ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/18(火)00:17:09 ID:lRq1j0dw lRq1j0dw No.983394963
このおじさん結構ゲームに詳しいな
1 22/10/18(火)00:22:44 No.983397318
新人YouTuberの知識量じゃないよね
2 22/10/18(火)00:28:21 No.983399481
高圧洗浄機シミュレータやったのか…
3 22/10/18(火)00:30:02 No.983400035
ゲーム名表記助かる
4 22/10/18(火)00:31:28 No.983400473
ゲームのことちょっと詳しいおじさん
5 22/10/18(火)00:32:18 No.983400732
なんか大学で講義するような内容を全世界に垂れ流しするおじさん
6 22/10/18(火)00:33:26 ID:lRq1j0dw lRq1j0dw No.983401069
金取れる内容らしいな
7 22/10/18(火)00:38:19 No.983402562
何が目的だ
8 22/10/18(火)00:39:09 No.983402812
ゲーム全体の底上げですかね
9 22/10/18(火)00:39:42 No.983402974
今回のお話はおじさんが好きなゲームの紹介動画だコレ
10 22/10/18(火)00:39:53 No.983403030
星のカービィ作ってみた
11 22/10/18(火)00:41:25 No.983403523
英語版の動画のコメ欄で引用したゲームの会社が嬉々として反応しててふふってなった
12 22/10/18(火)00:43:21 No.983404122
いきなりリモートコントロールダンディ出てきてダメだった
13 22/10/18(火)00:44:25 No.983404447
しかし大学で金取るより儲かるかもしれん
14 22/10/18(火)00:44:36 No.983404517
パワーウォッシュシミュレーター好きおじさん
15 22/10/18(火)00:45:25 No.983404793
めちゃくちゃありがたいお話だ 大作もそうだがインディーズゲームの水準大きく上がるんじゃないか?
16 22/10/18(火)00:49:12 No.983405882
今回の話って日本のゲームメーカーが世界で戦えてる大切な武器の1つだよなぁ
17 22/10/18(火)00:53:28 No.983407099
文芸部
18 22/10/18(火)00:53:39 ID:lRq1j0dw lRq1j0dw No.983407152
割とゲーム開発に携わる人達はありがたい…ってなってるだろうね
19 22/10/18(火)00:56:15 No.983407948
ゲーム作りたくなった なるだけ
20 22/10/18(火)00:57:18 No.983408231
ゲームを作るのは大変ですからね…
21 22/10/18(火)00:58:44 No.983408620
自動化系のゲームもやってるんだな ああいうのどこで終わりにするんだろうこの人
22 22/10/18(火)01:01:28 No.983409354
ただ作るだけでも大変なのにこれらのノウハウ考慮しないといけないなんて
23 22/10/18(火)01:02:01 No.983409484
このゲーム画面全部本人がプレイしてるって思うと面白い
24 22/10/18(火)01:02:36 No.983409652
>このゲーム画面全部本人がプレイしてるって思うといつ寝てるんだろうという恐怖を覚える
25 22/10/18(火)01:04:06 No.983410008
エアロバイク漕ぎながらドキドキ文芸部やるんだ…
26 22/10/18(火)01:04:26 No.983410081
分かった気になって尻馬に乗っかるだけじゃなくてゲーム作ろうね
27 22/10/18(火)01:05:02 No.983410230
>このゲーム画面全部本人がプレイしてるって思うと面白い 例の精神科医がやってたヤバイノベルゲーが出てきてダメだった 守備範囲が広い!
28 22/10/18(火)01:06:08 No.983410491
伊達にゲーム史に残る作ってないなこのおじさん
29 22/10/18(火)01:07:36 No.983410854
ゲーム性一切関係ないトコロで面白さにかなり関与してる要素結構あるしな… 特に飛び越える穴とかないけどいつでもジャンプ出来るようにしました!なんか妙に楽しい! いや意味ないのはダメだろ…ギリギリジャンプの穴設置しました!しね!!!!!!!111
30 22/10/18(火)01:08:59 No.983411219
beatmaniaが出てきてびっくりしましたよ俺は
31 22/10/18(火)01:11:10 No.983411742
編集は使い方の時と同じ会社に頼んでるけど動画素材は自前で用意してるんだろうな
32 22/10/18(火)01:13:16 No.983412264
ファミ通連載のおさらいに近いから 本人としては収益化終わってるとも言える
33 22/10/18(火)01:13:34 No.983412342
だいぶ前にMr.マリックが使い古されたマジックのネタをしっかり解説してくれてた時期とかあったけど あれに通ずる物がある
34 22/10/18(火)01:16:57 No.983413160
>特に飛び越える穴とかないけどいつでもジャンプ出来るようにしました!なんか妙に楽しい! >いや意味ないのはダメだろ…ギリギリジャンプの穴設置しました!しね!!!!!!!111 QTEの話みたいだな…ムービー要素も自分で介入できると最初期は歓迎されたけど やたら失敗即即死にされてしね!!!ってなってった…
35 22/10/18(火)01:20:12 No.983413903
会話パターン一通り見て十二分にモニカに親しみを覚えた上で満を持してモニカ消してそう
36 22/10/18(火)01:22:21 No.983414374
チョイスがなかなか…
37 22/10/18(火)01:22:36 No.983414431
英語版の方動画にパワーウォッシュシミュレーターの開発の人がコメントでゲーム画面使われて大喜びしててダメだった
38 22/10/18(火)01:23:43 No.983414663
>英語版の方動画にパワーウォッシュシミュレーターの開発の人がコメントでゲーム画面使われて大喜びしててダメだった SAKURAIに自分の作ったゲームプレイしてもらってたらそりゃ嬉しいよな…
39 22/10/18(火)01:28:22 No.983415590
まあ実在モチーフの再現ってテーマで電車でGO!→ユーロトラックと妥当も妥当なトコ来た上で パワーウォッシュシミュレーター!されたらまあビビる
40 22/10/18(火)01:30:41 No.983416046
ひたすら掃除するだけのゲーム…ゲーム?ってなるやつだからこのトーク内容にはうってつけだな
41 22/10/18(火)01:33:09 No.983416524
汚れた物が綺麗になるのは気持ちいいからな… 実際やるのは手間だし汚れるし大変だから嫌だけどゲームならちょっとの手間と気持ちよさだけ味わえるし
42 22/10/18(火)01:41:40 No.983418084
>会話パターン一通り見て十二分にモニカに親しみを覚えた上で満を持してモニカ消してそう 実際そういう風に出来てるから...
43 22/10/18(火)01:42:35 No.983418230
あいつペロペロゲームしてるぜー!やーいえろー!
44 22/10/18(火)01:42:47 No.983418270
あとでちょっと見てこよう…
45 22/10/18(火)01:45:00 No.983418609
この人のやるファクトリオが見てぇ~~~!
46 22/10/18(火)01:46:04 No.983418795
今回のが最長かな?
47 22/10/18(火)01:57:00 No.983420543
しかしまあゲームの楽しさの奥深さやら複雑さがわかる回であるな… 枠外からRTAという別の評価基準持ち込んだらまた違う色が見えてきたりするし
48 22/10/18(火)02:02:12 No.983421331
版権ものというかキャラゲーについてツッコんでもらえてよかった
49 22/10/18(火)02:03:27 No.983421500
このおじさんが中村悠一やマフィア梶田や大川ぶくぶと一緒に遊んでるのが謎過ぎる
50 22/10/18(火)02:04:15 No.983421589
>このおじさんが中村悠一やマフィア梶田や大川ぶくぶと一緒に遊んでるのが謎過ぎる ただのわしゃがなじゃねーか
51 22/10/18(火)02:04:35 No.983421646
Muse Dash買おうと思ってたの思い出した
52 22/10/18(火)02:05:48 No.983421811
最近はゲーム性だけじゃ物足りなくてフレーバーが充実してる方が満足感高い
53 22/10/18(火)02:05:52 No.983421818
結構詳しいおじさんの二十数年前 fu1551781.png
54 22/10/18(火)02:07:22 No.983422029
毎回もっと聞きてえってなるから今回のまとめBGMが流れ出すと寂しくなる