ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/23(日)22:32:13 No.985529125
動物やモンスターの相棒や使役って好きなんだけどデータ増えて大変だし軽くすると味気ないのが 以下好きなそういったデータや好きなクリーチャーや動物など
1 22/10/23(日)22:32:41 No.985529343
もしくはTRPGの卓募集や他の雑談にどうぞ
2 22/10/23(日)22:33:40 No.985529798
SWでライダーやってるんだけど相棒って意味だととっかえひっかえすんのがフレーバー的に割とかなしい
3 22/10/23(日)22:35:03 No.985530462
手数が増えるとそれだけで相当便利だからか召喚・使役系のスキルは大抵強い印象がある
4 22/10/23(日)22:35:08 No.985530511
>SWでライダーやってるんだけど相棒って意味だととっかえひっかえすんのがフレーバー的に割とかなしい 相棒の強化や成長…ではなく別の乗騎にとっかえるシステムだとそうなるんだよな…武器もだけど
5 22/10/23(日)22:35:21 No.985530602
恐竜!恐竜が好きです!!
6 22/10/23(日)22:35:51 No.985530835
D&Dは3.5辺りで悪用され尽くしてその後は大人し目になった印象
7 22/10/23(日)22:37:03 No.985531428
>手数が増えるとそれだけで相当便利だからか召喚・使役系のスキルは大抵強い印象がある 自分の手番を使う系でもリソースが別になったりするとそれだけで強いし リソースはPCのを用いるタイプでもPCでは取れないデータ使えたりで便利だな
8 22/10/23(日)22:37:12 No.985531528
SWは蟹に見惚れてライダーやりたい!ってなったけど載れるまで暫くかかると聞いて哀しくなった …メカじゃなくて普通の大蟹でもいいから乗せてもらえません?
9 22/10/23(日)22:37:22 No.985531615
>SWでライダーやってるんだけど相棒って意味だととっかえひっかえすんのがフレーバー的に割とかなしい 進化させても良いんだ… 俺のウマはドラゴンになったよ
10 22/10/23(日)22:37:38 No.985531777
>D&Dは3.5辺りで悪用され尽くしてその後は大人し目になった印象 素直な使い方しても挟撃要員として助かるんだこれが…
11 22/10/23(日)22:37:51 No.985531883
昼あたりに歯車の塔の背景をAIで作ってた「」がいたのを見たんだけどその時の呪文を聞きそびれた…
12 22/10/23(日)22:38:19 No.985532133
ケンタウロスは騎獣要らずで騎芸の恩恵受けられるのやっぱ強いよね 復活して…
13 22/10/23(日)22:38:45 No.985532351
>SWは蟹に見惚れてライダーやりたい!ってなったけど載れるまで暫くかかると聞いて哀しくなった >…メカじゃなくて普通の大蟹でもいいから乗せてもらえません? 甲殻類はカッコいいからな… 昔読んだファンタジー漫画で蟹に騎乗する敵いたけど好きだった
14 22/10/23(日)22:39:44 No.985532903
>ケンタウロスは騎獣要らずで騎芸の恩恵受けられるのやっぱ強いよね D&Dリプレイの騎士の競技大会の回で なんとね!騎馬戦でも転落しないんですよ!ってDMの台詞で爆笑した
15 22/10/23(日)22:40:29 No.985533259
メタガのヴァレット(手下召喚)で味方回復するわ庇うわ雑魚処理するわで活躍させてたら ついにPCより先に加護切られるようになったよ
16 22/10/23(日)22:40:40 No.985533341
オフセでPC画面映しながらその場でNPCの立ち絵や背景をAI生成したけど盛り上がって楽しかったな
17 22/10/23(日)22:41:07 No.985533584
メタガでGMやってるとベテランが生やしてくるヴァレットエネミーが凄い邪魔 殺したい… 中々死なない…
18 22/10/23(日)22:41:59 No.985534017
>オフセでPC画面映しながらその場でNPCの立ち絵や背景をAI生成したけど盛り上がって楽しかったな まよキンや迷宮デイズで迷核を弄るシーンにそれとか楽しそう
19 22/10/23(日)22:43:22 No.985534697
>>SWでライダーやってるんだけど相棒って意味だととっかえひっかえすんのがフレーバー的に割とかなしい >進化させても良いんだ… >俺のウマはドラゴンになったよ ボーンアニマル進化!
20 22/10/23(日)22:43:24 No.985534711
>進化させても良いんだ… >俺のウマはドラゴンになったよ どういうことだよ!?
21 22/10/23(日)22:44:30 No.985535230
世界(システム)がそう言ってるんだ口を慎め
22 22/10/23(日)22:45:41 No.985535771
飛べる相棒は戦術の幅がすんげえ広がる …んだけどPLの頭も沸騰する!
23 22/10/23(日)22:46:34 No.985536162
>メタガでGMやってるとベテランが生やしてくるヴァレットエネミーが凄い邪魔 >殺したい… >中々死なない… ラインオフィサーやエンタープライズも出せるよ!!!
24 22/10/23(日)22:46:58 No.985536341
飛べる相棒はPLよりGMのギミック死ぬ気がする
25 22/10/23(日)22:47:34 No.985536616
>>進化させても良いんだ… >>俺のウマはドラゴンになったよ >どういうことだよ!? FEでいうペガサスナイトからドラゴンナイトにクラスチェンジする的な意味合いかもしれん
26 22/10/23(日)22:47:36 No.985536632
メタガはもう一部クラスとSOF以降の追加クラスがそれ以外のクラスと異様な差が開いてるからな… オリハルコンだのトリニティだのアポカリプスだのが好き勝手やってるの見るとコレはもう初心者に薦められないゲームなので張って気がしてくる
27 22/10/23(日)22:48:24 No.985536987
迷宮デイズは迷宮キングダムみたいに世界がすべて迷宮ではなく 局地的に迷宮化現象が起きて迷宮に入っても大丈夫な特異な才能持ちのみが迷宮内でも行動できるため 基本的に配下は人間ではなく地球の生活に適応した小鬼を雇うことになるぞ!小鬼と一緒に冒険だ!
28 22/10/23(日)22:48:31 No.985537037
キャラとしてのデータを持たせるのではなく そいつの視点を使って射撃できるくらいの軽さがいい
29 22/10/23(日)22:49:14 No.985537369
ドルイドで動物変身+カンジャー・アニマルズで動物軍団召喚をやりたい
30 22/10/23(日)22:52:49 No.985538999
オンせで召喚物のコマ作るのがちょっと手間 スピリチュアル・ウェポンぐらいなら用意しとくね
31 22/10/23(日)22:56:57 No.985540841
巨怪を《モンスターの民》にした場合の戦闘で味方として配置した時の扱いって…これひょっとしてない? そのままでいいのかな…【使い魔】にしたときも巨怪のサイズのルールとデータ適応しても【使い魔使い】だとデメリットないなこれ
32 22/10/23(日)22:58:05 No.985541318
>オンせで召喚物のコマ作るのがちょっと手間 PLが使う召喚元のデータ用意してるだろうし…状況に応じてデータ選べるタイプだと用意してないか
33 22/10/23(日)22:59:35 No.985542035
1話で巨怪を仲間にするか最初からPC側にいる迷宮キングダムキャンペーン…ええな 怪物と少年少女の交流ええやんけ
34 22/10/23(日)23:03:50 No.985544051
巨怪のモンスターは デカパイですか
35 22/10/23(日)23:05:55 No.985544959
むう…デカパイドレイクカウント…
36 22/10/23(日)23:06:07 No.985545061
>巨怪のモンスターは >デカパイですか 当たり前だろ 義務教育で何習ってきたんだ
37 22/10/23(日)23:09:25 No.985546661
つまりパイパンでもある…?
38 22/10/23(日)23:12:10 No.985547915
>デカパイですか >つまりパイパンでもある…? 冒険企画局はダジャレ系エネミーを出してくる実績があるので多分呪物カテゴリ
39 22/10/23(日)23:16:08 No.985549657
神我狩のコントラクターBとかカンジャー呪文とか敵のデータを使うビルド大好き カンジャー呪文は脅威度制限とアライアント制限取っ払って❤
40 22/10/23(日)23:17:24 No.985550205
>カンジャー呪文は脅威度制限とアライアント制限取っ払って❤ 制限つけるだけの理性が公式にあって安心したよ俺は
41 22/10/23(日)23:19:48 No.985551191
インテリジェンスアイテムとか大好きなんだけど 一人二役で会話するのきつい
42 22/10/23(日)23:21:43 No.985552043
SW2.5の魔神の相棒とかうまくRPできたらすごい楽しそうだけどなあ
43 22/10/23(日)23:21:49 No.985552088
まぁ実際悪のモンスター召喚したくなんてないからアライアント制限はあった方が嬉しいんだけど 各脅威度に各種族のモンスターデータを揃ってる訳じゃないから妙にサポート耐性に穴があるんだよな…
44 22/10/23(日)23:22:41 No.985552452
>インテリジェンスアイテムとか大好きなんだけど >一人二役で会話するのきつい なのでGMに投げるか卓全体の共通RPリソースとする…したのが身内卓だ
45 22/10/23(日)23:23:44 No.985552885
>各脅威度に各種族のモンスターデータを揃ってる訳じゃないから妙にサポート耐性に穴があるんだよな… そこは意図的というかそのデータのためだけに追加するほどではないんだろうなというのは感じる
46 22/10/23(日)23:25:58 No.985553816
喋る相棒は本人が無口で通訳しつつ余計なことも喋るとかが無難じゃない?
47 22/10/23(日)23:26:10 No.985553878
>>インテリジェンスアイテムとか大好きなんだけど >>一人二役で会話するのきつい >なのでGMに投げるか卓全体の共通RPリソースとする…したのが身内卓だ GMも大変なんですけど!? ユニコーンと空飛ぶ象と性悪悪魔を混ぜながらシャベルの大変だった…
48 22/10/23(日)23:26:11 No.985553886
魔神は精神構造が人とも蛮族とも違うって聞くから相棒って呼ぶ関係になること自体に首捻るけど公式リプレイで出た時の事を知らないのでこっちがエアプ発言な可能性がある
49 22/10/23(日)23:26:58 No.985554198
魔導機文明の遺産とか言っておけば大抵の変化に説明がつく
50 22/10/23(日)23:27:41 No.985554477
>初音ミクTRPGココロダンジョンとか好きだったんだけど >一人二役で会話するのきつい
51 22/10/23(日)23:29:06 No.985555055
2.5から小魔っていうデモルラPCを唆そうとするインプみたいのが出たからそれじゃないかな 陽気で直情的なお調子者に見えるけど本当は全部デーモンルーラーに魔神の脅威を誤認させるためにやってるやつ
52 22/10/23(日)23:29:09 No.985555078
GMで1シーンに何役もやっててもうおー大変くらいにしか思わないけどPLで2キャラ以上操作するとむっず!ってなる感覚
53 22/10/23(日)23:30:33 No.985555617
>魔導機文明の遺産とか言っておけば大抵の変化に説明がつく 遺産の首輪が破壊されて精神制御から解放された魔神が「魔神が下等種族と対等な立場を築くはずなかろうが!痴れ者め!」って本性を現すんだ…
54 22/10/23(日)23:31:58 No.985556188
>GMで1シーンに何役もやっててもうおー大変くらいにしか思わないけどPLで2キャラ以上操作するとむっず!ってなる感覚 ルールでメインとサブでRPの比重を変えたらいいよってあるシステムは楽だ GMもそのサブのPC使ってシナリオの誘導とかもできるし
55 22/10/23(日)23:32:32 No.985556413
お供とかエキストラはRPの面でも弱点がなぁ… PC1とPC2が仲良くしてるのにPC3は一人で自分の手下と話してる…本筋に絡んでこねぇ…!
56 22/10/23(日)23:32:44 No.985556485
俺の騎獣も小さなポニーからメカ蟹に進化したよ…
57 22/10/23(日)23:33:38 No.985556800
Dロイス戦闘用人格とかもそれまで他PLと絡みのないキャラがぽんと出てくるようなもんだからとても絡みづらい 最悪誰からも触れられず放置気味にされる
58 22/10/23(日)23:34:37 No.985557189
戦闘用人格は戦闘時は荒っぽくなったり好戦的ぐらいでもいいし…
59 22/10/23(日)23:35:08 No.985557402
昔貰った魔剣が口悪いけどお人好しなロリで気がついたらヒロインになってた
60 22/10/23(日)23:35:20 No.985557484
>俺の騎獣も小さなポニーからメカ蟹に進化したよ… そんな…テッポウウオからタコに変わるような…
61 22/10/23(日)23:35:48 No.985557688
ねえPC①さぁん!!PC③のアニキに言ってやってくだせえよ!!って自分→従者→他PCって会話を繋げれば良いんじゃない?
62 22/10/23(日)23:36:45 No.985558081
>ねえPC①さぁん!!PC③のアニキに言ってやってくだせえよ!!って自分→従者→他PCって会話を繋げれば良いんじゃない? 俺は本体のRPよりも手下で他のPCとよく絡んでたな…
63 22/10/23(日)23:38:01 No.985558590
んな上手いRP出来てれば問題視はされないんだ 大体PC1「(会話)」PC2「(会話)」PC3「つまり〇〇って事だな!(発言そのものにほぼ意味がない)」PC3手下「流石PC3さま!(謎の持ち上げ)」 を見せられる
64 22/10/23(日)23:38:19 No.985558723
>俺は本体のRPよりも手下で他のPCとよく絡んでたな… この方法の弱点は手下が本体になりがちな点だな…