ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/27(木)23:58:06 No.986936740
ダクソ3だけやってなかったからさっき王たちの化身倒した俺はかわいい嫁と部下がいる亡者の王の日記帳 どこ行ってもボスもステージもなんか寂しい感じがして世界の終わりなんだなって気もしたし特にアノールロンド見たら悲しくなったけどその分それぞれの王たちの第二形態が最後の輝きみたいでかっこよかったよ これから絵画世界行くけどユリアなんでいなくなっちゃったの…
1 22/10/28(金)00:05:02 No.986939418
>これから絵画世界行くけどユリアなんでいなくなっちゃったの… わからん…
2 22/10/28(金)00:07:11 No.986940309
本格的に亡者になったのかな
3 22/10/28(金)00:09:02 No.986941074
そもそも亡者エンド自体が正直よくわかんね
4 22/10/28(金)00:09:38 No.986941288
一週目から亡者の王。はなかなか珍しい
5 22/10/28(金)00:12:49 No.986942415
化身は1やってるほど寂しくなる
6 22/10/28(金)00:13:37 No.986942788
あとボスで一番楽しかったのは英雄グンダ ところでグウィンドリン様まだ生きてたの
7 22/10/28(金)00:14:32 No.986943242
あの状態を生きてると呼んでいいものか
8 22/10/28(金)00:15:16 No.986943539
ここのゲーム分らんことばっかり
9 22/10/28(金)00:17:09 No.986944377
生きてたというか食われて寄生された状態というか…
10 22/10/28(金)00:18:13 No.986944804
>生きてたというか食われて寄生された状態というか… いや灰が来る直前までは元気に生きてたのかなって スモウくんもちょっと見直したよ
11 22/10/28(金)00:18:26 No.986944945
魔法とか生前の弓の技術はあるけどまあ精神もエルドリッチだろうな… プリシラの鎌も魔法で使ってくるけどプリシラが食われたかどうかは微妙なところ
12 22/10/28(金)00:18:27 No.986944955
絵画世界キツかったなあ… 難易度的にも視覚的にも
13 22/10/28(金)00:19:29 No.986945338
>難易度的にも視覚的にも 集合体というかあの虫の卵系のオブジェクト苦手過ぎて辛かった
14 22/10/28(金)00:20:19 No.986945732
直前がどのくらいの事を指してるのかもわからんくらいには もう時間も空間も捻じ曲がって吹き溜まってるからなぁ…
15 22/10/28(金)00:21:26 No.986946134
鴉村惨めすぎて大好き
16 22/10/28(金)00:21:38 No.986946206
本編で倒した竜狩り鎧がDLCに流れ着いてるくらいには繋がりが分からん
17 22/10/28(金)00:21:39 No.986946215
せっかく嫁が出来たのに結婚してから会えなくて寂しい
18 22/10/28(金)00:22:50 No.986946632
本編もそうだけどバカみたいに敵が硬かったりまともに戦う気にならない場所多かったな…
19 22/10/28(金)00:23:52 No.986947007
このゲームなんでこれがここに?見たいなの多くていいよね特に分からないのが地下牢から頂き行けるのが訳が分からない…
20 22/10/28(金)00:26:11 No.986947867
どこもかしこも崖の上というかもう最後の陸地なんだろうなってなる
21 22/10/28(金)00:27:01 No.986948126
王たちの化身っていうけど1の俺ハベルマンだったからあんな動き出来ないよ
22 22/10/28(金)00:27:04 No.986948146
>本編もそうだけどバカみたいに敵が硬かったりまともに戦う気にならない場所多かったな… まともに戦う必要ないから効率的にクリアするためのルート開拓できるのがこのゲームのいいところだし
23 22/10/28(金)00:27:14 No.986948197
このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる
24 22/10/28(金)00:28:26 No.986948575
絵画世界行ってからユリアに話すと特殊会話が発生するのに残念だな…
25 22/10/28(金)00:28:32 No.986948601
>このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる そうかな…そうかな…
26 22/10/28(金)00:28:51 No.986948698
どんなエンドを迎えようと最後には吹き溜まりになるんだからいいんだ
27 22/10/28(金)00:29:01 No.986948756
>このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる だったら2の無敵消えた批判なんて起きないよ
28 22/10/28(金)00:29:28 No.986948920
>このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる いやデモンズから伝統 というかデモンズが特に処理なんてやってられんゲームというか…
29 22/10/28(金)00:30:12 No.986949119
デモンズはすぐこっち強くなるから処理楽じゃね
30 22/10/28(金)00:30:34 No.986949252
>デモンズはすぐこっち強くなるから処理楽じゃね 多すぎてめんどすぎる
31 22/10/28(金)00:30:46 No.986949306
デモンズは特にラトリアがいちいちやってられっかの煮凝りみてえなマップだったな… 赤ファントム看守普通に出すな!狭い!通路で!出すな!!
32 22/10/28(金)00:31:18 No.986949477
デモンズといえばロスリック城のボス手前すごい懐かしくなってよかったよ 城3だこれ
33 22/10/28(金)00:31:20 No.986949496
初見ルート開拓時点で戦う気が失せたのは3が初めてだったな
34 22/10/28(金)00:31:29 No.986949549
デモンズは長期戦強いられる箇所がいくつもあるから圧倒的に走り抜け需要凄かったよ そこらへんの反省が篝火産んだといっても過言じゃないくらい
35 22/10/28(金)00:32:24 No.986949858
ブラボとか慣れるとジョギングしてればすぐボス着くし ダクソ3よりはそっちの印象の方が強い
36 22/10/28(金)00:33:02 No.986950066
昔のシリーズほどボスまで遠いからね 何度も再戦するのにいちいち雑魚相手にしてられないから走り抜ける
37 22/10/28(金)00:33:38 No.986950254
デモンズとかショトカあるにせよマップ開始地点だからな…もうマンイーターまで走るの疲れたよ…ってなってた
38 22/10/28(金)00:33:40 No.986950275
>デモンズは長期戦強いられる箇所がいくつもあるから圧倒的に走り抜け需要凄かったよ >そこらへんの反省が篝火産んだといっても過言じゃないくらい ぐるっと回ってショトカ開通で最初のとこに繋がる構造自体は綺麗ではあるけどめんどいよね
39 22/10/28(金)00:34:20 No.986950482
ムカデとタコ看守からはまあ逃げてたな… うんこターバン前のタコ看守は仕方なく戦ってたけど…
40 22/10/28(金)00:35:41 No.986950901
シリーズのボスまでの距離になれてたせいでDLC1の崖上から大狼までの篝火見逃して毎回崖下りながら再挑戦してたの思い出して恥ずかしくなってきた
41 22/10/28(金)00:36:56 No.986951289
センの古城大運動会 ヤーナムキャンプファイヤー
42 22/10/28(金)00:37:16 No.986951375
ダクソ1も久々にやると篝火すくねぇなってなる あれでも増えたんだけど
43 22/10/28(金)00:37:34 No.986951444
何度もボスに挑むのは楽しいけど何度もボスに挑むために走るのは苦痛極まりない その心がようやくフロム側がわかってきたのがダクソ3 まだ走らせたい…これくらいならいいよね…欲がちょっと残っているのが特徴
44 22/10/28(金)00:37:57 No.986951567
ダクソ3は初見時点で走って欲しい感が強すぎる
45 22/10/28(金)00:39:19 No.986951987
オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね
46 22/10/28(金)00:39:27 No.986952024
>ダクソ3は初見時点で走って欲しい感が強すぎる 大階段見た瞬間ああもういいわこれってなるなった
47 22/10/28(金)00:39:35 No.986952058
個人的にはぱっと見でこいつヤバい感のある敵を置いておいて まともに戦わずスニークを選択肢としてはっきりさせるのはむしろ好感が持てる作りなんだけどな
48 22/10/28(金)00:40:17 No.986952260
>大階段見た瞬間ああもういいわこれってなるなった 強ザコ連続から三騎士はデモンズオマージュなのはわかるけどやってられねぇ
49 22/10/28(金)00:40:20 No.986952276
>オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね ふざけた位置のサインはなんだよ
50 22/10/28(金)00:40:21 No.986952282
>オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね 初見だと辛かったし銀騎士へのパリィがやたらうまくなってしまった でも階段ショトカ覚えたらそんなにって感じ
51 22/10/28(金)00:41:28 No.986952625
>ダクソ1も久々にやると篝火すくねぇなってなる >あれでも増えたんだけど アノロン後の篝火やワープ先なんてDLCまで何も無いくらいだったからな…
52 22/10/28(金)00:42:15 No.986952838
ダクソ2の数少ない無限に褒めちぎっていいところは初期から篝火ワープ搭載 これは本当に偉いマジで偉いマデューラの雰囲気もとてもいい でも雪原は絶対に許さないからな
53 22/10/28(金)00:43:12 No.986953113
>オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね ソラール連れて行こうと生身になると侵入されて困った
54 22/10/28(金)00:43:40 No.986953243
世界の終わりがシリーズの終わりってのが良い… この世界に思い残すこと無くなる
55 22/10/28(金)00:45:58 No.986953843
>でも雪原は絶対に許さないからな ワープ快適にしたところに篝火がないけど多分一番広いマップでボスも雑魚も最難関クラスの雪原を出したのは気でも狂ったのかと思った
56 22/10/28(金)00:46:05 No.986953873
噂だとダクソ3の祭祀場の篝火が壊れた王の器らしいので 一応ワープできる理屈はあるんだなって…
57 22/10/28(金)00:46:10 No.986953907
聞いてはいたけど2主なにやってんの…
58 22/10/28(金)00:50:20 No.986955025
>聞いてはいたけど2主なにやってんの… ミラのルカティエルです
59 22/10/28(金)00:52:28 No.986955556
強化されたルカティエルにはマジで世話になったプレイヤーもいそうだし実際ゲーム世界で助けてもらった2主人公なら猶更感謝の念も深まり名前を一生かけて広げたくもなるだろう
60 22/10/28(金)00:54:50 No.986956231
見えない体解禁したら快適すぎる…ってなるなった オーベックさんなんで死んだの結構真面目に悲しかった
61 22/10/28(金)00:55:01 No.986956271
すごいファンサービスみたいなエリアがあるって聞いてたけどアノロン弓矢エリアくらいしか分かんなかったけどDLCなのかな
62 22/10/28(金)01:00:24 No.986957572
篝火の探求者も無限に褒めちぎっていいと思うけど処理が面倒なのか続投しなかった…
63 22/10/28(金)01:01:25 No.986957825
DLCは「あれここってもしかして…?」みたいな場所がちょいちょいある 最初の構想だとDLCラスボス戦は朽ち果てた北の不死院でやる予定だったみたいな話も聞いたな
64 22/10/28(金)01:01:45 No.986957904
オーベックさんいいよね…学院の真似事も楽しかったぜ
65 22/10/28(金)01:02:33 No.986958078
>オーベックさんいいよね…学院の真似事も楽しかったぜ 本人は魔術師になりたかっただけの人なのいい…
66 22/10/28(金)01:03:07 No.986958193
1ん時からそうではあったけど特に3はなんもかんも終わりに向かってる世界だから全体的に凄い物悲しいよね
67 22/10/28(金)01:05:15 No.986958687
>すごいファンサービスみたいなエリアがあるって聞いてたけどアノロン弓矢エリアくらいしか分かんなかったけどDLCなのかな 本編にもファンサエリアやボスや死体多いよ DLCは過去作の伝説でしか登場しなかった人物と戦えるのが嬉しいね
68 22/10/28(金)01:05:36 No.986958753
初期装備が強かった記憶がある ぶんぶん振れるロンソ 出血クイステの盗賊短剣 傭兵の双刀 あとわすれた
69 22/10/28(金)01:06:09 No.986958884
ダクソ3そのものがファンディスクじみていてもうちょっとオリジナリティ出せやという節がある
70 22/10/28(金)01:06:21 No.986958931
傭兵の双刀はノコ鉈並みに壊れてて凄いよね
71 22/10/28(金)01:07:09 No.986959125
NPCが何やら勝手に満足して死んでいく コルニクスお爺ちゃんだけが癒し
72 22/10/28(金)01:07:10 No.986959130
双王子の兄の方全然喋らないの好き
73 22/10/28(金)01:07:52 No.986959288
デモンズやってたら結構ここデモンズで見た!みたいなとこ多いよね3
74 22/10/28(金)01:08:53 No.986959515
>デモンズやってたら結構ここデモンズで見た!みたいなとこ多いよね3 ラトリアだここ… 城3だここ…
75 22/10/28(金)01:10:17 No.986959843
1やり直すと混沌の苗床で嫌になる
76 22/10/28(金)01:10:38 No.986959921
欲を言えばルドレスさんの頭がおかしくなって討伐するルート欲しかった
77 22/10/28(金)01:11:52 No.986960223
ラトリアほど迷子にならないからいいけど体力減らしてくる刑吏は許されざるよ…
78 22/10/28(金)01:12:40 No.986960418
>ラトリアほど迷子にならないからいいけど体力減らしてくる刑吏は許されざるよ… あれ一回食らうと抜け出せなくてハメ殺しされるのがお前なんなんだよ
79 22/10/28(金)01:13:02 No.986960508
ごーーーくーーーりーーー!!!1!11
80 22/10/28(金)01:13:33 No.986960630
防具が良いからギリギリ許さないけどアレで武器弱いのも詐欺
81 22/10/28(金)01:14:02 No.986960745
ダクソ3は最初が一番辛かったのはそう ソウルシリーズ全部最初が一番辛いゲームだけど篝火少なめ大で階段駆け抜けさせられる3は特に辛い… 2の最初は死にやすいけどとりあえず強い敵テキトーに置いとくかぁ!が無い分辛くはなかった
82 22/10/28(金)01:14:46 No.986960931
あんだけ嫌がらせしてくれば産廃持っててもトドメはさせる!
83 22/10/28(金)01:14:57 No.986960966
PC版の地下牢は最適化甘いのかFPSちょっと荒ぶるからだるかったな
84 22/10/28(金)01:15:07 No.986961001
DLCは何であんなに走らせたがったのだろう
85 22/10/28(金)01:15:51 No.986961164
>DLCは何であんなに走らせたがったのだろう 初期バージョン天使がひどかった…
86 22/10/28(金)01:16:24 No.986961288
天使終わったと思ったら次は弓兵の群れだ!って集中砲火系の天丼は何なんだ
87 22/10/28(金)01:16:43 No.986961362
輪の都の巨人は初見復活しないもんだと思ってた
88 22/10/28(金)01:17:11 No.986961455
あのユーリアさんのパロディみたいなキャラなんのイベントもないの!?
89 22/10/28(金)01:17:19 No.986961485
>PC版の地下牢は最適化甘いのかFPSちょっと荒ぶるからだるかったな ロス城とかもだけど高層系で上下にデータ詰まってそうなところは 微妙に不安定さ感じるところ割とあったな
90 22/10/28(金)01:17:32 No.986961536
よくあのDLCで絶賛されたな… DLCで難易度上がること自体はいつものことだけど
91 22/10/28(金)01:17:37 No.986961558
シリーズ進むと落下死減ったのはなんでだ
92 22/10/28(金)01:18:07 No.986961648
>シリーズ進むと落下死減ったのはなんでだ 面白くないわ!
93 22/10/28(金)01:18:41 No.986961792
>シリーズ進むと落下死減ったのはなんでだ なんにも面白くないからですかね…
94 22/10/28(金)01:18:53 No.986961824
>よくあのDLCで絶賛されたな… >DLCで難易度上がること自体はいつものことだけど 演出というかシチュエーションはよかった
95 22/10/28(金)01:18:54 No.986961829
>ロス城とかもだけど高層系で上下にデータ詰まってそうなところは >微妙に不安定さ感じるところ割とあったな 何度も同じ場所通るからどこで一瞬カクカクになるか覚えてしまってそれ利用して雑魚避ける
96 22/10/28(金)01:19:21 No.986961930
エルデンリングでちょっと落下死とギミック死が復活して相当いらっとしたからやっぱりない方がいいや
97 22/10/28(金)01:19:22 No.986961938
3のDLCは結構叩かれてた思い出 特に前半の方
98 22/10/28(金)01:19:41 No.986961996
>面白くないわ! >なんにも面白くないからですかね… 1の暗い地下都市で水路に落ちて即死楽しかっただろ!?
99 22/10/28(金)01:20:25 No.986962148
>1の暗い地下都市で水路に落ちて即死楽しかっただろ!? いや…
100 22/10/28(金)01:20:33 No.986962191
2のDLCが綺麗に繋がったマップの3部作だったのもあって アリアンデル何か物足りなくない?ってなってたと思う
101 22/10/28(金)01:20:50 No.986962249
毒沼も減らしていいんだぞ
102 22/10/28(金)01:21:06 No.986962298
このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない?
103 22/10/28(金)01:21:32 No.986962411
>このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない? フロムの悪いところだよ!
104 22/10/28(金)01:21:51 No.986962495
実際アリアンデルとフリーデの方はシチュと戦闘そんなに気持ちよくなれないから嫌いじゃないけど好きじゃない
105 22/10/28(金)01:21:56 No.986962516
>このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない? それに関しては毎シリーズ駄目だったなと思ってる 最初のデモンズのがマシかもしれない
106 22/10/28(金)01:22:02 No.986962549
>このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない? エルデンでもそこは全く変わってないからもう諦めるしかない
107 22/10/28(金)01:22:05 No.986962561
>2のDLCが綺麗に繋がったマップの3部作だったのもあって >アリアンデル何か物足りなくない?ってなってたと思う ボスがね…
108 22/10/28(金)01:22:43 No.986962704
アリアンデルは腐れがなんなのか分からなすぎてなんで火よりもそっちを選んだのかも分からなくてぶっちゃけシチュエーションとしてもあんま面白味を感じなかった 前作やってたら分かるネタだったのかな
109 22/10/28(金)01:23:36 No.986962907
アリアンデルはその次への飛び方が雰囲気ないなあって
110 22/10/28(金)01:24:58 No.986963192
絵画世界っていう懐かしさと単発で完結しやすいシチュ選びはいいけど 別に絵画世界に干渉して云々みたいな話に面白みは無いんだよな
111 22/10/28(金)01:26:10 No.986963459
絵画世界が無印の頃から見捨てられた奴らがゆっくりと終わって行く場所なんだ あと神の王の娘が不細工なツラでガッツポーズしてる
112 22/10/28(金)01:27:10 No.986963666
https://www.famitsu.com/news/201704/13130959.html アリアンデルのボリューム不足は素直に反省点だったと言ってるので…
113 22/10/28(金)01:31:28 No.986964587
やっぱボリュームすくねぇよな絵画世界…
114 22/10/28(金)01:40:30 No.986966430
走るのめんどいのよく分かるけどボス霧前に篝火あるのちょっと趣がない感じしない?