虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/27(木)23:58:06 ダクソ3... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1666882686438.jpg 22/10/27(木)23:58:06 No.986936740

ダクソ3だけやってなかったからさっき王たちの化身倒した俺はかわいい嫁と部下がいる亡者の王の日記帳 どこ行ってもボスもステージもなんか寂しい感じがして世界の終わりなんだなって気もしたし特にアノールロンド見たら悲しくなったけどその分それぞれの王たちの第二形態が最後の輝きみたいでかっこよかったよ これから絵画世界行くけどユリアなんでいなくなっちゃったの…

1 22/10/28(金)00:05:02 No.986939418

>これから絵画世界行くけどユリアなんでいなくなっちゃったの… わからん…

2 22/10/28(金)00:07:11 No.986940309

本格的に亡者になったのかな

3 22/10/28(金)00:09:02 No.986941074

そもそも亡者エンド自体が正直よくわかんね

4 22/10/28(金)00:09:38 No.986941288

一週目から亡者の王。はなかなか珍しい

5 22/10/28(金)00:12:49 No.986942415

化身は1やってるほど寂しくなる

6 22/10/28(金)00:13:37 No.986942788

あとボスで一番楽しかったのは英雄グンダ ところでグウィンドリン様まだ生きてたの

7 22/10/28(金)00:14:32 No.986943242

あの状態を生きてると呼んでいいものか

8 22/10/28(金)00:15:16 No.986943539

ここのゲーム分らんことばっかり

9 22/10/28(金)00:17:09 No.986944377

生きてたというか食われて寄生された状態というか…

10 22/10/28(金)00:18:13 No.986944804

>生きてたというか食われて寄生された状態というか… いや灰が来る直前までは元気に生きてたのかなって スモウくんもちょっと見直したよ

11 22/10/28(金)00:18:26 No.986944945

魔法とか生前の弓の技術はあるけどまあ精神もエルドリッチだろうな… プリシラの鎌も魔法で使ってくるけどプリシラが食われたかどうかは微妙なところ

12 22/10/28(金)00:18:27 No.986944955

絵画世界キツかったなあ… 難易度的にも視覚的にも

13 22/10/28(金)00:19:29 No.986945338

>難易度的にも視覚的にも 集合体というかあの虫の卵系のオブジェクト苦手過ぎて辛かった

14 22/10/28(金)00:20:19 No.986945732

直前がどのくらいの事を指してるのかもわからんくらいには もう時間も空間も捻じ曲がって吹き溜まってるからなぁ…

15 22/10/28(金)00:21:26 No.986946134

鴉村惨めすぎて大好き

16 22/10/28(金)00:21:38 No.986946206

本編で倒した竜狩り鎧がDLCに流れ着いてるくらいには繋がりが分からん

17 22/10/28(金)00:21:39 No.986946215

せっかく嫁が出来たのに結婚してから会えなくて寂しい

18 22/10/28(金)00:22:50 No.986946632

本編もそうだけどバカみたいに敵が硬かったりまともに戦う気にならない場所多かったな…

19 22/10/28(金)00:23:52 No.986947007

このゲームなんでこれがここに?見たいなの多くていいよね特に分からないのが地下牢から頂き行けるのが訳が分からない…

20 22/10/28(金)00:26:11 No.986947867

どこもかしこも崖の上というかもう最後の陸地なんだろうなってなる

21 22/10/28(金)00:27:01 No.986948126

王たちの化身っていうけど1の俺ハベルマンだったからあんな動き出来ないよ

22 22/10/28(金)00:27:04 No.986948146

>本編もそうだけどバカみたいに敵が硬かったりまともに戦う気にならない場所多かったな… まともに戦う必要ないから効率的にクリアするためのルート開拓できるのがこのゲームのいいところだし

23 22/10/28(金)00:27:14 No.986948197

このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる

24 22/10/28(金)00:28:26 No.986948575

絵画世界行ってからユリアに話すと特殊会話が発生するのに残念だな…

25 22/10/28(金)00:28:32 No.986948601

>このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる そうかな…そうかな…

26 22/10/28(金)00:28:51 No.986948698

どんなエンドを迎えようと最後には吹き溜まりになるんだからいいんだ

27 22/10/28(金)00:29:01 No.986948756

>このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる だったら2の無敵消えた批判なんて起きないよ

28 22/10/28(金)00:29:28 No.986948920

>このシリーズ走り抜けなんてみんなやるでしょ?みたいな風潮はほぼ3だけで生まれたと思ってる いやデモンズから伝統 というかデモンズが特に処理なんてやってられんゲームというか…

29 22/10/28(金)00:30:12 No.986949119

デモンズはすぐこっち強くなるから処理楽じゃね

30 22/10/28(金)00:30:34 No.986949252

>デモンズはすぐこっち強くなるから処理楽じゃね 多すぎてめんどすぎる

31 22/10/28(金)00:30:46 No.986949306

デモンズは特にラトリアがいちいちやってられっかの煮凝りみてえなマップだったな… 赤ファントム看守普通に出すな!狭い!通路で!出すな!!

32 22/10/28(金)00:31:18 No.986949477

デモンズといえばロスリック城のボス手前すごい懐かしくなってよかったよ 城3だこれ

33 22/10/28(金)00:31:20 No.986949496

初見ルート開拓時点で戦う気が失せたのは3が初めてだったな

34 22/10/28(金)00:31:29 No.986949549

デモンズは長期戦強いられる箇所がいくつもあるから圧倒的に走り抜け需要凄かったよ そこらへんの反省が篝火産んだといっても過言じゃないくらい

35 22/10/28(金)00:32:24 No.986949858

ブラボとか慣れるとジョギングしてればすぐボス着くし ダクソ3よりはそっちの印象の方が強い

36 22/10/28(金)00:33:02 No.986950066

昔のシリーズほどボスまで遠いからね 何度も再戦するのにいちいち雑魚相手にしてられないから走り抜ける

37 22/10/28(金)00:33:38 No.986950254

デモンズとかショトカあるにせよマップ開始地点だからな…もうマンイーターまで走るの疲れたよ…ってなってた

38 22/10/28(金)00:33:40 No.986950275

>デモンズは長期戦強いられる箇所がいくつもあるから圧倒的に走り抜け需要凄かったよ >そこらへんの反省が篝火産んだといっても過言じゃないくらい ぐるっと回ってショトカ開通で最初のとこに繋がる構造自体は綺麗ではあるけどめんどいよね

39 22/10/28(金)00:34:20 No.986950482

ムカデとタコ看守からはまあ逃げてたな… うんこターバン前のタコ看守は仕方なく戦ってたけど…

40 22/10/28(金)00:35:41 No.986950901

シリーズのボスまでの距離になれてたせいでDLC1の崖上から大狼までの篝火見逃して毎回崖下りながら再挑戦してたの思い出して恥ずかしくなってきた

41 22/10/28(金)00:36:56 No.986951289

センの古城大運動会 ヤーナムキャンプファイヤー

42 22/10/28(金)00:37:16 No.986951375

ダクソ1も久々にやると篝火すくねぇなってなる あれでも増えたんだけど

43 22/10/28(金)00:37:34 No.986951444

何度もボスに挑むのは楽しいけど何度もボスに挑むために走るのは苦痛極まりない その心がようやくフロム側がわかってきたのがダクソ3 まだ走らせたい…これくらいならいいよね…欲がちょっと残っているのが特徴

44 22/10/28(金)00:37:57 No.986951567

ダクソ3は初見時点で走って欲しい感が強すぎる

45 22/10/28(金)00:39:19 No.986951987

オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね

46 22/10/28(金)00:39:27 No.986952024

>ダクソ3は初見時点で走って欲しい感が強すぎる 大階段見た瞬間ああもういいわこれってなるなった

47 22/10/28(金)00:39:35 No.986952058

個人的にはぱっと見でこいつヤバい感のある敵を置いておいて まともに戦わずスニークを選択肢としてはっきりさせるのはむしろ好感が持てる作りなんだけどな

48 22/10/28(金)00:40:17 No.986952260

>大階段見た瞬間ああもういいわこれってなるなった 強ザコ連続から三騎士はデモンズオマージュなのはわかるけどやってられねぇ

49 22/10/28(金)00:40:20 No.986952276

>オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね ふざけた位置のサインはなんだよ

50 22/10/28(金)00:40:21 No.986952282

>オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね 初見だと辛かったし銀騎士へのパリィがやたらうまくなってしまった でも階段ショトカ覚えたらそんなにって感じ

51 22/10/28(金)00:41:28 No.986952625

>ダクソ1も久々にやると篝火すくねぇなってなる >あれでも増えたんだけど アノロン後の篝火やワープ先なんてDLCまで何も無いくらいだったからな…

52 22/10/28(金)00:42:15 No.986952838

ダクソ2の数少ない無限に褒めちぎっていいところは初期から篝火ワープ搭載 これは本当に偉いマジで偉いマデューラの雰囲気もとてもいい でも雪原は絶対に許さないからな

53 22/10/28(金)00:43:12 No.986953113

>オンスモ戦やり直すのが一番辛いよね ソラール連れて行こうと生身になると侵入されて困った

54 22/10/28(金)00:43:40 No.986953243

世界の終わりがシリーズの終わりってのが良い… この世界に思い残すこと無くなる

55 22/10/28(金)00:45:58 No.986953843

>でも雪原は絶対に許さないからな ワープ快適にしたところに篝火がないけど多分一番広いマップでボスも雑魚も最難関クラスの雪原を出したのは気でも狂ったのかと思った

56 22/10/28(金)00:46:05 No.986953873

噂だとダクソ3の祭祀場の篝火が壊れた王の器らしいので 一応ワープできる理屈はあるんだなって…

57 22/10/28(金)00:46:10 No.986953907

聞いてはいたけど2主なにやってんの…

58 22/10/28(金)00:50:20 No.986955025

>聞いてはいたけど2主なにやってんの… ミラのルカティエルです

59 22/10/28(金)00:52:28 No.986955556

強化されたルカティエルにはマジで世話になったプレイヤーもいそうだし実際ゲーム世界で助けてもらった2主人公なら猶更感謝の念も深まり名前を一生かけて広げたくもなるだろう

60 22/10/28(金)00:54:50 No.986956231

見えない体解禁したら快適すぎる…ってなるなった オーベックさんなんで死んだの結構真面目に悲しかった

61 22/10/28(金)00:55:01 No.986956271

すごいファンサービスみたいなエリアがあるって聞いてたけどアノロン弓矢エリアくらいしか分かんなかったけどDLCなのかな

62 22/10/28(金)01:00:24 No.986957572

篝火の探求者も無限に褒めちぎっていいと思うけど処理が面倒なのか続投しなかった…

63 22/10/28(金)01:01:25 No.986957825

DLCは「あれここってもしかして…?」みたいな場所がちょいちょいある 最初の構想だとDLCラスボス戦は朽ち果てた北の不死院でやる予定だったみたいな話も聞いたな

64 22/10/28(金)01:01:45 No.986957904

オーベックさんいいよね…学院の真似事も楽しかったぜ

65 22/10/28(金)01:02:33 No.986958078

>オーベックさんいいよね…学院の真似事も楽しかったぜ 本人は魔術師になりたかっただけの人なのいい…

66 22/10/28(金)01:03:07 No.986958193

1ん時からそうではあったけど特に3はなんもかんも終わりに向かってる世界だから全体的に凄い物悲しいよね

67 22/10/28(金)01:05:15 No.986958687

>すごいファンサービスみたいなエリアがあるって聞いてたけどアノロン弓矢エリアくらいしか分かんなかったけどDLCなのかな 本編にもファンサエリアやボスや死体多いよ DLCは過去作の伝説でしか登場しなかった人物と戦えるのが嬉しいね

68 22/10/28(金)01:05:36 No.986958753

初期装備が強かった記憶がある ぶんぶん振れるロンソ 出血クイステの盗賊短剣 傭兵の双刀 あとわすれた

69 22/10/28(金)01:06:09 No.986958884

ダクソ3そのものがファンディスクじみていてもうちょっとオリジナリティ出せやという節がある

70 22/10/28(金)01:06:21 No.986958931

傭兵の双刀はノコ鉈並みに壊れてて凄いよね

71 22/10/28(金)01:07:09 No.986959125

NPCが何やら勝手に満足して死んでいく コルニクスお爺ちゃんだけが癒し

72 22/10/28(金)01:07:10 No.986959130

双王子の兄の方全然喋らないの好き

73 22/10/28(金)01:07:52 No.986959288

デモンズやってたら結構ここデモンズで見た!みたいなとこ多いよね3

74 22/10/28(金)01:08:53 No.986959515

>デモンズやってたら結構ここデモンズで見た!みたいなとこ多いよね3 ラトリアだここ… 城3だここ…

75 22/10/28(金)01:10:17 No.986959843

1やり直すと混沌の苗床で嫌になる

76 22/10/28(金)01:10:38 No.986959921

欲を言えばルドレスさんの頭がおかしくなって討伐するルート欲しかった

77 22/10/28(金)01:11:52 No.986960223

ラトリアほど迷子にならないからいいけど体力減らしてくる刑吏は許されざるよ…

78 22/10/28(金)01:12:40 No.986960418

>ラトリアほど迷子にならないからいいけど体力減らしてくる刑吏は許されざるよ… あれ一回食らうと抜け出せなくてハメ殺しされるのがお前なんなんだよ

79 22/10/28(金)01:13:02 No.986960508

ごーーーくーーーりーーー!!!1!11

80 22/10/28(金)01:13:33 No.986960630

防具が良いからギリギリ許さないけどアレで武器弱いのも詐欺

81 22/10/28(金)01:14:02 No.986960745

ダクソ3は最初が一番辛かったのはそう ソウルシリーズ全部最初が一番辛いゲームだけど篝火少なめ大で階段駆け抜けさせられる3は特に辛い… 2の最初は死にやすいけどとりあえず強い敵テキトーに置いとくかぁ!が無い分辛くはなかった

82 22/10/28(金)01:14:46 No.986960931

あんだけ嫌がらせしてくれば産廃持っててもトドメはさせる!

83 22/10/28(金)01:14:57 No.986960966

PC版の地下牢は最適化甘いのかFPSちょっと荒ぶるからだるかったな

84 22/10/28(金)01:15:07 No.986961001

DLCは何であんなに走らせたがったのだろう

85 22/10/28(金)01:15:51 No.986961164

>DLCは何であんなに走らせたがったのだろう 初期バージョン天使がひどかった…

86 22/10/28(金)01:16:24 No.986961288

天使終わったと思ったら次は弓兵の群れだ!って集中砲火系の天丼は何なんだ

87 22/10/28(金)01:16:43 No.986961362

輪の都の巨人は初見復活しないもんだと思ってた

88 22/10/28(金)01:17:11 No.986961455

あのユーリアさんのパロディみたいなキャラなんのイベントもないの!?

89 22/10/28(金)01:17:19 No.986961485

>PC版の地下牢は最適化甘いのかFPSちょっと荒ぶるからだるかったな ロス城とかもだけど高層系で上下にデータ詰まってそうなところは 微妙に不安定さ感じるところ割とあったな

90 22/10/28(金)01:17:32 No.986961536

よくあのDLCで絶賛されたな… DLCで難易度上がること自体はいつものことだけど

91 22/10/28(金)01:17:37 No.986961558

シリーズ進むと落下死減ったのはなんでだ

92 22/10/28(金)01:18:07 No.986961648

>シリーズ進むと落下死減ったのはなんでだ 面白くないわ!

93 22/10/28(金)01:18:41 No.986961792

>シリーズ進むと落下死減ったのはなんでだ なんにも面白くないからですかね…

94 22/10/28(金)01:18:53 No.986961824

>よくあのDLCで絶賛されたな… >DLCで難易度上がること自体はいつものことだけど 演出というかシチュエーションはよかった

95 22/10/28(金)01:18:54 No.986961829

>ロス城とかもだけど高層系で上下にデータ詰まってそうなところは >微妙に不安定さ感じるところ割とあったな 何度も同じ場所通るからどこで一瞬カクカクになるか覚えてしまってそれ利用して雑魚避ける

96 22/10/28(金)01:19:21 No.986961930

エルデンリングでちょっと落下死とギミック死が復活して相当いらっとしたからやっぱりない方がいいや

97 22/10/28(金)01:19:22 No.986961938

3のDLCは結構叩かれてた思い出 特に前半の方

98 22/10/28(金)01:19:41 No.986961996

>面白くないわ! >なんにも面白くないからですかね… 1の暗い地下都市で水路に落ちて即死楽しかっただろ!?

99 22/10/28(金)01:20:25 No.986962148

>1の暗い地下都市で水路に落ちて即死楽しかっただろ!? いや…

100 22/10/28(金)01:20:33 No.986962191

2のDLCが綺麗に繋がったマップの3部作だったのもあって アリアンデル何か物足りなくない?ってなってたと思う

101 22/10/28(金)01:20:50 No.986962249

毒沼も減らしていいんだぞ

102 22/10/28(金)01:21:06 No.986962298

このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない?

103 22/10/28(金)01:21:32 No.986962411

>このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない? フロムの悪いところだよ!

104 22/10/28(金)01:21:51 No.986962495

実際アリアンデルとフリーデの方はシチュと戦闘そんなに気持ちよくなれないから嫌いじゃないけど好きじゃない

105 22/10/28(金)01:21:56 No.986962516

>このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない? それに関しては毎シリーズ駄目だったなと思ってる 最初のデモンズのがマシかもしれない

106 22/10/28(金)01:22:02 No.986962549

>このゲームのNPCのイベント攻略読まないとほとんど追うの不可能じゃない? エルデンでもそこは全く変わってないからもう諦めるしかない

107 22/10/28(金)01:22:05 No.986962561

>2のDLCが綺麗に繋がったマップの3部作だったのもあって >アリアンデル何か物足りなくない?ってなってたと思う ボスがね…

108 22/10/28(金)01:22:43 No.986962704

アリアンデルは腐れがなんなのか分からなすぎてなんで火よりもそっちを選んだのかも分からなくてぶっちゃけシチュエーションとしてもあんま面白味を感じなかった 前作やってたら分かるネタだったのかな

109 22/10/28(金)01:23:36 No.986962907

アリアンデルはその次への飛び方が雰囲気ないなあって

110 22/10/28(金)01:24:58 No.986963192

絵画世界っていう懐かしさと単発で完結しやすいシチュ選びはいいけど 別に絵画世界に干渉して云々みたいな話に面白みは無いんだよな

111 22/10/28(金)01:26:10 No.986963459

絵画世界が無印の頃から見捨てられた奴らがゆっくりと終わって行く場所なんだ あと神の王の娘が不細工なツラでガッツポーズしてる

112 22/10/28(金)01:27:10 No.986963666

https://www.famitsu.com/news/201704/13130959.html アリアンデルのボリューム不足は素直に反省点だったと言ってるので…

113 22/10/28(金)01:31:28 No.986964587

やっぱボリュームすくねぇよな絵画世界…

114 22/10/28(金)01:40:30 No.986966430

走るのめんどいのよく分かるけどボス霧前に篝火あるのちょっと趣がない感じしない?

↑Top