ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/23(日)22:56:53 No.985540817
改めて評価するとこのゲームけっこう難しくない? 久々にプレイしたらピラミッドのステージでめちゃくちゃ流砂に飲み込まれたわ 距離感掴めなくてすぐ落下するし死んだらステージ外に放り出されて1からやり直しだし アクションゲーム慣れてない人には結構キツい気がする
1 22/10/23(日)22:58:54 No.985541692
任天堂初めての3Dアクションって考えると粗削りだけれどもよくできたゲームだと思う カメラとか今のゲームと比べるとだいぶ不親切だけれどもそれは洗練される前だったからっていう感じで
2 22/10/23(日)23:00:30 No.985542465
幅跳びとか壁ジャンはライト層には難しいね
3 22/10/23(日)23:00:47 No.985542602
ぶっちゃけ死にゲーだよ
4 22/10/23(日)23:02:26 No.985543416
快適に攻略するためのテクニックが色々あるけどそれが明示されてない感じ ジャンプ中は後ろ一瞬入れてJK出して滞空するとか泳ぎはリズムよく押す方が早いとか
5 22/10/23(日)23:02:41 No.985543530
水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ
6 22/10/23(日)23:02:53 No.985543623
羽マリオの制御難しい
7 22/10/23(日)23:07:19 No.985545644
赤コインが個人的ストレス
8 22/10/23(日)23:07:23 No.985545663
スターめがけて大砲で打ち出されるマリオ 狙いが外れて奈落に落ちてくマリオ
9 22/10/23(日)23:09:16 No.985546580
ゲームオーバー画面好き
10 22/10/23(日)23:09:49 No.985546837
>赤コインが個人的ストレス 赤コインも嫌いだけど それ以上にシークレットポイント集めが一番嫌いだったな…
11 22/10/23(日)23:09:54 No.985546871
2Dマリオより易しいから
12 22/10/23(日)23:11:22 No.985547573
タイトル画面が顔弄れるの楽しいんだけどこのゲーム以外で見たことない
13 22/10/23(日)23:12:22 No.985547992
レインボークルーズの反対側のステージで失敗すると庭に落とされるの腹立つ
14 22/10/23(日)23:14:18 No.985548832
>タイトル画面が顔弄れるの楽しいんだけどこのゲーム以外で見たことない 逆にこれ以外のゲームで タイトル画面で顔いじるのにふさわしいゲームってある?
15 22/10/23(日)23:14:46 No.985549050
マリオコレクションでスイッチに移植するならカメラ操作はさすがに右スティック対応にしてほしかったな…
16 22/10/23(日)23:17:04 No.985550061
2dマリオが難しくてクリアできなかったけどこれは出来た 全体的に昔のマリオは難しめだったと思うわ
17 22/10/23(日)23:17:34 No.985550285
大体はカメラの問題とヒント不足だな
18 22/10/23(日)23:18:48 No.985550759
100枚コインが嫌い…というか苦手 レインボークルーズとかもう出来ない
19 22/10/23(日)23:19:44 No.985551164
羽マリオが苦手すぎるせいで羽マリオステージの赤コインも苦労したしあの雲の上飛び回るやつはクリア出来なかったし
20 22/10/23(日)23:20:20 No.985551427
この頃は3Dの奥行きをわかりやすくする技術が未熟だったと感じる
21 22/10/23(日)23:22:38 No.985552426
>水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ テストプレイで溺死者でまくったんだろうなっていうのは察した
22 22/10/23(日)23:25:12 No.985553511
どの面でもいいから規定のスターを集めればいいから高難度のステージはパス出来るのは良い考えだと思う 昔はチックタックロックとレインボークルーズは赤コイン集めしかやらなかった
23 22/10/23(日)23:25:50 No.985553765
方向性がだいぶ違うけど3Dゲームとして見ると時オカの方がよく出来てる気がする
24 22/10/23(日)23:26:19 No.985553932
見えないワープはだめ
25 22/10/23(日)23:26:39 No.985554069
>逆にこれ以外のゲームで >タイトル画面で顔いじるのにふさわしいゲームってある? 顔いじってるだけで楽しい有名人である必要があるからな… それこそ夢の国の鼠くらいしかいない…
26 22/10/23(日)23:28:31 No.985554811
虹かけるはねマリオとか赤スイッチの赤コイン鬼畜すぎる
27 22/10/23(日)23:29:29 No.985555210
ケツに火がつくと笑い声上げるのはおかしいだろ!
28 22/10/23(日)23:31:34 No.985556020
小ネタ多いからゲーム雑誌の攻略記事見るの好きだった
29 22/10/23(日)23:32:02 No.985556210
今の技術でハイポリ美少女のおっぱい弄れるようにしよう
30 22/10/23(日)23:32:20 No.985556331
64時台の箱庭ゲーはだいたい難しいしそもそも攻略本とかないとコンプリートのための前提条件が分からなかったりするだろ
31 22/10/23(日)23:33:54 No.985556910
水中呼吸と回復周りのシステムは練り切れてない感じはした
32 22/10/23(日)23:35:20 No.985557486
何でいきなりこんな操作性の良い3dactのプログラミング出来たんだろう
33 22/10/23(日)23:35:50 No.985557708
>水中呼吸と回復周りのシステムは練り切れてない感じはした あれはあれで瀕死状態でもちょっと潜って上がれば回復できる救済にもなってる どういう身体してんだよ!?ってツッコミは受け付けない
34 22/10/23(日)23:36:37 No.985558038
>何でいきなりこんな操作性の良い3dactのプログラミング出来たんだろう あとに続いてほしいから
35 22/10/23(日)23:37:02 No.985558198
水中はずっとゲーム業界について回る問題だから…
36 22/10/23(日)23:37:10 No.985558266
カメラ勝手に動くのやめろ
37 22/10/23(日)23:37:49 No.985558507
GB版ドンキーコングみたいな動きするよね
38 22/10/23(日)23:38:19 No.985558716
リメイクしたらオデッセイみたいな感じになると思う
39 22/10/23(日)23:38:55 No.985558994
当時はよくこんな操作性クソなゲーム平気でやってたな…ってなる
40 22/10/23(日)23:39:09 No.985559077
クリアするだけなら三分の一くらいのステージをスルーできるし 逆に色んなステージつまみ食いしてスター集めるのも出来るからな 色んな意味で自由度が高い…
41 22/10/23(日)23:39:26 No.985559181
>今の技術でハイポリ美少女のおっぱい弄れるようにしよう マリオのおっぱいを!?
42 22/10/23(日)23:39:27 No.985559188
結局何年たってもたかいたかいマウンテンの星は一つたりとも手にはいんなかった あそこ難しすぎる
43 22/10/23(日)23:40:46 No.985559731
攻略本抜きで120は大分難易度高いと思う
44 22/10/23(日)23:41:27 No.985560032
>結局何年たってもたかいたかいマウンテンの星は一つたりとも手にはいんなかった >あそこ難しすぎる 道狭いし落ちたら死ぬし道中長いしな…
45 22/10/23(日)23:44:11 No.985561207
ハッハッハッハッハー ハッハッハッハッハー ハッハッハッハッハー ヴァーヴァッヴァッヴァッヴァッ
46 22/10/23(日)23:44:29 No.985561322
>方向性がだいぶ違うけど3Dゲームとして見ると時オカの方がよく出来てる気がする 時オカはZ注目が革新的すぎた 3Dって向きを合わせて攻撃当てるのが難しいイメージだったし
47 22/10/23(日)23:45:39 No.985561800
俺は連続壁キックが一切できなくて詰んだ男…
48 22/10/23(日)23:47:50 No.985562673
ピラミッドの内部が一番ワクワクした それっぽいボスもいたし
49 22/10/23(日)23:48:31 No.985562928
ロンチで出すのは反則だと思う
50 22/10/23(日)23:48:48 No.985563037
チックタックロックの100枚スター無理だろこれ
51 22/10/23(日)23:48:59 No.985563100
>カメラ勝手に動くのやめろ 固定も有るじゃん!
52 22/10/23(日)23:49:12 No.985563175
初めての3Dアクションと考えたら100点満点だけどアクション部分が2Dの文法になってるステージが結構あるんだよな
53 22/10/23(日)23:50:35 No.985563743
難しいのもあるけど本能的な恐怖を掻き立てられない? 水中とか高所とか流砂とか
54 22/10/23(日)23:50:48 No.985563826
ミッションのタイトルがチャレンジ心を刺激してくる
55 22/10/23(日)23:51:37 No.985564140
城の3階に行くまではなんとかコンプ続けられた 3階の各ステージで心折られた
56 22/10/23(日)23:52:25 No.985564440
>ロンチで出すのは反則だと思う みなさんこれを参考にいいゲーム作ってくださいね!
57 22/10/23(日)23:52:27 No.985564452
>難しいのもあるけど本能的な恐怖を掻き立てられない? チックタッククロックが閉所&高所で怖すぎる
58 22/10/23(日)23:53:57 No.985565016
カメラだけ現代風の右スティック自由カメラにしてくれないか
59 22/10/23(日)23:54:42 No.985565306
64DSだとルイージでチックタックロックやるとあり得ないルート通れて楽しかった
60 22/10/23(日)23:54:54 No.985565371
後ろ向いても明日はねえ
61 22/10/23(日)23:55:09 No.985565466
一番甲高い声が似合う
62 22/10/23(日)23:55:20 No.985565539
水死の判定が相当緩かったり 開発時に水死体が量産されたんだろうな
63 22/10/23(日)23:55:36 No.985565652
エポックメイキング的な作品ではあるけど今やってめちゃくちゃ面白いとかではない
64 22/10/23(日)23:55:45 No.985565705
>水たまりが無限回復スポットというのはすごい割り切りだ サンシャインもそうだった記憶もあるけどギャラクシー以降は別ゲージになってたから割と難しかったな
65 22/10/23(日)23:55:46 No.985565710
今のオープンワールドバリバリの3Dゲームもマリオか時オカの遺伝子がどっかに入ってるよね
66 22/10/23(日)23:55:55 No.985565760
水死の演出が迫真すぎて子供ながら怖かった
67 22/10/23(日)23:56:17 No.985565890
Switchでも64マリオもゼルダも遊べるようになって良かった
68 22/10/23(日)23:56:42 No.985566019
これお出しされた時のサードパーティたるや
69 22/10/23(日)23:57:07 No.985566181
3Dになって制御しづらくなったのに落下は問答無用で即死だからその点で難しかった サンシャインはアスレチックステージ以外で奈落はほぼないしポンプで落下をずらせるからその点では楽になった
70 22/10/23(日)23:58:07 No.985566519
いつやっても面白いのずるいわ
71 22/10/23(日)23:58:42 No.985566725
ブォッ…ボッブォッヅォッボォッ… オッオッオッオッオ
72 22/10/23(日)23:59:19 No.985566957
飽きるほど言われてるだろうけど コレと時オカは色んな3Dアクションしたあとやるといかに後のベースになってるかがよくわかる…
73 22/10/23(日)23:59:20 No.985566963
64のマリオとゼルダはゲーム界のオーパーツとしか言いようがない
74 22/10/23(日)23:59:50 No.985567134
ホウィーーー⤴︎みたいなカメラの音好き
75 22/10/24(月)00:00:37 No.985567449
クリアできるだけのスターはばら撒いとくからコンプはいくらでもハードル高くてもいいだろってマリオシリーズのの塩梅は実によくできてる
76 22/10/24(月)00:01:12 No.985567669
幅跳びが速いからと連打してると制御できずに落ちる
77 22/10/24(月)00:01:21 No.985567745
>3Dになって制御しづらくなったのに落下は問答無用で即死だからその点で難しかった >サンシャインはアスレチックステージ以外で奈落はほぼないしポンプで落下をずらせるからその点では楽になった ただサンシャインは基本的にステージ飛ばせないから 一度つまずくステージがあると大苦戦するという…
78 22/10/24(月)00:02:20 No.985568092
ウツボとかマンタが怖すぎた幼少期 水中で巨大生物に出くわすのが怖い
79 22/10/24(月)00:03:44 No.985568584
初3Dでこれなの本当にすごいよ
80 22/10/24(月)00:04:43 No.985568929
ステージ選択で選んだ目標のスター以外のスターも取れるのは自由度あっていいなと思った
81 22/10/24(月)00:04:48 No.985568954
背景が2Dでカメラ動かせないなんちゃって3Dとかじゃないガチ3Dゲームすごいなって
82 22/10/24(月)00:05:08 No.985569066
昔やってるからだろうけど 情報量の少なさに落ち着く感じはある
83 22/10/24(月)00:05:10 No.985569085
操作が普通にむずいしわかりづらい
84 22/10/24(月)00:05:18 No.985569126
近代的な2スティックでLRに基本操作割り当てたゲームの元祖って誰なの?
85 22/10/24(月)00:06:22 No.985569515
>ステージ選択で選んだ目標のスター以外のスターも取れるのは自由度あっていいなと思った 最初のステージのワンワンのスターを6番目に置く構成力よ
86 22/10/24(月)00:06:26 No.985569533
>近代的な2スティックでLRに基本操作割り当てたゲームの元祖って誰なの? 多分違うかもしれないけどサルゲッチュ?