22/10/28(金)14:50:59 TCGのル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1666936259388.jpg 22/10/28(金)14:50:59 No.987088373
TCGのルールでアドバンテージに関する考え方も変わりますよね コッコ・ルピアです
1 22/10/28(金)15:04:10 No.987091883
俺もこれめっちゃ疑問なんだよな…
2 22/10/28(金)15:08:01 No.987092940
疑問に思うな消されるぞ
3 22/10/28(金)15:09:32 No.987093366
ポケモンバトルでも勢いみたいなのはあるから…ネ?
4 22/10/28(金)15:10:11 No.987093548
ルコ ピッ アコ で・ す
5 22/10/28(金)15:10:43 No.987093734
勝ってるのに逆転されるなんて嫌じゃん
6 22/10/28(金)15:15:19 No.987095070
相手が次のポケモン出す隙に有利な立ち回りをするんだろう
7 22/10/28(金)15:15:50 No.987095210
攻めにメリット持たせないと攻撃せず盤面だけを整えるゲームになっちゃうからな
8 22/10/28(金)15:16:59 No.987095529
ポケモンは手札アドバンテージの価値がさほど高くないので1体で1枚なら問題なく かつプレイヤーが積極的に攻撃をしかけにいく理由として十分働くからだとかなんとか
9 22/10/28(金)15:17:12 No.987095592
攻撃することがデメリットになりうるから
10 22/10/28(金)15:17:21 No.987095631
手札が雑に7枚まで回復するゲームだし 一枚くらい勝ってる方がより有利になっても問題ない というか単純な枚数のアドだけで言うなら 貼ってあるエネルギーカードが全部捨て札行きの方がでかい
11 22/10/28(金)15:22:48 No.987097039
アチャモのところはアチャモのところで万が一の逆転を避ける闘い方が流行りがちで 公式のコラムで「アタックしてるのがちょっと残念だよねー」なんて発言が飛び出すからな 水上第九院 パールルです
12 22/10/28(金)15:24:04 No.987097374
>アチャモのところはアチャモのところで万が一の逆転を避ける闘い方が流行りがちで >公式のコラムで「アタックしてるのがちょっと残念だよねー」なんて発言が飛び出すからな >水上第九院 パールルです >アチャモ >ルコ >ピッ >アコ >で・ >す
13 22/10/28(金)15:24:19 No.987097444
ポケモンの召喚にマナは要らないけど技を出せるようにするためには 土地カードに相当する札をポケモンに毎ターン1毎ずつペタペタ貼らなくちゃいけなくて 倒されると貼った土地も一緒に捨て札行き って割とすごいルールだよね
14 22/10/28(金)15:25:12 No.987097680
根本的なルールなんだからバランスがこれ前提なのは当たり前の話 逆転の可能性ある方が面白いってのはデュエマ脳
15 22/10/28(金)15:26:05 No.987097931
ボールでポケモンをゲットして手持ちに エネルギーを与えたり進化させて育成 バトルに勝ったら賞金 なるほどポケモンなんだよな
16 22/10/28(金)15:27:03 No.987098166
なんで劣勢側に逆転のチャンス作る必要が…?
17 22/10/28(金)15:27:14 No.987098219
>ポケモンの召喚にマナは要らないけど技を出せるようにするためには >土地カードに相当する札をポケモンに毎ターン1毎ずつペタペタ貼らなくちゃいけなくて >倒されると貼った土地も一緒に捨て札行き >って割とすごいルールだよね 子供の頃あんまりカード持ってなくてデッキのエネルギーもそんなに枚数無かったからエネルギー回収とか超重要だな……ってなってた
18 22/10/28(金)15:28:37 No.987098533
デュエマ形式もガン守備する戦略が流行ったりするから一長一短なところはある
19 22/10/28(金)15:29:00 No.987098622
気軽に逆転できる運要素が強いほうが子供向けカジュアル向けなんだよね
20 22/10/28(金)15:29:02 No.987098635
エネルギー回収は大好きだったな だって相手がエネルギーリムーブ使いまくってくるんだもん…
21 22/10/28(金)15:31:47 No.987099309
自分が攻めてんのにデメリットになるってクソシステムだと思う
22 22/10/28(金)15:33:36 No.987099719
お互い無邪気にシールド殴ってるうちは良い逆転要素 試されるのはちょっと知識つけて殴り控える事を覚えた子がグループの中に生まれてからだ
23 22/10/28(金)15:35:56 No.987100306
デュエマもいかにシールド踏まないかのバトルになってるし…
24 22/10/28(金)15:36:54 No.987100541
ポケカってどれくらい面白いの?
25 22/10/28(金)15:37:51 No.987100773
>俺もこれめっちゃ疑問なんだよな… お互い展開が止まるだろ貴様アチャモか?
26 22/10/28(金)15:37:51 No.987100777
>ポケカってどれくらい面白いの? これくらい
27 22/10/28(金)15:39:39 No.987101184
押されたときの劣勢側へのボーナスはヴァンガがよくできてると思った デュエマとバトスピは劣勢側が得られるアドバンテージが強すぎる
28 22/10/28(金)15:39:46 No.987101221
「ゲームでは~」って言い出したらデッキから種ポケ引くんじゃなくて最初から選んだの場に伏せて出せよってなるし なんで最初必ず種からなんだよともなるからTCGはそういうルールとして納得するしかない
29 22/10/28(金)15:41:08 No.987101572
>なんで最初必ず種からなんだよともなるから あれは最初にもらったポケモン扱い ボール使って捕まえたり育てる要素も再現してる
30 22/10/28(金)15:41:36 No.987101675
ポケモンカードのゲーデザインて まずヒトカゲ・リザード・リザードンを手札に揃えられるように ドローとサーチカードがかなり強く設定されて すると手札に余ってくるエネルギーカードは ポケモンが倒されると一緒にトラッシュされるようにして需要を確保 みたいな感じに決まっていったのかな
31 22/10/28(金)15:42:32 No.987101899
そもそもサイドカードってポケモンの見立てなの? ポケモンやられて次のポケモン出すのは控えで再現してるんじゃないの?
32 22/10/28(金)15:42:33 No.987101902
そもそもポケモンは攻撃自体にリソース要るから直接の見返りないと止まりがちになるんじゃないの
33 22/10/28(金)15:43:16 No.987102072
漫画とのタイアップ前提で作られたTCGであることは大きな違いかもな シナリオ映えするゆえに運による逆転要素がシステムに組み込まれた可能性があるんじゃないかな タイアップする前にMTGやってた時の勝ちゃんは荊州占拠してたときが一番輝いてたし……
34 22/10/28(金)15:43:29 No.987102122
そもそもマナやエネルギーが悠長じゃない?
35 22/10/28(金)15:43:30 No.987102126
>なんで劣勢側に逆転のチャンス作る必要が…? 優勢側が有利なら先に展開したり殴れる先行ガン有利になるから?
36 22/10/28(金)15:44:01 No.987102257
逆にお前のところのシールドトリガーはちょっと強すぎないかアチャモ
37 22/10/28(金)15:44:06 No.987102275
>そもそもマナやエネルギーが悠長じゃない? お前遊戯王脳すぎるなアチャモ
38 22/10/28(金)15:44:09 No.987102284
>ポケモンやられて次のポケモン出すのは控えで再現してるんじゃないの? そだよ サイドカードは賞金
39 22/10/28(金)15:45:46 No.987102606
ポケカってドロー強いのは良く話題になるけどそんだけ引きまくってたらデッキ破壊で死んだりしないの…? 何もしなくてもどんどんデッキ減りそうだけど持久戦とか難しい感じのゲームなのか
40 22/10/28(金)15:46:00 No.987102651
>押されたときの劣勢側へのボーナスはヴァンガがよくできてると思った ヴァンガは押すこと自体にもトリガーという報酬があるのが良いね ある程度ガードされることやトリガーのリスクを踏まえても積極的な攻撃を肯定できる
41 22/10/28(金)15:46:59 No.987102880
シールドトリガーは漫画映えするから外せないとして めくれたシールドがトリガー能力持ってなかったら 手札じゃなく山札にでも入れた方が良かったんじゃないかアチャモ
42 22/10/28(金)15:47:31 No.987103000
サイドカードにデッキ回すのに必要なカード落ちてぐああああってなるのいいよね
43 22/10/28(金)15:47:45 No.987103055
>ポケカってドロー強いのは良く話題になるけどそんだけ引きまくってたらデッキ破壊で死んだりしないの…? デッキ破壊デッキは時折活躍してる >何もしなくてもどんどんデッキ減りそうだけど持久戦とか難しい感じのゲームなのか 持久戦デッキも強いけど今はゲームの制限時間が短く設定されていてかつ時間切れはトータルで不利なので避けられがち
44 22/10/28(金)15:47:47 No.987103062
>なんで劣勢側に逆転のチャンス作る必要が…? 現代社会を風刺してるみたいで世知辛い
45 22/10/28(金)15:47:47 No.987103063
>>そもそもマナやエネルギーが悠長じゃない? >お前遊戯王脳すぎるなアチャモ BF-南風のアウステルです
46 22/10/28(金)15:48:21 No.987103195
よくオーキド博士のカードパワーが引き合いに出されるけど遊戯王の後攻捲り用の盤面除去や展開要員のパワーも大概だと思わないかアチャモ
47 22/10/28(金)15:48:21 No.987103196
散々言われてるけどライフを減らされることが一般的にディスアドにならない遊戯王マジでどうなってんだ マジックはクロックとかダメージレースの概念生きてるけど
48 22/10/28(金)15:49:35 No.987103482
>散々言われてるけどライフを減らされることが一般的にディスアドにならない遊戯王マジでどうなってんだ いやライフ管理大事だろ 成金ゴブリン安易に使えないゲームだぞ
49 22/10/28(金)15:49:52 No.987103565
>>なんで劣勢側に逆転のチャンス作る必要が…? >現代社会を風刺してるみたいで世知辛い お前ちょっと論理が飛躍しすぎてるなアチャモ
50 22/10/28(金)15:50:28 No.987103702
>散々言われてるけどライフを減らされることが一般的にディスアドにならない遊戯王マジでどうなってんだ >マジックはクロックとかダメージレースの概念生きてるけど ライフアド結構大事だぞ
51 22/10/28(金)15:51:04 No.987103855
遊戯王のライフの扱いは割とその時代で変わる 神の宣告でライフ半減がむしろ安いくらいの時代もあったけど今はそうでもない
52 22/10/28(金)15:51:39 No.987104010
>よくオーキド博士のカードパワーが引き合いに出されるけど遊戯王の後攻捲り用の盤面除去や展開要員のパワーも大概だと思わないかアチャモ よく昔の遊戯王はよかったとか言う奴がいるがサンダーボルトとか激流葬とかただのパワカの押し付け合いだったな...
53 22/10/28(金)15:51:48 No.987104052
ライフが1さえあればいいは9期までの考え 10期からはライフアドはある
54 22/10/28(金)15:52:03 No.987104112
>持久戦デッキも強いけど今はゲームの制限時間が短く設定されていてかつ時間切れはトータルで不利なので避けられがち 制限時間なんてあるの今のポケカ!? しらそん…というかその言い方だと普通に時間切れするくらいキツいのか…
55 22/10/28(金)15:53:13 No.987104439
遊戯王はライフ半分払って殺せるなら安いけど別に殺せる訳じゃ無いのにポンと払えって言われるとううn…
56 22/10/28(金)15:54:22 No.987104710
遊戯王のライフアドで言うとあんな簡単にぽこじゃが出てくるクシャトリラの打点が高いのはどういう設計なんですか…
57 22/10/28(金)15:55:24 No.987104987
>遊戯王のライフアドで言うとあんな簡単にぽこじゃが出てくるクシャトリラの打点が高いのはどういう設計なんですか… フェンリルのことなら24打点は抑えられてる方だと思う バカカードなのは間違いないけど
58 22/10/28(金)15:55:43 No.987105071
デュエマは紙を完全再現したデジタル版は出さないのかアチャモ
59 22/10/28(金)15:56:38 No.987105301
遊戯王は1ターンで展開してダイレクト全部通してもらえた時に合計8000超えられるのか超えられないかでめちゃめちゃデッキの評価変わるよ 7900しか行かないとかだと一気に辛くなるよ
60 22/10/28(金)15:57:06 No.987105418
>制限時間なんてあるの今のポケカ!? >しらそん…というかその言い方だと普通に時間切れするくらいキツいのか… 昔がガバガバだっただけで今はどのtcgも制限時間あるよ ないとろくに大会進行しないし…
61 22/10/28(金)15:57:45 No.987105572
コッコ・ルピアってずっとポケモンだと思ってた
62 22/10/28(金)15:58:16 No.987105705
>自分が攻めてんのにデメリットになるってクソシステムだと思う ディフェンシブなバトルになると1戦1戦の展開速度にも影響出てきてつまらなくなりそうだしな…
63 22/10/28(金)15:58:16 No.987105709
大会で無限ループされたら堪らないからな… 遊戯王は最近普通に進行してて後攻1ターン目で時間切れたらしいが
64 22/10/28(金)16:00:54 No.987106352
バトスピですら殴り控えが起きるからもうどうしょうもない
65 22/10/28(金)16:01:14 No.987106446
ポケカは「倒されるとサイド2枚とられるが強力なポケモン」というリスクリターンを採用している 攻撃側の持つWブレイカーとは対比的だなアチャモ
66 22/10/28(金)16:01:39 No.987106575
デュエマって殴り控え起きないの?
67 22/10/28(金)16:02:29 No.987106802
アチャモじゃないなら結局誰なんだアチャモ
68 22/10/28(金)16:02:41 No.987106836
ところでお前のところのワールドブレイカーってキーワード能力かっこいいなアチャモ
69 22/10/28(金)16:02:42 No.987106840
攻撃せずに勝ちを得られれば良いんですよお二人共 龍覇 パチリスです ヴォルグ・サンダーです 無限銀河ジ・エンド・オブ・ユニラーンです 偽りの名 iFormula X(グレートメカオー/アンノーン)です ケンタテオーベム 〜究極火焔〜です
70 22/10/28(金)16:02:57 No.987106915
起きるよ? 無限ループ決めて勝ち確になるまで殴らないデッキは定期的に出てくるよ?
71 22/10/28(金)16:03:01 No.987106939
>デュエマって殴り控え起きないの? べらぼうにあるよ
72 22/10/28(金)16:03:27 No.987107048
殴り控え筆頭ゲームじゃないかなデュエマ
73 22/10/28(金)16:03:39 No.987107094
劣勢が逆転とかいいつつシールド焼却とかするだろアチャモ
74 22/10/28(金)16:05:05 No.987107451
お兄ちゃんのmtgの方はバカスカ殴るのにね
75 22/10/28(金)16:05:46 No.987107623
逆転のための要素って考えるのが駄目なんだよアチャモ 遊戯王で2000削る事に1ドローとかあったら大分環境イケイケになりそうだろ?
76 22/10/28(金)16:06:32 No.987107796
逆転要素を強くしすぎると大味になるからなアチャモ
77 22/10/28(金)16:06:59 No.987107913
>お兄ちゃんのmtgの方はバカスカ殴るのにね その分除去安いから殴られてのが嫌なら殺せって感じ あとパワー1とかなら単純に20回は殴る必要あるからね DMは最低値でも6回殴れば終わる
78 22/10/28(金)16:07:56 No.987108155
ルコ ピッ アコ で・ す
79 22/10/28(金)16:08:46 No.987108374
>遊戯王で2000削る事に1ドローとかあったら大分環境イケイケになりそうだろ? 遊戯王は先行強すぎるから アタック一回ごとに相手に1ドローさせても良いと思う
80 22/10/28(金)16:08:56 No.987108429
殴り控えて構えたコンボデッキはそれはそれでモトトカゲからコライドンに進化して轢き殺しに来るようなデッキに撥ねられるリスクがあって環境がぐるぐる回るところがあるんですよ 本編のレート環境みたいなものですね 終断Δ ドルボチです
81 22/10/28(金)16:09:04 No.987108466
殴るだけしかやらないのに制限されました 蒼き団長ドギラゴン剣です
82 22/10/28(金)16:09:15 No.987108515
一体のポケモンを育ててエネルギーを与えて強い技に到達させる って言うのを大事にしたルールなんだろう 一体一体を丁寧に使ってくださいねっていう
83 22/10/28(金)16:10:02 No.987108703
ポケカはなんというかみんながみんなサポとかで突然エネルギー貼り出すからターン1とかあってないような制限に思えてならない
84 22/10/28(金)16:10:09 No.987108730
バトスピって召喚酔いもないし殴り掛かれば一瞬でライフ消し飛ぶイメージがあるけどどうなんかな
85 22/10/28(金)16:10:21 No.987108790
ブロッカーもいないのに3~4回殴られたらだいたい終わりの遊戯王はおっかないなアチャモ
86 22/10/28(金)16:11:53 No.987109153
遊戯王って先行が動いたら後攻はどう止めるんだクリボー
87 22/10/28(金)16:12:19 No.987109266
>バトスピって召喚酔いもないし殴り掛かれば一瞬でライフ消し飛ぶイメージがあるけどどうなんかな 生き物がタップしてなければ任意でブロック出来るしクロックみたいなターン飛ばすカードも多いかから以外と何とかなる と言うのが建前で死ぬ時は一瞬だ
88 22/10/28(金)16:12:25 No.987109291
>ポケカはなんというかみんながみんなサポとかで突然エネルギー貼り出すからターン1とかあってないような制限に思えてならない 制限があるからこそ破る動きが魅力的なんだよ
89 22/10/28(金)16:13:01 No.987109437
>遊戯王って先行が動いたら後攻はどう止めるんだクリボー 後攻0ターン目でも手札から使える妨害カードで止めるんですよピカさん 自分で言っててなんですが頭おかしいですね
90 22/10/28(金)16:13:19 No.987109505
>ポケカはなんというかみんながみんなサポとかで突然エネルギー貼り出すからターン1とかあってないような制限に思えてならない 遊戯王は召喚権 デュエマはマナ加速や踏み倒しがそんな感じなのでどこもお家事情は同じかもしれないですね
91 22/10/28(金)16:14:10 No.987109715
>バトスピですら殴り控えが起きるからもうどうしょうもない ですらというか殺しきらない殴りは元から不利になるから取れるライフ計算して殴るゲームでは
92 22/10/28(金)16:15:16 No.987109993
コストが基本存在しないからほとんどのカードにターン1制限がテキストとして書かれるって大概いびつだよ!
93 22/10/28(金)16:15:18 No.987110002
複数積みとか出来ないキッズの頃キーカードサイド落ちするとしんどかったけど デュエマもシールドでもこの問題起きるのアチャモ?
94 22/10/28(金)16:15:20 No.987110007
遊戯王の魅力は手札誘発による空中戦だからな お互い手札が誘発だらけの事故のせいでなんかパッとしねえな…ってなるのは御愛嬌
95 22/10/28(金)16:15:59 No.987110155
行動の制限があってないようなものなのは遊戯王もデュエマもポケモンも皆長い年月でインフレ重ねた結果だから… 初期は結構重い条件だから…
96 22/10/28(金)16:16:21 No.987110243
>コストが基本存在しないからほとんどのカードにターン1制限がテキストとして書かれるって大概いびつだよ! 書いてなかった頃はもっと気軽にループできたのにね 昔はよかった
97 22/10/28(金)16:17:15 No.987110452
デュエマはループとかが流行って一時期必死にプレイヤーに攻撃してもらえるような能力連発してたし苦労もあるよ
98 22/10/28(金)16:17:28 No.987110511
この漫画の構成いい作りだなっていつ見ても思う
99 22/10/28(金)16:17:28 No.987110514
>バトスピって召喚酔いもないし殴り掛かれば一瞬でライフ消し飛ぶイメージがあるけどどうなんかな 速攻で殴りきって勝つデッキもあったけど今はライフ減った時のコストの要らない防御手段が多数あるからそうでもない だから防御手段封殺して殴り殺す準備するんだけど
100 22/10/28(金)16:17:39 No.987110559
>デュエマはループとかが流行って一時期必死にプレイヤーに攻撃してもらえるような能力連発してたし苦労もあるよ まるで今がループ死んだような言い方だな!
101 22/10/28(金)16:17:41 No.987110567
>コストが基本存在しないからほとんどのカードにターン1制限がテキストとして書かれるって大概いびつだよ! まずこのカードは同名ターン1なのか?って所から見ないと駄目なおかげでアニメみたいになにっ!?って出来るよ
102 22/10/28(金)16:17:54 No.987110611
ウィクロスは後発だけあって色々参考にしてるんだなという感じのルールだったと記憶してるけどどうなんだい 虹出づる繭 ミノガミ
103 22/10/28(金)16:18:18 No.987110691
遊戯王は攻め守りというよりはリソース勝負の概念が特に強いと思う
104 22/10/28(金)16:18:54 No.987110837
>コストが基本存在しないからほとんどのカードにターン1制限がテキストとして書かれるって大概いびつだよ! コストが存在するから制限いらないってわけでもないけどな!
105 22/10/28(金)16:18:58 No.987110857
>遊戯王の魅力は手札誘発による空中戦だからな >お互い手札が誘発だらけの事故のせいでなんかパッとしねえな…ってなるのは御愛嬌 バトスピも手札誘発増えてきて面倒… 初期の方から有ればよかったけどこの最近増えたから微妙になれない
106 22/10/28(金)16:19:27 No.987110988
MtGはハンデスが気軽に打てるのに後続のカードゲームはそのへん厳しいの不思議
107 22/10/28(金)16:20:16 No.987111174
遊戯王やってるけどカードゲームとしてはいびつすぎて他と並べて語るのが難しい
108 22/10/28(金)16:20:19 No.987111191
>MtGはハンデスが気軽に打てるのに後続のカードゲームはそのへん厳しいの不思議 遊戯王も気軽に打てたぞ気軽すぎて全部禁止行ったけど
109 22/10/28(金)16:20:36 No.987111262
MTGだから今更いいだけでハンデスそのものがちょっと不快感強いし…
110 22/10/28(金)16:20:55 No.987111341
>遊戯王は攻め守りというよりはリソース勝負の概念が特に強いと思う どこまでも展開できるけどリソースなくなるから途中で止めた方がいいっての結構贅沢な考えだよな
111 22/10/28(金)16:21:34 No.987111513
2ターン3ターンでゲーム終わるのにリソース勝負言われてもピンと来ないわ
112 22/10/28(金)16:21:40 No.987111540
>MtGはハンデスが気軽に打てるのに後続のカードゲームはそのへん厳しいの不思議 展開がある程度ゆっくりだからターン数が増えてドローして挽回する機会が多いからとか?
113 22/10/28(金)16:21:45 No.987111558
格闘ゲームって殴ってる方が超必ゲージ溜まるのはわかる 殴られてる方に気絶ゲージ溜まって気絶したらフルコンボ受けて逆転不能なのは 受け側不利すぎない?って思ってる
114 22/10/28(金)16:21:45 No.987111560
たとえMTGでもLOもハンデスもやられたら不快だわ!
115 22/10/28(金)16:22:06 No.987111652
>MtGはハンデスが気軽に打てるのに後続のカードゲームはそのへん厳しいの不思議 スケルトンバイスが禁止って精神腐敗がリミテでもそんなに強くないカードだからmtg感覚だとよくわからないよね
116 22/10/28(金)16:22:18 No.987111709
逆に遊戯王からカードゲームに入ったから召喚酔いが受け入れられねー!スピードアタッカー最高! というか進化クリーチャーとか見るにやっぱエース出したら勝負を決めに行きたい気持ちは皆あるよね
117 22/10/28(金)16:22:20 No.987111714
最近の遊戯王は同名カード効果の回数制限まで含めてリソース戦だから 適度に泳がせてから再使用できない段階で止めた方が良いし
118 22/10/28(金)16:22:39 No.987111792
遊戯王だとEXが割とリソースとして見られてるよねどれだけ強くてもEX使い切るようなコンボはネタ扱いだし
119 22/10/28(金)16:22:59 No.987111874
遊戯王は1番バリュー高い動き出来るのが先行1ターン目っていうのが色んな意味ですごいよ
120 22/10/28(金)16:23:24 No.987111966
>格闘ゲームって殴ってる方が超必ゲージ溜まるのはわかる >殴られてる方に気絶ゲージ溜まって気絶したらフルコンボ受けて逆転不能なのは >受け側不利すぎない?って思ってる 守るの不利すぎるから攻めるんだよ 守るの有利なら殴りに行かない
121 22/10/28(金)16:23:32 No.987111998
>複数積みとか出来ないキッズの頃キーカードサイド落ちするとしんどかったけど >デュエマもシールドでもこの問題起きるのアチャモ? もちろん起きる時は起きます シャッフルするカードゲームである以上完全には避けにくい問題です でも最近はキーカードの入手性が悪くないのでパック剥いたカードだけで組んでるとかでもない限り複数積み出来ないことはあんまりないと思います チャラ・ルピアです ポンポンッ!
122 22/10/28(金)16:23:57 No.987112108
金満が悪いよ~
123 22/10/28(金)16:24:58 No.987112360
>2ターン3ターンでゲーム終わるのにリソース勝負言われてもピンと来ないわ 場合によっては1ターンでリソース使い切るゲームなんだ
124 22/10/28(金)16:25:07 No.987112395
>2ターン3ターンでゲーム終わるのにリソース勝負言われてもピンと来ないわ 遊戯王の3ターン目は中盤戦で5ターン目以降は長期戦なだけだぞ
125 22/10/28(金)16:25:42 No.987112575
攻める行動って忙しいし神経使うしで苦手な人は苦手だよね >対戦ゲーム向いてない うn
126 22/10/28(金)16:25:52 No.987112616
遊戯王は突き詰めるとお前何も出来ないから負けを如何にやるかのゲームじゃない…?
127 22/10/28(金)16:27:03 No.987112925
>遊戯王は突き詰めるとお前何も出来ないから負けを如何にやるかのゲームじゃない…? それはもうターン制の対戦ゲーム全部そんなもんでは