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22/10/27(木)09:58:24 ローグ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666832304920.jpg 22/10/27(木)09:58:24 No.986674914

ローグ系ゲームってハマると何百時間もやっちゃってヤバいよね

1 22/10/27(木)10:03:55 No.986675878

スレ画じゃないけどnoitaはめちゃくちゃやった

2 22/10/27(木)10:04:04 No.986675902

デッキ構築型のやつは値段も手軽なのが多くてつい買ってしまう

3 22/10/27(木)10:09:43 No.986676930

スレ画はサントラもいいからエリート戦BGM聴きたい!やるか!!ってなっちゃう

4 22/10/27(木)10:10:12 No.986677018

先週ディズニーシー行ったら前に並んでるカップルの彼氏がスマホでやってて依存コワ~…ってなった

5 22/10/27(木)10:10:51 No.986677139

デッキ構築はハマると面白いんだけど新しいのを始めると脳がモリモリ疲れていくのを感じる カードとシナジーとレリックと覚えることが多いんじゃ

6 22/10/27(木)10:22:21 No.986679078

なあに100~200時間もやれば瞬時に判断できるようになる

7 22/10/27(木)10:24:29 No.986679423

1回30分くらいで終わるゲームはちょっと気が向いたときに起動しちゃってまずい

8 22/10/27(木)10:27:14 No.986679877

深層まで付いたのに凡ミスで死んだ!次!とか考えてしまって脳が中毒になってる自覚がある

9 22/10/27(木)10:29:21 No.986680248

アセなしで心臓が倒せたり倒せなかったりするレベルだけど楽しい

10 22/10/27(木)10:31:56 No.986680681

頭いい人は普通にアセ10とかの話ししててちょっとつらい 自分の程度なんかもうわかってるけどそれでも色々考えてしまう

11 22/10/27(木)10:32:08 No.986680711

この手のジャンルは強アイテムが偶然揃って敵を蹴散らせるようになった時の気持ちよさが危ない

12 22/10/27(木)10:32:45 No.986680829

今更クロノアークにハマってしまった

13 22/10/27(木)10:43:58 No.986682694

アイアンクラッドで大ダメージ出せるカードとHP回復カードが揃ったときの無敵感がやばい

14 22/10/27(木)10:44:33 ID:Q8zN.Hjo Q8zN.Hjo No.986682782

noitaってあれまず何をどうやったら強い組み合わせなのかまったくわからん…

15 22/10/27(木)10:44:49 No.986682837

ゲームって強くなる方法を考えてるときが一番楽しくて強くなったら飽きるとか言われることもあるけど ローグライクとローグライトは強くなる部分だけ無限にできるから中毒性が凄い

16 22/10/27(木)10:45:45 ID:Q8zN.Hjo Q8zN.Hjo No.986683001

一応ローグライトの部類なんだろうけどロボトミーコーポレーションこれしんどすぎない? このゲームが大人気ってのが信じられないくらい難しいんだけど

17 22/10/27(木)10:47:04 No.986683238

自分の腕がモロに出るからな… どうして俺は今のビルドと全く関係ないアイテムを選んでしまったんだろうな…

18 22/10/27(木)10:50:23 No.986683873

あらゆる要素が中途半端なデッキが偶然上ブレして快勝 スレ画なんてそれでいいんだよ

19 22/10/27(木)10:50:27 No.986683889

これローグ系っていうのはおかしくないか? カードゲーム系だろ ローグライクはシレンみたいなの

20 22/10/27(木)10:52:12 No.986684208

ジャンルの話はスレ荒れるだけだからやめよう!

21 22/10/27(木)10:52:57 No.986684367

スレ画はアクションゲーと違ってやってて疲れないのもデカい

22 22/10/27(木)10:54:54 No.986684751

ハンチョウの影響で今まで知ってはいたけど…な人が触り出している

23 22/10/27(木)10:54:55 No.986684753

シレンやら不思議のダンジョンやらのターン制でマス目踏んで進行するのがローグライク ステージ構成やアイテムなんかがランダム要素って以外の縛りは特にないのがローグライト

24 22/10/27(木)10:55:39 No.986684889

>ハンチョウの影響で今まで知ってはいたけど…な人が触り出している 去年も一昨年も300レスやら400レスやらまでスレ伸びてたぞ

25 22/10/27(木)10:56:19 No.986685015

インスクリプションはゲーム面でもシナリオ面でもめっちゃ面白かった… ただカードゲームとしては無法なコンボが雑に組めるからバランス的には良いとは言えない

26 22/10/27(木)10:58:21 No.986685416

デッキ構築型色々触るたびに出来が良かったんだなって再認識させられるスレ画

27 22/10/27(木)10:58:46 No.986685488

>インスクリプションはゲーム面でもシナリオ面でもめっちゃ面白かった… >ただカードゲームとしては無法なコンボが雑に組めるからバランス的には良いとは言えない 最初のカードゲームが一番面白くてその後はちょっと…な感じだった

28 22/10/27(木)11:00:24 No.986685806

>デッキ構築型色々触るたびに出来が良かったんだなって再認識させられるスレ画 StS楽しくて別のゲーム探して遊んでも結局StSに戻ってくると言われる位には完成されてるからな…

29 22/10/27(木)11:00:40 No.986685864

>インスクリプションはゲーム面でもシナリオ面でもめっちゃ面白かった… >ただカードゲームとしては無法なコンボが雑に組めるからバランス的には良いとは言えない ゲーム内ゲームのゲーム性すらストーリーに組み込まれてるんだよね 3面が正直その…な感じすらアイツはそういうゲーム作るわ…みたいに思わせてくれる デュエルディスクはちょっと分からない

30 22/10/27(木)11:04:21 No.986686603

インスクリプションは雑なところもあるけど その雑さがストーリーに組み込まれてる感じがしていいんだ

31 22/10/27(木)11:04:39 No.986686653

全実績解除したし流石に満足しきった(プレイ時間300時間以上)

32 22/10/27(木)11:04:59 No.986686706

ストーリー含めての評価でインスクリプションみたいなゲームやりたいけどもう二度と出来ないよこれ!

33 22/10/27(木)11:05:48 No.986686880

>全実績解除したけどまだ遊んじゃう(プレイ時間800時間以上)

34 22/10/27(木)11:06:31 No.986687030

全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない

35 22/10/27(木)11:07:05 No.986687134

すちむー版はMODを入れればもっと遊べちまうんだ!

36 22/10/27(木)11:07:41 No.986687237

2000時間超えると大体理解できるようになって8000時間やると完全に理解できるようになるらしい

37 22/10/27(木)11:09:38 No.986687618

>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない 実績まだまだ残ってるけど毒とかシナジー揃いまくったナイフとか割と沢山ない?ロボほど安定感ない訳でもないし

38 22/10/27(木)11:11:24 No.986688005

>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない アクロバットがコモンなこと

39 22/10/27(木)11:12:10 No.986688163

サイレントは攻撃面の強みはそこそこ説明しやすいけど 防御積む手段でほかのやつほど強いのがないのが台無しにしてる

40 22/10/27(木)11:13:29 No.986688439

>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない 多分サイレントだけで200時間は遊んだけど アクロバットがコモンなのと剣の舞がコモンなことだと思う アクロバットは一歩目から拾えるレベルで強いよ

41 22/10/27(木)11:16:02 No.986688983

アイクラのバリケード強いらしいけど使いこなせないままアセンション20まで終わらせてしまった…

42 22/10/27(木)11:16:08 No.986689004

スイッチで遊んでるだけじゃ足りなくてスマホでも買って職場で遊んでる

43 22/10/27(木)11:17:28 No.986689317

バリケ積みは必要パーツが多すぎるせいでなかなか形にならんのがな

44 22/10/27(木)11:18:11 No.986689445

1コス12ダメージとかいう剣の舞

45 22/10/27(木)11:18:33 No.986689515

バリケはビルド途中に引けたら強いけどそのタイミングで引けてもオーバーキル感ある

46 22/10/27(木)11:20:13 No.986689861

>>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない >アクロバットがコモンなこと アプグレしなくても3ドローできるカードが手軽に拾えるのはありがたい…

47 22/10/27(木)11:21:51 No.986690208

>1コス12ダメージとかいう剣の舞 ボスグレムリンは怒らせるしラガブーリンに筋力吸われたらきついしタイムイーターや心臓と相性悪いから…

48 22/10/27(木)11:22:00 No.986690252

アクロバットそんないいのか… マナ3しかないときに取る勇気がない

49 22/10/27(木)11:23:14 No.986690499

>アイクラのバリケード強いらしいけど使いこなせないままアセンション20まで終わらせてしまった… 強くないよ あると塹壕したり堕落廃棄闇の抱擁して大量ブロック得た時にターン跨げるってだけ どうせボディプレス一発で死ぬから心臓戦とか以外使わない…

50 22/10/27(木)11:23:51 No.986690648

スレ画のフォロワーと言われるゲームをたまたま始めて 手探りからこのジャンル面白えってなったんだけど そうなればなるほどスレ画に手を出すのが怖い 今のやり切ったらどうせやると思うが

51 22/10/27(木)11:24:49 No.986690865

>アクロバットそんないいのか… >マナ3しかないときに取る勇気がない とりあえず取っとくとスニーキーストライクとかが仕事してくれるんで全然取っていいよ

52 22/10/27(木)11:24:52 No.986690877

これのスタッフの新作待ってるけど全然出ないなあ

53 22/10/27(木)11:26:11 No.986691125

バリケードが強いっていうか堕落が強いけど長期戦とか苦手だから塹壕込みでそれと組み合わせると強いみたいな感じだよね

54 22/10/27(木)11:26:46 No.986691241

なんだかんだスレ画が一番バランスとれてて後追いで超えるやつがいねえ

55 22/10/27(木)11:27:10 No.986691327

>マナ3しかないときに取る勇気がない サバイバーと無力化があるからマジで一歩目から取っても強化になるよ スニーキーストライクが取りやすくなる 剣の舞やダガースロー等のアタックカードの回転率が高くなる コモンとのシナジーだけ見ても十分ある 何より序盤にアクロバットあるとループコンが組みやすい

56 22/10/27(木)11:27:31 No.986691431

>スレ画のフォロワーと言われるゲームをたまたま始めて >手探りからこのジャンル面白えってなったんだけど >そうなればなるほどスレ画に手を出すのが怖い >今のやり切ったらどうせやると思うが たぶんこのジャンル一番楽しめるパターンだから大正解

57 22/10/27(木)11:27:35 No.986691450

サイレントはどう進むことになるかはわからないにしてもとりあえずディスカード複合にすんのが無難だからな

58 22/10/27(木)11:28:21 No.986691597

やせ我慢とセカンドウィンドが強いからバリケが強い アイクラはブロックの生み出す量にムラが大きいからそれを持ち越せるバリケは優秀

59 22/10/27(木)11:28:44 No.986691683

うまいこと捨てるカードの方が先に揃ったら腹裂きがバグるしなー

60 22/10/27(木)11:30:17 No.986692015

>なんだかんだスレ画が一番バランスとれてて後追いで超えるやつがいねえ スレ画系のゲームは出来の良さより個性を求めてやるみたいな所はある

61 22/10/27(木)11:30:18 No.986692018

スレ画のインスパイアゲーは結構遊べるの多くていい そもそもスレ画だけで相当遊べるけども

62 22/10/27(木)11:30:27 No.986692053

インスクリプションめっちゃ面白かったしケイシーMODもめっちゃ遊んだけどどんなデッキ組んでも上振れするときは結局不死ゲーなのが最終的には飽きに繋がっちゃったな 不死や多産抜きで激強になるデッキないかな

63 22/10/27(木)11:30:58 No.986692168

アクロバットで剣の舞見つけてきたらダメージ量はストライク2回撃つのと同じだからね 0コスカードとかシナジーカードあればもっと出力上がるし

64 22/10/27(木)11:31:01 No.986692185

A20周回しててバリケ欲しくなる時はスネッコアイ持ってる時と堕落持ってる時

65 22/10/27(木)11:33:55 No.986692826

俺がやると高コストカードは事故要因にしかならない

66 22/10/27(木)11:34:47 No.986693010

駆け出しの頃はタイムイーター無理ゲーだよお!ってなってたけど 慣れると落ち着いて対処するのだってなれるのがたのちい! そして落ち着いてあ…これ勝てねえわと悟るのだ!

67 22/10/27(木)11:35:17 No.986693128

インスクリプションはシナリオに重きを置いてるから…なんか解りきってないところあるけど

68 22/10/27(木)11:37:00 No.986693507

最近でたフォロワーのAlina of the alinaも結構面白かった

69 22/10/27(木)11:38:08 No.986693772

色々後追い出てるけど効果まで完全なパクリで流石に?みたいなの以外は特定のカードだけあればよくない?とか特定のカードないとクリアできなくない?とかになりがちでバランス面での差は常に感じる

70 22/10/27(木)11:44:36 No.986695244

このゲームは弱いとされてるカードでも一瞬輝く瞬間があるから好き

71 22/10/27(木)11:45:53 No.986695551

ほかだと感じるこいつ使えないと絶対使えないみたいなことなく寄せるビルドすると戦えるなってバランスしてるの本当に上手い ゲームデザインが秀逸すぎる

72 22/10/27(木)11:47:35 No.986695979

俺はカードゲームがよくわからない初心者 変な心臓の倒し方がわからない

73 22/10/27(木)11:48:33 No.986696227

カードゲーム型のローグライクはアイテムが溢れたり余ったりデッドウェイトになる従来型と違って 自動的にデッキが強くなる~弱くなるのグラデーションになるのがいいなと思う

74 22/10/27(木)11:48:46 No.986696289

バリケードやせ我慢セカンドウインドからのボディプレスで勝てる!

75 22/10/27(木)11:49:18 No.986696407

このゲームめっちゃ時間食われる…

76 22/10/27(木)11:50:17 No.986696658

日時計とかいうぶっ壊れアンコレリック

77 22/10/27(木)11:50:48 No.986696779

>このゲームめっちゃ時間食われる… タイムイーター

78 22/10/27(木)11:50:56 No.986696812

全キャラアセンション18ぐらいまでやったけど飽きた

79 22/10/27(木)11:51:11 No.986696872

詳しく知らないんだけど 確かスレ画ってカードバランス調整するために直近のクリア社の採用率見て機械的に判断してたんだっけ

80 22/10/27(木)11:51:19 No.986696905

レアレリックよりアンコモンの方が強いの多い気がした

81 22/10/27(木)11:51:26 No.986696931

まあ楽しかったならいいじゃないか

82 22/10/27(木)11:51:51 No.986697024

細かいこと言うとこれはローグライクじゃなくてローグライトやね

83 22/10/27(木)11:52:12 No.986697117

ケトルベルだけは何とかならねえかな…

84 22/10/27(木)11:52:57 No.986697284

>レアレリックよりアンコモンの方が強いの多い気がした ミイラの手いいよね…

85 22/10/27(木)11:53:04 No.986697322

無限ループに手裏剣が合わさってタイムイーターを力でねじ伏せた時は脳汁ドバドバ出た

86 22/10/27(木)11:53:32 No.986697423

何が強いって調べずに200時間ぐらい遊んでから色々見てアレが強いこれが強いって知るのも楽しい 楽しかった

87 22/10/27(木)11:54:11 No.986697580

ウォッチャーで手裏剣拾うと楽しい

88 22/10/27(木)11:54:25 No.986697638

自分でコンボ見つけるの楽しいよね

89 22/10/27(木)11:54:55 No.986697754

瓶詰めに全知検索あたり突っ込めた時の勝ったな感すごい

90 22/10/27(木)11:56:29 No.986698082

パズル系ローグライトは新しいなと思ってバンボの伝説買ったんだけどめっちゃむずい…… チャプター3越せない……

91 22/10/27(木)11:58:40 No.986698608

アイアンクラッドというキャラの完成度が高すぎる 初心者向けの顔しといてシナジーの塊みたいなキャラ

92 22/10/27(木)12:00:06 No.986698934

アイアンクラッドA20心臓が越えられなくて詰まっている

93 22/10/27(木)12:01:57 No.986699383

>最近でたフォロワーのAlina of the alinaも結構面白かった これ良かったよね 狭い闘技場を転げ回りながら戦うの楽しかった

94 22/10/27(木)12:02:35 No.986699530

気軽にプレイ出来るゲーム多いから時間吹っ飛ぶよね ガンファイアリボーンとかもそうだった

95 22/10/27(木)12:03:30 No.986699753

Modもやったけど弱いか大味かなので 結局バニラに戻ってきてしまう

96 22/10/27(木)12:04:19 No.986699978

強打って絶妙に物足りない性能してるよな アプグレしないと弱いけどアプグレするかやや迷う性能

97 22/10/27(木)12:04:57 No.986700140

ローグではないがグリムドーン最近やり始めたら見事に余暇が溶けてる たすけて

98 22/10/27(木)12:05:54 No.986700385

>強打って絶妙に物足りない性能してるよな >アプグレしないと弱いけどアプグレするかやや迷う性能 アッパーカットさん手に入れたらデッキからさようならすらしてしまう強打さん…

99 22/10/27(木)12:06:11 No.986700456

サイレントの弱いとこは3面ボスにタイムイーターが居ること

100 22/10/27(木)12:08:00 No.986700941

アセンションとか積んでまでやらんくてもいいかなってなルコのタイプのゲーム

101 22/10/27(木)12:08:13 No.986700991

>ローグではないがグリムドーン最近やり始めたら見事に余暇が溶けてる >たすけて 昔のMMO好きな人なら大変なことになるやつ

102 22/10/27(木)12:08:47 No.986701138

ブロック盛り盛りからのバリケードボディスラ憧れるけど全然カード揃わんわ ブロック充実してるとバリケード拾えない

103 22/10/27(木)12:09:12 No.986701236

廃棄デッキが強いのは分かってるんだけど自分で使うと上手く回せなくて結局ああーうあー筋力小学校ばっかりになる バリケ塹壕ボディスラはそもそもキーカードが揃う前に死ぬ

104 22/10/27(木)12:10:17 No.986701537

ウォッチャーやってると4連続でタイムイーター引くのおかしいだろ

105 22/10/27(木)12:10:47 No.986701670

アイクラA20Hは禁断の古木コンボでクリアしてしまった

106 22/10/27(木)12:10:48 No.986701682

dream questも流行らせてください!

107 22/10/27(木)12:11:22 No.986701827

One step from edenというロックマンエグゼっぽいけどゲーム性はエグゼじゃないし アクションだけど腕前よりデッキ構成の方が遥かに重要と言う絶妙なバランス

108 22/10/27(木)12:11:46 No.986701936

アイクラは拾ったカードによって臨機応変にシナジー作り出せる知識ないときついわ ディファクトとかのがまだ初心者向け

109 22/10/27(木)12:11:58 No.986701977

堕落無痛闇の抱擁ボディスラムが基本形なのを覚えておこう 塹壕もバリケもオプションパーツだ

110 22/10/27(木)12:12:04 No.986701997

>>ローグではないがグリムドーン最近やり始めたら見事に余暇が溶けてる >>たすけて >昔のMMO好きな人なら大変なことになるやつ レベル100からの装備厳選とか倉庫共有とか2つの職業組み合わせてキャラ作るとか廃人要素おすぎ

111 22/10/27(木)12:13:03 No.986702267

山札3回シャッフルすると2エナジー得るレリックとポンメルストライクで無限ループ突入した回

112 22/10/27(木)12:13:48 No.986702500

この手のゲームはネットで調べずに自分の試行錯誤だけで最初はやるんだけどクソむずいんだよなあ 廃棄が強いとか気づかんわ

113 22/10/27(木)12:13:53 No.986702528

とりあえず全リーダーでアセ20達成した俺に何でも聞いてくれと言いに来たがもうスレは落ちる

114 22/10/27(木)12:14:32 No.986702748

使いこなせば全キャラ強いけどウォッチャーが頭一つ抜けすぎてる気がする

115 22/10/27(木)12:14:43 No.986702811

攻略見ても全然上手くいかないマン 思えば麻雀も下手くそだ俺

116 22/10/27(木)12:15:08 No.986702933

>この手のゲームはネットで調べずに自分の試行錯誤だけで最初はやるんだけどクソむずいんだよなあ 手探りの楽しさを味わう 情報を見た上でやる楽しさを味わう の2段階で楽しめるのが個人的なデッキ構築やローグ系のだいご味だと思ってる それこそ純粋なローグライクでも売値からの逆算鑑定やアイテムの悪用テク覚えてからやると味わい変わるからな

117 22/10/27(木)12:15:35 No.986703054

怒り怒り怒り怒り怒り

118 22/10/27(木)12:15:39 No.986703075

>攻略見ても全然上手くいかないマン >思えば麻雀も下手くそだ俺 麻雀と違って対戦相手が一生待ってくれるからそれを活かしていこう

119 22/10/27(木)12:15:40 No.986703077

>とりあえず全リーダーでアセ20達成した俺に何でも聞いてくれと言いに来たがもうスレは落ちる ウォッチャーは毎回最初は圧縮狙ってる?

120 22/10/27(木)12:16:29 No.986703322

最近やっとアイクラで心臓クリアできた 40時間かかってたわ

121 22/10/27(木)12:17:29 No.986703618

>ウォッチャーは毎回最初は圧縮狙ってる? 全然 そもそも完成したら無法なのはわかるがそこのために道中キツくなるなら手成りのグッドスタッフ型が最高だと思ってる

122 22/10/27(木)12:19:11 No.986704129

負傷とか生成しつつガンガン廃棄するのデジタルカードゲームならではって感じがして好き

123 22/10/27(木)12:20:06 No.986704429

>ウォッチャーは毎回最初は圧縮狙ってる? 横からだけど自分もA20心臓100回は倒したから答えるね 頭の片隅に入れておく程度 圧縮狙ってデッキ強化できるのにピック見送ることもしないしルート歪めることもしない

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