虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/17(月)15:13:23 クッソ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

22/10/17(月)15:13:23 No.983205728

クッソ弱いくせにポテンシャルだけは無限に感じるスペ

1 22/10/17(月)15:17:57 No.983206841

ボロクソに言われるけど使ってて楽しいから俺は好きだよ

2 22/10/17(月)15:19:48 No.983207248

コレを使ってすごい逃げるイカを見かける

3 22/10/17(月)15:21:15 No.983207629

ノヴァブラでこれ使ってトップアタック仕掛けて2キルした時は希望を見出した

4 22/10/17(月)15:26:19 No.983208885

アウェイの方で一人も倒せずにビタンビタンしてる仲間を見ると戻れ…!って言いたくなる

5 22/10/17(月)15:28:28 No.983209442

開発は強いと思ってるシリーズトップ

6 22/10/17(月)15:33:01 No.983210577

時間短すぎて思った以上に何もできないなとは思うけど言われてる程クソ弱ではないと思ってる

7 22/10/17(月)15:35:33 No.983211224

>コレを使ってすごい逃げるイカを見かける あの…それ発動終わったら…

8 22/10/17(月)15:37:09 No.983211616

発動中自分にエナスタバフ付けたりどうせアサリ投げられないからAボタンで触手伸ばしてサブも使えるようにするくらいしてもいいと思う

9 22/10/17(月)15:37:19 No.983211653

いまは弱いけど弱いからって強化したら悲惨なことになるのはわかる

10 22/10/17(月)15:39:49 No.983212270

ボロクソに言われすぎてるし実際役に立つときと立たないときで差があるけど実際に強化されたらそれはそれでボロクソに言われるやつだと思う

11 22/10/17(月)15:41:49 No.983212769

一確距離がシビアなカーボンについてるから微妙かもしれないけど普通のローラーについてたら結構強いかもしれん グレートバリアの方が強いけどな!

12 22/10/17(月)15:42:42 No.983212966

ボロクソに言われていいから強化してくれ というかSPのバランスをナーフで調整とかつまらんからやめてくれ

13 22/10/17(月)15:43:04 No.983213056

>>コレを使ってすごい逃げるイカを見かける >あの…それ発動終わったら… 味方が倒してくれてる!…はず!

14 22/10/17(月)15:44:56 No.983213526

こいつが弱いんじゃなくてこいつ使った後の立ち回りが悪いんじゃねえかなとは思う

15 22/10/17(月)15:47:00 No.983214016

後衛に粘着するのそこそこ楽しい

16 22/10/17(月)15:49:22 No.983214577

>あの…それ発動終わったら… 逃げたの追っかけるのに必死で発動地点覚えてねえ!!

17 22/10/17(月)15:50:00 No.983214745

ポテンシャルを活かし切って帰り着地を狩られる

18 22/10/17(月)15:51:43 No.983215138

敵陣に切り込んで塗るにはちょっと時間足りないしどうすればいいのかわからない 俺のはショクワンダーはインク回復機になった

19 22/10/17(月)15:52:43 No.983215339

>いまは弱いけど弱いからって強化したら悲惨なことになるのはわかる 生まれるべきじゃなかった

20 22/10/17(月)15:52:57 No.983215391

インク回復に使っても油断すると着地を狩られるぞ

21 22/10/17(月)15:54:44 No.983215811

チャーに粘着するためだけに生まれたような性能

22 22/10/17(月)16:01:20 No.983217355

ホクサイにまともなSPください

23 22/10/17(月)16:03:50 No.983217916

>チャーに粘着するためだけに生まれたような性能 じゃあ強いな!

24 22/10/17(月)16:05:19 No.983218282

付いてるブキが良くないと思う それこそスシとかガロンみたいなブキが持ったらそこまで悪くないのではって気がする

25 22/10/17(月)16:05:29 No.983218309

チャーの元にたどり着けるかは別の話

26 22/10/17(月)16:06:09 No.983218473

使いこなしたら~みたいのよく見るけどどういう使われ方されたら怖いと思ってるの それともシンプルにエグいバフきてエグいことになりそうって想定なの

27 22/10/17(月)16:06:31 No.983218564

急にシュパッって飛んできてズバババッって塗ってくるのはビビる 思わずタメ打ちしたらなんか死んだ…

28 22/10/17(月)16:07:38 No.983218818

気軽にアーマー強化したら酷いことになるのは目に見えてる 持ってるブキがブキだし

29 22/10/17(月)16:08:29 No.983219009

俺が使ったら相手びっくりさせるだけで返り討ちにあうクソスペ

30 22/10/17(月)16:08:42 No.983219059

>付いてるブキが良くないと思う >それこそスシとかガロンみたいなブキが持ったらそこまで悪くないのではって気がする いや俺はウルショとメガホンのほうが欲しいかな…

31 22/10/17(月)16:09:56 No.983219318

俺が使うと焦っちゃうから攻撃当てれないまま死ぬ

32 22/10/17(月)16:10:15 No.983219384

ショクワン移動高速化とイカジャンプで戻る時透明になるみたいな仕様ほしい

33 22/10/17(月)16:10:16 No.983219388

距離ありゃノーリスクと言っても過言では無いウルショを基準にしたらリスクリターンの釣り合わなさが凄い状態に見えてくる

34 22/10/17(月)16:11:44 No.983219712

>いや俺はウルショとメガホンのほうが欲しいかな… そりゃ有用さで言ったら現状そっちの方が良いに決まってるよ もし付いた場合に相対的に使えそうなブキの話だ

35 22/10/17(月)16:12:07 No.983219791

ジムワイパーで画像使って後衛叩き切るのは楽しいけど勝敗に繋げづらいすぎる

36 22/10/17(月)16:12:11 No.983219804

単体で見たら悪くない性能だよ 他のSPと比べると何でせっかくSP溜めたのにこんな…ってなるだけ

37 22/10/17(月)16:12:14 No.983219817

>使いこなしたら~みたいのよく見るけどどういう使われ方されたら怖いと思ってるの キャラコン上手い人の動画見るとこれやられたら無理だなって思うのは結構あるよ ショクワンじゃなくていい?そうだね

38 22/10/17(月)16:12:21 No.983219844

>使いこなしたら~みたいのよく見るけどどういう使われ方されたら怖いと思ってるの >それともシンプルにエグいバフきてエグいことになりそうって想定なの 結構な高所からのトップアタック

39 22/10/17(月)16:13:04 No.983220005

倒しきれなくても後ろ取って視線集めるだけでも挟み撃ちに使えるぞ

40 22/10/17(月)16:13:07 No.983220016

この状態の時は蜘蛛の糸出して相手を動けなくするとかそういう特殊技付けて

41 22/10/17(月)16:13:56 No.983220200

あーまぁトップアタックはゲームの仕様的に慣れようないし刺さるな俺も やっぱ天井追加欲しいよスプも強くしたいし

42 22/10/17(月)16:14:10 No.983220253

順当に強化したらヤバイってそれもう実装したことが罪だろ

43 22/10/17(月)16:14:10 No.983220255

時間伸ばしたらヤバいのは感じるからな…

44 22/10/17(月)16:15:18 No.983220512

爆発のダメージを即死級にするか逆に爆発しないかどっちかしてほしい

45 22/10/17(月)16:15:30 No.983220554

現状で充分ヤバいやつがあるんだから強化されてヤバくなってもいいだろ

46 22/10/17(月)16:16:48 No.983220808

これ使うと黄猿の気持ちになるよ

47 22/10/17(月)16:16:54 No.983220844

テストプレイでは強すぎたから弱体化に弱体化を重ねた結果今があるみたいな感じがする

48 22/10/17(月)16:17:41 No.983220997

これに限らず3のスペシャルはユーザーの反応をまず見て調整したいんだろう マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし

49 22/10/17(月)16:17:42 No.983221001

時間伸ばしたらどんな影響出るんだ 下手に人数不利維持するのもアレだしやることは変わらない気がする 裏取られたの見たらちゃんと対処に向かわないと行けなくなるけどむしろそれしなくてもワンチャン平気な現状が弱すぎるだろ

50 22/10/17(月)16:17:53 No.983221029

壁を絡めた立体起動ってコンセプトにはワクワクを感じるので追加したこと自体は良いと思う 調整は頑張ってね…

51 22/10/17(月)16:18:14 No.983221106

壁から降りてくるとこを後ろからローラーでハエ叩きすると気持ちがいい

52 22/10/17(月)16:18:59 No.983221271

>マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし そうだといいなと思いつつ同意できない…

53 22/10/17(月)16:19:07 No.983221305

マルミサだって最初は雑魚だったからね 最初雑魚なら意味ない論はそこで反証されてるようなもんよ

54 22/10/17(月)16:19:37 No.983221397

ヒロモが楽しかったから持続長くしてほしい

55 22/10/17(月)16:19:38 No.983221399

昨日一日中ジムワイパー使ってみたけど 強SPと違ってこれ使っても基本できることは変わらないんだよなって思った

56 22/10/17(月)16:20:17 No.983221526

戻って来なくすると ナワバリとかで普通は入れない所に入って塗り返しが出来る リスキルにも当然猛威を振るう

57 22/10/17(月)16:21:05 No.983221693

ついてるブキのやりたいことはわかるがホクサイしかない

58 22/10/17(月)16:21:10 No.983221719

俺には今のナイスダマとマルミサを肯定することはできない…

59 22/10/17(月)16:21:13 No.983221723

ショクワンは相手を荒らす効果が強そう キルも上手い人はとれるなら強いだろうけど 俺には扱えなさそう

60 22/10/17(月)16:21:38 No.983221797

>強SPと違ってこれ使っても基本できることは変わらないんだよなって思った ショクワンダーで狙える事他のSPでも出来るよねと言うのはその通りだけどこれでしか行けないルートでの裏取りキルはあったりするし変わらないってことは無くない?

61 22/10/17(月)16:21:54 No.983221847

今作のマルミサは避けられない うざすぎ

62 22/10/17(月)16:22:37 No.983221980

ホクサイなら多少の高低差に強いのも噛み合ってるんだよね奇襲向き それでも使い所は少なくてスペシャル溜まったまま戦ってることも珍しくない

63 22/10/17(月)16:22:56 No.983222053

楽しいよ f56801.mp4

64 22/10/17(月)16:23:49 No.983222257

>これに限らず3のスペシャルはユーザーの反応をまず見て調整したいんだろう >マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし ところであのウンコなんだけど

65 22/10/17(月)16:25:05 No.983222525

少なくともちょっと制限時間が伸びれば着地狩りされない位置から奇襲に行けるようにはなるな…

66 22/10/17(月)16:25:17 No.983222572

ショクワンってチャーとスピナークラスで同じ場所陣取ってるやつしか倒せなくない?裏取って遭遇戦仕様にも音と光で不利だし時間制限もシビアな癖に無強化だから割と期待値終わってない? SP吐いてようやくそれなら普通に他のSP持ったヤツが行き道塗りながら裏取った方が貢献度高いまでない?

67 22/10/17(月)16:25:42 No.983222665

動画映え特化 ショート動画作るのにちょうどいい性能

68 22/10/17(月)16:26:09 No.983222769

コンセプトは理解できるけど足りないものだらけだしブキもうちょい考えて

69 22/10/17(月)16:26:45 No.983222902

調整しないと弱すぎるけどかといって強化すると使いこなしてる人の脅威が理不尽寄りになってエグいことになる まるでハイパープレッサーだな 4には続投されず消えるだろう

70 22/10/17(月)16:26:52 No.983222936

>ショクワンダーで狙える事他のSPでも出来るよねと言うのはその通りだけどこれでしか行けないルートでの裏取りキルはあったりするし変わらないってことは無くない? なんていうのかなこれでしか行けないルートはあるけどやってることって結局裏取りなんだよね バリアみたいに相手の攻撃を通さないとかナイスダママルミサみたいに広範囲攻撃で一帯の相手をどかすとか そういうゲームの基本ルールをぶち壊せるようなパワーがないって感じ

71 22/10/17(月)16:26:59 No.983222957

>>これに限らず3のスペシャルはユーザーの反応をまず見て調整したいんだろう >>マルミサやナイスダマがナーフされてないあたり基本的にアッパーで調整したいという意図は伝わるし >ところであのウンコなんだけど だから一応基本的にと書いた! ウルトラハンコは下手すると初心者殺しになりかねないとかそんな理由なんだとは想像してる

72 22/10/17(月)16:27:12 No.983223021

>ショクワンってチャーとスピナークラスで同じ場所陣取ってるやつしか倒せなくない?裏取って遭遇戦仕様にも音と光で不利だし時間制限もシビアな癖に無強化だから割と期待値終わってない? いや可能性は無限にあるよ >SP吐いてようやくそれなら普通に他のSP持ったヤツが行き道塗りながら裏取った方が貢献度高いまでない? それはそう

73 22/10/17(月)16:27:59 No.983223175

プレッサーよりは理不尽感無さそう

74 22/10/17(月)16:28:18 No.983223247

ヒロモのショクワンステージはヒロモクリア後でもたまにやりに行ってる 楽しい

75 22/10/17(月)16:29:10 No.983223418

まぁレーザーマルミサウルショあたりで射程気にせずやれるSPある時点で結構差は付くな

76 22/10/17(月)16:29:21 No.983223464

マルミサが強いのはまずSP貯めて撃つという基本的なプレイングが自然とできるようになるという部分もまああると思うよ

77 22/10/17(月)16:29:23 No.983223473

単純な弱さで言えばトルネードがぶっちぎりのトップだけどこいつは習熟を要求してくるのに最大値がしょぼいのがむかつく

78 22/10/17(月)16:29:25 No.983223478

これ使いこなせるマップ理解度あるならなんか別の武器使ったらもっと活躍できそう

79 22/10/17(月)16:30:18 No.983223668

使ってるとSPゲージ使ってやるようなことか?ってなるんだよな

80 22/10/17(月)16:30:19 No.983223669

効果時間伸ばすというかインク消費で減らすのやめて

81 22/10/17(月)16:30:37 No.983223739

>楽しいよ >f56801.mp4 ウルショ一発で一掃できそう

82 22/10/17(月)16:30:59 No.983223813

個人的にはスシ辺りに付くんじゃないかと思ってる 断トツ人気ブキなので環境メタものすごい回るだろうし

83 22/10/17(月)16:31:47 No.983223988

今より音デカく目立つようにしていいからメインク無限にしてほしい

84 22/10/17(月)16:31:58 No.983224036

ショクワン持たされた武器自体は短射程主体でこの長射程環境の逆境に立ってる側だし 思い切って強くしてもいいんじゃないかね

85 22/10/17(月)16:32:01 No.983224047

飛んでいってもビックリする敵には通用するけど冷静に撃たれたら死ぬからな

86 22/10/17(月)16:32:05 No.983224055

なんでホクサイに付いてるのかわからない…

87 22/10/17(月)16:33:28 No.983224356

今回の調整でマルミサやナイスダマが弱体化したら何も考えてなかったって証明になっちゃうね

88 22/10/17(月)16:33:35 No.983224385

ショクワンはマテガイの柱の上の方に張り付いて みつけた相手にとびこむのが強い けどそれやって1キルだし打開には使いづらいしぶっちゃけウルショとかの方が遥かに強い…

89 22/10/17(月)16:33:54 No.983224478

強武器にこれついたらまあメタは回るかも ガロンとかスクスロにこれ付けよう

90 22/10/17(月)16:34:17 No.983224556

体当たりの火力と範囲上げたらめちゃめちゃ強そうだと思ってる

91 22/10/17(月)16:35:04 No.983224732

>強武器にこれついたらまあメタは回るかも >ガロンとかスクスロにこれ付けよう ガロン(メガホン使お) スクスロ(ナイスダマ使お)

92 22/10/17(月)16:35:25 No.983224819

発動中はジャンプ力5倍くらいになったら使いやすくなると思う

93 22/10/17(月)16:35:32 No.983224843

爆発が即死ならバリア無視してヤグラに貼り付きに行ったり色々できたなと思う

94 22/10/17(月)16:35:37 No.983224864

奇襲の理不尽さは視覚外から飛んでくるナイスダマが証明してる のでめちゃくちゃ目立つようにしていいから移動速くなってほしい

95 22/10/17(月)16:35:38 No.983224870

これ自体はヒーローモード用にして 普段は他のスペシャル使わせてくれ

96 22/10/17(月)16:35:46 No.983224908

時間経過インク消費の方無くしたらそれはそれで問題だから触腕のインク消費減らすか0にして

97 22/10/17(月)16:36:17 No.983225025

>これ自体はヒーローモード用にして >普段は他のスペシャル使わせてくれ 代わりにダイオウイカ復活させるか

98 22/10/17(月)16:37:00 No.983225162

必要SPめっちゃ減らしてあと効果終わりのジャンプ真っ当に短縮したらかなり圧出る気がする

99 22/10/17(月)16:37:12 No.983225213

>これ自体はヒーローモード用にして >普段は他のスペシャル使わせてくれ ボムラッシュ復活!

100 22/10/17(月)16:37:13 No.983225216

フックじゃなくて任意方向への空中ダッシュにしない?

101 22/10/17(月)16:37:15 No.983225220

体当たりと爆発範囲を2倍にすればいいよ

102 22/10/17(月)16:37:53 No.983225375

>今回の調整でマルミサやナイスダマが弱体化したら何も考えてなかったって証明になっちゃうね 開発の出してる文言的にも2と大きく変わらない環境からスタートしようって方針だろうからそっから実際の対戦見て調整入るのはおかしくないんじゃないの 2とあんま代り映えしないって方針そのものの是非はまた別の話だけど

103 22/10/17(月)16:38:15 No.983225460

>代わりにダイオウイカ復活させるか ソイチューバーにしか付けないならいいよ

104 22/10/17(月)16:38:22 No.983225489

近接武器にしかついてないので気づかれて距離とられてって感じになってるけど テストで普通のシューターにつけたらクソ強かったんだと思う

105 22/10/17(月)16:38:35 No.983225530

2のハイプレも初めは弱かった つまり

106 22/10/17(月)16:38:48 No.983225573

>今回の調整でマルミサやナイスダマが弱体化したら何も考えてなかったって証明になっちゃうね こういうのは考えてもおかしくなる 年単位で調整しないと綺麗なバランスにはならない 何なら次のアプデで金モデ全盛期みたいな壊れが出てくる可能性が十分あるとすら思ってる イカスフィアも初期はゴミだった

107 22/10/17(月)16:39:06 No.983225633

敵倒そうとして突っ込んで攻撃入ったら撃ち落とされたんだけどだからってアーマー増やしたらクソゲーになるよね?

108 22/10/17(月)16:39:18 No.983225675

可能性の獣過ぎて本気だすとぶっ壊れるんだろうなぁというのもわかる

109 22/10/17(月)16:39:38 No.983225755

何かの間違いで洗剤につけてくれないかな

110 22/10/17(月)16:39:48 No.983225789

3回くらい飛んだらもう帰りの時間になる

111 22/10/17(月)16:39:57 No.983225829

ノリだけでこき下ろしてそうなレスをみるとムッとしてしまいそうになるくらいには好き

112 22/10/17(月)16:40:05 No.983225858

個人的にはトルネードよかマシ

113 22/10/17(月)16:40:11 No.983225873

キルがメイン依存だから調整難しくない?

114 22/10/17(月)16:40:22 No.983225925

ハイプレは今思えば初心者には意味がわからないブキだった 今作にでなくて本当によかった 5.1chになって帰ってきた ㌧

115 22/10/17(月)16:40:25 No.983225936

>敵倒そうとして突っ込んで攻撃入ったら撃ち落とされたんだけどだからってアーマー増やしたらクソゲーになるよね? ど真ん中で発動してシューターともども殴り倒すカーボンとかやだなぁ

116 22/10/17(月)16:40:29 No.983225953

好きなのは俺も好きだよ楽しいしね

117 22/10/17(月)16:40:42 No.983225994

>何かの間違いで洗剤につけてくれないかな 使いこなされたら本気で怖いな

118 22/10/17(月)16:40:52 No.983226030

>キルがメイン依存だから調整難しくない? これもある

119 22/10/17(月)16:41:05 No.983226073

地形無視だからこそ明らかにビビってる性能調整

120 22/10/17(月)16:41:08 No.983226088

>敵倒そうとして突っ込んで攻撃入ったら撃ち落とされたんだけどだからってアーマー増やしたらクソゲーになるよね? まあアーマー強くしたらそこそこめんどくさそうではある

121 22/10/17(月)16:41:24 No.983226149

これ帰還地点のマークいるかなぁ!?

122 22/10/17(月)16:41:27 No.983226155

サブを封印するのがダメ

123 22/10/17(月)16:41:28 No.983226159

>キルがメイン依存だから調整難しくない? ジェッパハイプレと同じく個人技量に応じたSPはどうしてもなぁ

124 22/10/17(月)16:41:45 No.983226230

共通でスパイダーウェブでの攻撃にするか

125 22/10/17(月)16:41:58 No.983226274

>これ帰還地点のマークいるかなぁ!? この意味わからんとこにリスクつくの可哀想 トリトルの潜伏不可も同じ

126 22/10/17(月)16:42:04 No.983226290

>ハイプレは今思えば初心者には意味がわからないブキだった >今作にでなくて本当によかった >5.1chになって帰ってきた >㌧ ハイプレ俺が使えないから大嫌い 5.1chはタイマン時に確殺カードを切る感じで使えて好き

127 22/10/17(月)16:42:06 No.983226298

こいつが本領発揮するのって押し込んでるときな訳で下手に弄るとリスキルが加速するクソゲーになる

128 22/10/17(月)16:42:31 No.983226398

いや多分これを強くするの自体は簡単なんだよ ほど良い感じに強くするのはめちゃめちゃムズいと思う

129 22/10/17(月)16:42:42 No.983226445

使ってる間はうおおつええ!ってなるよ 効果切れたあと冷静にSP分の仕事できたか考えるとうーんってなりがち

130 22/10/17(月)16:42:55 No.983226498

>これ帰還地点のマークいるかなぁ!? それはまあジェッパみたくSP強ければ許容できる 今のジェッパは弱いけど

131 22/10/17(月)16:43:12 No.983226565

>こいつが本領発揮するのって押し込んでるときな訳で下手に弄るとリスキルが加速するクソゲーになる いっそキル性能を奪ってめちゃくちゃに敵陣塗るだけのSPに

132 22/10/17(月)16:43:35 No.983226652

>ほど良い感じに強くするのはめちゃめちゃムズいと思う 言いたいことはわかるがナイスダマをあんなヤケクソ調整で続投させたイカ研にそれを言う権利は無い

133 22/10/17(月)16:43:38 No.983226671

>いっそキル性能を奪ってめちゃくちゃに敵陣塗るだけのSPに 俺にはそれしか出来ねぇ

134 22/10/17(月)16:43:42 No.983226686

ハイプレも最後当たりの調整で弱体化入ったけど 壁減衰で上級者以外は結構キル獲るの難しくなったな

135 22/10/17(月)16:43:46 No.983226701

滅茶苦茶移動してだからどうしたんだよっていうのが

136 22/10/17(月)16:43:49 No.983226714

ここ戻ってくるんで待ち伏せて殺してくださいね~と言わんばかりのマーカーはどういう判断で付けたんだ

137 22/10/17(月)16:43:59 No.983226750

>いや多分これを強くするの自体は簡単なんだよ >ほど良い感じに強くするのはめちゃめちゃムズいと思う 誰が使っても強いという感じにするにはかなり大変だと思う

138 22/10/17(月)16:44:04 No.983226767

プレッサーも今ならイカロールあるからマシそう トルネードみたいなどうやってもダマウルショの劣化みたいになるのよりはプレッサーピッチャー辺り復活させて入れ替えてほしい

139 22/10/17(月)16:44:05 No.983226775

アーマー壊されたら死ぬんじゃなくてマーカー地点へ強制帰還にしよう

140 22/10/17(月)16:44:26 No.983226864

>言いたいことはわかるがナイスダマをあんなヤケクソ調整で続投させたイカ研にそれを言う権利は無い マルチミサイルとナイスダマを強化しておいて3のSPは平凡に調整しましたって馬鹿なのかな

141 22/10/17(月)16:45:15 No.983227019

誰が使っても強いショクワンダーは確実にOPだよ

142 22/10/17(月)16:45:18 No.983227034

最悪敵の頭上をばしゅばしゅ飛び交うだけで 敵がそっちに注目して上向いてその間に味方が打ち取ってくれるよ

143 22/10/17(月)16:45:38 No.983227110

これ使うの前提にしてない?ってレベルで塗れない壁だの乗れない高台の多いマップも問題

144 22/10/17(月)16:45:57 No.983227181

SPは基本的にナーフしたくないんだと思うよ 何ならショクワンダーなんて絶対強化されるんだから練習するだけアドですらある

145 22/10/17(月)16:46:03 No.983227195

パブロヒューにこれ付けられそうでなんかやだな…

146 22/10/17(月)16:46:21 No.983227270

>最悪敵の頭上をばしゅばしゅ飛び交うだけで >敵がそっちに注目して上向いてその間に味方が打ち取ってくれるよ バシュバシュ飛んでる間味方は数不利なんですけど!

147 22/10/17(月)16:46:21 No.983227272

>SPは基本的にナーフしたくないんだと思うよ ウンコ…

148 22/10/17(月)16:46:46 No.983227361

>パブロヒューにこれ付けられそうでなんかやだな… それは非常に確率が低い ホクサイに既に付いてるから

149 22/10/17(月)16:46:55 No.983227390

俺のショクワンダーだけ移動中ずっと無敵でいいよ

150 22/10/17(月)16:47:00 No.983227411

強い長射程への回答としてスレ画がベストになる調整がいいと思う ナイスダマとミサイルが回答になるのはもう嫌だ…

151 22/10/17(月)16:47:02 No.983227418

>SPは基本的にナーフしたくないんだと思うよ ちょっと待てよ マルミサもイカ研に言わせたらナーフなんだぞ

152 22/10/17(月)16:47:14 No.983227457

>これ使うの前提にしてない?ってレベルで塗れない壁だの乗れない高台の多いマップも問題 これあっても高台から見られ放題すぎない?というマップも問題

153 22/10/17(月)16:47:14 No.983227459

ある程度射程長い武器についてた方が強そう デュアルくらいの

154 22/10/17(月)16:47:27 No.983227497

続投されたSPにマルミナイスダマとウンコの莫大な格差がある限りイカ研を信用する事はできんよ…

155 22/10/17(月)16:47:33 No.983227523

>ちょっと待てよ >マルミサもイカ研に言わせたらナーフなんだぞ ユーザーが勝手に言ってるだけでは?

156 22/10/17(月)16:47:52 No.983227578

まぁマップがクソなのはそう 早く調整するか増やして有耶無耶にして

157 22/10/17(月)16:47:52 No.983227581

>バシュバシュ飛んでる間味方は数不利なんですけど! 実際はバシュバシュしたらすぐ戻ってくるくらいインクカツカツなので安心してほしい

158 22/10/17(月)16:47:56 No.983227589

>バシュバシュ飛んでる間味方は数不利なんですけど! これが一番の問題なんだよな…

159 22/10/17(月)16:48:06 No.983227621

ハンコを弱体化したのは本当に謎なんだよな 2で暴れてたわけでもないのに

160 22/10/17(月)16:48:07 No.983227625

そういえばプレッサーとチャクチとアーマーはともかく何でバブルは消されたんだ

161 22/10/17(月)16:48:26 No.983227686

イカ研が馬鹿だとしてユーザーが馬鹿ではないという意味にはならない めちゃくちゃ適当な意見も珍しくないわけで

162 22/10/17(月)16:48:26 No.983227688

でも平坦なマップはクソマップって言うじゃないですか

163 22/10/17(月)16:48:31 No.983227704

>>マルミサもイカ研に言わせたらナーフなんだぞ >ユーザーが勝手に言ってるだけでは? 着弾までの時間を遅くしました だけだからまぁ強化か弱体化かは言ってないな…

164 22/10/17(月)16:48:36 No.983227723

マルミサナイスダマ強化してウンコナーフしたのはマジでどういう意図があったのか説明して欲しいレベル

165 22/10/17(月)16:48:41 No.983227749

>そういえばプレッサーとチャクチとアーマーはともかく何でバブルは消されたんだ ボムないと強くないから

166 22/10/17(月)16:48:44 No.983227756

敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! fu1549722.mp4

167 22/10/17(月)16:49:15 No.983227891

誰が使ってもそこそこ強いけど技量でそこまで差がつかないショクワンダーにしよう!

168 22/10/17(月)16:49:18 No.983227901

ウルトラハンコは初心者には対応が難しいSPだからかな?

169 22/10/17(月)16:49:36 No.983227967

ショクワンはこんなに楽しいのに「」の性能議論はなんて無意味で退屈なんだ

170 22/10/17(月)16:49:48 No.983228009

>ウルトラハンコは初心者には対応が難しいSPだからかな? ならそもそも続投させなければ良かったんじゃ?

171 22/10/17(月)16:50:03 No.983228062

>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 これ真っ当に鬱陶しいけどこれが最適解になるワイヤーアクションは制作的にもちょっと悔しさあるだろうな…

172 22/10/17(月)16:50:07 No.983228081

>着弾までの時間を遅くしました >だけだからまぁ強化か弱体化かは言ってないな… それすら言ってないと思う

173 22/10/17(月)16:50:15 No.983228108

>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 敵がちょっと前に出てきたらもうこんなことできないからね…

174 22/10/17(月)16:50:26 No.983228142

なんか今んとこ隅っこから敵陣入って塗るだけ塗って帰るみたいな使い方しかできてない

175 22/10/17(月)16:50:28 No.983228152

ハンコはまあ初心者帯で強いのはわかるけど 真正面から普通に撃ち負けるのは消してあげてくれんか

176 22/10/17(月)16:50:29 No.983228157

>誰が使ってもそこそこ強いけど技量でそこまで差がつかないショクワンダーにしよう! 一回しか触手伸ばせないけど戻らなくていいし爆発は即死とか…

177 22/10/17(月)16:50:35 No.983228174

>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 ステージ依存度が他のSPと比べても酷いのよね しかしあまりにも短いな…

178 22/10/17(月)16:50:47 No.983228228

ショクワンの挙動自体は強いと思うけどSPでやることではないとも思う

179 22/10/17(月)16:51:05 No.983228295

>ショクワンはこんなに楽しいのに「」の性能議論はなんて無意味で退屈なんだ ならスレ見ないでピュンピュン飛び回ってろよ

180 22/10/17(月)16:51:27 No.983228379

今は弱いっていう免罪符を積んでるターンだと思う ハイプレやマルミサとおなじ 生まれたことが罪だから今すぐ削除すべき

181 22/10/17(月)16:51:34 No.983228401

>これ使うの前提にしてない?ってレベルで塗れない壁だの乗れない高台の多いマップも問題 マサバで右ルートいけないのってこれ前提だからだよね多分

182 22/10/17(月)16:51:54 No.983228470

効率系にも手を入れて欲しいがどうか チャージャーメタになりうるから慎重さは必要

183 22/10/17(月)16:52:12 No.983228529

スパッタリーに触腕ついたら荒らしとして面白そう

184 22/10/17(月)16:52:48 No.983228659

触腕ビーコンはルールで禁止すよね

185 22/10/17(月)16:52:53 No.983228680

自分で使うまで直撃にダメージあると思ってた

186 22/10/17(月)16:53:02 No.983228700

>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >fu1549722.mp4 これ倒せてるからいいけどホクサイは上からの威力減衰大きいし速度も遅いからあんまり良くないと思う…

187 22/10/17(月)16:53:13 No.983228751

>触腕ビーコンはルールで禁止すよね サブは使えないからな?

188 22/10/17(月)16:53:24 No.983228786

いやチャージャーへのメタはもっと増やせ

189 22/10/17(月)16:53:25 No.983228795

発動した瞬間チャーどもの首にワイヤーが巻き付いて即死させるSPに今から変更すべき

190 22/10/17(月)16:53:26 No.983228806

SP枠には弱いけどサブ枠にするとなんか凄い厄介になりそう…

191 22/10/17(月)16:53:39 No.983228857

他のに比べて脳内試合で弱くなりやすいSPだとは思う エアプとか言いたいわけではなく敵の位置への依存度が高いというか

192 22/10/17(月)16:53:51 No.983228899

マルミサなんで続投したの?

193 22/10/17(月)16:53:52 No.983228904

発動中インク無限+エナドリ効果位盛っていいのでは 別に壊れやしないよどうせ時間短いんだから…

194 22/10/17(月)16:54:26 No.983229043

>マルミサなんで続投したの? SPのマークにするくらいお気に入りだから

195 22/10/17(月)16:54:26 No.983229044

>他のに比べて脳内試合で弱くなりやすいSPだとは思う >エアプとか言いたいわけではなく敵の位置への依存度が高いというか 想定されるリスクが重すぎるんよね 切りどころわからん

196 22/10/17(月)16:54:35 No.983229069

やはり復帰なしにするしかないようだな…

197 22/10/17(月)16:54:41 No.983229100

マルミサが続投したのは初心者向けSPにもなり得るからでしょ ちょっと強すぎるからナーフは仕方ないと思うが

198 22/10/17(月)16:55:25 No.983229281

>発動中インク無限+エナドリ効果位盛っていいのでは >別に壊れやしないよどうせ時間短いんだから… インク無限にしたらナワバリで壊れそう

199 22/10/17(月)16:55:33 No.983229314

ショクワンを使ってるものだけが石を投げなさい 俺は使ってるから投げるけど

200 22/10/17(月)16:55:49 No.983229384

ワイパーの人のショクワンを見ていると強化されたらあかんな…って気持ちもある

201 22/10/17(月)16:56:00 No.983229424

>インク無限にしたらナワバリで壊れそう ナイスダマやマルミサが壊してるナワバリなんだからもうひとつくらい壊してもバチ当たらんだろ

202 22/10/17(月)16:56:18 No.983229493

2の強化前に戻せとは言わないけど今の遅延して拘束時間長くしてるマルミサはウザすぎるのではやくなおしてほしい なんで最後の1発ちょっと遅れてくるんだよ

203 22/10/17(月)16:56:29 No.983229529

>マルミサが続投したのは初心者向けSPにもなり得るからでしょ >ちょっと強すぎるからナーフは仕方ないと思うが 初心者が一番対処に苦しんでそうなんですが…

204 22/10/17(月)16:56:35 No.983229546

復帰無しにするだけで壊れ言われるようになる

205 22/10/17(月)16:56:36 No.983229552

高台4Kハイドラを潰したい気持ちをコントロールできない…

206 22/10/17(月)16:56:39 No.983229558

>ショクワンを使ってるものだけが石を投げなさい >俺は使ってるから投げるけど ヒーローモードで使いました!

207 22/10/17(月)16:56:44 No.983229580

実際使ってて切りどころは少ない 切ってキル取っても別にキューバン投げて前線維持してるだけでもよかったかもしれないと思うホクサイ

208 22/10/17(月)16:56:50 No.983229602

>チャーに粘着するためだけに生まれたような性能 じゃあ飛行中にスーパーアーマーくれよ! なんで普通に打ち落とされるんだよ!

209 22/10/17(月)16:56:56 No.983229620

>>インク無限にしたらナワバリで壊れそう >ナイスダマやマルミサが壊してるナワバリなんだからもうひとつくらい壊してもバチ当たらんだろ そんなことしたらカニタンクの中にイカちゃん入れるぞ

210 22/10/17(月)16:57:05 No.983229656

現状どうやったら強いかの話もしたい 味方のポイセン系とはかなりのシナジーがあると思うんだ

211 22/10/17(月)16:57:12 No.983229673

>初心者が一番対処に苦しんでそうなんですが… 初心者とマッチングするのは初心者だから初心者向けなのだろう

212 22/10/17(月)16:57:16 No.983229684

マルミサマン敵でも味方に来ても鬱陶しいからさっさとナーフして

213 22/10/17(月)16:58:09 No.983229870

タイミングを見極めてしっかり使いこなせばそれなりに強いよ タイミング選ばずかなり強いSPが他にあるだけで

214 22/10/17(月)16:58:19 No.983229897

切りどころは確かに少ない でもその分吐かずに死んでもまあいいかと思えるから気持ちは楽

215 22/10/17(月)16:58:19 No.983229899

>現状どうやったら強いかの話もしたい インクタンク連動やめるだけでかなり強くなると思うよ

216 22/10/17(月)16:58:19 No.983229900

愚痴とかじゃないけどスペ強化のアイコンがマルミなのはちょっとわかんない ウルショじゃないのかそこは

217 22/10/17(月)16:58:54 No.983230035

>現状どうやったら強いかの話もしたい 最低二回は飛んで接近しないとビックリするけどそれだけになりがち 真横か後ろ側に視界外から入る

218 22/10/17(月)16:59:21 No.983230119

>>敵に直接飛んでくよりこうした方がいいと思うけどできるポジションが意外と少ない! >>fu1549722.mp4 >これ倒せてるからいいけどホクサイは上からの威力減衰大きいし速度も遅いからあんまり良くないと思う… それはそう でも自分が下手からだと思うけど相手の後ろの壁に腕伸ばすより上の壁に伸ばして落下しながら振った方がキル取れる…

219 22/10/17(月)16:59:37 No.983230181

飛び放題にしてほしいよな それで強くなりすぎたら効果時間短くすればええ!

220 22/10/17(月)16:59:46 No.983230221

回りこむために迂回したらそれだけでもう帰宅間近

221 22/10/17(月)16:59:47 No.983230230

シャケと同じで最寄りに5本ランダムで5本にするか

222 22/10/17(月)16:59:58 No.983230264

俺もショクワンついてるブキ使ってるよ fu1549746.jpg

223 22/10/17(月)17:00:49 No.983230462

かよたそは真後ろに回り込んで気が付かれなかったらそのままキルして気が付かれたとしても振り向いているから時間を稼ぐ方にシフトする まずは回り込むのが大前提って解説はしてたね

224 22/10/17(月)17:00:57 No.983230484

鬼のように硬くしてタンク依存無くしてはりつく時のタックルのダメージを上げる!

225 22/10/17(月)17:01:05 No.983230504

俺はサブ強化つけたらスペシャルいらなくなったホクサイ

226 22/10/17(月)17:01:09 No.983230524

>俺もショクワンついてるブキ使ってるよ >fu1549746.jpg ショクワン使ってねーじゃねーか!!

227 22/10/17(月)17:01:26 No.983230593

初心者と上の方ってマジで全然流行りが違うからな 黒ZAPとか今作弱いのに使いやすいから下環境だと人気だし

228 22/10/17(月)17:01:28 No.983230598

>俺もショクワンついてるブキ使ってるよ >fu1549746.jpg 16k4d!スゲェぜ!

229 22/10/17(月)17:01:38 No.983230646

>現状どうやったら強いかの話もしたい >味方のポイセン系とはかなりのシナジーがあると思うんだ 基本は裏取りだからそこのタイミングを見極める…っていうのは基本行動と変わらないんだよな ジムワイパー使ってるけど他はワイプアウト時に相手の陣地塗りまくるくらい

230 22/10/17(月)17:01:40 No.983230660

リザルト気にして無理に切るようなSPではないから…

231 22/10/17(月)17:01:46 No.983230677

>俺はサブ強化つけたらスペシャルいらなくなったホクサイ 使わなくていいんだと割り切れるのが強み…

232 22/10/17(月)17:02:09 No.983230760

溜まっても使いどころがない状況はマジである かと言ってスペ減積むのも癪だし

233 22/10/17(月)17:02:31 No.983230855

ショクワン使わないって言い換えればショクワン使わなくても勝てただからな…

234 22/10/17(月)17:02:57 No.983230943

ショクワンじゃなかったらもっと勝てた…?

235 22/10/17(月)17:03:07 No.983230986

SP増減無視できて使ってもいいって言うのは強みと言えば強み ジェットパックみたいに中途半端な腕じゃ出すだけ死よりはいい

236 22/10/17(月)17:03:08 No.983230989

スタートダッシュ杯ですごい勢いで敵陣に乗り込んでいってそのまま落下死という最高の撮れ高作った時点でもう仕事を果たしたと思ってる

237 22/10/17(月)17:03:09 No.983230990

なんならSPゲージ必要量今の半分でもいい

238 22/10/17(月)17:03:22 No.983231041

>黒ZAPとか今作弱いのに使いやすいから下環境だと人気だし 当ててくるリッターがいる帯になるとドリンクがペナアップにぶち抜かれて無効化されるからな…

239 22/10/17(月)17:03:22 No.983231042

つまりショクワンついてるのは強ブキ

240 22/10/17(月)17:03:59 No.983231188

まぁ敵にチャーとかハイドラいなくてガンガン押せてたらショクワン使わずに普通に勝って終わるからな…

241 22/10/17(月)17:04:30 No.983231299

実際のところこれだけマルミサうざいうざい言われてるのに使用率ではヴァリアブルよりスプロラの方が高かったはずだから現時点ではそこまで脅威というわけではない ただ今後付いてくるブキによっては本当に危ない

242 22/10/17(月)17:04:46 No.983231364

大方グラップル見て作ったんだろうと思うんだけど アレの何が強いかわからずに作ってるようにしか見えない

243 22/10/17(月)17:04:46 No.983231365

押してるならショクワン使わないほうが強いまであるからな

244 22/10/17(月)17:04:48 No.983231372

勝ってても負けててもショクワン出してる場合じゃないからな まぁまぁ均衡してる状況を崩す時くらいしか使えない

245 22/10/17(月)17:04:50 No.983231380

強化案いくらでも思い浮かぶからこれはまだマシだと思う トルネとかエナスタとかどうしたらいいかわからん トルネはとりあえず潜れるようにすればいいんだろうか

246 22/10/17(月)17:05:08 No.983231440

ではナイスダマ並みのバリアを…

247 22/10/17(月)17:05:11 No.983231452

>つまりショクワンついてるのは強ブキ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ   /   ,――――-ミ  /  /  /   \ |  |  /   ,(・) (・) |   (6       つ  |   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |      /__/ /  < なわけねぇだろ! /|         /\   \__________

248 22/10/17(月)17:05:41 No.983231563

>トルネはとりあえず潜れるようにすればいいんだろうか エフェクトにあった塗り範囲を

249 22/10/17(月)17:06:15 No.983231709

トルネはあれなんなの?懲罰なの?

250 22/10/17(月)17:06:16 No.983231714

なにそのノリ…

251 22/10/17(月)17:06:18 No.983231722

ジムワイパーにメガホンでも付いてたら相当いい感じになるのにな

252 22/10/17(月)17:06:43 No.983231825

>実際のところこれだけマルミサうざいうざい言われてるのに使用率ではヴァリアブルよりスプロラの方が高かったはずだから現時点ではそこまで脅威というわけではない 使用率ってどこのデータ?

253 22/10/17(月)17:07:06 No.983231917

>ジムワイパーにメガホンでも付いてたら相当いい感じになるのにな ナイスダマでもいいよ 最悪トルネードでもいいかも

254 22/10/17(月)17:07:10 No.983231933

ジムはメインサブは結構いい感じなんだよね

255 22/10/17(月)17:07:18 No.983231962

>使用率ってどこのデータ? stat.ink

256 22/10/17(月)17:07:26 No.983231997

エナスタは潜伏バレないようにするだけで雑にバカになるでしょう

257 22/10/17(月)17:07:39 No.983232049

基本は一回ショクシュでポジ取ってそこからは普通の移動→一撃二撃入れてショクシュで逃げる→普通に移動して一撃二撃入れてジャンプで帰る だと思ってるけどショクワン使いの「」はどう思う?

258 22/10/17(月)17:07:40 No.983232056

ジムワイパーにメガホンついてたら縦70との組み合わせでヤバい

259 22/10/17(月)17:08:07 No.983232168

ジムワイパーにトルネードはちょっとやってみたい

260 22/10/17(月)17:08:20 No.983232221

>基本は一回ショクシュでポジ取ってそこからは普通の移動→一撃二撃入れてショクシュで逃げる→普通に移動して一撃二撃入れてジャンプで帰る >だと思ってるけどショクワン使いの「」はどう思う? わからん…

261 22/10/17(月)17:08:25 No.983232248

>トルネはあれなんなの?懲罰なの? 傘はともかくバケツとラピブラそこまで悪いことしたかな…

262 22/10/17(月)17:09:01 No.983232402

>ジムワイパーにトルネードはちょっとやってみたい トルネードの視界塞ぐエフェクトの中からワイパー斬り飛んでくるんだ… 強くね?

263 22/10/17(月)17:09:12 No.983232440

結局塗った方が色々強いから スレ画よりもナイスダマやマルチミサイルを撃ちたい

264 22/10/17(月)17:09:56 No.983232607

ショクワンでインクだけしてサブ封印状態で輝きながら撃ち合いする奴もいるしな

265 22/10/17(月)17:10:43 No.983232817

トルネはもう3つ同時に3wayで投げよう

266 <a href="mailto:マルチミサイル">22/10/17(月)17:10:53</a> [マルチミサイル] No.983232851

弱スペに強化は必要だと思う

267 22/10/17(月)17:10:57 No.983232863

傘はバグなのかラグなのか開いてても貫通してくるしバケツは洗濯機に完全に食われてるしで可哀想

268 22/10/17(月)17:11:18 No.983232944

トリトルは竜巻が味方側は透視できるようにするくらいしないとだめ

269 22/10/17(月)17:11:29 No.983232988

>弱スペに強化は必要だと思う カタパッドのレス

270 22/10/17(月)17:11:29 No.983232991

>>ジムワイパーにトルネードはちょっとやってみたい >トルネードの視界塞ぐエフェクトの中からワイパー斬り飛んでくるんだ… >強くね? 問題は自分も見えないことだな…

271 22/10/17(月)17:12:32 No.983233223

これで突っ込んできたホクサイにボコボコにされてしまった

272 22/10/17(月)17:12:47 No.983233288

ジムにバリアとかも安全な場所から溜め撃ち連打できて強いと思うけど どうせワイパー持つなら接近戦したいよねってのはある

273 22/10/17(月)17:13:16 No.983233403

存在しないジムの話は悲しくなるからやめろ ジムはショクワン!ショクワンなんです!

274 22/10/17(月)17:13:20 No.983233423

>なにそのノリ… ノリスケじゃなくてカツオだろ?

275 22/10/17(月)17:13:46 No.983233544

>ノリスケじゃなくてカツオだろ? なにそのノリ…

276 22/10/17(月)17:14:06 No.983233622

トルネードは煙幕系SPという新しいジャンルを突き進むのもありかもしれん

277 22/10/17(月)17:14:18 No.983233671

>>ノリスケじゃなくてカツオだろ? >なにそのノリ… 最後まで言えや!

278 22/10/17(月)17:14:49 No.983233805

うわ巻き込まれた!と思ったのに全然生きてるトルネ うわ巻 で死ぬのがナイスダマ

279 22/10/17(月)17:14:57 No.983233840

ショクワン強化するなら時間長くするのとメイン使い放題くらいがいいな

280 22/10/17(月)17:15:14 No.983233919

ハイプレの暗視機能をトルネードに持たせるか…

281 22/10/17(月)17:15:57 No.983234093

もうトルネードに当たった相手はマーカー付くでいいんじゃないかな

282 22/10/17(月)17:16:29 No.983234219

逃げ切ったと思っても死ぬときあるナイスダマ

283 22/10/17(月)17:16:35 No.983234249

トルネードは近くの敵追尾するようにしようぜ

284 22/10/17(月)17:17:18 No.983234426

いっそトルネードピッチャーにでもするか

285 22/10/17(月)17:17:24 No.983234454

むしろナイスダマの爆風の殺意はなんなんだよ 外周に巻き込まれても死ぬぞあれ

286 22/10/17(月)17:18:17 No.983234672

>最後まで言えや! じゃあ最後まで言うけど なにそのノリ…気持ち悪くて浮いてるよ 一体どこから来たんだもう二度とレスしないでいやもう来ないで

287 22/10/17(月)17:18:38 No.983234753

ナイスダマは当たり前に複数ヒットするのやめたらだいぶ楽になりそう

288 22/10/17(月)17:18:46 No.983234788

ナイスダマは気付いても逃げ切れずに死ぬくらいだしな…

↑Top