22/10/20(木)08:17:09 ライン... のスレッド詳細
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22/10/20(木)08:17:09 No.984140146
ラインマーカー 残留時間2秒 マーキング時間5秒 ポイントセンサー 残留時間2.5秒 マーキング時間8秒 なんで…?
1 22/10/20(木)08:18:36 No.984140396
ダメージあるし…
2 22/10/20(木)08:19:57 No.984140626
縦に長いし…
3 22/10/20(木)08:21:08 No.984140815
イカ研究リニンサンはポイセンより強いと思ってるかもしれん
4 22/10/20(木)08:22:34 No.984141149
チャージャーどかせるよって言われたからチャージャーに投げたけど直撃しても普通に居座るぜアイツら
5 22/10/20(木)08:23:55 No.984141409
ライン引けるから道を遮るように使えるけど 当たり判定が細いから実戦ではポイセンのほうがガンガン当たる
6 22/10/20(木)08:25:15 No.984141697
だいたいラインマーカーなのに線引けねえじゃねえかお前
7 22/10/20(木)08:26:05 No.984141837
ダメージ消していいからインク滴らせ
8 22/10/20(木)08:26:48 No.984141972
インク消費量の問題じゃね それ含めても弱いと思うが
9 22/10/20(木)08:29:31 No.984142547
>チャージャーどかせるよって言われたからチャージャーに投げたけど直撃しても普通に居座るぜアイツら そりゃ30一発だけじゃな…
10 22/10/20(木)08:29:51 No.984142616
3連射くらいできないと使う気ならない
11 22/10/20(木)08:31:07 No.984142849
メインの照準と同じところに飛んでくれませんか
12 22/10/20(木)08:32:00 No.984143006
マーキング無くしていいから直当て120にしてくれ
13 22/10/20(木)08:32:17 No.984143057
遊びで使ってみたけど消費減らしてマーキング時間延びればまあ…って感じ
14 22/10/20(木)08:33:46 No.984143332
イカ研「2年かけてアップデートで武器の追加やバランス調整していきます」
15 22/10/20(木)08:33:47 No.984143333
ラインにダメージ判定つけろ
16 22/10/20(木)08:34:04 No.984143382
>イカ研究リニンサンはポイセンより強いと思ってるかもしれん 多分めちゃくちゃ当てまくるヤバいやつが開発チームにいるんだろうな…
17 22/10/20(木)08:34:06 No.984143387
ラインマーカーなのか直撃マーカーなのかどっちなんだよコンセプト
18 22/10/20(木)08:36:09 No.984143739
ヒーローモードでの使われ方を見るになんかやたら跳弾上手いスタッフがいるんだろうな…って気はする
19 22/10/20(木)08:37:09 No.984143889
多分イカ研にはものすごい画像とウルトラハンコが上手い奴がいて ナイスダマ発動してもみんなナイス押さなかったんだと思う
20 22/10/20(木)08:38:18 No.984144077
イカ研ならナメロウでチャージャーと寝てたよ
21 22/10/20(木)08:47:46 No.984145649
2の時のレベルデザイナーには1のトップがいたんだっけ
22 22/10/20(木)08:50:13 No.984146103
>2の時のレベルデザイナーには1のトップがいたんだっけ メインとサブの組み合わせとステージ構造のアイデアだけ求められて メインやサブの性能に関してはテストプレイさせられてあっちが勝手に調整するだけで意見は通らなかったと
23 22/10/20(木)08:51:21 No.984146287
テストプレイしてておかしいとか思わなかったのかなこれ
24 22/10/20(木)08:52:50 No.984146529
スプラに限った話じゃないけどシューターゲーのスナイパーって位置バレしてもリスクが低いのずるいよね
25 22/10/20(木)08:53:01 No.984146563
ギアパワー考えるときにサブ性サブインク一切気にしなくていい
26 22/10/20(木)08:53:30 No.984146648
>テストプレイしてておかしいとか思わなかったのかなこれ テストプレイさせられたトップ層が上手く使いすぎたんだろう…
27 22/10/20(木)08:54:28 No.984146810
バ複数回バウンドしたらちょっと楽しそう
28 22/10/20(木)09:06:16 No.984148798
ダメージもマーキングもなくていいから即席インクレールにならないか?
29 22/10/20(木)09:07:05 No.984148924
>ダメージもマーキングもなくていいから即席インクレールにならないか? ゲーム壊れる(確信)
30 22/10/20(木)09:07:09 No.984148933
ヒロモはともかくバトルで使うステージに反射させてちょうど良さそうな壁や天井あんまないのが… あったらそこにスプリンクラー付けたいけど
31 22/10/20(木)09:15:38 No.984150239
絶対強化されるから今から楽しみだぜ
32 22/10/20(木)09:17:35 No.984150492
>テストプレイさせられたトップ層が上手く使いすぎたんだろう… その上手く使った参考動画をくだち!
33 22/10/20(木)09:18:14 No.984150590
>ヒロモはともかくバトルで使うステージに反射させてちょうど良さそうな壁や天井あんまないのが… >あったらそこにスプリンクラー付けたいけど 高台狙える反射板がどこにも無い!
34 22/10/20(木)09:19:25 No.984150794
モンガラみたいな地形だったらまだ使い道あるのかなとは思う
35 22/10/20(木)09:21:43 No.984151136
プレッサーみたいに波動でも付けるか?
36 22/10/20(木)09:22:32 No.984151263
よしんばこいつしか当てらんない状況を確実に物にできるとしても理論値が60ダメだからな…
37 22/10/20(木)09:22:49 No.984151305
せめて貫通してくれ
38 22/10/20(木)09:23:25 No.984151404
メインの後にサッと投げられてそれで確殺できるようになれば… ただのクイボ亜種だな…
39 22/10/20(木)09:25:12 No.984151644
索敵できない遠投クイボのめちゃくちゃ感
40 22/10/20(木)09:26:58 No.984151917
結構出が早いパシュパシュリッターみたいなもんだから瀕死のやつを追撃程度に投げとくと結構キル取れる バカマに持っていくほど利点はないと思う
41 22/10/20(木)09:27:23 No.984151984
4連射できるようにインク消費減らしてくれれば
42 22/10/20(木)09:30:47 No.984152538
>結構出が早いパシュパシュリッターみたいなもんだから瀕死のやつを追撃程度に投げとくと結構キル取れる 流石に消費重すぎて気軽に投げづらいだろ まあ実際パシュパシュ感覚で使えるサブとかあったらめっちゃ強いしそれは意図して避けられてるんだろうけど
43 22/10/20(木)09:31:56 No.984152723
なにより付いてるブキが弱いだろ
44 22/10/20(木)09:32:41 No.984152852
反射無し射程無限というロマン
45 22/10/20(木)09:33:23 No.984152990
>なにより付いてるブキが弱いだろ ついてるブキ単体はそう悪くないというか前作の懲罰で付いてる感じだよ ついてるブキとの噛み合わせは…うn というか何に付けても今の性能だと噛み合う気はしない
46 22/10/20(木)09:34:35 No.984153215
初見時は泳げるのかと思ってめっちゃ期待したけど
47 22/10/20(木)09:35:50 No.984153444
ラインマーカーとミサイルのフデ出てこないかな わりとそれだったら使うかもしれん…多分使わんけど
48 22/10/20(木)09:38:42 No.984153951
こいつつけていいのはリッターみたいにメインが超強いやつだよ
49 22/10/20(木)09:39:13 No.984154048
>結構出が早いパシュパシュリッターみたいなもんだから瀕死のやつを追撃程度に投げとくと結構キル取れる パシュパシュ強いよねあれなんなの
50 22/10/20(木)09:41:06 No.984154392
チャージャーに当てた時だけ大爆発するようにしてくれ
51 22/10/20(木)09:41:22 No.984154441
3から始めたんだけどスプラって一応は各ブキやサブの性能均等に揃えようと思って設計してるの?
52 22/10/20(木)09:42:18 No.984154593
均等ってなんだ? 煽りとかじゃなくてまじめに何をもって均等にするんだ?
53 22/10/20(木)09:42:44 No.984154657
>チャージャーに当てた時だけ大爆発するようにしてくれ スピナーも大爆発するようにしてくれ
54 22/10/20(木)09:42:54 No.984154693
>3から始めたんだけどスプラって一応は各ブキやサブの性能均等に揃えようと思って設計してるの? 多分イカ研的にはそうなんじゃないかな…多分 実際は均等じゃなさすぎて阿鼻叫喚なのほんま……
55 22/10/20(木)09:43:07 No.984154726
>3から始めたんだけどスプラって一応は各ブキやサブの性能均等に揃えようと思って設計してるの? 揃ったらブキ選ぶ意味が無くなるだろう
56 22/10/20(木)09:43:29 No.984154774
相手がびっくりして対応に混乱するのが1番のメリット 居直りされたら諦める
57 22/10/20(木)09:44:44 No.984154966
まあ理想は個性を出しつつ強さは均等なんだけどそんなもん出来るわけないしな
58 22/10/20(木)09:46:22 No.984155245
イカ研はスタダ杯でショクワンをこれは強いぞ!って言ってたくらいには調整下手だろうから調整を期待するのは無駄だと思ったほうがいいよ
59 22/10/20(木)09:47:48 No.984155521
流石に今日ぐらいには調整内容くるだろう…
60 22/10/20(木)09:48:24 No.984155636
キューインキラインマーカーとかいうペア生み出したくせに武器に強弱つけたよ!そのほうが楽しいよねとかぬかしたらガチでひっぱたくわ
61 22/10/20(木)09:49:28 No.984155825
まあ最初カスなやつほど最終的にやばいことになったりするのはどのゲームでもよくあるから…
62 22/10/20(木)09:49:33 No.984155843
イカ研に居るショクワンとマーカーのプロを連れてこい
63 22/10/20(木)09:49:56 No.984155913
ヒーローモードでも当てにくい事当てにくい事
64 22/10/20(木)09:50:05 No.984155934
>イカ研はスタダ杯でショクワンをこれは強いぞ!って言ってたくらいには調整下手だろうから調整を期待するのは無駄だと思ったほうがいいよ あれはビックリした 頭の中だけで遊んでるというか作る側からだとああ見えるんだなって
65 22/10/20(木)09:50:38 No.984156021
5wayくらいにしてもいいと思う
66 22/10/20(木)09:51:02 No.984156103
大会でバランス調整ミスが堂々と公開されるの恥ずかしすぎるから猛省してほしい
67 22/10/20(木)09:51:22 No.984156176
マーカーは当てられるけどリッターは当てられない それがイカ研
68 22/10/20(木)09:52:50 No.984156452
もうシーズン中旬過ぎたけどアプデはまだかい?
69 22/10/20(木)09:53:22 No.984156552
>大会でバランス調整ミスが堂々と公開されるの恥ずかしすぎるから猛省してほしい いや初大会だしそれはいいだろ 問題は調整じゃなくてそもそも強いぞこれって作ってるふしがあることだ
70 22/10/20(木)09:53:34 No.984156597
まともな頭してたらマルミサとナイスダマ強化したり洗濯機にタンサンとナイスダマつけたり チャージャーガン有利マップ量産したりしないからな…
71 22/10/20(木)09:54:02 No.984156674
>あれはビックリした >頭の中だけで遊んでるというか作る側からだとああ見えるんだなって イカ研からしたらショクワンダーは盤面荒らしてキルも出来て強いぞー!かっこいいぞー!って思ってる
72 22/10/20(木)09:54:13 No.984156714
イカ研の調整能力に関しては金玉環境どうにかするためにモデラーの塗り弱体化して銀モデラー巻き込んだ時点でボロッカス言われてたから…
73 22/10/20(木)09:54:24 No.984156752
>大会でバランス調整ミスが堂々と公開されるの恥ずかしすぎるから猛省してほしい マジで金モデしかいなかった時のやつよりは十分バラけてたと思う
74 22/10/20(木)09:54:43 No.984156810
ショクワン自体は暴れさせるとヤバいけど決して強くはない まぁ今の性能から弄りすぎると壊れるから少しだけ強化しておしまいだろう
75 22/10/20(木)09:55:15 No.984156898
調整アプデは勿論だけどバグ修正は次いつ来るの…
76 22/10/20(木)09:55:25 No.984156932
メインは亜種に影響出るからマジで慎重にやらないとダメだよなあ
77 22/10/20(木)09:55:32 No.984156965
ショクワンはほぼどこにでもいけるというコンセプト自体は強いので変に調整するとそれはそれで凄まじいヘイトになると思う
78 22/10/20(木)09:56:17 No.984157106
>ショクワンはほぼどこにでもいけるというコンセプト自体は強いので変に調整するとそれはそれで凄まじいヘイトになると思う 生まれるべきじゃなかった
79 22/10/20(木)09:56:28 No.984157144
ショクワンはフック移動なのが弱すぎるから一定時間空中ダッシュし放題とかにして欲しい
80 22/10/20(木)09:56:30 No.984157149
そろそろ今のシーズンが折り返しに入るな…なんか来るかな
81 22/10/20(木)09:57:03 No.984157237
>>ショクワンはほぼどこにでもいけるというコンセプト自体は強いので変に調整するとそれはそれで凄まじいヘイトになると思う >生まれるべきじゃなかった 生まれるべきじゃないというSPはコンセプト自体が死んでるようなタイプだと思う 2のチャクチみたいな
82 22/10/20(木)09:57:19 No.984157285
ショクワンダーは強化されたらごく一部の強すぎるプレイヤーが止められなくなったりするんだろうな
83 22/10/20(木)09:57:25 No.984157301
リッターもそうなんだけどあの手の武器はもっとピーキーにしないと… ただでさえ弾当てやすいゲームなのに
84 22/10/20(木)09:57:43 No.984157352
>マジで金モデしかいなかった時のやつよりは十分バラけてたと思う スクスロとラクト多かったじゃねえか!?
85 22/10/20(木)09:58:01 No.984157397
まともに運用できたら強過ぎるからゴミって調整多すぎない? だったらその理屈をチャージャーにも適用しろ
86 22/10/20(木)09:58:23 No.984157446
>>マジで金モデしかいなかった時のやつよりは十分バラけてたと思う >スクスロとラクト多かったじゃねえか!? あれで多いって言ってたら金モデ大会見たら血を吐いて死ぬぞ
87 22/10/20(木)09:58:32 No.984157471
スクスロ2ラクト1あとなんか適当なシューターがナワバリ最適解だ
88 22/10/20(木)09:58:43 No.984157501
洗濯機はサブ変えるだけでもかなりマシになりそうなのにイカ研さんは意地でもサブスペ付け替えをやらないからなあ
89 22/10/20(木)09:58:45 No.984157508
別にスタダ杯ベスト8の内7チームが洗濯機2ラクト1だっただけだぞ
90 22/10/20(木)09:58:46 No.984157510
1→2と違って2→3は同じハードだし3ってより2.5って感じだし初大会なんて言い訳はあんま通じないと思わなくもない 今までの経験とデータはどうした…散々やらかしてきたのにまだ足りないのか
91 22/10/20(木)09:59:25 No.984157610
金モデ統一 L9リールガン 色々ありました
92 22/10/20(木)09:59:48 No.984157664
>あれで多いって言ってたら金モデ大会見たら血を吐いて死ぬぞ 参加者が金モデラーしょうもないなってコメント残したやつか
93 22/10/20(木)10:00:14 No.984157746
>別にスタダ杯ベスト8の内7チームが洗濯機2ラクト1だっただけだぞ 前作の金モデレベルでは無いってだけで充分すぎるくらいにカスなバランスだ…
94 22/10/20(木)10:00:49 No.984157837
>1→2と違って2→3は同じハードだし3ってより2.5って感じだし初大会なんて言い訳はあんま通じないと思わなくもない >今までの経験とデータはどうした…散々やらかしてきたのにまだ足りないのか 既存要素でバグってるのとラグ悪化は本当にどうした…
95 22/10/20(木)10:00:52 No.984157853
>洗濯機はサブ変えるだけでもかなりマシになりそうなのにイカ研さんは意地でもサブスペ付け替えをやらないからなあ そのサブスペを弱体化させて他に付いてるブキが巻き添え喰らったりメインの性能落として同系統のブキすら巻き込むからな…
96 22/10/20(木)10:01:30 No.984157932
>スクスロ2ラクト1あとなんか適当なシューターがナワバリ最適解だ リッターで終わりだ
97 22/10/20(木)10:01:34 No.984157950
老若男女色んな層が遊んでるゲームってのもあって調整の基準にしてるウデマエが低すぎるんだと思う 慣れてないイカばっかりの試合でなら強いみたいな奴は結構あるから
98 22/10/20(木)10:02:13 No.984158064
かわいそうだったね銀銅のモデラー…巻き添え後でもカーリングやナイスダマ砲台だったけど
99 22/10/20(木)10:02:32 No.984158104
スタダ杯は小学生部門は上の方はあれだけど結構バラけてたね
100 22/10/20(木)10:02:39 No.984158123
>老若男女色んな層が遊んでるゲームってのもあって調整の基準にしてるウデマエが低すぎるんだと思う >慣れてないイカばっかりの試合でなら強いみたいな奴は結構あるから ウルトラハンコ…
101 22/10/20(木)10:02:42 No.984158125
>1→2と違って2→3は同じハードだし3ってより2.5って感じだし初大会なんて言い訳はあんま通じないと思わなくもない >今までの経験とデータはどうした…散々やらかしてきたのにまだ足りないのか 1→2の時点で言われてるやつ!
102 22/10/20(木)10:02:49 No.984158146
>リッターもそうなんだけどあの手の武器はもっとピーキーにしないと… 前のチャージャーはボトルまではいかないけどかなり練度が必要って印象だったけど3はなんか普通にこいつ下手だなって奴に難度高い(と打たれる側が感じるような)抜き方をバンバンされるのが違和感しかない
103 22/10/20(木)10:02:57 No.984158173
>老若男女色んな層が遊んでるゲームってのもあって調整の基準にしてるウデマエが低すぎるんだと思う >慣れてないイカばっかりの試合でなら強いみたいな奴は結構あるから チャクチがどうしようもないポンコツだったのもその層向けの配慮だしな
104 22/10/20(木)10:03:08 No.984158204
新要素が絡んだ結果ぶっ壊れ性能になったのならまだしょうがないと思うけど 強いメインに強いサブスペつけて案の定壊れた洗濯機二関してはマジで反省しろ
105 22/10/20(木)10:03:58 No.984158334
>1→2の時点で言われてるやつ! 2はオクトでようやく2になれたと思う
106 22/10/20(木)10:05:40 No.984158639
>強いメインに強いサブスペつけて案の定壊れた洗濯機二関してはマジで反省しろ バグの恩恵まであるのは酷すぎる 洗濯機に人質でも取られてたのかな
107 22/10/20(木)10:07:03 No.984158888
>ショクワン自体は暴れさせるとヤバいけど決して強くはない >まぁ今の性能から弄りすぎると壊れるから少しだけ強化しておしまいだろう インク消費を何とかするのが無難かな?
108 22/10/20(木)10:07:06 No.984158901
>老若男女色んな層が遊んでるゲームってのもあって調整の基準にしてるウデマエが低すぎるんだと思う >慣れてないイカばっかりの試合でなら強いみたいな奴は結構あるから ここでも未だにナイスダマ強すぎるとか言ってる奴よく見かけるしそんなもんだよ…
109 22/10/20(木)10:07:18 No.984158934
>前のチャージャーはボトルまではいかないけどかなり練度が必要って印象だったけど3はなんか普通にこいつ下手だなって奴に難度高い(と打たれる側が感じるような)抜き方をバンバンされるのが違和感しかない 同期ずれの関係かえぐいドラッグショット決められることが増えた気がする
110 22/10/20(木)10:07:31 No.984158974
>>あれで多いって言ってたら金モデ大会見たら血を吐いて死ぬぞ >参加者が金モデラーしょうもないなってコメント残したやつか 言いたくなる気持ちはわかる
111 22/10/20(木)10:07:58 No.984159059
2の初期は開発時期の都合もあってか完全に1.5だったよ
112 22/10/20(木)10:08:20 No.984159131
>>>マジで金モデしかいなかった時のやつよりは十分バラけてたと思う >>スクスロとラクト多かったじゃねえか!? >あれで多いって言ってたら金モデ大会見たら血を吐いて死ぬぞ より酷いのがあったからってマシになる訳じゃねぇんだ
113 22/10/20(木)10:08:56 No.984159243
ラグで自分から見える世界と相手から見える世界が違ってそれでキル取られるとか理不尽にも程があるんだよね
114 22/10/20(木)10:08:58 No.984159248
>2の初期は開発時期の都合もあってか完全に1.5だったよ それより今作は遥かにスパン開いてるのに スプラトゥーン2.25ぐらいなのはどうかと思う キングダムハーツみたいな刻み方になってんじゃねえか
115 22/10/20(木)10:10:13 No.984159488
>それより今作は遥かにスパン開いてるのに >スプラトゥーン2.25ぐらいなのはどうかと思う >キングダムハーツみたいな刻み方になってんじゃねえか お前の感覚でどうこう言われても困るが...
116 22/10/20(木)10:10:25 No.984159528
ニンテンドー社員は学歴だけあってプライドだけ高い無能揃いだから調整には期待しない穂がいい
117 22/10/20(木)10:10:46 No.984159584
バイトはともかくバトルの方はあまり進化感じられないのは残念 イカロールやイカノボリで進化を感じろということだろうか
118 22/10/20(木)10:11:09 No.984159651
2に関しては1と並行して開発してたという事実があるから1.5って言ってるだけで3はもう3だよ まだ最終アプデとラストフェス来てないって意味では完成してないけど
119 22/10/20(木)10:11:55 No.984159782
擁護する気はないけどこの手のゲームでなんで完璧なバランスで出さないの?って意見には無茶言うなって気持ちになる
120 22/10/20(木)10:12:24 No.984159873
単純な対人シューターより要素多くてバランス調整が難しいことはわかるんだけど2から続投させたナイスダマとマルミサとウンコの調整に関しては現状わかる気がしない 何を考えてこの3つをあの性能で並べたんだ
121 22/10/20(木)10:12:51 No.984159955
>擁護する気はないけどこの手のゲームでなんで完璧なバランスで出さないの?って意見には無茶言うなって気持ちになる 対戦ゲームで完璧なバランスなんて1キャラ1装備固定以外で有り得ないからなぁ
122 22/10/20(木)10:13:46 No.984160109
ハンコに関してはそこまで脅威じゃないのに弱体化させてナイスダマは強化が更に意味がわからなくなる
123 22/10/20(木)10:14:09 No.984160172
ブキ間のバランスはともかくマップ構造の欠陥はテストプレイ時に気づいて欲しかった リッターが暴れてる原因マップだろ
124 22/10/20(木)10:15:04 No.984160329
ハンコはラグのせいか知らんけど前から撃って普通に弾抜けるの可哀想すぎる
125 22/10/20(木)10:15:04 No.984160330
まだ武器が少ないから大会環境なら編成が同じになってくるのは仕方ないところはある ナワバリ以外の大会だとわりと編成バラけてるしね
126 22/10/20(木)10:15:41 No.984160441
>擁護する気はないけどこの手のゲームでなんで完璧なバランスで出さないの?って意見には無茶言うなって気持ちになる むしろあえて強武器弱武器作るのが当たり前だしな
127 22/10/20(木)10:15:48 No.984160456
>ハンコはラグのせいか知らんけど前から撃って普通に弾抜けるの可哀想すぎる これは2からよくあるやつ ただ2と比べると撃ち抜かれる頻度が増えた気がする
128 22/10/20(木)10:16:01 No.984160504
ブキやステージの追加が3ヶ月ごとになって追加までの間何もなさすぎるからこんなに調整しろって言われてるんだと思うわ
129 22/10/20(木)10:16:02 No.984160505
>>擁護する気はないけどこの手のゲームでなんで完璧なバランスで出さないの?って意見には無茶言うなって気持ちになる >むしろあえて強武器弱武器作るのが当たり前だしな こういう奴とかな
130 22/10/20(木)10:16:24 No.984160566
基本激動の時代が展開されるので楽しみにしてほしい https://onipad.hatenablog.com/entry/2018/05/13/220000 https://onipad.hatenablog.com/entry/2018/05/14/210000
131 22/10/20(木)10:17:39 No.984160783
>>ショクワン自体は暴れさせるとヤバいけど決して強くはない >>まぁ今の性能から弄りすぎると壊れるから少しだけ強化しておしまいだろう >インク消費を何とかするのが無難かな? 他のSP同様インク消費無しでスペシャル強化積む事で延長できる制限時間制になれば良いんだけどなショクワンダー
132 22/10/20(木)10:17:46 No.984160805
2のナイスダマ弱かったしバフは妥当 無敵バグ消えたんだからもう問題ないでしょ ハンコはよくわからん正面から倒せるのスピナー系かチャーくらいだったのが良かったのになんで隙間開けたんだ?
133 22/10/20(木)10:18:04 No.984160857
>>擁護する気はないけどこの手のゲームでなんで完璧なバランスで出さないの?って意見には無茶言うなって気持ちになる >むしろあえて強武器弱武器作るのが当たり前だしな 当たり前ってことは無いでしょ環境変化がウリなタイプのゲームじゃあるまいし ただまあ完璧と言わずともある程度均等に贔屓感じないパランス調整が求められるのは特に対戦ゲーでは仕方ないところだと思うよ
134 22/10/20(木)10:19:31 No.984161088
2のナイスダマが弱かったってのも強化が妥当ってのも理解ができない…2の最終環境で十分なスペックしてたでしょう?
135 22/10/20(木)10:19:45 No.984161131
>>>擁護する気はないけどこの手のゲームでなんで完璧なバランスで出さないの?って意見には無茶言うなって気持ちになる >>むしろあえて強武器弱武器作るのが当たり前だしな >当たり前ってことは無いでしょ環境変化がウリなタイプのゲームじゃあるまいし >ただまあ完璧と言わずともある程度均等に贔屓感じないパランス調整が求められるのは特に対戦ゲーでは仕方ないところだと思うよ 3はよくあるシューターゲームと同じようにシーズン性になったから環境変化に関しては2までとはまた違ってくるかも
136 22/10/20(木)10:20:07 No.984161182
初期バランスにとやかく言いすぎるつもりはないがもう1か月経ったんだからはよ調整しろ
137 22/10/20(木)10:20:43 No.984161297
>2のナイスダマが弱かったってのも強化が妥当ってのも理解ができない…2の最終環境で十分なスペックしてたでしょう? そいつナイスダマ弱いって一生言ってるレス乞食だから触んないほうがいいよ
138 22/10/20(木)10:21:08 No.984161371
>2のナイスダマが弱かったってのも強化が妥当ってのも理解ができない…2の最終環境で十分なスペックしてたでしょう? 2の最終環境で強かったのはナイスダマというより52ベッチューだよ その52ベッチューも全盛期と比べたらスシベシマネ黒ZAPとかと同レベルくらいには落ち着いた
139 22/10/20(木)10:21:29 No.984161434
>ハンコはよくわからん正面から倒せるのスピナー系かチャーくらいだったのが良かったのになんで隙間開けたんだ? 射撃中のダミー君正面から殴ると普通に正面無敵効いてるっぽいから オンラインのラグのせいじゃないかと言われてる
140 22/10/20(木)10:22:39 No.984161653
10月中旬にブキ調整って言っておいて20日になっても来ないのはちょっとね
141 22/10/20(木)10:23:01 No.984161727
>10月中旬にブキ調整って言っておいて20日になっても来ないのはちょっとね 悪いがシーズン中旬
142 22/10/20(木)10:23:04 No.984161738
ナイスダマ自体が強くないって話には100兆歩譲るとしてもウンコ差し置いて強化される意味は絶対理解できん
143 22/10/20(木)10:23:28 No.984161811
>>2のナイスダマが弱かったってのも強化が妥当ってのも理解ができない…2の最終環境で十分なスペックしてたでしょう? >2の最終環境で強かったのはナイスダマというより52ベッチューだよ >その52ベッチューも全盛期と比べたらスシベシマネ黒ZAPとかと同レベルくらいには落ち着いた ナイスダマの性能と強化妥当なのかって話なのに会話成立してない
144 22/10/20(木)10:23:36 No.984161836
アメフラシとジェッパもいるよ!
145 22/10/20(木)10:24:31 No.984162007
>>10月中旬にブキ調整って言っておいて20日になっても来ないのはちょっとね >悪いがシーズン中旬 12月にシーズン切り替わりだからシーズン中旬=10月中旬になるのよ
146 22/10/20(木)10:24:37 No.984162026
強いのはナイスダマじゃ無くて52ベッチューだからナイスダマ強化も妥当って言いたいんだろ アホか
147 22/10/20(木)10:24:58 No.984162086
アメフラシは続投SPの中では一番まともな性能してると思う ジェッパはバイト専用SPとして頑張ってほしい
148 22/10/20(木)10:25:16 No.984162138
>>>2のナイスダマが弱かったってのも強化が妥当ってのも理解ができない…2の最終環境で十分なスペックしてたでしょう? >>2の最終環境で強かったのはナイスダマというより52ベッチューだよ >>その52ベッチューも全盛期と比べたらスシベシマネ黒ZAPとかと同レベルくらいには落ち着いた >ナイスダマの性能と強化妥当なのかって話なのに会話成立してない 強化は絶対にいらなかったと思ってるけどスペシャル単体で評価するのはまた違くない?メインサブスペシャルの一括りでないと
149 22/10/20(木)10:25:55 No.984162265
ジェッパは亜種追加でスシとかについてくれたらな
150 22/10/20(木)10:26:03 No.984162295
継続ダメージにしたらちゃんとどかせるはずだから30一回きりなのがおかしい
151 22/10/20(木)10:26:08 No.984162316
いうてナイスダマに仕事持たせられない構成あるか?
152 22/10/20(木)10:26:17 No.984162335
PVでおっナイスダマ弱化かーって湧いたら実は謎のバグで強化してやって来たの面白すぎる
153 22/10/20(木)10:26:27 No.984162359
ジェッパはヒーローモードで使うステージ出た時に想像以上に高度低いしB焚いても上がらないわ短いわでびっくりした
154 22/10/20(木)10:26:40 No.984162397
>2のナイスダマが弱かったってのも強化が妥当ってのも理解ができない…2の最終環境で十分なスペックしてたでしょう? 十分ではないな刺さる状況は確かにあったけどそれも少ないしいつでも使えて強いSPと比べると大分劣る
155 22/10/20(木)10:26:57 No.984162451
ラインマーカースレは他のサブスペの話題に行く速度がマーキング切れる時間並に速すぎて誰も使ってないのを感じる
156 22/10/20(木)10:27:13 No.984162488
>PVでおっナイスダマ弱化かーって湧いたら実は謎のバグで強化してやって来たの面白すぎる バグ無くても純粋にアーマー耐久値上がってるんだよな
157 22/10/20(木)10:27:29 No.984162542
>PVでおっナイスダマ弱化かーって湧いたら実は謎のバグで強化してやって来たの面白すぎる PVにバグをデカデカと乗せてるのこの開発大丈夫か?ってなる
158 22/10/20(木)10:27:39 No.984162575
>ラインマーカースレは他のサブスペの話題に行く速度がマーキング切れる時間並に速すぎて誰も使ってないのを感じる 使い込んでも強くないって結論になるだろうし話すことがマジで何もない
159 22/10/20(木)10:27:44 No.984162597
>>PVでおっナイスダマ弱化かーって湧いたら実は謎のバグで強化してやって来たの面白すぎる >バグ無くても純粋にアーマー耐久値上がってるんだよな あと投げるまでの時間短縮されてる
160 22/10/20(木)10:27:48 No.984162608
>ラインマーカースレは他のサブスペの話題に行く速度がマーキング切れる時間並に速すぎて誰も使ってないのを感じる 立つ頻度も高いから語ることがね
161 22/10/20(木)10:29:17 No.984162894
>>>PVでおっナイスダマ弱化かーって湧いたら実は謎のバグで強化してやって来たの面白すぎる >>バグ無くても純粋にアーマー耐久値上がってるんだよな >あと投げるまでの時間短縮されてる それもあってか対物積んで撃っても一人じゃたりなくなったんだよな…インクアーマーも消えたしバリアも効きにくいしで対物ギアの出番が本当になくなった
162 22/10/20(木)10:30:30 No.984163114
>ラインマーカースレは他のサブスペの話題に行く速度がマーキング切れる時間並に速すぎて誰も使ってないのを感じる こいつとバイト以外でのトルネードはどうしようもなさが凄すぎて擁護のしようがなくてね…
163 22/10/20(木)10:30:44 No.984163156
ラインマーカーは諦めるからスプリンクラーの性能1のに戻して
164 22/10/20(木)10:31:01 No.984163205
頭使わず使っても強い(仕事成立する)SP 場所シチュ考えて使えば強いSP 頑張っても弱いSP 大雑把にこう括った時に2の時点でナイスダマは上だったろ それ以上に壊れたSPあったから相対的に最強じゃなかっただけで そいつらが死んだりいなくなった3で強化するのは狂ってるよ
165 22/10/20(木)10:31:30 No.984163285
>>ラインマーカースレは他のサブスペの話題に行く速度がマーキング切れる時間並に速すぎて誰も使ってないのを感じる >こいつとバイト以外でのトルネードはどうしようもなさが凄すぎて擁護のしようがなくてね… トルネはナイスダマとバリア狩り出来ると分かってきて後出しSPとして輝き出したぞ
166 22/10/20(木)10:31:35 No.984163299
そういやトリプルトルネードって3個全部ナイスダマのアーマーに投げつけても壊れないのかな?
167 22/10/20(木)10:31:46 No.984163328
ナイスダマ空中で倒しきれなくても落下中には倒せる
168 22/10/20(木)10:31:50 No.984163334
img名物ラインマーカースレ
169 22/10/20(木)10:32:21 No.984163417
ラインマーカーについてもう結論出てるからそりゃそうでしょうよ
170 22/10/20(木)10:33:01 No.984163529
ラインマーカーとかショクワンとか天井や壁使うの増えたのになんでステージにそういうの用意してくれないんですか? ヒーローモードでしか活用できてないよ
171 22/10/20(木)10:33:03 No.984163535
検証wiki見るとナイスダマのアーマーの耐久が変わったとは書いてないけどどこ情報?
172 22/10/20(木)10:34:35 No.984163792
>そういやトリプルトルネードって3個全部ナイスダマのアーマーに投げつけても壊れないのかな? 倍率補正かかるから理論上一つで壊せるはず
173 22/10/20(木)10:35:11 No.984163911
他のブキスレでもラインマーカー擦られ過ぎて流石に飽きた…
174 22/10/20(木)10:36:08 No.984164082
ナワバトラーだとそこそこ使えると思うよラインマーカー
175 22/10/20(木)10:36:22 No.984164126
続投スペシャルが多いのと2と大きく変わらないサブスペの組み合わせのブキが多いんだからもうちょっとさぁ… 全ブキ均等な強さにしようって意図はそもそもないゲームだとは思ってるけど
176 22/10/20(木)10:37:35 No.984164350
そもそもこれいる…?
177 22/10/20(木)10:38:23 No.984164506
ジェットスイーパーがこれ捨てたら使いたい
178 22/10/20(木)10:38:46 No.984164589
>ナワバトラーだとそこそこ使えると思うよラインマーカー ナワバトラーは本編じゃ活躍しにくいアイテムがなぜか活躍しやすいゲームなのよな…あれだけ弱かったハンコが強SPだし
179 22/10/20(木)10:39:11 No.984164665
>倍率補正かかるから理論上一つで壊せるはず ウルショと同じなのか 2個投げでキルして1個余裕出来るな
180 22/10/20(木)10:39:23 No.984164694
>そもそもこれいる…? ポイントセンサーか通常ボム系でいいから要らないよ
181 22/10/20(木)10:40:24 No.984164873
>倍率補正かかるから理論上一つで壊せるはず トルネードのダメージがフルヒット275でナイスダマのアーマー補正が2倍だから微妙に足りない?
182 22/10/20(木)10:40:27 No.984164884
ラインマーカーでできるレベルの索敵って正直クイボでいいからな
183 22/10/20(木)10:40:30 No.984164894
画像も練習していればそりゃ少しは当たるようになるよ でもマーカーとダメージどちらもインク消費に見合った効果じゃないしシナジーもゼロ 存在する意味がないサブってリリース時点でわかってたろ?なのにこれかよっていうのが一番つれえ
184 22/10/20(木)10:40:37 No.984164915
線に触れたら15ダメとかならまだ使えるのに
185 22/10/20(木)10:41:10 No.984165016
>ウルショと同じなのか >2個投げでキルして1個余裕出来るな 多分キルは出来るけどその前にナイスダマは投げられるやつ
186 22/10/20(木)10:41:20 No.984165046
ダウニーデッキ組みたいんだけどホップソナーもダウニーもシチリンもなくて組めない
187 22/10/20(木)10:42:12 No.984165205
いきなりジェッスイに搭載してきてるあたり狙って懲罰のゴミとして実装してるんじゃないかという気がする 強化来てもどうでもいい強化しかもらえないんじゃないかな
188 22/10/20(木)10:42:27 No.984165257
>ジェットスイーパーがこれ捨てたら使いたい ジェッスイはインク消費も多いから3はマイナスの塊 亜種はアドしかないのが救いっちゃ救いだがブキ追加は3カ月に1回のスローペースだ
189 22/10/20(木)10:42:50 No.984165321
反射するたびにダメージマーキング時間倍になるとかならんかな
190 22/10/20(木)10:44:26 No.984165605
せめて残留20秒くらいにして同時本数は制限とかにすりゃいいのに
191 22/10/20(木)10:44:32 No.984165626
>いきなりジェッスイに搭載してきてるあたり狙って懲罰のゴミとして実装してるんじゃないかという気がする >強化来てもどうでもいい強化しかもらえないんじゃないかな 懲罰用サブとしてならリッター洗濯機52にまずつけよう?
192 22/10/20(木)10:44:38 No.984165643
>12月にシーズン切り替わりだからシーズン中旬=10月中旬になるのよ 3の発売日が9月1日なら10月中旬とイコールになってアプデも20日か22日かも知れなかったけど 発売日基準のシーズン中旬だから10月中旬とイコールにならないよ 実際なってないじゃん 来週を待とうね
193 22/10/20(木)10:45:02 No.984165710
マーキング性能さえしっかりしてれば光るものはあるゴミくらいに落ち着いてただろうにマーキングすらろくにできないから
194 22/10/20(木)10:45:07 No.984165717
ジェッスイくん罰を受けるほど悪いことしてないよね?
195 22/10/20(木)10:45:23 No.984165774
>ジェッスイくん罰を受けるほど悪いことしてないよね? うーn
196 22/10/20(木)10:45:34 No.984165808
高速で飛んでいくし見た目はカッコいいだろ!
197 22/10/20(木)10:45:54 No.984165871
レギュラーマッチ行くと100試合に1回くらいの頻度でラインマーカー練習してるっぽい人はいる 調整で性能爆上げ期待して準備してるのかもしれないが大量のバグや通信エラー対応が最優先でこんなサブ後回しにきまってるじゃんっていう
198 22/10/20(木)10:45:59 No.984165886
極論強化こなくて埋もれてもプライムかジェットが好きという人間からしか不満は出ないわけだしな… 亜種で被害者が追加されたら知らんが
199 22/10/20(木)10:46:02 No.984165897
アプデするならとりあえず残留とマーキングをポイセンと同じにしてみるとかかなぁ…
200 22/10/20(木)10:46:12 No.984165923
>ジェッスイくん罰を受けるほど悪いことしてないよね? ハイプレっていう削除されたSPとクイボっていう削がれたサブを持ってた罪です
201 22/10/20(木)10:46:37 No.984165985
当てにくいままダメージ上げたりして調整された場合は当てるための練習すれば強くはなるんだろうけどコイツの練習なんてしたくねえし今のままの性能で当てやすくして様子見してほしい
202 22/10/20(木)10:46:50 No.984166019
やっぱりラインマーカーなのに線引かない的なバグがあるのでは?
203 22/10/20(木)10:47:25 No.984166116
索敵性能もダメージもうんちなのに塗れもしないってやべえよな…
204 22/10/20(木)10:47:41 No.984166160
線に触れてもダメージと照準をメインに合わせるのとインク消費量低下と時間の継続と… やること多いな!
205 22/10/20(木)10:48:17 No.984166265
雑に射程倍にして線をぶっとくすれば多少はマシになるか?
206 22/10/20(木)10:48:49 No.984166352
リッター天国ナメロウは画像の練習に最適だよ 中央の足場が限られた位置からどっちにも狙いやすく当てやすい でもその練習が実を結ぶことは4が出てもないと考えられる
207 22/10/20(木)10:49:15 No.984166426
>線に触れてもダメージと照準をメインに合わせるのとインク消費量低下と時間の継続と… >やること多いな! なんなら線の下に沿うように塗り付けても良いんじゃないかなぁ?
208 22/10/20(木)10:49:31 No.984166469
索敵ならポイントセンサー続投してるし設置ならまだポイズンミストの方がコンセプトわかるし遠くを狙ってダメージ出すならサブ性能積んでボムでいいし遠くになんかおきたいならスプリンクラーの方が塗れる分いいし…
209 22/10/20(木)10:50:16 No.984166617
>なんなら線の下に沿うように塗り付けても良いんじゃないかなぁ? カーリングより長い距離侵攻ラインが素早く出来ちゃうのはちょっと良くないような気もする…
210 22/10/20(木)10:50:17 No.984166624
>当てにくいままダメージ上げたりして調整された場合は当てるための練習すれば強くはなるんだろうけどコイツの練習なんてしたくねえし今のままの性能で当てやすくして様子見してほしい ダメージが34を超えると3確になるし36を超えるとこいつ1発+ジェット2発で確定になる まあ別にそんくらいしていいけど2で擬似確で叩かれまくったから確定数が変わる調整は避けるんじゃないかと思う
211 22/10/20(木)10:52:27 No.984166997
>多分キルは出来るけどその前にナイスダマは投げられるやつ 投げられてもキル出来てるなら問題ない
212 22/10/20(木)10:52:27 No.984166998
直撃した敵の周りが一定範囲円形に塗れるとかでいいよ
213 22/10/20(木)10:52:58 No.984167083
アプデチャンスは明日の定時までの間だから待とう 流石に10/28または11月に先送りとかだと遅すぎな気がするから明日が丁度いいんだよね
214 22/10/20(木)10:53:44 No.984167206
ジェッスイはメインの弾速が遅いから画像撃つと「これもうちょっと連射できたら強ぇな」って必ず思う でもできないしインク消費バカ重い
215 22/10/20(木)10:55:53 No.984167609
いっそラインマーカーはデフォ3連投サブ減で4連投可能くらいまで消費軽くならんかな
216 22/10/20(木)10:56:38 No.984167743
>アプデチャンスは明日の定時までの間だから待とう >流石に10/28または11月に先送りとかだと遅すぎな気がするから明日が丁度いいんだよね 臨時アプデは当日の発表だった気がするけど そうじゃないのは水曜日発表だったし可能性結構薄いような…
217 22/10/20(木)10:57:32 No.984167899
まあ次のフェスまでには来るだろうから気長に待つ
218 22/10/20(木)10:57:40 No.984167921
おれは正当なプライマー もうジャンプしながらでもマーカーを当てられるようになった
219 22/10/20(木)10:57:59 No.984167983
>おれは正当なプライマー >もうジャンプしながらでもマーカーを当てられるようになった 変態だ…
220 22/10/20(木)10:58:30 No.984168091
>おれは正当なプライマー >もうジャンプしながらでもマーカーを当てられるようになった 真面目だな…せいぜい強くなれ
221 22/10/20(木)10:58:59 No.984168192
プライムってスレ画使うべき場面存在するの?
222 22/10/20(木)10:59:04 No.984168202
トルネードでナイス玉狩りってダメージ足りるの?
223 22/10/20(木)10:59:17 No.984168244
レギュラーマッチならいいけどバンカラでマーカー使ってるプライム会員が味方にいたらそれだけで絶望には十分だ
224 22/10/20(木)10:59:34 No.984168290
シャプマとプライムはサブで命運わけてるのかわいそ…っていつもなる
225 22/10/20(木)10:59:54 No.984168353
>プライムってスレ画使うべき場面存在するの? ない
226 22/10/20(木)11:00:04 No.984168384
>プライムってスレ画使うべき場面存在するの? プライムには特に貴重なインクを消費した見返りは特にない
227 22/10/20(木)11:01:31 No.984168662
>>プライムってスレ画使うべき場面存在するの? >プライムには特に貴重なインクを消費した見返りは特にない おれはサブインク軽減付けてるけど?
228 22/10/20(木)11:03:10 No.984168977
軽減つけるくらいならせめてメインギリ射程外でトドメ刺す精度でも上げようぜ…
229 22/10/20(木)11:04:34 No.984169236
>軽減つけるくらいならせめてメインギリ射程外でトドメ刺す精度でも上げようぜ… 大丈夫!マーカー当てなくてもいつも20弱はキル取ってる!
230 22/10/20(木)11:06:25 No.984169588
>大丈夫!マーカー当てなくてもいつも20弱はキル取ってる! それマーカーいらないですよね