22/10/17(月)15:13:23 クッソ... のスレッド詳細
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22/10/17(月)15:13:23 No.983205728
クッソ弱いくせにポテンシャルだけは無限に感じるスペ
1 22/10/17(月)15:17:57 No.983206841
ボロクソに言われるけど使ってて楽しいから俺は好きだよ
2 22/10/17(月)15:19:48 No.983207248
コレを使ってすごい逃げるイカを見かける
3 22/10/17(月)15:21:15 No.983207629
ノヴァブラでこれ使ってトップアタック仕掛けて2キルした時は希望を見出した
4 22/10/17(月)15:26:19 No.983208885
アウェイの方で一人も倒せずにビタンビタンしてる仲間を見ると戻れ…!って言いたくなる
5 22/10/17(月)15:28:28 No.983209442
開発は強いと思ってるシリーズトップ
6 22/10/17(月)15:33:01 No.983210577
時間短すぎて思った以上に何もできないなとは思うけど言われてる程クソ弱ではないと思ってる
7 22/10/17(月)15:35:33 No.983211224
>コレを使ってすごい逃げるイカを見かける あの…それ発動終わったら…
8 22/10/17(月)15:37:09 No.983211616
発動中自分にエナスタバフ付けたりどうせアサリ投げられないからAボタンで触手伸ばしてサブも使えるようにするくらいしてもいいと思う
9 22/10/17(月)15:37:19 No.983211653
いまは弱いけど弱いからって強化したら悲惨なことになるのはわかる
10 22/10/17(月)15:39:49 No.983212270
ボロクソに言われすぎてるし実際役に立つときと立たないときで差があるけど実際に強化されたらそれはそれでボロクソに言われるやつだと思う
11 22/10/17(月)15:41:49 No.983212769
一確距離がシビアなカーボンについてるから微妙かもしれないけど普通のローラーについてたら結構強いかもしれん グレートバリアの方が強いけどな!
12 22/10/17(月)15:42:42 No.983212966
ボロクソに言われていいから強化してくれ というかSPのバランスをナーフで調整とかつまらんからやめてくれ
13 22/10/17(月)15:43:04 No.983213056
>>コレを使ってすごい逃げるイカを見かける >あの…それ発動終わったら… 味方が倒してくれてる!…はず!
14 22/10/17(月)15:44:56 No.983213526
こいつが弱いんじゃなくてこいつ使った後の立ち回りが悪いんじゃねえかなとは思う
15 22/10/17(月)15:47:00 No.983214016
後衛に粘着するのそこそこ楽しい
16 22/10/17(月)15:49:22 No.983214577
>あの…それ発動終わったら… 逃げたの追っかけるのに必死で発動地点覚えてねえ!!
17 22/10/17(月)15:50:00 No.983214745
ポテンシャルを活かし切って帰り着地を狩られる
18 22/10/17(月)15:51:43 No.983215138
敵陣に切り込んで塗るにはちょっと時間足りないしどうすればいいのかわからない 俺のはショクワンダーはインク回復機になった
19 22/10/17(月)15:52:43 No.983215339
>いまは弱いけど弱いからって強化したら悲惨なことになるのはわかる 生まれるべきじゃなかった
20 22/10/17(月)15:52:57 No.983215391
インク回復に使っても油断すると着地を狩られるぞ
21 22/10/17(月)15:54:44 No.983215811
チャーに粘着するためだけに生まれたような性能
22 22/10/17(月)16:01:20 No.983217355
ホクサイにまともなSPください
23 22/10/17(月)16:03:50 No.983217916
>チャーに粘着するためだけに生まれたような性能 じゃあ強いな!
24 22/10/17(月)16:05:19 No.983218282
付いてるブキが良くないと思う それこそスシとかガロンみたいなブキが持ったらそこまで悪くないのではって気がする
25 22/10/17(月)16:05:29 No.983218309
チャーの元にたどり着けるかは別の話
26 22/10/17(月)16:06:09 No.983218473
使いこなしたら~みたいのよく見るけどどういう使われ方されたら怖いと思ってるの それともシンプルにエグいバフきてエグいことになりそうって想定なの
27 22/10/17(月)16:06:31 No.983218564
急にシュパッって飛んできてズバババッって塗ってくるのはビビる 思わずタメ打ちしたらなんか死んだ…
28 22/10/17(月)16:07:38 No.983218818
気軽にアーマー強化したら酷いことになるのは目に見えてる 持ってるブキがブキだし
29 22/10/17(月)16:08:29 No.983219009
俺が使ったら相手びっくりさせるだけで返り討ちにあうクソスペ
30 22/10/17(月)16:08:42 No.983219059
>付いてるブキが良くないと思う >それこそスシとかガロンみたいなブキが持ったらそこまで悪くないのではって気がする いや俺はウルショとメガホンのほうが欲しいかな…
31 22/10/17(月)16:09:56 No.983219318
俺が使うと焦っちゃうから攻撃当てれないまま死ぬ
32 22/10/17(月)16:10:15 No.983219384
ショクワン移動高速化とイカジャンプで戻る時透明になるみたいな仕様ほしい
33 22/10/17(月)16:10:16 No.983219388
距離ありゃノーリスクと言っても過言では無いウルショを基準にしたらリスクリターンの釣り合わなさが凄い状態に見えてくる
34 22/10/17(月)16:11:44 No.983219712
>いや俺はウルショとメガホンのほうが欲しいかな… そりゃ有用さで言ったら現状そっちの方が良いに決まってるよ もし付いた場合に相対的に使えそうなブキの話だ
35 22/10/17(月)16:12:07 No.983219791
ジムワイパーで画像使って後衛叩き切るのは楽しいけど勝敗に繋げづらいすぎる
36 22/10/17(月)16:12:11 No.983219804
単体で見たら悪くない性能だよ 他のSPと比べると何でせっかくSP溜めたのにこんな…ってなるだけ
37 22/10/17(月)16:12:14 No.983219817
>使いこなしたら~みたいのよく見るけどどういう使われ方されたら怖いと思ってるの キャラコン上手い人の動画見るとこれやられたら無理だなって思うのは結構あるよ ショクワンじゃなくていい?そうだね
38 22/10/17(月)16:12:21 No.983219844
>使いこなしたら~みたいのよく見るけどどういう使われ方されたら怖いと思ってるの >それともシンプルにエグいバフきてエグいことになりそうって想定なの 結構な高所からのトップアタック
39 22/10/17(月)16:13:04 No.983220005
倒しきれなくても後ろ取って視線集めるだけでも挟み撃ちに使えるぞ
40 22/10/17(月)16:13:07 No.983220016
この状態の時は蜘蛛の糸出して相手を動けなくするとかそういう特殊技付けて
41 22/10/17(月)16:13:56 No.983220200
あーまぁトップアタックはゲームの仕様的に慣れようないし刺さるな俺も やっぱ天井追加欲しいよスプも強くしたいし
42 22/10/17(月)16:14:10 No.983220253
順当に強化したらヤバイってそれもう実装したことが罪だろ
43 22/10/17(月)16:14:10 No.983220255
時間伸ばしたらヤバいのは感じるからな…
44 22/10/17(月)16:15:18 No.983220512
爆発のダメージを即死級にするか逆に爆発しないかどっちかしてほしい
45 22/10/17(月)16:15:30 No.983220554
現状で充分ヤバいやつがあるんだから強化されてヤバくなってもいいだろ
46 22/10/17(月)16:16:48 No.983220808
これ使うと黄猿の気持ちになるよ
47 22/10/17(月)16:16:54 No.983220844
テストプレイでは強すぎたから弱体化に弱体化を重ねた結果今があるみたいな感じがする
48 22/10/17(月)16:17:41 No.983220997
これに限らず3のスペシャルはユーザーの反応をまず見て調整したいんだろう マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし
49 22/10/17(月)16:17:42 No.983221001
時間伸ばしたらどんな影響出るんだ 下手に人数不利維持するのもアレだしやることは変わらない気がする 裏取られたの見たらちゃんと対処に向かわないと行けなくなるけどむしろそれしなくてもワンチャン平気な現状が弱すぎるだろ
50 22/10/17(月)16:17:53 No.983221029
壁を絡めた立体起動ってコンセプトにはワクワクを感じるので追加したこと自体は良いと思う 調整は頑張ってね…
51 22/10/17(月)16:18:14 No.983221106
壁から降りてくるとこを後ろからローラーでハエ叩きすると気持ちがいい
52 22/10/17(月)16:18:59 No.983221271
>マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし そうだといいなと思いつつ同意できない…
53 22/10/17(月)16:19:07 No.983221305
マルミサだって最初は雑魚だったからね 最初雑魚なら意味ない論はそこで反証されてるようなもんよ
54 22/10/17(月)16:19:37 No.983221397
ヒロモが楽しかったから持続長くしてほしい
55 22/10/17(月)16:19:38 No.983221399
昨日一日中ジムワイパー使ってみたけど 強SPと違ってこれ使っても基本できることは変わらないんだよなって思った
56 22/10/17(月)16:20:17 No.983221526
戻って来なくすると ナワバリとかで普通は入れない所に入って塗り返しが出来る リスキルにも当然猛威を振るう
57 22/10/17(月)16:21:05 No.983221693
ついてるブキのやりたいことはわかるがホクサイしかない
58 22/10/17(月)16:21:10 No.983221719
俺には今のナイスダマとマルミサを肯定することはできない…
59 22/10/17(月)16:21:13 No.983221723
ショクワンは相手を荒らす効果が強そう キルも上手い人はとれるなら強いだろうけど 俺には扱えなさそう
60 22/10/17(月)16:21:38 No.983221797
>強SPと違ってこれ使っても基本できることは変わらないんだよなって思った ショクワンダーで狙える事他のSPでも出来るよねと言うのはその通りだけどこれでしか行けないルートでの裏取りキルはあったりするし変わらないってことは無くない?
61 22/10/17(月)16:21:54 No.983221847
今作のマルミサは避けられない うざすぎ
62 22/10/17(月)16:22:37 No.983221980
ホクサイなら多少の高低差に強いのも噛み合ってるんだよね奇襲向き それでも使い所は少なくてスペシャル溜まったまま戦ってることも珍しくない
63 22/10/17(月)16:22:56 No.983222053
楽しいよ f56801.mp4
64 22/10/17(月)16:23:49 No.983222257
>これに限らず3のスペシャルはユーザーの反応をまず見て調整したいんだろう >マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし ところであのウンコなんだけど
65 22/10/17(月)16:25:05 No.983222525
少なくともちょっと制限時間が伸びれば着地狩りされない位置から奇襲に行けるようにはなるな…
66 22/10/17(月)16:25:17 No.983222572
ショクワンってチャーとスピナークラスで同じ場所陣取ってるやつしか倒せなくない?裏取って遭遇戦仕様にも音と光で不利だし時間制限もシビアな癖に無強化だから割と期待値終わってない? SP吐いてようやくそれなら普通に他のSP持ったヤツが行き道塗りながら裏取った方が貢献度高いまでない?
67 22/10/17(月)16:25:42 No.983222665
動画映え特化 ショート動画作るのにちょうどいい性能
68 22/10/17(月)16:26:09 No.983222769
コンセプトは理解できるけど足りないものだらけだしブキもうちょい考えて
69 22/10/17(月)16:26:45 No.983222902
調整しないと弱すぎるけどかといって強化すると使いこなしてる人の脅威が理不尽寄りになってエグいことになる まるでハイパープレッサーだな 4には続投されず消えるだろう
70 22/10/17(月)16:26:52 No.983222936
>ショクワンダーで狙える事他のSPでも出来るよねと言うのはその通りだけどこれでしか行けないルートでの裏取りキルはあったりするし変わらないってことは無くない? なんていうのかなこれでしか行けないルートはあるけどやってることって結局裏取りなんだよね バリアみたいに相手の攻撃を通さないとかナイスダママルミサみたいに広範囲攻撃で一帯の相手をどかすとか そういうゲームの基本ルールをぶち壊せるようなパワーがないって感じ
71 22/10/17(月)16:26:59 No.983222957
>>これに限らず3のスペシャルはユーザーの反応をまず見て調整したいんだろう >>マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし >ところであのウンコなんだけど だから一応基本的にと書いた! ウルトラハンコは下手すると初心者殺しになりかねないとかそんな理由なんだとは想像してる
72 22/10/17(月)16:27:12 No.983223021
>ショクワンってチャーとスピナークラスで同じ場所陣取ってるやつしか倒せなくない?裏取って遭遇戦仕様にも音と光で不利だし時間制限もシビアな癖に無強化だから割と期待値終わってない? いや可能性は無限にあるよ >SP吐いてようやくそれなら普通に他のSP持ったヤツが行き道塗りながら裏取った方が貢献度高いまでない? それはそう
73 22/10/17(月)16:27:59 No.983223175
プレッサーよりは理不尽感無さそう
74 22/10/17(月)16:28:18 No.983223247
ヒロモのショクワンステージはヒロモクリア後でもたまにやりに行ってる 楽しい
75 22/10/17(月)16:29:10 No.983223418
まぁレーザーマルミサウルショあたりで射程気にせずやれるSPある時点で結構差は付くな
76 22/10/17(月)16:29:21 No.983223464
マルミサが強いのはまずSP貯めて撃つという基本的なプレイングが自然とできるようになるという部分もまああると思うよ
77 22/10/17(月)16:29:23 No.983223473
単純な弱さで言えばトルネードがぶっちぎりのトップだけどこいつは習熟を要求してくるのに最大値がしょぼいのがむかつく
78 22/10/17(月)16:29:25 No.983223478
これ使いこなせるマップ理解度あるならなんか別の武器使ったらもっと活躍できそう
79 22/10/17(月)16:30:18 No.983223668
使ってるとSPゲージ使ってやるようなことか?ってなるんだよな
80 22/10/17(月)16:30:19 No.983223669
効果時間伸ばすというかインク消費で減らすのやめて
81 22/10/17(月)16:30:37 No.983223739
>楽しいよ >f56801.mp4 ウルショ一発で一掃できそう
82 22/10/17(月)16:30:59 No.983223813
個人的にはスシ辺りに付くんじゃないかと思ってる 断トツ人気ブキなので環境メタものすごい回るだろうし
83 22/10/17(月)16:31:47 No.983223988
今より音デカく目立つようにしていいからメインク無限にしてほしい
84 22/10/17(月)16:31:58 No.983224036
ショクワン持たされた武器自体は短射程主体でこの長射程環境の逆境に立ってる側だし 思い切って強くしてもいいんじゃないかね
85 22/10/17(月)16:32:01 No.983224047
飛んでいってもビックリする敵には通用するけど冷静に撃たれたら死ぬからな
86 22/10/17(月)16:32:05 No.983224055
なんでホクサイに付いてるのかわからない…
87 22/10/17(月)16:33:28 No.983224356
今回の調整でマルミサやナイスダマが弱体化したら何も考えてなかったって証明になっちゃうね
88 22/10/17(月)16:33:35 No.983224385
ショクワンはマテガイの柱の上の方に張り付いて みつけた相手にとびこむのが強い けどそれやって1キルだし打開には使いづらいしぶっちゃけウルショとかの方が遥かに強い…
89 22/10/17(月)16:33:54 No.983224478
強武器にこれついたらまあメタは回るかも ガロンとかスクスロにこれ付けよう
90 22/10/17(月)16:34:17 No.983224556
体当たりの火力と範囲上げたらめちゃめちゃ強そうだと思ってる
91 22/10/17(月)16:35:04 No.983224732
>強武器にこれついたらまあメタは回るかも >ガロンとかスクスロにこれ付けよう ガロン(メガホン使お) スクスロ(ナイスダマ使お)
92 22/10/17(月)16:35:25 No.983224819
発動中はジャンプ力5倍くらいになったら使いやすくなると思う
93 22/10/17(月)16:35:32 No.983224843
爆発が即死ならバリア無視してヤグラに貼り付きに行ったり色々できたなと思う
94 22/10/17(月)16:35:37 No.983224864
奇襲の理不尽さは視覚外から飛んでくるナイスダマが証明してる のでめちゃくちゃ目立つようにしていいから移動速くなってほしい
95 22/10/17(月)16:35:38 No.983224870
これ自体はヒーローモード用にして 普段は他のスペシャル使わせてくれ
96 22/10/17(月)16:35:46 No.983224908
時間経過インク消費の方無くしたらそれはそれで問題だから触腕のインク消費減らすか0にして
97 22/10/17(月)16:36:17 No.983225025
>これ自体はヒーローモード用にして >普段は他のスペシャル使わせてくれ 代わりにダイオウイカ復活させるか
98 22/10/17(月)16:37:00 No.983225162
必要SPめっちゃ減らしてあと効果終わりのジャンプ真っ当に短縮したらかなり圧出る気がする
99 22/10/17(月)16:37:12 No.983225213
>これ自体はヒーローモード用にして >普段は他のスペシャル使わせてくれ ボムラッシュ復活!
100 22/10/17(月)16:37:13 No.983225216
フックじゃなくて任意方向への空中ダッシュにしない?
101 22/10/17(月)16:37:15 No.983225220
体当たりと爆発範囲を2倍にすればいいよ
102 22/10/17(月)16:37:53 No.983225375
>今回の調整でマルミサやナイスダマが弱体化したら何も考えてなかったって証明になっちゃうね 開発の出してる文言的にも2と大きく変わらない環境からスタートしようって方針だろうからそっから実際の対戦見て調整入るのはおかしくないんじゃないの 2とあんま代り映えしないって方針そのものの是非はまた別の話だけど
103 22/10/17(月)16:38:15 No.983225460
>代わりにダイオウイカ復活させるか ソイチューバーにしか付けないならいいよ
104 22/10/17(月)16:38:22 No.983225489
近接武器にしかついてないので気づかれて距離とられてって感じになってるけど テストで普通のシューターにつけたらクソ強かったんだと思う
105 22/10/17(月)16:38:35 No.983225530
2のハイプレも初めは弱かった つまり
106 22/10/17(月)16:38:48 No.983225573
>今回の調整でマルミサやナイスダマが弱体化したら何も考えてなかったって証明になっちゃうね こういうのは考えてもおかしくなる 年単位で調整しないと綺麗なバランスにはならない 何なら次のアプデで金モデ全盛期みたいな壊れが出てくる可能性が十分あるとすら思ってる イカスフィアも初期はゴミだった
107 22/10/17(月)16:39:06 No.983225633
敵倒そうとして突っ込んで攻撃入ったら撃ち落とされたんだけどだからってアーマー増やしたらクソゲーになるよね?
108 22/10/17(月)16:39:18 No.983225675
可能性の獣過ぎて本気だすとぶっ壊れるんだろうなぁというのもわかる
109 22/10/17(月)16:39:38 No.983225755
何かの間違いで洗剤につけてくれないかな
110 22/10/17(月)16:39:48 No.983225789
3回くらい飛んだらもう帰りの時間になる
111 22/10/17(月)16:39:57 No.983225829
ノリだけでこき下ろしてそうなレスをみるとムッとしてしまいそうになるくらいには好き
112 22/10/17(月)16:40:05 No.983225858
個人的にはトルネードよかマシ
113 22/10/17(月)16:40:11 No.983225873
キルがメイン依存だから調整難しくない?
114 22/10/17(月)16:40:22 No.983225925
ハイプレは今思えば初心者には意味がわからないブキだった 今作にでなくて本当によかった 5.1chになって帰ってきた ㌧
115 22/10/17(月)16:40:25 No.983225936
>敵倒そうとして突っ込んで攻撃入ったら撃ち落とされたんだけどだからってアーマー増やしたらクソゲーになるよね? ど真ん中で発動してシューターともども殴り倒すカーボンとかやだなぁ
116 22/10/17(月)16:40:29 No.983225953
好きなのは俺も好きだよ楽しいしね
117 22/10/17(月)16:40:42 No.983225994
>何かの間違いで洗剤につけてくれないかな 使いこなされたら本気で怖いな
118 22/10/17(月)16:40:52 No.983226030
>キルがメイン依存だから調整難しくない? これもある
119 22/10/17(月)16:41:05 No.983226073
地形無視だからこそ明らかにビビってる性能調整
120 22/10/17(月)16:41:08 No.983226088
>敵倒そうとして突っ込んで攻撃入ったら撃ち落とされたんだけどだからってアーマー増やしたらクソゲーになるよね? まあアーマー強くしたらそこそこめんどくさそうではある
121 22/10/17(月)16:41:24 No.983226149
これ帰還地点のマークいるかなぁ!?
122 22/10/17(月)16:41:27 No.983226155
サブを封印するのがダメ
123 22/10/17(月)16:41:28 No.983226159
>キルがメイン依存だから調整難しくない? ジェッパハイプレと同じく個人技量に応じたSPはどうしてもなぁ
124 22/10/17(月)16:41:45 No.983226230
共通でスパイダーウェブでの攻撃にするか
125 22/10/17(月)16:41:58 No.983226274
>これ帰還地点のマークいるかなぁ!? この意味わからんとこにリスクつくの可哀想 トリトルの潜伏不可も同じ
126 22/10/17(月)16:42:04 No.983226290
>ハイプレは今思えば初心者には意味がわからないブキだった >今作にでなくて本当によかった >5.1chになって帰ってきた >㌧ ハイプレ俺が使えないから大嫌い 5.1chはタイマン時に確殺カードを切る感じで使えて好き
127 22/10/17(月)16:42:06 No.983226298
こいつが本領発揮するのって押し込んでるときな訳で下手に弄るとリスキルが加速するクソゲーになる
128 22/10/17(月)16:42:31 No.983226398
いや多分これを強くするの自体は簡単なんだよ ほど良い感じに強くするのはめちゃめちゃムズいと思う
129 22/10/17(月)16:42:42 No.983226445
使ってる間はうおおつええ!ってなるよ 効果切れたあと冷静にSP分の仕事できたか考えるとうーんってなりがち
130 22/10/17(月)16:42:55 No.983226498
>これ帰還地点のマークいるかなぁ!? それはまあジェッパみたくSP強ければ許容できる 今のジェッパは弱いけど
131 22/10/17(月)16:43:12 No.983226565
>こいつが本領発揮するのって押し込んでるときな訳で下手に弄るとリスキルが加速するクソゲーになる いっそキル性能を奪ってめちゃくちゃに敵陣塗るだけのSPに
132 22/10/17(月)16:43:35 No.983226652
>ほど良い感じに強くするのはめちゃめちゃムズいと思う 言いたいことはわかるがナイスダマをあんなヤケクソ調整で続投させたイカ研にそれを言う権利は無い
133 22/10/17(月)16:43:38 No.983226671
>いっそキル性能を奪ってめちゃくちゃに敵陣塗るだけのSPに 俺にはそれしか出来ねぇ
134 22/10/17(月)16:43:42 No.983226686
ハイプレも最後当たりの調整で弱体化入ったけど 壁減衰で上級者以外は結構キル獲るの難しくなったな
135 22/10/17(月)16:43:46 No.983226701
滅茶苦茶移動してだからどうしたんだよっていうのが
136 22/10/17(月)16:43:49 No.983226714
ここ戻ってくるんで待ち伏せて殺してくださいね~と言わんばかりのマーカーはどういう判断で付けたんだ
137 22/10/17(月)16:43:59 No.983226750
>いや多分これを強くするの自体は簡単なんだよ >ほど良い感じに強くするのはめちゃめちゃムズいと思う 誰が使っても強いという感じにするにはかなり大変だと思う
138 22/10/17(月)16:44:04 No.983226767
プレッサーも今ならイカロールあるからマシそう トルネードみたいなどうやってもダマウルショの劣化みたいになるのよりはプレッサーピッチャー辺り復活させて入れ替えてほしい
139 22/10/17(月)16:44:05 No.983226775
アーマー壊されたら死ぬんじゃなくてマーカー地点へ強制帰還にしよう
140 22/10/17(月)16:44:26 No.983226864
>言いたいことはわかるがナイスダマをあんなヤケクソ調整で続投させたイカ研にそれを言う権利は無い マルチミサイルとナイスダマを強化しておいて3のSPは平凡に調整しましたって馬鹿なのかな
141 22/10/17(月)16:45:15 No.983227019
誰が使っても強いショクワンダーは確実にOPだよ
142 22/10/17(月)16:45:18 No.983227034
最悪敵の頭上をばしゅばしゅ飛び交うだけで 敵がそっちに注目して上向いてその間に味方が打ち取ってくれるよ
143 22/10/17(月)16:45:38 No.983227110
これ使うの前提にしてない?ってレベルで塗れない壁だの乗れない高台の多いマップも問題
144 22/10/17(月)16:45:57 No.983227181
SPは基本的にナーフしたくないんだと思うよ 何ならショクワンダーなんて絶対強化されるんだから練習するだけアドですらある
145 22/10/17(月)16:46:03 No.983227195
パブロヒューにこれ付けられそうでなんかやだな…
146 22/10/17(月)16:46:21 No.983227270
>最悪敵の頭上をばしゅばしゅ飛び交うだけで >敵がそっちに注目して上向いてその間に味方が打ち取ってくれるよ バシュバシュ飛んでる間味方は数不利なんですけど!
147 22/10/17(月)16:46:21 No.983227272
>SPは基本的にナーフしたくないんだと思うよ ウンコ…
148 22/10/17(月)16:46:46 No.983227361
>パブロヒューにこれ付けられそうでなんかやだな… それは非常に確率が低い ホクサイに既に付いてるから
149 22/10/17(月)16:46:55 No.983227390
俺のショクワンダーだけ移動中ずっと無敵でいいよ
150 22/10/17(月)16:47:00 No.983227411
強い長射程への回答としてスレ画がベストになる調整がいいと思う ナイスダマとミサイルが回答になるのはもう嫌だ…
151 22/10/17(月)16:47:02 No.983227418
>SPは基本的にナーフしたくないんだと思うよ ちょっと待てよ マルミサもイカ研に言わせたらナーフなんだぞ
152 22/10/17(月)16:47:14 No.983227457
>これ使うの前提にしてない?ってレベルで塗れない壁だの乗れない高台の多いマップも問題 これあっても高台から見られ放題すぎない?というマップも問題
153 22/10/17(月)16:47:14 No.983227459
ある程度射程長い武器についてた方が強そう デュアルくらいの
154 22/10/17(月)16:47:27 No.983227497
続投されたSPにマルミナイスダマとウンコの莫大な格差がある限りイカ研を信用する事はできんよ…
155 22/10/17(月)16:47:33 No.983227523
>ちょっと待てよ >マルミサもイカ研に言わせたらナーフなんだぞ ユーザーが勝手に言ってるだけでは?
156 22/10/17(月)16:47:52 No.983227578
まぁマップがクソなのはそう 早く調整するか増やして有耶無耶にして
157 22/10/17(月)16:47:52 No.983227581
>バシュバシュ飛んでる間味方は数不利なんですけど! 実際はバシュバシュしたらすぐ戻ってくるくらいインクカツカツなので安心してほしい
158 22/10/17(月)16:47:56 No.983227589
>バシュバシュ飛んでる間味方は数不利なんですけど! これが一番の問題なんだよな…
159 22/10/17(月)16:48:06 No.983227621
ハンコを弱体化したのは本当に謎なんだよな 2で暴れてたわけでもないのに
160 22/10/17(月)16:48:07 No.983227625
そういえばプレッサーとチャクチとアーマーはともかく何でバブルは消されたんだ
161 22/10/17(月)16:48:26 No.983227686
イカ研が馬鹿だとしてユーザーが馬鹿ではないという意味にはならない めちゃくちゃ適当な意見も珍しくないわけで
162 22/10/17(月)16:48:26 No.983227688
でも平坦なマップはクソマップって言うじゃないですか
163 22/10/17(月)16:48:31 No.983227704
>>マルミサもイカ研に言わせたらナーフなんだぞ >ユーザーが勝手に言ってるだけでは? 着弾までの時間を遅くしました だけだからまぁ強化か弱体化かは言ってないな…
164 22/10/17(月)16:48:36 No.983227723
マルミサナイスダマ強化してウンコナーフしたのはマジでどういう意図があったのか説明して欲しいレベル
165 22/10/17(月)16:48:41 No.983227749
>そういえばプレッサーとチャクチとアーマーはともかく何でバブルは消されたんだ ボムないと強くないから
166 22/10/17(月)16:48:44 No.983227756
敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! fu1549722.mp4
167 22/10/17(月)16:49:15 No.983227891
誰が使ってもそこそこ強いけど技量でそこまで差がつかないショクワンダーにしよう!
168 22/10/17(月)16:49:18 No.983227901
ウルトラハンコは初心者には対応が難しいSPだからかな?
169 22/10/17(月)16:49:36 No.983227967
ショクワンはこんなに楽しいのに「」の性能議論はなんて無意味で退屈なんだ
170 22/10/17(月)16:49:48 No.983228009
>ウルトラハンコは初心者には対応が難しいSPだからかな? ならそもそも続投させなければ良かったんじゃ?
171 22/10/17(月)16:50:03 No.983228062
>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 これ真っ当に鬱陶しいけどこれが最適解になるワイヤーアクションは制作的にもちょっと悔しさあるだろうな…
172 22/10/17(月)16:50:07 No.983228081
>着弾までの時間を遅くしました >だけだからまぁ強化か弱体化かは言ってないな… それすら言ってないと思う
173 22/10/17(月)16:50:15 No.983228108
>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 敵がちょっと前に出てきたらもうこんなことできないからね…
174 22/10/17(月)16:50:26 No.983228142
なんか今んとこ隅っこから敵陣入って塗るだけ塗って帰るみたいな使い方しかできてない
175 22/10/17(月)16:50:28 No.983228152
ハンコはまあ初心者帯で強いのはわかるけど 真正面から普通に撃ち負けるのは消してあげてくれんか
176 22/10/17(月)16:50:29 No.983228157
>誰が使ってもそこそこ強いけど技量でそこまで差がつかないショクワンダーにしよう! 一回しか触手伸ばせないけど戻らなくていいし爆発は即死とか…
177 22/10/17(月)16:50:35 No.983228174
>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 ステージ依存度が他のSPと比べても酷いのよね しかしあまりにも短いな…
178 22/10/17(月)16:50:47 No.983228228
ショクワンの挙動自体は強いと思うけどSPでやることではないとも思う
179 22/10/17(月)16:51:05 No.983228295
>ショクワンはこんなに楽しいのに「」の性能議論はなんて無意味で退屈なんだ ならスレ見ないでピュンピュン飛び回ってろよ
180 22/10/17(月)16:51:27 No.983228379
今は弱いっていう免罪符を積んでるターンだと思う ハイプレやマルミサとおなじ 生まれたことが罪だから今すぐ削除すべき
181 22/10/17(月)16:51:34 No.983228401
>これ使うの前提にしてない?ってレベルで塗れない壁だの乗れない高台の多いマップも問題 マサバで右ルートいけないのってこれ前提だからだよね多分
182 22/10/17(月)16:51:54 No.983228470
効率系にも手を入れて欲しいがどうか チャージャーメタになりうるから慎重さは必要
183 22/10/17(月)16:52:12 No.983228529
スパッタリーに触腕ついたら荒らしとして面白そう
184 22/10/17(月)16:52:48 No.983228659
触腕ビーコンはルールで禁止すよね
185 22/10/17(月)16:52:53 No.983228680
自分で使うまで直撃にダメージあると思ってた
186 22/10/17(月)16:53:02 No.983228700
>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 これ倒せてるからいいけどホクサイは上からの威力減衰大きいし速度も遅いからあんまり良くないと思う…
187 22/10/17(月)16:53:13 No.983228751
>触腕ビーコンはルールで禁止すよね サブは使えないからな?
188 22/10/17(月)16:53:24 No.983228786
いやチャージャーへのメタはもっと増やせ
189 22/10/17(月)16:53:25 No.983228795
発動した瞬間チャーどもの首にワイヤーが巻き付いて即死させるSPに今から変更すべき
190 22/10/17(月)16:53:26 No.983228806
SP枠には弱いけどサブ枠にするとなんか凄い厄介になりそう…
191 22/10/17(月)16:53:39 No.983228857
他のに比べて脳内試合で弱くなりやすいSPだとは思う エアプとか言いたいわけではなく敵の位置への依存度が高いというか
192 22/10/17(月)16:53:51 No.983228899
マルミサなんで続投したの?
193 22/10/17(月)16:53:52 No.983228904
発動中インク無限+エナドリ効果位盛っていいのでは 別に壊れやしないよどうせ時間短いんだから…
194 22/10/17(月)16:54:26 No.983229043
>マルミサなんで続投したの? SPのマークにするくらいお気に入りだから
195 22/10/17(月)16:54:26 No.983229044
>他のに比べて脳内試合で弱くなりやすいSPだとは思う >エアプとか言いたいわけではなく敵の位置への依存度が高いというか 想定されるリスクが重すぎるんよね 切りどころわからん
196 22/10/17(月)16:54:35 No.983229069
やはり復帰なしにするしかないようだな…
197 22/10/17(月)16:54:41 No.983229100
マルミサが続投したのは初心者向けSPにもなり得るからでしょ ちょっと強すぎるからナーフは仕方ないと思うが
198 22/10/17(月)16:55:25 No.983229281
>発動中インク無限+エナドリ効果位盛っていいのでは >別に壊れやしないよどうせ時間短いんだから… インク無限にしたらナワバリで壊れそう
199 22/10/17(月)16:55:33 No.983229314
ショクワンを使ってるものだけが石を投げなさい 俺は使ってるから投げるけど
200 22/10/17(月)16:55:49 No.983229384
ワイパーの人のショクワンを見ていると強化されたらあかんな…って気持ちもある
201 22/10/17(月)16:56:00 No.983229424
>インク無限にしたらナワバリで壊れそう ナイスダマやマルミサが壊してるナワバリなんだからもうひとつくらい壊してもバチ当たらんだろ
202 22/10/17(月)16:56:18 No.983229493
2の強化前に戻せとは言わないけど今の遅延して拘束時間長くしてるマルミサはウザすぎるのではやくなおしてほしい なんで最後の1発ちょっと遅れてくるんだよ
203 22/10/17(月)16:56:29 No.983229529
>マルミサが続投したのは初心者向けSPにもなり得るからでしょ >ちょっと強すぎるからナーフは仕方ないと思うが 初心者が一番対処に苦しんでそうなんですが…
204 22/10/17(月)16:56:35 No.983229546
復帰無しにするだけで壊れ言われるようになる
205 22/10/17(月)16:56:36 No.983229552
高台4Kハイドラを潰したい気持ちをコントロールできない…
206 22/10/17(月)16:56:39 No.983229558
>ショクワンを使ってるものだけが石を投げなさい >俺は使ってるから投げるけど ヒーローモードで使いました!
207 22/10/17(月)16:56:44 No.983229580
実際使ってて切りどころは少ない 切ってキル取っても別にキューバン投げて前線維持してるだけでもよかったかもしれないと思うホクサイ
208 22/10/17(月)16:56:50 No.983229602
>チャーに粘着するためだけに生まれたような性能 じゃあ飛行中にスーパーアーマーくれよ! なんで普通に打ち落とされるんだよ!
209 22/10/17(月)16:56:56 No.983229620
>>インク無限にしたらナワバリで壊れそう >ナイスダマやマルミサが壊してるナワバリなんだからもうひとつくらい壊してもバチ当たらんだろ そんなことしたらカニタンクの中にイカちゃん入れるぞ
210 22/10/17(月)16:57:05 No.983229656
現状どうやったら強いかの話もしたい 味方のポイセン系とはかなりのシナジーがあると思うんだ
211 22/10/17(月)16:57:12 No.983229673
>初心者が一番対処に苦しんでそうなんですが… 初心者とマッチングするのは初心者だから初心者向けなのだろう
212 22/10/17(月)16:57:16 No.983229684
マルミサマン敵でも味方に来ても鬱陶しいからさっさとナーフして
213 22/10/17(月)16:58:09 No.983229870
タイミングを見極めてしっかり使いこなせばそれなりに強いよ タイミング選ばずかなり強いSPが他にあるだけで
214 22/10/17(月)16:58:19 No.983229897
切りどころは確かに少ない でもその分吐かずに死んでもまあいいかと思えるから気持ちは楽
215 22/10/17(月)16:58:19 No.983229899
>現状どうやったら強いかの話もしたい インクタンク連動やめるだけでかなり強くなると思うよ
216 22/10/17(月)16:58:19 No.983229900
愚痴とかじゃないけどスペ強化のアイコンがマルミなのはちょっとわかんない ウルショじゃないのかそこは
217 22/10/17(月)16:58:54 No.983230035
>現状どうやったら強いかの話もしたい 最低二回は飛んで接近しないとビックリするけどそれだけになりがち 真横か後ろ側に視界外から入る
218 22/10/17(月)16:59:21 No.983230119
>>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >>fu1549722.mp4 >これ倒せてるからいいけどホクサイは上からの威力減衰大きいし速度も遅いからあんまり良くないと思う… それはそう でも自分が下手からだと思うけど相手の後ろの壁に腕伸ばすより上の壁に伸ばして落下しながら振った方がキル取れる…
219 22/10/17(月)16:59:37 No.983230181
飛び放題にしてほしいよな それで強くなりすぎたら効果時間短くすればええ!
220 22/10/17(月)16:59:46 No.983230221
回りこむために迂回したらそれだけでもう帰宅間近
221 22/10/17(月)16:59:47 No.983230230
シャケと同じで最寄りに5本ランダムで5本にするか
222 22/10/17(月)16:59:58 No.983230264
俺もショクワンついてるブキ使ってるよ fu1549746.jpg
223 22/10/17(月)17:00:49 No.983230462
かよたそは真後ろに回り込んで気が付かれなかったらそのままキルして気が付かれたとしても振り向いているから時間を稼ぐ方にシフトする まずは回り込むのが大前提って解説はしてたね
224 22/10/17(月)17:00:57 No.983230484
鬼のように硬くしてタンク依存無くしてはりつく時のタックルのダメージを上げる!
225 22/10/17(月)17:01:05 No.983230504
俺はサブ強化つけたらスペシャルいらなくなったホクサイ
226 22/10/17(月)17:01:09 No.983230524
>俺もショクワンついてるブキ使ってるよ >fu1549746.jpg ショクワン使ってねーじゃねーか!!
227 22/10/17(月)17:01:26 No.983230593
初心者と上の方ってマジで全然流行りが違うからな 黒ZAPとか今作弱いのに使いやすいから下環境だと人気だし
228 22/10/17(月)17:01:28 No.983230598
>俺もショクワンついてるブキ使ってるよ >fu1549746.jpg 16k4d!スゲェぜ!
229 22/10/17(月)17:01:38 No.983230646
>現状どうやったら強いかの話もしたい >味方のポイセン系とはかなりのシナジーがあると思うんだ 基本は裏取りだからそこのタイミングを見極める…っていうのは基本行動と変わらないんだよな ジムワイパー使ってるけど他はワイプアウト時に相手の陣地塗りまくるくらい
230 22/10/17(月)17:01:40 No.983230660
リザルト気にして無理に切るようなSPではないから…
231 22/10/17(月)17:01:46 No.983230677
>俺はサブ強化つけたらスペシャルいらなくなったホクサイ 使わなくていいんだと割り切れるのが強み…
232 22/10/17(月)17:02:09 No.983230760
溜まっても使いどころがない状況はマジである かと言ってスペ減積むのも癪だし
233 22/10/17(月)17:02:31 No.983230855
ショクワン使わないって言い換えればショクワン使わなくても勝てただからな…
234 22/10/17(月)17:02:57 No.983230943
ショクワンじゃなかったらもっと勝てた…?
235 22/10/17(月)17:03:07 No.983230986
SP増減無視できて使ってもいいって言うのは強みと言えば強み ジェットパックみたいに中途半端な腕じゃ出すだけ死よりはいい
236 22/10/17(月)17:03:08 No.983230989
スタートダッシュ杯ですごい勢いで敵陣に乗り込んでいってそのまま落下死という最高の撮れ高作った時点でもう仕事を果たしたと思ってる
237 22/10/17(月)17:03:09 No.983230990
なんならSPゲージ必要量今の半分でもいい
238 22/10/17(月)17:03:22 No.983231041
>黒ZAPとか今作弱いのに使いやすいから下環境だと人気だし 当ててくるリッターがいる帯になるとドリンクがペナアップにぶち抜かれて無効化されるからな…
239 22/10/17(月)17:03:22 No.983231042
つまりショクワンついてるのは強ブキ
240 22/10/17(月)17:03:59 No.983231188
まぁ敵にチャーとかハイドラいなくてガンガン押せてたらショクワン使わずに普通に勝って終わるからな…
241 22/10/17(月)17:04:30 No.983231299
実際のところこれだけマルミサうざいうざい言われてるのに使用率ではヴァリアブルよりスプロラの方が高かったはずだから現時点ではそこまで脅威というわけではない ただ今後付いてくるブキによっては本当に危ない
242 22/10/17(月)17:04:46 No.983231364
大方グラップル見て作ったんだろうと思うんだけど アレの何が強いかわからずに作ってるようにしか見えない
243 22/10/17(月)17:04:46 No.983231365
押してるならショクワン使わないほうが強いまであるからな
244 22/10/17(月)17:04:48 No.983231372
勝ってても負けててもショクワン出してる場合じゃないからな まぁまぁ均衡してる状況を崩す時くらいしか使えない
245 22/10/17(月)17:04:50 No.983231380
強化案いくらでも思い浮かぶからこれはまだマシだと思う トルネとかエナスタとかどうしたらいいかわからん トルネはとりあえず潜れるようにすればいいんだろうか
246 22/10/17(月)17:05:08 No.983231440
ではナイスダマ並みのバリアを…
247 22/10/17(月)17:05:11 No.983231452
>つまりショクワンついてるのは強ブキ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ / ,――――-ミ / / / \ | | / ,(・) (・) | (6 つ | | ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | /__/ / < なわけねぇだろ! /| /\ \__________
248 22/10/17(月)17:05:41 No.983231563
>トルネはとりあえず潜れるようにすればいいんだろうか エフェクトにあった塗り範囲を
249 22/10/17(月)17:06:15 No.983231709
トルネはあれなんなの?懲罰なの?
250 22/10/17(月)17:06:16 No.983231714
なにそのノリ…
251 22/10/17(月)17:06:18 No.983231722
ジムワイパーにメガホンでも付いてたら相当いい感じになるのにな
252 22/10/17(月)17:06:43 No.983231825
>実際のところこれだけマルミサうざいうざい言われてるのに使用率ではヴァリアブルよりスプロラの方が高かったはずだから現時点ではそこまで脅威というわけではない 使用率ってどこのデータ?
253 22/10/17(月)17:07:06 No.983231917
>ジムワイパーにメガホンでも付いてたら相当いい感じになるのにな ナイスダマでもいいよ 最悪トルネードでもいいかも
254 22/10/17(月)17:07:10 No.983231933
ジムはメインサブは結構いい感じなんだよね
255 22/10/17(月)17:07:18 No.983231962
>使用率ってどこのデータ? stat.ink
256 22/10/17(月)17:07:26 No.983231997
エナスタは潜伏バレないようにするだけで雑にバカになるでしょう
257 22/10/17(月)17:07:39 No.983232049
基本は一回ショクシュでポジ取ってそこからは普通の移動→一撃二撃入れてショクシュで逃げる→普通に移動して一撃二撃入れてジャンプで帰る だと思ってるけどショクワン使いの「」はどう思う?
258 22/10/17(月)17:07:40 No.983232056
ジムワイパーにメガホンついてたら縦70との組み合わせでヤバい
259 22/10/17(月)17:08:07 No.983232168
ジムワイパーにトルネードはちょっとやってみたい
260 22/10/17(月)17:08:20 No.983232221
>基本は一回ショクシュでポジ取ってそこからは普通の移動→一撃二撃入れてショクシュで逃げる→普通に移動して一撃二撃入れてジャンプで帰る >だと思ってるけどショクワン使いの「」はどう思う? わからん…
261 22/10/17(月)17:08:25 No.983232248
>トルネはあれなんなの?懲罰なの? 傘はともかくバケツとラピブラそこまで悪いことしたかな…
262 22/10/17(月)17:09:01 No.983232402
>ジムワイパーにトルネードはちょっとやってみたい トルネードの視界塞ぐエフェクトの中からワイパー斬り飛んでくるんだ… 強くね?
263 22/10/17(月)17:09:12 No.983232440
結局塗った方が色々強いから スレ画よりもナイスダマやマルチミサイルを撃ちたい
264 22/10/17(月)17:09:56 No.983232607
ショクワンでインクだけしてサブ封印状態で輝きながら撃ち合いする奴もいるしな
265 22/10/17(月)17:10:43 No.983232817
トルネはもう3つ同時に3wayで投げよう
266 <a href="mailto:マルチミサイル">22/10/17(月)17:10:53</a> [マルチミサイル] No.983232851
弱スペに強化は必要だと思う
267 22/10/17(月)17:10:57 No.983232863
傘はバグなのかラグなのか開いてても貫通してくるしバケツは洗濯機に完全に食われてるしで可哀想
268 22/10/17(月)17:11:18 No.983232944
トリトルは竜巻が味方側は透視できるようにするくらいしないとだめ
269 22/10/17(月)17:11:29 No.983232988
>弱スペに強化は必要だと思う カタパッドのレス
270 22/10/17(月)17:11:29 No.983232991
>>ジムワイパーにトルネードはちょっとやってみたい >トルネードの視界塞ぐエフェクトの中からワイパー斬り飛んでくるんだ… >強くね? 問題は自分も見えないことだな…
271 22/10/17(月)17:12:32 No.983233223
これで突っ込んできたホクサイにボコボコにされてしまった
272 22/10/17(月)17:12:47 No.983233288
ジムにバリアとかも安全な場所から溜め撃ち連打できて強いと思うけど どうせワイパー持つなら接近戦したいよねってのはある
273 22/10/17(月)17:13:16 No.983233403
存在しないジムの話は悲しくなるからやめろ ジムはショクワン!ショクワンなんです!
274 22/10/17(月)17:13:20 No.983233423
>なにそのノリ… ノリスケじゃなくてカツオだろ?
275 22/10/17(月)17:13:46 No.983233544
>ノリスケじゃなくてカツオだろ? なにそのノリ…
276 22/10/17(月)17:14:06 No.983233622
トルネードは煙幕系SPという新しいジャンルを突き進むのもありかもしれん
277 22/10/17(月)17:14:18 No.983233671
>>ノリスケじゃなくてカツオだろ? >なにそのノリ… 最後まで言えや!
278 22/10/17(月)17:14:49 No.983233805
うわ巻き込まれた!と思ったのに全然生きてるトルネ うわ巻 で死ぬのがナイスダマ
279 22/10/17(月)17:14:57 No.983233840
ショクワン強化するなら時間長くするのとメイン使い放題くらいがいいな
280 22/10/17(月)17:15:14 No.983233919
ハイプレの暗視機能をトルネードに持たせるか…
281 22/10/17(月)17:15:57 No.983234093
もうトルネードに当たった相手はマーカー付くでいいんじゃないかな
282 22/10/17(月)17:16:29 No.983234219
逃げ切ったと思っても死ぬときあるナイスダマ
283 22/10/17(月)17:16:35 No.983234249
トルネードは近くの敵追尾するようにしようぜ
284 22/10/17(月)17:17:18 No.983234426
いっそトルネードピッチャーにでもするか
285 22/10/17(月)17:17:24 No.983234454
むしろナイスダマの爆風の殺意はなんなんだよ 外周に巻き込まれても死ぬぞあれ
286 22/10/17(月)17:18:17 No.983234672
>最後まで言えや! じゃあ最後まで言うけど なにそのノリ…気持ち悪くて浮いてるよ 一体どこから来たんだもう二度とレスしないでいやもう来ないで
287 22/10/17(月)17:18:38 No.983234753
ナイスダマは当たり前に複数ヒットするのやめたらだいぶ楽になりそう
288 22/10/17(月)17:18:46 No.983234788
ナイスダマは気付いても逃げ切れずに死ぬくらいだしな…