虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • あれ…? のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/10/18(火)13:39:47 No.983520129

    あれ…?

    1 22/10/18(火)13:42:56 No.983520853

    むしろ土は火に強いのでは?

    2 22/10/18(火)13:47:59 No.983522018

    雷を吸収して 火を消すことができ 水を吸えば硬くなる 地属性はそういうもんだぞ

    3 22/10/18(火)13:48:17 No.983522101

    水は火で蒸発するだろ…

    4 22/10/18(火)13:48:21 No.983522116

    土属性は不人気

    5 22/10/18(火)13:49:01 No.983522293

    ボヤの時はその辺の水かけるくらいなら土や砂をかけろって昔言われたが

    6 22/10/18(火)13:49:06 No.983522319

    雷も別に水に強いわけじゃないし逆に弱くね?

    7 22/10/18(火)13:49:44 No.983522480

    雷だけ馴染みが無さすぎてよくわかんねえな…

    8 22/10/18(火)13:51:25 No.983522838

    じめんタイプはでんきタイプ有利だろう

    9 22/10/18(火)13:53:31 No.983523291

    >雷を吸収して >火を消すことができ >水を吸えば硬くなる >地属性はそういうもんだぞ 土と雷編成でいいなってなるじゃねぇか

    10 22/10/18(火)13:54:13 No.983523426

    火が土に強いのが1番わかんねえ 土はアースとかあるし雷に強いことにしてもそこまで違和感ない

    11 22/10/18(火)13:54:29 No.983523494

    あれは土属性 ステータスが高い

    12 22/10/18(火)13:55:54 No.983523806

    >あれは土属性 >ステータスが高い ハッキリ言って最強

    13 22/10/18(火)13:56:44 No.983523983

    火や水は毎回いて土も定番だから良いよなって木や風や金が言ってた

    14 22/10/18(火)13:57:11 No.983524112

      雷  ↗ ↘ 土   水  ↘ ↙   火

    15 22/10/18(火)13:57:59 No.983524307

    これだと対戦環境に土タイプがいなくて火タイプも役割がなく出てこなくなり水タイプもそうなり雷と無しかいなくなりそう

    16 22/10/18(火)13:58:33 No.983524434

    土は雷に効果抜群じゃないのか

    17 22/10/18(火)13:59:17 No.983524592

    土と雷の間の属性が全滅でもしたのか

    18 22/10/18(火)13:59:25 No.983524624

    というか雷も水(氷)の力じゃないか?

    19 22/10/18(火)13:59:42 No.983524709

    >あれは土属性 >ステータスが高い 謎に武器種が斧とかに限定されて命中だけめちゃくちゃ低いやつ

    20 22/10/18(火)14:00:24 No.983524839

    >火や水は毎回いて土も定番だから良いよなって木や風や金が言ってた 木気は雷だし

    21 22/10/18(火)14:00:42 No.983524920

    主役率高くて脇でも准主役みたいなサブキャラ独占しがちな火が優遇されすぎ

    22 22/10/18(火)14:00:55 No.983524966

    土だったり地だったり岩だったり

    23 22/10/18(火)14:01:00 No.983524992

    >土と雷の間の属性が全滅でもしたのか 土が間の全てを滅ぼしたのか…?

    24 22/10/18(火)14:01:59 No.983525200

    土属性 編成時にレアドロップ率2倍

    25 22/10/18(火)14:02:31 No.983525340

    柱間属性を入れようぞ

    26 22/10/18(火)14:02:45 No.983525393

    火って使いにくいよな 主人公なら絶対土のが使いやすい

    27 22/10/18(火)14:03:32 No.983525552

    どうせ最終的に超強い無属性技が主力になるんでしょー

    28 22/10/18(火)14:04:56 No.983525859

    超強く設定されてて相性関係なく満遍なく勝てる

    29 22/10/18(火)14:05:07 No.983525910

    ポケモンの感覚で女神転生やると水の悪魔が雷反射してきて死ぬ

    30 22/10/18(火)14:05:55 No.983526083

    火なんて水にも土にも弱いじゃねえか

    31 22/10/18(火)14:06:12 No.983526146

    かくとうに弱くしたノーマルはなんか珍しい

    32 22/10/18(火)14:06:55 No.983526295

    火は生物全般に強い

    33 22/10/18(火)14:07:16 No.983526378

    まあ焼いてつくった土器とかは土に還らなくなるしな…

    34 22/10/18(火)14:09:51 No.983526989

    水の液体や固体と比べてないがしろにされがちな気体

    35 22/10/18(火)14:10:13 No.983527076

    ここで氷をお出ししてさらにややこしくするのだ

    36 22/10/18(火)14:10:33 No.983527155

    馴染のない属性を採用してると表が手元に無いと何がなんだか… fu1552709.jpg

    37 22/10/18(火)14:10:50 No.983527227

    風が土に強かったりするのも謎

    38 22/10/18(火)14:11:16 No.983527322

    ポケモンはおぼえられたからへーきへーき

    39 22/10/18(火)14:11:50 No.983527442

    まず風って何かに強いとか弱いとかあるのかな

    40 22/10/18(火)14:13:20 No.983527740

    全てのタイプ相性は道を開けろと言わんばかり fu1552712.jpeg

    41 22/10/18(火)14:14:27 No.983527970

    干渉出来る範囲が酸素までいければ火に強いかな

    42 22/10/18(火)14:15:41 No.983528235

    火ってダメージ与えようとすると結構エゲツない攻め方になるよね 吹き飛ばすだけとかも出来ないし

    43 22/10/18(火)14:17:21 No.983528608

    人体にぶつけるって考えると火と雷はエグすぎる

    44 22/10/18(火)14:18:25 No.983528816

    >火ってダメージ与えようとすると結構エゲツない攻め方になるよね 水も土も雷もみんなエゲツなくね?

    45 22/10/18(火)14:18:35 No.983528852

    >fu1552712.jpeg 歪な魔法陣ばい…

    46 22/10/18(火)14:18:51 No.983528902

    >>火ってダメージ与えようとすると結構エゲツない攻め方になるよね >水も土も雷もみんなエゲツなくね? 言われてみればそうである

    47 22/10/18(火)14:19:21 No.983529005

    火が土に強い…?と思ったけど植物属性とかも内包してるのか

    48 22/10/18(火)14:19:32 No.983529045

    >まず風って何かに強いとか弱いとかあるのかな 風化するから土ないし岩に強いみたいな扱いは見る 細かく見ると風化って水だよなとか言ってはいけない

    49 22/10/18(火)14:19:45 No.983529102

    風はどこまで大気に干渉できるかだな

    50 22/10/18(火)14:20:50 No.983529348

    >火が土に強い…?と思ったけど植物属性とかも内包してるのか 溶岩とか焼き物とかのイメージじゃね 土や砂で消火されるイメージの方が強いけど

    51 22/10/18(火)14:22:04 No.983529640

    ポケモンの相性はなんで…?って思う所もあるんだけど大体しっくりきてる

    52 22/10/18(火)14:22:37 No.983529765

    無だから水よりは雷に強い!もよく考えたらよくわからんぞ

    53 22/10/18(火)14:27:02 No.983530720

    >ポケモンの相性はなんで…?って思う所もあるんだけど大体しっくりきてる 毒と水は相互弱点だと嬉しいなぁってバランス的にも現実的にも思ってる

    54 22/10/18(火)14:27:07 No.983530737

    水はむしろ電気に強くないか

    55 22/10/18(火)14:27:35 No.983530826

    氷が何一つ耐性ない時点でアホだろゲーフリ

    56 22/10/18(火)14:27:48 No.983530867

    土と砂は別というか 砂は水に弱いけど火に強い 土は水に強いけど火に弱いと言われたら多少納得できる

    57 22/10/18(火)14:28:11 No.983530952

    >水はむしろ電気に強くないか 普通は通電するからでしょ

    58 22/10/18(火)14:30:44 No.983531494

    半端な水ならどなく純水は雷にも強い!

    59 22/10/18(火)14:33:25 No.983532080

    水に電気流したらチリペッパーみたいになりそう

    60 22/10/18(火)14:33:45 No.983532152

    >半端な水ならどなく純水は雷にも強い! 水にどれだけ電気が通るかでどれだけ純水なのか測定するから結局水は電気通すのでは…?といつも思ってる

    61 22/10/18(火)14:34:08 No.983532252

    水っぽい生物な時点で既に純水じゃないからな

    62 22/10/18(火)14:37:21 No.983533015

    ゲームだと属性ってよくあるけど現実でもあるの?

    63 22/10/18(火)14:38:42 No.983533317

    >ゲームだと属性ってよくあるけど現実でもあるの? 現実はだいたい物理ダメージだよ

    64 22/10/18(火)14:39:23 No.983533461

    >ゲームだと属性ってよくあるけど現実でもあるの? どういう事?五行とかの思想とか概念の話? それとも君は自分が僕は何属性だ!とか理解してるって話?

    65 22/10/18(火)14:40:50 No.983533778

    現実は大体物理主体の炎か熱か音か雷か磁力で人は死ぬ

    66 22/10/18(火)14:41:09 No.983533850

    ギャルはオタクにやさしい

    67 22/10/18(火)14:42:08 No.983534100

    >ギャルはオタクにやさしい 理想気体は現実には存在しない

    68 22/10/18(火)14:42:37 No.983534220

    というかスレ画はなんの相性図なんだ…?

    69 22/10/18(火)14:43:07 No.983534336

    雷は水に強い 火は水に強い 土は水に強い これぞ魔法元素の4すくみ

    70 22/10/18(火)14:43:51 No.983534514

    光…?闇…?

    71 22/10/18(火)14:45:12 No.983534808

    磁力で!?

    72 22/10/18(火)14:47:58 No.983535413

    熱はあらゆるものを破壊する

    73 22/10/18(火)14:48:06 No.983535434

    >光…?闇…? 光は闇の中で輝くが 闇はそれに打ち勝たなかった

    74 22/10/18(火)14:48:12 No.983535462

    >光…?闇…? 光はレーザー光が目に入ると失明したりするからその辺で…

    75 22/10/18(火)14:49:00 No.983535643

    氷属性の魔法が氷塊を敵にぶつけたりしてるとそれは物理だろってなるよね

    76 22/10/18(火)14:51:05 No.983536143

    現実だと塩属性攻撃もやばいよね

    77 22/10/18(火)14:51:51 No.983536335

    塩属性ってなんだよ

    78 22/10/18(火)14:53:26 No.983536718

    >氷属性の魔法が氷塊を敵にぶつけたりしてるとそれは物理だろってなるよね 氷属性は熱を奪うとかそういう方向で熱ダメージに持っていくこともできるから… 土なんて完全に物理だ

    79 22/10/18(火)14:54:56 No.983537066

    酸属性!塩素属性!合成魔法を食らえ!

    80 22/10/18(火)14:56:20 No.983537373

    火と水で雷を属性を産む

    81 22/10/18(火)14:57:18 No.983537587

    なんで雷は水に強い扱いなんだろう…

    82 22/10/18(火)14:57:23 No.983537615

    >>ゲームだと属性ってよくあるけど現実でもあるの? >どういう事?五行とかの思想とか概念の話? 思想でよけりゃ干支が属性だよな

    83 22/10/18(火)14:57:51 No.983537727

    >なんで雷は水に強い扱いなんだろう… 水は電気を通すからな

    84 22/10/18(火)14:59:28 No.983538096

    土属性は木も扱ったりするから…

    85 22/10/18(火)15:00:54 No.983538407

    塩属性は軌跡に刺さったやつ問答無用で塩にして殺すボウガンの矢とかあるぞ!

    86 22/10/18(火)15:01:09 [木] No.983538457

    風や雷もらっていいですか

    87 22/10/18(火)15:01:50 No.983538601

    >というかスレ画はなんの相性図なんだ…? 剣の街の異邦人だったはず

    88 22/10/18(火)15:06:50 No.983539866

    ツチ ゾク セイ  虚無

    89 22/10/18(火)15:09:38 No.983540596

    SO2だとアースクェイクだけ昴翼天使の腕輪で無効化できないから最強

    90 22/10/18(火)15:10:01 No.983540696

    >ツチ ゾク セイ > 不人気

    91 22/10/18(火)15:10:11 No.983540772

    なんかの漫画で木属性の技が普通に木をはやしまくるので良かった

    92 22/10/18(火)15:10:23 No.983540819

    >剣の街の異邦人だったはず コラじゃないのこれ…

    93 22/10/18(火)15:14:54 No.983541930

    五行使えよ 下手にオリジナリティを出そうとするからそういうことになるんだ

    94 22/10/18(火)15:16:32 No.983542307

    水と火はぶっちゃけエネルギー量によるから相互対面よな

    95 22/10/18(火)15:17:51 No.983542649

    電気分解!電気分解!

    96 22/10/18(火)15:21:17 No.983543478

    FFだと火は雷に強いんじゃなかったっけ なぜかわからんけど

    97 22/10/18(火)15:22:19 No.983543750

    金属性が無いようだか?あと雷は木属性だろ常識的には

    98 22/10/18(火)15:27:24 No.983544970

    五行で相克を採用だと木に火が強いわけじゃなかったりするの最近のゲーム慣れしてると合わないかもしれんな 相生まで取り入れて相性作り込むとそれはそれで面倒だろうし

    99 22/10/18(火)15:27:48 No.983545054

    火が土に強いって原作なんかある?

    100 22/10/18(火)15:30:06 No.983545590

    動物や植物系モンスターを土属性にしてこいつらは火に弱いだろ!ってした感じじゃないの

    101 22/10/18(火)15:34:35 No.983546676

    >ゲームだと属性ってよくあるけど現実でもあるの? 刺殴斬とかか?

    102 22/10/18(火)15:35:38 No.983546961

    相性はこれくらいシンプルでいい ポケモンとかもう一回リセットした方がいいレベル

    103 22/10/18(火)15:35:54 No.983547040

    強い力!弱い力!色!物理学攻撃!!

    104 22/10/18(火)15:36:45 No.983547291

    >思想でよけりゃ干支が属性だよな 猫「解せぬんぬ」

    105 22/10/18(火)15:37:06 No.983547389

    ダイアモンドが引っかいて測る強度では最高でも特定の方向で殴れば割れるとかそういうのはゲーム的な耐性に当たるのだろうか

    106 22/10/18(火)15:39:19 No.983547952

    土属性魔法が中身は完全に物理属性で 物理キャラが詰まないように物理無効な敵がいないから 結局相手を選ばず瞬間火力が高くて長射程な土属性魔法使いが最強というパターン

    107 22/10/18(火)15:40:07 No.983548157

    ポケモンは制作が意図してないとこから環境に出てくるのが面白かったりするけど最近はそういうのあんま見ないな