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22/10/17(月)12:47:09 No.983169386
S+上がって安心してたけどXマッチ開幕から参加するためには+10まで上げとく必要あるの今知った 俺は一体いつまで戦えばいい…
1 22/10/17(月)12:54:09 No.983171481
いつまでも
2 22/10/17(月)12:56:55 No.983172357
無論 死ぬまで
3 22/10/17(月)12:57:30 No.983172517
ゲームは楽しむためにやるもんだ 戦うことを自己目的化させるんじゃあない
4 22/10/17(月)13:00:32 No.983173513
Xまでしばらくあるんだしのんびりやろうよ
5 22/10/17(月)13:01:26 No.983173759
Xマッチの実装もいつになるかわかったもんじゃないからな今の開発の感じ
6 22/10/17(月)13:03:33 No.983174316
>ゲームは楽しむためにやるもんだ >戦うことを自己目的化させるんじゃあない 義務感で戦うのが楽しいんだ もう終わりだよ
7 22/10/17(月)13:05:40 No.983174882
目指しちまえよS+50を
8 22/10/17(月)13:07:34 No.983175387
>目指しちまえよS+50を 金策と熟練度上げのついでくらいの気持ちでやってるわ
9 22/10/17(月)13:12:10 No.983176484
S+50のバッジとかあったら目指しても良かったんだけどな 良いのか悪いのかそういうの無いもんね
10 22/10/17(月)13:16:25 No.983177523
三ヶ月ごとにランクが下がるみたいな話聞いたんだけどマジなのですか? エスプラスはどこまで下がるの?
11 22/10/17(月)13:16:29 No.983177540
+10でXっていうのたまに聞くけどどこ情報なんだ
12 22/10/17(月)13:17:00 No.983177669
>+10でXっていうのたまに聞くけどどこ情報なんだ 公式サイト
13 22/10/17(月)13:19:04 No.983178134
もうすぐ+20だけどそんだけでよかったのかX
14 22/10/17(月)13:19:26 No.983178222
>>+10でXっていうのたまに聞くけどどこ情報なんだ >公式サイト 公式の極秘レポート見たら+0以上って書いてあるじゃねーか 適当こきやがって
15 22/10/17(月)13:19:36 No.983178284
>+10でXっていうのたまに聞くけどどこ情報なんだ シーズンごとのランク降格でS+0がSに戻るということと XマッチはS+から参加可能という2つの公式情報の複合
16 22/10/17(月)13:20:06 No.983178388
+0以上だけどシーズン更新時に一段階下がるということは…?
17 22/10/17(月)13:20:47 No.983178562
加えて+10以上だとS+維持できる
18 22/10/17(月)13:21:17 No.983178672
Xはルール事に別れて欲しい 俺のS+13は8割エリアだ...
19 22/10/17(月)13:22:26 No.983178930
シーズン変わったら来季落ちないようにとりあえずS+10まで上げてXマッチやるっていうのがルーチンになるのかな
20 22/10/17(月)13:26:22 No.983179843
Xやりたきゃ期をまたいでS落ちたらそれをS+に上げる方が楽そう S+10上げるの結構だるいぞ
21 22/10/17(月)13:28:21 No.983180330
バンカラよりもナワバリの方が楽しいからランクやる気おきない…
22 22/10/17(月)13:30:57 No.983180978
S+10以下だとSまで落とされるからS+10まで上げておいて損はない
23 22/10/17(月)13:31:21 No.983181078
ナワバリの方が面倒くさくない? …人によるか
24 22/10/17(月)13:31:45 No.983181165
>Xやりたきゃ期をまたいでS落ちたらそれをS+に上げる方が楽そう >S+10上げるの結構だるいぞ でもね もう止まれないんだ
25 22/10/17(月)13:31:58 No.983181207
>Xやりたきゃ期をまたいでS落ちたらそれをS+に上げる方が楽そう >S+10上げるの結構だるいぞ 昇格戦をやりたくないんだ 正確にはシーズン変わってから昇格戦をやりたくないんだ
26 22/10/17(月)13:32:11 No.983181261
ナワバリはバンカラ以上に味方が何考えてるか分からなくてきつい
27 22/10/17(月)13:32:39 No.983181365
あれ12月くらいにランクリセットとかじゃなかったっけ?
28 22/10/17(月)13:32:59 No.983181435
>ナワバリはバンカラ以上に味方が何考えてるか分からなくてきつい 味方塗り武器ヨシ!中央特攻! おいやめろなんで全員ついて
29 22/10/17(月)13:33:02 No.983181444
ナババの方が定石あんまりないしねぇ 相対的に1試合長いのもあるし 簡単にひっくり返っちゃうのは結構しんどい そこがいい人もいるんだろうけど
30 22/10/17(月)13:33:33 No.983181572
>Xやりたきゃ期をまたいでS落ちたらそれをS+に上げる方が楽そう >S+10上げるの結構だるいぞ 最高到達ランクを基準にしてリセットするって話だから一回S+10到達してれば後はバンカラマッチ触らなくてもよさそう
31 22/10/17(月)13:33:34 No.983181576
昇格戦なんてたいそうなこと言ってるけど3敗する前に3勝なんてお茶のこさいさいじゃん
32 22/10/17(月)13:34:19 No.983181755
ナワバリはどんなに頑張ろうが勝率50%前後にしかならんから萎えるんだよな フレンドとやるぶんには楽しいからいいけど
33 22/10/17(月)13:34:43 No.983181847
みんな来月になったら引退するのかってくらい血眼になっててこのゲームもうちょいゆっくりやるやつじゃないの!?って思う
34 22/10/17(月)13:34:52 No.983181883
「それまで」がゲーム通算なのか前シーズンだけの話なのか
35 22/10/17(月)13:35:01 No.983181926
>最高到達ランクを基準にしてリセットするって話だから一回S+10到達してれば後はバンカラマッチ触らなくてもよさそう つまりS+10なら永住できるのか…
36 22/10/17(月)13:35:18 No.983181990
>あれ12月くらいにランクリセットとかじゃなかったっけ? 3ヶ月ごとだね コンテンツのアプデは2年続けるとしてみると8回しか降格気にする必要ないとも言えるけど
37 22/10/17(月)13:35:34 No.983182067
むしろ来月までにいったん引退したい 積んでるゲームが多すぎて
38 22/10/17(月)13:35:35 No.983182074
>みんな来月になったら引退するのかってくらい血眼になっててこのゲームもうちょいゆっくりやるやつじゃないの!?って思う 長く楽しめる=のんびりやるじゃないからな
39 22/10/17(月)13:35:38 No.983182084
みんなゲームの消費が激しすぎるなあ スプラ3は2年間もアップデートが続くというのに
40 22/10/17(月)13:36:47 No.983182376
色んなゲームリリースされるしこんなもんじゃない
41 22/10/17(月)13:36:57 No.983182430
俺S+65535だし
42 22/10/17(月)13:37:10 No.983182476
ポケモンまでに遊び尽くしたい
43 22/10/17(月)13:37:29 No.983182557
>みんなゲームの消費が激しすぎるなあ >スプラ3は2年間もアップデートが続くというのに 月曜の昼間からスレに張り付いてる連中だぞ 面構えが違う
44 22/10/17(月)13:37:47 No.983182645
>「それまで」がゲーム通算なのか前シーズンだけの話なのか 最高って書いてあるんだから普通に考えれば前者でしょ 毎シーズンでの話なら「今シーズンの」って言い方になるはず
45 22/10/17(月)13:38:47 No.983182885
2の時アプデひと月ごとにやってなかったっけ
46 22/10/17(月)13:39:17 No.983182996
>俺S+65535だし 借金アンダーフローした?
47 22/10/17(月)13:39:30 No.983183060
服が少ねえ!!!!
48 22/10/17(月)13:40:44 No.983183340
>Xマッチの実装もいつになるかわかったもんじゃないからな今の開発の感じ 次回の3ヶ月ごとの大規模アプデらしいな
49 22/10/17(月)13:41:34 No.983183539
>+10でXっていうのたまに聞くけどどこ情報なんだ まあ2がそうだったし…
50 22/10/17(月)13:41:37 No.983183545
当たり前に次の大規模アプデでX来るつもりでいたけどそうか来るかも分からないもんな
51 22/10/17(月)13:41:48 No.983183603
バンカラ試合時間長いし…
52 22/10/17(月)13:42:09 No.983183693
>バンカラ試合時間長いし… ナワバリの方が長くね?
53 22/10/17(月)13:42:54 No.983183892
>>バンカラ試合時間長いし… >ナワバリの方が長くね? 嘘だろ...!?
54 22/10/17(月)13:43:45 No.983184095
3分以内にノックアウト出来ればたしかに早いが…
55 22/10/17(月)13:44:02 No.983184165
全部3分以内にノックアウトすればそりゃ短いが...
56 22/10/17(月)13:44:25 No.983184273
ガチアサリ100:100延長戦フルマッチとかもうわかった俺の負けでいいからとっととゴール決めてくれとすら思う
57 22/10/17(月)13:44:47 No.983184368
追加要素は3か月おきでいいけどブキとかステの調整は3か月より多い頻度でやって欲しい
58 22/10/17(月)13:47:30 No.983185056
>「それまで」がゲーム通算なのか前シーズンだけの話なのか 普通に今シーズンでしょ 文脈的に
59 22/10/17(月)13:47:43 No.983185105
武器の調整は今週来るから 来いよ
60 22/10/17(月)13:48:25 No.983185279
>追加要素は3か月おきでいいけどブキとかステの調整は3か月より多い頻度でやって欲しい 自分は逆だなあ あんまりコロコロ環境変えられてもこまるけど ブキ追加は少しずつやってくれてもいい ジムワイパーやラクトみたいに
61 22/10/17(月)13:48:34 No.983185308
>>「それまで」がゲーム通算なのか前シーズンだけの話なのか >普通に今シーズンでしょ >文脈的に 俺もそう思ってるけど答えはないし毎回スレで荒れるから保留にしてやめよ…
62 22/10/17(月)13:48:36 No.983185320
武器もどんどん追加して
63 22/10/17(月)13:48:37 No.983185323
ギアもっともっと増やして もう同じやつしか回ってこんぞ!
64 22/10/17(月)13:48:39 No.983185332
流石に一ヶ月経ったしそろそろX来ても良いと思うんだけどな
65 22/10/17(月)13:49:20 No.983185481
ステの調整は改修工事が必要だからサッとは出来ないよねこれまでの感じだと
66 22/10/17(月)13:49:25 No.983185505
ナワバリで塗り武器だけど前線上げてるわ 中央取られたらそのまま押し負けること多いし打開のために自陣触らないほうがいいかなって
67 22/10/17(月)13:49:34 No.983185545
>流石に一ヶ月経ったしそろそろX来ても良いと思うんだけどな ゲームの消費が早い! あと二年アプデ続くんやぞ!
68 22/10/17(月)13:50:15 No.983185687
>ギアもっともっと増やして >もう同じやつしか回ってこんぞ! これに関してはマジでそう思う 1の初期でもこんな品切れ早くなかった印象あるんだけど実際どうなんだ 今回は重ね買い出来るからセーフって判断なのか
69 22/10/17(月)13:50:54 No.983185834
シーズン内でウデマエ下がること無いんだから前シーズンだけだと最高ウデマエって書き方はおかしいんだよ
70 22/10/17(月)13:51:04 No.983185872
イカ速ついた頭ギアが変なグラサンしかねえ!
71 22/10/17(月)13:51:12 No.983185898
>>ギアもっともっと増やして >>もう同じやつしか回ってこんぞ! >これに関してはマジでそう思う >1の初期でもこんな品切れ早くなかった印象あるんだけど実際どうなんだ >今回は重ね買い出来るからセーフって判断なのか ギア増えるとレア度上げしづらくなるし難しいよね あれ良いアイデアだと思うし
72 22/10/17(月)13:51:15 No.983185916
>>流石に一ヶ月経ったしそろそろX来ても良いと思うんだけどな >ゲームの消費が早い! >あと二年アプデ続くんやぞ! それは継ぎ足していくアップデート要素の話であってXマッチやリーグマッチみたいな解放要素とはまた話が違うじゃん?
73 22/10/17(月)13:53:13 No.983186336
武器やステージの追加来てくれないと流石にマンネリ感出てきた 実際フレンドの「」も日に日にイン率減ってる気がする
74 22/10/17(月)13:53:51 No.983186496
ガチパワーも出さないしマジでやりこみ勢のモチベのやりどころがないわなX来ないと
75 22/10/17(月)13:55:38 No.983186905
X行ってたような人らはもう大体S+10行っちゃってるもんなぁ S+10以上上げる人も50まで上げきっちゃったって人珍しくもないし
76 22/10/17(月)13:56:08 No.983187009
パワーが出ないから上手くなってんのかわかんないんだよな 持ちなれてないブキ持ってるときとか最初負けまくってだんだん勝てるのは多分内部パワー下がってる…
77 22/10/17(月)13:56:26 No.983187078
カスタム系もだけど完全新規ブキ早く触りたい
78 22/10/17(月)13:57:25 No.983187318
環境に刺さってる新武器がラクト位なのもマンネリ感加速させてると思う そのラクトも前作の強SPぶん回すのがメイン戦法だし
79 22/10/17(月)13:58:26 No.983187560
>流石に一ヶ月経ったしそろそろX来ても良いと思うんだけどな 今シーズンはなさそうな気がする
80 22/10/17(月)13:59:18 No.983187771
調整来るのって不定期なの?スクスロなんとかして欲しい
81 22/10/17(月)13:59:35 No.983187840
>パワーが出ないから上手くなってんのかわかんないんだよな >持ちなれてないブキ持ってるときとか最初負けまくってだんだん勝てるのは多分内部パワー下がってる… 同じくらいの強さの相手と戦うのが楽しいんだけど大体強い相手と弱い相手が交互に来るのお辛い…
82 22/10/17(月)14:00:31 No.983188019
>調整来るのって不定期なの?スクスロなんとかして欲しい わりとちょくちょく来るよ ステージ改修レベルは流石に一年に一回とか
83 22/10/17(月)14:00:42 No.983188047
>調整来るのって不定期なの?スクスロなんとかして欲しい シーズン半ばに調整予定って話だから今週位には来そうだけれどどうなるやら
84 22/10/17(月)14:01:09 No.983188147
S+って昇格戦とかなくてポイント貯め続けるだけ?
85 22/10/17(月)14:01:41 No.983188279
>S+って昇格戦とかなくてポイント貯め続けるだけ? 10ごとに昇格戦あるよ
86 22/10/17(月)14:01:47 No.983188307
>S+って昇格戦とかなくてポイント貯め続けるだけ? 10毎に昇格戦 50から先はひたすらポイント貯めつづけるだけ
87 22/10/17(月)14:01:49 No.983188320
今突出してるブキはナーフされることを見越して一個下くらいの使うかって思ってるけど 結局スシでよくない?という結論
88 22/10/17(月)14:02:06 No.983188398
>S+って昇格戦とかなくてポイント貯め続けるだけ? 10ごと
89 22/10/17(月)14:02:11 No.983188417
バンカラだからクソステでも気軽に潜れてとても良い
90 22/10/17(月)14:02:19 No.983188444
昇格戦あるのか…つらい思いしかない
91 22/10/17(月)14:02:28 No.983188482
>S+って昇格戦とかなくてポイント貯め続けるだけ? 10毎にあるよ
92 22/10/17(月)14:03:06 No.983188615
一応+1には上げて続けてればポイント増えてくのがわかったから俺はもういいや…頑張る人は頑張ってくれ…
93 22/10/17(月)14:03:27 No.983188688
>今突出してるブキはナーフされることを見越して一個下くらいの使うかって思ってるけど >結局スシでよくない?という結論 好きなブキ使えばよいという前提であとは好みだろ 今一番強いブキを渡り歩ける器用な人が一番強い気はする
94 22/10/17(月)14:03:40 No.983188734
メモリープレイヤーがあるから負け際ナイスマン見なくなってたけど最近見るようになってきた
95 22/10/17(月)14:03:47 No.983188759
>結局スシでよくない?という結論 今作スシ普通に強いからなぁ メロンくんみたいに極めれば環境とか関係ないし
96 22/10/17(月)14:03:50 No.983188775
マルチミサイル持ったシューター早く来て
97 22/10/17(月)14:03:54 No.983188792
ナーフされる前にある程度熟練度上げておきたい
98 22/10/17(月)14:03:59 No.983188811
>一応+1には上げて続けてればポイント増えてくのがわかったから俺はもういいや…頑張る人は頑張ってくれ… 敗北者~!
99 22/10/17(月)14:04:41 No.983188979
>マルチミサイル持ったシューター早く来て 猗窩座どのはマルミサが変わるのかロボムが変わるのかどっちだろう
100 22/10/17(月)14:04:42 No.983188985
>今作スシ普通に強いからなぁ >メロンくんみたいに極めれば環境とか関係ないし ウルショマジで強いんだけど全部当てるとか絶対無理だわ…
101 22/10/17(月)14:05:15 No.983189129
>ウルショマジで強いんだけど全部当てるとか絶対無理だわ… とりあえずあれは初弾絶対に外さない心意気で後の2発はおまけくらいで良いらしい
102 22/10/17(月)14:05:26 No.983189179
スクスロとマルミサとナイス玉はスタート大会で暴れたから見逃してもらえる理由がない
103 22/10/17(月)14:05:50 No.983189268
じゃあスタダ杯にいなかったリッターは据え置きってことか
104 22/10/17(月)14:06:02 No.983189319
>>今作スシ普通に強いからなぁ >>メロンくんみたいに極めれば環境とか関係ないし >ウルショマジで強いんだけど全部当てるとか絶対無理だわ… 普通に使う分だと初段で当てたら後はおまけみたいなとこある
105 22/10/17(月)14:06:12 No.983189354
ガチマだけで自重しとけばよかったのにナワバリまで荒らしたからな洗濯機野郎
106 22/10/17(月)14:06:24 No.983189398
ウルショ敵に使われると当たり判定でっかってなるのに 自分で使うと当たり判定ちっさ!
107 22/10/17(月)14:06:27 No.983189414
>じゃあスタダ杯にいなかったリッターは据え置きってことか イカ研のレス
108 22/10/17(月)14:06:29 No.983189420
試合時間短くしたい場合ホコとヤグラに絞ればそこそこ縮められると思う それなりにノックアウト起きるし アサリは絶対触っちゃダメ
109 22/10/17(月)14:06:57 No.983189547
マルミサマンが複数人いるとしばらく何もできなくなるの普通にゲーム体験として良くない
110 22/10/17(月)14:07:08 No.983189588
今Sプラス25で頑張ってるけど50とかむり
111 22/10/17(月)14:07:17 No.983189624
>>じゃあスタダ杯にいなかったリッターは据え置きってことか >イカ研のレス プロも言ってるしそれ以下の凡百なプレイヤーもそう思ってるよ リッターに手が入ると思ってるの相当な頭お花畑くらい
112 22/10/17(月)14:07:28 No.983189671
マルミサは消費ポイント上げろ
113 22/10/17(月)14:07:35 No.983189705
>じゃあスタダ杯にいなかったリッターは据え置きってことか 1からずっとチャージャー最大の問題点に目を背けてきたのがイカ研なのであきらめたほうがいい
114 22/10/17(月)14:08:01 No.983189794
初段当てたらあとは残り時間前に出さないためだけしかないまであるウルショ残弾の価値
115 22/10/17(月)14:08:15 No.983189852
>今Sプラス25で頑張ってるけど50とかむり 25まで行けたなら後は時間だけの問題だぞ
116 22/10/17(月)14:08:24 No.983189888
ヤガラのガチホコマサバのヤグラ これに絞って時短していけ
117 22/10/17(月)14:08:25 No.983189898
>アサリは絶対触っちゃダメ 5分+αマジでしんどい
118 22/10/17(月)14:08:28 No.983189915
3のマルミサの弾着間隔未だに慣れない
119 22/10/17(月)14:08:44 No.983189980
初段で場所バレしたらあとはリッターに抜かれる可能性すらあるからな
120 22/10/17(月)14:08:49 No.983190006
>1からずっとチャージャー最大の問題点に目を背けてきたのがイカ研なのであきらめたほうがいい 2でスコープ以外チャージキープなんて作っちゃったから完全に開き直ってるよね ソイはマジで泣いていい
121 22/10/17(月)14:08:56 No.983190037
>マルミサマンが複数人いるとしばらく何もできなくなるの普通にゲーム体験として良くない 複数というか2人ですでにゲーム時間の半分くらいミサイルに追われてる気分になる
122 22/10/17(月)14:08:57 No.983190040
3の新ステージ出してきたイカ研がリッターの威力を認識してるとは思えないんだよな…
123 22/10/17(月)14:09:08 No.983190085
>初段当てたらあとは残り時間前に出さないためだけしかないまであるウルショ残弾の価値 適当に奥に垂れ流してたらなんか当たってラッキーキル取れるところまでがセット
124 22/10/17(月)14:09:32 No.983190190
プロコン買おうと思ってたけど熱冷めちゃった
125 22/10/17(月)14:09:49 No.983190256
>3のマルミサの弾着間隔未だに慣れない これ発射キープしてるとかじゃなく回線速度で変わってない?って思う バラバラすぎるから余裕持って動かないと無理だわ
126 22/10/17(月)14:09:49 No.983190259
ショクワンダーが雑魚なのはユーザーの練度が悪いし リッターが暴れてるのもユーザーがリッターへの対応が下手だからってのが多分イカ研の考え
127 22/10/17(月)14:10:22 No.983190417
>複数というか2人ですでにゲーム時間の半分くらいミサイルに追われてる気分になる ヴァリアブルとラクトが相手にいるとこのゲームおもんねーってなるよね
128 22/10/17(月)14:10:28 No.983190440
イカのPVみてるとチャージャーだいたい丸見えで棒立ちなんだけどあんな使い方するやついねえよ!ってなるよね 射線隠して暗殺してくるぞ
129 22/10/17(月)14:10:41 No.983190485
>プロコン買おうと思ってたけど熱冷めちゃった プロコンはイカに限らず色んなゲームでも優秀なやつだから買えたら買っておけ
130 22/10/17(月)14:10:46 No.983190512
>リッターが暴れてるのもユーザーがリッターへの対応が下手だからってのが多分イカ研の考え ちょっとでも姿見えたら当てられる上手いリッターへの対応ってどうしたら良いんだよ!
131 22/10/17(月)14:10:58 No.983190563
>3の新ステージ出してきたイカ研がリッターの威力を認識してるとは思えないんだよな… リッターがいたらトリカラに最適化したステージ構造でどうなるか想定も想像もできなかった結果が今だ
132 22/10/17(月)14:11:13 No.983190627
イカロールのアーマーは190にしても良くない?とは思う 狙って出せる練度の人そもそもそんないない気はするけど
133 22/10/17(月)14:11:14 No.983190631
>リッターが暴れてるのもユーザーがリッターへの対応が下手だからってのが多分イカ研の考え リッターだけならいいんだけど強者の短射程倒さないと近付けないのがなぁ
134 22/10/17(月)14:11:22 No.983190672
>ちょっとでも姿見えたら当てられる上手いリッターへの対応ってどうしたら良いんだよ! 対策SPあるのでそれを使ってください ショクワンダーなどで奇襲をかけるとかね
135 22/10/17(月)14:11:27 No.983190696
S +10まではいけそうだけどXが導入されたら容赦なくぶち殺される予感しかない…
136 22/10/17(月)14:11:45 No.983190783
イカ研は馬鹿ということだけユーザーに暴露して消えてったツンデレ娘とはなんだったのか
137 22/10/17(月)14:11:50 No.983190807
>>リッターが暴れてるのもユーザーがリッターへの対応が下手だからってのが多分イカ研の考え >ちょっとでも姿見えたら当てられる上手いリッターへの対応ってどうしたら良いんだよ! スタートダッシュ杯でようじょリッターがそれやったら解説のイカ研究所員どんな反応してたか覚えてるか 大喜びしてたよ
138 22/10/17(月)14:12:02 No.983190855
>ショクワンダーなどで奇襲をかけるとかね どうして裏周り対応出来るトラップなんてサブつけちゃったんですか?
139 22/10/17(月)14:12:07 No.983190874
サメの出始めと終わりにアーマーくれ!
140 22/10/17(月)14:12:29 No.983190975
>ヴァリアブルとラクトが相手にいるとこのゲームおもんねーってなるよね ヴァリアブルはまだローラーの役割もあるから前に出てるイカちゃんは評価出来る 後ろで芋ってるヴァリアブルはダメ ラクトは近接強かったらかなりの玄人判定出来る
141 22/10/17(月)14:12:39 No.983191018
>どうして裏周り対応出来るトラップなんてサブつけちゃったんですか? わかりました クイボをつけます
142 22/10/17(月)14:13:05 No.983191112
2までのステージと違って外しても詰められる場面あんまり無いんだよなリッター 安置多いというか へぼスナイパーだから練習にはなるんだけど
143 22/10/17(月)14:13:58 No.983191354
>>どうして裏周り対応出来るトラップなんてサブつけちゃったんですか? >わかりました >クイボをつけます 昔イカに変身したろ? ショクワンダーもあげるね…
144 22/10/17(月)14:14:22 No.983191443
2では成立してたヤグラの上のポールダンスが3じゃ通用しないのどうにかして欲しい 俺はかわしてるのにリッターがなぜか撃ち抜いてくる!
145 22/10/17(月)14:14:33 No.983191494
リッターが陣取って全体に射線通せる位置に対して遮蔽が少なすぎるのは問題だよ 近づけない
146 22/10/17(月)14:14:47 No.983191553
>安置多いというか ハイドラも触れなくて長射程SP持ってないとキツすぎる そりゃシューターは52スシシャプマ以外見なくなるわ
147 22/10/17(月)14:15:09 No.983191653
芋砂のための快適な狙撃ポイントは整備されてるけど 近づく側への配慮は最低限
148 22/10/17(月)14:15:33 No.983191768
>サメの出始めと終わりにアーマーくれ! 終わりはアーマー付けるのと硬直消すのどっちが良いんだろうか
149 22/10/17(月)14:15:59 No.983191881
>ハイドラも触れなくて長射程SP持ってないとキツすぎる >そりゃシューターは52スシシャプマ以外見なくなるわ リッター相手のハイドラは短射程以上にキツいぞ 良い的すぎる
150 22/10/17(月)14:16:04 No.983191896
サメはボムコロで死ぬからボム消しつけてほしい
151 22/10/17(月)14:16:07 No.983191919
ステージ改修もリッターナーフも望み薄だしこういうゲームだと諦めてるよ
152 22/10/17(月)14:16:17 No.983191957
>終わりはアーマー付けるのと硬直消すのどっちが良いんだろうか アーマーだとちょっと理不尽だから終わりは受け身みたいに転がれるようにして欲しい
153 22/10/17(月)14:16:33 No.983192033
サメ乗った瞬間にも爆発して欲しい
154 22/10/17(月)14:16:36 No.983192048
裏取りルート減らしたんでショクワンダー使ってくださいね
155 22/10/17(月)14:16:39 No.983192059
普段短射程使ってるから知らんかったけど長射程視点からのナメロウがイージーすぎて逆に笑っちゃった
156 22/10/17(月)14:17:08 No.983192182
サメはチャクチで出来た爆風によるボム消しがなんで出来なくなってるんだろうね…
157 22/10/17(月)14:17:44 No.983192328
マップの修正調整は2でもあったから気長に待つよ
158 22/10/17(月)14:18:05 No.983192430
トルネードもう少し強くしてください…
159 22/10/17(月)14:18:20 No.983192506
ゴンズイでチャージャーに上取られた時のストレス感すごい
160 22/10/17(月)14:18:28 No.983192549
嫌悪感が先行したらぶっちゃけリッターで気晴らしすればいいよ 一方的に殴るお膳立てが整えられてるからミスは自己責任 納得いくから常にスッキリ遊べる
161 22/10/17(月)14:18:31 No.983192556
敵陣に突っ込むリスクをしょってるサメの方が遠くからぶん投げられるナイスダマより性能が低いのはどうかしてる
162 22/10/17(月)14:19:41 No.983192855
>ステージ改修もリッターナーフも望み薄だしこういうゲームだと諦めてるよ ステージ改修はやるべきだとおもう 特に海女美術大学 インクレールになったおかげで裏取りほぼされない
163 22/10/17(月)14:20:48 No.983193142
>>ステージ改修もリッターナーフも望み薄だしこういうゲームだと諦めてるよ >ステージ改修はやるべきだとおもう >特に海女美術大学 インクレールになったおかげで裏取りほぼされない あのインクレールは本当にわからん…
164 22/10/17(月)14:21:20 No.983193267
S+12まで上がってるけど正直もう半分惰性でギア育成してる もっとアプデの頻度細かくして
165 22/10/17(月)14:21:25 No.983193282
>>リッターが暴れてるのもユーザーがリッターへの対応が下手だからってのが多分イカ研の考え >ちょっとでも姿見えたら当てられる上手いリッターへの対応ってどうしたら良いんだよ! それはエイム練習したご褒美だが?
166 22/10/17(月)14:21:40 No.983193354
のんびり楽しめよ~って言うけど のんびりやっててもそろそろコンテンツの限界見えてくる頃だと思うぞ 報酬全制覇できるって意味じゃなくて報酬を得られる機会が遠すぎて達成感得られずに飽きるって意味で
167 22/10/17(月)14:21:57 No.983193431
裏取りできない理由はシンプルよ 簡単にできたらトリカラの攻防が崩壊しちゃう
168 22/10/17(月)14:21:58 No.983193432
今後リッターを食える新ブキが出るに違いない
169 22/10/17(月)14:22:03 No.983193456
土日に一日3時間ずつくらいのプレイでSからS+4まで上がったからまあ間に合うと思いたい
170 22/10/17(月)14:22:47 No.983193631
>それはエイム練習したご褒美だが? 射程内を完全に支配できる王様っていう最高の報酬
171 22/10/17(月)14:22:49 No.983193639
>簡単にできたらトリカラの攻防が崩壊しちゃう トリカラはなんかもう最初のコンセプトから崩壊してるじゃないですか
172 22/10/17(月)14:22:58 No.983193681
>裏取りできない理由はシンプルよ >簡単にできたらトリカラの攻防が崩壊しちゃう トリカラの時に塞いどけばいいだろ!
173 22/10/17(月)14:23:21 No.983193762
>裏取りできない理由はシンプルよ >簡単にできたらトリカラの攻防が崩壊しちゃう つまりトリカラやめればこのゲームはもっと楽しくなるのでは…?
174 22/10/17(月)14:23:47 No.983193875
>のんびり楽しめよ~って言うけど 自分たちの開発力から逆算した3カ月に1回のシーズン制なんだろうけどユーザーがそれにつきあってくれる保証ないんだよね
175 22/10/17(月)14:23:50 No.983193885
>のんびり楽しめよ~って言うけど >のんびりやっててもそろそろコンテンツの限界見えてくる頃だと思うぞ >報酬全制覇できるって意味じゃなくて報酬を得られる機会が遠すぎて達成感得られずに飽きるって意味で のんびりやってるからまだCすら抜けてないぞ
176 22/10/17(月)14:23:52 No.983193897
>今後リッターを食える新ブキが出るに違いない リッター対策といわれるナイスダママルミサがリッターよりも中短射程にぶっ刺さるように リッター食えるような武器は他の武器も皆殺しにすると思う
177 22/10/17(月)14:23:59 No.983193924
トリカラはミステリーゾーンみたいに専用のステージ作れば良かったのになんでそこで手を抜いた
178 22/10/17(月)14:24:09 No.983193961
>裏取りできない理由はシンプルよ >簡単にできたらトリカラの攻防が崩壊しちゃう トリカラを専用ステージにするだけでいいしなんなら今ですら専用ステージ化してるんだから他のルール巻き込む必要0なのよ
179 22/10/17(月)14:24:22 No.983194021
リッターはスシのウルショで倒せばいいやって思ってたけど こっちはSPまではいて長くて10秒ぐらい相手を止めるだけなのに リッターは常時こっちを止めてるんだからやっぱ歪な感じする
180 22/10/17(月)14:24:49 No.983194132
トリカラはフェス限にしちゃってるおかげでバランス取りもロクにできないのがなんとも
181 22/10/17(月)14:25:08 No.983194207
スプラにもともと報酬なんてあったかな…
182 22/10/17(月)14:25:15 No.983194241
前夜祭のトリカラは防衛めちゃキツかったけどこの間のフェスは防衛結構できたから ステージ次第で全然成立すると思うんだよな
183 22/10/17(月)14:25:16 No.983194244
>リッターは常時こっちを止めてるんだからやっぱ歪な感じする いるだけで前線の動き制限してるからな まあその分前線3枚にしてるからリッターが下手だと単純に人数振り押し付けられるんだが
184 22/10/17(月)14:25:20 No.983194266
>>ゲームは楽しむためにやるもんだ >>戦うことを自己目的化させるんじゃあない >義務感で戦うのが楽しいんだ >もう終わりだよ それはマジで終わりのやつ…
185 22/10/17(月)14:25:24 No.983194285
4対2対2で裏抜けスイスイされたらチームとしての立ち回りが成立しなくなる イカ研はフレチームや甲子園だーいすき 固定組めないやつは努力が足りない
186 22/10/17(月)14:25:43 No.983194367
ほぼ全てのステージでハイドラよりリッターの方が有利なの許さないよ
187 22/10/17(月)14:25:47 No.983194385
後々のアプデでナワバトラー追加!とかならいいんだけど発売に間に合わせるくらいのリソース割く前にメインコンテンツへのリソースでやる事あったろって気持ちが強い
188 22/10/17(月)14:26:00 No.983194439
リッターはチャージキープを無くせ ふざけてんのか
189 22/10/17(月)14:26:10 No.983194478
>トリカラを専用ステージにするだけでいいしなんなら今ですら専用ステージ化してるんだから他のルール巻き込む必要0なのよ でも現実にはトリカラ用ステージまで準備できる開発力がないから通常ステージ兼用にしちゃったとしか思えないんだよね
190 22/10/17(月)14:26:12 No.983194496
キャンシェルとかがリッターメタなんだろうけど穴空いてるからな…
191 22/10/17(月)14:26:35 No.983194592
武器追加とかこんな遅かったっけ前 もうちょっとちょいちょいきてた記憶があるんだが
192 22/10/17(月)14:27:19 No.983194765
熱があるうちになんか追加投入してほしい気持ちはある 俺は12月までは多分もたない
193 22/10/17(月)14:27:27 No.983194803
はやくもみじきて
194 22/10/17(月)14:27:57 No.983194917
>>リッターは常時こっちを止めてるんだからやっぱ歪な感じする >いるだけで前線の動き制限してるからな >まあその分前線3枚にしてるからリッターが下手だと単純に人数振り押し付けられるんだが これだから敵にも味方にもリッターいない方が嬉しいし楽しいんだよな…
195 22/10/17(月)14:28:09 No.983194970
ガロンでリッターの射線防ぎつつ前線で戦うとかやってるけど結構キツイよやっぱり
196 22/10/17(月)14:28:10 No.983194971
>リッターはチャージキープを無くせ >ふざけてんのか 1確も無くせ
197 22/10/17(月)14:28:12 No.983194987
過去のミスゾ引っ張ってこい
198 22/10/17(月)14:28:24 No.983195028
素人質問で恐縮なんだけど天下の任天堂のしかも大型IPで開発力がこれくらいって有り得るんです?
199 22/10/17(月)14:28:25 No.983195034
リグマは何で無いんです?
200 22/10/17(月)14:28:31 No.983195055
無数にあるうちの1つのゲームのアプデにいちいち文句言うって どんだけ趣味少ないの…
201 22/10/17(月)14:28:39 No.983195094
>武器追加とかこんな遅かったっけ前 >もうちょっとちょいちょいきてた記憶があるんだが 2は1からあったのに最初は実装されてなかったブキがあったからそれで回数は水増しっちゃ水増ししてる それを考えてもマイチェンブキも発売から一ヶ月ちょいで発表してるから3の展開が遅いことには変わりないが
202 22/10/17(月)14:29:07 No.983195208
>素人質問で恐縮なんだけど天下の任天堂のしかも大型IPで開発力がこれくらいって有り得るんです? ぼんやりした質問ばい…
203 22/10/17(月)14:29:55 No.983195403
リッターはラグの影響で射線アテにされないからもう射線隠そうともしないのが不快過ぎる… せめてもっと申し訳なさそうに芋れ
204 22/10/17(月)14:30:00 No.983195425
2が長寿過ぎたのを踏まえて3を長寿コンテンツとしてどっしり運用する事にしたんじゃない?
205 22/10/17(月)14:30:01 No.983195432
だいぶ動き遅い気はする 大した修正も入ってないし
206 22/10/17(月)14:30:42 No.983195602
2でハイドラとか結構後の方に出てたけど1からハイドラ使ってた人はいい迷惑ではあっただろうな しかもチャクチが配られるという
207 22/10/17(月)14:30:42 No.983195604
>素人質問で恐縮なんだけど天下の任天堂のしかも大型IPで開発力がこれくらいって有り得るんです? 現実にバグと通信エラー満載だからなんとも 少なくとも自分がスイッチで遊んだオンラインゲームでこんなに通信エラー多発してるのはスプラ3が初
208 22/10/17(月)14:30:57 No.983195664
スクスロの壁貫通バグとかいつになったら修正するんだろう
209 22/10/17(月)14:31:00 No.983195677
>熱があるうちになんか追加投入してほしい気持ちはある >俺は12月までは多分もたない 年末まで他のゲーム続々と出るからね…他ゲー出たらスプラに割ける時間激減するだろうし
210 22/10/17(月)14:31:17 No.983195752
>無数にあるうちの1つのゲームのアプデにいちいち文句言うって >どんだけ趣味少ないの… 無数にある掲示板のうちの一つのスレの文句にいちいち突っかかるのは趣味多そうだ
211 22/10/17(月)14:31:33 No.983195828
>無数にあるうちの1つの掲示板のレスにいちいち文句言うって >どんだけ趣味少ないの…
212 22/10/17(月)14:31:43 No.983195872
任天堂はアイディアで勝負する会社であって技術力は高くない
213 22/10/17(月)14:32:14 No.983195981
長寿ゲーム前提で追加要素をゆっくりにするのはまだいい ウロコ報酬とかナワバトラーで無駄にプレイ回数を要求してくるのはやめろ
214 22/10/17(月)14:32:48 No.983196137
>素人質問で恐縮なんだけど天下の任天堂のしかも大型IPで開発力がこれくらいって有り得るんです? そんなのどのくらいコストかけるか次第だし 遊んでみて細かいとこぼろぼろでも大まかな見た目と体裁整えときゃめちゃくちゃ売れるから問題ないって方向でやっただけじゃないの
215 22/10/17(月)14:33:33 No.983196328
ウロコのツナギとかプレートはどれだけサーモンしてるかの指標になるぐらいだから高くてもいいけど 置物とかシールも無駄に高ぇ!
216 22/10/17(月)14:33:42 No.983196372
先週か今週にビックランあったらよかったんだけどなぁ
217 22/10/17(月)14:34:14 No.983196508
2年以上ひっぱるつもりだから金ウロコ出し渋ってるんでしょ 要はこれくらい絞らないともたない程度の準備しかできてない
218 22/10/17(月)14:34:16 No.983196514
>長寿ゲーム前提で追加要素をゆっくりにするのはまだいい >ウロコ報酬とかナワバトラーで無駄にプレイ回数を要求してくるのはやめろ ナワバトラー30勝はね…ナワバトラーはまずパック剥かせてくれないって致命的な欠点あるのが
219 22/10/17(月)14:34:36 No.983196582
1みたいな派手なパーティーゲーみたいなの作るのはうまいけどeスポーツみたいなバランス考えるの向いてないよね任天堂
220 22/10/17(月)14:34:59 No.983196676
弾が当たらねえンミ
221 22/10/17(月)14:35:21 No.983196771
まだ楽しいけど徐々にこのゲームいらいらするってなってるから大型アプデまで別ゲームするくらいがちょうどいいんだろうな
222 22/10/17(月)14:36:35 No.983197097
まず2からハード変わってないのに要素増やしたり等身上げたり見栄え良くしてるんだからゲーム部分の処理で無理がでるのは仕方ないんだ そしてゲーム部分で粗が出てもそうした方が儲かるっていう企業としての判断は別にそんなおかしなことでもないんだ
223 22/10/17(月)14:36:52 No.983197164
>2年以上ひっぱるつもりだから金ウロコ出し渋ってるんでしょ >要はこれくらい絞らないともたない程度の準備しかできてない あのウロコ排出率で金100枚報酬が存在してるの本当にこれだけで年単位引っ張るつもりがありそうで怖い
224 22/10/17(月)14:37:04 No.983197227
>ナワバトラー30勝はね…ナワバトラーはまずパック剥かせてくれないって致命的な欠点あるのが ヒロモのコジャケちゃんダウジングとカタログ終わったらガチャと10刻みのダンボールしかパック手に入らないの致命的過ぎるよね… おかげでポイント交換すらままならない
225 22/10/17(月)14:37:25 No.983197310
パック買わせろ
226 22/10/17(月)14:37:38 No.983197372
と言うか納期キツかったんだろうな 夏発売だったのに9月発売だったし セブイレとかのコラボ商品が同時に動いてたからゼルダみたいに延期もできんかったんだろう
227 22/10/17(月)14:38:07 No.983197513
3でむしろミサイル強化してきたのは初心者がとっつきやすいようにしてるってなんとなく思ってたけど新鮮なイカは割と安定して水揚げされ出たのを思い出して僕は
228 22/10/17(月)14:38:11 No.983197531
リッターいない試合とても楽しい
229 22/10/17(月)14:38:14 No.983197547
ナワバトランクは諦めて動画見ながらパスしてる
230 22/10/17(月)14:38:15 No.983197551
そのうちまともな程度に緩和して単に元が駄目だっただけなのに良いアプデ! って反応になるの見越してるんじゃないかな
231 22/10/17(月)14:39:08 No.983197788
>と言うか納期キツかったんだろうな >夏発売だったのに9月発売だったし >セブイレとかのコラボ商品が同時に動いてたからゼルダみたいに延期もできんかったんだろう 大会のスケジュールとかも先に抑えてただろうし元から延期するつもり無かったような気がする
232 22/10/17(月)14:39:10 No.983197797
俺も3から初めてこの前S+なったけどガチルールって全部クソゲーじゃね?
233 22/10/17(月)14:39:20 No.983197832
メインギアの付け替えに0から理想ギア作れるギアのかけら量要求してくるのは自分達がどれだけ雑に環境変えてるか理解せずやってるんだなって思ってしまったよ ガチガチにやりんこんでもかなり長く見積もっても3ヶ月に1回ギアのかけら45なんて手に入らなさすぎる
234 22/10/17(月)14:39:53 No.983197974
>俺も3から初めてこの前S+なったけどガチルールって全部クソゲーじゃね? 流石にそこまでではないよ!?
235 22/10/17(月)14:41:21 No.983198341
ブキ毎にどんなギアつけようって試行錯誤するけどリッターはぺなアップつけとけばいいから
236 22/10/17(月)14:42:07 No.983198515
過去の対戦格闘ゲーム他で実証され続けてるけど 初心者向けの配慮は上級者が一番うまくしゃぶり尽くせるんだよね