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22/10/22(土)16:33:48 今つべ... のスレッド詳細

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22/10/22(土)16:33:48 No.984924839

今つべでEV車の長距離移動動画見てるんだけど日本に限らず世界でEV車をまともに運営するには全ての駐車場に一台ずつ充電器無いと無理なんでね?

1 22/10/22(土)16:36:48 No.984925673

はやいとこ充電器普及させて欲しいよね

2 22/10/22(土)16:38:40 No.984926217

日本のEV車率が50%になったら高速道路のサービスエリアが常に大渋滞でパンクすると思う

3 22/10/22(土)16:39:41 No.984926517

そのうちスマホみたいに非接触充電とかになるのかなってググったらもう開発してた

4 22/10/22(土)16:40:42 No.984926796

ガソリン車と全く逆で高速移動の燃費が悪すぎる

5 22/10/22(土)16:40:52 No.984926858

充電器がないからEVが売れない EVが増えないから充電器が増えない 詰みである

6 22/10/22(土)16:41:05 No.984926917

バッテリーを換装できたらな

7 22/10/22(土)16:42:15 No.984927270

駐車場に100Vでも200Vでもいいからコンセント配置してくれればコムスも良い感じに使えそうなんだが

8 22/10/22(土)16:42:38 No.984927381

充電規格統一もムリだしなあ

9 22/10/22(土)16:43:36 No.984927667

やはり水素エンジンなのか

10 22/10/22(土)16:44:06 No.984927797

>駐車場に100Vでも200Vでもいいからコンセント配置してくれればコムスも良い感じに使えそうなんだが 悪用されて終わり

11 22/10/22(土)16:44:30 No.984927930

互換性は意識してるようでたとえばテスラなんかもチャデモで充電できるようになってる

12 22/10/22(土)16:44:45 No.984928018

もうPHVが最適解だと思う 完全なEVはインフラ的に無理だよ…

13 22/10/22(土)16:45:52 No.984928338

>充電器がないからEVが売れない >EVが増えないから充電器が増えない >詰みである 昔ハイブリッド車減税したみたいに政府がどっちか増やすしかないな

14 22/10/22(土)16:46:23 No.984928500

うちは車複数台だし通勤用の軽は使い方としてはEVでいい気もするんだけど別段安くもないから軽のままでいい

15 22/10/22(土)16:46:36 No.984928577

オプションで発電機積んで発電しながら走る

16 22/10/22(土)16:47:38 No.984928859

送電効率考えたらエンジンの発電効率も悪くないんだよな…

17 22/10/22(土)16:47:44 No.984928886

バッテリーの温度とか気にしないといけなくなるの凄いストレスだと思う

18 22/10/22(土)16:48:08 No.984929007

>もうPHVが最適解だと思う >完全なEVはインフラ的に無理だよ… シリーズ式のPHEVとか出たらいいなーと思う

19 22/10/22(土)16:48:26 No.984929076

>バッテリーを換装できたらな その特許が転売ヤーの手元にある

20 22/10/22(土)16:48:58 No.984929228

東京23区はEV以外乗り入れ禁止とかして まずは金のある所からインフラ整えて普及させてからガソリン禁止にしてくれ

21 22/10/22(土)16:48:59 No.984929233

でっかい乾電池作って交換しながら走ったらええ!

22 22/10/22(土)16:49:26 No.984929361

>東京23区はEV以外乗り入れ禁止とかして 物流死んだ…

23 22/10/22(土)16:49:42 No.984929441

>バッテリーの温度とか気にしないといけなくなるの凄いストレスだと思う ディーゼルエンジンよりは温度に対して大らかだよ 動き出せば勝手に発熱するしな

24 22/10/22(土)16:50:13 No.984929566

架線給電しようぜ

25 22/10/22(土)16:52:20 No.984930157

>>バッテリーの温度とか気にしないといけなくなるの凄いストレスだと思う >ディーゼルエンジンよりは温度に対して大らかだよ >動き出せば勝手に発熱するしな 温度が高いと充電効率が下がるんだって 一度の充電時間が30分と決まっててバッテリーの温度高いとロスが多くなる

26 22/10/22(土)16:52:37 No.984930244

超強力な電波飛ばして無線給電しようぜ

27 22/10/22(土)16:53:39 No.984930553

ハイブリッドとかEパワーとか色々あってよくわかってない

28 22/10/22(土)16:53:47 No.984930592

ハイブリだって四半世紀かかってここまで普及したからそれくらいかかる

29 22/10/22(土)16:53:59 No.984930658

>東京23区はEV以外乗り入れ禁止とかして >まずは金のある所からインフラ整えて普及させてからガソリン禁止にしてくれ 東京近辺でEVトラックに積み替える業者が増えそうだな…

30 22/10/22(土)16:54:17 No.984930736

>超強力な電波飛ばして無線給電しようぜ 電子レンジみたいにならない?

31 22/10/22(土)16:54:55 No.984930929

やはりテスラコイル…

32 22/10/22(土)16:55:04 No.984930987

テスラって外国企業だったら米国内訴訟で潰れてると思うんだけど

33 22/10/22(土)16:55:25 No.984931077

田舎ならまだしも都会で充電設備ってどうするんだ そもそも車あんま乗らないか

34 22/10/22(土)16:55:42 No.984931162

希少金属と希土類が足りなくて大量生産無理だよ

35 22/10/22(土)16:56:30 No.984931432

東京の車が全てEV車になったら充電器いくつ必要だよ

36 22/10/22(土)16:57:02 No.984931605

>温度が高いと充電効率が下がるんだって >一度の充電時間が30分と決まっててバッテリーの温度高いとロスが多くなる 空冷式のリーフでも真夏に延々高速道路を走り続けると気になるって程度だし 大概は気にしなくていいみたいだよ

37 22/10/22(土)16:57:22 No.984931699

>テスラって外国企業だったら米国内訴訟で潰れてると思うんだけど 言ってる意味がわからんけど米国内のユーザーからはちょいちょい訴訟起こされてるぞ

38 22/10/22(土)16:58:08 No.984931941

俺の車を置いてる 舗装もしてない青空駐車場

39 22/10/22(土)16:58:43 No.984932116

充電器は色んなとこに1個ずつじゃなくて町に1つそこなら確実に入れられる位充電器が並んでる場所がほしい

40 22/10/22(土)16:59:02 No.984932216

家でその電気使うんでしょ

41 22/10/22(土)16:59:09 No.984932251

バイオエタノール普及で メガソーラーが一転トウモロコシ畑になった方がエコっぽい

42 <a href="mailto:メーカー">22/10/22(土)17:00:12</a> [メーカー] No.984932585

急速充電器使うな

43 22/10/22(土)17:00:16 No.984932604

バスとかはEVにしてる自治体はあるけど使いがってどうなんだろ

44 22/10/22(土)17:00:20 No.984932620

>希少金属と希土類が足りなくて大量生産無理だよ EVでも今のハイブリッドと希土類の使用量は大して変わらんな バッテリーのコバルトが困るくらいだけどそれも別のコモンメタルでの代替ができるしそもそもリサイクルができるし

45 22/10/22(土)17:00:30 No.984932664

>充電器は色んなとこに1個ずつじゃなくて町に1つそこなら確実に入れられる位充電器が並んでる場所がほしい 電柱から充電用電線から引っ張るって手もあるみたい

46 22/10/22(土)17:01:02 No.984932817

>バッテリーのコバルトが困るくらいだけどそれも別のコモンメタルでの代替ができるしそもそもリサイクルができるし 今すでにニッケルが供給不足

47 22/10/22(土)17:02:01 No.984933108

>今すでにニッケルが供給不足 EVに限らんしロシアのせいじゃんそれ!

48 22/10/22(土)17:02:34 No.984933259

発電所今の2倍無いと駄目なんじゃね?

49 22/10/22(土)17:03:11 No.984933465

自宅充電して近所の足にするのがせいぜいだろうな

50 22/10/22(土)17:04:41 No.984933978

>急速充電器使うな スマホだって急速充電繰り返したらよくないし… 一日に2回しか急速充電できないとかちょっとどうかと思ったけど

51 22/10/22(土)17:05:59 No.984934362

imgですらEVのクソさこんだけ上がるのにこれ推進とか言ってる政府クソバカすぎねえ?

52 22/10/22(土)17:06:22 No.984934471

電気液みたいな入れたら即フルパワーな液体があれば…

53 22/10/22(土)17:06:51 No.984934612

急速充電で30分しても100㎞走れないんだよ…

54 22/10/22(土)17:06:55 No.984934633

>電気液みたいな入れたら即フルパワーな液体があれば… 俺知ってるぜ ガソリンっていう液体なんだけどね

55 22/10/22(土)17:07:33 No.984934824

バッテリー換装したい? 了解!非正規品激安互換バッテリー!

56 22/10/22(土)17:07:52 No.984934909

日本の環境だとHVが最適解なのでは?

57 22/10/22(土)17:08:30 No.984935101

>EVに限らんしロシアのせいじゃんそれ! バッテリーの核心素材の供給不安定なもん世界的に推進されてもなぁ…

58 22/10/22(土)17:08:43 No.984935158

…ハイブリッドじゃダメなん?

59 22/10/22(土)17:08:51 No.984935196

>バッテリー換装したい? >了解!非正規品激安互換バッテリー! 発火!

60 22/10/22(土)17:09:10 No.984935303

日産の月額充電も値上がりしてガソリンの月額とあんま変わんなくね位になってしもうた 解約して自宅充電にしてるけど1年に1回くらい都内から山梨に行くときどうしようかと思う クレカ使ったゲスト充電めんどくさすぎだろ!

61 22/10/22(土)17:09:46 No.984935477

>急速充電で30分しても100㎞走れないんだよ… 満充電にテスラだと3日かかるとか聞いてそんなにってなった

62 22/10/22(土)17:09:58 No.984935560

書き込みをした人によって削除されました

63 22/10/22(土)17:10:28 No.984935717

>imgですらEVのクソさこんだけ上がるのにこれ推進とか言ってる政府クソバカすぎねえ? 政府が馬鹿だから自民とかは役人はっ倒して推進やめさせようとしてる

64 22/10/22(土)17:10:30 No.984935729

スマホみたいに何も繋いでないのに充電できるようにして

65 22/10/22(土)17:10:37 No.984935762

>imgですらEVのクソさこんだけ上がるのにこれ推進とか言ってる政府クソバカすぎねえ? それだけの理由があると思い至れない近視眼

66 22/10/22(土)17:11:09 No.984935934

貯めることができない新鮮な電気がどこでもあると思ってる先進国の世迷い言でしたね

67 22/10/22(土)17:11:09 No.984935936

もしや電気って非効率なのでは?

68 22/10/22(土)17:11:14 No.984935956

>>imgですらEVのクソさこんだけ上がるのにこれ推進とか言ってる政府クソバカすぎねえ? >それだけの理由があると思い至れない近視眼 このスレ見るだけでもEVにメリットねえなとしか思えんが

69 22/10/22(土)17:11:46 No.984936124

>貯めることができない新鮮な電気がどこでもあると思ってる先進国の世迷い言でしたね ああいうアホな妄言にワンパン入れたって意味ではプーチンはめっちゃ重要なことやったと思う

70 22/10/22(土)17:11:47 No.984936129

>もしや電気って非効率なのでは? 効率はいい 作り置きができない

71 22/10/22(土)17:11:49 No.984936140

>バッテリーの核心素材の供給不安定なもん世界的に推進されてもなぁ… ガソリン車もロシア騒ぎの煽り受けてるし そういうの嫌なら自分の足で歩くしかないぞ

72 22/10/22(土)17:11:52 No.984936157

メリットはでかい 現状だとそれ以上のデメリットが存在する

73 22/10/22(土)17:12:08 No.984936226

早く電気を固体にして

74 22/10/22(土)17:12:18 No.984936269

>>バッテリーの核心素材の供給不安定なもん世界的に推進されてもなぁ… >ガソリン車もロシア騒ぎの煽り受けてるし >そういうの嫌なら自分の足で歩くしかないぞ そもそもEVなんて推進してなけりゃロシアに依存してねえんだよ

75 22/10/22(土)17:12:22 No.984936283

テスラは満充電時に表示される想定走行距離数と実際の走行距離数が違い過ぎね?

76 22/10/22(土)17:12:24 No.984936296

>駐車場に100Vでも200Vでもいいからコンセント配置してくれればコムスも良い感じに使えそうなんだが スマホの充電に使われて埋まりそう

77 22/10/22(土)17:12:29 No.984936320

>電気液みたいな入れたら即フルパワーな液体があれば… 一応あるにはあるけどそれだけの電気量を持つ液体って 化学反応が強く起きるってことだから人に掛かると見えない火炎放射器でも当てられてる被害が出るよ 今までの燃料をそのまま反応させて電気取り出すタイプがいくらか安全だけどそれじゃ今のエンジンと変わらない…

78 22/10/22(土)17:12:34 No.984936344

>ガソリン車もロシア騒ぎの煽り受けてるし >そういうの嫌なら自分の足で歩くしかないぞ EVのスレでなに言ってんだこいつ

79 22/10/22(土)17:12:46 No.984936397

うちは寒冷地だからガソリン一択だな…

80 22/10/22(土)17:13:09 No.984936511

>…ハイブリッドじゃダメなん? EU「ゆゆっ!日本車を追い出すためにハイブリッドは締め立つよっ!」

81 22/10/22(土)17:13:34 No.984936627

EV叩きたいのはわかるがそのために頭おかしくなっちゃ世話無いな

82 22/10/22(土)17:13:38 No.984936646

締め立つ?

83 22/10/22(土)17:13:43 No.984936679

>>ガソリン車もロシア騒ぎの煽り受けてるし >>そういうの嫌なら自分の足で歩くしかないぞ >EVのスレでなに言ってんだこいつ 結局EV擁護してんのってこういうロシアに喧嘩売りたいだけのアホしかいねえ…

84 22/10/22(土)17:13:45 No.984936688

僕のレスはレインボーカラーにしてください

85 22/10/22(土)17:14:12 No.984936833

>EV叩きたいのはわかるがそのために頭おかしくなっちゃ世話無いな どっちかというとガソリン車叩いてる子の方が頭おかしいぞ

86 22/10/22(土)17:14:18 No.984936872

>EV叩きたいのはわかるがそのために頭おかしくなっちゃ世話無いな なんだこいつ さてはロボか?

87 22/10/22(土)17:14:37 No.984936978

>結局EV擁護してんのってこういうロシアに喧嘩売りたいだけのアホしかいねえ… ロシアの煽り受けてEVはもうおしまいってのもよく見る

88 22/10/22(土)17:14:38 No.984936987

完全EVは災害が多い日本には向いてないとも感じる

89 22/10/22(土)17:14:40 No.984936992

>そもそもEVなんて推進してなけりゃロシアに依存してねえんだよ いや…

90 22/10/22(土)17:15:06 No.984937121

(喧嘩するような話だったか…?)

91 22/10/22(土)17:15:09 No.984937143

コンセントから充電するから効率悪いんだ 車の中で発電しながら使えば良い

92 22/10/22(土)17:15:15 No.984937173

>>結局EV擁護してんのってこういうロシアに喧嘩売りたいだけのアホしかいねえ… >ロシアの煽り受けてEVはもうおしまいってのもよく見る 実際EV商法自体もう崩壊してるでしょ

93 22/10/22(土)17:15:30 No.984937275

>完全EVは災害が多い日本には向いてないとも感じる だから日本だとEV全く売れてない

94 22/10/22(土)17:15:32 No.984937285

EVとにかくダメスレたまに立つね

95 22/10/22(土)17:16:00 No.984937432

現状の問題を語ってるだけでEV車叩きじゃねーよ?

96 22/10/22(土)17:16:05 No.984937458

EV議論が始まった時は道路に非接触充電器みたいなの設置して信号待ち中に充電することで充電なしで走行可能!みたいな話もあったんだけどなあ

97 22/10/22(土)17:16:11 No.984937490

今ですら資源の供給が不安定なんだから未来で核融合発電でも実用化しない限り無理よどっかで破綻する

98 22/10/22(土)17:16:45 No.984937692

>現状の問題を語ってるだけでEV車叩きじゃねーよ? 叩きスレの方は皆さんそう言うんですよ

99 22/10/22(土)17:16:48 No.984937709

>現状の問題を語ってるだけでEV車叩きじゃねーよ? 会話がへたくそなんじゃないか?

100 22/10/22(土)17:17:04 No.984937800

>EV議論が始まった時は道路に非接触充電器みたいなの設置して信号待ち中に充電することで充電なしで走行可能!みたいな話もあったんだけどなあ そんなの明らかにもの知らんやつ妄言だろ…

101 22/10/22(土)17:17:12 No.984937845

>だから日本だとEV全く売れてない 今年の上期で3万台売れてるから全くというほどではない

102 22/10/22(土)17:17:29 No.984937930

充電器の規格で主導権握りたくて各メーカーが揉めてるせいで全く普及しなかったという

103 22/10/22(土)17:17:35 No.984937959

「」ちゃんのとにかく何でも叩きたいパワーがなんかEVに向いてるんだろうね

104 22/10/22(土)17:17:36 No.984937963

>>EV議論が始まった時は道路に非接触充電器みたいなの設置して信号待ち中に充電することで充電なしで走行可能!みたいな話もあったんだけどなあ >そんなの明らかにもの知らんやつ妄言だろ… トヨタのパビリオンでそう言う展示があったんよ もう15年ぐらい前だけど

105 22/10/22(土)17:17:39 No.984937983

補助金もらわないと乗ってらんない乗り物が普及するのは結構時間かかると思うよ

106 22/10/22(土)17:17:46 No.984938025

>(喧嘩するような話だったか…?) EV賛美おじさんが1人で暴れてるだけだと思う

107 22/10/22(土)17:17:50 No.984938041

共通規格の充電カートリッジ式とかじゃ駄目なのかな

108 22/10/22(土)17:17:55 No.984938076

叩かれてもしゃーない めっちゃ攻撃的なEV推進論者とかいるし

109 22/10/22(土)17:18:04 No.984938124

いいよね電気代上がりすぎてガソリン発電機で充電する光景…

110 22/10/22(土)17:18:11 No.984938164

ガソリン車は触媒にプラチナとパラジウムたっぷり使っててこれが結構なコスト占めてる 悪いことにロシアのシェアが大きいからモロに影響受けてる いっそのこと触媒レスにしちゃえば脱ロシアできるかも

111 22/10/22(土)17:18:14 No.984938182

>バッテリーを換装できたらな 交換したバッテリーが劣化していて全然持たねえ!になると思う

112 22/10/22(土)17:18:16 No.984938190

>現状の問題を語ってるだけでEV車叩きじゃねーよ? その問題が一向に解決される感じしないですよね?

113 22/10/22(土)17:18:32 No.984938288

>いいよね電気代上がりすぎてガソリン発電機で充電する光景… すごい皮肉が効いてて良いと思う

114 22/10/22(土)17:18:32 No.984938290

まず冷静にならなければならないのは 化石燃料は無限に存在するものではないってことで… これに対して採掘技術の発達で使用可能年数は年々伸びてるってアホみたいな反論が来るけど 技術の発達でより効率よく消費できるようになった分と 過去に発見され不採算見込みで放置されていた油田からの採掘が 原油価格の上昇で採算が合うようになって採掘が始まっただけなんで…

115 22/10/22(土)17:18:38 No.984938320

>EVとにかくダメスレたまに立つね 実際日本ならガソリン車以外の選択肢はないと思う

116 22/10/22(土)17:18:57 No.984938426

まともに充電設備用意してるの日産くらいだろ テスラとか車だけ売って知らん顔してるよな

117 22/10/22(土)17:19:05 No.984938463

二台以上持ちする家なら片方EVもありかもだけど 一台しかないならちょっとEVにするのは...ってなっちゃいそう

118 22/10/22(土)17:19:40 No.984938638

>共通規格の充電カートリッジ式とかじゃ駄目なのかな 業界がそれしてくれりゃあなぁ… 今度は寡占市場で独裁が始まるし…

119 22/10/22(土)17:19:42 No.984938645

F-ZEROみたいな感じで走ってるだけで充電できるレーンでもできれば

120 22/10/22(土)17:19:49 No.984938684

>いいよね電気代上がりすぎてガソリン発電機で充電する光景… つまりシリーズハイブリッドがいいってことだろう?!

121 22/10/22(土)17:20:08 No.984938785

>まともに充電設備用意してるの日産くらいだろ >テスラとか車だけ売って知らん顔してるよな ?

122 22/10/22(土)17:20:23 No.984938873

EV買う時って自宅の車庫や駐車場に充電施設作るのかな? ディーラーに頼むと手配してくれる?

123 22/10/22(土)17:20:24 No.984938881

30分の急速充電で満タンになると思ってた

124 22/10/22(土)17:20:39 No.984938968

>つまりシリーズハイブリッドがいいってことだろう?! 実際日産やダイハツトヨタがやってるそのタイプがいい落とし所だと思う

125 22/10/22(土)17:20:51 No.984939041

どうしてもエンジンを載せるのがNGならレンジエクステンダとして燃料電池積んで水素流通させるくらいしてもらわないとキツそう

126 22/10/22(土)17:20:54 No.984939060

>>だから日本だとEV全く売れてない >今年の上期で3万台売れてるから全くというほどではない …ほぼゼロに等しいレベルでは?

127 22/10/22(土)17:20:55 No.984939069

段階的にオイルレスビーグルで構成される文明社会へと構造転換しなきゃいけないのは みんな大前提で分かってんだけどね

128 22/10/22(土)17:21:07 No.984939124

>30分の急速充電で満タンになると思ってた コンセント繋いで走るしかねえな

129 22/10/22(土)17:22:17 No.984939534

有線だとどうしても接点が傷むから 急速充電を進める上で無線化は必須

130 22/10/22(土)17:22:40 No.984939676

>「」ちゃんのとにかく何でも叩きたいパワーがなんかEVに向いてるんだろうね 冷静に語るほど欠陥車だってだけでは…?

131 22/10/22(土)17:22:45 No.984939695

>実際日産やダイハツトヨタがやってるそのタイプがいい落とし所だと思う 燃料だけでも充電だけでもいい感じに走れるってのはこのご時世に柔軟に扱えていいなと思った

132 22/10/22(土)17:22:57 No.984939773

EV過渡期に車のメンテが雑だったりアホな使い方したりして 充電ステーションで感電死する人とか出そうだな…って思ってる

133 22/10/22(土)17:23:07 No.984939841

積むか…熱核反応炉

134 22/10/22(土)17:23:16 No.984939894

>>つまりシリーズハイブリッドがいいってことだろう?! >実際日産やダイハツトヨタがやってるそのタイプがいい落とし所だと思う トヨタはパラレルハイブリッドじゃん

135 22/10/22(土)17:23:29 No.984939970

長距離はEV専用道でも作って常時充電しながら走るでもしないと…

136 22/10/22(土)17:23:49 No.984940077

>トヨタはパラレルハイブリッドじゃん ライズって車種がありまして

137 22/10/22(土)17:23:57 No.984940119

>トヨタはパラレルハイブリッドじゃん だからダイハツトヨタ ロッキーとライズはシリーズハイブリッド

138 22/10/22(土)17:24:05 No.984940142

>トヨタはパラレルハイブリッドじゃん シリーズパラレルだよ

139 22/10/22(土)17:24:10 No.984940191

>ライズって車種がありまして ダイハツ製なのをご存知ない?

140 22/10/22(土)17:24:10 No.984940193

>…ほぼゼロに等しいレベルでは? さすがに3万台はバカにできんよ

141 22/10/22(土)17:24:32 No.984940306

>トヨタはパラレルハイブリッドじゃん ダイハツOEMのリッターカーはe-SMART HVだから シリーズハイブリッドも存在はする

142 22/10/22(土)17:24:59 No.984940425

>積むか…熱核反応炉 来るべき近未来 人類は第三のエネルギー革命、シズマドライブの発明によって、かつてない繁栄のときを迎えていた

143 22/10/22(土)17:25:01 No.984940439

ハイブリッドはホントは一番効率良いけど 結局これってイーブイとアイシーブイ2台作ってるようなもんよね

144 22/10/22(土)17:26:08 No.984940761

効率化するなら全車体共通化とかやらないとダメなんだろうけどなぁ EV自動運転のみにできれば都市部だと良さそうだけど個人所有なしみたいになるな

145 22/10/22(土)17:26:21 No.984940847

>ダイハツ製なのをご存知ない? ダイハツトヨタって言ってたじゃん トヨタだけ切り取ってレスポンチに繋げるとはやるな!

146 22/10/22(土)17:26:24 No.984940861

>積むか…熱核反応炉 でかいから無理 でもトラックに積む原子炉は開発中

147 22/10/22(土)17:26:37 No.984940940

>人類は第三のエネルギー革命、シズマドライブの発明によって、かつてない繁栄のときを迎えていた やめろや!

148 22/10/22(土)17:26:46 No.984940989

>>いいよね電気代上がりすぎてガソリン発電機で充電する光景… >すごい皮肉が効いてて良いと思う EVが欠陥品っていう何よりの証明だと思うのアレ

149 22/10/22(土)17:27:06 No.984941104

>シリーズパラレルだよ 最強かよ

150 22/10/22(土)17:27:18 No.984941149

乗り物に原子炉載せて運ぶ意味あるかなぁ もう電車でいいんじゃないの

151 22/10/22(土)17:27:22 No.984941163

田舎のガソスタが維持できなくなればもっと普及しそう

152 22/10/22(土)17:27:32 No.984941211

>叩かれてもしゃーない >めっちゃ攻撃的なEV推進論者とかいるし というかEV推進してる時点でエネルギー関連に関して無知すぎるし

153 22/10/22(土)17:27:47 No.984941289

なんか道路から無線で給電できるシステム最近テレビで紹介されてたな

154 22/10/22(土)17:27:53 No.984941323

>乗り物に原子炉載せて運ぶ意味あるかなぁ >もう電車でいいんじゃないの いや船にしよう!

155 22/10/22(土)17:28:10 No.984941404

>まず冷静にならなければならないのは >化石燃料は無限に存在するものではないってことで… >これに対して採掘技術の発達で使用可能年数は年々伸びてるってアホみたいな反論が来るけど >技術の発達でより効率よく消費できるようになった分と >過去に発見され不採算見込みで放置されていた油田からの採掘が >原油価格の上昇で採算が合うようになって採掘が始まっただけなんで… まあ年々石油の採掘可能年数はガンガン増えてるんだけどね

156 22/10/22(土)17:28:15 No.984941431

>いいよね電気代上がりすぎてガソリン発電機で充電する光景… やはりポルシェ博士は正しかった

157 22/10/22(土)17:28:38 No.984941565

日産サクラみたいに使用シチュエーションを完全に割り切った街乗り軽EVが日本にEV導入するに。は合ってるよ

158 22/10/22(土)17:28:41 No.984941582

>>いいよね電気代上がりすぎてガソリン発電機で充電する光景… >つまりシリーズハイブリッドがいいってことだろう?! EU「日本車があると自国産業がゆっくりできないいいいいいいい!」

159 22/10/22(土)17:28:56 No.984941645

実家にEV車で帰ったときに充電設備が無くて死ぬパターンも想定されるよな

160 22/10/22(土)17:29:00 No.984941668

>ダイハツトヨタって言ってたじゃん >トヨタだけ切り取ってレスポンチに繋げるとはやるな! OEMであるだけなのに並べるのに違和感あったから 例えるなら86にアイサイトがあるからアイサイトはトヨタって言うくらい違和感

161 22/10/22(土)17:29:05 No.984941696

>>つまりシリーズハイブリッドがいいってことだろう?! >実際日産やダイハツトヨタがやってるそのタイプがいい落とし所だと思う …これEV一切不要じゃね?

162 22/10/22(土)17:29:10 No.984941724

>やはりポルシェ博士は正しかった シリーズ式の何がいいってポルシェ博士のやつみたいな風味がすること ディーゼルエレクトリックと別物ってのはもちろんわかっているが!

163 22/10/22(土)17:29:11 No.984941736

小型原子炉にしろ大型バッテリーにしろ乗り物に積んでおくには割と危険なんだよな・・・

164 22/10/22(土)17:29:43 No.984941895

日本がどーとかじゃなくて 全力だしてるはずのヨーロッパも中国も足りんからこれ今の人間にはまだ早いのでは

165 22/10/22(土)17:29:53 No.984941959

>EV過渡期に車のメンテが雑だったりアホな使い方したりして >充電ステーションで感電死する人とか出そうだな…って思ってる EV車に殺される人間山ほどでそうだなって

166 22/10/22(土)17:30:45 No.984942205

>OEMであるだけなのに並べるのに違和感あったから >例えるなら86にアイサイトがあるからアイサイトはトヨタって言うくらい違和感 86はスバルエンジンだからってスバルのスポーツカーとは言わんだろう?

167 22/10/22(土)17:30:50 No.984942227

というかTHSはシリーズパラレルハイブリッドだから トヨタだけでも思いっきり間違ってるんだが…

168 22/10/22(土)17:30:51 No.984942229

乗り心地や静かさはEVがガソリンエンジンより断然優れていると思う

169 22/10/22(土)17:31:37 No.984942480

まず原発をだな?

170 22/10/22(土)17:31:44 No.984942521

そもそもダイハツはトヨタの子会社だから一緒くたにしてもいいんじゃないか?

171 22/10/22(土)17:31:50 No.984942552

>>叩かれてもしゃーない >>めっちゃ攻撃的なEV推進論者とかいるし >というかEV推進してる時点でエネルギー関連に関して無知すぎるし 結局地方の発電事情考えてねえしなEV

172 22/10/22(土)17:31:58 No.984942610

>OEMであるだけなのに並べるのに違和感あったから >例えるなら86にアイサイトがあるからアイサイトはトヨタって言うくらい違和感 それ言い出したらダイハツはトヨタの100%資本子会社じゃないか

173 22/10/22(土)17:32:14 No.984942723

バッテリーかなり重たいのに残量減っても軽くならないのはなんか無駄な気がする

174 22/10/22(土)17:32:17 No.984942746

感電死より焼死のが多いと思う

175 22/10/22(土)17:32:21 No.984942783

ダイハツはトヨタの完全子会社だろ何いってんだ

176 22/10/22(土)17:32:32 No.984942838

>いや船にしよう! 陸奥って名前つけたやつは責任とってもらうぞ

177 22/10/22(土)17:32:33 No.984942851

あとロッキーライズのHVはトヨタも開発に協力してた筈よ

178 22/10/22(土)17:33:04 No.984943048

発電量まず足りんだろ世界的に

179 22/10/22(土)17:33:46 No.984943284

>乗り心地や静かさはEVがガソリンエンジンより断然優れていると思う ほとんどの人が車に要求する性能じゃないんですよそれ

180 22/10/22(土)17:33:49 No.984943303

やっぱまだEVには早いんじゃないの?

181 22/10/22(土)17:34:04 No.984943371

>まず原発をだな? 立民と共産黙らせろやって思う

182 22/10/22(土)17:34:04 No.984943378

原発ガンガン作ってタービンどんどん回してみんなエコロジーになろう!

183 22/10/22(土)17:34:21 No.984943462

>発電量まず足りんだろ世界的に EV叩きのバカって勉強不足過ぎてまともにレスするの嫌になるわ

184 22/10/22(土)17:34:22 No.984943466

>例えるなら86にアイサイトがあるからアイサイトはトヨタって言うくらい違和感 お前の勝手な基準じゃん どうでもいいわ

185 22/10/22(土)17:34:27 No.984943500

人類には早すぎるんやなw

186 22/10/22(土)17:34:33 No.984943545

>感電死より焼死のが多いと思う EVと書いて人殺し車ってなる時代になりそうだな

187 22/10/22(土)17:34:40 No.984943579

でもマジもんの田舎はガソスタがまず消えるから そういう過疎地の足として軽EVは普及すると思う ご家庭に200V引くのだけ地方自治体が補助金だせば8時間で満充電になるわけだし

188 22/10/22(土)17:34:49 No.984943618

>ほとんどの人が車に要求する性能じゃないんですよそれ スパルタンな乗り心地やエンジン音求める人の方がいないんじゃないかな…

189 22/10/22(土)17:34:54 No.984943667

EV火災事故の動画見ると止めるの無理そうでどうにかならんのかなあれ スペース的に床下に敷き詰めるのも悪いんだろうけど

190 22/10/22(土)17:35:08 No.984943750

>原発ガンガン作ってタービンどんどん回してみんなエコロジーになろう! こういうアホな欺瞞にワンパン食らわしたって意味ではプーチンは重要なことしたなって…

191 22/10/22(土)17:35:14 No.984943782

>そういう過疎地の足として軽EVは普及すると思う 走行距離100kmのゴミでどうしろと

192 22/10/22(土)17:35:24 No.984943845

まだまだ発展途上の代物をガンガン推進してんのがおかしいんだよね もっとEV車自体や充電設備が整ってからじゃないと置き換えなんて出来ないし北国だと不利だし

193 22/10/22(土)17:35:28 No.984943862

>ほとんどの人が車に要求する性能じゃないんですよそれ ええっ!?

194 22/10/22(土)17:35:37 No.984943910

>>発電量まず足りんだろ世界的に >EV叩きのバカって勉強不足過ぎてまともにレスするの嫌になるわ えぇ

195 22/10/22(土)17:35:41 No.984943932

>>発電量まず足りんだろ世界的に >EV叩きのバカって勉強不足過ぎてまともにレスするの嫌になるわ EV推進してる子ってカルト宗教だよね 統一叩いてる口でカルト宗教やってる

196 22/10/22(土)17:35:51 No.984943989

>EV火災事故の動画見ると止めるの無理そうでどうにかならんのかなあれ >スペース的に床下に敷き詰めるのも悪いんだろうけど ガソリン車だって燃えだしたらただじゃ済まない

197 22/10/22(土)17:35:53 No.984944008

離島には向いてるのかな

198 22/10/22(土)17:36:07 No.984944088

>でもマジもんの田舎はガソスタがまず消えるから >そういう過疎地の足として軽EVは普及すると思う >ご家庭に200V引くのだけ地方自治体が補助金だせば8時間で満充電になるわけだし EV推進やめて浮いた金でガソスタ維持に回せや

199 22/10/22(土)17:36:13 No.984944130

>走行距離100kmのゴミでどうしろと 一日何キロ走行してるんです?

200 22/10/22(土)17:36:33 No.984944243

>EV火災事故の動画見ると止めるの無理そうでどうにかならんのかなあれ >スペース的に床下に敷き詰めるのも悪いんだろうけど ガソリン車ならああいうことないからな それだけでもEVの信頼性はめっちゃ下がる

201 22/10/22(土)17:36:54 No.984944372

水素は火付いたら爆発するけどどうすんの?って論法見るけどガソリンも火付いたらやばいじゃねーか!

202 22/10/22(土)17:37:00 No.984944405

>>そういう過疎地の足として軽EVは普及すると思う >走行距離100kmのゴミでどうしろと マジでEVって欠陥品では?

203 22/10/22(土)17:37:10 No.984944461

>ガソリン車だって燃えだしたらただじゃ済まない そもそも日産リーフの車両事故でバッテリー由来の火災がいままで一件も存在しない それぐらいEVバッテリーの安全基準は高いハードルが定められてる

204 22/10/22(土)17:37:30 No.984944578

>まだまだ発展途上の代物をガンガン推進してんのがおかしいんだよね >もっとEV車自体や充電設備が整ってからじゃないと置き換えなんて出来ないし北国だと不利だし そもそも発展の余地すらないだろ… ならハイブリッド配備しろやとしかならねえよ

205 22/10/22(土)17:37:34 No.984944604

>>そういう過疎地の足として軽EVは普及すると思う >走行距離100kmのゴミでどうしろと 過疎地域の人たちは1日何キロ車で移動してんの?

206 22/10/22(土)17:37:43 No.984944661

>>そういう過疎地の足として軽EVは普及すると思う >走行距離100kmのゴミでどうしろと 都内だと10キロくらい電車と自転車で移動してるけどそんなこともできないの?

207 22/10/22(土)17:37:43 No.984944662

なんかイメージ的にはガソリンもすぐ大爆発するように思ってる人けっこう居る気がする

208 22/10/22(土)17:37:43 No.984944663

ガソリンは安全だからな… 乗ろうぜフォードピント!

209 22/10/22(土)17:37:46 No.984944680

>一日何キロ走行してるんです? え?一日100キロ200キロは普通に走るだろ?

210 22/10/22(土)17:37:48 No.984944688

EVの開発一時期やってたけどバッテリー周り固めすぎて衝突安全がヒーヒー言ってた

211 22/10/22(土)17:38:05 No.984944778

技術革新すればEVも実用に耐えるんだろうけどそうなると今のEV車は産廃になるから産廃になるのわかって買うのはエコじゃないんだよなあ

212 22/10/22(土)17:38:06 No.984944789

国内で売れてるのって業務用の超小型モビリティとかじゃないの?

213 22/10/22(土)17:38:07 No.984944794

>>走行距離100kmのゴミでどうしろと >一日何キロ走行してるんです? 田舎住んだことないのかよ…街へ買い物に片道50kmなんて当たり前だぞ

214 22/10/22(土)17:38:16 No.984944858

数分で満タンになるガソリンとじゃ勝負にならんよなぁ

215 22/10/22(土)17:38:19 No.984944868

>都内だと10キロくらい電車と自転車で移動してるけどそんなこともできないの? 過疎地の足って話題でどうして都内の話を…?

216 22/10/22(土)17:38:35 No.984944967

>走行距離100kmのゴミでどうしろと 行き帰り50kmもあれば十分実用に足るっしょ 家庭用の軽自動車でそんなに移動する人もいないし

217 22/10/22(土)17:38:36 No.984944972

>>ほとんどの人が車に要求する性能じゃないんですよそれ >ええっ!? 走行距離100kmのゴミがなんだって?

218 22/10/22(土)17:38:45 No.984945019

>>走行距離100kmのゴミでどうしろと >一日何キロ走行してるんです? 田舎の人ってコンビニに行くのですら車移動してそう

219 22/10/22(土)17:38:45 No.984945022

水素電池じゃなくて水素燃料の車が流行ると見たね

220 22/10/22(土)17:38:56 No.984945092

>>EV火災事故の動画見ると止めるの無理そうでどうにかならんのかなあれ >>スペース的に床下に敷き詰めるのも悪いんだろうけど >ガソリン車だって燃えだしたらただじゃ済まない EVの場合常時火災リスクがある時点で問題外だと思う

221 22/10/22(土)17:39:17 No.984945196

>>走行距離100kmのゴミでどうしろと >一日何キロ走行してるんです? 普通の人はそれぐらいは走行するんですよ

222 22/10/22(土)17:39:20 No.984945215

>過疎地の足って話題でどうして都内の話を…? 自転車乗りなよ

223 22/10/22(土)17:39:22 No.984945225

>EVの場合常時火災リスクがある時点で問題外だと思う >そもそも日産リーフの車両事故でバッテリー由来の火災がいままで一件も存在しない >それぐらいEVバッテリーの安全基準は高いハードルが定められてる

224 22/10/22(土)17:39:22 No.984945228

>EVの開発一時期やってたけどバッテリー周り固めすぎて衝突安全がヒーヒー言ってた バッテリーボックスはうちもやってるが ここまで試験しなくていいんじゃねえかな…ってなるくらい製品を虐める こんだけやってるならリーフは燃えねえわ

225 22/10/22(土)17:39:25 No.984945249

1日100kgは遠出する距離だぞ 田舎でもそんな走らねえよ

226 22/10/22(土)17:39:27 No.984945256

10分で満タンになる仕組みができないと乗りたくない

227 22/10/22(土)17:39:33 No.984945282

車要らない地域にスペック合わせてどうする

228 22/10/22(土)17:39:40 No.984945322

よっぽどの未来にならないと 非常時にもすべてバッテリーしかないですのEVよりハイブリットのほうがいいのは考えるまでもない

229 22/10/22(土)17:39:54 No.984945410

>数分で満タンになるガソリンとじゃ勝負にならんよなぁ 30分で1/3しか貯まらないし場所は争奪戦じゃあなあ

230 22/10/22(土)17:39:55 No.984945419

>10分で満タンになる仕組みができないと乗りたくない 俺は5分かな

231 22/10/22(土)17:40:07 No.984945484

日本じゃ渋滞のアイドリング長すぎてEVは絶対割に合わないと思う

232 22/10/22(土)17:40:14 No.984945518

ボタン押すと衛星軌道の施設からマイクロウェーブで送電されてくるやつを作ろう…ちょっとビームでるっ

233 22/10/22(土)17:40:15 No.984945522

>1日100kgは遠出する距離だぞ >田舎でもそんな走らねえよ 重いな

234 22/10/22(土)17:40:22 No.984945560

本当に一日100キロ200キロ走ってるなら確かにEVは勧めないがガソリン代もすごいことになりそうだな…

235 22/10/22(土)17:40:25 No.984945587

>1日100kgは遠出する距離だぞ >田舎でもそんな走らねえよ まず田舎は車依存から抜け出すべきだよ

236 22/10/22(土)17:40:47 No.984945700

なんかこう…大気中の何かから充電出来るみたいな革新的な技術があれば…

237 22/10/22(土)17:40:55 No.984945741

>田舎住んだことないのかよ…街へ買い物に片道50kmなんて当たり前だぞ ピンキリのキリで語るのやめなよ

238 22/10/22(土)17:41:03 No.984945786

1日数百キロ移動する人は過疎地でなんの仕事してんだよ…

239 22/10/22(土)17:41:04 No.984945789

>1日100kgは遠出する距離だぞ 語尾にデブをつけろ

240 22/10/22(土)17:41:07 No.984945804

>なんかこう…大気中の何かから充電出来るみたいな革新的な技術があれば… 太陽光!

241 22/10/22(土)17:41:10 No.984945817

>技術革新すればEVも実用に耐えるんだろうけどそうなると今のEV車は産廃になるから産廃になるのわかって買うのはエコじゃないんだよなあ 中国のEVは既に何世代も切り替わってるから廃EV廃バッテリーの処分とか問題になってる

242 22/10/22(土)17:41:14 No.984945846

>まず田舎は車依存から抜け出すべきだよ なにか案があるんですか?

243 22/10/22(土)17:41:17 No.984945865

>>1日100kgは遠出する距離だぞ >>田舎でもそんな走らねえよ >まず田舎は車依存から抜け出すべきだよ よし…田舎滅ぼすか…

244 22/10/22(土)17:41:37 No.984945976

EV化が進んでいけば全国から需要の減ったガソリンスタンドが消えていくのは間違いないけど パトカーとか救急車とか自衛隊車両なんかもEV化しないとヤバない?ってなるけど軍用車両とかEVいけんのかな

245 22/10/22(土)17:41:41 No.984946001

>>ガソリン車だって燃えだしたらただじゃ済まない >そもそも日産リーフの車両事故でバッテリー由来の火災がいままで一件も存在しない >それぐらいEVバッテリーの安全基準は高いハードルが定められてる まあその安全基準守ってないEV企業ばっかなんだけどな!

246 22/10/22(土)17:41:41 No.984946005

全車サブスク制にしてバッテリ交換式にするとかしてくれ

247 22/10/22(土)17:41:43 No.984946014

>なにか案があるんですか? 都市部へ移住

248 22/10/22(土)17:41:44 No.984946020

>>田舎住んだことないのかよ…街へ買い物に片道50kmなんて当たり前だぞ >ピンキリのキリで語るのやめなよ 車の設計はキリを想定しないと欠陥車扱いされる

249 22/10/22(土)17:41:46 No.984946028

家庭用電源とか商業用電源じゃだめなの?

250 22/10/22(土)17:42:02 No.984946120

>普通の人はそれぐらいは走行するんですよ 日本の軽自動車オーナーの平均的な1日あたりの走行距離は約30kmという ビッグデータに基づいて日産サクラの開発は始まってる 適当にホラを吹いてはいけませんなあ

251 22/10/22(土)17:42:08 No.984946147

ガソリン車もバッテリー積んでるしな…

252 22/10/22(土)17:42:12 No.984946170

>1日数百キロ移動する人は過疎地でなんの仕事してんだよ… 新聞記者とかやってるし…経費請求どうなるのか不安だし…

253 22/10/22(土)17:42:15 No.984946185

バッテリー火災もだけどショートしたら板金触った瞬間感電だぞ

254 22/10/22(土)17:42:16 No.984946190

>>まず田舎は車依存から抜け出すべきだよ >なにか案があるんですか? 駅前にタワマンを作ってそこに住人を押し込めましょう

255 22/10/22(土)17:42:44 No.984946340

仕事してない老人だって車乗るんですけど… レスポンチしたいだけじゃない本物のアホかこれ

256 22/10/22(土)17:42:56 No.984946403

連日100km走行は運送くらいじゃねえかな…

257 22/10/22(土)17:43:05 No.984946453

>>>田舎住んだことないのかよ…街へ買い物に片道50kmなんて当たり前だぞ >>ピンキリのキリで語るのやめなよ >車の設計はキリを想定しないと欠陥車扱いされる 自動車設計松

258 22/10/22(土)17:43:18 No.984946532

>なんかイメージ的にはガソリンもすぐ大爆発するように思ってる人けっこう居る気がする むしろガソリンってめっちゃ安定性高いからな

259 22/10/22(土)17:43:26 No.984946574

>新聞記者とかやってるし…経費請求どうなるのか不安だし… そういう人はガソリン使えばいいんじゃないかな!

260 22/10/22(土)17:43:54 No.984946724

>むしろガソリンってめっちゃ安定性高いからな 燃料が燃えやすいのは変わらないだろ!

261 22/10/22(土)17:44:04 No.984946784

>連日100km走行は運送くらいじゃねえかな… 連日は乗らないけど休日にはそれ位全然乗るわ俺

262 22/10/22(土)17:44:05 No.984946788

極端な使用想定するのはいいけどそれが一般的というのはズレてる

263 22/10/22(土)17:44:16 No.984946833

>>>まず田舎は車依存から抜け出すべきだよ >>なにか案があるんですか? >駅前にタワマンを作ってそこに住人を押し込めましょう 田舎の老人は頑なに動かないから無理だな…

264 22/10/22(土)17:44:26 No.984946882

水素燃料って気体をタンクに注入するのかと思ってたけど液体水素なんてもんがあるのね

265 22/10/22(土)17:44:27 No.984946891

>>なんかイメージ的にはガソリンもすぐ大爆発するように思ってる人けっこう居る気がする >むしろガソリンってめっちゃ安定性高いからな みんなが頑張って安定するように技術進歩してきたから…

266 22/10/22(土)17:44:35 No.984946931

>数分で満タンになるガソリンとじゃ勝負にならんよなぁ それこそ時間ロスって意味でEVって経済性皆無すぎるのだ

267 22/10/22(土)17:44:41 No.984946973

>>車の設計はキリを想定しないと欠陥車扱いされる >自動車設計松 設計甘くてリコールされた車結構あるぞ

268 22/10/22(土)17:45:07 No.984947141

>水素燃料って気体をタンクに注入するのかと思ってたけど液体水素なんてもんがあるのね 水素液体にするにはどれ位高圧や低温にするんです?

269 22/10/22(土)17:45:14 No.984947171

ていうか現状がそのくらいしか動けないだけで技術が進めば伸びるだろうしEV馬鹿にするようなもんじゃないんじゃ?

270 22/10/22(土)17:45:18 No.984947200

このスレ見るだけでもEV推進派ってアホしかいねえなって

271 22/10/22(土)17:45:23 No.984947226

100kmってガソリン車だとランプ点滅しますけど…

272 22/10/22(土)17:45:31 No.984947271

全ての道路に非接触充電器埋め込んで移動しながら充電出来るようになれば流行るよ思う なお予算

273 22/10/22(土)17:45:31 No.984947274

>水素燃料って気体をタンクに注入するのかと思ってたけど液体水素なんてもんがあるのね いや気体の水素を液体になるまで圧縮しているだけだが?

274 22/10/22(土)17:45:42 No.984947341

>それこそ時間ロスって意味でEVって経済性皆無すぎるのだ ガソリン信者って危険性無視するの得意だよね

275 22/10/22(土)17:45:54 No.984947407

>100kmってガソリン車だとランプ点滅しますけど… え?

276 22/10/22(土)17:45:56 No.984947420

>仕事してない老人だって車乗るんですけど… >レスポンチしたいだけじゃない本物のアホかこれ ぶっちゃけEV推進派にまともな想像力がないアホなだけだと思うマジで

277 22/10/22(土)17:46:13 No.984947525

>100kmってガソリン車だとランプ点滅しますけど… 燃費悪いのかタンク小さいのか

278 22/10/22(土)17:46:18 No.984947550

>>むしろガソリンってめっちゃ安定性高いからな >燃料が燃えやすいのは変わらないだろ! EVはもっと可燃性高いんですよ

279 22/10/22(土)17:46:18 No.984947553

電気はプラグを繋げばいいけどガソリン軽油は人為的なミスで火災起きるリスク高いからなんとも

280 22/10/22(土)17:46:19 No.984947556

EV車を推進するのはいいけど普通に現実を見るべき

281 22/10/22(土)17:46:22 No.984947570

極限まで都市化進んだ日本でこれなんだから荒野広がるアメリカとか見るに全EV化は無理でしょ

282 22/10/22(土)17:46:26 No.984947597

ぶっちゃけるとガソリンエンジンの方が色々と便利だよね EVは今のところ面倒が多い…

283 22/10/22(土)17:46:33 No.984947641

>え? 車乗ったことないならレス返してこないで

284 22/10/22(土)17:46:40 No.984947689

数分で満充電可能な設備があるとしてもそんなのあちこちで何台も利用したら電力えらいことになるしな 貯めておいた電気を使う形なら大丈夫なんだろうか

285 22/10/22(土)17:46:42 No.984947696

>100kmってガソリン車だとランプ点滅しますけど… ランプついてから走れる距離じゃない?

286 22/10/22(土)17:46:48 No.984947732

>ていうか現状がそのくらいしか動けないだけで技術が進めば伸びるだろうしEV馬鹿にするようなもんじゃないんじゃ? 技術的にはもうこれ以上伸びしろないんですよEV

287 22/10/22(土)17:46:49 No.984947739

>むしろガソリンってめっちゃ安定性高いからな 不安定にも程があるからあんなに爆発燃焼しやすく少量噴霧による点火制御しやすいんすけど…

288 22/10/22(土)17:46:51 No.984947744

ハイオクでも100km余裕だろ!

289 22/10/22(土)17:46:59 No.984947787

>ていうか現状がそのくらいしか動けないだけで技術が進めば伸びるだろうしEV馬鹿にするようなもんじゃないんじゃ? 技術進んでから推進すればよくない!?

290 22/10/22(土)17:47:01 No.984947793

寝てる時にコンセント差しとけば使う時には充電できてんじゃん スマホもEVも同じだよ

291 22/10/22(土)17:47:09 No.984947844

>水素燃料って気体をタンクに注入するのかと思ってたけど液体水素なんてもんがあるのね 基本的にガスは気体のまま運搬することないと思うよ効率が悪すぎるからね 液体水素は結構無理に潰して圧力が高くなるから容器から容器への入れ替えはちょっと大変

292 22/10/22(土)17:47:10 No.984947851

今はガソリンスタンドのインフラの方が便利だしなあ この先はどうなるか分からんけど

293 22/10/22(土)17:47:14 No.984947879

>100kmってガソリン車だとランプ点滅しますけど… 車にはガソリン積めばいいだけですね 次

294 22/10/22(土)17:47:16 No.984947885

>ぶっちゃけるとガソリンエンジンの方が色々と便利だよね ガソリン車が可燃物乗せて走ってるの危険性を無視してるだけじゃん

295 22/10/22(土)17:47:17 No.984947891

>100kmってガソリン車だとランプ点滅しますけど… リッター10kmのクソ燃費でも10Lしか消費しないんだけど

296 22/10/22(土)17:47:20 No.984947910

>EVはもっと可燃性高いんですよ 一般人に中身触らせるならそうだけどそういうわけじゃないだろ

297 22/10/22(土)17:47:21 No.984947919

>>え? >車乗ったことないならレス返してこないで え!?

298 22/10/22(土)17:47:38 No.984948017

>>ていうか現状がそのくらいしか動けないだけで技術が進めば伸びるだろうしEV馬鹿にするようなもんじゃないんじゃ? >技術進んでから推進すればよくない!? 推進派以外はみんなそう思ってるよ…

299 22/10/22(土)17:47:40 No.984948038

>100kmってガソリン車だとランプ点滅しますけど… いまどんな車に乗ってるのか教えてくれない? あまりにも凄い発言出てきて何に乗ってるのか聞きたくなった

300 22/10/22(土)17:47:44 No.984948056

>車乗ったことないならレス返してこないで いや満タンから100キロ乗ったくらいでランプつくガソリン車なんてあるの?

301 22/10/22(土)17:47:48 No.984948079

>>それこそ時間ロスって意味でEVって経済性皆無すぎるのだ >ガソリン信者って危険性無視するの得意だよね 危険性で言えばEVのバッテリーの方がはるかに可燃性高いです…

302 22/10/22(土)17:47:52 No.984948109

今の問題を放置したまま次のステップに移動しても誰も乗ってこねぇよ?

303 22/10/22(土)17:47:52 No.984948110

>技術的にはもうこれ以上伸びしろないんですよEV うに

304 22/10/22(土)17:48:06 No.984948180

>車乗ったことないならレス返してこないで 確かにV8積んでるアメ車には乗ったことねえな

305 22/10/22(土)17:48:07 No.984948187

ランプ点灯はだいたい残り30~20でしょ

306 22/10/22(土)17:48:23 No.984948287

>技術的にはもうこれ以上伸びしろないんですよEV EVのアナリスト来たな…

307 22/10/22(土)17:48:39 No.984948378

EV推進派は~ってレスが多すぎてちょっとわざとらしいから もうちょっとバランスとってレスした方が不自然さが減っていいと思うよ

308 22/10/22(土)17:48:48 No.984948443

ああ満タンから100kmでランプがつくと思ったのか ガソリン車だと常に燃料ランプついてるレベルのゴミだと言いたかった

309 22/10/22(土)17:49:01 No.984948548

>危険性で言えばEVのバッテリーの方がはるかに可燃性高いです… バッテリーは火を着けても燃えないが?

310 22/10/22(土)17:49:06 No.984948580

バッテリー技術に革新がない限り無理よ もしくは発電機積むかのどちらかしかない

311 22/10/22(土)17:49:16 No.984948643

>>車乗ったことないならレス返してこないで >いや満タンから100キロ乗ったくらいでランプつくガソリン車なんてあるの? ダッジ・チャレンジャーデーモンとか…

312 22/10/22(土)17:49:36 No.984948766

>ああ満タンから100kmでランプがつくと思ったのか >ガソリン車だと常に燃料ランプついてるレベルのゴミだと言いたかった 日本語難しいですか?

313 22/10/22(土)17:49:37 No.984948772

港区だけでEV推進してればいいんじゃない? テスラとか好きそうだし

314 22/10/22(土)17:49:38 No.984948783

>ああ満タンから100kmでランプがつくと思ったのか >ガソリン車だと常に燃料ランプついてるレベルのゴミだと言いたかった ちょっと日本語の勉強してきて

315 22/10/22(土)17:50:01 No.984948921

液体でジョボジョボタンクに入れれるならガソリンスタンドのインフラそのまま使えるのでは?

316 22/10/22(土)17:50:07 No.984948952

頭エンプティかよ

317 22/10/22(土)17:50:09 No.984948979

>バッテリー技術に革新がない限り無理よ >もしくは発電機積むかのどちらかしかない 発電機積もうぜ!原子力な!

318 22/10/22(土)17:50:11 No.984948994

>EV車を推進するのはいいけど普通に現実を見るべき というかEV推進するとか言い出したの民主党政権って時点で色々お察しである

319 22/10/22(土)17:50:28 No.984949066

別に今すぐ取って代わろうってわけじゃないのにけおりすぎじゃない? それぞれの選択肢があっていいだろ

320 22/10/22(土)17:50:41 No.984949132

>>EV車を推進するのはいいけど普通に現実を見るべき >というかEV推進するとか言い出したの民主党政権って時点で色々お察しである アメリカ民主党の話してる?

321 22/10/22(土)17:50:52 No.984949218

>>EV車を推進するのはいいけど普通に現実を見るべき >というかEV推進するとか言い出したの民主党政権って時点で色々お察しである EVとまさはるのハイブリットシステム!

322 22/10/22(土)17:50:55 No.984949244

>ぶっちゃけるとガソリンエンジンの方が色々と便利だよね >EVは今のところ面倒が多い… というかEVが完全にガソリン車の劣化互換すぎてこれ作る意味ある?としか

323 22/10/22(土)17:51:17 No.984949372

ヨーロッパは今の電気代でEVあと8年で入れ替えって本当にできるの?

324 22/10/22(土)17:51:17 No.984949373

>>ぶっちゃけるとガソリンエンジンの方が色々と便利だよね >>EVは今のところ面倒が多い… >というかEVが完全にガソリン車の劣化互換すぎてこれ作る意味ある?としか “下位互換”な

325 22/10/22(土)17:51:25 No.984949426

ただでさえ長距離苦手なのに冬は暖房動かす為にさらにバッテリーが消費されていくのが北国だぜ!

326 22/10/22(土)17:51:31 No.984949458

>というかEV推進するとか言い出したの民主党政権って時点で色々お察しである 14年前に電気自動車の推進減税はやってないです… 全部政権奪取後の自民党時代の政策

327 22/10/22(土)17:51:32 No.984949468

>>ぶっちゃけるとガソリンエンジンの方が色々と便利だよね >ガソリン車が可燃物乗せて走ってるの危険性を無視してるだけじゃん 上でも言われてるけどEVのバッテリーの方がはるかに可燃性高いぞ…

328 22/10/22(土)17:51:54 No.984949610

化石燃料はだめ!ってのも頭悪いしEV水素はだめ!ってのも頭悪いからやめとけ…

329 22/10/22(土)17:51:59 No.984949632

このスレでわかりやすくシリーズ式を推しているのは俺一人だ なんなら原子力発電にも対応できるだろう!

330 22/10/22(土)17:52:01 No.984949642

軽でも20リットルから30リットルくらいの燃料タンク積んでるから 100キロメートル走ってランプ点灯するなら 残燃料警告灯の点灯は燃料タンクの残り20%から10%が目安だし リットルあたり5キロメートルくらいの燃費かな? アメ車のビッグブロックでもなかなか無い数字だね

331 22/10/22(土)17:52:04 No.984949648

売り文句通りに構造が単純で安価で安全ならむしろ大歓迎なんだよEV 庶民の手軽な足にはまだ遠いと思う

332 22/10/22(土)17:52:20 No.984949766

具体的なことは政府が考えてるだろ たぶん

333 22/10/22(土)17:52:30 No.984949821

>上でも言われてるけどEVのバッテリーの方がはるかに可燃性高いぞ… EVがバッテリー燃やして走ると思ってるの草

334 22/10/22(土)17:52:47 No.984949929

>ヨーロッパは今の電気代でEVあと8年で入れ替えって本当にできるの? 出来そうになかったら途中でやめるから安心だよ

335 22/10/22(土)17:52:51 No.984949950

エネルギーの扱いやすさはEVにかなうものはないだろ

336 22/10/22(土)17:52:52 No.984949953

>このスレでわかりやすくシリーズ式を推しているのは俺一人だ >なんなら原子力発電にも対応できるだろう! 俺もシリーズ式推しだ 世の中がHVを残すとしてもEVに振るとしてもどっちでも対応できる

337 22/10/22(土)17:53:00 No.984950011

海外特に中国で既に詰んでるって聞いた充電ポイント問題で

338 22/10/22(土)17:53:12 No.984950082

欧州の方は電気代とかのエネルギー問題が出てきて状態でEV推進を続けれるのかな…

339 22/10/22(土)17:53:18 No.984950134

>EVがバッテリー燃やして走ると思ってるの草 草

340 22/10/22(土)17:53:28 No.984950189

真夏にクーラーつけて走るとモリモリ残量が減るEV

341 22/10/22(土)17:54:02 No.984950399

>エネルギーの扱いやすさはEVにかなうものはないだろ ガソリン信者はバカだから…

342 22/10/22(土)17:54:31 No.984950572

ガソリンもバッテリーもむき出しだとどっちも危ないから危険が怖い人は自転車使っててよ

343 22/10/22(土)17:54:53 No.984950698

ミニカーでもシリーズ式のやつが登場してたな 以前からコムスに発電機のっけてシリーズ式にする人いたし 小型車両には食い合わせがいいんだろうな

344 22/10/22(土)17:54:57 No.984950734

>海外特に中国で既に詰んでるって聞いた充電ポイント問題で 中国は国策でEV進めてたのに諦めてHV可になったからな

345 22/10/22(土)17:54:59 No.984950743

ガソリンスタンドも維持するの大変だけど充電設備だって大規模なのは同じだからな・・・

346 22/10/22(土)17:55:07 No.984950803

いずれはEV社会に移行しなければいけないことはみんな大前提で分かってんだよ ただそれが100年後とかの自分が死んで利害に関わりがない時代にしてくんねえかなーって思ってるだけで

347 22/10/22(土)17:55:07 No.984950804

>エネルギーの扱いやすさはEVにかなうものはないだろ 充電に時間かかるし容器だけでも重いって時点でクソ扱い難いのですが…

348 22/10/22(土)17:55:27 No.984950920

>エネルギーの扱いやすさはEVにかなうものはないだろ でも充電に時間がかかるからその点ではガソリンの方が強いぞ

349 22/10/22(土)17:56:07 No.984951169

バッテリー交換式はダメなのか?中国でやってたの見たが

350 22/10/22(土)17:56:16 No.984951221

>今の問題を放置したまま次のステップに移動しても誰も乗ってこねぇよ? EV推進する馬鹿にそんな正論言っても理解できるわけないじゃん!

351 22/10/22(土)17:56:20 No.984951245

そもそも200V電源を扱いやすいとか言ってる時点で

352 22/10/22(土)17:56:57 No.984951472

>EV推進派は~ってレスが多すぎてちょっとわざとらしいから >もうちょっとバランスとってレスした方が不自然さが減っていいと思うよ 実際のEV推進してる人の発言をまともにしてから言ってくれ…

353 22/10/22(土)17:56:57 No.984951473

せめて想定距離数を盛らないで正確な距離数表示させろよテスラ

354 22/10/22(土)17:57:29 No.984951657

HVの時代飛ばしてプリウスはクソ!次は我々のEVの時代です!ってノリだったから不信感しかない…

355 22/10/22(土)17:57:32 No.984951675

「EV = 日本で普及しない」といまだに言い続ける人たちへ あなたたちは基幹産業を弱体化させるつもりなのか? データで徹底証明する https://merkmal-biz.jp/post/22259

356 22/10/22(土)17:57:33 No.984951682

電極交換式も落としどころとしてはアリなのかな 1次電池になるから性能も安全性も上がるし

357 22/10/22(土)17:57:44 No.984951766

>>ああ満タンから100kmでランプがつくと思ったのか >>ガソリン車だと常に燃料ランプついてるレベルのゴミだと言いたかった >日本語難しいですか? 宗教だからEVがゴミなの認めると精神崩壊するのか

358 22/10/22(土)17:57:56 No.984951847

EVバイクは電池交換式を主流にしたいみたいね

359 22/10/22(土)17:57:58 No.984951857

>>EV推進派は~ってレスが多すぎてちょっとわざとらしいから >>もうちょっとバランスとってレスした方が不自然さが減っていいと思うよ >実際のEV推進してる人の発言をまともにしてから言ってくれ… まともな人はそんな雑なレスしないからもっとまともになってくれ…

360 22/10/22(土)17:58:38 No.984952109

ゴミなのはお前の日本語力だすぎる…

361 22/10/22(土)17:59:10 No.984952295

電童みたいに瞬時に交換出来たら買ってもいい ナデシコみたいに一定エリアなら充電フリーになったら買ってもいい デスティニーみたいなビームで瞬時に充電出来るようになったら買ってもいい

362 22/10/22(土)17:59:36 No.984952484

片手で持てるようなバッテリーなら交換式が楽でいいよな あのサイズなら予備積むってのも可能だし

363 22/10/22(土)17:59:45 No.984952541

>デスティニーみたいなビームで瞬時に充電出来るようになったら買ってもいい これはちょっと怖くないかな!?

364 22/10/22(土)18:00:16 No.984952725

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01537/00174/ エネオスが出資してるっていう電池交換式のシステムも登場したが どうしても大掛かりになってしまうな

365 22/10/22(土)18:00:17 No.984952733

>>バッテリー技術に革新がない限り無理よ >>もしくは発電機積むかのどちらかしかない >発電機積もうぜ!原子力な! 結局原発とっとと稼働させろよって話なのに立民と共産が妨害してんのほんとアホだなって

366 22/10/22(土)18:00:37 No.984952859

>>>EV車を推進するのはいいけど普通に現実を見るべき >>というかEV推進するとか言い出したの民主党政権って時点で色々お察しである >アメリカ民主党の話してる? 話の文脈的にそうでしかないと思うけど

367 22/10/22(土)18:00:51 No.984952950

今世界中で温暖化の戦犯決定の我慢大会やってんだから降りたらそいつだけのせいになるからな…

368 22/10/22(土)18:00:59 No.984953000

>>>ぶっちゃけるとガソリンエンジンの方が色々と便利だよね >>>EVは今のところ面倒が多い… >>というかEVが完全にガソリン車の劣化互換すぎてこれ作る意味ある?としか >“下位互換”な 劣化してるのは事実だろ

369 22/10/22(土)18:01:22 No.984953148

>>というかEV推進するとか言い出したの民主党政権って時点で色々お察しである >14年前に電気自動車の推進減税はやってないです… >全部政権奪取後の自民党時代の政策 なんでいきなり日本の話始めたの?

370 22/10/22(土)18:01:35 No.984953228

>劣化してるのは事実だろ 日本語勉強してきなよ

371 22/10/22(土)18:01:53 No.984953337

>化石燃料はだめ!ってのも頭悪いしEV水素はだめ!ってのも頭悪いからやめとけ… ロシアに殴られただけで死にかけるEV水素は普通に破綻してると思うぞ

372 22/10/22(土)18:02:01 No.984953391

>劣化してるのは事実だろ まずシャンカー以下の語彙力を恥じろ

373 22/10/22(土)18:02:05 No.984953412

>>>>ぶっちゃけるとガソリンエンジンの方が色々と便利だよね >>>>EVは今のところ面倒が多い… >>>というかEVが完全にガソリン車の劣化互換すぎてこれ作る意味ある?としか >>“下位互換”な >劣化してるのは事実だろ 次からは劣化版と言おうね

374 22/10/22(土)18:02:31 No.984953592

fu1568406.jpg ごたくはいいけど全国のガソリンスタンドの店舗数は平成6年度の60000店から減少し続け グラフには乗ってないけど2020年には28000店を割ってる 利用者の少なく地下タンク建て替えを行う余力のない地方GSから減少が始まっていて ガソリン駆動車では過疎地の移動インフラに対応困難になると 政府が統計予測を既に出してるという現実がある

375 22/10/22(土)18:02:38 No.984953628

大体EV普及してない今でさえ電力逼迫とか言ってんのにEV増えたら詰みやん

376 22/10/22(土)18:02:42 No.984953650

移動中にバッテリー切れになったらどういう対応するんだろ?レッカー? ガソリン車ならガソリン入れたら問題はすぐ解決するけど

377 22/10/22(土)18:03:21 No.984953911

>fu1568406.jpg >ごたくはいいけど全国のガソリンスタンドの店舗数は平成6年度の60000店から減少し続け >グラフには乗ってないけど2020年には28000店を割ってる >利用者の少なく地下タンク建て替えを行う余力のない地方GSから減少が始まっていて >ガソリン駆動車では過疎地の移動インフラに対応困難になると >政府が統計予測を既に出してるという現実がある EV推進したのが完全に失敗だったって証拠だよねこれ

378 22/10/22(土)18:03:30 No.984953974

ここで冷静に技術の話を出来ればどんなにいいものか…

379 22/10/22(土)18:03:50 No.984954106

>EV推進したのが完全に失敗だったって証拠だよねこれ ?

380 22/10/22(土)18:03:58 No.984954141

>大体EV普及してない今でさえ電力逼迫とか言ってんのにEV増えたら詰みやん 日本で走っているクルマの台数は約1190万台 日本のクルマの平均走行距離は年間約8000㎞ 電気自動車の平均的な電費は7km/kWh したがって電気自動車1台が年間に消費する電気は約1143kWh 日本中の約1190万台の電気自動車が年間に消費する電気は約137億kwhという計算になる 日本の2018年の全国年間発電量は約1兆kwhなので電気自動車の普及率が今の100倍に増えたとしても年間発電量のわずか1%強の需要が増えるに過ぎない

381 22/10/22(土)18:04:24 No.984954317

ここで語ってもまさはラーはアホだな…としかならんのだが

382 22/10/22(土)18:04:37 No.984954396

>移動中にバッテリー切れになったらどういう対応するんだろ?レッカー? ネクスコは移動式の充電器を配備してるな JAFも持ってるらしい

383 22/10/22(土)18:04:45 No.984954441

それじゃあこれからガソリン補助金を徐々に減らしていくぞ~

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