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22/10/23(日)22:56:53 改めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666533413428.jpg 22/10/23(日)22:56:53 No.985540817

改めて評価するとこのゲームけっこう難しくない? 久々にプレイしたらピラミッドのステージでめちゃくちゃ流砂に飲み込まれたわ 距離感掴めなくてすぐ落下するし死んだらステージ外に放り出されて1からやり直しだし アクションゲーム慣れてない人には結構キツい気がする

1 22/10/23(日)22:58:54 No.985541692

任天堂初めての3Dアクションって考えると粗削りだけれどもよくできたゲームだと思う カメラとか今のゲームと比べるとだいぶ不親切だけれどもそれは洗練される前だったからっていう感じで

2 22/10/23(日)23:00:30 No.985542465

幅跳びとか壁ジャンはライト層には難しいね

3 22/10/23(日)23:00:47 No.985542602

ぶっちゃけ死にゲーだよ

4 22/10/23(日)23:02:26 No.985543416

快適に攻略するためのテクニックが色々あるけどそれが明示されてない感じ ジャンプ中は後ろ一瞬入れてJK出して滞空するとか泳ぎはリズムよく押す方が早いとか

5 22/10/23(日)23:02:41 No.985543530

水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ

6 22/10/23(日)23:02:53 No.985543623

羽マリオの制御難しい

7 22/10/23(日)23:07:19 No.985545644

赤コインが個人的ストレス

8 22/10/23(日)23:07:23 No.985545663

スターめがけて大砲で打ち出されるマリオ 狙いが外れて奈落に落ちてくマリオ

9 22/10/23(日)23:09:16 No.985546580

ゲームオーバー画面好き

10 22/10/23(日)23:09:49 No.985546837

>赤コインが個人的ストレス 赤コインも嫌いだけど それ以上にシークレットポイント集めが一番嫌いだったな…

11 22/10/23(日)23:09:54 No.985546871

2Dマリオより易しいから

12 22/10/23(日)23:11:22 No.985547573

タイトル画面が顔弄れるの楽しいんだけどこのゲーム以外で見たことない

13 22/10/23(日)23:12:22 No.985547992

レインボークルーズの反対側のステージで失敗すると庭に落とされるの腹立つ

14 22/10/23(日)23:14:18 No.985548832

>タイトル画面が顔弄れるの楽しいんだけどこのゲーム以外で見たことない 逆にこれ以外のゲームで タイトル画面で顔いじるのにふさわしいゲームってある?

15 22/10/23(日)23:14:46 No.985549050

マリオコレクションでスイッチに移植するならカメラ操作はさすがに右スティック対応にしてほしかったな…

16 22/10/23(日)23:17:04 No.985550061

2dマリオが難しくてクリアできなかったけどこれは出来た 全体的に昔のマリオは難しめだったと思うわ

17 22/10/23(日)23:17:34 No.985550285

大体はカメラの問題とヒント不足だな

18 22/10/23(日)23:18:48 No.985550759

100枚コインが嫌い…というか苦手 レインボークルーズとかもう出来ない

19 22/10/23(日)23:19:44 No.985551164

羽マリオが苦手すぎるせいで羽マリオステージの赤コインも苦労したしあの雲の上飛び回るやつはクリア出来なかったし

20 22/10/23(日)23:20:20 No.985551427

この頃は3Dの奥行きをわかりやすくする技術が未熟だったと感じる

21 22/10/23(日)23:22:38 No.985552426

>水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ テストプレイで溺死者でまくったんだろうなっていうのは察した

22 22/10/23(日)23:25:12 No.985553511

どの面でもいいから規定のスターを集めればいいから高難度のステージはパス出来るのは良い考えだと思う 昔はチックタックロックとレインボークルーズは赤コイン集めしかやらなかった

23 22/10/23(日)23:25:50 No.985553765

方向性がだいぶ違うけど3Dゲームとして見ると時オカの方がよく出来てる気がする

24 22/10/23(日)23:26:19 No.985553932

見えないワープはだめ

25 22/10/23(日)23:26:39 No.985554069

>逆にこれ以外のゲームで >タイトル画面で顔いじるのにふさわしいゲームってある? 顔いじってるだけで楽しい有名人である必要があるからな… それこそ夢の国の鼠くらいしかいない…

26 22/10/23(日)23:28:31 No.985554811

虹かけるはねマリオとか赤スイッチの赤コイン鬼畜すぎる

27 22/10/23(日)23:29:29 No.985555210

ケツに火がつくと笑い声上げるのはおかしいだろ!

28 22/10/23(日)23:31:34 No.985556020

小ネタ多いからゲーム雑誌の攻略記事見るの好きだった

29 22/10/23(日)23:32:02 No.985556210

今の技術でハイポリ美少女のおっぱい弄れるようにしよう

30 22/10/23(日)23:32:20 No.985556331

64時台の箱庭ゲーはだいたい難しいしそもそも攻略本とかないとコンプリートのための前提条件が分からなかったりするだろ

31 22/10/23(日)23:33:54 No.985556910

水中呼吸と回復周りのシステムは練り切れてない感じはした

32 22/10/23(日)23:35:20 No.985557486

何でいきなりこんな操作性の良い3dactのプログラミング出来たんだろう

33 22/10/23(日)23:35:50 No.985557708

>水中呼吸と回復周りのシステムは練り切れてない感じはした あれはあれで瀕死状態でもちょっと潜って上がれば回復できる救済にもなってる どういう身体してんだよ!?ってツッコミは受け付けない

34 22/10/23(日)23:36:37 No.985558038

>何でいきなりこんな操作性の良い3dactのプログラミング出来たんだろう あとに続いてほしいから

35 22/10/23(日)23:37:02 No.985558198

水中はずっとゲーム業界について回る問題だから…

36 22/10/23(日)23:37:10 No.985558266

カメラ勝手に動くのやめろ

37 22/10/23(日)23:37:49 No.985558507

GB版ドンキーコングみたいな動きするよね

38 22/10/23(日)23:38:19 No.985558716

リメイクしたらオデッセイみたいな感じになると思う

39 22/10/23(日)23:38:55 No.985558994

当時はよくこんな操作性クソなゲーム平気でやってたな…ってなる

40 22/10/23(日)23:39:09 No.985559077

クリアするだけなら三分の一くらいのステージをスルーできるし 逆に色んなステージつまみ食いしてスター集めるのも出来るからな 色んな意味で自由度が高い…

41 22/10/23(日)23:39:26 No.985559181

>今の技術でハイポリ美少女のおっぱい弄れるようにしよう マリオのおっぱいを!?

42 22/10/23(日)23:39:27 No.985559188

結局何年たってもたかいたかいマウンテンの星は一つたりとも手にはいんなかった あそこ難しすぎる

43 22/10/23(日)23:40:46 No.985559731

攻略本抜きで120は大分難易度高いと思う

44 22/10/23(日)23:41:27 No.985560032

>結局何年たってもたかいたかいマウンテンの星は一つたりとも手にはいんなかった >あそこ難しすぎる 道狭いし落ちたら死ぬし道中長いしな…

45 22/10/23(日)23:44:11 No.985561207

ハッハッハッハッハー ハッハッハッハッハー ハッハッハッハッハー ヴァーヴァッヴァッヴァッヴァッ

46 22/10/23(日)23:44:29 No.985561322

>方向性がだいぶ違うけど3Dゲームとして見ると時オカの方がよく出来てる気がする 時オカはZ注目が革新的すぎた 3Dって向きを合わせて攻撃当てるのが難しいイメージだったし

47 22/10/23(日)23:45:39 No.985561800

俺は連続壁キックが一切できなくて詰んだ男…

48 22/10/23(日)23:47:50 No.985562673

ピラミッドの内部が一番ワクワクした それっぽいボスもいたし

49 22/10/23(日)23:48:31 No.985562928

ロンチで出すのは反則だと思う

50 22/10/23(日)23:48:48 No.985563037

チックタックロックの100枚スター無理だろこれ

51 22/10/23(日)23:48:59 No.985563100

>カメラ勝手に動くのやめろ 固定も有るじゃん!

52 22/10/23(日)23:49:12 No.985563175

初めての3Dアクションと考えたら100点満点だけどアクション部分が2Dの文法になってるステージが結構あるんだよな

53 22/10/23(日)23:50:35 No.985563743

難しいのもあるけど本能的な恐怖を掻き立てられない? 水中とか高所とか流砂とか

54 22/10/23(日)23:50:48 No.985563826

ミッションのタイトルがチャレンジ心を刺激してくる

55 22/10/23(日)23:51:37 No.985564140

城の3階に行くまではなんとかコンプ続けられた 3階の各ステージで心折られた

56 22/10/23(日)23:52:25 No.985564440

>ロンチで出すのは反則だと思う みなさんこれを参考にいいゲーム作ってくださいね!

57 22/10/23(日)23:52:27 No.985564452

>難しいのもあるけど本能的な恐怖を掻き立てられない? チックタッククロックが閉所&高所で怖すぎる

58 22/10/23(日)23:53:57 No.985565016

カメラだけ現代風の右スティック自由カメラにしてくれないか

59 22/10/23(日)23:54:42 No.985565306

64DSだとルイージでチックタックロックやるとあり得ないルート通れて楽しかった

60 22/10/23(日)23:54:54 No.985565371

後ろ向いても明日はねえ

61 22/10/23(日)23:55:09 No.985565466

一番甲高い声が似合う

62 22/10/23(日)23:55:20 No.985565539

水死の判定が相当緩かったり 開発時に水死体が量産されたんだろうな

63 22/10/23(日)23:55:36 No.985565652

エポックメイキング的な作品ではあるけど今やってめちゃくちゃ面白いとかではない

64 22/10/23(日)23:55:45 No.985565705

>水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ サンシャインもそうだった記憶もあるけどギャラクシー以降は別ゲージになってたから割と難しかったな

65 22/10/23(日)23:55:46 No.985565710

今のオープンワールドバリバリの3Dゲームもマリオか時オカの遺伝子がどっかに入ってるよね

66 22/10/23(日)23:55:55 No.985565760

水死の演出が迫真すぎて子供ながら怖かった

67 22/10/23(日)23:56:17 No.985565890

Switchでも64マリオもゼルダも遊べるようになって良かった

68 22/10/23(日)23:56:42 No.985566019

これお出しされた時のサードパーティたるや

69 22/10/23(日)23:57:07 No.985566181

3Dになって制御しづらくなったのに落下は問答無用で即死だからその点で難しかった サンシャインはアスレチックステージ以外で奈落はほぼないしポンプで落下をずらせるからその点では楽になった

70 22/10/23(日)23:58:07 No.985566519

いつやっても面白いのずるいわ

71 22/10/23(日)23:58:42 No.985566725

ブォッ…ボッブォッヅォッボォッ… オッオッオッオッオ

72 22/10/23(日)23:59:19 No.985566957

飽きるほど言われてるだろうけど コレと時オカは色んな3Dアクションしたあとやるといかに後のベースになってるかがよくわかる…

73 22/10/23(日)23:59:20 No.985566963

64のマリオとゼルダはゲーム界のオーパーツとしか言いようがない

74 22/10/23(日)23:59:50 No.985567134

ホウィーーー⤴︎みたいなカメラの音好き

75 22/10/24(月)00:00:37 No.985567449

クリアできるだけのスターはばら撒いとくからコンプはいくらでもハードル高くてもいいだろってマリオシリーズのの塩梅は実によくできてる

76 22/10/24(月)00:01:12 No.985567669

幅跳びが速いからと連打してると制御できずに落ちる

77 22/10/24(月)00:01:21 No.985567745

>3Dになって制御しづらくなったのに落下は問答無用で即死だからその点で難しかった >サンシャインはアスレチックステージ以外で奈落はほぼないしポンプで落下をずらせるからその点では楽になった ただサンシャインは基本的にステージ飛ばせないから 一度つまずくステージがあると大苦戦するという…

78 22/10/24(月)00:02:20 No.985568092

ウツボとかマンタが怖すぎた幼少期 水中で巨大生物に出くわすのが怖い

79 22/10/24(月)00:03:44 No.985568584

初3Dでこれなの本当にすごいよ

80 22/10/24(月)00:04:43 No.985568929

ステージ選択で選んだ目標のスター以外のスターも取れるのは自由度あっていいなと思った

81 22/10/24(月)00:04:48 No.985568954

背景が2Dでカメラ動かせないなんちゃって3Dとかじゃないガチ3Dゲームすごいなって

82 22/10/24(月)00:05:08 No.985569066

昔やってるからだろうけど 情報量の少なさに落ち着く感じはある

83 22/10/24(月)00:05:10 No.985569085

操作が普通にむずいしわかりづらい

84 22/10/24(月)00:05:18 No.985569126

近代的な2スティックでLRに基本操作割り当てたゲームの元祖って誰なの?

85 22/10/24(月)00:06:22 No.985569515

>ステージ選択で選んだ目標のスター以外のスターも取れるのは自由度あっていいなと思った 最初のステージのワンワンのスターを6番目に置く構成力よ

86 22/10/24(月)00:06:26 No.985569533

>近代的な2スティックでLRに基本操作割り当てたゲームの元祖って誰なの? 多分違うかもしれないけどサルゲッチュ?

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