22/10/22(土)16:34:05 最近ヒ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1666424045165.png 22/10/22(土)16:34:05 No.984924917
最近ヒマだから小説家になろうで流行りのジャンルの中で好きな属性を含む作品を人気の順に読んでるんだけど 主人公のチート無双に対抗する存在として終盤とか第二部とかあたりで出てくる同等チート持ちの別の転生者とかいらなくない? 主人公の挫折と自己正当化と立ち直りとかやりやすいのはわかるんだけど そんなん商業作品で見飽きてるんだ
1 22/10/22(土)16:35:06 No.984925209
じゃあそういうのを自分で書こう
2 22/10/22(土)16:35:11 No.984925231
長い 3文字で
3 22/10/22(土)16:37:02 No.984925731
この仲間が犠牲になって系はそれで致命的な隙ができたとかならまだしも 怒りでパワーアップとかされると萎える 仲間が死ぬとか全然想像もせずに戦ってたんかって思ってしまう
4 22/10/22(土)16:37:07 No.984925751
わかるよ… そういう優位性や特異性は主人公だけにあってほしいよね…
5 22/10/22(土)16:37:32 No.984925871
言うほど最近チート無双なくない?
6 22/10/22(土)16:38:34 No.984926188
転生者同士で意気投合するのもなんかな…
7 22/10/22(土)16:39:14 No.984926393
主人公以外に転生者or召喚者がいない方が個人的に好き
8 22/10/22(土)16:39:44 No.984926534
俺は最初に主人公に惚れた無難なデザインの子がそのあと登場した作者の特殊性癖大盛りの子に出番取られて出なくなるの耐えられない
9 22/10/22(土)16:40:06 No.984926627
>主人公以外に転生者or召喚者がいない方が個人的に好き もうちょっと縮めろ
10 22/10/22(土)16:40:31 No.984926747
怒りでパワーアップは確かにもう超古い 禁じ手にしよう
11 22/10/22(土)16:41:12 No.984926946
爆発オチなんてサイテー! というフレーズは知ってるけど具体的に何に使われたのか知らないの
12 22/10/22(土)16:41:57 No.984927165
しかしそれだと無限に湧いて出てくるバカを圧倒するだけで話に起伏がなくなってしまうのでは
13 22/10/22(土)16:42:00 No.984927180
どんどんドカタのこち亀化加速してんだなスレ画
14 22/10/22(土)16:42:10 No.984927231
>怒りでパワーアップとかされると萎える >仲間が死ぬとか全然想像もせずに戦ってたんかって思ってしまう 実際考えてるかどうかはともかく想像の中と現実に起きることは全然違うだろ
15 22/10/22(土)16:44:12 No.984927840
俺の好きな作品も同じ転生者相手に負けた(フリだったけど)あたりで人気が急落したと聞いて 読者はストレスに極端に弱い事を知った
16 22/10/22(土)16:45:50 No.984928330
生産量が多すぎてジャンル全体を断言できるほど作品を読めてねえ
17 22/10/22(土)16:46:16 No.984928463
ゲーム世界に転生した主人公がゲーム知識で無双する作品のおすすめを知りたい 乙女ゲーとか経営ゲーとか格闘ゲーとかじゃなくてRPGだとなおよし
18 22/10/22(土)16:47:57 No.984928958
>ゲーム世界に転生した主人公がゲーム知識で無双する作品のおすすめを知りたい 悪役令嬢RTA
19 22/10/22(土)16:48:16 No.984929038
>ゲーム世界に転生した主人公がゲーム知識で無双する作品のおすすめを知りたい >乙女ゲーとか経営ゲーとか格闘ゲーとかじゃなくてRPGだとなおよし にじふぁんは終わりましたよ
20 22/10/22(土)16:54:54 No.984930922
ただ自分と同じタイプの超能力者(上位互換)との戦いは バトルものの見所だと思うんだ
21 22/10/22(土)16:56:20 No.984931377
>ただ自分と同じタイプの超能力者(上位互換)との戦いは >バトルものの見所だと思うんだ 商業作品ではおなじみだね
22 22/10/22(土)16:57:52 No.984931862
雑に次々強敵出せばいいだろみたいなやつは そのレベルのがゴロゴロ居て派手にやらかしてるの主人公だけなのおかしいだろってなる
23 22/10/22(土)16:59:12 No.984932271
>ゲーム世界に転生した主人公がゲーム知識で無双する作品のおすすめを知りたい 猫耳猫
24 22/10/22(土)17:00:44 No.984932726
>俺の好きな作品も同じ転生者相手に負けた(フリだったけど)あたりで人気が急落したと聞いて >読者はストレスに極端に弱い事を知った 単にごまんとある作品の中で興味のない作品好みの合わない作品はパッと切られるだけでストレスとかあんま関係ねぇと思う
25 22/10/22(土)17:01:08 No.984932844
>ただ自分と同じタイプの超能力者(上位互換)との戦いは >バトルものの見所だと思うんだ その面白さはわかるけどテンポの良さが売りであるはずなのにその展開テンポ悪くなるんだよな…っての結構多い気がする
26 22/10/22(土)17:02:15 No.984933175
>その面白さはわかるけどテンポの良さが売りであるはずなのにその展開テンポ悪くなるんだよな…っての結構多い気がする 別に売りじゃないのでは?
27 22/10/22(土)17:02:37 No.984933275
ストレスに弱いんじゃなくて最初からストレスのなさを売りにしてたのにストレス展開にすると人気なくなる 最初の集客での持ち味を殺したらどんな作品も売れなくなる
28 22/10/22(土)17:02:49 No.984933339
なろうはコミカライズで気に入ったの有れば原作読むぐらいで良いよ
29 22/10/22(土)17:02:58 No.984933395
>>その面白さはわかるけどテンポの良さが売りであるはずなのにその展開テンポ悪くなるんだよな…っての結構多い気がする >別に売りじゃないのでは? >俺の好きな作品も同じ転生者相手に負けた(フリだったけど)あたりで人気が急落したと聞いて >読者はストレスに極端に弱い事を知った
30 22/10/22(土)17:03:26 No.984933544
こういうのを売りにしてたのに~ってよく聞くけどどこに書いてあるの?
31 22/10/22(土)17:03:34 No.984933590
>この仲間が犠牲になって系はそれで致命的な隙ができたとかならまだしも >怒りでパワーアップとかされると萎える >仲間が死ぬとか全然想像もせずに戦ってたんかって思ってしまう はー?仲間が死亡した時全能力が上昇するスキルなんだが?
32 22/10/22(土)17:03:49 No.984933687
>別に売りじゃないのでは? スレ画で明確に売りとして提示してない?
33 22/10/22(土)17:04:13 No.984933806
>スレ画で明確に売りとして提示してない? 一個人の感想だろ!?
34 22/10/22(土)17:04:27 No.984933885
>こういうのを売りにしてたのに~ってよく聞くけどどこに書いてあるの? マーケティングの話だからどっかに書いてあるとかじゃなくね?
35 22/10/22(土)17:04:30 No.984933908
主人公が無双するだけじゃ話続かないじゃん
36 22/10/22(土)17:04:49 No.984934026
>一個人の感想だろ!? 一個人の感想なら否定する要素なくない?
37 22/10/22(土)17:05:11 No.984934137
>主人公が無双するだけじゃ話続かないじゃん いや続いてるの結構多くない?
38 22/10/22(土)17:05:13 No.984934147
>>スレ画で明確に売りとして提示してない? >一個人の感想だろ!? スレ画はキッズがおっさんに言って書かせてるシチュだろ
39 22/10/22(土)17:05:51 No.984934321
>>主人公が無双するだけじゃ話続かないじゃん >いや続いてるの結構多くない? そう言うならせめてひとつくらい例を出してくれ
40 22/10/22(土)17:05:57 No.984934355
>いや続いてるの結構多くない? 稀だろ
41 22/10/22(土)17:06:07 No.984934404
>主人公が無双するだけで話続く
42 22/10/22(土)17:06:38 No.984934545
チートとは言いつつ与えられた能力で何がどこまで出来るのか序盤の方で色々試行錯誤してるタイプの作品すき
43 22/10/22(土)17:06:41 No.984934568
>マーケティングの話だからどっかに書いてあるとかじゃなくね? この作品ではそういったマーケティングがされているといった根拠が示されてるのまず見ない
44 22/10/22(土)17:07:08 No.984934693
>いや続いてるの結構多くない? ぶっちゃけストレス展開ないやつもストレス展開あるやつもどっちも多いよね
45 22/10/22(土)17:07:53 No.984934917
>この作品ではそういったマーケティングがされているといった根拠が示されてるのまず見ない 明確な数字しりたいなら自分で集めたほうが早いよ クレクレくんはどこでも嫌われる
46 22/10/22(土)17:07:56 No.984934929
>猫耳猫 マンガ止まったんだっけ 悲しい
47 22/10/22(土)17:09:20 No.984935358
エロ漫画だって女の子と付き合うまでの話とかちんたらやってたら ページ超過しちゃうじゃん 一番おいしい部分が発生する状況を一口でいただきてえんだよ
48 22/10/22(土)17:09:36 No.984935436
>明確な数字しりたいなら自分で集めたほうが早いよ >クレクレくんはどこでも嫌われる 数字?はどうでもいいよ 根拠も出さずに勝手に書き手のスタンスを決めつけるのはおかしくねってだけだ
49 22/10/22(土)17:10:06 No.984935597
>数字?はどうでもいいよ >根拠も出さずに勝手に書き手のスタンスを決めつけるのはおかしくねってだけだ そんなレスどこにもないけど一体なにと戦ってるんです?
50 22/10/22(土)17:10:34 No.984935748
売りかどうかって話に作者のスタンスとか何一つかすってないよ
51 22/10/22(土)17:11:24 No.984936007
悟空は最初からある程度強かったけど修行したんだし 異世界転生でもどこかで壁にぶつかるんじゃないか まったく読んだことないけど
52 22/10/22(土)17:11:58 No.984936181
読者が面白いかどうかって話で急に作者のスタンスとか言い出すのはずれてるわな…
53 22/10/22(土)17:12:09 No.984936230
なんかこう…大人が楽して勝つ漫画で楽しむのはなんかわかるんだけど 子供がそういう漫画で楽しむのはなんか違うなって勝手に思っちゃう それなりの人生の苦労を知ってから読まないと魅力半減じゃないかと
54 22/10/22(土)17:12:10 No.984936232
>主人公が無双するだけじゃ話続かないじゃん ゴルゴ
55 22/10/22(土)17:12:20 No.984936276
>エロ漫画だって女の子と付き合うまでの話とかちんたらやってたら >ページ超過しちゃうじゃん >一番おいしい部分が発生する状況を一口でいただきてえんだよ それでなろうの短編を読んでるなら分かるけど もしお前がなろうの連載作品読みながらそう言ってるならお門違いも甚だしいぞ
56 22/10/22(土)17:13:19 No.984936559
>そんなレスどこにもないけど一体なにと戦ってるんです? この作品は売りにしてるのに~ってよく見かけない? まぁいいか色々ズレてきたし
57 22/10/22(土)17:13:41 No.984936663
>それでなろうの短編を読んでるなら分かるけど >もしお前がなろうの連載作品読みながらそう言ってるならお門違いも甚だしいぞ その人もとからなろう全体で語ってなくない? 修行パートとかすっとばしてチートがいいってスレ画の話の延長だぞ ちょっと被害妄想に陥ってそうだから落ち着けよ
58 22/10/22(土)17:14:04 No.984936781
>なんかこう…大人が楽して勝つ漫画で楽しむのはなんかわかるんだけど >子供がそういう漫画で楽しむのはなんか違うなって勝手に思っちゃう >それなりの人生の苦労を知ってから読まないと魅力半減じゃないかと 楽しみ方も何を魅力に感じるかどうかも十人十色だし読者の勝手だろ
59 22/10/22(土)17:14:11 No.984936826
「よく見かける」って言われても…
60 22/10/22(土)17:14:22 No.984936893
>この作品は売りにしてるのに~ってよく見かけない? 単体の作品のスレでの話とこのスレを混同すんな!
61 22/10/22(土)17:14:31 No.984936949
>>なんかこう…大人が楽して勝つ漫画で楽しむのはなんかわかるんだけど >>子供がそういう漫画で楽しむのはなんか違うなって勝手に思っちゃう >>それなりの人生の苦労を知ってから読まないと魅力半減じゃないかと >楽しみ方も何を魅力に感じるかどうかも十人十色だし読者の勝手だろ いやまあ俺の勝手な気持ちだからそこは
62 22/10/22(土)17:14:37 No.984936977
>>俺の好きな作品も同じ転生者相手に負けた(フリだったけど)あたりで人気が急落したと聞いて >>読者はストレスに極端に弱い事を知った >単にごまんとある作品の中で興味のない作品好みの合わない作品はパッと切られるだけでストレスとかあんま関係ねぇと思う 商業作品じゃないなろうは作者の気分で打ち切りが普通にあるから新展開にオチつけられる保証なんて無いしね ストレスに弱いとかではなく単に逆境からのカタルシスまでの期間腰を据えて読み続けるべき作品と思われてないだけ
63 22/10/22(土)17:15:30 No.984937274
流行りの悪役令嬢とかもストレスな展開を最初にさっと流して解放のカタルシスだけ美味しくいただけるテンプレートだよな
64 22/10/22(土)17:16:48 No.984937708
>流行りの悪役令嬢とかもストレスな展開を最初にさっと流して解放のカタルシスだけ美味しくいただけるテンプレートだよな 大体は村が燃えたり親が出稼ぎに行く奴の亜種だよ
65 22/10/22(土)17:16:51 No.984937725
チート物って最初からストレスパートいらないって趣向の人向けなんだよね だからチート物でストレス展開は食い合わせ悪いんだろう
66 22/10/22(土)17:16:52 No.984937731
原作は読む気ないけどアニメは見ると似たところある
67 22/10/22(土)17:17:02 No.984937788
>言うほど最近チート無双なくない? チートだの無双だの言うから環境を厳しくしたら地獄みたいな世界できた!
68 22/10/22(土)17:17:06 No.984937809
>>主人公が無双するだけじゃ話続かないじゃん >ゴルゴ 苦戦するパターンめっちゃ多いだろ
69 22/10/22(土)17:17:40 No.984937986
アニメ化すると顕著だけどテンポの良さに気を使ってるよね…
70 22/10/22(土)17:17:59 No.984938101
そりゃチート物ってテンポが売りのとこあるからな
71 22/10/22(土)17:18:46 No.984938356
数だけなら露悪的にストレスしない作品の方が多いと思う 読まれないし人気出るのはストレスない話なだけで
72 22/10/22(土)17:18:57 No.984938429
>チートだの無双だの言うから環境を厳しくしたら地獄みたいな世界できた! 言われる前から厳しいのばっかだろ
73 22/10/22(土)17:19:36 No.984938610
そもそもチート物とはなんぞや
74 22/10/22(土)17:19:39 No.984938634
ストレス展開は作者もストレスなのかそこでエタったりする印象が強い
75 22/10/22(土)17:20:13 No.984938815
>原作は読む気ないけどアニメは見ると似たところある ジャンル問わずアニメ化するような作品は基本的に大勢に支持されてるから似通う部分はあるよ
76 22/10/22(土)17:20:25 No.984938889
>そもそもチート物とはなんぞや 生まれた直後に天上天下唯我独尊とか言えるような特別な能力を持っている物
77 22/10/22(土)17:20:52 No.984939045
でも内政チートみたいな作品で延々と続くバトルパートが修行パートみたいなつまんなさ醸し出してるの見ると構造的な統一性を感じられてちょっと興奮するよ俺
78 22/10/22(土)17:21:15 No.984939170
>生まれた直後に天上天下唯我独尊とか言えるような特別な能力を持っている物 ふわふわ過ぎてわからん!
79 22/10/22(土)17:21:22 No.984939216
話違うけどチートと言ってるけど単に滅茶苦茶強いだけじゃんってのが多いから 個人的にはチートと言うからには文字通りズルやって世界のシステムイジってるような能力使って欲しい 死ねと言ったら問答無用で相手が死ぬ奴は好き
80 22/10/22(土)17:21:33 No.984939281
はぁ… ボーイッシュ美少女勇者とガーリッシュ美少年賢者がイチャラブしながら色んな街を冒険して魔王とか倒したり倒さなかったりするロードムービー的な長期連載ファンタジーないかな…
81 22/10/22(土)17:21:49 No.984939367
>ストレス展開は作者もストレスなのかそこでエタったりする印象が強い PV減ってダイレクトダメージからエタるのは一種の芸だよね
82 22/10/22(土)17:21:50 No.984939373
異能同士の戦いは作者の頭の良さがモロに出るから メリットに見えたものが次の瞬間デメリットに…!みたいな応酬がないと面白くない
83 22/10/22(土)17:22:22 No.984939578
>はぁ… >ボーイッシュ美少女勇者とガーリッシュ美少年賢者がイチャラブしながら色んな街を冒険して魔王とか倒したり倒さなかったりするロードムービー的な長期連載ファンタジーないかな… 自分で書こうぜ!
84 22/10/22(土)17:22:37 No.984939657
>死ねと言ったら問答無用で相手が死ぬ奴は好き それこそ世界のシステムそのものでズルの真逆じゃねーか!
85 22/10/22(土)17:23:27 No.984939959
怒りでパワーアップはだめかぁ… じゃあ怒りでいままで取らなかったような鬼畜外道な手段を用いるようにするね…
86 22/10/22(土)17:23:34 No.984939999
>自分で書こうぜ! 1話3000字目安で8話まで書けてる… 10000字くらいに合体したほうがいいかな?
87 22/10/22(土)17:24:06 No.984940155
>1話3000字目安で8話まで書けてる… 書いてて偉い!
88 22/10/22(土)17:24:11 No.984940201
投稿してから加筆修正すりゃええねん!
89 22/10/22(土)17:25:56 No.984940719
むちゃくちゃ強いけど微妙に自分より弱い敵は 今のラノベなら必須なのでは
90 22/10/22(土)17:26:45 No.984940982
>むちゃくちゃ強いけど微妙に自分より弱い敵は >今のラノベなら必須なのでは 必須とは?
91 22/10/22(土)17:27:18 No.984941148
>>自分で書こうぜ! >1話3000字目安で8話まで書けてる… >10000字くらいに合体したほうがいいかな? やるじゃん
92 22/10/22(土)17:31:14 No.984942350
商業作品になりたいのでは? お前はなにをみてるんだ
93 22/10/22(土)17:35:03 No.984943716
>>主人公が無双するだけじゃ話続かないじゃん >ゴルゴ せめてちゃんと読んだことある作品から挙げなよ
94 22/10/22(土)17:37:36 No.984944616
ポンポン敵を倒すの自体は普通の少年漫画でもやってるけどな特に滑り出しでは そうするからこそ強敵が映える面もあるっつーか
95 22/10/22(土)17:37:46 No.984944681
>ボーイッシュ美少女勇者とガーリッシュ美少年賢者がイチャラブしながら色んな街を冒険して魔王とか倒したり倒さなかったりするロードムービー的な長期連載ファンタジーないかな… 書いてよ~ できたらノクターンで書いてよ~
96 22/10/22(土)17:38:10 No.984944815
実際に無双だけしてる作品はそこで話終わっちゃうからあんまないよね だから無双してるシーンだけ読んで苦戦し始めたら別のに移行してる 作品自体が好きな話は修行シーンも楽しむしストレス展開が嫌とかじゃなくて本命の待ち時間に雑誌捲ってる感覚
97 22/10/22(土)17:39:49 No.984945382
>ポンポン敵を倒すの自体は普通の少年漫画でもやってるけどな特に滑り出しでは >そうするからこそ強敵が映える面もあるっつーか 少年漫画も味方側が苦戦や負けてばっかりだと読者からもけっこう不満出るしね
98 22/10/22(土)17:39:52 No.984945399
スレ「」読んでなさそう
99 22/10/22(土)17:40:35 No.984945643
滑り出しから苦戦は成功した作品めっちゃ少ないと思う
100 22/10/22(土)17:40:44 No.984945694
>単にごまんとある作品の中で興味のない作品好みの合わない作品はパッと切られるだけでストレスとかあんま関係ねぇと思う いやストレス耐性含めて好みだろう……それ自体は関係ないどころかめちゃあるよ
101 22/10/22(土)17:41:18 No.984945869
ジガとか
102 22/10/22(土)17:41:28 No.984945921
作品がいくらでもあるからタメの展開やったら別の作品に行かれちゃうというのはまあ分かる気はする
103 22/10/22(土)17:41:40 No.984945996
>主人公のチート無双に対抗する存在として終盤とか第二部とかあたりで出てくる同等チート持ちの別の転生者とかいらなくない? いる
104 22/10/22(土)17:42:05 No.984946131
>滑り出しから苦戦は成功した作品めっちゃ少ないと思う ブブキブランキが初戦で苦戦しまくって勝ちとは言えない決着だったの 観ててすごいストレスだったな…安直でもまずはカタルシスが大切ね
105 22/10/22(土)17:42:12 No.984946164
ストレス耐性で言うと主人公がチート能力じゃ割に合わないレベルで 長期的に理不尽な目に遭う作品もわりとあって意外だったな
106 22/10/22(土)17:42:36 No.984946309
>ジガとか キモの怪獣バトルを引っ張りすぎたと思う 一巻のうちにやっててほしかったな
107 22/10/22(土)17:42:54 No.984946394
>>ポンポン敵を倒すの自体は普通の少年漫画でもやってるけどな特に滑り出しでは >>そうするからこそ強敵が映える面もあるっつーか >少年漫画も味方側が苦戦や負けてばっかりだと読者からもけっこう不満出るしね 以前の作品で主人公無敗(敗北しそうになって中断あり)を叩かれたから主人公は毎度ボコボコにされて最終的にモブにも実質負けた遊戯王Ark-Vとかいう神作品
108 22/10/22(土)17:43:33 No.984946607
>ブブキブランキが初戦で苦戦しまくって勝ちとは言えない決着だったの >観ててすごいストレスだったな…安直でもまずはカタルシスが大切ね 戦隊モチーフだけど戦隊は最初から仲良しなのでまずはチームワーク0の不仲という斬新な設定にしました! っていうズレたコンセプトだったから…
109 22/10/22(土)17:43:44 No.984946669
なろうだとゲームのプレイ日記みたいな感じでひたすらチマチマ雑魚倒してる系の話割と好きなんだ
110 22/10/22(土)17:43:45 No.984946674
>以前の作品で主人公無敗(敗北しそうになって中断あり)を叩かれたから主人公は毎度ボコボコにされて最終的にモブにも実質負けた遊戯王Ark-Vとかいう神作品 つらすぎない
111 22/10/22(土)17:44:10 No.984946807
>いやストレス耐性含めて好みだろう……それ自体は関係ないどころかめちゃあるよ 好みとストレス性に多少は関係あるけど敗北展開とストレスに極端に弱い読者とかいう発想の間には全然関係が無いよ
112 22/10/22(土)17:44:51 No.984947044
>戦隊モチーフだけど戦隊は最初から仲良しなのでまずはチームワーク0の不仲という斬新な設定にしました! >っていうズレたコンセプトだったから… そんなインタビューあったっけ?
113 22/10/22(土)17:44:57 No.984947092
>ストレス耐性で言うと主人公がチート能力じゃ割に合わないレベルで >長期的に理不尽な目に遭う作品もわりとあって意外だったな マイナスからプラスに行った方が上がり続けるより楽しめるからな たたマイナス行くために上がりに上がったプラスから落ちると読者は死ぬ
114 22/10/22(土)17:45:24 No.984947233
>ストレス耐性で言うと主人公がチート能力じゃ割に合わないレベルで >長期的に理不尽な目に遭う作品もわりとあって意外だったな 昔から人気な鉄板ジャンルだろう 悲劇も一種のカタルシスなんだ
115 22/10/22(土)17:46:21 No.984947566
>>以前の作品で主人公無敗(敗北しそうになって中断あり)を叩かれたから主人公は毎度ボコボコにされて最終的にモブにも実質負けた遊戯王Ark-Vとかいう神作品 >つらすぎない 最後主人公がラスボスと一体化してラスボスになったから結局勝たなかったので安心してほしい
116 22/10/22(土)17:46:28 No.984947608
良いことにも悪いことにも因果には応報が必要だけど 例外として転げ落ち続ける展開はありだと荒木飛呂彦も言っていた
117 22/10/22(土)17:47:40 No.984948030
少年マンガでも最初にドカンと勝つのってすげー大事なのになんであれこれ言われんだろ
118 22/10/22(土)17:47:49 No.984948090
苦戦嫌がるのか初めて知った なら格闘技漫画とか野球漫画読めないなそういう人達
119 22/10/22(土)17:48:24 No.984948295
>少年マンガでも最初にドカンと勝つのってすげー大事なのになんであれこれ言われんだろ 読んだ事ないから?
120 22/10/22(土)17:48:43 No.984948411
下手な苦戦展開はだいたいグダグダしがちだから忌避されるのだろう
121 22/10/22(土)17:48:47 No.984948439
>苦戦嫌がるのか初めて知った >なら格闘技漫画とか野球漫画読めないなそういう人達 そもそもモロ対極じゃないかそんなもん
122 22/10/22(土)17:48:55 No.984948508
>>この仲間が犠牲になって系はそれで致命的な隙ができたとかならまだしも >>怒りでパワーアップとかされると萎える >>仲間が死ぬとか全然想像もせずに戦ってたんかって思ってしまう >はー?仲間が死亡した時全能力が上昇するスキルなんだが? まぁサイヤ人に関してはそういう体質ってだけだよね…
123 22/10/22(土)17:49:04 No.984948563
>苦戦嫌がるのか初めて知った >なら格闘技漫画とか野球漫画読めないなそういう人達 読んで疲れるってのもある ロボ物とかそれで受けなかったらしいし
124 22/10/22(土)17:49:19 No.984948665
チマチマ修行はむしろなろうの方がある気がする
125 22/10/22(土)17:49:24 No.984948701
>苦戦嫌がるのか初めて知った >なら格闘技漫画とか野球漫画読めないなそういう人達 苦戦が嫌なんじゃないんだよ ケーキ食べてたら不意打ちでハバネロ入れられてる感じって言うか…丁寧に言うとその能力で苦戦する?無理ある展開のためにありえないことしてない?ってなる 味方が極端に無能ムーブしたりとか
126 22/10/22(土)17:49:56 No.984948891
週刊漫画って修行シーンカットするよね
127 22/10/22(土)17:50:41 No.984949133
逆ご都合というかいい加減そろそろ成功してよってなる時はたまにあるよね
128 22/10/22(土)17:50:46 No.984949175
総合的にはチートで最初から強いよりチートで100倍の効率で修行成果が出るとかの方が多い
129 22/10/22(土)17:51:16 No.984949370
進撃の巨人とかのどんでん返しとかそういう人にとってはつらいのかな?
130 22/10/22(土)17:51:18 No.984949381
転生なんかは赤ちゃんの頃から訓練してるからみたいなのが多い
131 22/10/22(土)17:51:43 No.984949548
>週刊漫画って修行シーンカットするよね 強敵と戦う時の逆転の手のネタバレになるからその逆転の手を出す直前に修行シーンの回想が入るイメージある
132 22/10/22(土)17:52:17 No.984949740
>>苦戦嫌がるのか初めて知った >>なら格闘技漫画とか野球漫画読めないなそういう人達 >苦戦が嫌なんじゃないんだよ >ケーキ食べてたら不意打ちでハバネロ入れられてる感じって言うか…丁寧に言うとその能力で苦戦する?無理ある展開のためにありえないことしてない?ってなる >味方が極端に無能ムーブしたりとか それは単に作者の力量不足では?
133 22/10/22(土)17:52:29 No.984949819
ウォーキングデッドがなんか主人公たちが現状の打破のためになんかやる→裏切りとかで破綻の繰り返しでもういいよってなったよ
134 22/10/22(土)17:52:39 No.984949877
>進撃の巨人とかのどんでん返しとかそういう人にとってはつらいのかな? 人によるね
135 22/10/22(土)17:52:54 No.984949972
>総合的にはチートで最初から強いよりチートで100倍の効率で修行成果が出るとかの方が多い つまりナルトか
136 22/10/22(土)17:53:15 No.984950108
>週刊漫画って修行シーンカットするよね 敵とか仲間のシーン挟んで最後のページで割れた岩と相対してる主人公みたいな存在しない漫画の記憶がある
137 22/10/22(土)17:53:47 No.984950313
>それは単に作者の力量不足では? なろうは高級店じゃないので安かろう悪かろうでも好みの味付けならいいや…ってなるからな
138 22/10/22(土)17:53:59 No.984950384
なろうも修行パートはあるのはあるよね、大体話と話の間で終わってたり長々とやらないだけで
139 22/10/22(土)17:54:42 No.984950638
>なろうも修行パートはあるのはあるよね、大体話と話の間で終わってたり長々とやらないだけで なろうはむしろ尺が無限にあるおかげで長々とやらない?
140 22/10/22(土)17:54:48 No.984950666
なんかそういう人みると 化け物に良い夢魅せられて養分になってる系の話を思い浮かぶ 目を覚まさせるとなんで起こしたんだって逆ギレするやつ
141 22/10/22(土)17:54:49 No.984950675
例えば文章で毎日素振りしてますと1行だけ書かれてそれを努力展開と言っていいのか
142 22/10/22(土)17:54:59 No.984950741
最近読んでないが前に少し読んでた頃は途中から王国築いたり貴族になったりしてたけど 国の統治や大集団のマネジメントはスキルに無いから「そのコミュ力とマネジメント能力持ってるなら前の人生困らなかったろ…」とか思ってたな
143 22/10/22(土)17:55:28 No.984950928
>それは単に作者の力量不足では? 早い話がそれなんだよね 苦戦描写がある作品読むならちゃんとしたプロが書いた作品読む 何が悲しくて日曜大工みたいな奴の苦戦描写読まなきゃならんのか
144 22/10/22(土)17:56:19 No.984951240
>なんかそういう人みると >化け物に良い夢魅せられて養分になってる系の話を思い浮かぶ >目を覚まさせるとなんで起こしたんだって逆ギレするやつ マトリックスの現実辛すぎてエージェントスミスと取引した奴みたいな
145 22/10/22(土)17:56:26 No.984951286
俺Tueeee系って言われてる転スラとかありふれも普通に苦戦する戦いのが多いしな 大体格下相手に無双するシーンばかりあげられるからそう思うけど仲間死んだり体ボロボロになったりする、その後復活するけど
146 22/10/22(土)17:56:41 No.984951389
>なんかそういう人みると >化け物に良い夢魅せられて養分になってる系の話を思い浮かぶ >目を覚まさせるとなんで起こしたんだって逆ギレするやつ SF好きとかにリアルだとこうはならないとかいうとリアルめくらとか作品に入り込んでるからいいんだとか逆切れしてくるよね…
147 22/10/22(土)17:56:49 No.984951428
ふんわりと概念の話で進められても困る
148 22/10/22(土)17:57:20 No.984951607
>なろうはむしろ尺が無限にあるおかげで長々とやらない? 毎日投稿の為に一話が短いやつはいつまでレベリングしてるんだこいつは…とわりとなる
149 22/10/22(土)17:57:35 No.984951698
なんでそう無駄に見てる人とかにあれこれ言いたがるんだか
150 22/10/22(土)17:58:09 No.984951938
都合良すぎ!とか言い出せば苦境展開だって逆転ありきで都合いいしな…
151 22/10/22(土)17:58:24 No.984952021
レベリングしてるときが楽しくて実戦は別に…みたいなのまである
152 22/10/22(土)17:58:54 No.984952205
アニメ化まで行ってるのはやっぱり原作から面白いの多い気がする
153 22/10/22(土)17:58:59 No.984952237
>早い話がそれなんだよね >苦戦描写がある作品読むならちゃんとしたプロが書いた作品読む >何が悲しくて日曜大工みたいな奴の苦戦描写読まなきゃならんのか プロでも別にそこまで信頼性無いし俺は無料で読めるし好きな時に取捨選択できるweb作品の方を選ぶぞ プロの作品を選ぶのはよっぽど評判がいい時かオススメされたやつの時だ
154 22/10/22(土)17:59:33 No.984952459
なろうがつまらないと言うか面白い話かける人のほとんどは別の所に行ってるというか
155 22/10/22(土)17:59:38 No.984952495
負のご都合主義が一番キツい やたらと挫折ばっかでこれ終わってもあまりいい目にはならないなってやつ
156 22/10/22(土)17:59:46 No.984952547
>アニメ化まで行ってるのはやっぱり原作から面白いの多い気がする 面白いと思ってる人が多くなきゃアニメ化まで行かんからね
157 22/10/22(土)17:59:46 No.984952550
>都合良すぎ!とか言い出せば苦境展開だって逆転ありきで都合いいしな… 逆に主役側に都合悪すぎる展開ばっかりだとかえって不自然に見えたりもする
158 22/10/22(土)18:00:10 No.984952689
>なろうがつまらないと言うか面白い話かける人のほとんどは別の所に行ってるというか 希望的観測が過ぎる
159 22/10/22(土)18:01:01 No.984953019
>負のご都合主義が一番キツい >やたらと挫折ばっかでこれ終わってもあまりいい目にはならないなってやつ 長編で主人公が得たものより圧倒的に失った物が多くてマイナスからぎりぎりゼロにすらなれないのはきつい…
160 22/10/22(土)18:01:07 No.984953054
別のとこってどこだ…カクヨム?
161 22/10/22(土)18:01:10 No.984953070
人気作外して見たらつまんなかったって言ってる人見たときはそうじゃないジャンルってあんのかなと思った
162 22/10/22(土)18:01:10 No.984953076
>なろうがつまらないと言うか面白い話かける人のほとんどは別の所に行ってるというか 俺も面白い作品が沢山書かれてる異世界に転生したいなぁ!
163 22/10/22(土)18:01:25 No.984953172
特に魅力の無い敵キャラ殺さず生かしたり 苦戦描写入れるために味方をアホや迂闊にしたり そういうのが嫌なんであってそれは一般・なろう関係なく嫌
164 22/10/22(土)18:01:27 No.984953184
>プロでも別にそこまで信頼性無いし俺は無料で読めるし好きな時に取捨選択できるweb作品の方を選ぶぞ >プロの作品を選ぶのはよっぽど評判がいい時かオススメされたやつの時だ でもやっぱプロは凄いよ なろうとかばっか読んだ後に図書館とかでまともな本読むと文章力とか構成力のあまりの差に感動するもん
165 22/10/22(土)18:01:57 No.984953359
なんかそういうの二流創作って感じがする
166 22/10/22(土)18:02:04 No.984953404
正直ラノベと比較するとレベルの違いは感じない
167 22/10/22(土)18:02:10 No.984953450
>負のご都合主義が一番キツい >やたらと挫折ばっかでこれ終わってもあまりいい目にはならないなってやつ 挫折、格差、差別的なのを延々とやってついにその理由が明らかに!というタイミングでエタる…
168 22/10/22(土)18:02:12 No.984953469
結局自分にあった作品は探すしかないからたくさん探せるとこに行くのを否定されても困るんよ
169 22/10/22(土)18:02:16 No.984953497
>でもやっぱプロは凄いよ >なろうとかばっか読んだ後に図書館とかでまともな本読むと文章力とか構成力のあまりの差に感動するもん わからん…
170 22/10/22(土)18:02:33 No.984953604
>なんかそういうの二流創作って感じがする どういうのだよ!
171 22/10/22(土)18:02:48 No.984953694
>でもやっぱプロは凄いよ >なろうとかばっか読んだ後に図書館とかでまともな本読むと文章力とか構成力のあまりの差に感動するもん どうかな… 書籍化してプロになったなろう作家と大して変わらないプロ多いもん
172 22/10/22(土)18:03:15 No.984953881
>なろうとかばっか読んだ後に図書館とかでまともな本読むと文章力とか構成力のあまりの差に感動するもん 図書館に所蔵されてるような本と比べたらそうもなろう
173 22/10/22(土)18:03:28 No.984953949
>正直ラノベと比較するとレベルの違いは感じない むしろあっちのが勢い出たのでも気軽にエタる
174 22/10/22(土)18:03:58 No.984954147
最近なら図書館にある本もなろう出身の多そうだな
175 22/10/22(土)18:04:06 No.984954201
>図書館に所蔵されてるような本と比べたらそうもなろう 図書館は割となんでも所蔵されるよ! バイアス入ってるだけだと思う
176 22/10/22(土)18:04:07 No.984954207
最初っからめちゃ強の主人公ってカッコイイし割と昔から主流だよね
177 22/10/22(土)18:04:37 No.984954397
>図書館は割となんでも所蔵されるよ! 俺の本は無い はい論破....論破...
178 22/10/22(土)18:04:42 No.984954428
>最初っからめちゃ強の主人公ってカッコイイし割と昔から主流だよね そういう作品って主人公は無敵だからヒロイン殺すね…ってしがち
179 22/10/22(土)18:04:45 No.984954445
>人気作外して見たらつまんなかったって言ってる人見たときはそうじゃないジャンルってあんのかなと思った これはある ただし主観的な話だけど