22/10/24(月)12:11:00 これあ... のスレッド詳細
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22/10/24(月)12:11:00 No.985677426
これあげるから有効に使ってくれ
1 22/10/24(月)12:12:15 No.985677783
使ってやるからお前は俺についてこいよ
2 22/10/24(月)12:13:35 No.985678200
使い道はあるし上手く刺さった時の気持ちよさはすごい すごいんだけどバリアとか貰えた方がよっぽど嬉しい
3 22/10/24(月)12:17:06 No.985679337
近距離でまとわりつかれたらどうしたらいいの
4 22/10/24(月)12:17:55 No.985679596
即解除できる術だけほしかった
5 22/10/24(月)12:19:01 No.985679961
カニタンクと謎の攻防してる時が一番楽しい
6 22/10/24(月)12:19:09 No.985679990
>近距離でまとわりつかれたらどうしたらいいの 壁を背に立ってあんたはここでミと死ぬのよする
7 22/10/24(月)12:21:45 No.985680797
これカニタンクの射撃とかウルショみたいな射撃系のスペシャルも吸える?
8 22/10/24(月)12:23:43 No.985681451
相対的に使える方
9 22/10/24(月)12:24:36 No.985681746
>これカニタンクの射撃とかウルショみたいな射撃系のスペシャルも吸える? いける ナイスダマもミサイルも吸える
10 22/10/24(月)12:25:38 No.985682119
まぁ使えない訳じゃないし… 他のスペシャルのことは考えるな
11 22/10/24(月)12:25:39 No.985682127
誰かと2人なら使える 2人ならそもそもスペシャル吐かなくても基本的に勝てる
12 22/10/24(月)12:27:11 No.985682626
要警護対象を守れはする グレートバリアの方がって言われたらまぁそれはそうなんだけど キューインキ持ちはメインが強いからさ
13 22/10/24(月)12:28:14 No.985682967
>これカニタンクの射撃とかウルショみたいな射撃系のスペシャルも吸える? 吸えるけどカニのガトリングとか吸っちゃうとすぐに上限に達して死ぬリスクが高い
14 22/10/24(月)12:28:20 No.985683010
1と3しか知らないから2のSP調べてみてびっくりしたんだけど インクアーマーとかいうのよくみんなキレなかったねこれ
15 22/10/24(月)12:29:08 No.985683260
>1と3しか知らないから2のSP調べてみてびっくりしたんだけど >インクアーマーとかいうのよくみんなキレなかったねこれ だから滅びた
16 22/10/24(月)12:29:19 No.985683324
ブラスターで言うなら グレートバリア対応はホットブラスター キューインキ対応はRブラスターエリート メインの強さで選ぶとそりゃキューインキになる
17 22/10/24(月)12:30:25 No.985683682
現状ホッブラ使うならロンブラでいいよなあ
18 22/10/24(月)12:31:57 No.985684144
>現状ホッブラ使うならロンブラでいいよなあ アサリならホッブラ採用もある 他ならロンブラ
19 22/10/24(月)12:32:18 No.985684260
右手にキューインキ 左手にラインマーカー 完成されし遠距離ブキ!ジェッスイ!!
20 22/10/24(月)12:33:49 No.985684731
放っときゃいいんだろうけど見かけるとつい纏わりついて相討ち狙ってしまう
21 22/10/24(月)12:36:14 No.985685538
>右手にキューインキ >左手にラインマーカー >完成されし遠距離ブキ!ジェッスイ!! 前作で悪さしてなかったとは言わないけどさここまでの仕打ち受けるほどのことはしてなくないかな?
22 22/10/24(月)12:36:19 No.985685569
俺が使うと撃つ時に撃ち抜かれる
23 22/10/24(月)12:39:27 No.985686658
カニに有利そうに見えてわかってるカニ使いは 吸引終了間際にちゃんと転がり挟んで潰しにくる…
24 22/10/24(月)12:40:39 No.985687049
スシ以上のDPSのシューターだと打ち続けて満タンにした後弾発射までの時間に普通に塗ろせるらしいからやってみたい
25 22/10/24(月)12:40:53 No.985687129
カニレベルの火力を吸うとすぐ出ちゃいましゅうう
26 22/10/24(月)12:45:58 No.985688748
>スシ以上のDPSのシューターだと打ち続けて満タンにした後弾発射までの時間に普通に塗ろせるらしいからやってみたい マンガで吸収系能力の敵倒す時に使う手!
27 22/10/24(月)12:47:18 No.985689147
これ構えた途端にワイパーが溜め出すよ
28 22/10/24(月)12:48:50 No.985689617
スレ画じゃないスプチャが早く欲しい
29 22/10/24(月)12:48:58 No.985689652
満タンまでわざと貯めさせて無防備にしてキルする対処法もあるにはあるが正直やめた方がいい フルチャージキューインキはマジで破壊的だからその一撃で自分や味方が消し飛ぶおそれがある
30 22/10/24(月)12:50:17 No.985690078
>1と3しか知らないから2のSP調べてみてびっくりしたんだけど >インクアーマーとかいうのよくみんなキレなかったねこれ うまい人のハイプレはミサイルと合わせてバイトの辛い状況再現してきてどうしようもなくなってキレるよ
31 22/10/24(月)12:51:21 No.985690409
発動したのに味方が落ちちゃって一人で頑張ってるのたまに見るけど目の前に立ってキューイン終わったら塗ろしてる
32 22/10/24(月)12:51:31 No.985690451
スレ画の右側が人とか人形ロボットに見える
33 22/10/24(月)12:51:45 No.985690518
ヤグラでバリア割られてやべって時に颯爽と前に出てきたキューインキくんありがとう
34 22/10/24(月)12:53:01 No.985690901
動けなくていいから全方位吸引しろ
35 22/10/24(月)12:53:13 No.985690958
>スシ以上のDPSのシューターだと打ち続けて満タンにした後弾発射までの時間に普通に塗ろせるらしいからやってみたい これの対策でたまり切る前にイカ移動で後ろに下がる ヤグラすすめるときに使ってるとそんな事絶対できないから死ぬ覚悟で最後まで吸う
36 22/10/24(月)12:53:36 No.985691066
相手の動き次第のやつを切り札にすんな
37 22/10/24(月)12:53:58 No.985691188
ジェットパックに向けると逆噴射のインクも吸う 吸える時間が減る
38 22/10/24(月)12:54:23 No.985691319
キューインキでホコ持ちを守りながら前進できる?
39 22/10/24(月)12:54:24 No.985691326
ローラーで轢くの楽しい
40 22/10/24(月)12:54:56 No.985691490
ナイスダマ起動して飛んでるやつに向けると投げようとしないので一瞬吸引を止めると投げてくるからそこを吸う
41 22/10/24(月)12:55:09 No.985691552
これで相手を包むとインク一切発射できなくなる そのすきに味方がやってくれれば 味方が 味方 誰かきて
42 22/10/24(月)12:55:23 No.985691623
>キューインキでホコ持ちを守りながら前進できる? カンモン直前とかなら… 吸ってる間にホコ持ちが範囲の外まで出ちゃうことが多いので
43 22/10/24(月)12:55:31 No.985691661
何気に発動中に潜れるのよな
44 22/10/24(月)12:56:04 No.985691800
>何気に発動中に潜れるのよな チャージ完了後も潜れるようにしてよ しろ
45 22/10/24(月)12:56:37 No.985691957
発動見て相手が対応変えられるし味方がその間になんかやってくれないとダメだしで 単体で切り札として成立しない時点で切り札ではない
46 22/10/24(月)12:56:45 No.985691999
>ナイスダマ起動して飛んでるやつに向けると投げようとしないので一瞬吸引を止めると投げてくるからそこを吸う なるほど…平時でも吸い込みと吸い込み解除を交互にやって騙して抵抗するネタもあるかもしれないな…
47 22/10/24(月)12:57:11 No.985692139
基本的に吸うのは強いが射出が弱い
48 22/10/24(月)12:57:32 No.985692240
でもこれ以下のスペシャルいくつもあるよ それらも切り札ではないと?
49 22/10/24(月)12:57:50 No.985692329
>でもこれ以下のスペシャルいくつもあるよ >それらも切り札ではないと? そうだよ?
50 22/10/24(月)12:57:55 No.985692356
プリメイドチーム戦前提みたいな性能のブキは結構あるからな...
51 22/10/24(月)12:58:00 No.985692386
>でもこれ以下のスペシャルいくつもあるよ >それらも切り札ではないと? そうだよ
52 22/10/24(月)12:58:08 No.985692422
射出するまで無防備すぎるのどうにかならんかな
53 22/10/24(月)12:58:09 No.985692431
単に使えるものを使うだけで切り札がどうとかいわれても
54 22/10/24(月)12:59:03 No.985692702
>射出するまで無防備すぎるのどうにかならんかな ナイスダマのアーマーよこせよってなる
55 22/10/24(月)12:59:27 No.985692831
別に使ってくれる分には全然いいけど SPがどれも弱くて押し返せないせいで初動で終わっちゃってる試合かなりあると思う
56 22/10/24(月)12:59:57 No.985692988
敵のイカちゃんの体力も吸わせろ
57 22/10/24(月)13:00:02 No.985693016
きっと比較的にはマシな方の性能で使い所はあるんだろうけど 今後もこのスペシャルの武器は使わんだろうなと思う
58 22/10/24(月)13:00:05 No.985693028
クーゲルのジェッパよりは切り札になりうると思う
59 22/10/24(月)13:00:06 No.985693033
アーマー付与でいいんじゃないかな… ナイス弾以外全部付与でいい
60 22/10/24(月)13:00:13 No.985693080
吸引終わった直後の無防備って明らかにリスクリターンを意識した仕様だからそれは変わらないんだよな リスクしかねえなオイ!
61 22/10/24(月)13:00:26 No.985693139
毒撒くね…
62 22/10/24(月)13:00:36 No.985693180
使ってて面白くないという致命的欠陥
63 22/10/24(月)13:00:37 No.985693187
>キューインキでホコ持ちを守りながら前進できる? ホコより前に出てる時に構える
64 22/10/24(月)13:01:00 No.985693298
吸引後に狙われるような状況で使う方が悪い というかナイスダマとかがおかしいだけでスペシャルは基本に味方と合わせるもんじゃないだろうか
65 22/10/24(月)13:01:17 No.985693374
こいつは縦斬りで殺せるから好き
66 22/10/24(月)13:01:37 No.985693448
>使ってて面白くないという致命的欠陥 面白いぞ
67 22/10/24(月)13:01:44 No.985693480
相手のスペシャル見てから使って相手のスペシャル止めるのが主だと思う
68 22/10/24(月)13:01:47 No.985693493
>単に使えるものを使うだけで切り札がどうとかいわれても ラピエリとかはメイン強いからSPこれであっても頼るんじゃなくて使えるから使うって感じだね これ使うぐらいならインク溜めてメイン撃った方がいいとかの判断ぐらいはする
69 22/10/24(月)13:02:01 No.985693545
>吸引後に狙われるような状況で使う方が悪い でも基本的に相手が撃ってきてくれないと吸えないんですよこれ
70 22/10/24(月)13:02:34 No.985693678
リスクリターン以前にゲージというリソース払ってるのに死のリスクが出るのおかしいだろ 安直にサブ投げる方がよっぽどリスク少なくてラッキーキルの可能性あるし
71 22/10/24(月)13:02:35 No.985693680
>面白いぞ 面白いよね 味方1で相手2で その相手2から味方守ってる時すげー楽しい
72 22/10/24(月)13:03:04 No.985693811
>でも基本的に相手が撃ってきてくれないと吸えないんですよこれ だからガチアサリ持ちやヤグラやホコ守るのに使う
73 22/10/24(月)13:03:07 No.985693826
>1と3しか知らないから2のSP調べてみてびっくりしたんだけど >インクアーマーとかいうのよくみんなキレなかったねこれ 味方に使われると強制位置バレが迷惑だから別の意味でならキレてたよ… 敵が持ってる分には大歓迎だった
74 22/10/24(月)13:03:30 No.985693920
俺が吸ってる間はリッターも無力だぞ みたいな万能感はある
75 22/10/24(月)13:03:47 No.985693994
>リスクリターン以前にゲージというリソース払ってるのに死のリスクが出るのおかしいだろ サメ「そうだそうだ」 〇ンコ「もっともだ」
76 22/10/24(月)13:04:12 No.985694106
>俺が吸ってる間はリッターも無力だぞ >みたいな万能感はある その吸引力を貫通してくる武器があるらしい
77 22/10/24(月)13:04:13 No.985694109
>俺が吸ってる間はリッターも無力だぞ >みたいな万能感はある まあ吸収モード終わったら撃ち抜かれるんだが
78 22/10/24(月)13:04:22 No.985694155
>>面白いぞ >面白いよね >味方1で相手2で >その相手2から味方守ってる時すげー楽しい 味方減ってない?
79 22/10/24(月)13:04:46 No.985694264
>味方に使われると強制位置バレが迷惑だから別の意味でならキレてたよ… 初期はドリンク最強説言われてたけど結局位置バレするせいで前線は飲みたくない人出るし後衛は恩恵少ないしでいつの間にか下火になってたね…
80 22/10/24(月)13:05:17 No.985694376
射出弱いというのはともかくヘイトを買うスペシャルに死のリスク云々はそもそもずれてんだよ
81 22/10/24(月)13:05:19 No.985694388
一応ナイスダマバリアこれで三すくみの関係になるのか…?
82 22/10/24(月)13:05:48 No.985694507
ドリンクはペナルティ打ち消してくれ
83 22/10/24(月)13:05:53 No.985694528
>>味方に使われると強制位置バレが迷惑だから別の意味でならキレてたよ… >初期はドリンク最強説言われてたけど結局位置バレするせいで前線は飲みたくない人出るし後衛は恩恵少ないしでいつの間にか下火になってたね ドリンクは今でも強いとは思うよバンカラマッチだと ナイスダマが無法すぎる
84 22/10/24(月)13:06:28 No.985694656
塗りポイントが少なく発動できれば…
85 22/10/24(月)13:06:36 No.985694679
>ペナアップリッターが無法すぎる
86 22/10/24(月)13:07:09 No.985694809
2のスペはなんで続投させたんだろうな…
87 22/10/24(月)13:07:11 No.985694819
爆発は遅いけど直撃なら貫通即死だから射程の長いクマスロくらいの気持ちで撃つ
88 22/10/24(月)13:07:57 No.985695023
>2のスペはなんで続投させたんだろうな… ウンコとナイスダマは後から追加されたスペシャルだから残したい気持ちもわからんでもない マルミサお前帰れ
89 22/10/24(月)13:07:59 No.985695037
そりゃ吸引されるって分かってて攻撃し続けるイカはいないだろうから… 全然吸引できなくて当然みたいなところあると思う
90 22/10/24(月)13:08:18 No.985695109
適切に使えればちゃんと強いんだからメインだけで戦えるブキとかヤグラ向きのブキだけに搭載してくれ
91 22/10/24(月)13:08:18 No.985695117
ペナアップリッターがデスして押し込まれて打開できずに終わるパターン結構あるから常に0デスにしろ
92 22/10/24(月)13:08:34 No.985695185
>2のスペはなんで続投させたんだろうな… 続投させたのも謎だしツヨカッナイスダママルミサ強化して弱かったウンコナーフしてんのはもっと謎
93 22/10/24(月)13:08:38 No.985695201
>一応ナイスダマバリアこれで三すくみの関係になるのか…? スレ画持っててナイスダマに有利だなんて思ったこと一度もないわ…
94 22/10/24(月)13:09:00 No.985695292
味方がこれ使ってたからうおーって前に立って突っ込んで行ったら範囲外にまで進んで殺された そこは一緒に着いてきてヨォ!
95 22/10/24(月)13:09:13 No.985695347
ナイスダマ簡単に吸えたら強いけど吸うのシビアだからな
96 22/10/24(月)13:09:32 No.985695418
>スレ画持っててナイスダマに有利だなんて思ったこと一度もないわ… 着弾後のナイスダマも吸えてたら有利と言えたかもしれない
97 22/10/24(月)13:09:37 No.985695437
使う側からすれば吸引できてなくても敵からすると引き下がるしかないみたいな状況も多いだろうしな
98 22/10/24(月)13:09:49 No.985695482
>ペナアップリッターがデスして押し込まれて打開できずに終わるパターン結構あるから常に0デスにしろ 0デスだったところで常に自陣の特等席に陣取ってるだけだと常に前線は数的劣勢だしどの道押し込まれない?
99 22/10/24(月)13:09:57 No.985695513
チャクチも最後まで強化されなかったし近距離で使えるスペシャルは性能低くされる傾向にある
100 22/10/24(月)13:10:16 No.985695580
アーマーはドリンクと同じく位置バレはするけどどこにいても全員にかけられる・被弾しながら強引に撃ち勝てる・チャージャーに撃たれても耐えるという点が強い 逆に言えばドリンクはそれを満たさないのが弱みだな
101 22/10/24(月)13:10:25 No.985695632
>味方がこれ使ってたからうおーって前に立って突っ込んで行ったら範囲外にまで進んで殺された >そこは一緒に着いてきてヨォ! これ使ったら移動遅くなるから…
102 22/10/24(月)13:10:32 No.985695664
2からやってるけど今日初めてチャージャー系使い出した コレ狙撃決まるとめちゃくちゃ気持ちいいね…!
103 22/10/24(月)13:10:33 No.985695668
一応ヤグラ止めるために投げつけてくるなら結構吸えるかもしれない
104 22/10/24(月)13:10:34 No.985695672
近付いてくるイカ多すぎるから一定時間吸い続けたらイカも吸えないかな
105 22/10/24(月)13:11:15 No.985695852
敵吸って遠くに飛ばせるとか面白そう
106 22/10/24(月)13:11:20 No.985695865
ナイスダマ対策になるかと思ったけど先使用だと射出先変更がやっぱり思ったより場所変えられて吸えない 後出しは普通に間に合わないリスクあるし安定しない ナイスダマ爆風吸って互いに視覚悪いタイミングで何かにあたれー!ってやるくらいしか思い浮かばなかった
107 22/10/24(月)13:11:59 No.985696023
吸いこんで海に落とし隊
108 22/10/24(月)13:12:28 No.985696149
先使用して潜伏でなんとかできないかちょっと試してみるか
109 22/10/24(月)13:12:37 No.985696185
>吸いこんで試合会場外に落とし隊
110 22/10/24(月)13:13:13 No.985696325
ナイスダマが強すぎるってのはある
111 22/10/24(月)13:14:00 No.985696521
>0デスだったところで常に自陣の特等席に陣取ってるだけだと常に前線は数的劣勢だしどの道押し込まれない? 実際そうなんだよね… お手軽強ブキってわけじゃないのになおさらペナアップまで付けるならだいぶ覚悟して持ってきてほしい
112 22/10/24(月)13:14:55 No.985696773
相手を吸い込んだら試合中キューインキの中に閉じ込めておけるようにしよう
113 22/10/24(月)13:16:55 No.985697216
援護アリの前提でオブジェクト関連では強いから本当はバリアあたりの方が嬉しいけど使える範囲だし許せるくらいには収まる 個人的にはトルネードあたり付けられる方が辛い
114 22/10/24(月)13:17:19 No.985697311
ナイスダマとかマルミとかSP吸うのもっと強くなったらSPメタ武器になって面白いかもね
115 22/10/24(月)13:18:12 No.985697510
バリアが強すぎるっていうのも正直ある どちらかというとキューインキをバリア並みに強くしてほしいけど
116 22/10/24(月)13:18:13 No.985697512
リッター使いはペナアップを前線に出ない言い訳に使ってる層確実にいるわ
117 22/10/24(月)13:18:28 No.985697562
>初期はドリンク最強説言われてたけど結局位置バレするせいで前線は飲みたくない人出るし後衛は恩恵少ないしでいつの間にか下火になってたね… ドリンクは取捨選択自分で出来るからアーマーと違ってありがたい 普段は無視するけど囮兼前線上げ要員やりたい時は取ってる
118 22/10/24(月)13:18:43 No.985697626
メタが回るように作り上げたはずなんだよな開発も 全てのspが機能する環境早く見たい
119 22/10/24(月)13:19:16 No.985697747
ドリンクゾンビは実際強いけどリッター強くてペナアップ流行ってると結果的に潰されやすいのが辛い
120 22/10/24(月)13:19:38 No.985697833
味方とスペシャル合わせて押し込むゲームだから それ自体は壁くらいにしかならないドリンクはそうでもないなって思った
121 22/10/24(月)13:20:05 No.985697926
環境武器であるリッター対策の最適解だよね
122 22/10/24(月)13:20:29 No.985698014
ヤグラでもホコでも活躍させられるはずなんだけど はずなんだけどなぁ
123 22/10/24(月)13:20:38 No.985698044
ミサイルとナイスダマを強化してハンコナーフでお出ししてきた時点で俺はイカ研のことが理解できない
124 22/10/24(月)13:21:06 No.985698173
>ヤグラでもホコでも活躍させられるはずなんだけど >はずなんだけどなぁ ヤグラは比較的わかりやすく活躍はできる
125 22/10/24(月)13:21:12 No.985698207
ナイスダマに関しては2よりバフしたがガンメタSP複数投入で相対的に2より弱体化してるまである
126 22/10/24(月)13:22:45 No.985698593
発射までのタイムラグ無くせ
127 22/10/24(月)13:24:04 No.985698913
キューイン力が尽きるせいでカニに勝てないのはなんか可哀想
128 22/10/24(月)13:24:13 No.985698962
敵インクキューインしてる間はまぁ結構楽しいよね そこから反撃ターンになった瞬間高確率で死ぬから楽しくない
129 22/10/24(月)13:24:32 No.985699039
>ナイスダマに関しては2よりバフしたがガンメタSP複数投入で相対的に2より弱体化してるまである ?
130 22/10/24(月)13:24:39 No.985699065
環境ブキとはいうが味方にリッターが来ても不信感というか嫌な予感が拭えない スクスロの方はそんなにならない
131 22/10/24(月)13:25:12 No.985699182
俺がこれを使うから誰か俺を守ってくれ!
132 22/10/24(月)13:25:58 No.985699355
ヤグラのカンモン突破とか最後の押し込みでは文句なく強いよな マヒマヒみたいな激戦区では特に活きる
133 22/10/24(月)13:26:19 No.985699443
くっここは俺が食い止める!ができるのは楽しい お約束通り次のコマでぐわぁぁぁああ!ってなるのが辛い
134 22/10/24(月)13:27:07 No.985699649
fu1575163.jpg
135 22/10/24(月)13:27:11 No.985699663
>ナイスダマに関しては2よりバフしたがガンメタSP複数投入で相対的に2より弱体化してるまである イカ研のレス
136 22/10/24(月)13:27:51 No.985699813
>環境ブキとはいうが味方にリッターが来ても不信感というか嫌な予感が拭えない >スクスロの方はそんなにならない スクスロは比較的雑に使えるし最悪適当に撃ってタマ投げてるだけでも干渉できてなんとでもなるけどリッターでろくに当てられない圧もかけられないとなるとヤバい
137 22/10/24(月)13:27:52 No.985699818
ヤグラだと普通に強いしサブもスプボのスプチャなんかはもっとヤグラで見かけても良いと思うんだけど皆リッターなんだよな…
138 22/10/24(月)13:28:52 No.985700034
>ヤグラだと普通に強いしサブもスプボのスプチャなんかはもっとヤグラで見かけても良いと思うんだけど皆リッターなんだよな… 長距離ならリッターでそれより短くていいならバレルかハイドラ担ぎがちだなぁ
139 22/10/24(月)13:30:32 No.985700396
トラップソナー十分ヤグラで使えるからね…
140 22/10/24(月)13:32:22 No.985700795
スプチャは前に出る動きがしやすいのとあの射程でリッターの1.5倍の頻度でチャージ撃てるって点でみると強いはずだと思ってる 前に詰める分リッターより変態成分高くなるけど…
141 22/10/24(月)13:32:35 No.985700833
>イカ研のレス 実際ナイスダマS+帯で暴れてないよ 洗濯機も下火だしナイスダマ目当てならケルビン増えるはずだけどそれもない
142 22/10/24(月)13:32:45 No.985700870
まずナイスダマがバリアメタだろ
143 22/10/24(月)13:32:50 No.985700893
インクアーマーはマジでクソだった あれさえなけりゃ一生2やってる
144 22/10/24(月)13:33:26 No.985701029
>>イカ研のレス >実際ナイスダマS+帯で暴れてないよ >洗濯機も下火だしナイスダマ目当てならケルビン増えるはずだけどそれもない なんで全プレイヤーがS+前提なんだよバカか
145 22/10/24(月)13:33:39 No.985701086
こいつ見ちゃうとたまに俺も多分死ぬけどお前も確実に死ぬぜぇ!?って一生目の前で撃ち続けちゃう
146 22/10/24(月)13:34:14 No.985701217
たしかに上行くとバリアやオブジェクトメタ中心で見るって感じにはなるな強いには強いけど でも初心者殺しの一点だけでハンコ元から弱いのにナーフしたんだからまあナイスダマもミサイルもナーフ対象だろう
147 22/10/24(月)13:34:29 No.985701273
>スプチャは前に出る動きがしやすいのとあの射程でリッターの1.5倍の頻度でチャージ撃てるって点でみると強いはずだと思ってる どんどん前に送られるヤグラ乗りだとスプチャの方が強い 抜けて来たブラスターもキューインキである程度自衛できるし
148 22/10/24(月)13:34:44 No.985701323
ケルビンはスライド前後の隙とエイムの独特さで人が少ないだけでポテンシャルとしてはクソやばいと思ってる
149 22/10/24(月)13:34:45 No.985701329
射出された弾は爆発前のちっさいやつでも攻撃判定あることは昨日知った
150 22/10/24(月)13:34:46 No.985701333
洗濯機はちゃんと勝とうとすると必要なIQ高いなってなる
151 22/10/24(月)13:35:47 No.985701544
S+はスシばっかのイメージ
152 22/10/24(月)13:35:59 No.985701582
>まずナイスダマがバリアメタだろ 敵がバリア張る前に投げてる奴がいるとその試合の行く末を察する
153 22/10/24(月)13:36:05 No.985701603
>洗濯機はちゃんと勝とうとすると必要なIQ高いなってなる 洗濯機で要求IQ高いなら他の武器は天才じゃないと扱えなくない?
154 22/10/24(月)13:36:09 No.985701621
ガチアサリ投げに行く味方をキューインすると1秒経たずmaxまで溜まって笑う
155 22/10/24(月)13:36:45 No.985701751
>洗濯機で要求IQ高いなら他の武器は天才じゃないと扱えなくない? メインもサブもイカ速もやや遅いんだよね
156 22/10/24(月)13:37:32 No.985701960
>ケルビンはスライド前後の隙とエイムの独特さで人が少ないだけでポテンシャルとしてはクソやばいと思ってる スライド絡めないとキル速キツいしスライド周りの挙動難しいけど強い
157 22/10/24(月)13:37:51 No.985702023
S+帯上位とそれ以外で環境全然違うからなぁ 黒ZAPなんて俺以外使ってないのか!?ってくらいたまにしか見ない 赤スパはわりと見てボコボコにされる
158 22/10/24(月)13:38:06 No.985702070
>環境武器であるリッター対策の最適解だよね 最初はショクワンダーが最適解として用意された感じがしたんだけどな…
159 22/10/24(月)13:38:22 No.985702136
>なんで全プレイヤーがS+前提なんだよバカか 2最後のほうの調整は上位だけを参考する方式に変更したからですかね…
160 22/10/24(月)13:38:38 No.985702202
お排泄物ですわ f57541.mp4
161 22/10/24(月)13:38:46 No.985702232
書き込みをした人によって削除されました
162 22/10/24(月)13:38:54 No.985702260
>>なんで全プレイヤーがS+前提なんだよバカか >2最後のほうの調整は上位だけを参考する方式に変更したからですかね… なんですぐバレる嘘つくの?
163 22/10/24(月)13:39:06 No.985702303
>最初はショクワンダーが最適解として用意された感じがしたんだけどな… ショクワン移動中くらいは無敵レベルのアーマーくれないと流石にキツい まあショクワンクソ強いとそれはそれでクソゲーになるコンセプトしてるんだけど
164 22/10/24(月)13:39:12 No.985702328
S+4だけど味方ガチャの2勝ペースで借金もなくダラダラ上がっていくからX始まるまで環境は語れない気がしている
165 22/10/24(月)13:40:00 No.985702512
>お排泄物ですわ >f57541.mp4 1のバリアや大王と同じなんだよなぁ 相手がSP切るの見てから後出しすれば対面の相手に一方的に勝てる上に本来の役割も果たせる
166 22/10/24(月)13:40:16 No.985702566
>ショクワン移動中くらいは無敵レベルのアーマーくれないと流石にキツい ショクワン移動中に当てるとカシュカシュ言ってるからアーマーはあると思うんだけどあれはどのくらい防いでくれるのかな…
167 22/10/24(月)13:40:18 No.985702576
>>最初はショクワンダーが最適解として用意された感じがしたんだけどな… >ショクワン移動中くらいは無敵レベルのアーマーくれないと流石にキツい イカロールと同じレベルのアーマーはあるんだ… 恐らくそのイカロールと同じ原理でラグにより多重世界の自分全員がノーダメの時だけ耐え切れる
168 22/10/24(月)13:41:07 No.985702748
>ショクワン移動中に当てるとカシュカシュ言ってるからアーマーはあると思うんだけどあれはどのくらい防いでくれるのかな… 一応アーマーは付いてるっぽいんだけどなんかラグなのか数値低いのかわりとぶち抜かれる
169 22/10/24(月)13:41:12 No.985702769
>なんですぐバレる嘘つくの? それはこっちの台詞だよ…もうググってくれ
170 22/10/24(月)13:41:32 No.985702841
>>>なんで全プレイヤーがS+前提なんだよバカか >>2最後のほうの調整は上位だけを参考する方式に変更したからですかね… >なんですぐバレる嘘つくの? 嘘ってか荒唐無稽なただの妄想だと思う 本人は嘘だと思ってないタイプ
171 22/10/24(月)13:42:05 No.985702963
ショクワンにアーマー付けたところで移動後の地点に垂れ流せばいいだけだし… それでも耐えられるレベルのアーマーになると今度はやり過ぎ
172 22/10/24(月)13:42:54 No.985703154
>お排泄物ですわ >f57541.mp4 ナイスダマ吸えるって主張する人いるけど相手次第過ぎてまるで安定しないよな
173 22/10/24(月)13:43:14 No.985703212
そもそも3の話でなんで2の調整の話してるのか
174 22/10/24(月)13:43:17 No.985703226
>ショクワンにアーマー付けたところで移動後の地点に垂れ流せばいいだけだし… >それでも耐えられるレベルのアーマーになると今度はやり過ぎ ちょっとはやりすぎろ
175 22/10/24(月)13:44:13 No.985703460
どのゲームにもありがちだけど 「〇〇弱いけどこの部分強化したら強くなりすぎるな…」って恐れる割には他のキャラや技は普通に強くなりすぎな状態っていう
176 22/10/24(月)13:44:35 No.985703538
続投の必殺技が強くて新登場のやつが弱いなんて典型的な失敗を3でやると思わなかった まあ3はゲームバランス以前の直さなきゃいけない問題の方が多いけど…
177 22/10/24(月)13:45:08 No.985703644
飛んでる最中は無敵でもいいんじゃ
178 22/10/24(月)13:45:18 No.985703677
>そもそも3の話でなんで2の調整の話してるのか 3の調整が一向に来ないから2のを参考にせざるを得ない…
179 22/10/24(月)13:45:28 No.985703708
続投SP全部消してもいいよ 新SPのコンセプトに合ってない
180 22/10/24(月)13:45:54 No.985703807
>S+帯上位とそれ以外で環境全然違うからなぁ >黒ZAPなんて俺以外使ってないのか!?ってくらいたまにしか見ない >赤スパはわりと見てボコボコにされる ペナアップとイカニン流行でドリンクが逆風なのが原因だと思う スパッタリーは自前のビーコンで多少ごまかせるんだけど…
181 22/10/24(月)13:46:06 No.985703847
>どのゲームにもありがちだけど >「〇〇弱いけどこの部分強化したら強くなりすぎるな…」って恐れる割には他のキャラや技は普通に強くなりすぎな状態っていう アーマー付けたら強すぎるなって意見全部ナイスダマに帰ってくるんだよな
182 22/10/24(月)13:46:12 No.985703879
ショクワンダー使ってるけどやるなら移動速度10倍ぐらいにしてより変態にしてほしい 前線抜ける時間減るし活動時間長くするより単位時間での労働量増える方がやばくなる
183 22/10/24(月)13:46:25 No.985703929
>続投の必殺技が強くて新登場のやつが弱いなんて典型的な失敗を3でやると思わなかった 皆やりがちだからこそ典型的な問題になる訳で
184 22/10/24(月)13:47:43 No.985704219
>飛んでる最中は無敵でもいいんじゃ スパジャンと同じ要領で着地と同時に抜けばいいだけになる 常時無敵にしろ
185 22/10/24(月)13:47:54 No.985704249
キューインキのナイスダマへの補正が直撃の方にかかってないのアホくさ過ぎ
186 22/10/24(月)13:48:00 No.985704277
あとショクワンダーは音うるさすぎてすぐバレる あの音がかっこいいのはわかるけどさぁ
187 22/10/24(月)13:48:25 No.985704371
洗濯機別に下火じゃないし仮に下火でも飽きたのとナーフされるから他の武器練習してるんだと思う
188 22/10/24(月)13:49:00 No.985704520
ナイスダマついてるシューターってあったっけ あったら強過ぎか
189 22/10/24(月)13:49:31 No.985704615
>あとショクワンダーは音うるさすぎてすぐバレる >あの音がかっこいいのはわかるけどさぁ カッコいい音楽も付けろ
190 22/10/24(月)13:50:09 No.985704770
>>続投の必殺技が強くて新登場のやつが弱いなんて典型的な失敗を3でやると思わなかった >皆やりがちだからこそ典型的な問題になる訳で なんかイカ研を神だと勘違いしてるやついるけど ぶっちゃけキャラクターのデザインがいいから売れただけでバランス調整はその辺のゲームより雑だしな
191 22/10/24(月)13:50:15 No.985704796
正直飽きたから色々使ってる人はわりと多いと思う
192 22/10/24(月)13:50:22 No.985704824
ショクワンダー武器は現状の雑魚ショクワンダーですら上手い人は上手いから これでアッパーされたらやばい事になりそう
193 22/10/24(月)13:50:23 No.985704827
2のSPは相手をポジションから退かす能力が高かった 3のは待ちのSPだったり高所に手出しできなかったりが多い
194 22/10/24(月)13:50:37 No.985704879
2そのまま続投するならプロモデラーと52ガロンやプライムにナイスダマ付いたのが来るはず
195 22/10/24(月)13:50:52 No.985704933
さすがにもうアプデしてくれよ
196 22/10/24(月)13:51:20 No.985705033
>洗濯機別に下火じゃないし仮に下火でも飽きたのとナーフされるから他の武器練習してるんだと思う 上位帯はもうS+50に行ってあとはもう武器練習くらいしかないから わざわざ洗濯機使う必要ないなーって感じするよね
197 22/10/24(月)13:51:21 No.985705042
>さすがにもうアプデしてくれよ 簡単にアプデしたら悔しいじゃないですか
198 22/10/24(月)13:51:22 No.985705053
>なんかイカ研を神だと勘違いしてるやついるけど そんなやつ1の初期ぐらいしか存在しなくない…?
199 22/10/24(月)13:51:54 No.985705187
>>なんかイカ研を神だと勘違いしてるやついるけど >そんなやつ1の初期ぐらいしか存在しなくない…? 3から始めたって人多いぞ
200 22/10/24(月)13:52:15 No.985705264
>わざわざ洗濯機使う必要ないなーって感じするよね いくらなんでもナーフされるだろうしもう勝ち稼げてるなら練習する価値がないわな
201 22/10/24(月)13:52:21 No.985705294
たいじも洗濯機で無双して俺ゲーム寿命縮めてる?って言っとった
202 22/10/24(月)13:52:52 No.985705400
>ナイスダマついてるシューターってあったっけ >あったら強過ぎか デュアルだけどケルビンはシールドナイスダマだよね 上手く使えたら強そう
203 22/10/24(月)13:52:55 No.985705416
前夜祭は神ゲーだった
204 22/10/24(月)13:53:41 No.985705573
.52ベッチューがナイスダマ続投したがってます
205 22/10/24(月)13:53:48 No.985705598
>たいじも洗濯機で無双して俺ゲーム寿命縮めてる?って言っとった 死産だから関係ないのにね
206 22/10/24(月)13:54:25 No.985705723
オブジェクトルールで強いと思いきやナワバリでも結果を残しまくる洗濯機
207 22/10/24(月)13:54:30 No.985705744
相変わらず落ちる直前にしか強がれないんだな…
208 22/10/24(月)13:55:50 No.985706009
>さすがにもうアプデしてくれよ 海外運営が今週アプデの匂わせコメントしたとか噂で聞いた
209 22/10/24(月)13:56:00 No.985706040
>.52ベッチューがナイスダマ続投したがってます 素52にシールド付いてるからベッチューには付かないだろうからまだマシなのか…?
210 22/10/24(月)13:56:56 No.985706222
2で途中から調整をXを参考にしだした事も知らない人いるみたいだしまじで3新規多いんだろうなってのは感じる よくXマッチ導入されてから調整入るだろうなって言われてる根拠もそこなんだがな
211 22/10/24(月)13:57:01 No.985706248
ゲージが切れるまで吸い続けて欲しい
212 22/10/24(月)13:57:49 No.985706456
>相変わらず落ちる直前にしか強がれないんだな… いや…スレ半ばからもう愚痴塗れだな…
213 22/10/24(月)13:58:15 No.985706554
3新規多いんだろうなって売り上げみりゃ分かるだろそんなことは
214 22/10/24(月)13:58:25 No.985706588
3の調整もX基準にするとは言われてないんだよなぁ…
215 22/10/24(月)13:59:08 No.985706753
>3新規多いんだろうなって売り上げみりゃ分かるだろそんなことは とりあえず何か言い返したかっただけだろう
216 22/10/24(月)14:00:04 No.985706965
>2で途中から調整をXを参考にしだした事も知らない人いるみたいだしまじで3新規多いんだろうなってのは感じる 前回と差し引きでもおよそ50万ユーザーは増えてるしね
217 22/10/24(月)14:01:26 No.985707285
>オブジェクトルールで強いと思いきやナワバリでも結果を残しまくる洗濯機 エリア杯とかの結果を見るとむしろナワバリこそが主戦場だ