虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

TRPGの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/10/20(木)17:39:25 No.984265479

TRPGの戦闘時のシチュエーションで楽しかった思い出を教えて欲しい

1 22/10/20(木)17:40:28 No.984265771

殴られると服が脱げるやつは印象に残ってる

2 22/10/20(木)17:43:34 No.984266548

アニメ版チェンソーマン2話のEDみてたら人の多い夜のミナミの雑踏で血戦やりてぇ~ってなった

3 22/10/20(木)17:46:02 No.984267216

>殴られると服が脱げるやつは印象に残ってる スライムに服溶かされたって話聞いたときは楽しそうだと思った 自分が参加したら他の人含め全然当たらなかった…

4 22/10/20(木)17:46:14 No.984267287

>殴られると服が脱げるやつは印象に残ってる なんで…何でそんな状況に…?

5 22/10/20(木)17:54:15 No.984269556

ログホラで大量の敵がウェーブごとに出現するという戦闘 一回の戦闘で偵察とか準備をウェーブ間に複数回行うから特技の重みとかも少し違ったり敵倒した後の位置取りも重視できたりと新鮮な体験ができた

6 22/10/20(木)17:54:46 No.984269687

>アニメ版チェンソーマン2話のEDみてたら人の多い夜のミナミの雑踏で血戦やりてぇ~ってなった 通報持ってるけどいい?

7 22/10/20(木)17:58:04 No.984270662

印象に残ってるやつだとパスファインダーでいろいろあるんだけど参考にするにはクソ遭遇寄りなのが…

8 22/10/20(木)17:58:39 No.984270824

>通報持ってるけどいい? 私障害物が雑踏の人混みって設定で破壊すると【通報】発動するレギュレーション好き!(バァァァァン 障害物を破壊しない限りは「何?何なの?」とか「今誰か通った?」みたいな人知れず戦いが進行してる演出になるの好き!!

9 22/10/20(木)17:58:42 No.984270830

>印象に残ってるやつだとパスファインダーでいろいろあるんだけど参考にするにはクソ遭遇寄りなのが… 聞きたい~!!!

10 22/10/20(木)18:00:11 No.984271274

ちょっと違うけど渋谷東口の歩道橋見るたびにああいう輪になった足場でボス囲んで周りながら戦うの良さそうだなあとは思う

11 22/10/20(木)18:00:31 No.984271381

>ログホラで大量の敵がウェーブごとに出現するという戦闘 >一回の戦闘で偵察とか準備をウェーブ間に複数回行うから特技の重みとかも少し違ったり敵倒した後の位置取りも重視できたりと新鮮な体験ができた 楽しそうだな!楽しかったわけだな!!

12 22/10/20(木)18:01:25 No.984271622

>>印象に残ってるやつだとパスファインダーでいろいろあるんだけど参考にするにはクソ遭遇寄りなのが… >聞きたい~!!! 比較的マシそうなので言うとダンスホール全体に満員の客が入っている幻が投影されていてその客に隠れながら暗殺者が不意打ちしてくるやつとか

13 22/10/20(木)18:03:33 No.984272244

DDででけぇオーガが籠に入ったゴブリンを背負って出てきたんだけど ハンガーオブハダルで入口塞いだら何もできずにそのまま死んでいって ちょっとかわいそうな気持ちになったぜ!

14 22/10/20(木)18:06:06 No.984272941

電源ゲームのボスキャラ再現は誰もが一度は通る道だよね PSOのデ・ロル・レやボル・オプトの再現ボスやりてえー!

15 22/10/20(木)18:06:09 No.984272961

>ちょっとかわいそうな気持ちになったぜ! 完封した敵に同情できるのは生還した勝者の特権だな!!

16 22/10/20(木)18:08:13 No.984273536

>ちょっと違うけど渋谷東口の歩道橋見るたびにああいう輪になった足場でボス囲んで周りながら戦うの良さそうだなあとは思う SAKAMOTO DAYSの周囲にあるものを活かしたバトルが読んでてワクワクするので FS進行ごとに場所が移ってのバトルはN◎VAとかトーキョー・ナイトメアと相性良さそうかもしれない

17 22/10/20(木)18:12:28 No.984274839

戦闘マップにおいてあるやつがちゃんと活用できるやつ好き 工場マップで廃液タンク壊したら毒ダメージの足場が配置されたの良かった

18 22/10/20(木)18:13:59 No.984275278

>>通報持ってるけどいい? >私障害物が雑踏の人混みって設定で破壊すると【通報】発動するレギュレーション好き!(バァァァァン >障害物を破壊しない限りは「何?何なの?」とか「今誰か通った?」みたいな人知れず戦いが進行してる演出になるの好き!! 「」製シナリオでこの手のやつがあった気がする

19 22/10/20(木)18:15:06 No.984275594

崖でいあいあ唱えて儀式してた奴らをバトルマスターの戦技で海に叩き落としまくった

20 22/10/20(木)18:17:10 No.984276235

サタスペのジオラマがひとつの建物で下の方がガレージ・そこから順番に二階・三階って上下が設定されてた血戦 PCのアジトが血戦の場だったから全員車に乗り込んでガレージで敵を待ち伏せしてたの楽しかった ヘッドライトで侵入者を照らすぞ!

21 22/10/20(木)18:18:37 No.984276634

>電源ゲームのボスキャラ再現は誰もが一度は通る道だよね 速攻アルファストライク志向が強くてヒーラーの存在感が怪しいのをどうにかしたくてブルアカのあるボスギミックを参考にするのが良さそうと目論んでいる ボスとは無関係のユニットを回復するとボスにデバフがかかるの

22 22/10/20(木)18:19:17 No.984276844

ちょっと弱い敵が地の利を生かしてPCを殺そうとしてくるシチュエーションが好き 暗視持ちが暗闇で不意打ちなんてのはよくあるよね

23 22/10/20(木)18:20:08 No.984277122

>電源ゲームのボスキャラ再現は誰もが一度は通る道だよね 電子ゲーとTRPGは別媒体の異なる娯楽だと念頭に入れておかないとたまにひどいことになるやつ!

24 22/10/20(木)18:20:53 No.984277337

>暗視持ちが暗闇で不意打ちなんてのはよくあるよね そうゴブ!コーデル師は我々の光だゴブ!

25 22/10/20(木)18:22:33 No.984277820

普段使われないルールやデータを使うと新鮮あじを簡単に上げられる

26 22/10/20(木)18:23:16 No.984278009

じゃあ神我狩の窒息のルールをですね…

27 22/10/20(木)18:26:22 No.984278871

>普段使われないルールやデータを使うと新鮮あじを簡単に上げられる T&Tの追加ルールで1マスに2人までを採用するとPC側は一ヵ所に集まらなくなったり 突撃を使うことで戦略性が高まったりして楽しい まよキンの決闘場でかばうを封じるみたいに鉄壁防げたりするし

28 22/10/20(木)18:28:43 No.984279567

>普段使われないルールやデータを使うと新鮮あじを簡単に上げられる 了解!D&Dで水中戦!

29 22/10/20(木)18:31:32 No.984280409

データ的に有利になれるとRPのタネになるようなギミックいいよね 敵を誘い込んで橋を落とすとか

30 22/10/20(木)18:34:32 No.984281306

ダブルクロスだと戦闘アレンジに使えそうなルールはあんまりないか 足場が消えて空中戦せざるをえなくなるかボスの部屋に水が注ぎ込まれて水中戦になるかくらいか?

31 22/10/20(木)18:34:54 No.984281410

機会攻撃を連発できる戦場が好きです

32 22/10/20(木)18:36:00 No.984281724

敵がドラゴンフォートレス2体! 味方にはゴーレム! という乱戦エリアに自PCが居たこと 怪獣大決戦かな?みたいな有様だった

33 22/10/20(木)18:36:13 No.984281785

ログホラは戦場ギミック凝れるぞ! PCのスキルも強いからよっぽどじゃないと使って貰えないけど!

34 22/10/20(木)18:37:28 No.984282174

>足場が消えて空中戦せざるをえなくなるかボスの部屋に水が注ぎ込まれて水中戦になるかくらいか? PC側がそういうエフェクト持ってるのなら格上のボスを食うためにそういうシチュエーションに引きずり込むとかもアリだとい思う ほぼキメ打ちシナリオになるだろうが

35 22/10/20(木)18:37:54 No.984282332

>PCのスキルも強いからよっぽどじゃないと使って貰えないけど! あるあるだね~

36 22/10/20(木)18:38:27 No.984282482

HP100以上あるけど防具は柔らかいし回避も低いのでしこたま殴られてHP一桁 味方もそこまでではないけどHP減ってるので回復の必要はある という状況からのマルチアクション拡大数レストレーションガイスター殴り…回ったー! って時

37 22/10/20(木)18:42:11 No.984283581

アイドルの護衛のPCたちがライブ本番の襲撃を影で防いで戦闘経過ラウンドでライブ終了までに戦闘を終わらせて見に行けるかどうかとかそういうの好き

38 22/10/20(木)18:43:06 No.984283858

D&D4thの戦闘は本当に面白いぞ 毎戦闘どっかこっかでドラマが勝手に発生するのでなんならどつき合ってるだけでおもろい プレイヤー3人のパーティを複数でapexみたいに最協トーナメントとかやってみたい

39 22/10/20(木)18:43:43 No.984284063

今日は昼から身内とボイセだったぜー …一応ちゃんと読んだ公式シナリオだったのに実際遊ぶとあれここどうなるんだ?ってなる部分あるから怖えぜ あと数時間話してると喉枯れるぜ

40 22/10/20(木)18:44:35 No.984284310

>D&D4thの戦闘は本当に面白いぞ >毎戦闘どっかこっかでドラマが勝手に発生するのでなんならどつき合ってるだけでおもろい >プレイヤー3人のパーティを複数でapexみたいに最協トーナメントとかやってみたい 面白いと思うがD&Dかと言われると言葉に詰まる

41 22/10/20(木)18:44:37 No.984284321

>データ的に有利になれるとRPのタネになるようなギミックいいよね >敵を誘い込んで橋を落とすとか 部屋には重そうなシャンデリアがありますねー!って露骨に示されてたりするの好き

42 22/10/20(木)18:46:43 No.984284938

>部屋には重そうなシャンデリアがありますねー!って露骨に示されてたりするの好き 意味ないけど跳躍系のデータ使いつつ落とす条件満たされたら飛び乗ってええよ!ってなる奴!!

43 22/10/20(木)18:47:00 No.984285042

>アニメ版チェンソーマン2話のEDみてたら人の多い夜のミナミの雑踏で血戦やりてぇ~ってなった ここで遊んでもらった大正CoCで人混みの中を犯人追いかける戦闘は変わってて面白かった

44 22/10/20(木)18:48:17 No.984285394

>戦闘マップにおいてあるやつがちゃんと活用できるやつ好き >工場マップで廃液タンク壊したら毒ダメージの足場が配置されたの良かった アウトフォクシーズみたいで面白そう! 水族館でサメの水槽壊そうぜ!

45 22/10/20(木)18:48:47 No.984285539

5eコアルールだけで参加可能なD&D初心者歓迎卓 参加者3人決まって卓成立しましたがまだ募集中です https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/75 初心者歓迎だが経験者お断りではないので参加お待ちしています

46 22/10/20(木)18:49:12 No.984285665

>ここで遊んでもらった大正CoCで人混みの中を犯人追いかける戦闘は変わってて面白かった 楽しそう!

47 22/10/20(木)18:52:17 No.984286653

時々SWにはSNEは本気でこれを使ってもらえると思って作ったんか?ってデータがある 魚ゴーレムとか

↑Top