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22/10/28(金)13:32:36 第三段D... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666931556900.jpg 22/10/28(金)13:32:36 No.987069797

第三段DLCに紛れて今更見つかる不具合臭い機種依存の雑なコンボルート

1 22/10/28(金)13:34:29 No.987070179

特殊格闘から通常格闘という雑すぎて誰も気づいてなさそうなやつ

2 22/10/28(金)13:39:17 No.987071231

オールラウンダーでたまによく見る回転攻撃から通常格闘で拾えるのも機種依存なのかな

3 22/10/28(金)13:47:06 No.987073031

ダブルエックスがエリアルで特殊格闘から通常格闘で拾えるという話がPS4はダメSwitchはできるという報告があったのでスチムー「」も確認してみてほしい

4 22/10/28(金)13:49:07 No.987073522

どうしてメっさんの台詞使いまわしでELSクアンタも使わせてくれないんですか…どうして…

5 22/10/28(金)13:50:51 No.987073962

fpsの差で特定のアクションが出来てしまう不具合はちょいちょい見るけどこれの場合ははたして

6 22/10/28(金)13:54:00 No.987074691

>fpsの差で特定のアクションが出来てしまう不具合はちょいちょい見るけどこれの場合ははたして バエルでも同様の確認したけど共通してるのはかなり落下してるところをギリギリのかする程度のヒットで拾ってコンボで殴ってる間に通常の高さまで相手が戻るって感じなのでfps問題かな

7 22/10/28(金)13:57:34 No.987075602

これ修整すると永パのサブから通常でループさせるやつもだめになったり というかそもそもサブとかから通常で拾い直してコンボの制限最初からカウントし直すのは不具合な気はするが

8 22/10/28(金)14:04:09 No.987077039

PSのほうがfps高いせいでぎりぎり落下のほうが早くなっちゃうのか…

9 22/10/28(金)14:08:09 No.987077877

昨日DXの無限コンボルート乗せたのは俺だけどプレイしてるのはSwitchだな 機種依存だったのか

10 22/10/28(金)14:09:54 No.987078265

グラハムガンダムはサブ2にトランザムがなかなかに癖が強いな 閃ハサ2機はステが高いハイスタンダードっ感じだ

11 22/10/28(金)14:10:52 No.987078477

リペアⅣのサブ1がブースト切れてると出ないんだけどこれ普通にバグでは?

12 22/10/28(金)14:11:28 No.987078597

DXはチェインブレイカー永パ出来るほどスキルゲージは多分貯まらない

13 22/10/28(金)14:11:34 No.987078619

>ダブルエックスがエリアルで特殊格闘から通常格闘で拾えるという話がPS4はダメSwitchはできるという報告があったのでスチムー「」も確認してみてほしい 試してみたけど無理っぽい、拾えなかった

14 22/10/28(金)14:19:04 No.987080353

もしかしてアルケーの通常→回転→特格→通常ループもスイッチ版だと安定したりすんのか

15 22/10/28(金)14:19:05 No.987080358

Switchで拾えるのも落ちかけてるやつをビームソードの先っちょでギリギリ拾ってるようなもんだったからfpsによる落下速度の違いでできるできないが決まるのも頷ける 頷けるけど機種ごとの格差でちゃうなこれ

16 22/10/28(金)14:22:42 No.987081165

やってみて落下速度というか攻撃判定の部分かなという感じはする

17 22/10/28(金)14:25:09 No.987081754

今回の閃ハサ劇場版だけど昔のBGMおまけで入ってたりとかする?

18 22/10/28(金)14:26:42 No.987082123

格差といえば格差だけどクロスプラットフォームできるわけでもないし対戦があるわけでもないから別にいんでね

19 22/10/28(金)14:29:08 No.987082763

マスターガンダムの繋がらない不具合とかは直してたし 多分報告あったら直すだろう どっちも繋がるか繋がらないにするかは別として

20 22/10/28(金)14:31:19 No.987083319

単純に設定ミスってたマスターガンダムの修正とは全く違う問題だし現実的に直せないだろこれ

21 22/10/28(金)14:32:42 No.987083644

ムーンとかブルーフレームのエリアルでの回転から通常で拾い直せるのもその類かな…ムーンのは回転が上に跳ね上げるから機種依存じゃなさそうだが

22 22/10/28(金)14:35:49 No.987084436

>単純に設定ミスってたマスターガンダムの修正とは全く違う問題だし現実的に直せないだろこれ 3段目サーベルの振り終わりの攻撃判定縮小すれば繋がらないと思う

23 22/10/28(金)14:36:49 No.987084680

エリアルの通常格闘からステップやガードのキャンセル挟んでループさせるのは回数制限あるから仕様だけどどこかからか通常格闘で拾い直して上の回数制限ありのループがイチからできるのは仕様として想定はしてなさそうだよね

24 22/10/28(金)14:37:23 No.987084833

>>単純に設定ミスってたマスターガンダムの修正とは全く違う問題だし現実的に直せないだろこれ >3段目サーベルの振り終わりの攻撃判定縮小すれば繋がらないと思う 間違った1段目だった

25 22/10/28(金)14:37:44 No.987084924

>ムーンとかブルーフレームのエリアルでの回転から通常で拾い直せるのもその類かな…ムーンのは回転が上に跳ね上げるから機種依存じゃなさそうだが ブルーフレームもムーンも試してみたけどスチムーでは繋がらないな ムーンは回転の後、棒投げれば通常繋がる

26 22/10/28(金)14:39:59 No.987085532

>ブルーフレームもムーンも試してみたけどスチムーでは繋がらないな ああやっぱそうなのか ムーンは言う通り棒か普通に拾い直せるからあんま有無で差はないけど

27 22/10/28(金)14:42:34 No.987086231

>>3段目サーベルの振り終わりの攻撃判定縮小すれば繋がらないと思う >間違った1段目だった いやそりゃ特定のコンボ繋げさせたくないだけだったらそれで解決するかもしれないけどさ…

28 22/10/28(金)14:43:01 No.987086373

まあ機種依存は想定外だろうから統一してほしいけど 単に拾い直せるだけならブーストゲージで制限かかるからな 永パまでいけるくらいスキル貯めれるならまた話が変わるかもってだけで

29 22/10/28(金)14:44:06 No.987086656

>いやそりゃ特定のコンボ繋げさせたくないだけだったらそれで解決するかもしれないけどさ… いやそれ以外に何の問題になるんだ

30 22/10/28(金)14:44:51 No.987086842

DXは射撃特化にするから格闘つながってもな…と思ったけど射撃格闘両方強化するパーツ出たんだったな

31 22/10/28(金)14:45:13 No.987086956

永パにしようと思ったらサブをコンボに組み込めてないとゲージ回収的な問題があるからな ただ……DXは永久じゃなくてもSPAを撃つためにヒット数を稼げてたらとても嬉しい機体だから正規の仕様だったらよかったのにね

32 22/10/28(金)14:45:22 No.987086984

仕様かバグかわからないときはここから報告しておくといいぞ「」隊長クン https://bnfaq.channel.or.jp/ce の「シリーズ・タイトルから検索する >>」から「ガンダム」を選んだあと 「SDガンダム バトルアライアンス」を選んでその後に自分が遊んでるハードを選んで「ご意見・ご要望はこちら」

33 22/10/28(金)14:45:39 No.987087055

永パやる場合はサブの弾数とかゲージ回収効率も絡むからな

34 22/10/28(金)14:46:38 No.987087295

書き込みをした人によって削除されました

35 22/10/28(金)14:49:06 No.987087878

Ξはハッキリとした華のあるオルランだしペーネロペーもHi-フェニックスリボーンズと呼ぶべき機体だけど グラハムガンダムだけは何処が強味なのか全く分からない

36 22/10/28(金)14:49:13 No.987087907

>ただ……DXは永久じゃなくてもSPAを撃つためにヒット数を稼げてたらとても嬉しい機体だから正規の仕様だったらよかったのにね EXデバイス8が射撃上限500でバランサー崩し付きとブースト消費軽減だからこれととことん相性良いんだよな ハンマーキャンセルブレストランチャーがチップ無しでもゲージごっそりもっていくし

37 22/10/28(金)14:49:51 No.987088071

正規のキャンセルルートは白く発光するやつだからそれだったら開発者の想定内だろうな でも残すか他機種でもやれるようにしてほしいなこのコンボ…空中に一度浮かしたら格闘1500くらいしかないのにダメージ20000くらい稼げるから

38 22/10/28(金)14:50:48 No.987088323

ELSクアンタ使いたかった

39 22/10/28(金)14:50:51 No.987088340

EX8デバイスは射撃型オルランでMSと闘うときは必携みたいな性能してるよね 青枠チップ積みまくってMAを一度も攻撃させないほどダウンさせるのもアツいからまだまだEX8は激アツ

40 22/10/28(金)14:51:22 No.987088465

>正規のキャンセルルートは白く発光するやつだからそれだったら開発者の想定内だろうな ムーンは正規の永パだとちゃんと光ってるからな…

41 22/10/28(金)14:51:35 No.987088531

通常3段特格×4サブ1サブ2チェインブレイカーって感じなんだけど 多分スキルゲージ回収し切るのはきつい

42 22/10/28(金)14:52:53 No.987088853

>多分スキルゲージ回収し切るのはきつい 闘争心はつけてる? 大抵の永パはほぼ闘争心必携だよ

43 22/10/28(金)14:53:39 No.987089064

DLCで遂に現れたグラハムが気持ち悪過ぎる!!

44 22/10/28(金)14:53:49 No.987089117

何昨日「」が話してたDXのコンボってバグだったの

45 22/10/28(金)14:53:52 No.987089136

クスィーのマルミサ便利過ぎる…

46 22/10/28(金)14:53:56 No.987089150

>青枠チップ積みまくってMAを一度も攻撃させないほどダウンさせるのもアツいからまだまだEX8は激アツ これにSPAのダメージ上がる何かしらつくと最高よね

47 22/10/28(金)14:54:05 No.987089196

ああスキルは全然考慮してなかった 今出先だから家帰ったら試してみるかな

48 22/10/28(金)14:54:36 No.987089316

>何昨日「」が話してたDXのコンボってバグだったの 機種依存の問題はバグなのかな…

49 22/10/28(金)14:54:45 No.987089367

>何昨日「」が話してたDXのコンボってバグだったの Switchのみできることが昨夜判明した

50 22/10/28(金)14:55:01 No.987089436

>何昨日「」が話してたDXのコンボってバグだったの 機種依存だからバグというか判定やフレームレートの部分だと思う

51 22/10/28(金)14:56:10 No.987089749

switch版はどうも回転攻撃からのメイン格闘でもバグが起こってて他プラットフォームとは仕様が違ってるっぽい

52 22/10/28(金)14:56:40 No.987089889

修整も次でミスらなければ最後になりそうだし間に合わなかったらSwitch特典になりそう

53 22/10/28(金)14:56:58 No.987089963

>DLCで遂に現れたグラハムが気持ち悪過ぎる!! イオと組ませたら思ったよりキモかった…

54 22/10/28(金)14:57:08 No.987090001

>クスィーのマルミサ便利過ぎる… あれは腰のあたりから出てるのが色々と悪さ出来過ぎる原因っぽい FA-ZZは一度上に発射するからな…

55 22/10/28(金)14:59:30 No.987090603

イノベハムは発表当時アレで生きてた時点でキモい呼ばわりされてたからな…

56 22/10/28(金)15:00:48 No.987090982

ダブルオーよく知らないから 富野セリフみたいなこという変な人が出てきた… なんかあんまり会話通じてないのが面白かった

57 22/10/28(金)15:01:26 No.987091159

ユノ姐さん初のグラハムとの邂逅

58 22/10/28(金)15:01:33 No.987091196

>マスターガンダムの繋がらない不具合とかは直してたし >多分報告あったら直すだろう マスターのあれはヒの機体紹介動画で繋げてたコンボっていうのが大きかったのはあると思う

59 22/10/28(金)15:01:58 No.987091300

あいつは何だろう…エセ武士道かぶれストーカーとでも言えばいいのか

60 22/10/28(金)15:02:50 No.987091527

ガンダムに脳を破壊された人

61 22/10/28(金)15:03:32 No.987091698

x1の世紀末バスケじみた仕様の穴ついたコンボとかもあるしな…

62 22/10/28(金)15:04:46 No.987092040

>x1の世紀末バスケじみた仕様の穴ついたコンボとかもあるしな… あれは完全に正規の仕様だと思うよ 特殊格闘にジャンプへのキャンセルルートが設定されてたからこそ成立したコンボだしね それに実際やってみれば分かるが可動式スラスターが大暴れするX1らしい挙動になるんだ

63 22/10/28(金)15:04:58 No.987092087

DLC追加して欲しい

64 22/10/28(金)15:06:23 No.987092471

後半なんで急に刹那襲ってきたんだろ

65 22/10/28(金)15:06:43 No.987092569

>それに実際やってみれば分かるが可動式スラスターが大暴れするX1らしい挙動になるんだ クロスボーン系スラスター再現良すぎて背面の絵面すごいうるさいよね

66 22/10/28(金)15:08:48 No.987093158

>後半なんで急に刹那襲ってきたんだろ スペドラと同じ案件説 純正イノベはコンピュータとかと量子波アクセスできるからデータ世界なの気づいてる可能性

67 22/10/28(金)15:09:34 No.987093380

うう…まだ出来ないやりたい…クスィーのロールが気になる…

68 22/10/28(金)15:09:45 No.987093442

ダバオにクェス出すのは人の心がないんか?

69 22/10/28(金)15:09:46 No.987093448

X1信じられないくらいコンボルート渋いもんな…サブ2とかそれこそ打ち上げたやつを撃ち落として地上特格に繋ぐ以外にマジで何もない

70 22/10/28(金)15:10:03 No.987093511

>うう…まだ出来ないやりたい…クスィーのロールが気になる… オールだよ

71 22/10/28(金)15:11:45 No.987094054

>>それに実際やってみれば分かるが可動式スラスターが大暴れするX1らしい挙動になるんだ >クロスボーン系スラスター再現良すぎて背面の絵面すごいうるさいよね X1の強味が分かってなかった頃にガッカリしてた人には絶対に試してもらいたい…… 地上でメイン格闘最後まで入れたら特殊格闘に繋いで 特殊格闘のモーション中に素早くジャンプとメイン格闘を連打し 極々低空ジャンプで繋ぎメイン格闘を出し切ったら急降下でキャンセルして 最初に戻るループ…スキルゲージ回収は厳しいけどかなり強力だ

72 22/10/28(金)15:12:53 No.987094387

バエルは最終的に見つけたコンボルートはそのままだとブースト足りなくて最後まで繋げられねえなこれ…になった

73 22/10/28(金)15:13:27 No.987094545

>ユノ姐さん初のグラハムとの邂逅 なんか対応困ってるのおかしすぎる

74 22/10/28(金)15:13:36 No.987094589

Ξはオルランだけどインファイター以上にコンボのやり方が豊かで斬る楽しさがある 零距離サブ2でバランサーゲージ削りもよろけダウンもお手の物の撃つ楽しさもある 片方だけで充分強いけど今ならΞチップで両方出来るようにすることも可能なんだ!

75 22/10/28(金)15:15:23 No.987095087

バエルはなんか永久あるっぽくない? マルチだと同期ズレがあるからよく分からないけど… 空中で回転しまくってサブ2の直後にCBしてまた殴り始めた後で何か仕掛けてるのだけ分かる

76 22/10/28(金)15:15:38 No.987095159

ΞチップとEXデバイス極5の登場でようやくオールラウンダーが本当にオールラウンダーになれる目が見えてきたよね

77 22/10/28(金)15:15:41 No.987095172

>機種依存だからバグというか判定やフレームレートの部分だと思う まあ本来想定されてないコンボができるならフレームレート低下を使ったバグでいいんじゃない

78 22/10/28(金)15:17:38 No.987095700

>バエルはなんか永久あるっぽくない? コンボルートがゲージ足りなくなるまでやれるのあるから闘争心とチップでサブ1回数増やすのすればできそうな感じはする

79 22/10/28(金)15:17:53 No.987095777

この機体にあの少年が乗っていたのか・・・ふふっ!

80 22/10/28(金)15:17:53 No.987095779

>黒歴史∀使いたかった

81 22/10/28(金)15:18:10 No.987095852

バグというか機種の仕様を利用したグリッチというか

82 22/10/28(金)15:19:26 No.987096209

>コンボルートがゲージ足りなくなるまでやれるのあるから闘争心とチップでサブ1回数増やすのすればできそうな感じはする キマリスの永久は明らかにサブ回数増やしてやってる様子なんだよな バエルはどうだか分からんがもしコンボルート確定したら教えてくれよな!

83 22/10/28(金)15:21:28 No.987096703

敵でしか使って来ない技多いよなこのゲーム ターンXとかバラバラになってビーム打つ技や足ビームが打てないからなんか足りない感がすごい

84 22/10/28(金)15:23:59 No.987097343

>ダバオにクェス出すのは人の心がないんか? シャア・アズナブルを愛した君も!

85 22/10/28(金)15:24:28 No.987097494

バエルはエリアルからのルートは 通常ワンセットを2ループから通常4段止めから特格サブ1回転を2ループから特格サブ2叩きつけ だからスキルとチップ次第かなぁ 僚機が2機ともオルランでも地上からの打ち上げまでの基本コンボから始めると最後までブースト足りない

86 22/10/28(金)15:24:58 No.987097627

>ΞチップとEXデバイス極5の登場でようやくオールラウンダーが本当にオールラウンダーになれる目が見えてきたよね でもそれらを付けて斬る仕事も撃つ仕事も両方やるかっていうとそれは忙し過ぎる感もある 大抵はどっちかが得意な機体のほうが多いからな…

87 22/10/28(金)15:26:00 No.987097916

>通常ワンセットを2ループから通常4段止めから特格サブ1回転を2ループから特格サブ2叩きつけ 当然叩きつけちゃうとどうにもならないからサブ2の後でCBして何かするんだろうな

88 22/10/28(金)15:26:34 No.987098059

射撃武器が多いのにSPAが格闘とかその逆とか そういうMSにもいいかもね あとDXみたいにどっちつかずの武装構成だったり

89 22/10/28(金)15:27:26 No.987098266

>僚機が2機ともオルランでも地上からの打ち上げまでの基本コンボから始めると最後までブースト足りない そもそもコンボはジャスガが前提なブースト量なことが多いから 永久出来る機体でもCB挟むタイミングはアドリブ利かせないとダメだよ

90 22/10/28(金)15:29:14 No.987098681

>>通常ワンセットを2ループから通常4段止めから特格サブ1回転を2ループから特格サブ2叩きつけ >当然叩きつけちゃうとどうにもならないからサブ2の後でCBして何かするんだろうな ただねぇ 回転とサブ1がモーション似てるからやってるとこんがらがってくるかんだよな… 特格間に混ぜなくてもやれるんだけどサブ1回転サブ1回転はくるくる回りすぎて楽しいよ

91 22/10/28(金)15:30:27 No.987098974

コンボ練習したはいいけど敵がさほど固くないから一回CBかましたくらいでみんな死んでいく

92 22/10/28(金)15:31:21 No.987099186

>そもそもコンボはジャスガが前提なブースト量なことが多いから ジャスガ無しでも僚機がオルランなら転ばしたあと歩いて背面回る間に全開してると思う どっちかというとサブの残弾が問題になりがち

93 22/10/28(金)15:31:45 No.987099300

あれ小回転と大回転って感じで楽しいよな あと多分だけど特格サブ1回転は2ループさせたらブースト量的にもリロード時間的にもダメだと思うよ ここはループさせずにサブ2に繋げたほうが恐らく永久には近づく

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