22/10/27(木)09:58:24 ローグ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1666832304920.jpg 22/10/27(木)09:58:24 No.986674914
ローグ系ゲームってハマると何百時間もやっちゃってヤバいよね
1 22/10/27(木)10:03:55 No.986675878
スレ画じゃないけどnoitaはめちゃくちゃやった
2 22/10/27(木)10:04:04 No.986675902
デッキ構築型のやつは値段も手軽なのが多くてつい買ってしまう
3 22/10/27(木)10:09:43 No.986676930
スレ画はサントラもいいからエリート戦BGM聴きたい!やるか!!ってなっちゃう
4 22/10/27(木)10:10:12 No.986677018
先週ディズニーシー行ったら前に並んでるカップルの彼氏がスマホでやってて依存コワ~…ってなった
5 22/10/27(木)10:10:51 No.986677139
デッキ構築はハマると面白いんだけど新しいのを始めると脳がモリモリ疲れていくのを感じる カードとシナジーとレリックと覚えることが多いんじゃ
6 22/10/27(木)10:22:21 No.986679078
なあに100~200時間もやれば瞬時に判断できるようになる
7 22/10/27(木)10:24:29 No.986679423
1回30分くらいで終わるゲームはちょっと気が向いたときに起動しちゃってまずい
8 22/10/27(木)10:27:14 No.986679877
深層まで付いたのに凡ミスで死んだ!次!とか考えてしまって脳が中毒になってる自覚がある
9 22/10/27(木)10:29:21 No.986680248
アセなしで心臓が倒せたり倒せなかったりするレベルだけど楽しい
10 22/10/27(木)10:31:56 No.986680681
頭いい人は普通にアセ10とかの話ししててちょっとつらい 自分の程度なんかもうわかってるけどそれでも色々考えてしまう
11 22/10/27(木)10:32:08 No.986680711
この手のジャンルは強アイテムが偶然揃って敵を蹴散らせるようになった時の気持ちよさが危ない
12 22/10/27(木)10:32:45 No.986680829
今更クロノアークにハマってしまった
13 22/10/27(木)10:43:58 No.986682694
アイアンクラッドで大ダメージ出せるカードとHP回復カードが揃ったときの無敵感がやばい
14 22/10/27(木)10:44:33 ID:Q8zN.Hjo Q8zN.Hjo No.986682782
noitaってあれまず何をどうやったら強い組み合わせなのかまったくわからん…
15 22/10/27(木)10:44:49 No.986682837
ゲームって強くなる方法を考えてるときが一番楽しくて強くなったら飽きるとか言われることもあるけど ローグライクとローグライトは強くなる部分だけ無限にできるから中毒性が凄い
16 22/10/27(木)10:45:45 ID:Q8zN.Hjo Q8zN.Hjo No.986683001
一応ローグライトの部類なんだろうけどロボトミーコーポレーションこれしんどすぎない? このゲームが大人気ってのが信じられないくらい難しいんだけど
17 22/10/27(木)10:47:04 No.986683238
自分の腕がモロに出るからな… どうして俺は今のビルドと全く関係ないアイテムを選んでしまったんだろうな…
18 22/10/27(木)10:50:23 No.986683873
あらゆる要素が中途半端なデッキが偶然上ブレして快勝 スレ画なんてそれでいいんだよ
19 22/10/27(木)10:50:27 No.986683889
これローグ系っていうのはおかしくないか? カードゲーム系だろ ローグライクはシレンみたいなの
20 22/10/27(木)10:52:12 No.986684208
ジャンルの話はスレ荒れるだけだからやめよう!
21 22/10/27(木)10:52:57 No.986684367
スレ画はアクションゲーと違ってやってて疲れないのもデカい
22 22/10/27(木)10:54:54 No.986684751
ハンチョウの影響で今まで知ってはいたけど…な人が触り出している
23 22/10/27(木)10:54:55 No.986684753
シレンやら不思議のダンジョンやらのターン制でマス目踏んで進行するのがローグライク ステージ構成やアイテムなんかがランダム要素って以外の縛りは特にないのがローグライト
24 22/10/27(木)10:55:39 No.986684889
>ハンチョウの影響で今まで知ってはいたけど…な人が触り出している 去年も一昨年も300レスやら400レスやらまでスレ伸びてたぞ
25 22/10/27(木)10:56:19 No.986685015
インスクリプションはゲーム面でもシナリオ面でもめっちゃ面白かった… ただカードゲームとしては無法なコンボが雑に組めるからバランス的には良いとは言えない
26 22/10/27(木)10:58:21 No.986685416
デッキ構築型色々触るたびに出来が良かったんだなって再認識させられるスレ画
27 22/10/27(木)10:58:46 No.986685488
>インスクリプションはゲーム面でもシナリオ面でもめっちゃ面白かった… >ただカードゲームとしては無法なコンボが雑に組めるからバランス的には良いとは言えない 最初のカードゲームが一番面白くてその後はちょっと…な感じだった
28 22/10/27(木)11:00:24 No.986685806
>デッキ構築型色々触るたびに出来が良かったんだなって再認識させられるスレ画 StS楽しくて別のゲーム探して遊んでも結局StSに戻ってくると言われる位には完成されてるからな…
29 22/10/27(木)11:00:40 No.986685864
>インスクリプションはゲーム面でもシナリオ面でもめっちゃ面白かった… >ただカードゲームとしては無法なコンボが雑に組めるからバランス的には良いとは言えない ゲーム内ゲームのゲーム性すらストーリーに組み込まれてるんだよね 3面が正直その…な感じすらアイツはそういうゲーム作るわ…みたいに思わせてくれる デュエルディスクはちょっと分からない
30 22/10/27(木)11:04:21 No.986686603
インスクリプションは雑なところもあるけど その雑さがストーリーに組み込まれてる感じがしていいんだ
31 22/10/27(木)11:04:39 No.986686653
全実績解除したし流石に満足しきった(プレイ時間300時間以上)
32 22/10/27(木)11:04:59 No.986686706
ストーリー含めての評価でインスクリプションみたいなゲームやりたいけどもう二度と出来ないよこれ!
33 22/10/27(木)11:05:48 No.986686880
>全実績解除したけどまだ遊んじゃう(プレイ時間800時間以上)
34 22/10/27(木)11:06:31 No.986687030
全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない
35 22/10/27(木)11:07:05 No.986687134
すちむー版はMODを入れればもっと遊べちまうんだ!
36 22/10/27(木)11:07:41 No.986687237
2000時間超えると大体理解できるようになって8000時間やると完全に理解できるようになるらしい
37 22/10/27(木)11:09:38 No.986687618
>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない 実績まだまだ残ってるけど毒とかシナジー揃いまくったナイフとか割と沢山ない?ロボほど安定感ない訳でもないし
38 22/10/27(木)11:11:24 No.986688005
>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない アクロバットがコモンなこと
39 22/10/27(木)11:12:10 No.986688163
サイレントは攻撃面の強みはそこそこ説明しやすいけど 防御積む手段でほかのやつほど強いのがないのが台無しにしてる
40 22/10/27(木)11:13:29 No.986688439
>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない 多分サイレントだけで200時間は遊んだけど アクロバットがコモンなのと剣の舞がコモンなことだと思う アクロバットは一歩目から拾えるレベルで強いよ
41 22/10/27(木)11:16:02 No.986688983
アイクラのバリケード強いらしいけど使いこなせないままアセンション20まで終わらせてしまった…
42 22/10/27(木)11:16:08 No.986689004
スイッチで遊んでるだけじゃ足りなくてスマホでも買って職場で遊んでる
43 22/10/27(木)11:17:28 No.986689317
バリケ積みは必要パーツが多すぎるせいでなかなか形にならんのがな
44 22/10/27(木)11:18:11 No.986689445
1コス12ダメージとかいう剣の舞
45 22/10/27(木)11:18:33 No.986689515
バリケはビルド途中に引けたら強いけどそのタイミングで引けてもオーバーキル感ある
46 22/10/27(木)11:20:13 No.986689861
>>全実績解除したけど未だにサイレントの何が強いのか理解してない >アクロバットがコモンなこと アプグレしなくても3ドローできるカードが手軽に拾えるのはありがたい…
47 22/10/27(木)11:21:51 No.986690208
>1コス12ダメージとかいう剣の舞 ボスグレムリンは怒らせるしラガブーリンに筋力吸われたらきついしタイムイーターや心臓と相性悪いから…
48 22/10/27(木)11:22:00 No.986690252
アクロバットそんないいのか… マナ3しかないときに取る勇気がない
49 22/10/27(木)11:23:14 No.986690499
>アイクラのバリケード強いらしいけど使いこなせないままアセンション20まで終わらせてしまった… 強くないよ あると塹壕したり堕落廃棄闇の抱擁して大量ブロック得た時にターン跨げるってだけ どうせボディプレス一発で死ぬから心臓戦とか以外使わない…
50 22/10/27(木)11:23:51 No.986690648
スレ画のフォロワーと言われるゲームをたまたま始めて 手探りからこのジャンル面白えってなったんだけど そうなればなるほどスレ画に手を出すのが怖い 今のやり切ったらどうせやると思うが
51 22/10/27(木)11:24:49 No.986690865
>アクロバットそんないいのか… >マナ3しかないときに取る勇気がない とりあえず取っとくとスニーキーストライクとかが仕事してくれるんで全然取っていいよ
52 22/10/27(木)11:24:52 No.986690877
これのスタッフの新作待ってるけど全然出ないなあ
53 22/10/27(木)11:26:11 No.986691125
バリケードが強いっていうか堕落が強いけど長期戦とか苦手だから塹壕込みでそれと組み合わせると強いみたいな感じだよね
54 22/10/27(木)11:26:46 No.986691241
なんだかんだスレ画が一番バランスとれてて後追いで超えるやつがいねえ
55 22/10/27(木)11:27:10 No.986691327
>マナ3しかないときに取る勇気がない サバイバーと無力化があるからマジで一歩目から取っても強化になるよ スニーキーストライクが取りやすくなる 剣の舞やダガースロー等のアタックカードの回転率が高くなる コモンとのシナジーだけ見ても十分ある 何より序盤にアクロバットあるとループコンが組みやすい
56 22/10/27(木)11:27:31 No.986691431
>スレ画のフォロワーと言われるゲームをたまたま始めて >手探りからこのジャンル面白えってなったんだけど >そうなればなるほどスレ画に手を出すのが怖い >今のやり切ったらどうせやると思うが たぶんこのジャンル一番楽しめるパターンだから大正解
57 22/10/27(木)11:27:35 No.986691450
サイレントはどう進むことになるかはわからないにしてもとりあえずディスカード複合にすんのが無難だからな
58 22/10/27(木)11:28:21 No.986691597
やせ我慢とセカンドウィンドが強いからバリケが強い アイクラはブロックの生み出す量にムラが大きいからそれを持ち越せるバリケは優秀
59 22/10/27(木)11:28:44 No.986691683
うまいこと捨てるカードの方が先に揃ったら腹裂きがバグるしなー
60 22/10/27(木)11:30:17 No.986692015
>なんだかんだスレ画が一番バランスとれてて後追いで超えるやつがいねえ スレ画系のゲームは出来の良さより個性を求めてやるみたいな所はある
61 22/10/27(木)11:30:18 No.986692018
スレ画のインスパイアゲーは結構遊べるの多くていい そもそもスレ画だけで相当遊べるけども
62 22/10/27(木)11:30:27 No.986692053
インスクリプションめっちゃ面白かったしケイシーMODもめっちゃ遊んだけどどんなデッキ組んでも上振れするときは結局不死ゲーなのが最終的には飽きに繋がっちゃったな 不死や多産抜きで激強になるデッキないかな
63 22/10/27(木)11:30:58 No.986692168
アクロバットで剣の舞見つけてきたらダメージ量はストライク2回撃つのと同じだからね 0コスカードとかシナジーカードあればもっと出力上がるし
64 22/10/27(木)11:31:01 No.986692185
A20周回しててバリケ欲しくなる時はスネッコアイ持ってる時と堕落持ってる時
65 22/10/27(木)11:33:55 No.986692826
俺がやると高コストカードは事故要因にしかならない
66 22/10/27(木)11:34:47 No.986693010
駆け出しの頃はタイムイーター無理ゲーだよお!ってなってたけど 慣れると落ち着いて対処するのだってなれるのがたのちい! そして落ち着いてあ…これ勝てねえわと悟るのだ!
67 22/10/27(木)11:35:17 No.986693128
インスクリプションはシナリオに重きを置いてるから…なんか解りきってないところあるけど
68 22/10/27(木)11:37:00 No.986693507
最近でたフォロワーのAlina of the alinaも結構面白かった
69 22/10/27(木)11:38:08 No.986693772
色々後追い出てるけど効果まで完全なパクリで流石に?みたいなの以外は特定のカードだけあればよくない?とか特定のカードないとクリアできなくない?とかになりがちでバランス面での差は常に感じる
70 22/10/27(木)11:44:36 No.986695244
このゲームは弱いとされてるカードでも一瞬輝く瞬間があるから好き
71 22/10/27(木)11:45:53 No.986695551
ほかだと感じるこいつ使えないと絶対使えないみたいなことなく寄せるビルドすると戦えるなってバランスしてるの本当に上手い ゲームデザインが秀逸すぎる
72 22/10/27(木)11:47:35 No.986695979
俺はカードゲームがよくわからない初心者 変な心臓の倒し方がわからない
73 22/10/27(木)11:48:33 No.986696227
カードゲーム型のローグライクはアイテムが溢れたり余ったりデッドウェイトになる従来型と違って 自動的にデッキが強くなる~弱くなるのグラデーションになるのがいいなと思う
74 22/10/27(木)11:48:46 No.986696289
バリケードやせ我慢セカンドウインドからのボディプレスで勝てる!
75 22/10/27(木)11:49:18 No.986696407
このゲームめっちゃ時間食われる…
76 22/10/27(木)11:50:17 No.986696658
日時計とかいうぶっ壊れアンコレリック
77 22/10/27(木)11:50:48 No.986696779
>このゲームめっちゃ時間食われる… タイムイーター
78 22/10/27(木)11:50:56 No.986696812
全キャラアセンション18ぐらいまでやったけど飽きた
79 22/10/27(木)11:51:11 No.986696872
詳しく知らないんだけど 確かスレ画ってカードバランス調整するために直近のクリア社の採用率見て機械的に判断してたんだっけ
80 22/10/27(木)11:51:19 No.986696905
レアレリックよりアンコモンの方が強いの多い気がした
81 22/10/27(木)11:51:26 No.986696931
まあ楽しかったならいいじゃないか
82 22/10/27(木)11:51:51 No.986697024
細かいこと言うとこれはローグライクじゃなくてローグライトやね
83 22/10/27(木)11:52:12 No.986697117
ケトルベルだけは何とかならねえかな…
84 22/10/27(木)11:52:57 No.986697284
>レアレリックよりアンコモンの方が強いの多い気がした ミイラの手いいよね…
85 22/10/27(木)11:53:04 No.986697322
無限ループに手裏剣が合わさってタイムイーターを力でねじ伏せた時は脳汁ドバドバ出た
86 22/10/27(木)11:53:32 No.986697423
何が強いって調べずに200時間ぐらい遊んでから色々見てアレが強いこれが強いって知るのも楽しい 楽しかった
87 22/10/27(木)11:54:11 No.986697580
ウォッチャーで手裏剣拾うと楽しい
88 22/10/27(木)11:54:25 No.986697638
自分でコンボ見つけるの楽しいよね
89 22/10/27(木)11:54:55 No.986697754
瓶詰めに全知検索あたり突っ込めた時の勝ったな感すごい
90 22/10/27(木)11:56:29 No.986698082
パズル系ローグライトは新しいなと思ってバンボの伝説買ったんだけどめっちゃむずい…… チャプター3越せない……
91 22/10/27(木)11:58:40 No.986698608
アイアンクラッドというキャラの完成度が高すぎる 初心者向けの顔しといてシナジーの塊みたいなキャラ
92 22/10/27(木)12:00:06 No.986698934
アイアンクラッドA20心臓が越えられなくて詰まっている
93 22/10/27(木)12:01:57 No.986699383
>最近でたフォロワーのAlina of the alinaも結構面白かった これ良かったよね 狭い闘技場を転げ回りながら戦うの楽しかった
94 22/10/27(木)12:02:35 No.986699530
気軽にプレイ出来るゲーム多いから時間吹っ飛ぶよね ガンファイアリボーンとかもそうだった
95 22/10/27(木)12:03:30 No.986699753
Modもやったけど弱いか大味かなので 結局バニラに戻ってきてしまう
96 22/10/27(木)12:04:19 No.986699978
強打って絶妙に物足りない性能してるよな アプグレしないと弱いけどアプグレするかやや迷う性能
97 22/10/27(木)12:04:57 No.986700140
ローグではないがグリムドーン最近やり始めたら見事に余暇が溶けてる たすけて
98 22/10/27(木)12:05:54 No.986700385
>強打って絶妙に物足りない性能してるよな >アプグレしないと弱いけどアプグレするかやや迷う性能 アッパーカットさん手に入れたらデッキからさようならすらしてしまう強打さん…
99 22/10/27(木)12:06:11 No.986700456
サイレントの弱いとこは3面ボスにタイムイーターが居ること
100 22/10/27(木)12:08:00 No.986700941
アセンションとか積んでまでやらんくてもいいかなってなルコのタイプのゲーム
101 22/10/27(木)12:08:13 No.986700991
>ローグではないがグリムドーン最近やり始めたら見事に余暇が溶けてる >たすけて 昔のMMO好きな人なら大変なことになるやつ
102 22/10/27(木)12:08:47 No.986701138
ブロック盛り盛りからのバリケードボディスラ憧れるけど全然カード揃わんわ ブロック充実してるとバリケード拾えない
103 22/10/27(木)12:09:12 No.986701236
廃棄デッキが強いのは分かってるんだけど自分で使うと上手く回せなくて結局ああーうあー筋力小学校ばっかりになる バリケ塹壕ボディスラはそもそもキーカードが揃う前に死ぬ
104 22/10/27(木)12:10:17 No.986701537
ウォッチャーやってると4連続でタイムイーター引くのおかしいだろ
105 22/10/27(木)12:10:47 No.986701670
アイクラA20Hは禁断の古木コンボでクリアしてしまった
106 22/10/27(木)12:10:48 No.986701682
dream questも流行らせてください!
107 22/10/27(木)12:11:22 No.986701827
One step from edenというロックマンエグゼっぽいけどゲーム性はエグゼじゃないし アクションだけど腕前よりデッキ構成の方が遥かに重要と言う絶妙なバランス
108 22/10/27(木)12:11:46 No.986701936
アイクラは拾ったカードによって臨機応変にシナジー作り出せる知識ないときついわ ディファクトとかのがまだ初心者向け
109 22/10/27(木)12:11:58 No.986701977
堕落無痛闇の抱擁ボディスラムが基本形なのを覚えておこう 塹壕もバリケもオプションパーツだ
110 22/10/27(木)12:12:04 No.986701997
>>ローグではないがグリムドーン最近やり始めたら見事に余暇が溶けてる >>たすけて >昔のMMO好きな人なら大変なことになるやつ レベル100からの装備厳選とか倉庫共有とか2つの職業組み合わせてキャラ作るとか廃人要素おすぎ
111 22/10/27(木)12:13:03 No.986702267
山札3回シャッフルすると2エナジー得るレリックとポンメルストライクで無限ループ突入した回
112 22/10/27(木)12:13:48 No.986702500
この手のゲームはネットで調べずに自分の試行錯誤だけで最初はやるんだけどクソむずいんだよなあ 廃棄が強いとか気づかんわ
113 22/10/27(木)12:13:53 No.986702528
とりあえず全リーダーでアセ20達成した俺に何でも聞いてくれと言いに来たがもうスレは落ちる
114 22/10/27(木)12:14:32 No.986702748
使いこなせば全キャラ強いけどウォッチャーが頭一つ抜けすぎてる気がする
115 22/10/27(木)12:14:43 No.986702811
攻略見ても全然上手くいかないマン 思えば麻雀も下手くそだ俺
116 22/10/27(木)12:15:08 No.986702933
>この手のゲームはネットで調べずに自分の試行錯誤だけで最初はやるんだけどクソむずいんだよなあ 手探りの楽しさを味わう 情報を見た上でやる楽しさを味わう の2段階で楽しめるのが個人的なデッキ構築やローグ系のだいご味だと思ってる それこそ純粋なローグライクでも売値からの逆算鑑定やアイテムの悪用テク覚えてからやると味わい変わるからな
117 22/10/27(木)12:15:35 No.986703054
怒り怒り怒り怒り怒り
118 22/10/27(木)12:15:39 No.986703075
>攻略見ても全然上手くいかないマン >思えば麻雀も下手くそだ俺 麻雀と違って対戦相手が一生待ってくれるからそれを活かしていこう
119 22/10/27(木)12:15:40 No.986703077
>とりあえず全リーダーでアセ20達成した俺に何でも聞いてくれと言いに来たがもうスレは落ちる ウォッチャーは毎回最初は圧縮狙ってる?
120 22/10/27(木)12:16:29 No.986703322
最近やっとアイクラで心臓クリアできた 40時間かかってたわ
121 22/10/27(木)12:17:29 No.986703618
>ウォッチャーは毎回最初は圧縮狙ってる? 全然 そもそも完成したら無法なのはわかるがそこのために道中キツくなるなら手成りのグッドスタッフ型が最高だと思ってる
122 22/10/27(木)12:19:11 No.986704129
負傷とか生成しつつガンガン廃棄するのデジタルカードゲームならではって感じがして好き
123 22/10/27(木)12:20:06 No.986704429
>ウォッチャーは毎回最初は圧縮狙ってる? 横からだけど自分もA20心臓100回は倒したから答えるね 頭の片隅に入れておく程度 圧縮狙ってデッキ強化できるのにピック見送ることもしないしルート歪めることもしない