虹裏img歴史資料館

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22/10/28(金)21:15:10 この人... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666959310994.jpg 22/10/28(金)21:15:10 No.987214112

この人の話ためになるよな…

1 22/10/28(金)21:15:41 No.987214344

言語化してくれるの凄い助かる

2 22/10/28(金)21:16:00 No.987214473

ゲームのことちょっと詳しいよね

3 22/10/28(金)21:18:14 No.987215698

ロックマンの判定のない床がどこか体で覚えて 何度も行き来する必要のあるステージあれはクソです

4 22/10/28(金)21:19:34 No.987216372

https://youtu.be/Lw8VPeQQGEY

5 22/10/28(金)21:19:46 No.987216466

>ロックマンの判定のない床がどこか体で覚えて >何度も行き来する必要のあるステージあれはクソです バブルリードを使って穴を探らない桜井政博は偽の桜井政博だ

6 22/10/28(金)21:20:58 ID:mij/WA.. mij/WA.. No.987217022

スレッドを立てた人によって削除されました 過去に出版した本の再録の内容ばっかりで 今のところほぼ全部数年前にやった内容ばっかり

7 22/10/28(金)21:22:27 No.987217731

>過去に出版した本の再録の内容ばっかりで >今のところほぼ全部数年前にやった内容ばっかり それなのにこれだけ観てる人の反応が良いあたりやっぱり文章だと多数の人達の目に触れる事はないんだろうね

8 22/10/28(金)21:22:27 No.987217733

桜井さんのことちょっと詳しい人きたな…

9 22/10/28(金)21:23:53 No.987218364

>過去に出版した本の再録の内容ばっかりで >今のところほぼ全部数年前にやった内容ばっかり ゲーム雑誌を金出して読まない人はいくらでもいるので…

10 22/10/28(金)21:24:07 No.987218449

skriknファンとかimgにいるのだろうか…

11 22/10/28(金)21:24:09 No.987218475

プレゼンはスピードを毎回ぶつけて来られる

12 22/10/28(金)21:24:13 No.987218514

ファミ通なんて誰も読まないからな…

13 22/10/28(金)21:24:14 ID:mij/WA.. mij/WA.. No.987218517

スレッドを立てた人によって削除されました 目新しい事ほんと言わんよね 10年以上言い続けてる事今も言ってる

14 22/10/28(金)21:24:47 ID:mij/WA.. mij/WA.. No.987218850

主張がほんとなんも変わらんのだよな

15 22/10/28(金)21:25:13 No.987219074

>過去に出版した本の再録の内容ばっかりで >今のところほぼ全部数年前にやった内容ばっかり かっけぇ…

16 22/10/28(金)21:25:19 No.987219118

タメになる奴と 唸らされる奴と へーってなる奴と わかってるけどさぁ…!って奴がある

17 22/10/28(金)21:26:09 No.987219515

>ファミ通なんて誰も読まないからな… ファミ通買う人でも基本的に開発者コラムは読み飛ばされる部分だからなあ… メインはあくまで話題の新作ゲームの紹介記事だし

18 22/10/28(金)21:26:35 No.987219722

かっーこの話ぜんぶしってるわー俺しってたわー

19 22/10/28(金)21:26:39 No.987219769

ゲーム制作に必要なことが体系化できているってこと?

20 22/10/28(金)21:26:40 No.987219771

ゲーム作った事ないしこれから作る気もないけど見てて胃が痛くなる動画がたまにある

21 22/10/28(金)21:27:10 No.987220060

もっとこぼれ話こぼして欲しい

22 22/10/28(金)21:27:13 No.987220088

>過去に出版した本の再録の内容ばっかりで >今のところほぼ全部数年前にやった内容ばっかり ですが決定的な差もあります それは、YouTubeは無料で誰でも見ることができる、ということ これは、本当に大きいです かつては、広く世に伝えたいことであっても 金銭的、あるいは技術的な壁によって情報が断絶されてしまうことが多くありました あるいは、第三者によって情報が切り取られる、捻じ曲げられるなんてこともないとは言えません 忘れてしまいがちですが、自分の伝えたいことを広く、直接、容易く伝えられるツールが発達したのはつい最近のことです 有効に使っていきたいですね

23 22/10/28(金)21:27:33 ID:mij/WA.. mij/WA.. No.987220232

実在のゲームソフトを題材にした話になると今のYouTubeのやつより昔の書籍の方がマニアックな話してたよね もちろんオタク話のためのチャンネルじゃないから不要な話してないのはわかるけど

24 22/10/28(金)21:27:40 No.987220304

本人きたな…

25 22/10/28(金)21:27:45 No.987220344

>かっーこの話ぜんぶしってるわー俺しってたわー これ言ってるやつすげぇダサいよね だからなんだよっていう

26 22/10/28(金)21:27:57 No.987220435

無料コンテンツはそりゃ話題にされやすい ここでも無料期間の漫画のスレとか良く立つし

27 22/10/28(金)21:28:04 No.987220478

>ゲーム作った事ないしこれから作る気もないけど見てて胃が痛くなる動画がたまにある 上司としてやるべきことと部下としてやるべき事はあらゆる業種で大事な部分だからね そしてそういう人にも見てもらえるように動画出してるわけで

28 22/10/28(金)21:28:07 ID:mij/WA.. mij/WA.. No.987220498

削除依頼によって隔離されました >かっーこの話ぜんぶしってるわー俺しってたわー 知りたきゃ単行本全部電子書籍で買えばいいだけだよ

29 22/10/28(金)21:28:34 No.987220750

態々英語版まで出してるし ホント為になる話…

30 22/10/28(金)21:28:56 No.987220930

>無料コンテンツはそりゃ話題にされやすい >ここでも無料期間の漫画のスレとか良く立つし むしろここ無料じゃないと漫画のスレ早々立たないよ… 有料になった途端にスレ消滅した漫画とかまであるし

31 22/10/28(金)21:29:33 No.987221250

よっぽどゲーム好きなんだな 天職を見つけられたのは羨ましい

32 22/10/28(金)21:29:46 No.987221366

わかりやすく良いゲームを作るには?って言語化すると どうしても言語化した要素が不十分不明瞭なゲームも連想されかねないから 地味に言葉選び題材選びがかなり難しそうだと思う

33 22/10/28(金)21:29:51 No.987221401

非常に初歩的な所からかみ砕いてお話しますので技術的マウントは控えていただけると嬉しいです

34 22/10/28(金)21:30:05 No.987221556

>よっぽどゲーム好きなんだな >天職を見つけられたのは羨ましい 作るのは別に好きじゃないらしいぞ

35 22/10/28(金)21:30:17 No.987221662

>忘れてしまいがちですが、自分の伝えたいことを広く、直接、容易く伝えられるツールが発達したのはつい最近のことです >有効に使っていきたいですね この辺が実体験を完結にまとめてて凄い

36 22/10/28(金)21:30:40 No.987221830

>作るのは別に好きじゃないらしいぞ プレイヤーとして分析するのが好きなのかな?

37 22/10/28(金)21:30:57 No.987222030

無料か有料かってのももちろん大きいだろうけど そもそも文章と映像じゃ同じ内容でも伝わり方全然違うし新鮮に感じるだろ 特にskriknなんて本人の喋り口が一番面白いまであるのに

38 22/10/28(金)21:30:59 No.987222054

ファミ通のコラムは読み飛ばされる前提で書いてるって言ってたしな

39 22/10/28(金)21:31:28 No.987222327

すけべなゲームの話とかして欲しい

40 22/10/28(金)21:31:51 No.987222539

映像は具体例出してくれるしね なにこのゲーム知らん…

41 22/10/28(金)21:32:07 No.987222647

逆に言えば政博の話もっと聞きてぇって人は本買えばいいんだ 電子書籍もあるぞ バイナウ!

42 22/10/28(金)21:32:13 No.987222715

漫画とかがアニメ化したりしても内容同じじゃんとか言ったりしてるの?

43 22/10/28(金)21:32:17 No.987222762

>そもそも文章と映像じゃ同じ内容でも伝わり方全然違うし新鮮に感じるだろ ゲームだし映像が出せるのは単純にデカいわね

44 22/10/28(金)21:32:22 No.987222797

>>作るのは別に好きじゃないらしいぞ >プレイヤーとして分析するのが好きなのかな? 作るのが得意なんだ 好き嫌いじゃなくて

45 22/10/28(金)21:32:38 No.987222979

ジーコでは❗️や❤️マークを人の上に表示させたり✨マークを地面に置いたりして話しかけれる人やアイテムが取れる場所がわかりますね あくまで今回は背景の話だから多分別の問題だと思うけど

46 22/10/28(金)21:32:51 No.987223079

>すけべなゲームの話とかして欲しい 脱衣麻雀について熱弁するskrikn

47 22/10/28(金)21:32:52 No.987223088

動画タイトル見ただけで(エレクトロプランクトンかな…)ってなった

48 22/10/28(金)21:33:17 No.987223368

映像で例を出せるのが大きいね

49 22/10/28(金)21:33:27 No.987223489

「」もskriknになって得意なこと解説すればええ!

50 22/10/28(金)21:33:36 No.987223576

ファミ通の発信力の低下もあるよな…

51 22/10/28(金)21:34:07 No.987223819

>「」もskriknになって 急に難易度上げてくるじゃん…

52 22/10/28(金)21:34:07 No.987223825

なんというかskriknが話すとダメージがでかくなる 上司に言われてもそんなにダメージないのに

53 22/10/28(金)21:34:26 No.987224001

スマブラ番組のせいでこの人の声聞くだけで勝手に脳がワクワクする

54 22/10/28(金)21:35:19 No.987224530

スマブラの他社キャラは ゲーマーとしての嬉しさと 責任者として丁重な扱いしなきゃいけないプレッシャーとストレスどっちが勝ったのか聞いてみたい

55 22/10/28(金)21:35:46 No.987224801

ゲーム作るのが得意なのと面白いゲームがしたいってのは感じるどれくらい楽しんで遊んでるのかは想像がつかない

56 22/10/28(金)21:36:53 No.987225347

>「」もskriknになって得意なこと解説すればええ! 私があの話し方を真似しようとすると 戦場カメラマンみたいになってしまうんですね 何か いいコツとかあるといいのですが

57 22/10/28(金)21:37:33 No.987225708

skriknエミュすると戦場カメラマンが混ざる

58 22/10/28(金)21:37:40 No.987225777

結構な大人がダメージを受けたであろう言葉 それ〇〇に事情を説明して回るつもりなの?

59 22/10/28(金)21:38:01 No.987225950

自分の生活すら理詰めで最適化してるから本当にすごいなって思う

60 22/10/28(金)21:38:12 No.987226055

skriknエミュは結構難しいと思うんだけど「」は割とホイホイ完成度高いのをお出ししてくるんだよな…

61 22/10/28(金)21:38:17 No.987226100

説教されてるように感じる「」程心が揉まれ荒んでいる

62 22/10/28(金)21:38:29 No.987226212

>作るのは別に好きじゃないらしいぞ ゲームは遊んでるだけの方がいいですねー 何なら作んなくてもいいじゃないですかー って他の動画で思いっきり言ってるね https://youtu.be/rJ66OD9kcMU?t=198

63 22/10/28(金)21:39:15 No.987226597

>結構な大人がダメージを受けたであろう言葉 >それ〇〇に事情を説明して回るつもりなの? 迷ってる時間がもったいないとか 後で実はこう思っていたはNGとか グサグサ来た

64 22/10/28(金)21:39:18 No.987226622

コロナ禍の影響で1人で動画制作してたのを こうやって繋げてくるのはマジで無駄がない

65 22/10/28(金)21:39:53 No.987226922

星のカービィ2はこの人は関わってないから一生動画出ないや

66 22/10/28(金)21:39:56 No.987226957

じゃあやるか…skriknエミュしながらエロスクショ解説!

67 22/10/28(金)21:40:21 No.987227163

>>「」もskriknになって得意なこと解説すればええ! >私があの話し方を真似しようとすると >戦場カメラマンみたいになってしまうんですね >何か >いいコツとかあるといいのですが 実は全部が全部敬語で話してるわけではないんです 「~かな」とか「~と思うけど」とかも 合間合間に挟んでいきたいですね

68 22/10/28(金)21:41:18 No.987227662

>星のカービィ2はこの人は関わってないから一生動画出ないや 鏡の大迷宮はスーパーバイザーの立場からの話して欲しい…

69 22/10/28(金)21:41:18 No.987227666

結構難しいですよ

70 22/10/28(金)21:42:12 No.987228109

エミュレート という行為 狭義で言えばまあ真似をする でおおむね間違いないですが この場合言いたいことの芯を捉えることが まず何よりも重要なんですね まず 自分はこうだ こう思うぞ! というのを 短い文章でバッと書き連ねる いくら真似をしたって 言いたいことが伝わらないんじゃ意味がないですから そこからはひたすらに肉付けの作業です ですが この人はこういうことを言うだろうか? といちいち精査していては時間がかかってしまう 以前にもお話ししましたが 言いたいことは短くわかりやすく といったように 過去の発言の引用も時には大変効果的です こうして考えると小学生の作文の文字数稼ぎのようですね

71 22/10/28(金)21:42:14 No.987228128

skriknのトークは建前がなく全て本音で編成されてるのに嫌味がないのが不思議だ

72 22/10/28(金)21:42:33 ID:mij/WA.. mij/WA.. No.987228267

>「」もskriknになって得意なこと解説すればええ! 実際RTA走者がRTAやめてパロディ番組はじめてた 任天堂否認可ゲームとかの解説チャンネルになってた

73 22/10/28(金)21:43:35 No.987228801

>以前にもお話ししましたが 言いたいことは短くわかりやすく ダメだった

74 22/10/28(金)21:43:51 No.987228917

>skriknエミュすると戦場カメラマンが混ざる 全世界からスマブラのスクショが届く戦場カメラマン好き

75 22/10/28(金)21:43:52 No.987228933

というかそのほぼ日の動画で言ってる事まんま動画のチャンネルで実践してやってるんだな 知ってる事教えるために英語でもやらないといけないとかまで言ってるわ

76 22/10/28(金)21:44:27 No.987229245

>説教されてるように感じる「」程心が揉まれ荒んでいる 同業者かもしれん

77 22/10/28(金)21:45:12 No.987229614

無欲の人

78 22/10/28(金)21:45:12 No.987229621

>説教されてるように感じる「」程心が揉まれ荒んでいる そんな時は、リングフィットのような身体を動かすゲームで心の凝りをほぐしていきましょう スマブラは…残念ながらおすすめ出来ませんね 対戦ゲームは楽しいですが、勝ち負けが関わる以上、心理的な負担は大きいです 息抜きのゲームで負け続けてストレスが溜まってちゃ、意味がないですよね

79 22/10/28(金)21:45:20 No.987229688

>>説教されてるように感じる「」程心が揉まれ荒んでいる >同業者かもしれん わかってんだよはちょくちょく発生するの悲しい

80 22/10/28(金)21:45:21 No.987229704

もっと感情込めてアムロにみたいに喋れ

81 22/10/28(金)21:45:44 No.987229913

>無欲の人 貪欲だから動画出してるんだよ!

82 22/10/28(金)21:45:59 No.987230056

書き込みをした人によって削除されました

83 22/10/28(金)21:46:25 No.987230280

むしろ世界中のゲームクリエイター/志望者のレベルがちょっとずつ上がればいいのに って思ってるからすごい貪欲で強欲だぞ

84 22/10/28(金)21:46:35 No.987230372

ほぼ日とか岡本吉起チャンネルのゲスト回とか見てると今の動画に色々繋がってる感じあって面白い

85 22/10/28(金)21:46:39 No.987230420

>skriknのトークは建前がなく全て本音で編成されてるのに嫌味がないのが不思議だ まず喋り口が上手いんだよなこの人…凄い聞き取りやすい

86 22/10/28(金)21:46:56 No.987230513

あの時に〇〇さんが言った言わないで喧嘩になるから 会社のチャットアプリやら動画やらにログ残すのが大事 って言うのすらこのおじさん動画でちゃんと言ってるのがマジで偉いと思う 上司部下でバトルになるのって主にその発言の証拠の部分だから…

87 22/10/28(金)21:47:03 No.987230561

skrikn本人は金も予算も人員も揃ってる側の人間だからな… それでも足りないってのは本当にそうなんだろうけど

88 22/10/28(金)21:47:35 No.987230854

>ほぼ日とか岡本吉起チャンネルのゲスト回とか見てると今の動画に色々繋がってる感じあって面白い そういやほぼ日で言ってたなぁ後進育成の為になんかやりたいですねって

89 22/10/28(金)21:47:40 No.987230910

つまり動画をもっと見たい人はコラムを読めばいい…ってコト!?

90 22/10/28(金)21:47:59 No.987231072

>>無欲の人 >貪欲だから動画出してるんだよ! ちゃんとしたゲームが勝手に作られてそれだけ遊んで暮らしてぇ~! ノウハウ公開したらみんなゲーム作ってくれねえかなー!

91 22/10/28(金)21:48:02 No.987231094

ディレクターだけあってゲーム制作の全分野に精通してんな...

92 22/10/28(金)21:48:10 No.987231182

skrikn自身が喋る時にiwtknエミュを意識してる部分はあるように思う

93 22/10/28(金)21:48:11 No.987231190

>あの時に〇〇さんが言った言わないで喧嘩になるから なのでもうテキストコミュニケーションが基本でいいと思う それが無理なら最低限議事録は必須とするとか

94 22/10/28(金)21:48:19 No.987231280

>つまり動画をもっと見たい人はコラムを読めばいい…ってコト!? 塾と授業みたいになりそう

95 22/10/28(金)21:48:23 No.987231317

「どこが床かわからない」って海外のダメなアクションゲーム紹介とか見てるとほぼ必ず出てくる問題なんでマジで難しいんだろうな……

96 22/10/28(金)21:48:31 No.987231419

>>>無欲の人 >>貪欲だから動画出してるんだよ! >ちゃんとしたゲームが勝手に作られてそれだけ遊んで暮らしてぇ~! >ノウハウ公開したらみんなゲーム作ってくれねえかなー! skriknが満足するレベルってかなりハードル高そうだな?

97 22/10/28(金)21:48:54 No.987231601

>skriknのトークは建前がなく全て本音で編成されてるのに嫌味がないのが不思議だ 所々愚痴を言いたいけどオブラートに包んでる部分は感じる まあ大人ですからね

98 22/10/28(金)21:49:02 No.987231681

ファミコン時代からやってるのがかなり運が良いと思う 今ほどグラフィックが専門じゃないと…って感じでもないから ドットから始まってグラフィックもある程度行けるし もちろん本人の実力がまずあってのものだけど

99 22/10/28(金)21:49:13 No.987231787

>むしろ世界中のゲームクリエイター/志望者のレベルがちょっとずつ上がればいいのに >って思ってるからすごい貪欲で強欲だぞ 俺はこんなバカな事しねえぞ大手会社なのになにやってんだよ!? っていう原初のクソコテパワーがゲーム制作の原動力だし 偉くなったから多少は言葉選ぶようになっただけでその部分一切変わってないからな

100 22/10/28(金)21:49:14 No.987231798

>つまり動画をもっと見たい人はコラムを読めばいい…ってコト!? 反応の少なさから もっと読む人増えて欲しいなあぐらいには思ってるかもしれん

101 22/10/28(金)21:49:32 No.987231947

世界中のゲーム開発者やゲーマーのレベルを上げてくれー! なんて願いは神龍だって叶えられるかわからんぞ

102 22/10/28(金)21:49:41 No.987232054

まず動画内に広告が全く存在しないのが収益化とか心の底からどうでもよくて 純粋に後進の育成に役立って欲しいという思いのみで作ってるのを感じる

103 22/10/28(金)21:49:43 No.987232082

skriknが動画で語ってる部分って逆に言えばそこで躓いてクソ面倒くさいことになったから気をつけろよってことでもあるのがこう… 会議を撮影して言われてないと言わせないようにするとかよほどのことがあったんだろうな

104 22/10/28(金)21:49:52 No.987232173

>「どこが床かわからない」って海外のダメなアクションゲーム紹介とか見てるとほぼ必ず出てくる問題なんでマジで難しいんだろうな…… トゥームレイダーすらやらかす

105 22/10/28(金)21:49:53 No.987232182

動画時間20分とかになると時間取れる時に見るかって後回しにしちゃうけど これくらいなら今見ちまうか!ってなるのいいよね

106 22/10/28(金)21:50:02 No.987232265

今回の背景の綺麗さと判定のみやすさみたいに相反するもののバランスを取らなければいけない状況はままあるよね トレードオフってやつ

107 22/10/28(金)21:50:17 No.987232414

全くオブラートに包まなかったらエアライドの事とか絶対話せないだろうなとは思う

108 22/10/28(金)21:50:23 No.987232468

>世界中のゲーム開発者やゲーマーのレベルを上げてくれー! >なんて願いは神龍だって叶えられるかわからんぞ この動画も届く人は一部だろうし悲しくてたまらん 拡散しよ…

109 22/10/28(金)21:50:36 No.987232599

>つまり動画をもっと見たい人はコラムを読めばいい…ってコト!? この前までbookwalkerでコイン増量してたのに…

110 22/10/28(金)21:50:38 No.987232622

この人 チャンピオンロードランナークリアして「こんなゲームは生まれない方がいい」と評してそう

111 22/10/28(金)21:50:44 No.987232685

>まず動画内に広告が全く存在しないのが収益化とか心の底からどうでもよくて >純粋に後進の育成に役立って欲しいという思いのみで作ってるのを感じる まあぶっちゃけ金には困ってないだろうしな… 趣味もゲーム車バイクくらいだろうし

112 22/10/28(金)21:50:48 No.987232724

まずは私ではなく遊んでくれたプレイヤーを満足させるゲームを作りましょう

113 22/10/28(金)21:50:54 No.987232771

スマブラも背景の主張強すぎるステージ割とあるしな

114 22/10/28(金)21:51:07 No.987232891

>この前までbookwalkerでコイン増量してたのに… どうして教えてくれなかったんですか…

115 22/10/28(金)21:51:23 No.987233083

>動画時間20分とかになると時間取れる時に見るかって後回しにしちゃうけど >これくらいなら今見ちまうか!ってなるのいいよね 見返しやすいのもありがたい

116 22/10/28(金)21:51:34 No.987233202

クソゲーハンター名乗ってもいいと思う

117 22/10/28(金)21:51:35 No.987233211

デザイナーの出とかでもないのに初代カービィの頃から普通に企画書の絵が上手いのはズルくない?

118 22/10/28(金)21:51:56 No.987233406

>まずは私ではなく遊んでくれたプレイヤーを満足させるゲームを作りましょう そういいつつディレクターとしてのやり方が 頭の中の完成形を出力する作業≒自分の理想と世間の理想との乖離があんまりないという自負 ってのが割とかっこいいと思う

119 22/10/28(金)21:51:56 No.987233409

自分自身が意志を不特定多数に直接届けられるのはとても良い時代になったな

120 22/10/28(金)21:52:01 No.987233441

この人組長とのエピソードあったっけ?

121 22/10/28(金)21:52:09 No.987233521

ポケモン亜空間の背景がポケモン無関係でめっちゃシンプルなのはどこが判定かわからない故の苦肉の策なんだなと今気づく

122 22/10/28(金)21:52:15 No.987233586

なんなら時間が短いから見てランチタイムで議題にしながらディスカッションできる作りだよねこれ クリエイターならほぼ刺さる内容だし振り返る必要のある箇所だし

123 22/10/28(金)21:52:18 No.987233618

>クソゲーハンター名乗ってもいいと思う この人よりクソゲー遊んでる人もまずいないとは思うが言い方に語弊がある

124 22/10/28(金)21:52:24 No.987233684

喋り方とか伝え方とは関係ないかもだけど 初回にチャンネル登録について何度も言われるのは視聴者にとってストレスでしょうから これ以降の動画では一切勧誘しないことを約束します だから今ここでスパッと登録しちゃいましょう! のやり方がお見事すぎてやられた 登録しちゃった

125 22/10/28(金)21:52:28 No.987233729

>ポケモン亜空間の背景がポケモン無関係でめっちゃシンプルなのはどこが判定かわからない故の苦肉の策なんだなと今気づく そもそも必要なステージでした?

126 22/10/28(金)21:52:38 No.987233818

高校時代からプレイしたクソゲーが何故クソゲーになってしまったか考察してた男だ面構えが違う

127 22/10/28(金)21:52:38 No.987233819

>>この前までbookwalkerでコイン増量してたのに… >どうして教えてくれなかったんですか… とこういうことを言われないようにですね あらかじめスレを立ててッチーに登録しておくわけですね

128 22/10/28(金)21:52:49 No.987233917

>そもそも必要なステージでした? …たまにやったら楽しい!

129 22/10/28(金)21:52:51 No.987233927

ミヤホンともぶつかったのかな?

130 22/10/28(金)21:52:52 No.987233939

ブラボの教会から工房に行くためのエレベーターの下めちゃくちゃ降りられそうなのに降りると擦り抜けて死ぬのいいよねよくない 下に降りてみ?ってメッセージ置くね…

131 22/10/28(金)21:53:15 No.987234124

>動画時間20分とかになると時間取れる時に見るかって後回しにしちゃうけど >これくらいなら今見ちまうか!ってなるのいいよね それはそれとしてスマブラの話もう1時間ぐらいしてもいいのよ…

132 22/10/28(金)21:53:21 No.987234180

>ブラボの教会から工房に行くためのエレベーターの下めちゃくちゃ降りられそうなのに降りると擦り抜けて死ぬのいいよねよくない うn >下に降りてみ?ってメッセージ置くね… だからお前は「」なんだ

133 22/10/28(金)21:53:24 No.987234204

>>クソゲーハンター名乗ってもいいと思う >この人よりクソゲー遊んでる人もまずいないとは思うが言い方に語弊がある クソゲーハンターはクソゲーだけを常日頃探し回ってる異常者だからな

134 22/10/28(金)21:53:37 No.987234308

さらっと絵が上手い人多いよね

135 22/10/28(金)21:53:40 No.987234325

>ミヤホンともぶつかったのかな? 俺のティンクルポポを星のカービィなんて名前に変えやがった!

136 22/10/28(金)21:53:44 No.987234355

2Dアクションでもたまーに背景と足場がわかりにくいやつあるからな…

137 22/10/28(金)21:53:46 No.987234370

最初にメディアに発言した内容マジで凄いぞ 小学生なのに今のゲーム会社!イースのパクリゲーしか作ってない!制作意欲が感じられない! とかそういう感じの内容だからな バリバリのクソコテ

138 22/10/28(金)21:53:50 No.987234415

何となくうっすら頭の中で思うことを認識してアウトプットするの上手いよな言葉でも仕様でも

139 22/10/28(金)21:54:02 No.987234509

クソゲーハンターとは言うが多分この人良ゲー神ゲーの類も人の数十倍やってるぞ多分

140 22/10/28(金)21:54:09 No.987234553

>ブラボの教会から工房に行くためのエレベーターの下めちゃくちゃ降りられそうなのに降りると擦り抜けて死ぬのいいよねよくない >下に降りてみ?ってメッセージ置くね… フロムゲーは不出来なのか計算済みの面白さなのか良くわからない箇所多い気がする なんなんだろうなあの職人ども

141 22/10/28(金)21:54:19 No.987234614

ゲーム開発者じゃない人も惹きつける話してんのすごいよね

142 22/10/28(金)21:54:27 No.987234669

>小学生なのに今のゲーム会社!イースのパクリゲーしか作ってない!制作意欲が感じられない! >とかそういう感じの内容だからな >バリバリのクソコテ クリエイターの才能に溢れているな…

143 22/10/28(金)21:54:29 No.987234687

>俺のティンクルポポを星のカービィなんて名前に変えやがった! どんな凄い人にも欠点はあるんだな…

144 22/10/28(金)21:54:34 No.987234736

>俺のティンクルポポを星のカービィなんて名前に変えやがった! ティンポアライズとかティンポディスカバリーとかになってたかもしれないと考えると英断だった

145 22/10/28(金)21:54:36 No.987234753

>>ミヤホンともぶつかったのかな? >俺のティンクルポポを星のカービィなんて名前に変えやがった! ミヤホンが正しい

146 22/10/28(金)21:54:42 No.987234813

>さらっと絵が上手い人多いよね 仕事で描いてたらある程度まで上手くなるんだ嫌でも

147 22/10/28(金)21:54:53 No.987234917

(どう考えても略称ティンポやしなぁ……)

148 22/10/28(金)21:55:06 No.987235032

ホンキ度とかティンクルポポとか ネーミングセンスはその…独特だね!

149 22/10/28(金)21:55:16 No.987235107

>むしろ世界中のゲームクリエイター/志望者のレベルがちょっとずつ上がればいいのに >って思ってるからすごい貪欲で強欲だぞ 今より面白いゲームを遊べるようになるかもしれない遠大な計画…

150 22/10/28(金)21:55:40 No.987235295

>2Dアクションでもたまーに背景と足場がわかりにくいやつあるからな… 描き分けもだし多重スクロールもしないともう分からん分からん

151 22/10/28(金)21:56:21 No.987235598

ボタン操作とかに関してはミヤホンみたいに制作側で決めずにプレイヤーに自由にさせていいと自分は思うとかは言ってた気がする

152 22/10/28(金)21:56:27 No.987235637

輪郭強調は本当に大事にして欲しい もう光ってもいいから

153 22/10/28(金)21:56:51 No.987235865

ティンポボウル…コロコロティンポ…

154 22/10/28(金)21:57:02 No.987235972

実際ゲームクリエイターという職業があるにも関わらずノウハウの開示や教育は活発じゃないんだよね

155 22/10/28(金)21:57:07 No.987236019

>むしろ世界中のゲームクリエイター/志望者のレベルがちょっとずつ上がればいいのに ま…まああんたほどの実力者がそういうのなら…すぎる

156 22/10/28(金)21:57:09 No.987236046

俺もskriknみたいにクソコテに戻ればまた歩き出せるかな 折れちゃってる

157 22/10/28(金)21:57:19 No.987236134

>ホンキ度とかティンクルポポとか >ネーミングセンスはその…独特だね! ネーミングと服のセンスのステータスをゲーム作りに全振りしてると思う

158 22/10/28(金)21:57:25 No.987236196

>ティンポボウル…コロコロティンポ… ティンポのブロックボール

159 22/10/28(金)21:57:41 No.987236323

社長が訊くのスマブラX回と新パルテナ回は読み応えたっぷりなので未読の「」は是非読んでほしい

160 22/10/28(金)21:57:50 No.987236426

昔のskriknとiwtknの写真もうバリンバリンのオタク過ぎる……

161 22/10/28(金)21:57:52 No.987236441

skriknが動画に出る時のセッティングはたぶん奥さん担当だと思う

162 22/10/28(金)21:57:53 No.987236456

サムネの可愛いゼルダで釣って中身ではヒゲのおっさんが崖に捕まっているの巧妙な技だな…

163 22/10/28(金)21:58:26 No.987236773

ティンポのきらきらきっず…

164 22/10/28(金)21:59:02 No.987237083

>実際ゲームクリエイターという職業があるにも関わらずノウハウの開示や教育は活発じゃないんだよね CEDECとかは開示会として立派に機能してると思うが

165 22/10/28(金)21:59:26 No.987237293

ミヤホンもチンポやんけ...って思ったのかな

166 22/10/28(金)21:59:27 No.987237297

SPのゼルダはちょっと可愛すぎてskriknエロなんじゃないかと思った

167 22/10/28(金)21:59:55 No.987237578

>SPのゼルダはちょっと可愛すぎてskriknエロなんじゃないかと思った ホムラを見ろ

168 22/10/28(金)22:00:11 No.987237742

>社長が訊くのスマブラX回と新パルテナ回は読み応えたっぷりなので未読の「」は是非読んでほしい 何の話も通してなかったけど海外のゲーム発表会でつい場のノリでスマブラの新作だしまぁす!って流れになっちゃって後から移植でもなんでもいいから作ってくれない…?ってiwtsnに無茶振りされたskrisnに悲しき過去…

169 22/10/28(金)22:00:21 No.987237840

キャラを大事にする意識はミヤホンも初期の初期から持ってたからチンポやん……はマジで思ってた可能性ある

170 22/10/28(金)22:00:21 No.987237845

アンブラの時計塔はマジで崖分かりにくいから どうにもならならなかったんかな…って思う時がある

171 22/10/28(金)22:00:49 No.987238081

>>SPのゼルダはちょっと可愛すぎてskriknエロなんじゃないかと思った >ホムラを見ろ skriknエロかもしれん…

172 22/10/28(金)22:01:09 No.987238290

サンリオっぽいです!チンポではなく!

173 22/10/28(金)22:01:43 No.987238645

ポポはそのままでも良いだろ!?

174 22/10/28(金)22:02:27 No.987239047

>ポポはそのままでも良いだろ!? 名前が頭に引っかからねえ

175 22/10/28(金)22:02:28 No.987239064

>ポポはそのままでも良いだろ!? じゃあちょっと上品にしておティンクルポポにしよう

176 22/10/28(金)22:02:37 No.987239159

>サンリオっぽいです!チンポではなく! 最低だよララも…ロロも…!

177 22/10/28(金)22:02:53 No.987239314

まあ俺が小学生プレイヤーなら間違いなくチンポ連呼してたが…

178 22/10/28(金)22:03:50 No.987239795

>まあ俺が小学生プレイヤーなら間違いなくチンポ連呼してたが… 「」ってまだ小学生だったの?

179 22/10/28(金)22:04:23 No.987240015

>>ポポはそのままでも良いだろ!? >じゃあちょっと上品にしておティンクルポポにしよう おティンポ…

180 22/10/28(金)22:05:09 No.987240392

プププとかデデデとかロロロとかラララとかポポポとかややこしいし…

181 22/10/28(金)22:05:18 No.987240467

今は大人になったからおぺにす…を連呼してるもんね

182 22/10/28(金)22:05:20 No.987240484

当の本人が関わってないのにインタビューに答える星のカービィ64の記事見つけた https://www.nintendo.co.jp/nom/0003/miryoku/page03.html

183 22/10/28(金)22:05:24 No.987240517

skriknってゼルダ姫好きなの?

184 22/10/28(金)22:05:52 No.987240736

背景が戦闘向きじゃなくてアレなステージ1位はアンブラだけど2位は終点だと思う 一部キャラに限り黒背景も同じくらいやばい

185 22/10/28(金)22:07:54 No.987241790

>何の話も通してなかったけど海外のゲーム発表会でつい場のノリでスマブラの新作だしまぁす!って流れになっちゃって後から移植でもなんでもいいから作ってくれない…?ってiwtsnに無茶振りされたskrisnに悲しき過去… 社長何やってんの…

186 22/10/28(金)22:08:41 No.987242169

>当の本人が関わってないのにインタビューに答える星のカービィ64の記事見つけた >https://www.nintendo.co.jp/nom/0003/miryoku/page03.html こういうこと言うあたり想定してるゲーマーかなり上に設定してるねやっぱり当時から >そこで、すぐにミスにならないバイタリティ制を導入し、 >だれにでもクリアできるゲームに仕立てました。 >ゲームを知っているひとなら、1時間で終わってしまったでしょうね。

187 22/10/28(金)22:08:41 No.987242170

>>何の話も通してなかったけど海外のゲーム発表会でつい場のノリでスマブラの新作だしまぁす!って流れになっちゃって後から移植でもなんでもいいから作ってくれない…?ってiwtsnに無茶振りされたskrisnに悲しき過去… >社長何やってんの… 一応断られたら移植で済ます算段だったから…

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