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22/10/23(日)03:52:33 最近3D... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1666464753944.jpg 22/10/23(日)03:52:33 No.985174504

最近3DゲームでMOD入れて本来だったら見れない場所見たりするあまりよろしくない?遊び方してるんぬ いや白状すると本来はスカートの女の子のパンツ覗くための行為だったんぬ ただその過程でぬにはゲーム作りとかプログラミングとかは一切わからぬがあの手この手でゲームの容量を減らす工夫がされてるんだなというのが見えてきて面白かったんぬ それはそうと女の子のスカート覗いてシコるのは凄く楽しいんぬ

1 22/10/23(日)03:54:32 No.985174669

例えばどのゲームなんぬ?

2 22/10/23(日)04:00:33 No.985175060

>例えばどのゲームなんぬ? SEGAのミクさんなんぬ 動作が物凄く軽くてびっくりしたけどそこにはいろんな工夫がされてたんぬ 画面に映らないときにはキャラクターとかオブジェクト消したりカメラからの見栄えのいい位置に移動したりって感じで固定カメラにしたら面白い挙動してたんぬ 多分3Dムービーのあるタイプのゲーム大体こういう映像での嘘?ってのたくさん使ってるっぽくて感心したんぬ

3 22/10/23(日)04:02:19 No.985175179

へ~ぬ

4 22/10/23(日)04:04:18 No.985175317

リメイク聖剣3もムービーの時に画面外から走り去ったキャラを消したりしてて面白いぬな けっしてリースのおパンツ鑑賞したかっただけではないぬ

5 22/10/23(日)04:06:29 No.985175455

画面に映らないキャラ描写し続けるのはそりゃあリソースの無駄ってのはよくわかるんぬ それ考えると360度見渡せるVRゲーが容量重くなるのは仕方ないんぬ

6 22/10/23(日)04:09:24 No.985175668

おせきろ…の義父が修羅に刺されるシーンの固定カメラ見たことあるんぬが 1人のキャラクターをひとつのモデルで画面内歩かせたりしてるわけじゃないんぬなあ 腕だけ脚だけはもちろん場合によってはパースもゴリゴリ効かせて部位分けしてて興味深かったんぬ

7 22/10/23(日)04:09:56 No.985175708

カメラに映らないオブジェクトを消すことをカリングというんぬ また、システム上カメラに映るはずがない部分はそもそもモデリグすらしないんぬ

8 22/10/23(日)04:12:20 No.985175890

逆に時々こんなところ見ないだろ!?って所をモデリングしてるゲームもあったりするんぬ

9 22/10/23(日)04:16:02 No.985176167

ためになるんぬ

10 22/10/23(日)04:16:50 No.985176237

>逆に時々こんなところ見ないだろ!?って所をモデリングしてるゲームもあったりするんぬ そういう時は大体プログラマーがデザイナーを怒るんぬ ぬもパンツはユーザーに見えないから作り込むのやめるんぬ!容量の無駄遣いなんぬ! と何回も怒ったんぬがデザイナーが毎回作り込んでくるんぬ

11 22/10/23(日)04:17:20 No.985176267

PCゲーだとカメラアングルの制限をアンロックするのはもう当然の行為なんぬ!

12 22/10/23(日)04:17:53 No.985176300

>そういう時は大体プログラマーがデザイナーを怒るんぬ うn >ぬもパンツはユーザーに見えないから作り込むのやめるんぬ!容量の無駄遣いなんぬ! こいつ悪い奴なんぬ!!!!!!悪人なんぬ!!!!

13 22/10/23(日)04:29:28 No.985176965

>>ぬもパンツはユーザーに見えないから作り込むのやめるんぬ!容量の無駄遣いなんぬ! >こいつ悪い奴なんぬ!!!!!!悪人なんぬ!!!! PCゲーならともかくコンシューマーゲームはメモリ容量との戦いになるんぬ プログラマーが必死に容量を削減してもデザイナーがすぐに食いつぶすんぬ 違うんぬパンツのテクスチャー解像度を上げるために容量削減したわけじゃないんぬ

14 22/10/23(日)04:31:14 No.985177063

大いなるパンツには大いなる負荷が伴う

15 22/10/23(日)04:32:03 No.985177101

そんなパンツを巡る暗闘が行われていたのか

16 22/10/23(日)04:36:55 No.985177374

BotWなんかが徹底して死角を描写しないとか何かで見た記憶があるんぬ

17 22/10/23(日)04:38:46 No.985177460

パンツの解像度を上げるよりもプライオリティが高いというエビデンスがなければコミットするインセンティブは無いのでは?

18 22/10/23(日)04:39:59 No.985177518

カリングは基本システム側でやるから 開発者が手動ではやらんのでは? モチロン例外はあるだろうけど

19 22/10/23(日)04:42:55 No.985177685

日本語で話してほしいんぬ!!!

20 22/10/23(日)04:43:47 No.985177731

ゲームプレイヤーノ98%はパンツが見たいと思ってるんぬ!!

21 22/10/23(日)04:45:00 No.985177786

>ゲームプレイヤーノ98%はパンツが見たいと思ってるんぬ!! ゲーム中で見れないっつってんだろぬああああ!!!!!

22 22/10/23(日)04:46:28 No.985177845

でも覗けそうなら覗いてしまうのがプレイヤーの性なんぬ…

23 22/10/23(日)04:47:49 No.985177918

あの手この手で見ようとしてそこが暗黒空間だったらプレイヤーは落胆するんぬ!!!!!!

24 22/10/23(日)04:49:44 No.985178019

そういやバイオ4リメイク出るけどトレイラー見るとスカート姿もあるけど移動時とかはアシュリーがパンツルックぽい雰囲気があるんぬ…由々しき事態なんぬ まぁFF7みたいに過去衣装MOD作ってくれる有志がいるだろうからそこまで危惧はしないけどやっぱ公式パンツこそプレミアム感なだけに残念なところはあるんぬ

25 22/10/23(日)04:54:33 No.985178254

ゲーム中で見れないってどういうことなんぬ!! 改善を要求するんぬ!

26 22/10/23(日)04:57:08 No.985178404

ぬ エルデンリングのヒロインの一人のフィアは全身ローブのキャラクターなんぬがなぜか脚装備として一点物の際どいパンツがモデリングされてるんぬ ゲーム中で入手はできないのでカメラをめり込ませて覗くぐらいしか出来ないんぬがある日そのパンツをオンラインで配り歩くプレイヤーが現れたんぬ 当然改造なんぬがそのせいでフィアのパンツのエロさは瞬く間に世界中に知れ渡ったんぬ ちなみにそのパンツを拾ったプレイヤーはセーブデータチェックをクリアできずオンラインBANされたりセーブデータが破損したりと悪質なのでパンツ配りおじさんは念入りにころころされたんぬ…

27 22/10/23(日)04:57:21 No.985178416

>ゲーム中で見れないってどういうことなんぬ!! >改善を要求するんぬ! CEROが上がってしまうんぬ…

28 22/10/23(日)05:00:03 No.985178542

最初からパンツなんて作らなければ配布されることもなかったんぬ

29 22/10/23(日)05:00:22 No.985178557

カメラが揺れる演出があるゲームでカメラ固定にしたら カメラじゃなくてステージとかが揺れてたケースがあったんぬ 面白かったんぬ

30 22/10/23(日)05:03:01 No.985178685

たまにこのグラでこんなに軽いのかよってゲームあるけど見えないとこで頑張ってるんだな

31 22/10/23(日)05:09:06 No.985178995

>たまにこのグラでこんなに軽いのかよってゲームあるけど見えないとこで頑張ってるんだな そこら辺が技術力だと思うんぬ 何だかんだ大手メーカーはここら辺の技術すげぇって思わされることが多いんぬ

32 22/10/23(日)05:13:03 No.985179178

大手だとアンリアルエンジンと自社開発のエンジン両方で試作して都合のいい方で本格的な開発を始めるとかやってるんぬなー

33 22/10/23(日)05:25:23 No.985179819

ドラクエ11SはSwitchでも軽快に動く様に調節されてるからスカートの中が暗くなってて残念なんぬな ホメロスやカミュのスカートの中も暗くされてたのはちょっと笑ったんぬ

34 22/10/23(日)05:36:55 No.985180320

>たまにこのグラでこんなに軽いのかよってゲームあるけど見えないとこで頑張ってるんだな 最近凄いと思ったのはウマ娘なんぬ スマホでこれ程キャラを作り込んでるのは珍しんぬ 代わりにレース場がかなりローポリで作られてたり キャラも上半身にポリゴンを割いて下半身は少なかったりするんぬ

35 22/10/23(日)05:40:15 No.985180486

>スマホでこれ程キャラを作り込んでるのは珍しんぬ ライブとかバックダンサー付きでやってて全然カクつかないとすごいと思うんぬ これもひっそりポリゴン減らしたり見えない所は徹底的に描写しなかったりやってると思われるんぬ

36 22/10/23(日)05:40:23 No.985180488

知られざる暗闘が見れて面白いんぬ…!

37 22/10/23(日)05:47:26 No.985180827

カリングもそうだけどlodとかも凄いんぬ

38 22/10/23(日)05:48:43 No.985180883

ぬはSKYRIMのMODでカリングやLODのことを知ったんぬ

39 22/10/23(日)05:54:00 No.985181123

LODは描画負荷は下がるけど使用メモリは上がるんぬ 諸刃の剣なんぬな

40 22/10/23(日)06:02:42 No.985181552

>ライブとかバックダンサー付きでやってて全然カクつかないとすごいと思うんぬ 映ってないキャラは全部描画しなかったりしてるらしいんぬ

41 22/10/23(日)06:04:12 No.985181618

これはワガママなんぬがどんなに苦しくてもパンツはこだわってほしいんぬ

42 22/10/23(日)06:09:58 No.985181892

ミクさんのパンツを貼ってくれないとよくわからないんぬな~

43 22/10/23(日)06:16:06 No.985182228

閃いたんぬ カメラが覗く挙動になったときだけそれ以外めちゃくちゃ軽視しておパンツに全力出すんぬ

44 22/10/23(日)06:19:17 No.985182404

カメラに映ってるかどうかの判定も随一行ってリアルタイムでポリゴンやテクスチャ削ったりしてるんぬ?

45 22/10/23(日)06:22:41 No.985182594

>ミクさんのパンツを貼ってくれないとよくわからないんぬな~ fu1570655.jpg ほとんど映像で楽しんでるからキャプ自身はほとんど撮ってなかったんぬ

46 22/10/23(日)06:31:47 No.985183095

>カメラに映ってるかどうかの判定も随一行ってリアルタイムでポリゴンやテクスチャ削ったりしてるんぬ? LODがそれなんぬ ただ、高品質用と低品質用は事前に作っておくんぬ カメラが近い時と遠い時でそれらを切り替えるんぬ

47 22/10/23(日)06:33:36 No.985183213

シッ…世界の真実を教えるんぬ 実は現実も視界の外は描画してないんぬ 頑張って高速で振り向くと上手く行けば真っ白な世界を見ることができるんぬ

48 22/10/23(日)06:34:26 No.985183272

>ただ、高品質用と低品質用は事前に作っておくんぬ >カメラが近い時と遠い時でそれらを切り替えるんぬ CGでもアップ撮影用マスクみたいなことしてるんぬ…?

49 22/10/23(日)06:41:56 No.985183760

人間の焦点は凄い狭いって聞いたんぬ

50 22/10/23(日)06:43:47 No.985183883

実際作らない工夫もとても大切だと思うんぬ でもユーザーとしては簡単なパンツテクスチャもないゲームは次から買わないから見えなくても作ってほしいんぬなんだかんだ無理矢理めり込んで見たりするぬし

51 22/10/23(日)06:44:23 No.985183919

>CGでもアップ撮影用マスクみたいなことしてるんぬ…? CGって動画の事なんぬ? 開発規模(予算)にもよるけど動画はカット毎に専用のモデルを作ることもあるんぬ 動画作る時のモデルは大体ゲームで使用するモデルよりハイポリなんぬ

52 22/10/23(日)07:00:02 No.985184928

昔からPCゲー(主にエロゲ)だとよくあることなんぬ PCに詳しかったおっさんや青年達はそうやって詳しくなっていったんぬ

53 22/10/23(日)07:06:26 No.985185370

ファミコンの時代からプログロマーとデザイナーは容量の奪い合いしてるらしいんぬな

54 22/10/23(日)07:11:51 No.985185768

ゲーム発展途上国でデザイナーてめえ!ってなるやつ!

55 22/10/23(日)07:14:57 No.985185978

>ゲーム発展途上国でデザイナーてめえ!ってなるやつ! そういう時はこっちから使用していいポリゴン数やテクスチャーの枚数と解像度を指定するんぬ

56 22/10/23(日)07:17:21 No.985186157

映画のCGなんかはレンダリング時間かければいいからひたすら高品質だけどゲームのリアルタイムレンダリングは速度が命だからな…

57 22/10/23(日)07:19:02 No.985186287

FF零式で女性グラフィッカーがパンツのバラエティの容量確保の為に頑張ってた話を思い出すんぬ

58 22/10/23(日)07:43:17 ID:17WiVLMY 17WiVLMY No.985188681

3Dゲームで素っ裸にしようとしたらおっぱいなかったんぬ

59 22/10/23(日)07:46:43 No.985189103

>3Dゲームで素っ裸にしようとしたらおっぱいなかったんぬ ユーザーからは絶対に見れないからいいだろって女キャラのおっぱいに乳首付けたら不正な手段で剥かれてバレたせいで問題になったゲームが昔あったんぬ

60 22/10/23(日)08:05:59 No.985191372

>それ考えると360度見渡せるVRゲーが容量重くなるのは仕方ないんぬ VRゲームは360度見渡すだけじゃなくてパンツを覗くことも簡単だからな…

61 22/10/23(日)08:07:56 No.985191568

>違うんぬパンツのテクスチャー解像度を上げるために容量削減したわけじゃないんぬ おっ空いてんじゃん パンツに柄増やしたろ

62 22/10/23(日)08:08:58 No.985191672

まずミクさんがオーパーツだと思ってる XP当時あの曲数をあのモデルの数であのクオリティを…?

63 22/10/23(日)08:09:01 No.985191676

カメラ操作でスカートの中覗くアングルに出来ても暗黒空間になってるゲームあるよね

64 22/10/23(日)08:18:50 No.985192824

>カメラ操作でスカートの中覗くアングルに出来ても暗黒空間になってるゲームあるよね ミクさんでもある ルカなんてスリット深すぎて下から覗かなくても真っ黒になる

65 22/10/23(日)08:19:51 No.985192942

>カメラに映ってるかどうかの判定も随一行ってリアルタイムでポリゴンやテクスチャ削ったりしてるんぬ? 最近だと数千万ポリくらいあるモデルをカメラ距離に応じて数万ポリとかに滑らかに減量する技術があったりするんぬなー 最新ハード向けだけど重いんぬ

66 22/10/23(日)09:02:20 No.985202070

>ユーザーからは絶対に見れないからいいだろって女キャラのおっぱいに乳首付けたら不正な手段で剥かれてバレたせいで問題になったゲームが昔あったんぬ これ何?

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