虹裏img歴史資料館

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22/10/28(金)16:12:18 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666941138740.jpg 22/10/28(金)16:12:18 No.987109264

https://www.gamecity.ne.jp/mf2/renew.html

1 22/10/28(金)16:15:52 No.987110130

ほとんどバグ修正のやつきたな

2 22/10/28(金)16:16:52 No.987110367

むかしのヴァージアハピは異様に強かったよね!?

3 22/10/28(金)16:17:00 No.987110398

アイテムがマトモな効果を発揮するようになったよ!が多すぎる…

4 22/10/28(金)16:17:44 No.987110574

バグ修正されてもバジャールの技使い込み習得ばっかで育てづらすぎた

5 22/10/28(金)16:19:27 No.987110986

ついにプロトメサイアーと会えるの!やったね!!

6 22/10/28(金)16:19:29 No.987110993

何があったんです?

7 22/10/28(金)16:20:08 No.987111135

バグ修正できたのも バグの中一生懸命プレイしてバグをまとめたブリーダー達の結晶(wiki)があったからだしな…

8 22/10/28(金)16:21:18 No.987111436

>おねだりを我慢してストレスを溜めてたモンスターがいたの。知ってた? じゃねーよ!!

9 22/10/28(金)16:21:27 No.987111485

バジャールがいっぱい技を覚えられるようになったよ! はその通りなんだけど笑ってしまう

10 22/10/28(金)16:21:38 No.987111526

チャッキーの名前変更

11 22/10/28(金)16:21:42 No.987111548

改めて見ても表情差分が多いな

12 22/10/28(金)16:22:04 No.987111641

要求なしおねだりバグの解決方法が強引すぎて好き

13 22/10/28(金)16:22:22 No.987111725

コルトかわいい…

14 22/10/28(金)16:22:34 No.987111776

コルトは成長しててえらいな…

15 22/10/28(金)16:22:37 No.987111786

これで一番びっくりしたのはタイトル画面の無音もバグだったって事

16 22/10/28(金)16:22:47 No.987111824

>条件がそろえば不思議な種がちゃんともらえるよ。これで安心! ひどい

17 22/10/28(金)16:22:48 No.987111826

>要求なしおねだりバグの解決方法が強引すぎて好き どうやって解決したんです?

18 22/10/28(金)16:23:07 No.987111908

ラッキィのパラメータを正式採用はこれ見た瞬間この移植は大丈夫と確信できた

19 22/10/28(金)16:23:13 No.987111927

>コルトは成長しててえらいな… これ以上おっぱいが成長したらどうなるの…

20 22/10/28(金)16:23:49 No.987112069

>どうやって解決したんです? 要求なしおねだりバグする奴だけ発動した瞬間にストレス回復させてる

21 22/10/28(金)16:24:02 No.987112131

>これで一番びっくりしたのはタイトル画面の無音もバグだったって事 さんざんやり込んだゲームの知らないBGMを聴くと不思議な気持ちになった

22 22/10/28(金)16:24:23 No.987112232

2 は限界スケジュール感をたっぷり感じられるよね

23 22/10/28(金)16:25:05 No.987112386

バグだらけすぎる

24 22/10/28(金)16:25:09 No.987112406

>年月が1625年を超えても大丈夫だよー。

25 22/10/28(金)16:25:11 No.987112418

>リニューアルされた楽曲や効果音、原作未実装だったタイトルBGMは必聴だよ! 未実装だっただけ!未実装だっただけです!

26 22/10/28(金)16:25:48 No.987112597

>要求なしおねだりバグする奴だけ発動した瞬間にストレス回復させてる つまり要求なしおねだり自体は治ってないのか…

27 22/10/28(金)16:26:24 No.987112751

>2 は限界スケジュール感をたっぷり感じられるよね 説明書のゲーム画面で一部キャラの口調が違ったりしてたはず たしか工房の人と修行の人だったかな

28 22/10/28(金)16:26:34 No.987112798

>>どうやって解決したんです? >要求なしおねだりバグする奴だけ発動した瞬間にストレス回復させてる バグ直っててえらい

29 22/10/28(金)16:27:20 No.987113013

修行の人はゲーム内でも実際口調というか態度変わるからまぁ…

30 22/10/28(金)16:28:11 No.987113241

変更箇所50は多すぎない!?

31 22/10/28(金)16:28:16 No.987113263

結構いけてんでしょうが

32 22/10/28(金)16:28:31 No.987113312

1と違って新レアモンとかの追加は特にないのがちょっと残念だった 海外版の奴らは課金で手に入るけど

33 22/10/28(金)16:28:38 No.987113348

> 年月が1625年を超えても大丈夫だよー。 そんな長いことやる奴いるのかよ…

34 22/10/28(金)16:29:23 No.987113519

昔はストレス管理の大事さとか知らなかったから全然強くできなかったな

35 22/10/28(金)16:30:00 No.987113689

もうおかしな 動きをした り、動かなく なったりしな いでね。

36 22/10/28(金)16:30:27 No.987113794

>1と違って新レアモンとかの追加は特にないのがちょっと残念だった >海外版の奴らは課金で手に入るけど ついにプロトメサイアーと会えるの!やったね!!

37 22/10/28(金)16:30:42 No.987113846

ストレス軽減効果は無かったけどそれはそれで集める価値はあった双子の水差し

38 22/10/28(金)16:30:44 No.987113853

>>年月が1625年を超えても大丈夫だよー。 不老不死の女コルト…

39 22/10/28(金)16:30:46 No.987113861

まあ好きにすればいいさ、を真に受けて合体させてました

40 22/10/28(金)16:31:39 No.987114079

>これで一番びっくりしたのはタイトル画面の無音もバグだったって事 あれタイトルから無音になった所で決定の効果音が流れるの格好良かったのにバグだったんだ…

41 22/10/28(金)16:32:21 No.987114243

>修行の人はゲーム内でも実際口調というか態度変わるからまぁ… こっちが偉くなると露骨に態度変えるよなあ…

42 22/10/28(金)16:33:30 No.987114542

8割がバグフィックスじゃないですか!

43 22/10/28(金)16:34:15 No.987114749

これだけ修正してもまだバグあったんだよな…

44 22/10/28(金)16:35:48 No.987115147

2にプロトメサイアーがいないのミスだったんだ…

45 22/10/28(金)16:36:56 No.987115417

これで丈夫さが無意味になってる新しいバグを引っ提げてのリリースだったから困る

46 22/10/28(金)16:37:08 No.987115477

>2にプロトメサイアーがいないのミスだったんだ… 原作ではディスク再生しようとするとフリーズする ザ・ベスト版でそもそも該当するディスクが再生できないように修正された

47 22/10/28(金)16:37:18 No.987115522

1から1年半位で出してるの頭おかしいからな…

48 22/10/28(金)16:37:42 No.987115592

よくここまで修正してだしたよ まるまる移植のが無難だったろうに

49 22/10/28(金)16:38:35 No.987115790

>ザ・ベスト版でそもそも該当するディスクが再生できないように修正された そうじゃなくねえか!!

50 22/10/28(金)16:39:35 No.987116032

移植版「(バグの修正で)バジャールが技をたくさん覚えられるようになったよ!」と PS版「(漢字入力バグの応用で)バジャールが技をたくさん覚えられるようになったよ!」がだいたい同時期だったという

51 22/10/28(金)16:39:39 No.987116051

一つずつコメントしてるのはスタッフ偉いと思う

52 22/10/28(金)16:39:44 No.987116070

あんまりソースコードいじると新たなバグが出そうなもんだ

53 22/10/28(金)16:39:49 No.987116086

これだけバグまみれでも当時プレイヤーを虜にする不思議なバランスと魅力があったから大したもんだったよ…

54 22/10/28(金)16:39:50 No.987116089

ベストでメサイアー入れちゃうとデータ共有できる本盤でロードしたときに滅茶苦茶になっちゃうからな

55 22/10/28(金)16:39:54 No.987116110

もうこれ一から作り直したほうが早いって絶対

56 22/10/28(金)16:40:10 No.987116183

>これで一番びっくりしたのはタイトル画面の無音もバグだったって事 1のアイテム画面とショップもだ 移植でBGM追加されてた

57 22/10/28(金)16:40:30 No.987116259

>これで丈夫さが無意味になってる新しいバグを引っ提げてのリリースだったから困る 人類が全部のバグを消し去るなんて無理なんだね!

58 22/10/28(金)16:40:32 No.987116265

こんなバグだらけでも当時最高に面白かったんだ…

59 22/10/28(金)16:40:44 No.987116317

基本的にポカミスだから直すことはそこまで手間ではなかったとは思う 数が多い…!

60 22/10/28(金)16:41:14 No.987116457

ヒで2の移植を作るにあたって直してほしい所と言うかたちで募集をかけたとき20年分のバグ報告が一斉に来たからな

61 22/10/28(金)16:41:30 No.987116518

未だにストレス溜まってると大会でクリティカルが出やすくなる隠し仕様が判明するゲームだ スパゲッティコードになってるのは間違いない

62 22/10/28(金)16:41:30 No.987116524

>これで丈夫さが無意味になってる新しいバグを引っ提げてのリリースだったから困る 結局モノリスは救われないのかよ!

63 22/10/28(金)16:41:34 No.987116542

敵出てくるハピ(アルグラア)はガッツ回復そのまんまだった気がする…

64 22/10/28(金)16:41:42 No.987116573

要求なしおねだりが発生するかどうかは目視で確認しなきゃいけなかったからな… トレーニングや大会後の褒める時に日付の点滅速度の違いを見分けるとか しかも最大まで懐いてる段階が二番目くらいに発生頻度高まるという糞バグ

65 22/10/28(金)16:41:46 No.987116592

倒しに行くよ!!!!!

66 22/10/28(金)16:42:20 No.987116744

>>これで丈夫さが無意味になってる新しいバグを引っ提げてのリリースだったから困る >人類が全部のバグを消し去るなんて無理なんだね! まあ新たに発見された方のバグはアプデで修正されたから…

67 22/10/28(金)16:42:24 No.987116751

>ヒで2の移植を作るにあたって直してほしい所と言うかたちで募集をかけたとき20年分のバグ報告が一斉に来たからな くじけなかったスタッフはえらいな… 自分なら発狂する

68 22/10/28(金)16:42:44 No.987116830

>>これで丈夫さが無意味になってる新しいバグを引っ提げてのリリースだったから困る >結局モノリスは救われないのかよ! その後さらなるアプデによってようやく機能するようになったぞ

69 22/10/28(金)16:43:00 No.987116895

>もうこれ一から作り直したほうが早いって絶対 というか移植作業は一から作り直してるレベルのことやってたと思う

70 22/10/28(金)16:43:35 No.987117055

わざわざ直さない事を言及されるラッキィ

71 22/10/28(金)16:43:57 No.987117136

2ほどじゃないにせよ1の方も何気に細かいバグだらけだったことを移植時の変更点一覧見て知った

72 22/10/28(金)16:44:05 No.987117160

なまじリアル20年間ずっとやってるMFキチを生み出すぐらいにはいいゲームだったので バグ報告の数と詳細さも凄まじかった

73 22/10/28(金)16:44:13 No.987117202

あったなぁホッパー灼熱の時間

74 22/10/28(金)16:44:15 No.987117209

プレステのゲームとか言語なにで書かれてるんだろうな ウニティーじゃないのは分かる

75 22/10/28(金)16:44:26 No.987117259

殺人的スケジュールの結果生まれた最高に面白いこと以外未完成品と呼ぶのも烏滸がましい何か

76 22/10/28(金)16:44:35 No.987117305

プールバグとか何がどうなってそうなったの…ってなる なんでライフの訂正と丈夫さの適正入れ替わってるの…

77 22/10/28(金)16:45:05 No.987117431

原作との違い500の時点でそんなにってなるんだけどそんなに?

78 22/10/28(金)16:45:30 No.987117538

プールバグは単純に数値の入れ間違いだと思う というかほとんどが数値の入れ間違いだよね

79 22/10/28(金)16:45:33 No.987117548

>プールバグとか何がどうなってそうなったの…ってなる >なんでライフの訂正と丈夫さの適正入れ替わってるの… 丈夫さ↑↑ライフ↑なのを 丈夫さ↑ライフ↑↑と勘違いしたんだろうな…

80 22/10/28(金)16:46:00 No.987117659

要求なしおねだりはもう少しリメイク早かったら見つかって無かったまである

81 22/10/28(金)16:46:13 No.987117709

完璧を目指すよりもまず終わらせろをここまで行くやつも珍しいと思う ゲームとしてはめちゃくちゃ面白いから困る…

82 22/10/28(金)16:46:42 No.987117819

>プールバグは単純に数値の入れ間違いだと思う >というかほとんどが数値の入れ間違いだよね 数値入れ替わってたりカラムズレてたりなんだろうな

83 22/10/28(金)16:46:45 No.987117826

ベルデおばちゃん、ありがとう

84 22/10/28(金)16:47:25 No.987117995

>プールバグとか何がどうなってそうなったの…ってなる >なんでライフの訂正と丈夫さの適正入れ替わってるの… おかげでプラントが恩恵受けまくってたし本来逆に苦しむはずのモノリスも普通は伸びにくいライフを伸ばせるから知っといて対処したら恩恵になるっていうのが導き出されてたのはプレイヤー達もおかしいと思う

85 22/10/28(金)16:47:37 No.987118042

ラッキィのあんなめちゃくちゃなステータスでゲームがフリーズしないのが不思議だ

86 22/10/28(金)16:48:15 No.987118206

>プールバグは単純に数値の入れ間違いだと思う >というかほとんどが数値の入れ間違いだよね そこにぶつかってくる双子の水差し機能しないバグ(元々の回復量が少なすぎて切り捨てられる)

87 22/10/28(金)16:48:34 No.987118280

走り込みとプールの関係性を考えたらライフが上がると勘違いしたのは仕方ないかなって

88 22/10/28(金)16:48:34 No.987118284

本当にデバッグしたんか…?って思うけど 前作から1年くらいしか空いてないらしいから突貫工事だったんだろうな

89 22/10/28(金)16:48:52 No.987118338

当時チャッキーの名前まんまで通したのが不思議だよ

90 22/10/28(金)16:48:58 No.987118370

>要求なしおねだりはもう少しリメイク早かったら見つかって無かったまである あれも見つかったの10年以上前じゃなかった?

91 22/10/28(金)16:49:11 No.987118421

全く別のモンスター同士のステ値・適性が完全に入れ替わってるパターンもあった こいつとこいつ逆だわって見つける方も見つける方だが

92 22/10/28(金)16:49:16 No.987118438

>「ラッキィ」のパラメータを正式な値として採用したよ!??? まあそりゃ疑問符何個もつけたくなるわ

93 22/10/28(金)16:49:36 No.987118534

>プールバグは単純に数値の入れ間違いだと思う >というかほとんどが数値の入れ間違いだよね よりによって「そのモンスターのライフと丈夫さの適正」を入れ替えてるのが神様に愛されてると思う

94 22/10/28(金)16:49:37 No.987118540

多分トレーニングで適正から係数持ってきて数値に掛けて実数にする時に係数が入れ違いになったんだろうな…

95 22/10/28(金)16:50:02 No.987118652

ピクシーゴーレムとか図鑑No若い種族だけやけに亜種豊富なのは これ多分途中で余裕なくなったやつだな…ってなる

96 22/10/28(金)16:50:21 No.987118738

>改めて見ても表情差分が多いな メインの女の子の表情差分が多いゲームはやってると自覚無しに多大な満足感が得られる気がするんだよな… 最近やった昔のゲームでそういうのがあって本当に馬鹿にならないと思った

97 22/10/28(金)16:50:40 No.987118813

ちゃんと移植したこれは面白かった とはいえ宇宙人最強はヴァージアハピを例外として元からどうしようもないね

98 22/10/28(金)16:50:47 No.987118839

>ピクシーゴーレムとか図鑑No若い種族だけやけに亜種豊富なのは >これ多分途中で余裕なくなったやつだな…ってなる ヒノトリとウンディーネの派生の無さよ

99 22/10/28(金)16:50:50 No.987118851

>完璧を目指すよりもまず終わらせろをここまで行くやつも珍しいと思う >ゲームとしてはめちゃくちゃ面白いから困る… アニメとかもあるせいで延期は無理だからとにかく間に合わせるしかねえんだ…

100 22/10/28(金)16:50:53 No.987118870

>ピクシーゴーレムとか図鑑No若い種族だけやけに亜種豊富なのは >これ多分途中で余裕なくなったやつだな…ってなる ラクガキ欲しかったな…

101 22/10/28(金)16:50:59 No.987118892

シオンカメンを多少は救済してあげませんか

102 22/10/28(金)16:51:02 No.987118908

良かったねバジャール!!!!!!!!!

103 22/10/28(金)16:51:04 No.987118918

>ちゃんと移植したこれは面白かった >とはいえ宇宙人最強はヴァージアハピを例外として元からどうしようもないね ポン拳はね…

104 22/10/28(金)16:51:07 No.987118932

ギリギリのところで進行不能になるバグを避けてるのもすごい 1625年くらいか

105 22/10/28(金)16:51:20 No.987118987

当然チームの人間は2出た後に逃げた

106 22/10/28(金)16:51:22 No.987118996

>ピクシーゴーレムとか図鑑No若い種族だけやけに亜種豊富なのは >これ多分途中で余裕なくなったやつだな…ってなる 技の種類も格差がひどい 多けりゃいいってもんでもないが

107 22/10/28(金)16:51:26 No.987119010

>シオンカメンを多少は救済してあげませんか 特殊個体見つかってなかったっけ?

108 22/10/28(金)16:51:40 No.987119050

>シオンカメンを多少は救済してあげませんか 一応再生でクソ強いのが出て来るようになったと思う

109 22/10/28(金)16:51:43 No.987119061

適正は入れ替わりもそうだが上書きもあったな 有名どころでは知能が高い設定のムーがビークロンに上書きされて賢さE

110 22/10/28(金)16:51:46 No.987119078

コルトのドヤ顔かわいい…

111 22/10/28(金)16:51:54 No.987119111

対人バランスがクソなのはまあ…そういうもんだし…

112 22/10/28(金)16:52:13 No.987119194

>ピクシーゴーレムとか図鑑No若い種族だけやけに亜種豊富なのは >これ多分途中で余裕なくなったやつだな…ってなる 体の模様がSUBと同じになるとかでなく専用グラだもの

113 22/10/28(金)16:52:30 No.987119265

ウルトラが出たから久々にデスマンのプレイ動画見てたけどやっぱり面白かった

114 22/10/28(金)16:52:38 No.987119305

私もちゃんと成長してるんだからね

115 22/10/28(金)16:52:52 No.987119359

ツノナシツノマル

116 22/10/28(金)16:53:03 No.987119396

スケジュールが厳しい結果バグまみれになってやばいバランスの所もあるけど奇妙なことに魅力的な作品に仕上がったのは不思議なものだよね

117 22/10/28(金)16:53:06 No.987119407

>私もちゃんと成長してるんだからね 頭ひっぱたくぞ

118 22/10/28(金)16:53:07 No.987119411

>体の模様がSUBと同じになるとかでなく専用グラだもの ジョーカーの仮面の中身も種族ごとに違うのも後々知ったな…

119 22/10/28(金)16:53:37 No.987119547

当時遊んだ身としては 今更だろうとこんだけ直して世に出すのは偉いと思う

120 22/10/28(金)16:53:46 No.987119586

カーマイン先生再生するとクソ強くて無双感が味わえる

121 22/10/28(金)16:53:57 No.987119627

>ポン拳はね… 技性能だけで言ったらもっとヤバいナーガの突きとかもあるんだけどね そこにあのガッツ回復速度はやり過ぎた

122 22/10/28(金)16:54:16 No.987119711

>対人バランスがクソなのはまあ…そういうもんだし… とはいえ人力操作なら重量級もあの宇宙人相手にも結構戦えはするんだ 移植版はCPU対戦だからウルトラマンに退治されて欲しい

123 22/10/28(金)16:54:17 No.987119720

ソンナバナナが今まで体に厳しいアイテムだったみたいじゃないですかコルトさん

124 22/10/28(金)16:54:18 No.987119723

IPの復活を確かに感じている

125 22/10/28(金)16:54:20 No.987119729

>>ピクシーゴーレムとか図鑑No若い種族だけやけに亜種豊富なのは >>これ多分途中で余裕なくなったやつだな…ってなる >体の模様がSUBと同じになるとかでなく専用グラだもの ピクシーの気合の入れっぷりは流石はテクモだなと思いました

126 22/10/28(金)16:54:22 No.987119741

>ピクシーゴーレムとか図鑑No若い種族だけやけに亜種豊富なのは >これ多分途中で余裕なくなったやつだな…ってなる それ抜きにしてもピクシー派生は単純にかわいい作るの楽しかっただろうけど後半モンスターとかはゲテモノばっかりでモチベ下がってたかもしれないしな…

127 22/10/28(金)16:54:23 No.987119749

20年もののバグまみれコードをちゃんと直して移植して出すスタッフは大したもんだわ

128 22/10/28(金)16:54:29 No.987119772

たいきょくへんげ ポン拳

129 22/10/28(金)16:55:08 No.987119923

ナーガは突きだけで飯が食える

130 22/10/28(金)16:55:16 No.987119962

>たいきょくへんげ >ポン拳 地味に強いてつざんこう

131 22/10/28(金)16:55:26 No.987120004

>それ抜きにしてもピクシー派生は単純にかわいい作るの楽しかっただろうけど後半モンスターとかはゲテモノばっかりでモチベ下がってたかもしれないしな… むしろ好きでもなきゃ1も2もあんなキワモノだらけにならねぇんじゃねぇかな!

132 22/10/28(金)16:55:27 No.987120008

PSの頃必死になって火炎連砲取ろうとしたなあ

133 22/10/28(金)16:55:36 No.987120046

>IPの復活を確かに感じている ウルトラも好調らしいから本編の方もですね…

134 22/10/28(金)16:55:47 No.987120089

>カーマイン先生再生するとクソ強くて無双感が味わえる 大会の敵意識の特殊個体いいよね 結局どのランクまで用意されてたんだろう

135 22/10/28(金)16:55:59 No.987120140

1みたいに派生種の適性に個性持たせて欲しかった 何故か回避が伸びるモノリス×ゲルとか 純血と比べて丈夫さE→Aになるワーム×モノリスみたいな

136 22/10/28(金)16:56:02 No.987120162

>20年もののバグまみれコードをちゃんと直して移植して出すスタッフは大したもんだわ 報告を検証するだけでも気が遠くなりそうだ

137 22/10/28(金)16:56:05 No.987120181

ホッパーは移植時の丈夫さが機能しないバグとAIがガッツ回復待たずに技を連発してくるようになったのと 経験者はまずホッパーで温泉掘りするのと強いケロッパーが簡単に発見されたので開始当初はホッパーの話題ばっかりだったな

138 22/10/28(金)16:56:35 No.987120323

ケンタウロス種ピクシー派生は性癖を目覚めさせるのに充分だ

139 22/10/28(金)16:56:35 No.987120324

>大会の敵意識の特殊個体いいよね >結局どのランクまで用意されてたんだろう Aまでのはず 高速ワーム再生できるようになったところまでしか知らないけどその後見つかったのかなラストの個体…

140 22/10/28(金)16:56:54 No.987120388

ナーガはオートだと外せない基本技の性能が低いし マニュアルだと重量級相手が辛すぎるんでまぁバランス取れてた

141 22/10/28(金)16:57:21 No.987120489

ただ結局丈夫さのステは死んでねえかなあ!?

142 22/10/28(金)16:57:25 No.987120499

メタルナーは開幕太極変化で一発ギャンブルかまして外れても詰めてポン拳連打でいいからな… 初心者からしたらなんだこのゴミ!?ってなるだろうけど分かるともう

143 22/10/28(金)16:57:47 No.987120582

あんまりMF要素求めすぎるのもどうかなと思うけど ウルトラに怪獣娘ピクシーのDLC欲しい

144 22/10/28(金)16:57:56 No.987120625

ネンドロとかワームのモーション見てると当時のスタッフはキモさに拘りを持ってた気がする

145 22/10/28(金)16:58:00 No.987120641

>PSの頃必死になって火炎連砲取ろうとしたなあ ビンチョーどうみてもワルモン面で覚えるだろ!って思って探しまわったな ちがった

146 22/10/28(金)16:58:20 No.987120742

>ネンドロとかワームのモーション見てると当時のスタッフはキモさに拘りを持ってた気がする めいどのみやげ

147 22/10/28(金)16:58:23 No.987120757

プリズムシャドウが水晶の中に入った形じゃないのは再現できなかったからだろうか

148 22/10/28(金)16:58:40 No.987120819

>ただ結局丈夫さのステは死んでねえかなあ!? ハーフフルだと回避捨てる型もあるから…

149 22/10/28(金)16:58:41 No.987120820

>プリズムシャドウが水晶の中に入った形じゃないのは再現できなかったからだろうか 納期がね…

150 22/10/28(金)16:58:52 No.987120876

>ウルトラも好調らしいから本編の方もですね… 了解!LINEゲーム!

151 22/10/28(金)16:59:18 No.987120981

>ただ結局丈夫さのステは死んでねえかなあ!? 大技耐えられた時にビックリするだろ

152 22/10/28(金)16:59:34 No.987121043

移植版の完全版出したのはどうかと思う

153 22/10/28(金)16:59:42 No.987121085

>>ウルトラも好調らしいから本編の方もですね… >了解!LINEゲーム! 完全に存在を忘れてたわ

154 22/10/28(金)16:59:49 No.987121122

>強いケロッパーが簡単に発見された 連想しやすい所にあるとね… ウルトラのほうもそんなのあんのかな?

155 22/10/28(金)16:59:52 No.987121132

>ネンドロとかワームのモーション見てると当時のスタッフはキモさに拘りを持ってた気がする ジョーカーのマスクの下いいよね 画質上がって改めて見たら怖すぎだろ!

156 22/10/28(金)17:00:03 No.987121178

>移植版の完全版出したのはどうかと思う 海外版のモンスター追加だったっけ? 育てられるなら嬉しいからOKです

157 22/10/28(金)17:00:04 No.987121184

>ネンドロとかワームのモーション見てると当時のスタッフはキモさに拘りを持ってた気がする ワームも育てると可愛いな…と思いつつ足ワサワサはキモ…って思ってました!

158 22/10/28(金)17:00:06 No.987121194

>ウルトラに怪獣娘ピクシーのDLC欲しい ガンQと合わせて目だらけになるピクシーかー

159 22/10/28(金)17:00:08 No.987121211

ラネイルジュニアは多分一生忘れない

160 22/10/28(金)17:00:10 No.987121219

チャッキーって何がダメなんだ

161 22/10/28(金)17:00:19 No.987121255

>ただ結局丈夫さのステは死んでねえかなあ!? 丈夫さがイマイチなのは2の基本仕様自体の問題だから…

162 22/10/28(金)17:00:28 No.987121292

>チャッキーって何がダメなんだ 著作権…ですかね…

163 22/10/28(金)17:00:34 No.987121321

>チャッキーって何がダメなんだ そのままなとこですかね!

164 22/10/28(金)17:00:45 No.987121375

>チャッキーって何がダメなんだ 名前とか設定とか…

165 22/10/28(金)17:00:48 No.987121396

>20年もののバグまみれコードをちゃんと直して移植して出すスタッフは大したもんだわ そのあと怪獣ファームでバンナムのPに改善点の山も突きつけられた 稀代の傑作できた!

166 22/10/28(金)17:00:56 No.987121423

>チャッキーって何がダメなんだ チャイルドプレイの著作権に思いっきり触れるでしょうが!

167 22/10/28(金)17:00:58 No.987121436

当時からバグ修正された本来想定されたMF2やってみてえなぁと思ってたけど まさかおっさんになって夢が叶うとは思ってなかったよ

168 22/10/28(金)17:01:02 No.987121452

>チャッキーって何がダメなんだ 名前だよ!

169 22/10/28(金)17:01:16 No.987121506

2ってプロトメサイヤー育てられなかったの!?

170 22/10/28(金)17:01:27 No.987121551

おおらかな時代だったから…

171 22/10/28(金)17:01:40 No.987121600

>2ってプロトメサイヤー育てられなかったの!? 産まれる事が罪だった

172 22/10/28(金)17:01:43 No.987121614

初代だと鉱山の仕事がライフ↑↑丈夫さ↑賢さ↓だったのがミスの原因だな

173 22/10/28(金)17:01:56 No.987121679

>当時からバグ修正された本来想定されたMF2やってみてえなぁと思ってたけど >まさかおっさんになって夢が叶うとは思ってなかったよ 同時代の移植リマスターでもよくあるけどちゃんとポケステもついててありがたい

174 22/10/28(金)17:02:37 No.987121858

>2ってプロトメサイヤー育てられなかったの!? 育てるもクソもそもそもゲーム内にデータ入れ忘れてたんだかで再生しようとするとフリーズするんよ

175 22/10/28(金)17:02:56 No.987121954

贅沢言うとボツデータらしきノラモンムー関連実装して欲しかった

176 22/10/28(金)17:03:04 No.987121988

チャッキーは怒られる前に出したからセーフに見えたアウト

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