虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/23(日)09:38:09 パーフ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1666485489558.jpg 22/10/23(日)09:38:09 No.985212167

パーフェクトとは言い難い奴

1 22/10/23(日)09:43:41 No.985214369

アップデートジャマ―で突破できるやつきたな…

2 22/10/23(日)09:45:46 No.985215134

5回限りの戦闘破壊しかないのはちょっと…

3 22/10/23(日)09:47:31 No.985215839

そもそもプロフィビット戻しとかアクセスインテグレーションでも簡単に消える…

4 22/10/23(日)09:47:40 No.985215879

クオンタムは対策されたんだっけ

5 22/10/23(日)09:49:36 No.985216804

OCG化されたら雑に耐性盛られそう

6 22/10/23(日)09:52:20 No.985217954

FGDといい攻撃力高いやつほど何故か戦闘耐性を誇る

7 22/10/23(日)09:53:54 No.985218490

ダークフルードに連続攻撃されるための戦闘耐性

8 22/10/23(日)09:54:36 No.985218748

>アップデートジャマ―で突破できるやつきたな… じゃああの連続召喚別にいらなかったのかよ!

9 22/10/23(日)09:55:13 No.985218949

スレ画よりなんとかモナークの方が強いよ

10 22/10/23(日)09:59:17 No.985220778

GX辺りのボス

11 22/10/23(日)09:59:27 No.985220834

《アローザル・ハイドライブ・モナーク》 リンク4/地属性/サイバース族/攻撃力3000 【リンクマーカー:上/左/右/下】 「ハイドライブ」リンクモンスター4体 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」「炎」「風」としても扱い、 お互いのプレイヤーはこのカードと同じ属性のモンスターを攻撃表示でしか召喚・特殊召喚できず、 お互いのフィールドのこのカードと同じ属性の他のモンスターの攻撃力は0になり、 効果は無効化される。 ②:このカードがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。 このカードにハイドライブカウンターを4つ置く。 ③:自分・相手のメインフェイズに、このカードのハイドライブカウンターを1つ取り除いて発動できる。 サイコロを1回振り、出た目に対応した属性のモンスターが相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、 それらを全て墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える。 ●1:地属性 ●2:水属性 ●3:炎属性 ●4:風属性 ●5:光属性 ●6:闇属性

12 22/10/23(日)10:00:20 No.985221096

《テッセラクト・ハイドライブ・モナーク》 リンク4/地属性/サイバース族/攻撃力3000 【リンクマーカー:左/左下/右下/右】 同じ属性の「ハイドライブ」リンクモンスター4体 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」「炎」「風」としても扱う。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカードと同じ属性の相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。 ③:このカードが戦闘を行う自分ターンのバトルステップに発動できる。 相手は自身のフィールドの表側表示モンスターの中から、 このカードと同じ属性のモンスター1体を墓地へ送らなければならない。 この効果でモンスターが墓地へ送られた場合、このカードは続けて相手モンスターに攻撃できる。 ④:このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払って発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は倍になり、エンドフェイズに除外される。

13 22/10/23(日)10:01:14 No.985221382

>FGDといい攻撃力高いやつほど何故か戦闘耐性を誇る まあ昔のカードプールでもどんなに攻撃力高かろうがフォース1枚で突破出来ちゃうから無意味では無い

14 22/10/23(日)10:03:51 No.985222079

>スレ画よりなんとかモナークの方が強いよ どっちのモナークもこっちの行動がかなり制限されるから強いよね

15 22/10/23(日)10:03:56 No.985222108

リンク版巨大戦艦

16 22/10/23(日)10:04:40 No.985222288

魔法罠耐性どころかモンスター効果耐性も無いとかマジでリンク5で一番弱いのでは…やっぱ欠陥品イグニスのライトニングが作ったようなのも欠陥品なんだなって

17 22/10/23(日)10:10:08 No.985223618

効果無効化されるだけで死ぬ雑魚モンスターすぎる…

18 22/10/23(日)10:10:12 No.985223638

テッセラクトがいつ見ても化け物みたいな効果で笑う

19 22/10/23(日)10:11:53 No.985224032

>>アップデートジャマ―で突破できるやつきたな… >じゃああの連続召喚別にいらなかったのかよ! 遊作は毎戦EXデッキ入れ替えてるのであの時は入ってなかったと思われる あの澄ました顔の裏で(ジャマー入れとけばよかった~~)ってなってたかもしれない

20 22/10/23(日)10:12:11 No.985224103

相手に強制墓地送りさせて追加攻撃は気が狂ってる マリンセスが完全耐性付与してくるから畜生

21 22/10/23(日)10:13:17 No.985224384

正直アップデートジャマーはリンク2で持ってて良い効果じゃないよねあいつ

22 22/10/23(日)10:13:44 No.985224497

リンク4モナーク出しときゃ普通に勝てそう

23 22/10/23(日)10:14:45 No.985224759

召喚制限はマジやめろ

24 22/10/23(日)10:14:51 No.985224798

ブルーメイデン戦も放送中実況でカタストルで死ぬじゃんとか言われてた気がする

25 22/10/23(日)10:15:38 No.985225006

>ブルーメイデン戦も放送中実況でカタストルで死ぬじゃんとか言われてた気がする 正直この効果なら出したターンに殺すからあんまり関係ないと思う 耐えたブルエンがおかしい

26 22/10/23(日)10:16:43 No.985225269

ライトニングなんか混ぜるから…

27 22/10/23(日)10:17:05 No.985225369

なんかジャマー最初から持ってるっぽくて話作る方大変だなって

28 22/10/23(日)10:17:22 No.985225444

ジャマーが効果無効化して打点も元に戻すから完全耐性か単純に打点高いモンスターじゃないとジャマーでオーケーになっちゃうのが割とミスだよね…

29 22/10/23(日)10:17:46 No.985225535

モナーク2種はスレ画と違って素材縛り重いから…

30 22/10/23(日)10:18:18 No.985225687

>正直アップデートジャマーはリンク2で持ってて良い効果じゃないよねあいつ リンクスのイベントで早速貰っちゃったけどイベントで配っちゃっていいの!?ってなった

31 22/10/23(日)10:18:22 No.985225705

アローザルって光と闇は一切出せなくなるってことでいいのこれ?

32 22/10/23(日)10:18:29 No.985225743

効果無効や効果破壊墓地送り除外とか戦闘以外だと何しても死に過ぎる…

33 22/10/23(日)10:20:17 No.985226186

>アローザルって光と闇は一切出せなくなるってことでいいのこれ? 光と闇は自由で他の4つが駄目なのだ

34 22/10/23(日)10:22:43 No.985226830

>アローザルって光と闇は一切出せなくなるってことでいいのこれ? 逆だぞ光と闇以外の属性を完封する 光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る

35 22/10/23(日)10:27:36 No.985228079

>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る これだけは改造してくれないときつい

36 22/10/23(日)10:28:22 No.985228285

書き込みをした人によって削除されました

37 22/10/23(日)10:31:24 No.985229122

>>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る >これだけは改造してくれないときつい 普通にサイコロじゃなくて宣言した属性にするだけで良さそう

38 22/10/23(日)10:32:14 No.985229366

スレ画何気に召喚条件がリンクモンスター1体以上だからヌギャー出した後に変換して殴って全破壊とかの役割はありそう

39 22/10/23(日)10:32:34 No.985229450

>モナーク2種はスレ画と違って素材縛り重いから… 地味にスレ画素材にスレ画出せるんだな

40 22/10/23(日)10:34:40 No.985230053

ハイドライブは大体全部のカードにエクストラの枠食い過ぎ問題ある

41 22/10/23(日)10:34:51 No.985230095

エクストラつど入れ換えてるっぽいからアップデート抜いてたのかもしれない… トーカーだけでもカツカツなのにリンクじゃないサイバースドラゴンシリーズまで入れてるし

42 22/10/23(日)10:35:25 No.985230279

>>>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る >>これだけは改造してくれないときつい >普通にサイコロじゃなくて宣言した属性にするだけで良さそう メインフェイズ限定カウンター必須とはいえフリチェ効果でそれは強すぎ

43 22/10/23(日)10:36:12 No.985230496

テッセラクトもうデュエマのディアボロスじゃん…

44 22/10/23(日)10:36:36 No.985230598

神がサイコロ振ってる方は面白そうなのよな

45 22/10/23(日)10:36:42 No.985230618

>>>>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る >>>これだけは改造してくれないときつい >>普通にサイコロじゃなくて宣言した属性にするだけで良さそう >メインフェイズ限定カウンター必須とはいえフリチェ効果でそれは強すぎ EX5枠使ってモンスター4体使うなら普通に許されるスペックでは…

46 22/10/23(日)10:39:28 No.985231393

キメラハイドライブの他の属性の効果がストームアクセス封じされて 作られなかったから結局わからなかったのは残念

47 22/10/23(日)10:39:52 No.985231504

テンプレ効果だと思う

48 22/10/23(日)10:40:03 No.985231559

EX枠カツカツ問題はコンパチリンク1どもをどうにかしないといけないからなぁ

49 22/10/23(日)10:40:50 No.985231777

カードイラスト雑すぎない?

50 22/10/23(日)10:40:58 No.985231811

サイコロ振ってた印象しかないわボーマン戦

51 22/10/23(日)10:42:28 No.985232225

リンク1の連中はひとつのイラストに全員並べて「①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」「炎」「風」としても扱う」ってつけときゃ良いと思う

52 22/10/23(日)10:43:04 No.985232397

>④:このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払って発動できる。 >このカードを墓地から特殊召喚する。 >この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は倍になり、エンドフェイズに除外される。 めちゃくちゃパニッシュメントさせてほしい

53 22/10/23(日)10:43:09 No.985232425

ボーマン編は一貫して裁き矢が強いで話進めたからな リンクマジックくれよ

54 22/10/23(日)10:43:54 No.985232626

裁きの矢自体は大して強くなかったイメージ なんか自爆する効果持ってるし

55 22/10/23(日)10:43:56 No.985232636

一応遊作的にボーマンの敵ボス格付けはけっこう高めっぽいし…

56 22/10/23(日)10:44:06 No.985232689

イラスト雑というかそもそもOCG化されてないからアニメの切り抜きです…

57 22/10/23(日)10:44:29 No.985232783

>サイコロ振ってた印象しかないわボーマン戦 神はサイコロを振る!はかなり好きなセリフ

58 22/10/23(日)10:44:35 No.985232813

リンクマジックってルール的に問題あるのかな?

59 22/10/23(日)10:45:30 No.985233054

裁きの矢自体は雑に複数モンスター攻撃力2倍だから強くはあるよ ただみんなメタ貼りまくってくるんだもん

60 22/10/23(日)10:45:35 No.985233081

>リンクマジックってルール的に問題あるのかな? そもそも永続魔法ですらないから新しいルール作るところからですね

61 22/10/23(日)10:45:35 No.985233082

ボーマンがサイコロ使うのがAIでもデュエルの蓋然性は否定できねぇオチに繋がるから…

62 22/10/23(日)10:45:51 No.985233153

よく見たら破壊耐性ないじゃん!

63 22/10/23(日)10:45:54 No.985233169

>裁きの矢自体は大して強くなかったイメージ >なんか自爆する効果持ってるし 剥がすだけならサイクロン1枚で簡単に剥がせるからな… 使う側もまあ色々対策はしてたりするけど

64 22/10/23(日)10:46:03 No.985233211

ボーマンはなんかいまいち因縁がないままボス戦になっちゃった印象がある ボーマンはボーマンで弟との絆みたいなのやってるけど遊作たちにはまったく伝わってないし

65 22/10/23(日)10:46:24 No.985233315

リンクマジックのマーカーでエクストラリンク出来るか問題はルールの方弄らないといけないからね

66 22/10/23(日)10:47:04 No.985233519

ボーマン自体拡張機能AI開発AIだからそもそもデッキコンセプトがふわふわ統一性ないのはある 裁き矢くらいだ

67 22/10/23(日)10:47:08 No.985233539

>ボーマンはなんかいまいち因縁がないままボス戦になっちゃった印象がある >ボーマンはボーマンで弟との絆みたいなのやってるけど遊作たちにはまったく伝わってないし ボーマンって結構対戦してたのに因縁なく感じるのは構成の問題なのではと思う あいつ戦うたびにキャラ変わって別人みたいなんだもん

68 22/10/23(日)10:47:11 No.985233551

>ボーマンはなんかいまいち因縁がないままボス戦になっちゃった印象がある 私こそが真の藤木遊作なんだが???

69 22/10/23(日)10:47:42 No.985233691

ボーマンと遊作マジ関係ないからな…

70 22/10/23(日)10:48:12 No.985233862

>リンクマジックのマーカーでエクストラリンク出来るか問題はルールの方弄らないといけないからね 魔法罠ゾーンにマーカー置かれるから基本的にエクストラリンクはできなくね? マジカルシルクハット!とかは知らない…

71 22/10/23(日)10:48:13 No.985233866

ボーマンの記憶ない設定必要だった?ってなる

72 22/10/23(日)10:48:23 No.985233925

ハイドライブのOCG化は嵐闘機天装騎兵ドローンより面倒そうなのは素人目でも分かるのがツラい

73 22/10/23(日)10:48:26 No.985233940

>剥がすだけならサイクロン1枚で簡単に剥がせるからな… 唯一の出番が高級サイクロンと化した・F・…

74 22/10/23(日)10:48:32 No.985233975

ボーマンとライトニングはカードが多すぎてOCG化のタイミング逃してる気がするんだよな アニクロでやるには枠が足りなすぎる

75 22/10/23(日)10:48:39 No.985234011

戦闘耐性しかない時点で不完全だろ

76 22/10/23(日)10:48:42 No.985234027

>私こそが真の藤木遊作なんだが??? この設定ちょっと面白そうだったのに結局ただの偽造記憶で悲しい

77 22/10/23(日)10:49:05 No.985234146

>唯一の出番が高級サイクロンと化した・F・… その後の墓地から闇特殊召喚も仕事しただろ!

78 22/10/23(日)10:49:07 No.985234157

正直言うとハイドライブのデザインがいまいちピンと来ない

79 22/10/23(日)10:49:23 No.985234236

ウィンディライトニングボーマンのデッキは覚えてる ハルはなんだったっけ…

80 22/10/23(日)10:49:43 No.985234342

>魔法罠ゾーンにマーカー置かれるから基本的にエクストラリンクはできなくね? >マジカルシルクハット!とかは知らない… ライトニングがスペクター戦でサンアバロンの展開封じのためにやったのよ

81 22/10/23(日)10:50:22 No.985234524

リンクスで復活の見込みあるし描き下ろしオリジナルでいいからイグニス人間体デザインほしい

82 22/10/23(日)10:50:24 No.985234538

>ウィンディライトニングボーマンのデッキは覚えてる >ハルはなんだったっけ… ハイドライブ ボーマンと同じ

83 22/10/23(日)10:50:32 No.985234590

スレ画効果無効にすれば攻撃力0だし そもそも適当に効果破壊すれば良さそうだな

84 22/10/23(日)10:51:04 No.985234735

ハイドライブビーステッドとか組めないかな

85 22/10/23(日)10:51:08 No.985234753

ハイドライブは元々ハルのデッキだったと本人言ってたよ

86 22/10/23(日)10:51:54 No.985234953

そもそもリンク5で使えるレベルの性能じゃないからOCG化するなら相当魔改造しなきゃいけなくなるな それならバトルドローン先によこせや!

87 22/10/23(日)10:52:00 No.985234984

OCGで相手してても凄まじい展開力の割に案外盤面脆い気がするサンアバロン

88 22/10/23(日)10:52:11 No.985235042

真面目にリンクマジック来て喜ぶデッキってなんだろ凄いろくな使い方しないイメージ

89 22/10/23(日)10:52:32 No.985235128

アルマートスレギオー・マグヌスドゥクス!って言い声で叫びたいデュエリストは多い

90 22/10/23(日)10:52:40 No.985235175

バトルドローン 幻獣機

91 22/10/23(日)10:53:00 No.985235263

>真面目にリンクマジック来て喜ぶデッキってなんだろ ペンデュラム

92 22/10/23(日)10:53:13 No.985235336

そもそも本当はキメラハイドライブで勝負決めて あくまでパーフェクトロンはトドメ運用だろうから…

93 22/10/23(日)10:53:18 No.985235353

>バトルドローン >幻獣機 許せねえよ俺…

94 22/10/23(日)10:54:18 No.985235648

紙ならせめて置いて出てこないと無効一発で悲しいことになるなこいつ

95 22/10/23(日)10:54:23 No.985235666

ハイドラって言うけど半人半蛇多いような気がする

96 22/10/23(日)10:55:30 No.985235988

>紙ならせめて置いて出てこないと無効一発で悲しいことになるなこいつ メインで無効にされたらパーフェクト素材にパーフェクトを転生リンクすればいいから…

97 22/10/23(日)10:56:40 No.985236286

ソウルバーナー戦のサイコロで相手に都合のいい唯一の目が出てぬか喜びさせてそのまま勝つ感じはラスボスの風格あった でもライトニング吸収しちゃった

98 22/10/23(日)10:57:32 No.985236531

サンアバロンは効果耐性無いからエクストラリンクしても砂上の楼閣だと本編でも言われてた上 OCGでも純構築だと効果耐性付ける永続罠が未カード化なせいで尚更脆い

99 22/10/23(日)10:58:07 No.985236686

ボーマンそんな好きじゃないけどソバ対ボーマンはすごい好きだ やっぱライトニングが悪いよなあ

100 22/10/23(日)11:00:41 No.985237390

ギャンブル使いって大抵当然正位置してくるから珍しくはある

101 22/10/23(日)11:01:07 No.985237514

ボーマンもライトニングもブラシェもデュエル回数が異様に多い

102 22/10/23(日)11:03:29 No.985238153

>ギャンブル使いって大抵当然正位置してくるから珍しくはある 遊戯王のギャンブル系ガードマジでごく一部の壊れかゴミしかないと断言できるレベルだから 強力な効果を外しても二の矢を用意して外してもよくするのは遊戯王のギャンブルテーマに是非入れてほしいアプローチだからそれだけは惜しいんだよあれ

103 22/10/23(日)11:04:26 No.985238405

OCG化してほしいような ダイス効果があまりにも足を引っ張り過ぎてどうせ大した奴産まれねぇよってなるような そんなハイドライブ

104 22/10/23(日)11:04:39 No.985238468

失望したと言い切ったライトニングすら哀れみで希望通り吸収してあげたり 決戦後負けた時も素直に受け入れて潔く消滅したり種として相容れなかったけど 素の部分は素朴で優しい性格っぽいボーマン

105 22/10/23(日)11:04:47 No.985238509

ハイドライブは効果もアレだけど大量にEXデッキにハイドライブ詰め込んでるのがさあ…

106 22/10/23(日)11:04:47 No.985238510

>ボーマンもライトニングもブラシェもデュエル回数が異様に多い VRはゲスト決闘者少なかったからな…

107 22/10/23(日)11:05:16 No.985238649

クレヨンしんちゃんみたいなキャラのDスケイルの方がまだ出せそう

108 22/10/23(日)11:05:48 No.985238788

EX大量に用意しないといけないデッキって紙にするの枠的に面倒そう

109 22/10/23(日)11:05:53 No.985238815

ブレインズは嫌いじゃないけど 人格ホイホイ変えてのボーマンの連続デュエルは正気かと思う

110 22/10/23(日)11:06:09 No.985238885

ギャンブルとは言うけどアルカナフォースと違ってリスク持ちは無かったはず

111 22/10/23(日)11:06:27 No.985238962

第六感とかデビルコメディアンみたいなカードもっと欲しいよね メリット効果受けられないだけでもきついのに致命的デメリット付けるな

112 22/10/23(日)11:07:02 No.985239119

CCC同様に相手の場の属性に依存しまくってるから仮にOCG化するとしてもあまり相手に依存しないスレ画だけになりそう

113 22/10/23(日)11:07:18 No.985239180

第六感はメリットが強すぎるからダメなのでギャンブルは難しいよね

114 22/10/23(日)11:07:47 No.985239309

ギャンブルカードはリンクリメイク時の魔術師くらいの塩梅が好き

115 22/10/23(日)11:07:47 No.985239311

ボーマンはこのターンサイコロ振ってたら出目操作できるカード使ってるし共通効果にしていいよ 他のギャンブルと差別化もできる

116 22/10/23(日)11:08:46 No.985239577

>失望したと言い切ったライトニングすら哀れみで希望通り吸収してあげたり >決戦後負けた時も素直に受け入れて潔く消滅したり種として相容れなかったけど >素の部分は素朴で優しい性格っぽいボーマン 産まれたばかりの純粋なAIだから割と何でも受け入れる印象

117 22/10/23(日)11:08:50 No.985239593

道順健碁さん長い尺取ったのにカード化されてなくて頭おかしくなる BB見習えよ

118 22/10/23(日)11:08:55 No.985239617

リボルバー・ドラゴンとかガトリング・ドラゴンみたいなカードもあるから…

119 22/10/23(日)11:09:00 No.985239638

属性メタ主体のギャンブルデッキとかクセが強い…

120 22/10/23(日)11:09:30 No.985239799

ジャッジメントダイス当然…光属性!?はGXの光の結界当然逆位置ィ!?を思い出して見てて面白かった

121 22/10/23(日)11:10:26 No.985240077

AIテーマで当然正位置されるとイカサマ感が5割増しになるぞ

122 22/10/23(日)11:10:39 No.985240144

>ギャンブルとは言うけどアルカナフォースと違ってリスク持ちは無かったはず リスクなくても当てたい属性が出ないことそのものはデメリットじゃない?

123 22/10/23(日)11:10:43 No.985240171

属性メタっていう戦術は好きだからアルマートスレギオーと一緒にOCG化して欲しい

124 22/10/23(日)11:12:25 No.985240645

まてよ イカサマレベルで当然正位置出来る運命力ないとダークネスさんみたいにセコいと言われるんだぜ?

125 22/10/23(日)11:13:04 No.985240800

ドラグリットで無い属性の目が出たりしてた気がする 光属性!

126 22/10/23(日)11:13:26 No.985240907

>まてよ >イカサマレベルで当然正位置出来る運命力ないとダークネスさんみたいにセコいと言われるんだぜ? あいつは無断カンニングしてたのがセコい

127 22/10/23(日)11:14:15 No.985241139

永続効果なので勝手に見るね

128 22/10/23(日)11:14:23 No.985241173

ボーマンはラスボスってよりかはライバル枠だよなって思う 最後までこいつがラスボスなの?感が否めない

129 22/10/23(日)11:14:53 No.985241322

ラスボスはAiちゃんだから…

↑Top