22/10/23(日)09:38:09 パーフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1666485489558.jpg 22/10/23(日)09:38:09 No.985212167
パーフェクトとは言い難い奴
1 22/10/23(日)09:43:41 No.985214369
アップデートジャマ―で突破できるやつきたな…
2 22/10/23(日)09:45:46 No.985215134
5回限りの戦闘破壊しかないのはちょっと…
3 22/10/23(日)09:47:31 No.985215839
そもそもプロフィビット戻しとかアクセスインテグレーションでも簡単に消える…
4 22/10/23(日)09:47:40 No.985215879
クオンタムは対策されたんだっけ
5 22/10/23(日)09:49:36 No.985216804
OCG化されたら雑に耐性盛られそう
6 22/10/23(日)09:52:20 No.985217954
FGDといい攻撃力高いやつほど何故か戦闘耐性を誇る
7 22/10/23(日)09:53:54 No.985218490
ダークフルードに連続攻撃されるための戦闘耐性
8 22/10/23(日)09:54:36 No.985218748
>アップデートジャマ―で突破できるやつきたな… じゃああの連続召喚別にいらなかったのかよ!
9 22/10/23(日)09:55:13 No.985218949
スレ画よりなんとかモナークの方が強いよ
10 22/10/23(日)09:59:17 No.985220778
GX辺りのボス
11 22/10/23(日)09:59:27 No.985220834
《アローザル・ハイドライブ・モナーク》 リンク4/地属性/サイバース族/攻撃力3000 【リンクマーカー:上/左/右/下】 「ハイドライブ」リンクモンスター4体 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」「炎」「風」としても扱い、 お互いのプレイヤーはこのカードと同じ属性のモンスターを攻撃表示でしか召喚・特殊召喚できず、 お互いのフィールドのこのカードと同じ属性の他のモンスターの攻撃力は0になり、 効果は無効化される。 ②:このカードがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。 このカードにハイドライブカウンターを4つ置く。 ③:自分・相手のメインフェイズに、このカードのハイドライブカウンターを1つ取り除いて発動できる。 サイコロを1回振り、出た目に対応した属性のモンスターが相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、 それらを全て墓地へ送り、墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える。 ●1:地属性 ●2:水属性 ●3:炎属性 ●4:風属性 ●5:光属性 ●6:闇属性
12 22/10/23(日)10:00:20 No.985221096
《テッセラクト・ハイドライブ・モナーク》 リンク4/地属性/サイバース族/攻撃力3000 【リンクマーカー:左/左下/右下/右】 同じ属性の「ハイドライブ」リンクモンスター4体 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」「炎」「風」としても扱う。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカードと同じ属性の相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。 ③:このカードが戦闘を行う自分ターンのバトルステップに発動できる。 相手は自身のフィールドの表側表示モンスターの中から、 このカードと同じ属性のモンスター1体を墓地へ送らなければならない。 この効果でモンスターが墓地へ送られた場合、このカードは続けて相手モンスターに攻撃できる。 ④:このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払って発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は倍になり、エンドフェイズに除外される。
13 22/10/23(日)10:01:14 No.985221382
>FGDといい攻撃力高いやつほど何故か戦闘耐性を誇る まあ昔のカードプールでもどんなに攻撃力高かろうがフォース1枚で突破出来ちゃうから無意味では無い
14 22/10/23(日)10:03:51 No.985222079
>スレ画よりなんとかモナークの方が強いよ どっちのモナークもこっちの行動がかなり制限されるから強いよね
15 22/10/23(日)10:03:56 No.985222108
リンク版巨大戦艦
16 22/10/23(日)10:04:40 No.985222288
魔法罠耐性どころかモンスター効果耐性も無いとかマジでリンク5で一番弱いのでは…やっぱ欠陥品イグニスのライトニングが作ったようなのも欠陥品なんだなって
17 22/10/23(日)10:10:08 No.985223618
効果無効化されるだけで死ぬ雑魚モンスターすぎる…
18 22/10/23(日)10:10:12 No.985223638
テッセラクトがいつ見ても化け物みたいな効果で笑う
19 22/10/23(日)10:11:53 No.985224032
>>アップデートジャマ―で突破できるやつきたな… >じゃああの連続召喚別にいらなかったのかよ! 遊作は毎戦EXデッキ入れ替えてるのであの時は入ってなかったと思われる あの澄ました顔の裏で(ジャマー入れとけばよかった~~)ってなってたかもしれない
20 22/10/23(日)10:12:11 No.985224103
相手に強制墓地送りさせて追加攻撃は気が狂ってる マリンセスが完全耐性付与してくるから畜生
21 22/10/23(日)10:13:17 No.985224384
正直アップデートジャマーはリンク2で持ってて良い効果じゃないよねあいつ
22 22/10/23(日)10:13:44 No.985224497
リンク4モナーク出しときゃ普通に勝てそう
23 22/10/23(日)10:14:45 No.985224759
召喚制限はマジやめろ
24 22/10/23(日)10:14:51 No.985224798
ブルーメイデン戦も放送中実況でカタストルで死ぬじゃんとか言われてた気がする
25 22/10/23(日)10:15:38 No.985225006
>ブルーメイデン戦も放送中実況でカタストルで死ぬじゃんとか言われてた気がする 正直この効果なら出したターンに殺すからあんまり関係ないと思う 耐えたブルエンがおかしい
26 22/10/23(日)10:16:43 No.985225269
ライトニングなんか混ぜるから…
27 22/10/23(日)10:17:05 No.985225369
なんかジャマー最初から持ってるっぽくて話作る方大変だなって
28 22/10/23(日)10:17:22 No.985225444
ジャマーが効果無効化して打点も元に戻すから完全耐性か単純に打点高いモンスターじゃないとジャマーでオーケーになっちゃうのが割とミスだよね…
29 22/10/23(日)10:17:46 No.985225535
モナーク2種はスレ画と違って素材縛り重いから…
30 22/10/23(日)10:18:18 No.985225687
>正直アップデートジャマーはリンク2で持ってて良い効果じゃないよねあいつ リンクスのイベントで早速貰っちゃったけどイベントで配っちゃっていいの!?ってなった
31 22/10/23(日)10:18:22 No.985225705
アローザルって光と闇は一切出せなくなるってことでいいのこれ?
32 22/10/23(日)10:18:29 No.985225743
効果無効や効果破壊墓地送り除外とか戦闘以外だと何しても死に過ぎる…
33 22/10/23(日)10:20:17 No.985226186
>アローザルって光と闇は一切出せなくなるってことでいいのこれ? 光と闇は自由で他の4つが駄目なのだ
34 22/10/23(日)10:22:43 No.985226830
>アローザルって光と闇は一切出せなくなるってことでいいのこれ? 逆だぞ光と闇以外の属性を完封する 光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る
35 22/10/23(日)10:27:36 No.985228079
>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る これだけは改造してくれないときつい
36 22/10/23(日)10:28:22 No.985228285
書き込みをした人によって削除されました
37 22/10/23(日)10:31:24 No.985229122
>>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る >これだけは改造してくれないときつい 普通にサイコロじゃなくて宣言した属性にするだけで良さそう
38 22/10/23(日)10:32:14 No.985229366
スレ画何気に召喚条件がリンクモンスター1体以上だからヌギャー出した後に変換して殴って全破壊とかの役割はありそう
39 22/10/23(日)10:32:34 No.985229450
>モナーク2種はスレ画と違って素材縛り重いから… 地味にスレ画素材にスレ画出せるんだな
40 22/10/23(日)10:34:40 No.985230053
ハイドライブは大体全部のカードにエクストラの枠食い過ぎ問題ある
41 22/10/23(日)10:34:51 No.985230095
エクストラつど入れ換えてるっぽいからアップデート抜いてたのかもしれない… トーカーだけでもカツカツなのにリンクじゃないサイバースドラゴンシリーズまで入れてるし
42 22/10/23(日)10:35:25 No.985230279
>>>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る >>これだけは改造してくれないときつい >普通にサイコロじゃなくて宣言した属性にするだけで良さそう メインフェイズ限定カウンター必須とはいえフリチェ効果でそれは強すぎ
43 22/10/23(日)10:36:12 No.985230496
テッセラクトもうデュエマのディアボロスじゃん…
44 22/10/23(日)10:36:36 No.985230598
神がサイコロ振ってる方は面白そうなのよな
45 22/10/23(日)10:36:42 No.985230618
>>>>光闇出しても3のフリチェ効果の出目次第で全部墓地送りに出来る >>>これだけは改造してくれないときつい >>普通にサイコロじゃなくて宣言した属性にするだけで良さそう >メインフェイズ限定カウンター必須とはいえフリチェ効果でそれは強すぎ EX5枠使ってモンスター4体使うなら普通に許されるスペックでは…
46 22/10/23(日)10:39:28 No.985231393
キメラハイドライブの他の属性の効果がストームアクセス封じされて 作られなかったから結局わからなかったのは残念
47 22/10/23(日)10:39:52 No.985231504
テンプレ効果だと思う
48 22/10/23(日)10:40:03 No.985231559
EX枠カツカツ問題はコンパチリンク1どもをどうにかしないといけないからなぁ
49 22/10/23(日)10:40:50 No.985231777
カードイラスト雑すぎない?
50 22/10/23(日)10:40:58 No.985231811
サイコロ振ってた印象しかないわボーマン戦
51 22/10/23(日)10:42:28 No.985232225
リンク1の連中はひとつのイラストに全員並べて「①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「水」「炎」「風」としても扱う」ってつけときゃ良いと思う
52 22/10/23(日)10:43:04 No.985232397
>④:このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払って発動できる。 >このカードを墓地から特殊召喚する。 >この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は倍になり、エンドフェイズに除外される。 めちゃくちゃパニッシュメントさせてほしい
53 22/10/23(日)10:43:09 No.985232425
ボーマン編は一貫して裁き矢が強いで話進めたからな リンクマジックくれよ
54 22/10/23(日)10:43:54 No.985232626
裁きの矢自体は大して強くなかったイメージ なんか自爆する効果持ってるし
55 22/10/23(日)10:43:56 No.985232636
一応遊作的にボーマンの敵ボス格付けはけっこう高めっぽいし…
56 22/10/23(日)10:44:06 No.985232689
イラスト雑というかそもそもOCG化されてないからアニメの切り抜きです…
57 22/10/23(日)10:44:29 No.985232783
>サイコロ振ってた印象しかないわボーマン戦 神はサイコロを振る!はかなり好きなセリフ
58 22/10/23(日)10:44:35 No.985232813
リンクマジックってルール的に問題あるのかな?
59 22/10/23(日)10:45:30 No.985233054
裁きの矢自体は雑に複数モンスター攻撃力2倍だから強くはあるよ ただみんなメタ貼りまくってくるんだもん
60 22/10/23(日)10:45:35 No.985233081
>リンクマジックってルール的に問題あるのかな? そもそも永続魔法ですらないから新しいルール作るところからですね
61 22/10/23(日)10:45:35 No.985233082
ボーマンがサイコロ使うのがAIでもデュエルの蓋然性は否定できねぇオチに繋がるから…
62 22/10/23(日)10:45:51 No.985233153
よく見たら破壊耐性ないじゃん!
63 22/10/23(日)10:45:54 No.985233169
>裁きの矢自体は大して強くなかったイメージ >なんか自爆する効果持ってるし 剥がすだけならサイクロン1枚で簡単に剥がせるからな… 使う側もまあ色々対策はしてたりするけど
64 22/10/23(日)10:46:03 No.985233211
ボーマンはなんかいまいち因縁がないままボス戦になっちゃった印象がある ボーマンはボーマンで弟との絆みたいなのやってるけど遊作たちにはまったく伝わってないし
65 22/10/23(日)10:46:24 No.985233315
リンクマジックのマーカーでエクストラリンク出来るか問題はルールの方弄らないといけないからね
66 22/10/23(日)10:47:04 No.985233519
ボーマン自体拡張機能AI開発AIだからそもそもデッキコンセプトがふわふわ統一性ないのはある 裁き矢くらいだ
67 22/10/23(日)10:47:08 No.985233539
>ボーマンはなんかいまいち因縁がないままボス戦になっちゃった印象がある >ボーマンはボーマンで弟との絆みたいなのやってるけど遊作たちにはまったく伝わってないし ボーマンって結構対戦してたのに因縁なく感じるのは構成の問題なのではと思う あいつ戦うたびにキャラ変わって別人みたいなんだもん
68 22/10/23(日)10:47:11 No.985233551
>ボーマンはなんかいまいち因縁がないままボス戦になっちゃった印象がある 私こそが真の藤木遊作なんだが???
69 22/10/23(日)10:47:42 No.985233691
ボーマンと遊作マジ関係ないからな…
70 22/10/23(日)10:48:12 No.985233862
>リンクマジックのマーカーでエクストラリンク出来るか問題はルールの方弄らないといけないからね 魔法罠ゾーンにマーカー置かれるから基本的にエクストラリンクはできなくね? マジカルシルクハット!とかは知らない…
71 22/10/23(日)10:48:13 No.985233866
ボーマンの記憶ない設定必要だった?ってなる
72 22/10/23(日)10:48:23 No.985233925
ハイドライブのOCG化は嵐闘機天装騎兵ドローンより面倒そうなのは素人目でも分かるのがツラい
73 22/10/23(日)10:48:26 No.985233940
>剥がすだけならサイクロン1枚で簡単に剥がせるからな… 唯一の出番が高級サイクロンと化した・F・…
74 22/10/23(日)10:48:32 No.985233975
ボーマンとライトニングはカードが多すぎてOCG化のタイミング逃してる気がするんだよな アニクロでやるには枠が足りなすぎる
75 22/10/23(日)10:48:39 No.985234011
戦闘耐性しかない時点で不完全だろ
76 22/10/23(日)10:48:42 No.985234027
>私こそが真の藤木遊作なんだが??? この設定ちょっと面白そうだったのに結局ただの偽造記憶で悲しい
77 22/10/23(日)10:49:05 No.985234146
>唯一の出番が高級サイクロンと化した・F・… その後の墓地から闇特殊召喚も仕事しただろ!
78 22/10/23(日)10:49:07 No.985234157
正直言うとハイドライブのデザインがいまいちピンと来ない
79 22/10/23(日)10:49:23 No.985234236
ウィンディライトニングボーマンのデッキは覚えてる ハルはなんだったっけ…
80 22/10/23(日)10:49:43 No.985234342
>魔法罠ゾーンにマーカー置かれるから基本的にエクストラリンクはできなくね? >マジカルシルクハット!とかは知らない… ライトニングがスペクター戦でサンアバロンの展開封じのためにやったのよ
81 22/10/23(日)10:50:22 No.985234524
リンクスで復活の見込みあるし描き下ろしオリジナルでいいからイグニス人間体デザインほしい
82 22/10/23(日)10:50:24 No.985234538
>ウィンディライトニングボーマンのデッキは覚えてる >ハルはなんだったっけ… ハイドライブ ボーマンと同じ
83 22/10/23(日)10:50:32 No.985234590
スレ画効果無効にすれば攻撃力0だし そもそも適当に効果破壊すれば良さそうだな
84 22/10/23(日)10:51:04 No.985234735
ハイドライブビーステッドとか組めないかな
85 22/10/23(日)10:51:08 No.985234753
ハイドライブは元々ハルのデッキだったと本人言ってたよ
86 22/10/23(日)10:51:54 No.985234953
そもそもリンク5で使えるレベルの性能じゃないからOCG化するなら相当魔改造しなきゃいけなくなるな それならバトルドローン先によこせや!
87 22/10/23(日)10:52:00 No.985234984
OCGで相手してても凄まじい展開力の割に案外盤面脆い気がするサンアバロン
88 22/10/23(日)10:52:11 No.985235042
真面目にリンクマジック来て喜ぶデッキってなんだろ凄いろくな使い方しないイメージ
89 22/10/23(日)10:52:32 No.985235128
アルマートスレギオー・マグヌスドゥクス!って言い声で叫びたいデュエリストは多い
90 22/10/23(日)10:52:40 No.985235175
バトルドローン 幻獣機
91 22/10/23(日)10:53:00 No.985235263
>真面目にリンクマジック来て喜ぶデッキってなんだろ ペンデュラム
92 22/10/23(日)10:53:13 No.985235336
そもそも本当はキメラハイドライブで勝負決めて あくまでパーフェクトロンはトドメ運用だろうから…
93 22/10/23(日)10:53:18 No.985235353
>バトルドローン >幻獣機 許せねえよ俺…
94 22/10/23(日)10:54:18 No.985235648
紙ならせめて置いて出てこないと無効一発で悲しいことになるなこいつ
95 22/10/23(日)10:54:23 No.985235666
ハイドラって言うけど半人半蛇多いような気がする
96 22/10/23(日)10:55:30 No.985235988
>紙ならせめて置いて出てこないと無効一発で悲しいことになるなこいつ メインで無効にされたらパーフェクト素材にパーフェクトを転生リンクすればいいから…
97 22/10/23(日)10:56:40 No.985236286
ソウルバーナー戦のサイコロで相手に都合のいい唯一の目が出てぬか喜びさせてそのまま勝つ感じはラスボスの風格あった でもライトニング吸収しちゃった
98 22/10/23(日)10:57:32 No.985236531
サンアバロンは効果耐性無いからエクストラリンクしても砂上の楼閣だと本編でも言われてた上 OCGでも純構築だと効果耐性付ける永続罠が未カード化なせいで尚更脆い
99 22/10/23(日)10:58:07 No.985236686
ボーマンそんな好きじゃないけどソバ対ボーマンはすごい好きだ やっぱライトニングが悪いよなあ
100 22/10/23(日)11:00:41 No.985237390
ギャンブル使いって大抵当然正位置してくるから珍しくはある
101 22/10/23(日)11:01:07 No.985237514
ボーマンもライトニングもブラシェもデュエル回数が異様に多い
102 22/10/23(日)11:03:29 No.985238153
>ギャンブル使いって大抵当然正位置してくるから珍しくはある 遊戯王のギャンブル系ガードマジでごく一部の壊れかゴミしかないと断言できるレベルだから 強力な効果を外しても二の矢を用意して外してもよくするのは遊戯王のギャンブルテーマに是非入れてほしいアプローチだからそれだけは惜しいんだよあれ
103 22/10/23(日)11:04:26 No.985238405
OCG化してほしいような ダイス効果があまりにも足を引っ張り過ぎてどうせ大した奴産まれねぇよってなるような そんなハイドライブ
104 22/10/23(日)11:04:39 No.985238468
失望したと言い切ったライトニングすら哀れみで希望通り吸収してあげたり 決戦後負けた時も素直に受け入れて潔く消滅したり種として相容れなかったけど 素の部分は素朴で優しい性格っぽいボーマン
105 22/10/23(日)11:04:47 No.985238509
ハイドライブは効果もアレだけど大量にEXデッキにハイドライブ詰め込んでるのがさあ…
106 22/10/23(日)11:04:47 No.985238510
>ボーマンもライトニングもブラシェもデュエル回数が異様に多い VRはゲスト決闘者少なかったからな…
107 22/10/23(日)11:05:16 No.985238649
クレヨンしんちゃんみたいなキャラのDスケイルの方がまだ出せそう
108 22/10/23(日)11:05:48 No.985238788
EX大量に用意しないといけないデッキって紙にするの枠的に面倒そう
109 22/10/23(日)11:05:53 No.985238815
ブレインズは嫌いじゃないけど 人格ホイホイ変えてのボーマンの連続デュエルは正気かと思う
110 22/10/23(日)11:06:09 No.985238885
ギャンブルとは言うけどアルカナフォースと違ってリスク持ちは無かったはず
111 22/10/23(日)11:06:27 No.985238962
第六感とかデビルコメディアンみたいなカードもっと欲しいよね メリット効果受けられないだけでもきついのに致命的デメリット付けるな
112 22/10/23(日)11:07:02 No.985239119
CCC同様に相手の場の属性に依存しまくってるから仮にOCG化するとしてもあまり相手に依存しないスレ画だけになりそう
113 22/10/23(日)11:07:18 No.985239180
第六感はメリットが強すぎるからダメなのでギャンブルは難しいよね
114 22/10/23(日)11:07:47 No.985239309
ギャンブルカードはリンクリメイク時の魔術師くらいの塩梅が好き
115 22/10/23(日)11:07:47 No.985239311
ボーマンはこのターンサイコロ振ってたら出目操作できるカード使ってるし共通効果にしていいよ 他のギャンブルと差別化もできる
116 22/10/23(日)11:08:46 No.985239577
>失望したと言い切ったライトニングすら哀れみで希望通り吸収してあげたり >決戦後負けた時も素直に受け入れて潔く消滅したり種として相容れなかったけど >素の部分は素朴で優しい性格っぽいボーマン 産まれたばかりの純粋なAIだから割と何でも受け入れる印象
117 22/10/23(日)11:08:50 No.985239593
道順健碁さん長い尺取ったのにカード化されてなくて頭おかしくなる BB見習えよ
118 22/10/23(日)11:08:55 No.985239617
リボルバー・ドラゴンとかガトリング・ドラゴンみたいなカードもあるから…
119 22/10/23(日)11:09:00 No.985239638
属性メタ主体のギャンブルデッキとかクセが強い…
120 22/10/23(日)11:09:30 No.985239799
ジャッジメントダイス当然…光属性!?はGXの光の結界当然逆位置ィ!?を思い出して見てて面白かった
121 22/10/23(日)11:10:26 No.985240077
AIテーマで当然正位置されるとイカサマ感が5割増しになるぞ
122 22/10/23(日)11:10:39 No.985240144
>ギャンブルとは言うけどアルカナフォースと違ってリスク持ちは無かったはず リスクなくても当てたい属性が出ないことそのものはデメリットじゃない?
123 22/10/23(日)11:10:43 No.985240171
属性メタっていう戦術は好きだからアルマートスレギオーと一緒にOCG化して欲しい
124 22/10/23(日)11:12:25 No.985240645
まてよ イカサマレベルで当然正位置出来る運命力ないとダークネスさんみたいにセコいと言われるんだぜ?
125 22/10/23(日)11:13:04 No.985240800
ドラグリットで無い属性の目が出たりしてた気がする 光属性!
126 22/10/23(日)11:13:26 No.985240907
>まてよ >イカサマレベルで当然正位置出来る運命力ないとダークネスさんみたいにセコいと言われるんだぜ? あいつは無断カンニングしてたのがセコい
127 22/10/23(日)11:14:15 No.985241139
永続効果なので勝手に見るね
128 22/10/23(日)11:14:23 No.985241173
ボーマンはラスボスってよりかはライバル枠だよなって思う 最後までこいつがラスボスなの?感が否めない
129 22/10/23(日)11:14:53 No.985241322
ラスボスはAiちゃんだから…