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GLは考... のスレッド詳細

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22/10/28(金)09:33:20 No.987012854

GLは考えること少ないのが嬉しいんだけどURA強化で要素足すのを見て次回はまた要素増えるんだろうか…って思った

1 22/10/28(金)09:35:19 No.987013182

といってもURAはもう削る要素ないからな…

2 22/10/28(金)09:37:43 No.987013543

アオハルは半年後?

3 22/10/28(金)09:39:52 No.987013973

>アオハルは半年後? このまま3ヶ月サイクルが理想か

4 22/10/28(金)09:40:37 No.987014107

比較的早く終わるからデイリーだけ消化したいときには重宝するんだがミーク強化でどれだけ変わるか…

5 22/10/28(金)09:40:49 No.987014147

GLがスピード上限1600である以上前のシナリオやる意味因子以外になさそうなのがなぁ

6 22/10/28(金)09:42:15 No.987014405

手持ちの回し方を理解するまでそこそこ時間かかったから実装初期はどうしても時間かかる

7 22/10/28(金)09:42:48 No.987014508

>比較的早く終わるからデイリーだけ消化したいときには重宝するんだがミーク強化でどれだけ変わるか… ミークと勝負しなければ普段と変わらないんじゃ無いかな

8 22/10/28(金)09:44:32 No.987014809

TSがやたら時間かかるだけでURAアオハルGLはあんま変わらないと思う

9 22/10/28(金)09:46:13 No.987015101

油断してると要素がてんこ盛りなやつ来るぞ!

10 22/10/28(金)09:47:16 No.987015306

音ゲーでもやる気か

11 22/10/28(金)09:48:35 No.987015565

ダンジョン潜るか…

12 22/10/28(金)09:50:15 No.987015889

サイコロ転がすのかピラミッド建てるのか吸血鬼になるのかはたして…

13 22/10/28(金)09:51:16 No.987016060

>ダンジョン潜るか… 現れる四足歩行の魔物

14 22/10/28(金)09:55:22 No.987016856

ダンジョン来たら半年引退する

15 22/10/28(金)09:57:55 No.987017287

>油断してると要素がてんこ盛りなやつ来るぞ! 周回に一時間以上かかるのやめて…

16 22/10/28(金)09:58:35 No.987017389

メイクラにこれ以上要素が追加される…?

17 22/10/28(金)10:01:41 No.987017867

>メイクラにこれ以上要素が追加される…? ライバルが全部チヨちゃんのマルゼンレベルになるんだ…

18 22/10/28(金)10:02:23 No.987017991

いや…アオハルはちょっと時間食うかな…

19 22/10/28(金)10:02:39 No.987018035

>ライバルが全部チヨちゃんのマルゼンレベルになるんだ… やめなよ

20 22/10/28(金)10:04:19 No.987018326

他のシナリオと別に中断できるようにした上で3年縛りがなくなったシナリオやりたい

21 22/10/28(金)10:06:48 No.987018756

アオハルは自動編成が改善したとはいえまだたまに馬鹿やるので丁寧に育成しようと思ったらいちいち調整時間がかかる

22 22/10/28(金)10:11:26 No.987019641

たまにURAやるとやっぱ理想のプレイ時間だなってなる 因子周回とファン活が手軽になるのは嬉しいよ

23 22/10/28(金)10:13:56 No.987020105

>他のシナリオと別に中断できるようにした上で3年縛りがなくなったシナリオやりたい 並行で育成するの良いね…

24 22/10/28(金)10:14:47 No.987020267

URA<アオハル=GL<<<TSぐらいのイメージ

25 22/10/28(金)10:16:04 No.987020514

因子の質求めて周回するなら未だにTSの方がいいの?

26 22/10/28(金)10:18:21 No.987020937

>因子の質求めて周回するなら未だにTSの方がいいの? 多分だけどURAの新スキルがめちゃくちゃ強くてそれ目当てで因子周回もURAやることになると思う

27 22/10/28(金)10:19:33 No.987021159

評価17500以上で因子の質がよくなるらしいけどURAじゃ無理っぽいからかなりの苦行になりそう

28 22/10/28(金)10:20:49 No.987021415

>多分だけどURAの新スキルがめちゃくちゃ強くてそれ目当てで因子周回もURAやることになると思う URA因子の確率が上がるからそれだけでも周回していいと思う 何だかんだでシナリオ因子は未だに上振れ要因だし

29 22/10/28(金)10:21:19 No.987021518

TSが時間かかるのはアイテムのやりくりで悩んだり毎回演出あるところだな

30 22/10/28(金)10:21:49 No.987021623

スピ上限1400位にしてくれたら補正無くても楽で嬉しかった 正直編成にパワー要求され過ぎてしんどい

31 22/10/28(金)10:22:00 No.987021654

各シナリオの上限配分を改善するだけで だいぶ環境が変わると思う

32 22/10/28(金)10:22:29 No.987021753

なんで独身女とイチャイチャすることで担当が強くなるんだろう

33 22/10/28(金)10:23:15 No.987021893

TSもうやりたくないって声が多すぎるから間接的にナーフした感じだろうな…

34 22/10/28(金)10:24:23 No.987022102

というか冗談抜きでGLの二倍は時間かかるからTS

35 22/10/28(金)10:25:20 No.987022267

URAでレース走りまくれるものなのかな…未だに練習ばっかしてそれでもA+ばかりで終わる

36 22/10/28(金)10:26:10 No.987022435

TS周回が作業的には一番楽だから高速化して欲しい

37 22/10/28(金)10:26:27 No.987022496

>なんで独身女とイチャイチャすることで担当が強くなるんだろう “成長のヒント”

38 22/10/28(金)10:29:02 No.987023008

URAの評価盛りは賢サポを4くらい突っ込んでひたすら叩くイメージがある

39 22/10/28(金)10:30:24 No.987023280

URA改善は多分因子周回用だと思う 普通に今後もグラライが基本だろうよ

40 22/10/28(金)10:31:05 No.987023409

URAはシナリオ因子は強い方だと思うけど白スキルが盛りづらいのがちょっと困る

41 22/10/28(金)10:31:10 No.987023425

パワプロやってる奴ならどんなシステム来るか予想つくんだろうか

42 22/10/28(金)10:31:27 No.987023482

>TS周回が作業的には一番楽だから高速化して欲しい サポイベやレースへの切り替わりに短縮追加されないかね

43 22/10/28(金)10:33:01 No.987023779

ミークに勝つとたくさんスキルポイント貰えるとかならいいな

44 22/10/28(金)10:33:39 No.987023880

TS二度とやりたくない アニバキャンペーンの因子のやつ残ってるけど 見ると吐き気がする…

45 22/10/28(金)10:34:37 No.987024072

TSはなあ…アイテムどれ取るか取捨選択悩むと時間が経過している…

46 22/10/28(金)10:36:16 No.987024374

次のシナリオでまたTS形式のやつやらせてきそうな気がする

47 22/10/28(金)10:36:40 No.987024446

URAの達成目標未だに終わって無いわ スピ賢でもS+に到達しない

48 22/10/28(金)10:36:57 No.987024500

TSは時間かかるだけかかって出来上がったのがどうしようもない駄馬とかよくある 因子の確率ケチり過ぎだろ

49 22/10/28(金)10:37:48 No.987024676

ミッションのTS因子掘るだけならアイテム全無視にレース最低限でやれば一周30分で終わるし再抽選もあるから早いはず

50 22/10/28(金)10:38:18 No.987024778

ここじゃ死ぬほど人気ないけどアオハルシナリオ強化も楽しみにしてる いまだに点火因子を持つ親づくりに取り憑かれてる

51 22/10/28(金)10:38:58 No.987024914

アオハルはもういいかなって

52 22/10/28(金)10:40:10 No.987025140

アオハルはチーム戦で勝たせるストレスが高いのがな 自動編成がバカ過ぎるし

53 22/10/28(金)10:40:18 No.987025172

ミークとトレーニング出来るなら葵や理子ちゃんともトレーニングしたい

54 22/10/28(金)10:40:19 No.987025177

でもねやっぱり30戦以上走って30勝以上だとね…相性順で上位にやってくるんですよ… TSで周回しないわけにいかないんですよ…

55 22/10/28(金)10:42:32 No.987025602

逆境してくれないかな

56 22/10/28(金)10:43:17 No.987025763

URAは頑張って上ブレしてSにギリ届かないくらいだったな…

57 22/10/28(金)10:44:27 No.987025997

シナリオは長くても40分くらいにして欲しい

58 22/10/28(金)10:45:09 No.987026164

>逆境してくれないかな 一瞬島本作品が過った

59 22/10/28(金)10:46:16 No.987026402

TSはスキルヒントがいっぱいなのもあって時間に余裕がある時は因子狙いで周回してる URAやGLは元から継承相性の総合値が高い子で因子狙うぐらいかな…

60 22/10/28(金)10:46:34 No.987026457

盛るより先にシナリオの時短に力入れて欲しいところある 因子一番美味しいはずのTSが渋られてる理由でもあるし

61 22/10/28(金)10:48:30 No.987026898

正直育成内の目標とか強制バステの格差どうにかして

62 22/10/28(金)10:48:50 No.987026957

URAに色々足されたとしてもGLで特別なライブを見る楽しさに取り憑かれてしまったんだ でも因子ミッション残ってるし強ミークも見たいからきっと何回かはやる

63 22/10/28(金)10:48:58 No.987026988

GLでG1だけ出走が因子周回する時に結構便利 継承は元々の相性の方が優先度高いらしいので相性値高めのウマにしかできないけど

64 22/10/28(金)10:50:01 No.987027217

URAはキャラシナリオ見る用と割り切ってるから変な要素追加されてもそれはそれで困る

65 22/10/28(金)10:50:57 No.987027409

GLだとタマとタイシンは不利って言われてるの聞いたな シニア後半に目標3戦あるのもかなり不利だけど

66 22/10/28(金)10:52:45 No.987027791

強ミークがどれくらい強くなるかは興味ある ココグラぐらい強くなると負ける人も出てきそうだけど

67 22/10/28(金)10:52:54 No.987027824

パワプロアプリだと逆に考えることかなり多いシナリオが好き派と脳死でできるシナリオが好き派に分かれてる気がする

68 22/10/28(金)10:53:05 No.987027855

できればGLから個シナ消したバージョンが理想

69 22/10/28(金)10:53:13 No.987027898

タイシンの三段階ダウンはキッツいよなぁ ハローはデバフ解除してくれないし下手が付くのもおいしくない

70 22/10/28(金)10:53:18 No.987027917

GLは14戦位しないといけない場合吐きそうになる

71 22/10/28(金)10:54:06 No.987028073

タイシンはやる気がっつり下げられるのがきつい

72 22/10/28(金)10:54:59 No.987028241

フエレッスンとやる気レッスンはあっても良かったよなぁと リカバリー手段が無いからブレが大きい

73 22/10/28(金)10:55:21 No.987028324

因子倍プッシュで実質プレイ時間半分にはなったよな

74 22/10/28(金)10:55:30 No.987028347

固有レベルの条件満たすために野良レース必要だとその時点でハンデになるのがな

75 22/10/28(金)10:55:53 No.987028430

TSはクリアするだけなら最低限のレース出るだけでいいから割と速いのよ 問題は因子相性とかステータスとかアイテムとか考えるとスキップですら時間かかるレースを40戦近くやることになるのと二択付きの小イベが多すぎる事なのよね…

76 22/10/28(金)10:55:54 No.987028433

GLタイシンは即おでかけからのクレーンがひどく発生しづらい気がする… 唄って好調まで戻ってくれればまだマシ

77 22/10/28(金)10:56:11 No.987028491

神社成功からゲーセンの黄金コンボが来てくれることを祈っておでかけ まぁ河川敷散歩してもライブラ2位タイシンにはなれたからそこまでこだわってもない

78 22/10/28(金)10:56:26 No.987028544

いつでもギブアップしていいんだよ 楽になることなんてないんだから…

79 22/10/28(金)10:57:20 No.987028730

TSとタイシンはめちゃくちゃ相性良かった でも思い出したら育成レースまぁまぁ負けたしそうでもないかもしれん…

80 22/10/28(金)10:59:23 No.987029185

パワプロは因子周回とか無いから純粋に強い選手ができるか否かだとは思う、知らんが ダンジョン高校は…まぁ、うん

81 22/10/28(金)10:59:54 No.987029294

レジェンドレースやGIミッション忘れるようになってちょっとモチベの低下を感じるけどまだしばらく続きそう

82 22/10/28(金)11:00:01 No.987029321

特殊コマンド無しでちゃんと差別化するのは相当厳しい

83 22/10/28(金)11:00:41 No.987029463

>正直育成内の目標とか強制バステの格差どうにかして やっぱりG2以下の目標と合宿中の目標と複数レースで入着みたいな目標が邪悪だよな…ってなった ファン人数とか複数レース系もクリアのために出たレースの体力消費無くなってくれればマシかもしれんけど

84 22/10/28(金)11:00:44 No.987029471

>パワプロは因子周回とか無いから純粋に強い選手ができるか否かだとは思う、知らんが >ダンジョン高校は…まぁ、うん 安心しろ 3ヶ月前くらいは1時間半スタートダッシュを厳選して練習開幕二ターンで人が少なくてリセットを詰め育成なら何度もやってたからな

85 22/10/28(金)11:01:10 No.987029568

なんならパワプロの詰め育成は45分~2時間が普通だし…

86 22/10/28(金)11:01:52 No.987029722

アオハルはチーム戦がほぼ運ゲーなのをどうにかしてほしい

87 22/10/28(金)11:02:08 No.987029785

>パワプロは因子周回とか無いから純粋に強い選手ができるか否かだとは思う、知らんが 代わりにセンス◯が出るまで粘らないといけないのが…今の環境は緩和されたけども

88 22/10/28(金)11:02:38 No.987029885

パワプロの育成見てるとまあウマ娘はまだカジュアルだよ… 本気でやるなら電卓必要だし 上手い人はそこら辺暗算でやってるから別の方向で大変だから

89 22/10/28(金)11:02:40 No.987029894

シナリオ面を重視するなら特殊目標は没入感上がるんだけど育成面では邪魔でしかなくなるのが困る

90 22/10/28(金)11:02:55 No.987029943

プレイ時間と何故か起きない一部イベントと適正の広さが完成度に直結する部分が改善されたTSが一番理想なんだけどなぁ

91 22/10/28(金)11:03:18 No.987030025

各キャラの童貞を捨てるURAを軽視してはならない

92 22/10/28(金)11:03:59 No.987030171

アオハルはやり直し機能つけるかファイナルの難易度下げる必要がある

93 22/10/28(金)11:04:38 No.987030313

>プレイ時間と何故か起きない一部イベントと適正の広さが完成度に直結する部分が改善されたTSが一番理想なんだけどなぁ まあ悪いところ言うとボタン操作が多いのが残念だったかな あっちゃってて2時間とかかかるのあったけどステ振りとかならまだしも育成の中で操作数多いのはちょっとめんどくさいから好きじゃない ダンジョンとかもそうだったし

94 22/10/28(金)11:04:44 No.987030349

TSはレース画面に移動することなくスキップ出来ればだいぶ時短になると思うんだがな

95 22/10/28(金)11:04:46 No.987030353

流石にURAでGLより強いのが作れるようにはならんだろうと思うが…

96 22/10/28(金)11:06:08 No.987030647

>TSはレース画面に移動することなくスキップ出来ればだいぶ時短になると思うんだがな なんだかんだ画面以降で処理落ちとかも起きてたし それこそローテ組んだターンはデイリースキップみたいな感じで走ってくれれば良かったのだが

97 22/10/28(金)11:06:12 No.987030656

アオハルはミッションの為にやり直したけど改めてやるとマジでチーム戦の勝率安定しなさ過ぎでな…

98 22/10/28(金)11:06:54 No.987030806

GLやってからURAアオハルやるとスキル全然取れなくてビックリする

99 22/10/28(金)11:07:03 No.987030835

>流石にURAでGLより強いのが作れるようにはならんだろうと思うが… ミークのイベで貰えるステや特殊因子がどこまで強いかだよね URAが今のGL並みくらいまで引き上がるけど特殊因子継承できたGLの方が強い…とかありそう

100 22/10/28(金)11:07:10 No.987030860

担当とミークと理子ちゃんでレースだ

101 22/10/28(金)11:07:40 No.987030959

ほぼ因子目当てでやってねくらいのやつだと思ってる

102 22/10/28(金)11:08:30 No.987031143

>流石にURAでGLより強いのが作れるようにはならんだろうと思うが… イメージ的にパワプロとかの初期のパワフル高の強化シナリオみたいなイメージしてるわ 流石にいきなりサッカーレベルの強化ぶち込んでは来ないだろうし

103 22/10/28(金)11:08:53 No.987031228

>GLやってからURAアオハルやるとスキル全然取れなくてビックリする TSですら思ったよりスキル取れないしステも上がらないな!?ってなるからね…上振れなくてもヒントさえあれば金6とか平気で取れるGLがおかしいんだろうけど

104 22/10/28(金)11:08:55 No.987031235

野球の方はフリート高校強化はマジでストレスフリーだから今の環境は良き 嘘行先酷いこと多いの何とかして

105 22/10/28(金)11:09:12 No.987031312

URAは因子堀用って感じだけどアオハルとかも順番にそうなるのかな

106 22/10/28(金)11:09:36 No.987031392

スーパーミークで20戦くらい走ってオールAとかそれくらいにできたらいいな

107 22/10/28(金)11:09:46 No.987031423

>担当とミークと理子ちゃんでレースだ ココングラッセじゃなくて理子ちゃん走るのか…

108 22/10/28(金)11:10:13 No.987031524

というより重賞ボーナス何とかしてくれないとシナリオ因子を撮っても使う先がないのが問題だよなぁ… シナリオ補正をつけて欲しいんだけど

109 22/10/28(金)11:11:28 No.987031815

葵をへっぽこトレーナー呼ばわりした奴はみんなダートに埋めてやる…ぶい

110 22/10/28(金)11:11:46 No.987031892

サポカ完走まともにしないゴミシナリオ

111 22/10/28(金)11:12:18 No.987032011

もう二つ前のシナリオなのに未だにアオハルラストのライバルがCPUステとしては最強クラスなのおかしいなと思ってる

112 22/10/28(金)11:13:18 No.987032265

アオハル適当に燃やしとけばチーム戦でそんな負ける事ないけどな… それでもファーストでの勝率は7~8割で安定しないのは確かだけどそんなにイラつくものなのかね?

113 22/10/28(金)11:13:24 No.987032285

TSやGLのラスト3走ってウイニングランみたいに感じるわ

114 22/10/28(金)11:13:49 No.987032388

>もう二つ前のシナリオなのに未だにアオハルラストのライバルがCPUステとしては最強クラスなのおかしいなと思ってる TSクライマックスもGL版URAファイナルズもオールBすらないくらいだから負けた事無いんだよね

115 22/10/28(金)11:14:38 No.987032584

他のキャラが12戦しないといけないのにタイシンは8戦で済むからGLでかなり優遇されてるぞ 3ターン余計にトレーニングできる

116 22/10/28(金)11:14:57 No.987032670

新シナリオ因子が強い→今までの継承キャラの価値がなくなる 新シナリオ因子が弱い→新規要素が空気 金スキルだけ強くしてURAも上限をGLと同じにするとかどうだろうと思っだけど多分やらないよな…

117 22/10/28(金)11:15:07 No.987032711

アオハルは上上上でやってると安定しないけど中上上とか上中上だとかなり安定してたから嫌いではない

118 22/10/28(金)11:15:09 No.987032721

>それでもファーストでの勝率は7~8割で安定しないのは確かだけどそんなにイラつくものなのかね? 2~3割失敗するトレーニングを必ず踏まされると考えたらそりゃ嫌だろ

119 22/10/28(金)11:15:18 No.987032751

>アオハル適当に燃やしとけばチーム戦でそんな負ける事ないけどな… >それでもファーストでの勝率は7~8割で安定しないのは確かだけどそんなにイラつくものなのかね? 7~8割勝てるは上振れじゃない?自キャラ1勝くらいしか計算しにくいけど

120 22/10/28(金)11:15:26 No.987032786

育成で強いのは出てこなくていいけどレジェンドレースみたいなので強いNPCと戦う場所あってもいいよね

121 22/10/28(金)11:15:50 No.987032860

中上上上でアオハル特訓やってたらほぼ決勝負けねえよ

122 22/10/28(金)11:17:45 No.987033308

>育成で強いのは出てこなくていいけどレジェンドレースみたいなので強いNPCと戦う場所あってもいいよね レジェンドレースが未だにB+くらいの相手しかいないから強いNPCはメインストーリーくらいなんだよね…そろそろS~S+くらいのNPCとやるくらいはしたい

123 22/10/28(金)11:17:49 No.987033329

アオハルラストが不評だったんじゃねーの

124 22/10/28(金)11:18:47 No.987033562

>サポカ完走まともにしないゴミシナリオ 全部じゃん

125 22/10/28(金)11:18:50 No.987033571

>アオハルラストが不評だったんじゃねーの 調子良かった育成が何度3勝せずに潰されたか…

126 22/10/28(金)11:19:09 No.987033649

アオハル杯決勝引き分けイベントを回収できた人はいるのだろうか…

127 22/10/28(金)11:19:35 No.987033747

アオハルはチームに勝てないじゃなくて どこの段階で下ブレなのかが滅茶苦茶読みにくいとこかな 勝てる流れのときはまあ下ブレ無くても勝てるし 1番悪いのは友情タッグとアオハルのシステムが噛み合ってなかったとこだが

128 22/10/28(金)11:19:46 No.987033782

アオハルラストは普通のゲームでやってたら演出かっこいいし相手も強いから手応えあって楽しいと思うけど周回するゲームでやるそれじゃないよね ラストで負けて育成無意味でーすされるのが一番ダメージキツいよ

129 22/10/28(金)11:20:19 No.987033913

アオハルラストココグラよりモブの方がきついわ

130 22/10/28(金)11:21:02 No.987034062

>アオハル杯決勝引き分けイベントを回収できた人はいるのだろうか… 最低でも1戦は自チームでもファーストでもないモブに拾ってもらわないとドローにならないけど1回も見た事ないかもしれない

131 22/10/28(金)11:21:08 No.987034081

>周回するゲームでやるそれじゃないよね ぶっちゃけ大体の育成がそんな感じ

132 22/10/28(金)11:21:18 No.987034120

>どこの段階で下ブレなのかが滅茶苦茶読みにくいとこかな いやアオハルが一番わかり易いだろ ジュニアでチームランクcなら超上振れ ジュニアでチームランクDなら上振れだぞ

133 22/10/28(金)11:21:37 No.987034199

>アオハルラストココグラよりモブの方がきついわ 短距離とダートが地味に強い

134 22/10/28(金)11:22:05 No.987034292

システムが噛み合ってなかったのはわかる 友情来るとこにアオハル進行をお祈りするのが強くてアオハルに寄せてもさして強くないってのがね その点GLはそこら辺の反省をよく活かしたシナリオだと思うけど

135 22/10/28(金)11:23:02 No.987034516

>>どこの段階で下ブレなのかが滅茶苦茶読みにくいとこかな >いやアオハルが一番わかり易いだろ >ジュニアでチームランクcなら超上振れ >ジュニアでチームランクDなら上振れだぞ いやそうなんだけど そこで上手くいっても結局友情の時にアオハルが来ないとグダグダになってダメなケースが多いのよ そこの基準超えたらまああとは流れに~ってシナリオでも無いのが難しかった

136 22/10/28(金)11:23:12 No.987034553

SRシンコウウインディを編成すると序盤のダートが安定してたから重宝してたの思い出した 今は埃被ってるけど

137 22/10/28(金)11:24:05 No.987034742

今ある4シナリオで1番触りたくないのどれかって言われたら即答でアオハルってなるくらい苦手だわ

138 22/10/28(金)11:24:10 No.987034764

GLはレッスンの偏りで大成功にできなくなってもリカバリは可能だから助かる

139 22/10/28(金)11:24:35 No.987034846

アオハル杯は決勝戦もだけどアオハル特訓とアオハル魂爆発の仕様も運ゲー要素激増させてて嫌いだった

140 22/10/28(金)11:24:42 No.987034879

アオハルでチーム戦やらせたかったとかTSは競馬シミュやらせたかったとかいつぞやのマガジンでインタビューに答えてたけど アオハルは爆発全然コントロールできないチームメイトにイラつくしTSはそんな要素キャラゲーに求めてないしで余計なことしかしねえなコイツって思った

141 22/10/28(金)11:25:21 No.987035037

>そこで上手くいっても結局友情の時にアオハルが来ないとグダグダになってダメなケースが多いのよ いや友情にアオハル爆発重ねる必要ないから ジュニア上振れたら伸ばしにくいパワーをなんかをアオハル爆発で補うだけ

142 22/10/28(金)11:25:30 No.987035069

>アオハル杯決勝引き分けイベントを回収できた人はいるのだろうか… 4戦目なら1レースだけドローは見たことあるが決勝では無いなぁ

143 22/10/28(金)11:25:55 No.987035174

>アオハル杯は決勝戦もだけどアオハル特訓とアオハル魂爆発の仕様も運ゲー要素激増させてて嫌いだった いいよね魂満タンにしてるのに全く爆発しない子ほんとよくない

144 22/10/28(金)11:26:06 No.987035208

アオハル育成下手なだけじゃん

145 22/10/28(金)11:26:55 No.987035389

(爆発するまで4回練習が必要なの知らないのかな…)

146 22/10/28(金)11:27:07 No.987035423

>ジュニア上振れたら伸ばしにくいパワーをなんかをアオハル爆発で補うだけ その爆発が狙った位置に来ねえんだけどな

147 22/10/28(金)11:27:13 No.987035448

たづなさん復権か

148 22/10/28(金)11:27:24 No.987035489

>今ある4シナリオで1番触りたくないのどれかって言われたら即答でアオハルってなるくらい苦手だわ 俺はTSだな イベントの度にミッションに混ざるのが苦痛で仕方なかった

149 22/10/28(金)11:27:38 No.987035535

>たづなさん復権か それはない

150 22/10/28(金)11:27:59 No.987035602

友情でアオハルの進行を進めてサブステ練習で爆発させる これを制御出来ないから難しいのや

151 22/10/28(金)11:28:17 No.987035669

>>今ある4シナリオで1番触りたくないのどれかって言われたら即答でアオハルってなるくらい苦手だわ >俺はTSだな >イベントの度にミッションに混ざるのが苦痛で仕方なかった たしかにあれをイベ毎に5回ミッションあったのは頭おかしかったと思うわ…

152 22/10/28(金)11:28:27 No.987035711

メイクラは頑張ってもS+しか行かないし長いし謎負け多くて禿げそうだし嫌い

153 22/10/28(金)11:28:47 No.987035790

て言うか短縮イベントがないイベント全部短縮付けてくれ

154 22/10/28(金)11:29:12 No.987035880

>たづなさん復権か シナリオリンクが付いてイベント大幅引き上げあってようやくかな…

155 22/10/28(金)11:29:20 No.987035912

アオハル復活したら1凸のパワーライス完凸させた方がいいかな…

156 22/10/28(金)11:29:36 No.987035966

ジュニアでチームランクDいけばあとは流れでいけるだろ どんだけ下手くそなんだよ

157 22/10/28(金)11:29:42 No.987035990

逆に言うと運でなんとかなることもあるからアオハルは嫌いじゃない それよりTSのシナリオのためにマイル適性あげないといけないのが馬鹿らしいと思ったよ俺は 適性ないともうその時点でかなり風当たりが強いのがキツイ

158 22/10/28(金)11:29:56 No.987036046

久々にアオハルやったらビックリするぐらいステ伸びなくてすっかりGLのインフレに慣れきってしまったと思った

159 22/10/28(金)11:30:07 No.987036075

TSは温泉行けないし速攻で飽きてこれ半年間やらされんのかよ…って失望感が半端なかった

160 22/10/28(金)11:30:18 No.987036121

でもアオハルってサポカ出るだけで即新キャラのモーション見れるじゃん ここは褒めても良いと思うんすよ

161 22/10/28(金)11:30:25 No.987036144

URAはずっと遊んでてアオハルで休止TSで戻ろうかと思ったけどちょっと遊んで即休止GLは今のところ毎日遊べてる 多分次のシナリオがアオハルTS並だったらまた休止かな…

162 22/10/28(金)11:30:30 No.987036163

>ジュニアでチームランクDいけばあとは流れでいけるだろ >どんだけ下手くそなんだよ どっかのまとめでも見たのか?

163 22/10/28(金)11:30:32 No.987036172

適正Sとか相性とか時間がいくらあっても足りない要素はなくして欲しいよ

164 22/10/28(金)11:30:57 No.987036251

アオハルはシステムや育成への理解あってようやく8、9割の勝率だろうけどカジュアルにやってた自分は勝つ方が稀の面白くないゲームだった…

165 22/10/28(金)11:31:14 No.987036315

SSR桐生院遂に登場か

166 22/10/28(金)11:31:29 No.987036374

>アオハル復活したら1凸のパワーライス完凸させた方がいいかな… あの頃パワーライスが強かったのは根性ほぼ無意味だったからスタミナ練習踏まずにパワーでスタミナ上げる環境だったとこがあるからどうだろう…

167 22/10/28(金)11:31:30 No.987036381

TSメインだった頃のファン数稼ぎが基準で染み付いてるのが地味に困ってる

168 22/10/28(金)11:31:50 No.987036462

要素が減るとお祈りが増えるのがつらい 時間と回数で上手いことバランス取れたらいいね

169 22/10/28(金)11:31:56 No.987036479

>SSR桐生院遂に登場か テコ入れでSSRハッピーミークのどっちかは割りとありえる気がする

170 22/10/28(金)11:32:02 No.987036505

久々にメイクラやると3連続出走が精神的にもうやりたくない過ぎる

171 22/10/28(金)11:32:08 No.987036533

アオハル実装時は初めてスピードカンストして感動したなぁ…

172 22/10/28(金)11:32:11 No.987036544

強い友情光ってたら友情 アオハル特訓多かったらアオハル特訓 パワーで爆発できるならパワー それもだめならG1レース出るか代理かお休み そんだけなんだがなぁ

173 22/10/28(金)11:32:24 No.987036603

ハローさんを無凸で持て余しててフレはずっと完凸ハロー借りてるんだけど 代わりにユキノやフラワーを借りられなくなるのがつらい 無凸を使うくらいだったら別のを入れた方がいいよね?まともに運用できるのは何凸からなんだろう

174 22/10/28(金)11:32:26 No.987036608

>あの頃パワーライスが強かったのは根性ほぼ無意味だったからスタミナ練習踏まずにパワーでスタミナ上げる環境だったとこがあるからどうだろう… セットで代理も必要になってくるからやっぱり微妙かなあ…

175 22/10/28(金)11:33:02 No.987036752

適正はAまででよかったと思える なんなら脚質だけSまででもいい

176 22/10/28(金)11:33:12 No.987036784

覚醒ミークと来たら順当に覚醒ココンと覚醒グラッセなんだろうけどTSは乙名史が更に暴走でもし始めるんだろうか

177 22/10/28(金)11:33:22 No.987036834

>強い友情光ってたら友情 >アオハル特訓多かったらアオハル特訓 >パワーで爆発できるならパワー >それもだめならG1レース出るか代理かお休み >そんだけなんだがなぁ まあ別の野球の方で言うとマントル高校みがあったなアオハル あっちよりも管理がシンプルなはずなのに妙に難しかったけど

178 22/10/28(金)11:33:32 No.987036875

あと序盤は賢さで絆上げとか理解してたら余裕だろ

179 22/10/28(金)11:33:34 No.987036880

TSはキャラゲーで半年やらせるもんじゃねえだろって感じた

180 22/10/28(金)11:33:46 No.987036929

>TSメインだった頃のファン数稼ぎが基準で染み付いてるのが地味に困ってる いまだにサークルのファンノルマが当時の基準なのいいよね…よくない…

181 22/10/28(金)11:34:14 No.987037018

継承の絞り込みでシナリオ別フィルターつけて欲しい

182 22/10/28(金)11:34:23 No.987037057

>無凸を使うくらいだったら別のを入れた方がいいよね?まともに運用できるのは何凸からなんだろう 2凸 てか無凸でも良いよ

183 22/10/28(金)11:34:24 No.987037060

>>あの頃パワーライスが強かったのは根性ほぼ無意味だったからスタミナ練習踏まずにパワーでスタミナ上げる環境だったとこがあるからどうだろう… >セットで代理も必要になってくるからやっぱり微妙かなあ… 代理の方はTSでも回復ついでにスタ根整えられるって需要あったしシナリオリンク付くしでアオハルで強カードなのは変わらないと思うよ

184 22/10/28(金)11:34:27 No.987037069

どれだけ上振れでも運次第で落とすことがあるって時点でクソだよアオハル 目覚まし使えれば話は別だけど

185 22/10/28(金)11:34:59 No.987037187

>どれだけ上振れでも運次第で落とすことがあるって時点でクソだよアオハル 決勝負ける時点で下振れだぞ

186 22/10/28(金)11:35:08 No.987037215

難しいというより安定しないっていう表現の方が正しいのでは? やってて難しいとは感じたことなかったけど順当にやってても物凄いいい時と悪い時の差が酷いのはあった 結局要らないターンが少ない方が良いが特に強いが結論になる以上そうなるのかもしれないが

187 22/10/28(金)11:35:21 No.987037268

>無凸を使うくらいだったら別のを入れた方がいいよね?まともに運用できるのは何凸からなんだろう SSRなら無凸でもいいと思う

188 22/10/28(金)11:35:26 No.987037282

スーパーミークに勝てるかどうかも上振れ要素になるのはな

189 22/10/28(金)11:35:42 No.987037344

>2凸 >てか無凸でも良いよ ありがとう 今日のシナイベで虹結晶2個貯まるから入れちゃおうかな…

190 22/10/28(金)11:35:49 No.987037376

>決勝負ける時点で下振れだぞ それまで上振れてたけど一気に落とされるのがキツい

191 22/10/28(金)11:36:01 No.987037426

今にして見ると1.5周年までに育成出来るシナリオ増やしすぎたんじゃないかなって

192 22/10/28(金)11:36:31 No.987037547

>今にして見ると1.5周年までに育成出来るシナリオ増やしすぎたんじゃないかなって むしろ全然少ねえよ

193 22/10/28(金)11:36:42 No.987037586

クリオグリはもう嫌だって言った所にエリおんなチャンミ アオハルで長時間育成はもう嫌だって言った所にTS うーんこの

194 22/10/28(金)11:36:44 No.987037595

>>2凸 >>てか無凸でも良いよ >ありがとう >今日のシナイベで虹結晶2個貯まるから入れちゃおうかな… 絶対や   め    ろ

195 22/10/28(金)11:36:51 No.987037617

どうせならURAだけでもいいから青赤3も付きやすくしてくれれば試しに因子周回してたかもしれん

196 22/10/28(金)11:36:52 No.987037621

むしろミークがプレイアブルにならんかな シアターだけでも自由に配置させて欲しい

197 22/10/28(金)11:36:56 No.987037632

上振れで決勝負けるときは賢さアオハル特訓踏みまくってハリボテになってるだけ

198 22/10/28(金)11:36:56 No.987037635

GLの必須枠の中では無凸運用でも全然問題ないのが助かってるハロー

199 22/10/28(金)11:37:06 No.987037670

>覚醒ミークと来たら順当に覚醒ココンと覚醒グラッセなんだろうけどTSは乙名史が更に暴走でもし始めるんだろうか 覚醒ココグラはアオハルURA以上になるとするとメインストーリーの2章ブルボン級くらいになるんかね…

200 22/10/28(金)11:37:16 No.987037717

>>今にして見ると1.5周年までに育成出来るシナリオ増やしすぎたんじゃないかなって >むしろ全然少ねえよ 野球なんて3ヶ月スパンで強化高校と新高校で回してるぞ! コラボ入ればもっと増えるぞ! ちなみにガチャは大体3人揃えるのがスタートラインだ!

201 22/10/28(金)11:37:17 No.987037720

LOSE WIN WIN LOSE LOSE

202 22/10/28(金)11:37:41 No.987037813

>今にして見ると1.5周年までに育成出来るシナリオ増やしすぎたんじゃないかなって パワプロはもっとあったよ

203 22/10/28(金)11:38:05 No.987037896

>>今にして見ると1.5周年までに育成出来るシナリオ増やしすぎたんじゃないかなって >むしろ全然少ねえよ 正直年に少なくとも3シナリオは欲しいなとは思う

204 22/10/28(金)11:38:21 No.987037968

オリウマプレイアブルにしても回らんだろ

205 22/10/28(金)11:38:25 No.987037981

>LOSE >WIN >WIN >LOSE >LOSE 最初のレースでこれになるとやる気なくなるよ

206 22/10/28(金)11:38:41 No.987038045

…まあ野球よりはマシだと思うよウマ娘は! あっちはもう半ば強い育成する人が憧れになってるし! 俺は無理だから自己満足の世界になってるからそう考えるとまだこっちはマシだ

207 22/10/28(金)11:38:51 No.987038084

野球の方そんな勢いで増えて全部差別化できてるの…?

208 22/10/28(金)11:38:54 No.987038097

>むしろミークがプレイアブルにならんかな >シアターだけでも自由に配置させて欲しい ライブの歌唱実装とシアターでの選択は欲しいよね

209 22/10/28(金)11:39:00 No.987038117

アオハルが1番運ゲーでクソ

210 22/10/28(金)11:39:52 No.987038348

チャンミ向けに特定のカードを借りたいなら ハローはSSR無凸やR完凸でもわりと大丈夫

211 22/10/28(金)11:40:12 No.987038426

既存イベントの大幅調整はやってみてほしい

212 22/10/28(金)11:40:36 No.987038533

シナリオ因子ミッションのためにURAやアオハルを久しぶりにやったら GLでUF台を作れるサポカ編成なのにAやA+になって笑っちゃった

213 22/10/28(金)11:41:03 No.987038670

ウマが増えると何かする度に工数が莫大に増えて大変だねまぁこれも1キャラに対して使い回せない仕様を盛りに盛ったせいだが

214 22/10/28(金)11:41:04 No.987038679

もっと周回に時間かかるようになって欲しい

215 22/10/28(金)11:41:07 No.987038691

>野球の方そんな勢いで増えて全部差別化できてるの…? ない ないです 投手と野手でちょっと別れてるから出しやすいってくらいだけど基本新シナリオの方が強い ちなみに新シナリオ出る度に大体必須キャラでてその後にコラボて滅茶苦茶強いサブパーツ追加される あとウマ娘と違ってシナリオ毎に無いと話にならないレベルのキャラが多い こっちやってるとライトハローなんか可愛く見えるレベルだぞ

216 22/10/28(金)11:41:19 No.987038740

TSとか3~4ヶ月で次のシナリオ出すならいいけど半年は長過ぎる キャラゲーだし何回も周回しないと見れないような温泉旅行もあるのにその辺の要素全部排除とかマジでゴミ

217 22/10/28(金)11:41:58 No.987038902

100歩譲って決勝負けてもスキルポイント少し減るだけだからなあ その頃ノンストの価値とか無かったし

218 22/10/28(金)11:42:08 No.987038947

実際こっちでいうシナリオ適正あるSSR無凸を入れた方が滅茶苦茶伸びるしな…野球は… だからガチャは否応にも回るのだが

219 22/10/28(金)11:42:18 No.987038991

パワプロはまあアレでいいんだよ

220 22/10/28(金)11:42:24 No.987039017

書き込みをした人によって削除されました

221 22/10/28(金)11:43:22 No.987039246

まあ数ヶ月前は詰め育成してる配信者が30分から1時間くらい雑談タイムを用意するのが普通だったからな…

222 22/10/28(金)11:43:27 No.987039275

演出やレースを倍速じゃなくカット出来るようにしないと今後メイクラ級の長いシナリオは無理だと思う

223 22/10/28(金)11:43:39 No.987039319

配布ミークは有ったら初心者もずっとやってるトレーナーも割とありがたいんじゃないかな チムレダートとか層の薄いとこに入れれるのはデカいと思う

224 22/10/28(金)11:45:25 No.987039790

野球はマジでどうなってんの魔境過ぎない? 真面目に雑談タイムって何?

225 22/10/28(金)11:46:30 No.987040038

野球の方のサポカ相当のものに関してはあれ旧サポカで同名なら新サポカの開放に使えるとかだから比べるもんでもない気が まあその分単品だと確率30%とか50%の開放率とか地獄ではあるんだけど

226 22/10/28(金)11:46:38 No.987040078

新シナリオデフレは誰も得しない

227 22/10/28(金)11:47:33 No.987040286

ハッピーミークは金特のかわりに適正距離脚質からS付与とかだと

228 22/10/28(金)11:47:41 No.987040317

ミークは育てたいよなー 鬼龍院には数人からランダムで育成してもらって…オペラオー渡したら凄いことになりそう

229 22/10/28(金)11:47:46 No.987040340

>野球はマジでどうなってんの魔境過ぎない? >真面目に雑談タイムって何? セン○っていってウマ娘で言うとこのスキルポイント含めて全能力にプラス10くらい補正が入るコンディションがある んでそれが開幕から着いた状態で初めれる ちなみに確率は7パーセントだから普通にやってると15回くらいリセットすれば出てくるのでそれまで雑談する

230 22/10/28(金)11:48:06 No.987040435

シナリオももうちょっと育成してるキャラがシナリオそのものに積極的に関わってほしいな 労力がかかる?お前らそれに見合うだけユーザーに課金させてるだろ

231 22/10/28(金)11:49:47 No.987040814

>シナリオももうちょっと育成してるキャラがシナリオそのものに積極的に関わってほしいな >労力がかかる?お前らそれに見合うだけユーザーに課金させてるだろ まあウマ娘全体として見てると人員不足なんだろうな感は凄いよなぁ… サイゲも別のゲームにスタッフ入れてるし新規で投入するしかないから経験値が高いやつが多くないように感じてる まあ経験値高いやつなんてまず落ちてないから難しいんだろうね

232 22/10/28(金)11:49:51 No.987040836

この際桐生院になってミーク育てるでもいいよ

233 22/10/28(金)11:51:51 No.987041314

ウマ娘はサイゲの他のゲームでのノウハウすら活かされてない部分多々あるのがな

234 22/10/28(金)11:53:11 No.987041659

>ウマ娘はサイゲの他のゲームでのノウハウすら活かされてない部分多々あるのがな グラブルでガチャチケット10枚消費あるのに プリコネとウマでは何故実装されないのか不思議で仕方がない

235 22/10/28(金)11:53:21 No.987041708

まぁサイゲ内のゲーム全部同じチームが作ってるわけではないしね

236 22/10/28(金)11:53:37 No.987041778

まあテキスト系が上手いのにゲームの新イベントとかがちょっとしょぼいのが多いの見るとまあ…ゲーム作る人達って貴重だから人員不足なんだなって…

237 22/10/28(金)11:54:09 No.987041923

ミークってこんだけキャラいて唯一のジト目キャラなんだよな

238 22/10/28(金)11:55:17 No.987042243

URAは因子に関しては優秀だから良いステータスで周回できるなら喜んで回すな…

239 22/10/28(金)11:55:26 No.987042282

実際テキストとかイラスト系とあとサポカとかの文も凄い充実してるのを見ると それ以外のとこのスタッフが全然足りない感じはする

240 22/10/28(金)11:55:37 No.987042347

>ハッピーミークは金特のかわりに適正距離脚質からS付与とかだと 最後の最後で負けてS付かず育成失敗になるやつじゃんそれ

241 22/10/28(金)11:56:14 No.987042504

>まあテキスト系が上手いのにゲームの新イベントとかがちょっとしょぼいのが多いの見るとまあ…ゲーム作る人達って貴重だから人員不足なんだなって… イベントとかちょっと前のチャンミライブでで不満上がるたびに山のようなお便り飛んでるんだろうなって思うとちょっと可哀想だと思いつつ それはそれとしてクソだと思った部分はお便り送る

242 22/10/28(金)11:56:39 No.987042630

URAスキルも取れないしSPも終わってるからここ変わってないと因子作りとしてもなあ

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