虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 改めて... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/10/23(日)22:56:53 No.985540817

    改めて評価するとこのゲームけっこう難しくない? 久々にプレイしたらピラミッドのステージでめちゃくちゃ流砂に飲み込まれたわ 距離感掴めなくてすぐ落下するし死んだらステージ外に放り出されて1からやり直しだし アクションゲーム慣れてない人には結構キツい気がする

    1 22/10/23(日)22:58:54 No.985541692

    任天堂初めての3Dアクションって考えると粗削りだけれどもよくできたゲームだと思う カメラとか今のゲームと比べるとだいぶ不親切だけれどもそれは洗練される前だったからっていう感じで

    2 22/10/23(日)23:00:30 No.985542465

    幅跳びとか壁ジャンはライト層には難しいね

    3 22/10/23(日)23:00:47 No.985542602

    ぶっちゃけ死にゲーだよ

    4 22/10/23(日)23:02:26 No.985543416

    快適に攻略するためのテクニックが色々あるけどそれが明示されてない感じ ジャンプ中は後ろ一瞬入れてJK出して滞空するとか泳ぎはリズムよく押す方が早いとか

    5 22/10/23(日)23:02:41 No.985543530

    水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ

    6 22/10/23(日)23:02:53 No.985543623

    羽マリオの制御難しい

    7 22/10/23(日)23:07:19 No.985545644

    赤コインが個人的ストレス

    8 22/10/23(日)23:07:23 No.985545663

    スターめがけて大砲で打ち出されるマリオ 狙いが外れて奈落に落ちてくマリオ

    9 22/10/23(日)23:09:16 No.985546580

    ゲームオーバー画面好き

    10 22/10/23(日)23:09:49 No.985546837

    >赤コインが個人的ストレス 赤コインも嫌いだけど それ以上にシークレットポイント集めが一番嫌いだったな…

    11 22/10/23(日)23:09:54 No.985546871

    2Dマリオより易しいから

    12 22/10/23(日)23:11:22 No.985547573

    タイトル画面が顔弄れるの楽しいんだけどこのゲーム以外で見たことない

    13 22/10/23(日)23:12:22 No.985547992

    レインボークルーズの反対側のステージで失敗すると庭に落とされるの腹立つ

    14 22/10/23(日)23:14:18 No.985548832

    >タイトル画面が顔弄れるの楽しいんだけどこのゲーム以外で見たことない 逆にこれ以外のゲームで タイトル画面で顔いじるのにふさわしいゲームってある?

    15 22/10/23(日)23:14:46 No.985549050

    マリオコレクションでスイッチに移植するならカメラ操作はさすがに右スティック対応にしてほしかったな…

    16 22/10/23(日)23:17:04 No.985550061

    2dマリオが難しくてクリアできなかったけどこれは出来た 全体的に昔のマリオは難しめだったと思うわ

    17 22/10/23(日)23:17:34 No.985550285

    大体はカメラの問題とヒント不足だな

    18 22/10/23(日)23:18:48 No.985550759

    100枚コインが嫌い…というか苦手 レインボークルーズとかもう出来ない

    19 22/10/23(日)23:19:44 No.985551164

    羽マリオが苦手すぎるせいで羽マリオステージの赤コインも苦労したしあの雲の上飛び回るやつはクリア出来なかったし

    20 22/10/23(日)23:20:20 No.985551427

    この頃は3Dの奥行きをわかりやすくする技術が未熟だったと感じる

    21 22/10/23(日)23:22:38 No.985552426

    >水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ テストプレイで溺死者でまくったんだろうなっていうのは察した

    22 22/10/23(日)23:25:12 No.985553511

    どの面でもいいから規定のスターを集めればいいから高難度のステージはパス出来るのは良い考えだと思う 昔はチックタックロックとレインボークルーズは赤コイン集めしかやらなかった

    23 22/10/23(日)23:25:50 No.985553765

    方向性がだいぶ違うけど3Dゲームとして見ると時オカの方がよく出来てる気がする

    24 22/10/23(日)23:26:19 No.985553932

    見えないワープはだめ

    25 22/10/23(日)23:26:39 No.985554069

    >逆にこれ以外のゲームで >タイトル画面で顔いじるのにふさわしいゲームってある? 顔いじってるだけで楽しい有名人である必要があるからな… それこそ夢の国の鼠くらいしかいない…

    26 22/10/23(日)23:28:31 No.985554811

    虹かけるはねマリオとか赤スイッチの赤コイン鬼畜すぎる

    27 22/10/23(日)23:29:29 No.985555210

    ケツに火がつくと笑い声上げるのはおかしいだろ!

    28 22/10/23(日)23:31:34 No.985556020

    小ネタ多いからゲーム雑誌の攻略記事見るの好きだった

    29 22/10/23(日)23:32:02 No.985556210

    今の技術でハイポリ美少女のおっぱい弄れるようにしよう

    30 22/10/23(日)23:32:20 No.985556331

    64時台の箱庭ゲーはだいたい難しいしそもそも攻略本とかないとコンプリートのための前提条件が分からなかったりするだろ

    31 22/10/23(日)23:33:54 No.985556910

    水中呼吸と回復周りのシステムは練り切れてない感じはした

    32 22/10/23(日)23:35:20 No.985557486

    何でいきなりこんな操作性の良い3dactのプログラミング出来たんだろう

    33 22/10/23(日)23:35:50 No.985557708

    >水中呼吸と回復周りのシステムは練り切れてない感じはした あれはあれで瀕死状態でもちょっと潜って上がれば回復できる救済にもなってる どういう身体してんだよ!?ってツッコミは受け付けない

    34 22/10/23(日)23:36:37 No.985558038

    >何でいきなりこんな操作性の良い3dactのプログラミング出来たんだろう あとに続いてほしいから

    35 22/10/23(日)23:37:02 No.985558198

    水中はずっとゲーム業界について回る問題だから…

    36 22/10/23(日)23:37:10 No.985558266

    カメラ勝手に動くのやめろ

    37 22/10/23(日)23:37:49 No.985558507

    GB版ドンキーコングみたいな動きするよね

    38 22/10/23(日)23:38:19 No.985558716

    リメイクしたらオデッセイみたいな感じになると思う

    39 22/10/23(日)23:38:55 No.985558994

    当時はよくこんな操作性クソなゲーム平気でやってたな…ってなる

    40 22/10/23(日)23:39:09 No.985559077

    クリアするだけなら三分の一くらいのステージをスルーできるし 逆に色んなステージつまみ食いしてスター集めるのも出来るからな 色んな意味で自由度が高い…

    41 22/10/23(日)23:39:26 No.985559181

    >今の技術でハイポリ美少女のおっぱい弄れるようにしよう マリオのおっぱいを!?

    42 22/10/23(日)23:39:27 No.985559188

    結局何年たってもたかいたかいマウンテンの星は一つたりとも手にはいんなかった あそこ難しすぎる

    43 22/10/23(日)23:40:46 No.985559731

    攻略本抜きで120は大分難易度高いと思う

    44 22/10/23(日)23:41:27 No.985560032

    >結局何年たってもたかいたかいマウンテンの星は一つたりとも手にはいんなかった >あそこ難しすぎる 道狭いし落ちたら死ぬし道中長いしな…

    45 22/10/23(日)23:44:11 No.985561207

    ハッハッハッハッハー ハッハッハッハッハー ハッハッハッハッハー ヴァーヴァッヴァッヴァッヴァッ

    46 22/10/23(日)23:44:29 No.985561322

    >方向性がだいぶ違うけど3Dゲームとして見ると時オカの方がよく出来てる気がする 時オカはZ注目が革新的すぎた 3Dって向きを合わせて攻撃当てるのが難しいイメージだったし

    47 22/10/23(日)23:45:39 No.985561800

    俺は連続壁キックが一切できなくて詰んだ男…

    48 22/10/23(日)23:47:50 No.985562673

    ピラミッドの内部が一番ワクワクした それっぽいボスもいたし

    49 22/10/23(日)23:48:31 No.985562928

    ロンチで出すのは反則だと思う

    50 22/10/23(日)23:48:48 No.985563037

    チックタックロックの100枚スター無理だろこれ

    51 22/10/23(日)23:48:59 No.985563100

    >カメラ勝手に動くのやめろ 固定も有るじゃん!

    52 22/10/23(日)23:49:12 No.985563175

    初めての3Dアクションと考えたら100点満点だけどアクション部分が2Dの文法になってるステージが結構あるんだよな

    53 22/10/23(日)23:50:35 No.985563743

    難しいのもあるけど本能的な恐怖を掻き立てられない? 水中とか高所とか流砂とか

    54 22/10/23(日)23:50:48 No.985563826

    ミッションのタイトルがチャレンジ心を刺激してくる

    55 22/10/23(日)23:51:37 No.985564140

    城の3階に行くまではなんとかコンプ続けられた 3階の各ステージで心折られた

    56 22/10/23(日)23:52:25 No.985564440

    >ロンチで出すのは反則だと思う みなさんこれを参考にいいゲーム作ってくださいね!

    57 22/10/23(日)23:52:27 No.985564452

    >難しいのもあるけど本能的な恐怖を掻き立てられない? チックタッククロックが閉所&高所で怖すぎる

    58 22/10/23(日)23:53:57 No.985565016

    カメラだけ現代風の右スティック自由カメラにしてくれないか

    59 22/10/23(日)23:54:42 No.985565306

    64DSだとルイージでチックタックロックやるとあり得ないルート通れて楽しかった

    60 22/10/23(日)23:54:54 No.985565371

    後ろ向いても明日はねえ

    61 22/10/23(日)23:55:09 No.985565466

    一番甲高い声が似合う

    62 22/10/23(日)23:55:20 No.985565539

    水死の判定が相当緩かったり 開発時に水死体が量産されたんだろうな

    63 22/10/23(日)23:55:36 No.985565652

    エポックメイキング的な作品ではあるけど今やってめちゃくちゃ面白いとかではない

    64 22/10/23(日)23:55:45 No.985565705

    >水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ サンシャインもそうだった記憶もあるけどギャラクシー以降は別ゲージになってたから割と難しかったな

    65 22/10/23(日)23:55:46 No.985565710

    今のオープンワールドバリバリの3Dゲームもマリオか時オカの遺伝子がどっかに入ってるよね

    66 22/10/23(日)23:55:55 No.985565760

    水死の演出が迫真すぎて子供ながら怖かった

    67 22/10/23(日)23:56:17 No.985565890

    Switchでも64マリオもゼルダも遊べるようになって良かった

    68 22/10/23(日)23:56:42 No.985566019

    これお出しされた時のサードパーティたるや

    69 22/10/23(日)23:57:07 No.985566181

    3Dになって制御しづらくなったのに落下は問答無用で即死だからその点で難しかった サンシャインはアスレチックステージ以外で奈落はほぼないしポンプで落下をずらせるからその点では楽になった

    70 22/10/23(日)23:58:07 No.985566519

    いつやっても面白いのずるいわ

    71 22/10/23(日)23:58:42 No.985566725

    ブォッ…ボッブォッヅォッボォッ… オッオッオッオッオ

    72 22/10/23(日)23:59:19 No.985566957

    飽きるほど言われてるだろうけど コレと時オカは色んな3Dアクションしたあとやるといかに後のベースになってるかがよくわかる…

    73 22/10/23(日)23:59:20 No.985566963

    64のマリオとゼルダはゲーム界のオーパーツとしか言いようがない

    74 22/10/23(日)23:59:50 No.985567134

    ホウィーーー⤴︎みたいなカメラの音好き

    75 22/10/24(月)00:00:37 No.985567449

    クリアできるだけのスターはばら撒いとくからコンプはいくらでもハードル高くてもいいだろってマリオシリーズのの塩梅は実によくできてる

    76 22/10/24(月)00:01:12 No.985567669

    幅跳びが速いからと連打してると制御できずに落ちる

    77 22/10/24(月)00:01:21 No.985567745

    >3Dになって制御しづらくなったのに落下は問答無用で即死だからその点で難しかった >サンシャインはアスレチックステージ以外で奈落はほぼないしポンプで落下をずらせるからその点では楽になった ただサンシャインは基本的にステージ飛ばせないから 一度つまずくステージがあると大苦戦するという…

    78 22/10/24(月)00:02:20 No.985568092

    ウツボとかマンタが怖すぎた幼少期 水中で巨大生物に出くわすのが怖い

    79 22/10/24(月)00:03:44 No.985568584

    初3Dでこれなの本当にすごいよ

    80 22/10/24(月)00:04:43 No.985568929

    ステージ選択で選んだ目標のスター以外のスターも取れるのは自由度あっていいなと思った

    81 22/10/24(月)00:04:48 No.985568954

    背景が2Dでカメラ動かせないなんちゃって3Dとかじゃないガチ3Dゲームすごいなって

    82 22/10/24(月)00:05:08 No.985569066

    昔やってるからだろうけど 情報量の少なさに落ち着く感じはある

    83 22/10/24(月)00:05:10 No.985569085

    操作が普通にむずいしわかりづらい

    84 22/10/24(月)00:05:18 No.985569126

    近代的な2スティックでLRに基本操作割り当てたゲームの元祖って誰なの?

    85 22/10/24(月)00:06:22 No.985569515

    >ステージ選択で選んだ目標のスター以外のスターも取れるのは自由度あっていいなと思った 最初のステージのワンワンのスターを6番目に置く構成力よ

    86 22/10/24(月)00:06:26 No.985569533

    >近代的な2スティックでLRに基本操作割り当てたゲームの元祖って誰なの? 多分違うかもしれないけどサルゲッチュ?