22/10/17(月)23:52:58 ボンバ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1666018378427.png 22/10/17(月)23:52:58 No.983385483
ボンバーガールをつい最近始めてようやく人とマッチするようになってきたけどこのゲーム難しくない…? 特にブロッカーは味方の邪魔にならないで敵は通さないように敷くのキツイ アタッカーは無敵よけミスって死ぬ シューターは当たらない… あとチュウニズム楽しいね
1 22/10/17(月)23:54:38 No.983386057
ブロッカーはシューターサプライチェーンの構築を目指してまいります
2 22/10/17(月)23:54:52 No.983386134
正直マスター帯になってもやべー敷き方するブロッカーいるからそんな気にしなくていいと思うよ コの字作ってリスポーン埋めてれば大分上等
3 22/10/17(月)23:55:18 No.983386288
チュウニズムSUNいいよね…
4 22/10/17(月)23:56:04 No.983386538
ラグあるときのシューターきついよね
5 22/10/17(月)23:56:06 No.983386554
一人一人の責任はかなり重いよね エクバとかみたいにちょっとミスってもとりあえず体力調整とかでごまかせる要素はほぼ皆無だから一戦がかなり疲れる KONAMI音ゲーも楽しいぞ!
6 22/10/17(月)23:56:11 No.983386582
俺はゴミだよ リス埋めもラスボもすぐ忘れるゴミだ
7 22/10/17(月)23:59:20 No.983387732
>一人一人の責任はかなり重いよね >エクバとかみたいにちょっとミスってもとりあえず体力調整とかでごまかせる要素はほぼ皆無だから一戦がかなり疲れる なんかこう…カジュアルにエッチな女のコとワイワイするゲームかと思ってたらかなり集中しないとなゲームだよね… 敵が強いとベースノータッチが結構ある…
8 22/10/17(月)23:59:22 No.983387752
忘れるのは困りますね…
9 22/10/18(火)00:00:12 No.983388092
モモぴゅん!足が!
10 22/10/18(火)00:01:40 No.983388725
>一人一人の責任はかなり重いよね >エクバとかみたいにちょっとミスってもとりあえず体力調整とかでごまかせる要素はほぼ皆無だから一戦がかなり疲れる 気になるんだけど試合に影響する度合いってどのロールが一番なんだろう ブロッカーが多少下手でもシューターの腕次第で何とかなるけど逆はかなりきつい気がするんだ
11 22/10/18(火)00:02:15 No.983388953
すげえ殺伐としたゲームって聞いた
12 22/10/18(火)00:02:31 No.983389057
個人的にはアイテム掘りも初動開通もやらないといけなくてリーサルだラッシュだも考えないといけないボマーが難しい 音ゲーならボルテもシンプルにエロゲーでいいぞ
13 22/10/18(火)00:03:49 No.983389523
>気になるんだけど試合に影響する度合いってどのロールが一番なんだろう >ブロッカーが多少下手でもシューターの腕次第で何とかなるけど逆はかなりきつい気がするんだ ボマーとアタッカーかな とにかく攻めて貰えないとシューターとブロッカーが頑張っても勝てない…
14 22/10/18(火)00:04:08 No.983389647
エメラやパプルみたいな単発直線系の射撃は未だに当てられる気がしない
15 22/10/18(火)00:05:27 No.983390167
2対2のマッチングが多くてどういうロールを選べばいいか悩む
16 22/10/18(火)00:07:15 No.983390891
>2対2のマッチングが多くてどういうロールを選べばいいか悩む スター帯ならW攻め選ぶかな俺は
17 22/10/18(火)00:07:49 No.983391121
>2対2のマッチングが多くてどういうロールを選べばいいか悩む アタッカーとボマーでさっさと終わらせるのがいいと思う 守っても仕方ないし
18 22/10/18(火)00:08:25 No.983391340
COMが混じってしまった場合は基本攻撃重視の編成の方がいい COM1人混じった3対3でも前衛2枚にブロッカー1枚が丸い
19 22/10/18(火)00:09:45 No.983392026
>スター帯ならW攻め選ぶかな俺は >アタッカーとボマーでさっさと終わらせるのがいいと思う >守っても仕方ないし ありがとう 自分も短期決戦狙いでボマー選んでるからこれでやってみるよ
20 22/10/18(火)00:11:59 No.983392938
平日はフルマッチするのが18―23時辺りなのがなあ もっと人増えてほしいわ
21 22/10/18(火)00:14:05 No.983393830
あと一つ聞きたいんだけどアサギってキャラアホみたいな性能してない…? この前初マッチしたんだけどダメージ与えながら回復してボムを無視する突進技使ってきてしんどかった 初心者だからキャラの強さあんまり分からないけどバランス的には大丈夫なのかしら
22 22/10/18(火)00:14:46 No.983394086
かつてはもっと強かったが今はまあエエ感じや
23 22/10/18(火)00:17:01 No.983394910
>あと一つ聞きたいんだけどアサギってキャラアホみたいな性能してない…? えーあー当初よりだいぶ丸いー それぞれの強みがあって別段アサギが突出してるほど強いわけでもない
24 22/10/18(火)00:17:05 No.983394937
>平日はフルマッチするのが18―23時辺りなのがなあ >もっと人増えてほしいわ ゲーセンでちまちま遊んでるスター帯だけど偶に4対4で始まると本当に面白いから人口増えて欲しいと思う 今のところ2対2かよくて3対3なのでいっぱいかなしい
25 22/10/18(火)00:17:28 No.983395058
クソみたいな性能の技はちゃんとクールタイムが長いから安心
26 22/10/18(火)00:17:49 No.983395200
>あと一つ聞きたいんだけどアサギってキャラアホみたいな性能してない…? >この前初マッチしたんだけどダメージ与えながら回復してボムを無視する突進技使ってきてしんどかった >初心者だからキャラの強さあんまり分からないけどバランス的には大丈夫なのかしら 実際使ってみるとタイミングが難しいから… 結局ウルシの方が安定してる感じになってる…
27 22/10/18(火)00:18:13 No.983395351
>今のところ2対2かよくて3対3なのでいっぱいかなしい 来いよ”高み"(マス帯)に
28 22/10/18(火)00:18:43 No.983395612
正直アサギの最大4回無敵振れるのはちょっとやりすぎだと思ってるよ
29 22/10/18(火)00:19:42 No.983396063
キャラバランス的には一部を除いて取れてると思うよ 大佐とテッカが若干キツイかなーって程度
30 22/10/18(火)00:20:08 No.983396211
アサギは無敵抜け強いぶん対施設攻撃力がちょっと辛い
31 22/10/18(火)00:21:35 No.983396862
4vs4のMOBAなのでSNSの処世術を心掛けておかないと2回戦に突入する危険性があるよ
32 22/10/18(火)00:21:55 No.983397006
>来いよ”高み"(マス帯)に 勝っても連続で負けてスターから上がれてないから俺の適性帯はここなんだろう…下のランク帯に人増えて欲しい…
33 22/10/18(火)00:24:01 No.983397792
スター帯って今どんな感じなのか全然わからんな
34 22/10/18(火)00:26:32 No.983398787
絆に連れ込まれちまうー!
35 22/10/18(火)00:26:56 No.983398932
>4vs4のMOBAなのでSNSの処世術を心掛けておかないと2回戦に突入する危険性があるよ SNSでの交流なんざ端からやらなくて ええ!
36 22/10/18(火)00:27:48 No.983399300
某音楽ゲームの比じゃないくらい誹謗中傷が飛び交ってる…ってコト!?
37 22/10/18(火)00:28:27 No.983399514
Tier下の方のキャラが定期的に上方貰ってるけどそれでも全然トップキャラ達には足りてないからもっと盛るべきだと思う
38 22/10/18(火)00:29:01 No.983399700
胸は盛られてるのにな
39 22/10/18(火)00:30:35 No.983400195
>絆に連れ込まれちまうー! 大丈夫連れ込まれても今は周りから丸見えだから!
40 22/10/18(火)00:32:26 No.983400771
大佐は好きだから早く上方来ないかなーって思ってる 現状エメラでいいんだよなー
41 22/10/18(火)00:34:52 No.983401531
ブロッカーは割とバランス取れてると思うけどアクアだけよく分からない 使いこなせれば強いんだろうけどラグに弱すぎてな…
42 22/10/18(火)00:35:10 No.983401620
書き込みをした人によって削除されました
43 22/10/18(火)00:35:57 No.983401865
大体どのロールもトリッキーな感じのスキルが微妙なんだよな…
44 22/10/18(火)00:38:52 No.983402720
コナステ版なら特に気にしなくていいんじゃないかな アケ版はまあまだ香ばしい人は結構いるからヒなんか見ない方がええ
45 22/10/18(火)00:38:55 No.983402738
グリアロ好きだけどWM滅茶苦茶使いにくいし他のスキルも弱めだしいっそスキル全部取っ替えして欲しいわ
46 22/10/18(火)00:39:00 No.983402761
>ブロッカーは割とバランス取れてると思うけどアクアだけよく分からない >使いこなせれば強いんだろうけどラグに弱すぎてな… それ言うたらグリアロも大概ラグに弱い
47 22/10/18(火)00:39:08 No.983402803
>ブロッカーは割とバランス取れてると思うけどアクアだけよく分からない >使いこなせれば強いんだろうけどラグに弱すぎてな… むしろハネミンボーの撒き方とかABMでラグには強い気がする グリアロの方がラグに弱いと思うウォールのせいで
48 22/10/18(火)00:41:44 No.983403619
ブロッカーは縦のウォール持ってるか否かの差が結構デカいと思う
49 22/10/18(火)00:43:05 No.983404039
>大体どのロールもトリッキーな感じのスキルが微妙なんだよな… ゲームシステムもステージも根っこの作りがシンプル過ぎて広げようが無いというか なんか遊びを許容してくれる余裕がゲーム側に無いのよね
50 22/10/18(火)00:44:16 No.983404395
グリアロはハマると強いよね 今のマップだとたそがれでかなり堰き止められる
51 22/10/18(火)00:45:04 No.983404672
ハネミンボーは事故が怖すぎる パプルの矢にあたって急加速するのやめろ
52 22/10/18(火)00:45:22 No.983404776
アケゲーだからシンプルでええ
53 22/10/18(火)00:45:28 No.983404805
あげないかんね!
54 22/10/18(火)00:45:33 No.983404832
グリアロはキャラコンセプトが下手に強くさせてはいけないタイプのキャラなのが可哀想
55 22/10/18(火)00:46:50 No.983405222
>ハネミンボーは事故が怖すぎる >パプルの矢にあたって急加速するのやめろ 和解前は邪魔でしかなかったからいいだろ!
56 22/10/18(火)00:47:12 No.983405351
書き込みをした人によって削除されました
57 22/10/18(火)00:47:48 No.983405512
>特にブロッカーは味方の邪魔にならないで敵は通さないように敷くのキツイ こればっかりはwiki読んで勉強するしかない
58 22/10/18(火)00:48:04 No.983405573
ヘタクソだけどグリアロ使いたいからWMとラブランドをウォールパインと天才ボイスに取り替えて
59 22/10/18(火)00:48:25 No.983405672
強いグリアロと弱いボマーがかち合うと酷いことになるよね 永遠にネック抜けてこねえ!
60 22/10/18(火)00:48:27 No.983405683
>グリアロはキャラコンセプトが下手に強くさせてはいけないタイプのキャラなのが可哀想 活躍させても第四位にしかならないのかわいそうなんですけど!
61 22/10/18(火)00:48:33 No.983405715
コの字ブロックは「コ」の形に置くんじゃなくて動けるスペースが「コ」の形になってるんだ 変な置き方してるブロッカーよくみる
62 22/10/18(火)00:48:33 No.983405716
>アケゲーだからシンプルでええ 複雑にしてもいいことないって近年だと星翼が教えてくれた
63 22/10/18(火)00:49:13 No.983405889
>>グリアロはキャラコンセプトが下手に強くさせてはいけないタイプのキャラなのが可哀想 >活躍させても第四位にしかならないのかわいそうなんですけど! 大事なのはスコア順位よりも結果だし…
64 22/10/18(火)00:49:24 No.983405919
グリアロは敵にすると厄介で 味方にするとボイスがないので頼りなく そして自分が使うと弱い
65 22/10/18(火)00:49:37 No.983405991
むしろグリアロは操作感が唯一無二で使ってて楽しすぎる
66 22/10/18(火)00:49:43 No.983406018
テッカは能力は面白いけど活かすのクソむじゅい… 3マス後退させて有利に働く場面が限られすぎている…
67 22/10/18(火)00:50:38 No.983406269
>コの字ブロックは「コ」の形に置くんじゃなくて動けるスペースが「コ」の形になってるんだ >変な置き方してるブロッカーよくみる たまにベースが全部ブロックで埋まってるとかあるよね どうやったんだ…?
68 22/10/18(火)00:51:26 No.983406499
コナステ無料始まってからグリアロ遭遇率が気持ち増えた気がする 100円払って他に潰しの効かないキャラ練習するのしんどいもんな
69 22/10/18(火)00:52:25 No.983406788
>グリアロは敵にすると厄介で >味方にするとボイスがないので頼りなく これよりランド置いたよって合図するグリアロが少なくてそれに気づかず削ってラッシュ入る事が多いのが辛い 場合によってはラッシュ入るのにランド置いちゃうのも居るし
70 22/10/18(火)00:52:42 No.983406866
テッカはシューターで実装して欲しかったな ネック周りの防衛だと吹き飛ばしは強く使えそうなのに
71 22/10/18(火)00:54:02 No.983407262
>ゲームシステムもステージも根っこの作りがシンプル過ぎて広げようが無いというか >なんか遊びを許容してくれる余裕がゲーム側に無いのよね ボマーとブロッカーの拡張性が狭すぎる…
72 22/10/18(火)00:55:02 No.983407572
グリアロはラブランドでベース爆破状態!爆破状態解除!爆破状態!で延命してる時が1番面白かった
73 22/10/18(火)00:55:20 No.983407674
レイシスはいつ実装するんです?
74 22/10/18(火)00:57:38 No.983408316
書き込みをした人によって削除されました
75 22/10/18(火)00:58:53 No.983408673
書き込みをした人によって削除されました
76 22/10/18(火)01:00:30 No.983409106
シューターはエメラ1強時代からパプルが環境1位になったから変化あったがあとのシューターは若干趣味枠にはいってない?
77 22/10/18(火)01:06:26 No.983410579
パステルのスクランブルボムブロできないの辛すぎない?
78 22/10/18(火)01:07:49 No.983410906
パプルはレクイエム抱えてジャッジ外したら15秒は好き放題確定だから結局エメラの方が安定だよ 後はラグとボマー虐めようのオリーヴとラスアタ絶対潰すパステルで使い分け 趣味はりんごとジャンボ
79 22/10/18(火)01:07:52 No.983410923
ツガルのロングレンジショット楽しいわ 当てられるとは言ってない
80 22/10/18(火)01:08:37 No.983411116
前衛も後衛も欲張ってスタンしないだけでだいぶ強くなる おい待てシューター前に行くな帰ってこい
81 22/10/18(火)01:10:05 No.983411497
>パステルのスクランブルボムブロできないの辛すぎない? 大体のスキルがそうだけどぶっぱすれば強いわけじゃないから
82 22/10/18(火)01:10:21 No.983411550
コナステ最近始めたってわかるエメラが相手ベース攻めるのいいよね よくねえ 帰ってこいや
83 22/10/18(火)01:10:30 No.983411587
エメラと似た性能ならスキルランク上がってるエメラ使うよね…
84 22/10/18(火)01:11:30 No.983411828
スクランブルはむしろボムブロを突破されてしまった状況で使うんじゃない?
85 22/10/18(火)01:12:10 No.983412004
昔のコナステ版だったら家庭用じゃなくてアーケードゲームですけど?で済んでたけど無料化で事情が変わってるだろうからチュートリアルはちゃんと作ったほうがいいぞバンダイ
86 22/10/18(火)01:13:33 No.983412332
>パステルのスクランブルボムブロできないの辛すぎない? 発動硬直中にすり抜けられる距離やタイミングで使うのが遅い なんだったらボム置きながら発動でもくらい抜け+足元に入り込んでウロウロしつつ無敵撃てば運が良いと生き残る上パステルが死ぬ 10秒近く弾幕張れるのが強みだから生きてるゲートの裏とかまだ敵が遠くにいるうちに発動して遅延に使うもの
87 22/10/18(火)01:14:49 No.983412661
超先輩のスクランブルは切るの遅い人多いよね 牽制しつつ敵のライン下げるイメージで使うと強いよ
88 22/10/18(火)01:15:10 No.983412746
セピア引いたんだけどこれヴァンパイアキラーも引かないといけないやつだよね
89 22/10/18(火)01:15:50 No.983412912
最期のポイント順位は 気にしなくて エエ!
90 22/10/18(火)01:16:50 No.983413130
>エメラと似た性能ならスキルランク上がってるエメラ使うよね… 似た性能ならまだ好きな方で良いんだけど3連射が5連射になって連打力が必要な上撃ち切らないとリキャ始まらないから回転率が落ちてるし連打足りないと見てから最後の方避けられるし 大きな弾もほぼ同じで結果的に弾の回転率的にスキルレベル同じでも試合中に出せる総ダメージが下がってるのがキツい エメラのΣが展開に硬直ついたからちょっとマシになったけど
91 22/10/18(火)01:17:48 No.983413343
>セピア引いたんだけどこれヴァンパイアキラーも引かないといけないやつだよね チェンソー固定はかなり辛いから出すならVKが欲しいね
92 22/10/18(火)01:18:05 No.983413402
オリーブはエイム力ない俺に優しいギャルで助かるんっ
93 22/10/18(火)01:18:17 No.983413451
>最期のポイント順位は >気にしなくて >エエ! 役割の性質上どうせシューターがポイント低いしな
94 22/10/18(火)01:19:23 No.983413703
リザルトで毎回見るのは後衛やってる時のデス数ぐらいかな シューターとかで3デス数以上あるとおう…ってなる
95 22/10/18(火)01:20:49 No.983414029
パステルのスクランブルはパステルに重なれば弾が当たらない事は覚えておこう嫌がらせに最適だぞ
96 22/10/18(火)01:22:33 No.983414415
>パステルのスクランブルはパステルに重なれば弾が当たらない事は覚えておこう嫌がらせに最適だぞ それもあってパステル側は張り付かれる前に使うと強いのよね 足元潜りたくても寄ってるうちに結構喰らうから下がらざるを得ないな的な
97 22/10/18(火)01:26:00 No.983415124
ファイナルモモコ