが初めてのOWだったからメインクエのマーカーを避けて攻略する癖がついてしまった
76 22/10/30(日)02:12:08 No.987722587
サブクエが明確にサブクエとして確立したのってどのゲームからなんだろうね 例えばFF6の仲間集め魔石集めはやってもやらなくてもいい寄り道でサブクエといえるけど そういうんでなくて今の様にはっきり項目として記載され出したのっていつからなんだろう
77 22/10/30(日)02:12:09 No.987722600
ノンアクティブのしてクエストリストから外す機能とか付けたら思ったよりウケるかもしれんな… 実際やる気もないクエが残るとなんか邪魔ではあるし
78 22/10/30(日)02:12:19 No.987722639
メイン進めるとフラグ折れるの嫌い
79 22/10/30(日)02:12:34 No.987722690
衛兵ムカつくよね 俺が行った絶対バレないはずの完全犯罪の殺人を誰も目撃してないのに止まれとか言ってくるの頭沸いてんのか
80 22/10/30(日)02:13:41 No.987722944
というかそういうサブクエって数だけ多くても結局やることは「あそこに行ってこい」と「あれを持ってこい」と「あいつを倒してこい」の3パターンの繰り返しでしかないからそういう意味でも途中でダレる
81 22/10/30(日)02:13:44 No.987722956
書き込みをした人によって削除されました