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22/10/23(日)17:41:46 No.985376556
発動直前直後の無敵時間をもっと増やしてもいいと思うの
1 22/10/23(日)17:42:39 No.985377024
爆発時にボムも消しても良いと思う
2 22/10/23(日)17:44:33 No.985378017
一部が強すぎるだけで みんなこれくらいの強さにナーフしてほしい
3 22/10/23(日)17:44:47 No.985378134
なんでむしろボム消えないのこいつ スプボム投げただけで死んだんだけど
4 22/10/23(日)17:45:12 No.985378335
無敵無くしていいから範囲を4倍くらいにして欲しい
5 22/10/23(日)17:45:14 No.985378355
発動自体はできるスーパーチャクチ
6 22/10/23(日)17:47:15 No.985379372
他がスペシャル使えば使うほど有利になるって中で こっちは細心の注意を払って使わなきゃならないのきつい…
7 22/10/23(日)17:47:20 No.985379425
バイトだけでもいいから無敵時間増やしてほしい
8 22/10/23(日)17:47:55 No.985379690
発生の遅さとボムへの無防備っぷりと硬直の長さのどれか一つぐらいはなんとかしてほしいけど 3のSPで使ってて一番楽しいと思ってる
9 22/10/23(日)17:49:09 No.985380289
発動即無敵にして爆風が壁貫通してくれればいいよ
10 22/10/23(日)17:49:10 No.985380296
無敵のダイオウイカにしよう
11 22/10/23(日)17:49:14 No.985380315
>他がスペシャル使えば使うほど有利になるって中で >こっちは細心の注意を払って使わなきゃならないのきつい… サメ!ショクワン!ハンコ!我ら!
12 22/10/23(日)17:49:16 No.985380335
遅延から逃れることがどうやってもできなかったからサメとかショクワンとかウンコが犠牲になったのかなって
13 22/10/23(日)17:49:38 No.985380486
>他がスペシャル使えば使うほど有利になるって中で >こっちは細心の注意を払って使わなきゃならないのきつい… キューインキ「仲間じゃん」
14 22/10/23(日)17:50:41 No.985381015
前夜祭の頃って見てから回避できないレベルではやくなかった? 単純に慣れて思ったより遅いわこれってなっただけ?
15 22/10/23(日)17:50:50 No.985381077
ナイス集めて強化しろ
16 22/10/23(日)17:51:09 No.985381230
バイトでも使いにくいやつ
17 22/10/23(日)17:51:16 No.985381297
>前夜祭の頃って見てから回避できないレベルではやくなかった? >単純に慣れて思ったより遅いわこれってなっただけ? 遅延のせいじゃね?
18 22/10/23(日)17:52:04 No.985381676
発動後死ぬ状況になるのはそのまま走行中は無敵とかアーマーにするとかだと強すぎるかな
19 22/10/23(日)17:52:34 No.985381925
>他がスペシャル使えば使うほど有利になるって中で >こっちは細心の注意を払って使わなきゃならないのきつい… カニやジェッパだってそれ前提で発動させてるし アメフラシも適当に投げたら効果が薄くなるし ソナーは最近は対物リッターが即破壊しにくるから投げる場所選ぶし エナスタも場所選ぶだけじゃなく味方飲んでくれないし ショクワンやキューインキなんてタイミングかなり狙わなきゃいけないし トリトルなんてバトル中使わないが普通に選択肢になるんだぞ
20 22/10/23(日)17:53:41 No.985382452
>>こっちは細心の注意を払って使わなきゃならないのきつい… >カニやジェッパだってそれ前提で発動させてるし >アメフラシも適当に投げたら効果が薄くなるし >ソナーは最近は対物リッターが即破壊しにくるから投げる場所選ぶし >エナスタも場所選ぶだけじゃなく味方飲んでくれないし >ショクワンやキューインキなんてタイミングかなり狙わなきゃいけないし >トリトルなんてバトル中使わないが普通に選択肢になるんだぞ マルミサくらいだよほとんど状況選ばないの じゃ接敵前に撃ちますね……
21 22/10/23(日)17:53:49 No.985382523
>発動後死ぬ状況になるのはそのまま走行中は無敵とかアーマーにするとかだと強すぎるかな むしろ発動後に死ぬのが一番の問題じゃないかな… あと走行開始したら普通に無敵だよ
22 22/10/23(日)17:55:20 No.985383227
>マルミサくらいだよほとんど状況選ばないの >じゃ接敵前に撃ちますね…… 着弾でもゲージ溜まるんでスペ溜まったら撃つでいいからな
23 22/10/23(日)17:55:25 No.985383266
ウンコとトリトルはもうインク回復SPとして割り切って使ってる
24 22/10/23(日)17:55:35 No.985383359
爆発後の硬直は要らないんじゃないかな…
25 22/10/23(日)17:56:30 No.985383812
ウンコは超皮風船として使うし… 適当に投げて2キルしたときはなんかゴメン…って心境になった
26 22/10/23(日)17:56:46 No.985383948
強化されてほしいけどめちゃくちゃ好きなSPだから変に超強化されてヘイトの的にはなってほしくない
27 22/10/23(日)17:57:07 No.985384116
発動時無敵ついても逃げられるだけだと思う 発動予告消すとか爆風範囲拡大とかのが嬉しい
28 22/10/23(日)17:57:09 No.985384137
イヤッホードカーンって感じだけど死ぬ時は死ぬ
29 22/10/23(日)17:57:33 No.985384330
出し得SPはお呼びじゃねえ こちとら死ぬリスクを背負ってんだ
30 22/10/23(日)17:58:06 No.985384599
>強化されてほしいけどめちゃくちゃ好きなSPだから変に超強化されてヘイトの的にはなってほしくない モデラーが持ってるんで下手な強化は金玉モデラーの再来になるから超強化はイカ研が避けると思う
31 22/10/23(日)17:58:29 No.985384786
慣れたらチャクチ狩りのようにイカロールして撃たれるのかなあ
32 22/10/23(日)17:58:33 No.985384809
>出し得SPはお呼びじゃねえ >こちとら死ぬリスクを背負ってんだ とりあえず出すのは問題ないのと 出すと死ぬリスク大はだいぶ違うよね
33 22/10/23(日)17:58:50 No.985384947
なんとかなるとクアッドがクソになるからいやです。
34 22/10/23(日)17:59:05 No.985385061
ここ通りますよってレール敷いてくるの紳士過ぎる…
35 22/10/23(日)17:59:08 No.985385086
発動前にも倒せる 発動されても見てから避けて倒せる なんなのあれ…
36 22/10/23(日)17:59:41 No.985385341
受け身術の対象になるとかどうかと思ったけど必須ギアにするのも良くないか
37 22/10/23(日)17:59:42 No.985385353
爆発で敵インク消せるようにしてくれたら取り回し良くなるんだが
38 22/10/23(日)18:00:04 No.985385504
俺が使うと発動前にやられて相手が使う時に攻撃しても絶対に爆散しないSP そうサメライドです
39 22/10/23(日)18:00:16 No.985385607
サメの3キルが勝負の分かれ目になる試合があって凄く気持ち良かった
40 22/10/23(日)18:00:18 No.985385622
イカジャンで避けて返り討ちしたときはさすがに申し訳なくなったわ
41 22/10/23(日)18:00:23 No.985385674
>慣れたらチャクチ狩りのようにイカロールして撃たれるのかなあ 発進も爆破も遅いし予告線もあるからイカロールするまでもない 爆風食らわない範囲までひいてボム転がすかブキによっては撃ってるだけで死ぬ
42 22/10/23(日)18:00:30 No.985385731
>>他がスペシャル使えば使うほど有利になるって中で >>こっちは細心の注意を払って使わなきゃならないのきつい… >カニやジェッパだってそれ前提で発動させてるし >アメフラシも適当に投げたら効果が薄くなるし >ソナーは最近は対物リッターが即破壊しにくるから投げる場所選ぶし >エナスタも場所選ぶだけじゃなく味方飲んでくれないし >ショクワンやキューインキなんてタイミングかなり狙わなきゃいけないし >トリトルなんてバトル中使わないが普通に選択肢になるんだぞ アメフラシソナーエナスタは使い所あるのはそりゃそうだけどリスクは0だから基本出し得じゃね?
43 22/10/23(日)18:00:38 No.985385792
チャクチがボムかき消せてたからこっちはすごく違和感ある
44 22/10/23(日)18:00:39 No.985385798
>とりあえず出すのは問題ないのと >出すと死ぬリスク大はだいぶ違うよね スレ画もそうだし後者のリターンが現状少ない気がする
45 22/10/23(日)18:01:18 No.985386084
ジェッパみたいに帰ってきてもよくない?
46 22/10/23(日)18:01:34 No.985386204
ナイスダマのアーマー割れるというけどこれ使った後撃つまでには普通に投げ切られてる というかアーマー割るんじゃなく倒すとこまでこれ一発でやらせろ
47 22/10/23(日)18:01:41 No.985386256
バイトで気づいたけど突進にダメージがあって レール上のテッパンなんかは貫通して死ぬっぽいな
48 22/10/23(日)18:02:09 No.985386492
>バイトで気づいたけど突進にダメージがあって >レール上のテッパンなんかは貫通して死ぬっぽいな なのでカニタンクなんかも轢き潰せたりする
49 22/10/23(日)18:02:16 No.985386547
ナイス玉が強すぎる
50 22/10/23(日)18:02:30 No.985386654
トリトルよりマシ
51 22/10/23(日)18:02:32 No.985386663
>ジェッパみたいに帰ってきてもよくない? 移動術として使う場合もあるからそういう仕様レベルの変更はやめてほしいな
52 22/10/23(日)18:02:41 No.985386725
>ジェッパみたいに帰ってきてもよくない? 地形無視して高速で突撃できるっていう点は強みにもなるっちゃなるから 爆発時にスティック入力で転がれるようにしてほしい
53 22/10/23(日)18:02:41 No.985386726
>チャクチがボムかき消せてたからこっちはすごく違和感ある チャクチの後継SPなんだから普通にボム消せると思うよね なんでダメなのさ…ナイスダマは消せるのに…
54 22/10/23(日)18:02:48 No.985386789
>なのでカニタンクなんかも轢き潰せたりする でもまあ見てから転がれば余裕で避けられる
55 22/10/23(日)18:03:05 No.985386906
爆発もイカロールで防御可能らしいな
56 22/10/23(日)18:03:18 No.985387009
エリアだとこれで突っ込むとリセットか確保の一押しとしてだいぶ使える 使った人は死ぬ
57 22/10/23(日)18:03:29 No.985387097
本当にちょっとの段差ぐらいは突き進めるようにしてほしい
58 22/10/23(日)18:04:02 No.985387324
不意打ちで使うにしても発動が微妙に遅いんだよなぁ
59 22/10/23(日)18:04:22 No.985387483
バイトでもハズレSPなのが徹底してるよ
60 22/10/23(日)18:04:32 No.985387562
一回ターンできたらアツいと思う
61 22/10/23(日)18:04:47 No.985387696
レールの表示が発生直後じゃなくて発進時になるだけでもだいぶ使い勝手変わると思う
62 22/10/23(日)18:05:20 No.985387953
ターンとまでは言わないがカーブはしたい
63 22/10/23(日)18:05:30 No.985388025
>バイトでもハズレSPなのが徹底してるよ 追い詰められてから発動じゃシャケの殴りの方が早いし 発動しても一瞬周囲の蹴散らせる程度だからな…
64 22/10/23(日)18:05:32 No.985388041
一見手軽な様で適当に使うとあっさり返り討ちなのが初心者に実に厳しいやつ
65 22/10/23(日)18:05:42 No.985388106
場外に落ちる所は直進じゃなくステージ端の床沿いに路線変更して欲しい 特にバイト
66 22/10/23(日)18:05:42 No.985388108
>エリアだとこれで突っ込むとリセットか確保の一押しとしてだいぶ使える >使った人は死ぬ 一瞬こっちの塗りになってすぐ人数差で塗り返されるやつ!
67 22/10/23(日)18:05:52 No.985388187
爆発するところにボムポイって投げると死ぬSP やっといてなんだけどビックリした
68 22/10/23(日)18:06:23 No.985388422
SPの中では下位の方かもしれないけど楽しさは上位だから!
69 22/10/23(日)18:06:25 No.985388434
>レールの表示が発生直後じゃなくて発進時になるだけでもだいぶ使い勝手変わると思う レールは味方にだけ見えるようにしていいと思う
70 22/10/23(日)18:06:28 No.985388452
イカちゃんが楽しそうだから許すが…
71 22/10/23(日)18:06:29 No.985388455
こいつは調整すればいいSPになると思う
72 22/10/23(日)18:06:29 No.985388464
>爆発するところにボムポイって投げると死ぬSP >やっといてなんだけどビックリした モグラかよ
73 22/10/23(日)18:06:56 No.985388678
よく頭抜かれるとか爆破されるとか言われるカニタンクもそうだけど3のSPはナメたとこで使うと死にますよってバランスなんだと思う本来 ナイスダマがおかしいだけだ死ね
74 22/10/23(日)18:07:04 No.985388741
もうサメだけ行けよサメだけ
75 22/10/23(日)18:07:17 No.985388848
ロールで避けると気持ちいいよねこれ
76 22/10/23(日)18:07:19 No.985388868
>>バイトでもハズレSPなのが徹底してるよ >追い詰められてから発動じゃシャケの殴りの方が早いし >発動しても一瞬周囲の蹴散らせる程度だからな… 何が酷いってシャケに一発殴られただけでレールからズレる所とかさ…
77 22/10/23(日)18:07:41 No.985389014
もう何もしなくていいから発動時にインクのリロードだけしてほしい
78 22/10/23(日)18:07:51 No.985389096
もう途中で降りれるようにしよう 降りたら爆発みたいな
79 22/10/23(日)18:07:53 No.985389112
>発生の遅さとボムへの無防備っぷりと硬直の長さのどれか一つぐらいはなんとかしてほしいけど >3のSPで使ってて一番楽しいと思ってる 諦めて棒立ちの相手を見て興奮するよね…
80 22/10/23(日)18:08:06 No.985389204
メガホンを見ろ 発動に全くリスクがない
81 22/10/23(日)18:08:07 No.985389212
>よく頭抜かれるとか爆破されるとか言われるカニタンクもそうだけど3のSPはナメたとこで使うと死にますよってバランスなんだと思う本来 特攻して爆発するスペシャルなんて敵陣突っ込む以外に使い方無くね?
82 22/10/23(日)18:08:10 No.985389234
せめて相手にはレール見えないようにしてくれない?
83 22/10/23(日)18:08:14 No.985389264
>もうサメだけ行けよサメだけ それ弱体化したウルショじゃん
84 22/10/23(日)18:08:18 No.985389291
>ナイスダマがおかしいだけだ死ね マルミサもおかしいだけだ死ね
85 22/10/23(日)18:08:36 ID:6yUzwUqQ 6yUzwUqQ No.985389422
せめて発動直前に無敵時間を作れば改善する~みたいな話をよく聞くけど それ2でチャクチがずっと言われ続けてて結局改善されなかった奴
86 22/10/23(日)18:08:44 No.985389494
>メガホンを見ろ >発動に全くリスクがない その分単発の威力はだいぶ低めだし塗れないからいいよ…
87 22/10/23(日)18:08:55 No.985389564
狭い通路で発動されると死が確定する
88 22/10/23(日)18:08:56 No.985389570
パブロヒューに来そうな感じあってこいつ使いこなせる自信がない…
89 22/10/23(日)18:09:22 No.985389753
>狭い通路で発動されると死が確定する そんなのだいたいのSPでもそうなるだろ
90 22/10/23(日)18:09:32 No.985389794
>>よく頭抜かれるとか爆破されるとか言われるカニタンクもそうだけど3のSPはナメたとこで使うと死にますよってバランスなんだと思う本来 >特攻して爆発するスペシャルなんて敵陣突っ込む以外に使い方無くね? ちょっとしたとこに一人二人追い込んで使うとか敵陣から帰ってくるとかもあることはある
91 22/10/23(日)18:09:35 No.985389825
バイトだと殴られて脱線がよくあるけどナワバリでも似たようなことあるのかな
92 22/10/23(日)18:09:46 No.985389921
>>メガホンを見ろ >>発動に全くリスクがない >その分単発の威力はだいぶ低めだし塗れないからいいよ… アレで塗りもしっかりあったら本気で許されなかったと思う
93 22/10/23(日)18:10:23 No.985390165
ナイスダマは着地後動けるようになるまでアーマー維持するのに スレ画ちゃんどうして・・・
94 22/10/23(日)18:10:26 No.985390187
>バイトだと殴られて脱線がよくあるけどナワバリでも似たようなことあるのかな イカの武器でノックバック発生するようなのあったっけ?
95 22/10/23(日)18:10:38 No.985390269
>バイトだと殴られて脱線がよくあるけどナワバリでも似たようなことあるのかな サメとイカちゃんが爆散する
96 22/10/23(日)18:10:57 No.985390425
トルネードがイカ移動出来なかったりサメがボム消せなかったり 2の初期スペシャルと同じ過ち繰り返してるの学習能力無さすぎだろ
97 22/10/23(日)18:11:01 No.985390463
何かの間違いで空中で発動した時のクソとしか言えない挙動あれ何…
98 22/10/23(日)18:11:10 No.985390549
新SPはどいつもこいつも終了後隙だらけでチャージャーの的すぎる…
99 22/10/23(日)18:11:20 No.985390627
バカみたいなアーマーが使用後までついててボムは消せて塗りもできて端にカスるだけで死ぬ 頭おかしい
100 22/10/23(日)18:11:22 No.985390638
(みんなサメライドを上手く使えないんだな…)
101 22/10/23(日)18:11:25 No.985390655
よく敵陣から帰るのに~とか言われるけど ただ引くだけにSP使うのはどうかと思うし そもそも無敵になるまで遅いから普通に逃げた方がマシというか
102 22/10/23(日)18:11:55 No.985390875
倒しきれなかった場合の後隙が問題なだけで突進の速度やレール表示は今のままでもちょうどいいと思う
103 22/10/23(日)18:12:00 No.985390910
狭いところに追い詰めないと倒せないSP なので狭いところに追い詰めても倒せないメインと噛み合ってる
104 22/10/23(日)18:12:10 No.985390996
基本不満点挙げられてもそうだね…って気持ちだけどバトルで他にサメ使いが居ると俺がこの場では一番のサメ乗りだ!ってなる魔性のSP
105 22/10/23(日)18:12:17 No.985391052
>特攻して爆発するスペシャルなんて敵陣突っ込む以外に使い方無くね? その敵陣は敵に突っ込むんじゃなく手薄なルートから乗り込むのがある 裏取り出来ない3からのマップはクソ
106 22/10/23(日)18:13:00 No.985391407
1回ターンできる効果もおまけでつけてもええやろ
107 22/10/23(日)18:13:00 No.985391408
裏取りできるステージが多ければ評価少し上がるよね
108 22/10/23(日)18:13:08 No.985391463
>基本不満点挙げられてもそうだね…って気持ちだけどバトルで他にサメ使いが居ると俺がこの場では一番のサメ乗りだ!ってなる魔性のSP サメで突っ込んでくる相手みてこっちもサメで対抗するのいいよね
109 22/10/23(日)18:13:12 No.985391484
発動前にシャケに潰されて無駄になるパウチが悲しい
110 22/10/23(日)18:13:26 No.985391584
使いこなせはしてるけど弱いかと言われるとはい
111 22/10/23(日)18:13:31 No.985391618
>裏取りできるステージが多ければ評価少し上がるよね な…無い…
112 22/10/23(日)18:13:52 No.985391769
>着弾でもゲージ溜まるんでスペ溜まったら撃つでいいからな このデマほんといつまでたっても広まってんな
113 22/10/23(日)18:14:10 No.985391915
スメーシーワールドで結構強いと思う
114 22/10/23(日)18:14:16 No.985391958
使った時の楽しさは随一なんだけどね…爽快感はある
115 22/10/23(日)18:14:17 No.985391966
味方のサメと全く同じタイミングで発動して片側二車線みたいになった時は楽しかった クソ性能ではあるが楽しい…
116 22/10/23(日)18:14:32 No.985392083
サメとサメがぶつかったらどうなる?
117 22/10/23(日)18:14:40 No.985392151
>スメーシーワールドで結構強いと思う (サメライドで硬直したところに投げ込まれるナイスダマ)
118 22/10/23(日)18:14:44 No.985392179
>>裏取りできるステージが多ければ評価少し上がるよね >な…無い… なんで旧ステのリメイクまで脇道全部なくなってるんですか?
119 22/10/23(日)18:14:48 No.985392197
どんな壁も登れるようにしていいんじゃないか ショクワンみたいにジャンプで戻されるようにしてさ
120 22/10/23(日)18:15:11 No.985392392
もう少し引きつけないと倒せないな… よし!今だ!やられた!
121 22/10/23(日)18:15:28 No.985392506
俺の現状のモチベーション4割ぐらいを担ってるSP
122 22/10/23(日)18:15:40 No.985392602
急ブレーキかけれるの知らないのか毎回最後まで突っ込んでいくのがたまにいる
123 22/10/23(日)18:16:32 No.985392995
スメーシーのエリアだとエリアに突っ込んで確保しつつ死ねてお得
124 22/10/23(日)18:17:13 No.985393329
>ショクワンみたいにジャンプで戻されるようにしてさ 戻ったら移動代わりに使えないから任意で脱出がいい
125 22/10/23(日)18:17:37 No.985393522
後隙あるのは仕方ないが発動保障ないのがほんとだめ
126 22/10/23(日)18:18:12 No.985393781
>>ショクワンみたいにジャンプで戻されるようにしてさ >戻ったら移動代わりに使えないから任意で脱出がいい いや壁登った先で活動できたらぶっ壊れるからさ
127 22/10/23(日)18:18:18 No.985393827
ジャンプ入力で飛び降りが出来るだけでだいぶ違うと思う あとレール消してくれ頼む
128 22/10/23(日)18:18:22 No.985393856
ナワバリだとまあまあ出来る奴なのでそれで放置されてる疑惑はある
129 22/10/23(日)18:18:22 No.985393861
マルミに疲れたときの癒しSP そっとボムを投げるだけ
130 22/10/23(日)18:18:32 No.985393933
>後隙あるのは仕方ないが発動保障ないのがほんとだめ むしろ発動保障は妥協するから後隙無くして欲しいです…
131 22/10/23(日)18:18:51 No.985394065
>後隙あるのは仕方ないが発動保障ないのがほんとだめ お手軽無敵は排除する方針だから前隙はイジらないんじゃないかな
132 22/10/23(日)18:19:25 No.985394315
マヒマヒでサメ使うの楽しすぎる
133 22/10/23(日)18:19:25 No.985394316
強くないけどスパイごっこ楽しいから好き
134 22/10/23(日)18:19:47 No.985394516
ナワバリは終了時にしか使わないこともある
135 22/10/23(日)18:20:07 No.985394628
>>後隙あるのは仕方ないが発動保障ないのがほんとだめ >むしろ発動保障は妥協するから後隙無くして欲しいです… どっちかあればそれに対応した運用するだけなのでどっちでもいいな俺は なんで両方ないの…
136 22/10/23(日)18:20:32 No.985394860
ヒカリバエに突っ込んだら爆発後即死でかなしい
137 22/10/23(日)18:21:04 No.985395141
水平チャクチの域を出てないけどまぁいいかなって…
138 22/10/23(日)18:21:13 No.985395210
このレールを消すんじゃなくてナイスダマに範囲追加すべきなんだよ!
139 22/10/23(日)18:21:40 No.985395428
というかナイスダマ消してもろて
140 22/10/23(日)18:21:44 No.985395465
>スメーシーワールドで結構強いと思う あの回転する足場で追い込まれて発動は地味に怖い
141 22/10/23(日)18:21:47 No.985395483
もっと乗り回せたら楽しそうなのに
142 22/10/23(日)18:22:04 No.985395613
他のスペシャルが抱えてる問題を既に解決済みなナイスダマずるくない?
143 22/10/23(日)18:22:20 No.985395739
>もっと乗り回せたら楽しそうなのに 軌道変えたいよね
144 22/10/23(日)18:22:27 No.985395797
性能変えず発動コストを下げて欲しい
145 22/10/23(日)18:22:35 No.985395854
お手軽アーマー広範囲長射程即死のナイスダマは何なんだろうね…
146 22/10/23(日)18:22:39 No.985395878
fu1572549.jpg
147 22/10/23(日)18:22:40 No.985395892
前隙無しの無敵は初代スプラで散々ヘイト集めたので公式がそれすることないだろうな
148 22/10/23(日)18:23:02 No.985396035
チャクチ枠で150Pくらいにして欲しいって?
149 22/10/23(日)18:23:05 No.985396063
発動中Bでジャンプできてもいいと思う 絶対楽しいから
150 22/10/23(日)18:23:08 No.985396081
>お手軽アーマー広範囲長射程即死のナイスダマは何なんだろうね… トリプルトルネードと比較すると悲惨すぎて泣ける
151 22/10/23(日)18:23:10 No.985396102
元チャクチのブキに渡されるゴミ
152 22/10/23(日)18:23:20 No.985396158
ナイスダマの範囲を表示して欲しいしトルネードの範囲を消してあげて欲しい
153 22/10/23(日)18:23:23 No.985396177
>というかナイスダマ消してもろて マジで2のスペシャル要らない… 何で続投したの
154 22/10/23(日)18:24:10 No.985396478
爆破じゃなくてソナーと同じもの出しながら走り回りたい
155 22/10/23(日)18:24:30 No.985396616
トリプルはヤグラで敵に乗られてる時にヤグラに1個と敵来そうなルートに2個投げるとかできるけど中々タイミング合わねえ
156 22/10/23(日)18:24:39 No.985396693
外しそうな時に早めにブレーキ掛けて即逃げ成功させた時は当てた時と同じくらい嬉しい 大体は失敗する
157 22/10/23(日)18:24:59 No.985396861
マルミは本当にムカつく
158 22/10/23(日)18:25:00 No.985396866
>トリプルトルネードと比較すると悲惨すぎて泣ける 投げられた球が落ちた所を目視しても楽々回避出来るのは控えめに言っておかしい
159 22/10/23(日)18:25:17 No.985397019
アーマーハイプレバブルが無くなった点は評価出来るけどナイスダマとマルミサ継続させるのは中途半端すぎる…
160 22/10/23(日)18:25:18 No.985397031
>元チャクチのブキに渡されるゴミ ちゃっかりウルショに原点復帰してるスシはズルいと思うんですよ
161 22/10/23(日)18:25:45 No.985397229
正直な話サメは使ってて楽しいし気持ちよくなれるタイミングもあるからこれぐらいでいいと思ってるけど トリプルトルネードはマジでどういうタイミングで使ってあげればいいかすらわからない
162 22/10/23(日)18:25:54 No.985397300
着地のほうがまだ使い道あった気がする
163 22/10/23(日)18:25:57 No.985397320
トリプルトルネードはメイン打てるようにしてイカにもなれるようにしろ しばらくの間三発だけサブがクソ強になるってくらいでいいだろーがえー?
164 22/10/23(日)18:26:00 No.985397341
これのためにプロモデラー使ってる 塗って前線行って撹乱して死にそうになったらサメで戻る
165 22/10/23(日)18:26:06 No.985397372
チャクチって今ヒロモでしか無い?
166 22/10/23(日)18:26:25 No.985397555
>トリプルトルネードはメイン打てるようにしてイカにもなれるようにしろ >しばらくの間三発だけサブがクソ強になるってくらいでいいだろーがえー? ボムピみたいなもんか
167 22/10/23(日)18:26:48 No.985397721
>マルミは本当にムカつく 視界の外で勝手に死ぬ人じゃんちっすー
168 22/10/23(日)18:26:56 No.985397795
>着地のほうがまだ使い道あった気がする それは気のせい
169 22/10/23(日)18:26:58 No.985397803
サメはガチホコでカンモンとかゴールに押し込むルート作るのに使う味方見かけてなるほどなって思った
170 22/10/23(日)18:27:05 No.985397857
トルネードはイカになれるようになれば大体何とかなる気はしてる
171 22/10/23(日)18:27:28 No.985398028
リスク高すぎSPvs何の貢献もできない懲役SP
172 22/10/23(日)18:27:38 No.985398100
>チャクチ枠で150Pくらいにして欲しいって? 実際今も半分移動技代わりに使ってるしその位コスト安くていいと思う
173 22/10/23(日)18:27:46 No.985398162
>トリプルトルネードはメイン打てるようにしてイカにもなれるようにしろ >しばらくの間三発だけサブがクソ強になるってくらいでいいだろーがえー? まあキューバン3回投げれるボムピと思えば… いやキューバンの方が強いなこれ?
174 22/10/23(日)18:28:07 No.985398289
>サメはガチホコでカンモンとかゴールに押し込むルート作るのに使う味方見かけてなるほどなって思った デカいカーリングボム程度には役立つな…
175 22/10/23(日)18:28:11 No.985398308
>着地のほうがまだ使い道あった気がする エリアでボムピッチャー消したりスパジャンチャクチとか色々出来たからな
176 22/10/23(日)18:28:14 No.985398336
>まあキューバン3回投げれるボムピと思えば… >いやキューバンの方が強いなこれ? サブとして使えるなら流石にキューバンより強い
177 22/10/23(日)18:28:18 No.985398362
トルネードのそのリスクはもっと高性能なSPに付けるべきものだろ… あの性能でリスク付けなきゃ…!ってなったのほんとにテストプレイしたのか?
178 22/10/23(日)18:28:29 No.985398445
>サメはガチホコでカンモンとかゴールに押し込むルート作るのに使う味方見かけてなるほどなって思った というかバンカラだとそれくらいしか有効な利用法がなくね?
179 22/10/23(日)18:29:06 No.985398675
キューインはむしろショット部分要らない説が根強い
180 22/10/23(日)18:29:15 No.985398743
>マルミは本当にムカつく 1個も許せる要素がないのになんで続投して実質強化までしたんだ…
181 22/10/23(日)18:29:28 No.985398833
エリアホコアサリはまぁいいけどヤグラのサメって何に使うの?
182 22/10/23(日)18:29:33 No.985398870
ナイスダマに突っ込んで倒せたら楽しそう
183 22/10/23(日)18:29:46 No.985398969
ラピブラ好きで使ってるけど トルネードはほんと悲しい
184 22/10/23(日)18:29:55 No.985399025
>キューインはむしろショット部分要らない説が根強い ヤグラの上とかで盾として使う分には便利なのにな…
185 22/10/23(日)18:30:03 No.985399081
キューインの手間があるのにショットがあれじゃね… キューインした相手へホーミング弾くらいじゃないと割に合わない
186 22/10/23(日)18:30:08 No.985399122
>サメはガチホコでカンモンとかゴールに押し込むルート作るのに使う味方見かけてなるほどなって思った あれ意図を察して後ろから追っかけてくるホコ持ち居ると本当に気持ちいい
187 22/10/23(日)18:30:26 No.985399246
>キューインはむしろショット部分要らない説が根強い 攻撃部分の発生が遅すぎる…
188 22/10/23(日)18:30:32 No.985399293
>ナイスダマに突っ込んで倒せたら楽しそう 僅かにでも遅れたら足元ナイスダマで共倒れになるけどね
189 22/10/23(日)18:30:59 No.985399467
発動するとアサリをばら撒くの全く納得行っていない 意味がわからない…
190 22/10/23(日)18:31:24 No.985399646
キューインキはローラーとワイパーの引き寄せ効果がある
191 22/10/23(日)18:31:40 No.985399748
カニはそのままでいて
192 22/10/23(日)18:31:43 No.985399768
>>着地のほうがまだ使い道あった気がする >それは気のせい ボム消しとかスペシャル消せるのは明確な利点ではあったと思うよ
193 22/10/23(日)18:31:49 No.985399806
>1個も許せる要素がないのになんで続投して実質強化までしたんだ… めっそうもない このように発動に無敵も無くメインサブも使えないばかりか一定期間移動すらできなくなる致命的な隙が出来てしまう割にキルが取れることはほとんど無い情けないSPでして……
194 22/10/23(日)18:32:06 No.985399912
ぶっちゃけ特大クイボとして使えるハンコのがマシまであるからなあ
195 22/10/23(日)18:32:15 No.985399985
キューインでナイスダマ吸い込むのは楽しい
196 22/10/23(日)18:32:18 No.985400007
>発動するとアサリをばら撒くの全く納得行っていない >意味がわからない… 利敵行為に成りかねないから修正して欲しい デカいのは放り出していいから
197 22/10/23(日)18:32:57 No.985400303
ナイスダマとマルミサはもう使う価値ないレベルまで弱体化して良いよ
198 22/10/23(日)18:32:58 No.985400313
いっぺん調整意図を文書で説明してほしいんだよな イカ研なんかすごい的外れな思い込みしてそうで
199 22/10/23(日)18:33:16 No.985400450
>カニはそのままでいて リッターに抜かれるのは納得いかないけどいい塩梅のSPだと思う
200 22/10/23(日)18:33:37 No.985400588
2のスペシャルを続投させたのは数を増やしたかったからでしょ それは理解できるしそれでいいと思う
201 22/10/23(日)18:33:40 No.985400609
>というかバンカラだとそれくらいしか有効な利用法がなくね? 塗り力あるからエリアは塗る緊急手段な感じでならある程度は使える アサリとヤグラはまぁ…そうだね
202 22/10/23(日)18:33:45 No.985400642
マルミの塗りはトルネードぐらいスカスカになって欲しい
203 22/10/23(日)18:33:55 No.985400700
裏取りのできなさはもしかしてショクワンダーの為だったりするんだろうか
204 22/10/23(日)18:33:57 No.985400715
マルミの着弾のばらつきが弱体化説は信じたくないのでデマということにする
205 22/10/23(日)18:34:00 No.985400741
>2のスペシャルを続投させたのは数を増やしたかったからでしょ >それは理解できるしそれでいいと思う いや良くない
206 22/10/23(日)18:34:45 No.985401065
>裏取りのできなさはもしかしてショクワンダーの為だったりするんだろうか 制限時間短過ぎて裏取りする頃にはもうゲージ半分も無い…
207 22/10/23(日)18:34:54 No.985401122
ナイスダマ別に2のままでも強かったのになんで弱点無くしてるのか謎 3でイカ研がエアプなの露呈しすぎじゃない?
208 22/10/23(日)18:35:17 No.985401309
>2のスペシャルを続投させたのは数を増やしたかったからでしょ >それは理解できるしそれでいいと思う コンセプトが混沌だから1と2と新規混ぜたんじゃないの
209 22/10/23(日)18:35:25 No.985401374
>キューインはむしろショット部分要らない説が根強い これはなんとも言えないな キューイン後自分中心に大爆発してくれたらくそ強いと思う
210 22/10/23(日)18:35:27 No.985401387
キューインキはイカスフィアみたいに吸ったら自分中心に爆発してくれねえかな…
211 22/10/23(日)18:35:38 No.985401475
ショクワンダー結局戻っちゃうからね…
212 22/10/23(日)18:35:51 No.985401557
2の時点で気づけ!
213 22/10/23(日)18:35:59 No.985401605
クアッド流行ってるからわりとよく見るようになった
214 22/10/23(日)18:36:12 No.985401709
>いっぺん調整意図を文書で説明してほしいんだよな >イカ研なんかすごい的外れな思い込みしてそうで (ガンエボみたいに読解力のあるキッズばかりじゃないから説明は要らないだろう)
215 22/10/23(日)18:36:28 No.985401809
>コンセプトが混沌だから1と2と新規混ぜたんじゃないの 調整放棄の言い訳に混沌を使うの本当にしょうもないからやめて欲しい
216 22/10/23(日)18:36:39 No.985401883
>マルミの着弾のばらつきが弱体化説は信じたくないのでデマということにする あんなの無理がありすぎるロビー活動でしょ 頭のおかしいSP使ってるとそんなことやりだす
217 22/10/23(日)18:36:53 No.985401972
>ナイスダマとマルミサはもう使う価値ないレベルまで弱体化して良いよ こういう地雷味方量産しようとするクソみたいなナーフ案マジで嫌い 編成の時点で死んでる試合とかいらない
218 22/10/23(日)18:36:53 No.985401973
ナイスダマはジェッパの75%ナーフと同じコースだと思ってる
219 22/10/23(日)18:37:28 No.985402221
ショクワンはそもそも音も見た目も目立つから 注意してれば不意打ちすら食らわないからな… 一度避けれたらすぐ帰ってくれるし
220 22/10/23(日)18:37:37 No.985402278
ケルビンとハイドラのナイスダマは怖くないから2の耐久に戻して洗濯機を産廃にしてくれればいいわ
221 22/10/23(日)18:37:46 No.985402328
つかマルミサナイスダマなかったら押し込みが横行するだけだぞ 他を強くせい
222 22/10/23(日)18:37:58 No.985402420
>3でイカ研がエアプなの露呈しすぎじゃない? ショクワンダーの強さを理解してないユーザーが悪いですね
223 22/10/23(日)18:38:20 No.985402590
ソナー破壊しようとして俺に横顔見せてくれる敵大好き
224 22/10/23(日)18:38:21 No.985402599
ナイスダマはともかくマルミは強い弱い以前に不快
225 22/10/23(日)18:38:42 No.985402762
>つかマルミサナイスダマなかったら押し込みが横行するだけだぞ >他を強くせい その辺が押し込みに拍車かけてないか?
226 22/10/23(日)18:39:05 No.985402921
ナイスダマの弱体案を全て乗せられた悲しきSP
227 22/10/23(日)18:39:22 No.985403043
エナスタとかも使えば使うほど打開になんの効果もなくてクソ雑魚だなぁって思うけど ショクワンとかウンコとか見ると贅沢いいすぎだなって自省が働く
228 22/10/23(日)18:39:29 No.985403090
2からプロ雇って調整してるんだぞ
229 22/10/23(日)18:39:39 No.985403160
ヘビに突っ込んだらヘビがUターンして何故かこっちが死んだ
230 22/10/23(日)18:39:46 No.985403216
ナイスダマだけ初代の無敵SPみたいな使い方できるの気づかなかったのかな
231 22/10/23(日)18:39:56 No.985403302
ナイスダマは投げた直後も無敵判定付いてるのにサメはどうして…
232 22/10/23(日)18:39:57 No.985403310
サメは出されると轢かれることもあるからわりと強い気がする
233 22/10/23(日)18:40:06 No.985403387
>>コンセプトが混沌だから1と2と新規混ぜたんじゃないの >調整放棄の言い訳に混沌を使うの本当にしょうもないからやめて欲しい SPの種類の話しかしてなくない? 調整もバランスも一言も出てないように見えるけど
234 22/10/23(日)18:40:08 No.985403398
>2からプロ雇って調整してるんだぞ 作ってる人間はプロじゃないの?
235 22/10/23(日)18:40:15 No.985403439
>ナイスダマはともかくマルミは強い弱い以前に不快 狙われた時点で位置バレしてるしヘタに動くとミサイルと敵に挟まれるし 着弾待ってると中々動けない時間長いしでこれは…
236 22/10/23(日)18:40:16 No.985403460
>2からプロ雇って調整してるんだぞ プロより遥かに多いプレイヤーの意見を聞いてくだち
237 22/10/23(日)18:40:19 No.985403479
2のスペシャルで弱くてアプデで潰された要素を3の新スペシャルでまた乗せるの何考えてるんだろうね
238 22/10/23(日)18:40:30 No.985403560
>サメは出されると轢かれることもあるからわりと強い気がする それで強い判定は涙が出るだろ
239 22/10/23(日)18:40:51 No.985403724
マルミサは全弾落とした後から再チャージで一発即死じゃなければいいよ
240 22/10/23(日)18:40:58 No.985403769
ミサイルはともかくナイスダマで押し込みは無理でしょ 使ったら押し込まれる側のSPだぞ…
241 22/10/23(日)18:41:02 No.985403803
当たれば1確で足元取る程度には塗れるミサイルを複数発ディレイかけて撃ち出し 撃った直後から自在に動けてSP溜め直し可能なだけなのに… それを塗りが強い弓にお渡ししてるだけなのに…
242 22/10/23(日)18:41:07 No.985403849
>SPの種類の話しかしてなくない? >調整もバランスも一言も出てないように見えるけど SPの種類とかモロに調整とバランスに関わるだろ
243 22/10/23(日)18:41:22 No.985403963
>サメは出されると轢かれることもあるからわりと強い気がする 発進まで猶予あって予告線まで見えてるのに轢かれるのは ただ反応ニブいだけじゃないかな…
244 22/10/23(日)18:41:28 No.985404007
SP1個1個別の人が調整してお互い連携取ってないんか?
245 22/10/23(日)18:41:39 No.985404082
雇われたプロとやらも初期クーゲル作るバカだからあてにしてもしょうがないけどな
246 22/10/23(日)18:41:41 No.985404094
マルミサウルショナイスダマ無い編成は打開キツすぎる時点でスペシャルバランス悪すぎる
247 22/10/23(日)18:41:41 No.985404098
96デコのSP十中八九サメだろ
248 22/10/23(日)18:41:57 No.985404221
バイトの時こいつだとパウチ切りたいけどどうしよ…みたいになる
249 22/10/23(日)18:42:01 No.985404246
サメは見えててもダメなことあるしダメな奴に撃つもんだぞ
250 22/10/23(日)18:42:10 No.985404308
強さだけで言うならナイスダマは頭1つ抜けてる なんで着地するまで無敵あるんだよ開始から着地まで隙だらけのジェッパに謝れ
251 22/10/23(日)18:42:11 No.985404315
>96デコのSP十中八九サメだろ 噛み合わなさすぎて泣ける…
252 22/10/23(日)18:42:21 No.985404380
妄想だけど洗濯機や2のSPは調整班の中で調整が後回しにされがちな組で 調整をすり抜けやすかったのではと思った
253 22/10/23(日)18:42:28 No.985404420
ナイスダママルミサはチャージャー退かすのに要るからなあ チャージャーが要らない?そうだね
254 22/10/23(日)18:42:38 No.985404499
マルミもラクトについてなければここまでは…
255 22/10/23(日)18:43:03 No.985404701
>ナイスダママルミサはチャージャー退かすのに要るからなあ >チャージャーが要らない?そうだね チャージャー以上に中短射程が割食ってんじゃねえか
256 22/10/23(日)18:43:07 No.985404736
>ナイスダママルミサはチャージャー退かすのに要るからなあ >チャージャーが要らない?そうだね ラインマーカーを退かせるくらいのサブにしよう
257 22/10/23(日)18:43:20 No.985404825
>強さだけで言うならナイスダマは頭1つ抜けてる >なんで着地するまで無敵あるんだよ開始から着地まで隙だらけのジェッパに謝れ 遠距離攻撃できるだけまだマシだし…
258 22/10/23(日)18:43:24 No.985404859
サメ使って2人くらいいる所にいると1人くらいは引けるけどそのあと逃げきれずに死ぬ SP使って1キル1デスはあんまり強くない…
259 22/10/23(日)18:43:31 No.985404914
予告線なし発動ラグなしになったら差し込み技としては強すぎるか
260 22/10/23(日)18:43:34 No.985404935
>マルミもラクトについてなければここまでは… 謎の強化入ってるからそれはどうかな
261 22/10/23(日)18:43:36 No.985404954
チャージャーにだけ即死にしよう
262 22/10/23(日)18:43:36 No.985404964
>ただ反応ニブいだけじゃないかな… まぁそんなおじさん反射神経でもS+50いけたからわりとみんなS+50は行けると思う
263 22/10/23(日)18:43:40 No.985404998
ラクトはショクワンでエルフコスプレ専用ブキになれ
264 22/10/23(日)18:43:44 No.985405040
>マルミもラクトについてなければここまでは… ヴァリアブルローラーも見るからどうかな… ソイチューバ―…?
265 22/10/23(日)18:43:45 No.985405041
着地地点にボム転がしておくと寝ちゃうみたい
266 22/10/23(日)18:44:08 No.985405224
>マルミサウルショナイスダマ無い編成は打開キツすぎる時点でスペシャルバランス悪すぎる 打開の起点はウルショメガホンカニアメフラシあたり 今ミサイルは後方ミサイルマンしかいないから当てにならないしナイスダマはそもそも打開SPじゃない
267 22/10/23(日)18:44:08 No.985405226
ナイスダマを着地狩りしてやろうと浮いてる相手の後ろに回り込むけど足元に落とされて死ぬ
268 22/10/23(日)18:44:09 No.985405233
>予告線なし発動ラグなしになったら差し込み技としては強すぎるか そこまでいくと出し得なチャクチになるな
269 22/10/23(日)18:44:18 No.985405313
プライムにクイボかスプボください
270 22/10/23(日)18:44:18 No.985405316
マルミサ廃止でトルネードの射程無限で良かったのでは?
271 22/10/23(日)18:44:20 No.985405325
つまらねー戦法ができるとナーフ待ったなしの傾向があって 洗濯機はエリアによってはタンサンだけ投げて接近されたら馬鹿でかい判定で返り討ちにしてそれでも困ったらナイスダマで解決しちゃうから十中八九お仕置き入るだろうな タンサンは最大ためだとインク7割消費でいいわ
272 22/10/23(日)18:44:39 No.985405449
キューインキも壁無視して球形内全体にダメージ判定出せよ
273 22/10/23(日)18:44:43 No.985405474
>そこまでいくと出し得なチャクチになるな マルミサやナイスダマ見ると出し得なチャクチでいいんじゃねぇかな…
274 22/10/23(日)18:44:46 No.985405499
敵が密集しててチャンス!って思って突っ込むけど普通に避けられて蜂の巣
275 22/10/23(日)18:45:01 No.985405605
キューインキショクワンダーとかいう気軽に使えないスペシャル インク回復にすら使えないの酷すぎる
276 22/10/23(日)18:45:02 No.985405618
ナイスダマとかマルミサは最終環境からの調整じゃなくて 2の途中環境からの続投だからあの性能なのかなぁって思った 3開発と2の調整って時期被ってるだろうし
277 22/10/23(日)18:45:08 No.985405659
スペシャル弱体化はバイトがきつくなるから強化の方向で
278 22/10/23(日)18:45:11 No.985405671
エリアのマルミサは犯罪だからやめろ
279 22/10/23(日)18:45:25 No.985405761
>予告線なし発動ラグなしになったら差し込み技としては強すぎるか そんくらいあってようやく程度だと思う
280 22/10/23(日)18:45:29 No.985405789
発動後の隙まであるのに 出し得なSPいくつあると
281 22/10/23(日)18:45:30 No.985405802
後出しウデマエ報告は意味ないからいらないよ
282 22/10/23(日)18:45:34 No.985405832
>キューインキショクワンダーとかいう気軽に使えないスペシャル >インク回復にすら使えないの酷すぎる ショクワンダーは2回もインク回復するぞ!
283 22/10/23(日)18:45:45 No.985405905
>エリアのマルミサは犯罪だからやめろ ナイスダマはエリアでもヤグラでも犯罪だぞ
284 22/10/23(日)18:45:53 No.985405969
それでもまあ乱戦に突っ込んで3人キルとかできることもごくまれにあるから…
285 22/10/23(日)18:46:01 No.985406027
SP全部完全無敵でいいよ
286 22/10/23(日)18:46:10 No.985406083
クアッドが使う分には強いのかな
287 22/10/23(日)18:46:30 No.985406200
打開向きのSPを最初に切るからその後打開に不向きな奴で畳みかけてくれ
288 22/10/23(日)18:46:30 No.985406204
せめて後隙は消して欲しいなぁ
289 22/10/23(日)18:46:33 No.985406236
>打開の起点はウルショメガホンカニアメフラシあたり >今ミサイルは後方ミサイルマンしかいないから当てにならないしナイスダマはそもそも打開SPじゃない ミサイルとナイスダマは打開じゃなくて全局面で強いね
290 22/10/23(日)18:46:46 No.985406322
>それでもまあ乱戦に突っ込んで3人キルとかできることもごくまれにあるから… 味方が上手く囮になって死んでくれたので3キルできました!とかはあるよね
291 22/10/23(日)18:46:49 No.985406350
クアッドに付いてるから碌に強化されないチャクチルート入ってる
292 22/10/23(日)18:46:50 No.985406357
>ナイスダマはエリアでもヤグラでも犯罪だぞ エリアは弱い…ヤグラはまぁ強い
293 22/10/23(日)18:46:52 No.985406369
>それでもまあ乱戦に突っ込んで3人キルとかできることもごくまれにあるから… 上手く抜けれたら無双できるって言ってるボールドといっしょ