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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    22/10/24(月)08:24:16 No.985634058

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 22/10/24(月)08:25:04 No.985634174

    来んな!

    2 22/10/24(月)08:25:36 No.985634268

    何匹もきてんじゃねぇよぶっ塗ろすぞ

    3 22/10/24(月)08:26:55 No.985634464

    コンテナ周りが地獄に包まれたかと思ったらテッキュウだった

    4 22/10/24(月)08:29:29 No.985634908

    チーン

    5 22/10/24(月)08:30:24 No.985635082

    ノルマ達成出来てりゃ逃げるのも手なんだが大体そんなことはない

    6 22/10/24(月)08:30:46 No.985635137

    >来んな! 帰ります…

    7 22/10/24(月)08:30:50 No.985635150

    カタピッチャー

    8 22/10/24(月)08:30:59 No.985635175

    3人海岸に行って帰ってこない

    9 22/10/24(月)08:31:41 No.985635290

    お前HPの設定絶対間違ってるだろ…2匹も3匹も追加するんじゃねえ!

    10 22/10/24(月)08:31:47 No.985635306

    増えんな

    11 22/10/24(月)08:31:59 No.985635337

    >>来んな! >帰ります… 帰んなそこにとどまれ

    12 22/10/24(月)08:34:38 No.985635688

    滅相もない 私はこの通りカタパッドさんやコウモリさんのような強固な盾も持っておらず…

    13 22/10/24(月)08:35:18 No.985635782

    >滅相もない >私はこの通りカタパッドさんやコウモリさんのような強固な盾も持っておらず… 身体が強固な盾だろうがよ

    14 22/10/24(月)08:35:57 No.985635888

    たまにあるこいつだけメチャクチャ湧いてくる時はクリアさせる気がねえなって気がする

    15 22/10/24(月)08:36:25 No.985635964

    バクダン亜種らしいからテッキュウ構えてるところを300くらい殴ったらビックリして落として倒せるとかあってもいいよね 代わりに落としたテッキュウからソナー1回分くらい出てもいい

    16 22/10/24(月)08:42:43 No.985636912

    ブォーン… ブォーブォーン… ブォーン…

    17 22/10/24(月)08:45:04 No.985637269

    せめてカゴまで歩いてこい

    18 22/10/24(月)08:46:33 No.985637488

    >たまにあるこいつだけメチャクチャ湧いてくる時はクリアさせる気がねえなって気がする 本当にこいつだけ沸きまくるならいい こいつ倒そうとしてるとこで横にヘビとかテッパンが同時に沸いた瞬間終わるから

    19 22/10/24(月)08:48:49 No.985637849

    >バクダン亜種らしいからテッキュウ構えてるところを300くらい殴ったらビックリして落として倒せるとかあってもいいよね >代わりに落としたテッキュウからソナー1回分くらい出てもいい 倒せなくても鉄球発射を阻止できるだけでもいいな

    20 22/10/24(月)08:49:52 No.985638002

    >>たまにあるこいつだけメチャクチャ湧いてくる時はクリアさせる気がねえなって気がする >本当にこいつだけ沸きまくるならいい >こいつ倒そうとしてるとこで横にヘビとかテッパンが同時に沸いた瞬間終わるから インク…!インクが足り

    21 22/10/24(月)08:51:33 No.985638261

    >インク…!インクが足り し、しんでる…

    22 22/10/24(月)08:52:48 No.985638493

    ヘルプ!

    23 22/10/24(月)08:54:23 No.985638767

    死ぬときに大砲も爆発しろ

    24 22/10/24(月)08:56:54 No.985639199

    最悪縄跳びで逃げ切

    25 22/10/24(月)08:57:43 No.985639326

    イカちゃん吸引機を残していくな

    26 22/10/24(月)09:00:34 No.985639807

    >滅相もない >私はこの通りカタパッドさんやコウモリさんのような強固な盾も持っておらず… 攻撃する度に海に戻らねばならず…

    27 22/10/24(月)09:04:05 No.985640401

    なんでモグラと同等の耐久なんだよお前

    28 22/10/24(月)09:04:36 No.985640476

    1匹いると10匹はいると思え

    29 22/10/24(月)09:07:41 No.985641025

    金イクラ発射ごとにオレンジソナーでるようにしよう

    30 22/10/24(月)09:18:29 No.985642781

    着弾の衝撃波は1回でいいだろ! 何で持続すんだよ!

    31 22/10/24(月)09:20:38 No.985643118

    帰らずその場に留まる仕様になったらなったで休みなく砲弾飛ばしてくるに違いない

    32 22/10/24(月)09:20:40 No.985643126

    カタログでも2体湧いてる!

    33 22/10/24(月)09:20:57 No.985643177

    湧いた…2体目…3体目!? 4体目!?あーはいはい5体目… なんてことが眼の前で起こることがマジである

    34 22/10/24(月)09:30:11 No.985644668

    >代わりに落としたテッキュウからソナー1回分くらい出てもいい (3体湧き) (3個落とす)

    35 22/10/24(月)09:30:31 No.985644740

    例の動画 fu1574662.mp4

    36 22/10/24(月)09:32:55 No.985645110

    キャノンで遊んでるんじゃないんです…テッキュウが無限湧きするから岸から離れられないついでに撃ってるだけなんです…

    37 22/10/24(月)09:35:15 No.985645485

    >キャノンで遊んでるんじゃないんです…テッキュウが無限湧きするから岸から離れられないついでに撃ってるだけなんです… そこそこで放っておけ!海岸くらいもう一度行けばいいんだ…

    38 22/10/24(月)09:35:36 No.985645546

    イクラが飛んできてると元気にしてるな…ってわかるからいいよ…

    39 22/10/24(月)09:36:30 No.985645709

    テッキュウを塗ろしてると背後からタワーが撃ち抜いてくることが多くてつらい

    40 22/10/24(月)09:36:38 No.985645733

    ノルマ達成したらあとは生き残ることを最優先にするべきだ

    41 22/10/24(月)09:38:17 No.985645964

    3体湧かれるとなんだかんだコンテナ前が地獄になるから許すよ…

    42 22/10/24(月)09:38:20 No.985645966

    >例の動画 >fu1574662.mp4 ゴキブリか?

    43 22/10/24(月)09:38:22 No.985645976

    テッキュウだけならいいんです これにカタパとかヘビとかが混ざる方がつらい

    44 22/10/24(月)09:39:32 No.985646185

    高タフネスと一緒に湧くコジャケの相性がキツい 一人だとだいぶ時間を持ってかれる

    45 22/10/24(月)09:42:44 No.985646697

    倒すのに手間取ってるとモグラやコウモリまで寄ってきて 倒さずに引いた方がいいのか全部倒して金イクラあっシャケ

    46 22/10/24(月)09:53:03 No.985648498

    カゴ前でみんなで大縄跳びしてるとき変な笑いがこみ上げて来る

    47 22/10/24(月)09:55:28 No.985648998

    こいつ倒しに行ってそのままデスするのはやめろ

    48 22/10/24(月)09:55:48 No.985649057

    >例の動画 >fu1574662.mp4 最後でダメだった

    49 22/10/24(月)09:57:00 No.985649269

    ランファちゃーん!ボク戻ってきたよー!

    50 22/10/24(月)10:01:08 No.985650030

    テッキュウしか出ないならまだ許せる ほかのと合わさるとホンマにお前

    51 22/10/24(月)10:05:37 No.985650819

    3体いて倒して2体出てくるのはやめろ

    52 22/10/24(月)10:07:30 No.985651158

    うわーテッキュウの弾! 止んだようだ誰かがやったのか うわーテッキュウ!

    53 22/10/24(月)10:08:02 No.985651246

    倒して即わいてんじゃねえ!

    54 22/10/24(月)10:08:35 No.985651348

    こいつだけ明らかに設定間違えてるけど仕様とかいうのがイカ研なんだよな...

    55 22/10/24(月)10:10:04 No.985651613

    倒すべきか戻るべきかキャノンで金イクラを撃つべきか戻るべきか ケースバイケース過ぎて確実な事が言えない

    56 22/10/24(月)10:10:27 No.985651687

    即湧きも嫌だけど海岸沿いは落ち着いたなヨシ!って籠方面に着いた途端に湧くのも嫌

    57 22/10/24(月)10:10:32 No.985651698

    倒してカゴに帰る最中にはもうヒュ~って音が聞こえてくる 諦める

    58 22/10/24(月)10:13:05 No.985652197

    >例の動画 >fu1574662.mp4 これ他人事だから面白すぎて何度でも見ちゃう

    59 22/10/24(月)10:13:06 No.985652199

    味方がテッキュウ倒しに行って何十秒も掛けてんのに全然金イクラ飛ばしてこないときは 海岸でなにしてんだこいつら…?って思う

    60 22/10/24(月)10:14:15 No.985652404

    40秒切ったあたりではもう放置して欲しい

    61 22/10/24(月)10:14:33 No.985652455

    キャノン破壊させろ

    62 22/10/24(月)10:15:32 No.985652624

    例の動画このまま生き残れてイクラ飛ばせたらかなり美味しくはあるんだよな 雑魚だけで他のオオモノが湧いて来てないのが有情

    63 22/10/24(月)10:16:33 No.985652781

    大体ヘビとかテッパン来て詰むからな…

    64 22/10/24(月)10:17:17 No.985652914

    >キャノン破壊させろ 了解!体力設定3600!

    65 22/10/24(月)10:18:18 No.985653104

    >40秒切ったあたりではもう放置して欲しい 3体いたとしたら?

    66 22/10/24(月)10:19:00 No.985653237

    一体だけならまだ何とか出来るけど三体来ると納品ができない

    67 22/10/24(月)10:19:54 No.985653418

    モグライダーやめて

    68 22/10/24(月)10:20:19 No.985653489

    調整入らないならもうこいつに対する対策はテッキュウの波を避けて攻撃できるようになるしかなくなるぞマジで

    69 22/10/24(月)10:21:55 No.985653777

    >>キャノンで遊んでるんじゃないんです…テッキュウが無限湧きするから岸から離れられないついでに撃ってるだけなんです… >そこそこで放っておけ!海岸くらいもう一度行けばいいんだ… テッキュウ一体ならともかく二体以上はキツイ…

    70 22/10/24(月)10:22:03 No.985653798

    こいつはクソだけれども順応してきちゃった感じがするのが嫌になる

    71 22/10/24(月)10:22:24 No.985653873

    衝撃波をジャンプでよけるだけならなんとかなる 速度が落ちるからカタパミサイルがよけられなくなる

    72 22/10/24(月)10:23:16 No.985654042

    最近はテッキュウへの殺意を抑えられるバイターが増えてる気がする

    73 22/10/24(月)10:23:40 No.985654116

    砲台はたつじんの誘蛾灯

    74 22/10/24(月)10:23:54 No.985654153

    テッキュウ「オラッジャンプしてみろ!!」 カタパモグラ「オラッ!」

    75 22/10/24(月)10:24:06 No.985654186

    今弱体化されても今度はサーモンランがぬるいとかなりそうだからもうわからなくなってきた

    76 22/10/24(月)10:24:28 No.985654257

    なんで無限に湧く設定を疑問に思わなかったんだろうねイカ研

    77 22/10/24(月)10:25:47 No.985654483

    せめて耐久を半分にしろよ!お前1匹倒す時間で他の大物2匹倒したり納品出来るんだよ!!

    78 22/10/24(月)10:26:04 No.985654537

    >今弱体化されても今度はサーモンランがぬるいとかなりそうだからもうわからなくなってきた でんせつ40が地獄だしレートによって出現するオオモノの数と納品数の比率が歪みあるし 明らかに調整時間が足りてないからゆっくりバランスとっていってくれればいいんだ… いやテッキュウは無限湧き早く直してくれ

    79 22/10/24(月)10:27:10 No.985654728

    短射程でも低レートブキでも難なくメインで攻撃出来て無敵時間もほぼ無いオオモノです

    80 22/10/24(月)10:28:20 No.985654938

    こいつはクソだが残った砲台で金イクラ飛ばすのに夢中になってるやつも同じくらいクソ

    81 22/10/24(月)10:28:49 No.985655032

    >>40秒切ったあたりではもう放置して欲しい >3体いたとしたら? カゴ周りで金いくら足りそうなら放置して欲しい、ノルマのが大切 達成してるなら好きにしろ

    82 22/10/24(月)10:29:05 No.985655087

    こいつの対処してる時に対岸からミサイルやタワー来るともう気が狂う

    83 22/10/24(月)10:29:43 No.985655215

    発生後即イクラが飛んできて頼れる同僚だ!と安心したのも束の間 鉄球が2発3発と飛んでくるのは本当に地獄だよ…

    84 22/10/24(月)10:29:54 No.985655248

    飛んできたテッキュウがバウンドして何度も衝撃波出すのおかしいだろ

    85 22/10/24(月)10:30:05 No.985655266

    カタパとタワーとこいつでエクストリーム縄跳びが完成する

    86 22/10/24(月)10:30:09 No.985655282

    クアッド単騎でダイバー塗り返すのかなりシビアじゃない?

    87 22/10/24(月)10:31:09 No.985655478

    カタパタワーコウモリが居なけりゃ複数湧いても何とかなる

    88 22/10/24(月)10:32:03 No.985655651

    >クアッド単騎でダイバー塗り返すのかなりシビアじゃない? 塗りが弱いブキを足元に投げてから追加で塗るっていう感じでどうにかしてる

    89 22/10/24(月)10:33:50 No.985655994

    よくこいつらと比較してテッパン脅威度低い判定されるけど3のテッパンは放置したらダメなやつだと思う… というか硬い連中は全般憎いけども

    90 22/10/24(月)10:34:02 No.985656032

    1体なら攻撃頻度もそこまでじゃないけど2体3体って湧くと文字通りの波状攻撃になるよな

    91 22/10/24(月)10:34:33 No.985656122

    せめてタワーくらいの耐久力であれ

    92 22/10/24(月)10:34:40 No.985656149

    無視してカゴ周辺に近付かなくするのが一理ある

    93 22/10/24(月)10:34:44 No.985656163

    >こいつはクソだが残った砲台で金イクラ飛ばすのに夢中になってるやつも同じくらいクソ ノルマ達成してないときは許して?

    94 22/10/24(月)10:35:47 No.985656358

    >よくこいつらと比較してテッパン脅威度低い判定されるけど3のテッパンは放置したらダメなやつだと思う… >というか硬い連中は全般憎いけども 寄せるの大事だけど寄せたあと倒す余裕無さそうならとっとと倒さないと危険だよなって最近 どっかから来たテッパンにケツつつかれると痛い

    95 22/10/24(月)10:35:58 No.985656396

    ダムだとたまにテッパンが上から降ってきて困る

    96 22/10/24(月)10:35:59 No.985656399

    >よくこいつらと比較してテッパン脅威度低い判定されるけど3のテッパンは放置したらダメなやつだと思う… >というか硬い連中は全般憎いけども それでもオオモノ出現数に対して納品ノルマが相対的に高いレート帯だとカゴ寄せしないときついんだ 上がっていくと即処理してもある程度大丈夫になったり結構歪んでるよ

    97 22/10/24(月)10:36:06 No.985656427

    玉持ってきてセットするだけなんだしこんかタフなデブにする必要ねえだろ

    98 22/10/24(月)10:36:18 No.985656475

    テッキュウ単体は回避しようがあるときがたまにあるけど そこにハシラやコウモリで地面塗りされるともう駄目

    99 22/10/24(月)10:36:33 No.985656519

    塗られたら行動止まるようになれ

    100 22/10/24(月)10:36:36 No.985656534

    こいつイクラキャノンでも二発必要なんだよな… と思ったけど差し引きで+1個手に入るからさっさと二発撃っちゃっていいのか

    101 22/10/24(月)10:36:46 No.985656567

    テッキュウが波起こしてコウモリが雨振らせて肩パがミサイル撃ってヘビがうねってきてナベブタとテッパンが進路妨害をする!!

    102 22/10/24(月)10:37:05 No.985656614

    この前のダムリッターで痛感したけどテッキュウの波をジャンプして避けるのを 立ってないとチャージできないチャージャーに強要させるの酷くない?

    103 22/10/24(月)10:37:34 No.985656690

    仮にこいつの存在が消えてもダメージ与えられる手段が極端に少ないカタパは残り続けるし緩くはならない

    104 22/10/24(月)10:37:45 No.985656727

    砲台射出しても直接納品できるわけじゃないからカゴ周りの安全確保する役も納品する役も足りなくなるからノルマがヤバくなるんだよ 海岸沿いでリスク高いだけじゃないよ

    105 22/10/24(月)10:37:56 No.985656758

    こいつの砲台の出現の仕方って結構雑だよね 海からっぽいって投げられて設置されるし

    106 22/10/24(月)10:38:00 No.985656772

    1200以降で難しくなるみたいな感じにすればよさそう 評価じゃなくてポイントのほう

    107 22/10/24(月)10:38:12 No.985656818

    >玉持ってきてセットするだけなんだしこんかタフなデブにする必要ねえだろ イカの皆が虐めてくるからタフになるしかなかったんだ

    108 22/10/24(月)10:38:24 No.985656865

    >こいつイクラキャノンでも二発必要なんだよな… >と思ったけど差し引きで+1個手に入るからさっさと二発撃っちゃっていいのか ヨコヅナ戦はとにかくインクと時間が何よりも大事だから金弾あるなら即処理でいいと思う 浮いたインクと時間は最悪ヨコヅナにぶち込めばいいんだし

    109 22/10/24(月)10:38:46 No.985656939

    こんなもんジャンプしてりゃ無害だから後回

    110 22/10/24(月)10:38:48 No.985656944

    砲台のほうを破壊させろ

    111 22/10/24(月)10:39:21 No.985657046

    砲台発射は直接納品でいいだろと思う あれマジで利敵味方増やすトラップにしかなってない

    112 22/10/24(月)10:39:30 [タワー] No.985657072

    >こんなもんジャンプしてりゃ無害だから後回 お前を見ている

    113 22/10/24(月)10:39:30 No.985657073

    カタパにおける片翼みたいな弱体化つけろ 片腕もげろ

    114 22/10/24(月)10:39:42 No.985657110

    この難易度でも過去最悪といわれる構成のダムをカンストする猛者たちがいるからなあ でもそれを基準にしていいのか?といわれるとうん…

    115 22/10/24(月)10:39:46 No.985657127

    テッキュウの波紋出る感覚ホップソナーと同じにしろよ

    116 22/10/24(月)10:40:40 No.985657289

    >この難易度でも過去最悪といわれる構成のダムをカンストする猛者たちがいるからなあ >でもそれを基準にしていいのか?といわれるとうん… ブキ調整Xマッチ基準だけでいいだろってくらいダメな例だと思う

    117 22/10/24(月)10:40:45 No.985657302

    >この難易度でも過去最悪といわれる構成のダムをカンストする猛者たちがいるからなあ >でもそれを基準にしていいのか?といわれるとうん… 野良でカンストしてるやついないと思うよ

    118 22/10/24(月)10:41:03 No.985657365

    >この難易度でも過去最悪といわれる構成のダムをカンストする猛者たちがいるからなあ >でもそれを基準にしていいのか?といわれるとうん… 異常イカを基準にされても困る

    119 22/10/24(月)10:41:47 No.985657483

    衝撃波の発生一回で半径半分なら3体いてもかろうじて許せると思う 干潮で見るとわかるけどめちゃくちゃ範囲が広い上に干潟の地面の斜面のせいでよけるの大変すぎるんだよ

    120 22/10/24(月)10:41:49 No.985657488

    取り敢えず勘違いしてるイカもかなり多いので言っておきたいことがあるバイトは沿岸で長く戦うと納品追いつかないからオオモノの選別してさっさと切り上げないといけないタワーは殺してすぐ戻るが出来てたけどテッキュウを見ると長く沿岸に張り付くイカがかなり多い

    121 22/10/24(月)10:42:28 No.985657613

    毎回野良カンしてる人はいるよ だいたい同じ顔ぶれだけど

    122 22/10/24(月)10:42:28 No.985657614

    上に上がると実質野良でもいつメンばっかの固定みたいな様相になるって聞くし調整はいると思うよ…

    123 22/10/24(月)10:42:39 No.985657640

    PvEなんて多少ぬるくて良いんだよ

    124 22/10/24(月)10:42:55 No.985657683

    >野良でカンストしてるやついないと思うよ トリカラがオープンしか選べなかった点をふまえてもイカ研はフレ4人で遊ぶのが当たり前みたいに思ってておかしくない 逆にいえば野良でやる人を念頭に置いてない

    125 22/10/24(月)10:43:50 No.985657860

    砲台でイカちゃんも帰還できるようにして

    126 22/10/24(月)10:43:59 No.985657889

    こいつに関しては単騎だとそこまでの脅威ではないんだよな 処理の手間が半端無いからそこら辺でヘマすると一気に瓦解するのがしんどい 雑魚シャケ強化が悪い方向に働いてる

    127 22/10/24(月)10:44:05 No.985657910

    今のところハシラが一番憎い あいついるだけでモグラもテッパンもダイバーもいきなり脅威になる

    128 22/10/24(月)10:44:06 No.985657911

    フレ4人だってゲーム単体じゃ意志疎通困難だぜ

    129 22/10/24(月)10:44:25 No.985657979

    なんなら満潮の方が野良でも納品数追いついたりSP切ってくれるって面ではかえって楽なとこあると思う 通常とか干潮だと舐めてかかるやつが割と出てくる

    130 22/10/24(月)10:44:39 No.985658023

    固定を組む努力を怠っている

    131 22/10/24(月)10:44:42 No.985658037

    >フレ4人だってゲーム単体じゃ意志疎通困難だぜ イカ研「なんでCMみたいにみんなで集まって遊ばないんですか?」

    132 22/10/24(月)10:44:50 No.985658074

    1匹みたら10匹はいると思え

    133 22/10/24(月)10:45:01 No.985658116

    バイトカンストする時間が取れない…

    134 22/10/24(月)10:45:07 No.985658132

    >PvEなんて多少ぬるくて良いんだよ ハッキリ言ってエンドコンテンツの類だよバイト ヒーローモードの裏ステージより難しいっておかしいだろ

    135 22/10/24(月)10:45:12 No.985658143

    モグラがハシラ登ってくるのだけはやめてほしい

    136 22/10/24(月)10:45:23 No.985658176

    海岸だろうが敵が落とした金イクラは全部回収しないといけないと思い込んでる様な動きのイカをたまに見掛ける マズイクラって概念はもっと普及して欲しいね

    137 22/10/24(月)10:45:26 No.985658179

    ジャンプで避けられるとはいえ塗りの弱い構成だとそうもいかないことも多く

    138 22/10/24(月)10:45:56 No.985658267

    まあほっとくと酷いことになる相乗してもっとひどくなるのは大体みんなそうだからね…

    139 22/10/24(月)10:46:00 No.985658276

    >モグラがハシラ登ってくるのだけはやめてほしい 逆にバクダンが引っかかっていつまでも起爆しないのもやめてほしいんだよな…

    140 22/10/24(月)10:46:07 No.985658293

    >今のところハシラが一番憎い >あいついるだけでモグラもテッパンもダイバーもいきなり脅威になる (ハシラを登ってくるモグラ) (浮いているダイバーのせいで登れないハシラ) (ハシラ撃ってる時に飛んでくるマルミサ)

    141 22/10/24(月)10:46:43 No.985658394

    >取り敢えず勘違いしてるイカもかなり多いので言っておきたいことがあるバイトは沿岸で長く戦うと納品追いつかないからオオモノの選別してさっさと切り上げないといけないタワーは殺してすぐ戻るが出来てたけどテッキュウを見ると長く沿岸に張り付くイカがかなり多い テッキュウ倒してもオオモノ湧き続けるからここならカゴから遠くても即砲台使えるし倒しとこう!って思っちゃうんだよね もちろん居続けた分だけ危険だしカゴ周りも大変なことになりやすい

    142 22/10/24(月)10:47:16 No.985658485

    >海岸だろうが敵が落とした金イクラは全部回収しないといけないと思い込んでる様な動きのイカをたまに見掛ける >マズイクラって概念はもっと普及して欲しいね これに関してはチュートリアルが悪い面もあると思う… 時間内に金イクラ納品ってのを念押しされるからあれから入ったら拾いにかかっちゃうよ初心者

    143 22/10/24(月)10:47:18 No.985658491

    ハシラが歌い出す前に半壊させられるブキ毎回ひとつは欲しいね

    144 22/10/24(月)10:47:25 No.985658514

    コウモリもハシラとかテッパンみたいな特徴的な音出しながら登場してほしい

    145 22/10/24(月)10:47:36 No.985658547

    >なんなら満潮の方が野良でも納品数追いついたりSP切ってくれるって面ではかえって楽なとこあると思う >通常とか干潮だと舐めてかかるやつが割と出てくる 通常アラマキが最たる例なんだけど 高台チャージャーの見れる範囲が無駄に広いから 寄せずに処理しまくって回収ができなくなる事が多いね

    146 22/10/24(月)10:47:47 No.985658574

    >なんなら満潮の方が野良でも納品数追いついたりSP切ってくれるって面ではかえって楽なとこあると思う >通常とか干潮だと舐めてかかるやつが割と出てくる 満潮は特にスレ画出ないからな…

    147 22/10/24(月)10:47:52 No.985658585

    金イクラをカゴ周りに飛ばして貰ってもこっちは緑一色なんです…

    148 22/10/24(月)10:48:14 No.985658654

    >ハシラが歌い出す前に半壊させられるブキ毎回ひとつは欲しいね 前なんかの時安定して設置前に処理出来る構成あったんだよな… あれが欲しい

    149 22/10/24(月)10:48:59 No.985658776

    沿岸で死んだら恥と思え

    150 22/10/24(月)10:49:19 No.985658833

    >ノルマ達成出来てりゃ逃げるのも手なんだが大体そんなことはない こいつが3匹とか波状で仕掛けてくると逃げ場がないんですけお!

    151 22/10/24(月)10:50:00 No.985658949

    >沿岸で死んだら恥と思え ヘルプするの恥ずかしか!

    152 22/10/24(月)10:50:07 No.985658968

    満潮はテッキュウ出ないしタワーの処理も楽になるしクリアしやすい状況に感じて来た もちろんシェケナダムは例外だが

    153 22/10/24(月)10:50:18 No.985659005

    カゴ周りを4人で囲んでオオモノを迎え撃つのが1番強いからな 実際はタワーやテッキュウの所為で陣形崩れるわけだけど

    154 22/10/24(月)10:50:40 No.985659075

    >もちろんシェケナダムは例外だが 金網の向こう側のタワーとカタパッド

    155 22/10/24(月)10:50:45 No.985659098

    >バイトカンストする時間が取れない… 単純に最低でも6時間かかるから普通目指すもんじゃない

    156 22/10/24(月)10:51:14 No.985659188

    テッキュウに関しては同時出現数が2体になれば大分マシな調整にはなりそう 3体はマジで地獄だけど2体ならギリ何とかなる

    157 22/10/24(月)10:51:58 No.985659328

    ある程度やってたら嫌でもあれある程度引きつけないとノルマ達成ってキッツイ…?って気がつくはずなんだけどね 何でだろうね

    158 22/10/24(月)10:52:01 No.985659337

    満潮は純粋に狭い分カゴと金イクラの距離近くなるしね

    159 22/10/24(月)10:52:17 No.985659388

    >>フレ4人だってゲーム単体じゃ意志疎通困難だぜ >イカ研「なんでCMみたいにみんなで集まって遊ばないんですか?」 ほとんどのモードインターネット必須にしといてそれはねぇよ!

    160 22/10/24(月)10:52:18 No.985659394

    テッキュウ弱体化して 簡単になった分をオオモノシャケ追加でおぎなってほしい

    161 22/10/24(月)10:52:18 No.985659396

    >>もちろんシェケナダムは例外だが >金網の向こう側のタワーとカタパッド コンテナ横のハシラとナベブタ

    162 22/10/24(月)10:52:28 No.985659422

    >>もちろんシェケナダムは例外だが >金網の向こう側のタワーとカタパッド パウチ切るしかねぇ

    163 22/10/24(月)10:52:30 No.985659427

    イカ研はダムの事サーモンランを代表するオーソドックスな看板ステージと勘違いしてる節があるからな

    164 22/10/24(月)10:52:46 No.985659467

    爆弾と違って手心がない耐久力ゴリ押しだからよくない

    165 22/10/24(月)10:53:14 No.985659551

    ナベブタはせめてドスコイやめない…?

    166 22/10/24(月)10:53:29 No.985659594

    >イカ研はダムの事サーモンランを代表するオーソドックスな看板ステージと勘違いしてる節があるからな ドンブラコ復活も時間の問題だな

    167 22/10/24(月)10:54:09 No.985659732

    >ある程度やってたら嫌でもあれある程度引きつけないとノルマ達成ってキッツイ…?って気がつくはずなんだけどね >何でだろうね 何も考えなくてもでんせつまで行けちゃうのが悪いとこはある

    168 22/10/24(月)10:54:16 No.985659758

    バイトだけでいいからハイプレ返して欲しい

    169 22/10/24(月)10:54:18 No.985659766

    こう タワーならブラスターとかシューター バクダンならチャージャー みたいな役割がないから誰が対処すればいいか分かりにくいのもよくない

    170 22/10/24(月)10:54:33 No.985659825

    >ある程度やってたら嫌でもあれある程度引きつけないとノルマ達成ってキッツイ…?って気がつくはずなんだけどね >何でだろうね チャレンジで脳死プレイして勝てないんですけお!もういいバイトやる!みたいな人は多い

    171 22/10/24(月)10:55:22 No.985659984

    最初に出てきたテッパンとかまでカゴに遠い位置で倒すやつが出たら覚悟する

    172 22/10/24(月)10:56:01 No.985660119

    >こう >タワーならブラスターとかシューター >バクダンならチャージャー >みたいな役割がないから誰が対処すればいいか分かりにくいのもよくない 分担編成は一人トロルが入るだけで瓦解するからダメだと思うよ 今のところ野良だと塗りブキとかDPS高いやつで固めてる方がほぼ確実に楽

    173 22/10/24(月)10:56:21 No.985660195

    見てくれよこの誰かが倒すだろう…で延々動き回ってるヘビの姿を

    174 22/10/24(月)10:56:34 No.985660235

    チャレンジで頭使えないイカがバイトで頭使えるはずもなく… このゲーム必要IQ高いんだわ

    175 22/10/24(月)10:56:37 No.985660242

    >たまにあるこいつだけメチャクチャ湧いてくる時はクリアさせる気がねえなって気がする ヒッセンの動画で倒しても倒しても3体出てくる!ってやつは絶句した

    176 22/10/24(月)10:58:21 No.985660657

    マッチングで下手なのを必ず含めるシステムってランクに流動性を持たせるPvPならいいんだけど サーモンランみたいなPvEでそれやると凄いギスるんだよね

    177 22/10/24(月)10:58:51 No.985660758

    一体だったら放置しろって言うけどそう言ってるうちに二体になったら地獄になるから結局倒さざるを得ないと言うか

    178 22/10/24(月)10:59:11 No.985660826

    >なんなら満潮の方が野良でも納品数追いついたりSP切ってくれるって面ではかえって楽なとこあると思う >通常とか干潮だと舐めてかかるやつが割と出てくる 干潮は道細い所あって本当に全滅率上がる…特にダム

    179 22/10/24(月)10:59:47 No.985660943

    海岸1人特攻マンが出た時点でもうチンチンミ

    180 22/10/24(月)10:59:51 No.985660961

    >一体だったら放置しろって言うけどそう言ってるうちに二体になったら地獄になるから結局倒さざるを得ないと言うか カゴ周りが余裕なら行け カゴ周りが地獄なら放置しろ

    181 22/10/24(月)11:00:11 No.985661025

    テッキュウも必ず湧き続けるとは限らないけど難易度あがるほど湧きが増えるから海岸の守護者が誕生してしまうんやな

    182 22/10/24(月)11:00:48 No.985661158

    できることなら長射程で近づかずに倒して金イクラはそのまま海に返したい

    183 22/10/24(月)11:01:03 No.985661213

    沿岸からカゴまで走る時間が勿体ないんだよ 納期短過ぎ!

    184 22/10/24(月)11:01:07 No.985661220

    今からでもいいから金網の上に板置こう?

    185 22/10/24(月)11:01:33 No.985661287

    さっきオカシラ戦で海岸付近にヨコヅナ行っちゃったのにカゴ周りに金イクラ飛ばしてる子居てめちゃくちゃ笑った もう頭テッキュウになってる

    186 22/10/24(月)11:01:36 No.985661296

    >海岸1人特攻マンが出た時点でもうチンチンミ タワーに倒される練度のがいて誰一人行く気配無いとやるしかないんだわ もちろん帰るのは前提として

    187 22/10/24(月)11:01:52 No.985661364

    ムニエール干潮の前の方で獅子奮迅の活躍されると失敗するよ

    188 22/10/24(月)11:02:37 No.985661526

    >ムニエール干潮の前の方で獅子奮迅の活躍されると失敗するよ まあタワーとかスレ画ばかりだとそうせざるを得ないんだが…

    189 22/10/24(月)11:03:20 No.985661675

    >マッチングで下手なのを必ず含めるシステムってランクに流動性を持たせるPvPならいいんだけど >サーモンランみたいなPvEでそれやると凄いギスるんだよね まして戦犯が死ぬほど目立つルールだからねサーモンラン 特殊wave無い周回ならリザルト見ればほぼほぼわかる

    190 22/10/24(月)11:03:26 No.985661700

    干潮でナベブタ大量発生しておくにテッキュウ出たりするともうどうしようもないんだわ…

    191 22/10/24(月)11:04:08 No.985661843

    アラマキが楽といっても相対的ってだけで 3方向からテッキュウ断続的に湧いたら地獄は変わりない

    192 22/10/24(月)11:04:50 No.985661989

    >まあタワーとかスレ画ばかりだとそうせざるを得ないんだが… だいたい左右から干渉できるし中央も右からちょっと出るくらいでいけるんだから留まる理由ゼロだよ

    193 22/10/24(月)11:04:55 No.985662006

    >タワーに倒される練度のがいて誰一人行く気配無いとやるしかないんだわ >もちろん帰るのは前提として 仲間含めてタワーに倒される練度のレベル帯にいるけど 死なないコツってどうしたらよいの?

    194 22/10/24(月)11:05:03 No.985662032

    >マッチングで下手なのを必ず含めるシステムってランクに流動性を持たせるPvPならいいんだけど いや…ランク分けされてるのにランク超えてマッチングさせられるバカマもクソだな…

    195 22/10/24(月)11:05:30 No.985662127

    さっさと処理して帰りたいのに湧きがおかしい…!!仲間から戦犯ムーブやってる奴を見るような視線が刺さる…!!

    196 22/10/24(月)11:05:56 No.985662197

    >>タワーに倒される練度のがいて誰一人行く気配無いとやるしかないんだわ >>もちろん帰るのは前提として >仲間含めてタワーに倒される練度のレベル帯にいるけど >死なないコツってどうしたらよいの? 厄介なオオモノを殺し続ける

    197 22/10/24(月)11:06:23 No.985662301

    タワー単体だと死なないけど大体複合要因で死ぬ

    198 22/10/24(月)11:06:52 No.985662394

    >いや…ランク分けされてるのにランク超えてマッチングさせられるバカマもクソだな… 弱い奴の尻拭いの為に強い奴が混ぜられるのおかしくね? 過疎後ならともかく今は弱い奴は弱い奴同士でマッチングさせろよ

    199 22/10/24(月)11:06:57 No.985662408

    だから楽に処理できるタワー優先したりする

    200 22/10/24(月)11:07:13 No.985662471

    >だいたい左右から干渉できるし中央も右からちょっと出るくらいでいけるんだから留まる理由ゼロだよ マジで酷い時は戻れないくらい割と出るから… 納品間に合わねぇな!ってなるけど

    201 22/10/24(月)11:07:23 No.985662502

    タワーのクロスファイアもたいがい終わってるからな…

    202 22/10/24(月)11:07:34 No.985662541

    >タワー単体だと死なないけど大体複合要因で死ぬ 柱登ってる時に予期せぬタワーは死にやすい 慌てて逃げて下に溜まってるシャケにやられたり

    203 22/10/24(月)11:08:13 No.985662670

    >仲間含めてタワーに倒される練度のレベル帯にいるけど >死なないコツってどうしたらよいの? 足場取られないように塗るのとタワーの攻撃を自分で引きつける でんせつ帯だけど倒されるって揶揄であれば処理速度みんなで上げるしかない…

    204 22/10/24(月)11:09:02 No.985662858

    >>いや…ランク分けされてるのにランク超えてマッチングさせられるバカマもクソだな… >弱い奴の尻拭いの為に強い奴が混ぜられるのおかしくね? >過疎後ならともかく今は弱い奴は弱い奴同士でマッチングさせろよ イカ研「それだと弱い人たちが上にいけないから困るんですなんとかしてあげてくださいやくめですよ」

    205 22/10/24(月)11:09:15 No.985662910

    あと柱倒した後悠長に柱の上からいくら投げるのやめろ

    206 22/10/24(月)11:09:26 No.985662950

    タワーにやられる原因につながりやすいのはコウモリとかハシラの処理が遅くて足場なくなってるパターン

    207 22/10/24(月)11:09:32 No.985662967

    でんせつ底辺だと同一waveでテッキュウ複数方向から湧かないけどカンストだと違ったりするの?

    208 22/10/24(月)11:10:22 No.985663169

    タワー処理したら逆の岸から2本プレッサー飛んでくるのいいよね

    209 22/10/24(月)11:10:53 No.985663281

    >イカ研「それだと弱い人たちが上にいけないから困るんですなんとかしてあげてくださいやくめですよ」 弱い奴同士でやってダメならそこが適正だろうが!

    210 22/10/24(月)11:11:20 No.985663403

    >タワー処理したら逆の岸から2本プレッサー飛んでくるのいいよね タゲの関係上99%自分に飛んでくるからなこれ…

    211 22/10/24(月)11:11:21 No.985663410

    タワー三体から狙われると笑っちゃうよ

    212 22/10/24(月)11:11:50 No.985663528

    弱い人が上がったらシステムの意味がないのでは…?

    213 22/10/24(月)11:11:50 No.985663529

    >あと柱倒した後悠長に柱の上からいくら投げるのやめろ 流石にカゴ横なら投げていかないと… 回収シャケも倒せないし

    214 22/10/24(月)11:12:11 No.985663600

    >タワー三体から狙われると笑っちゃうよ これぞ必殺の槍トライデント!

    215 22/10/24(月)11:12:39 No.985663717

    >イカ研「それだと弱い人たちが上にいけないから困るんですなんとかしてあげてくださいやくめですよ」 100歩譲ってS+ならともかくXマッチでこれやらされてたの意味不明だった

    216 22/10/24(月)11:13:10 No.985663841

    ハシラのイクラ何個投げるかは状況によって変えてるけどいくつがいいのか未だにわからん 基本は2個分回収してるけど

    217 22/10/24(月)11:13:17 No.985663872

    タワーは小さくしても全力でプレッサー出せるし霧でも一番遠いやつを狙える いやおかしいだろ

    218 22/10/24(月)11:13:39 No.985663954

    避否死どころかタワー3本は一瞬で蒸発するからね… これが命がけで海岸行った奴への仕打ちかよ