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22/10/17(月)02:55:35 今日か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665942935949.webm 22/10/17(月)02:55:35 No.983089698

今日から実践してみてくださいね

1 22/10/17(月)02:59:35 No.983090173

誰が吸収車やるかで揉める

2 22/10/17(月)03:02:35 No.983090525

おっ隣の車線スペースあるな

3 22/10/17(月)03:04:00 No.983090681

これやると燃費断然良くなるよ

4 22/10/17(月)03:04:24 No.983090715

この微々たる差で何が変わる?

5 22/10/17(月)03:05:14 No.983090803

バカは知らんし理解もできん

6 22/10/17(月)03:05:56 No.983090870

吸収車後ろ「遅ぇんだよ!!」

7 22/10/17(月)03:06:50 No.983090971

車間取ると死ぬ人居るよね

8 22/10/17(月)03:07:02 No.983090990

追い越して隙間埋めるんだよな

9 22/10/17(月)03:07:26 No.983091033

オートクルーズがほぼ100%になってコレやってくれるようになっても絶対ライフハックと称して手動にしてで割り込みまくるの出るだろうし効率上がるのは当人じゃなくて後続だからな…

10 22/10/17(月)03:08:32 No.983091158

最終的に吸収車が最後尾になる

11 22/10/17(月)03:09:36 No.983091259

自分が余裕を持った運転をしても前後に余裕があるとは限らないからな…

12 22/10/17(月)03:09:46 No.983091275

全員やると全員の効率と安全性が上がるって人と割り込み速度超過信号無視含めて自分は早く進めるって人とで相容れる事はないよ

13 22/10/17(月)03:11:28 No.983091429

ニンゲンに運転させない社会になれば… もっと徹底管理して効率上げれそうだな

14 22/10/17(月)03:11:51 No.983091460

あんま関係ないけど高速の電光掲示板で車間距離開けろって表記意味ないよね 車間距離開けないやつはそれが適正だと思ってんだから

15 22/10/17(月)03:20:49 No.983092217

警告はしたしそれで詰めて事故っても捕まっても見てないとかお前は責任逃れできねぇよと言えるよ

16 22/10/17(月)03:21:54 No.983092291

オレが早く行きたいって人の欲望を抑えるのは無理だ

17 22/10/17(月)03:22:14 No.983092324

高速とかでやるのはわかるけど信号交差点一時停止山ほどある下道ではあんま意味ないだろうなぁ

18 22/10/17(月)03:22:35 No.983092356

運転に関しては性善説は無理だ

19 22/10/17(月)03:24:47 No.983092534

プリウスに望みはない

20 22/10/17(月)03:25:30 No.983092593

つーか自動運転の話じゃないの 人間だと他の車と連携取れないじゃん

21 22/10/17(月)03:25:58 No.983092633

人間はバカだから1mでも前に出たら早く着くと思っている

22 22/10/17(月)03:26:20 No.983092652

まぁ車間空けた方がトータルで早いって理屈はわかる お行儀よく加減速してくれるドライバーばっかじゃないから

23 22/10/17(月)03:26:42 No.983092696

これって最後尾まで完全停止するような赤信号には意味ないよね?

24 22/10/17(月)03:27:05 No.983092727

我欲にしばられし愚かなヒトよ…

25 22/10/17(月)03:27:19 No.983092746

>この微々たる差で何が変わる? この程度でこれだけの差が生まれるんだから変わる

26 22/10/17(月)03:27:47 No.983092777

急いでケツに詰まってるような車の為にも他の車は速度や車間を守った方がいいんだ

27 22/10/17(月)03:28:47 No.983092855

実演されて尚理解する事もできないのはいよいよって感じがするな

28 22/10/17(月)03:29:08 No.983092887

>つーか自動運転の話じゃないの >人間だと他の車と連携取れないじゃん 自主的に低速で進めて自分が吸収車になればいい

29 22/10/17(月)03:29:56 No.983092959

>これって最後尾まで完全停止するような赤信号には意味ないよね? この手のは大体高速道路上でやるからあまり赤信号は関係ない

30 22/10/17(月)03:30:16 No.983092995

下手くそ程車間を取らないし取れないって教官の教えを守ってオーバーに車間取ってるのが俺

31 22/10/17(月)03:31:16 No.983093097

車間あけてるとジグザグ走行で抜かしてく車いたりするから嫌よね…

32 22/10/17(月)03:32:34 No.983093180

この短時間ですらこんなに差出るのに受け入れられない奴がいるのが人類の限界

33 22/10/17(月)03:33:08 No.983093227

>プリウスに望みはない 性善説なんて無いってのがよく分かるセリフだ

34 22/10/17(月)03:33:13 No.983093233

タクシーとかちょっと車間あるとグイグイ来るよね… ああでもスレ画は高速の話か

35 22/10/17(月)03:33:15 No.983093234

>車間あけてるとジグザグ走行で抜かしてく車いたりするから嫌よね… そういう輩は車間が空いてなくても強引に来るから 車間空けて回避しといた方がいいぞ

36 22/10/17(月)03:35:07 No.983093381

早く寝てる間に目的地に着く外付け自動運転デバイス実用化して普及して義務化してくれ もうハンドル持ちたくない

37 22/10/17(月)03:39:56 No.983093775

理屈はわかるけど絶対に無理

38 22/10/17(月)03:41:32 No.983093904

なんでこうなるの!?

39 22/10/17(月)03:41:33 No.983093906

ちょっとゆっくりで間をあけた方がスムーズで早く終わる 労働も同じである!

40 22/10/17(月)03:45:13 No.983094182

>なんでこうなるの!? 停車が一番ロスがデカい ちんたら走ってるのがいると停車する台数が減って結果全体の効率が上がって早くなる

41 22/10/17(月)03:45:17 No.983094186

>なんでこうなるの!? ケツ掘りたくないなら前の車より長くブレーキしないとならない 前の車より長くブレーキした車の後続車はもっと長くブレーキしないとならない の繰り返しで坂道とかは自然渋滞が起きる

42 22/10/17(月)03:46:38 No.983094278

1時間で何キロの差になるんだろ

43 22/10/17(月)03:46:42 No.983094282

詰まるのが渋滞の原因だからな 前をあけて走ってる内は詰まりようがない

44 22/10/17(月)03:46:51 No.983094300

渋滞は追いつくことから始まるから 追いつかないように走るのがコツ

45 22/10/17(月)03:47:29 No.983094343

これやると煽られるからなあ 人間には無理

46 22/10/17(月)03:47:47 No.983094366

>停車が一番ロスがデカい >ちんたら走ってるのがいると停車する台数が減って結果全体の効率が上がって早くなる 赤信号でも停止しないでジリジリ動く車は正解ってこと!?

47 22/10/17(月)03:48:00 No.983094387

へぇ~成程だけどなんか不思議だ

48 22/10/17(月)03:48:08 No.983094398

前に追いつく奴は下手糞なんだけど本人は自分が上手いと思ってる

49 22/10/17(月)03:49:30 No.983094484

知識としては知ってたけど映像で見るとわかりやすいな

50 22/10/17(月)03:50:10 No.983094541

こういう教習ビデオっぽいBGMすき

51 22/10/17(月)03:51:05 No.983094605

早くオートドライブを実用化してくれ

52 22/10/17(月)03:52:08 No.983094686

ヘイト吸収車ということか

53 22/10/17(月)03:52:21 No.983094707

確かに停車してて前の車と同時に動き出すなんて不可能だもんな

54 22/10/17(月)03:52:41 No.983094732

ブレーキも遊びがないと危ないからな 一見無駄に見えるものがあった方がスムーズになる事は多い

55 22/10/17(月)03:53:48 No.983094808

群体で動く虫みたいにDNAレベルでプログラムされてないとできない動きだ…

56 22/10/17(月)03:55:31 No.983094934

ヒで晒されそうで怖い

57 22/10/17(月)03:56:18 No.983094992

いうて高速なら急ぐ人は追い抜くだけで誰も困らんのでは

58 22/10/17(月)03:58:10 No.983095111

吸収しすぎて戦犯になりそうで怖い…

59 22/10/17(月)03:59:09 No.983095186

自分が気分よく走れれば他の車のことも渋滞のことも知らん

60 22/10/17(月)04:00:31 No.983095271

うるせーーーーーーーーーーーしらねーーーーーーーーー俺が最前列ファンタジー

61 22/10/17(月)04:02:10 No.983095380

前のクルマが吸収車みたいな動きしてて自分がちょうど信号に引っかかった時のストレスたるや

62 22/10/17(月)04:08:08 No.983095741

>前のクルマが吸収車みたいな動きしてて自分がちょうど信号に引っかかった時のストレスたるや そもそも信号で停止する必要がある以上信号のある道路での渋滞吸収には無理があるというか…

63 22/10/17(月)04:09:35 No.983095830

>前のクルマが吸収車みたいな動きしてて自分がちょうど信号に引っかかった時のストレスたるや 信号に引っかかってストレスに感じるのは運転向いてないよ

64 22/10/17(月)04:10:17 No.983095872

道路が動くしかない

65 22/10/17(月)04:10:30 No.983095882

レースとスムーズな運転は違うものだと理解してないドライバーは多い 公道ではレースじゃなくてスムーズな運転をしろ

66 22/10/17(月)04:10:34 No.983095890

信号は渋滞じゃないからむしろちゃんと止まれ

67 22/10/17(月)04:11:15 No.983095951

高速でストップアンドゴー起こることなくない? 止まるとしたら詰まってて長時間止まると思う

68 22/10/17(月)04:11:47 No.983095974

高速道路はほんと自動運転でいいと思う 緊急時以外手動は罰金くらいで

69 22/10/17(月)04:11:50 No.983095980

子供の頃は信号変わった瞬間に待ってる車みんな一斉にアクセル踏めば 効率良く進めるのに何で前の車進むの待ってるんだろうとか思ったなぁ

70 22/10/17(月)04:12:20 No.983096019

高速で渋滞するのは吸収車が居ないから

71 22/10/17(月)04:12:40 No.983096043

車連結するしかねえな

72 22/10/17(月)04:13:34 No.983096093

>公道ではレースじゃなくてスムーズな運転をしろ スムーズな運転をすると損をするシステムになってるからな だからって車に違反時は自動通報するシステムを積むとこんどは運用の柔軟性が無くなるし事故が起きた時誰の責任かの問題が出てくる

73 22/10/17(月)04:13:46 No.983096107

制限速度が遅いから渋滞が発生すると誤解してる人はまあまあいる

74 22/10/17(月)04:14:30 No.983096151

馬鹿に車を運転する事を禁じる事ができない以上 総自動運転の時代が来るのを待つしかないのか

75 22/10/17(月)04:15:29 No.983096212

事故なしでの帰省ラッシュの渋滞は急プレーキと吸収車の不在

76 22/10/17(月)04:16:23 No.983096262

>高速でストップアンドゴー起こることなくない? >止まるとしたら詰まってて長時間止まると思う 意外かもしれんが高速の自然渋滞は毎日のように起きてる 先頭はちょっとアクセル緩めただけなんだけど後続はちょいブレーキ踏むことになってその後続はもっとブレーキ踏むことになっての無限増殖

77 22/10/17(月)04:16:33 No.983096271

>スムーズな運転をすると損をするシステムになってるからな ?

78 22/10/17(月)04:19:26 No.983096429

急ブレーキ嫌いだからユルユル止まる派なんだけど 後ろの車がめっちゃ詰めてくるか狭いのに無理に横入りしようとしてくるやつが来る

79 22/10/17(月)04:22:16 No.983096582

高速道路の渋滞ってほぼこれが原因よね

80 22/10/17(月)04:22:33 No.983096600

自然渋滞起きやすい区間だからちゃんと速度回復してね!みたいな表示みたのどこの高速だったかな あたりまえだけど自然渋滞の先頭になる車なくす方がてっとり早いんだよな

81 22/10/17(月)04:23:15 No.983096639

>高速道路の渋滞ってほぼこれが原因よね 地域による 都市部は単純にキャパオーバーで詰まってる頻度の方が高い

82 22/10/17(月)04:23:56 No.983096672

>高速道路の渋滞ってほぼこれが原因よね 事故に工事に混雑の渋滞より多いかと言われるとどうだろう…

83 22/10/17(月)04:24:02 No.983096679

坂道で減速してるの気づかないドライバーが多い

84 22/10/17(月)04:27:49 No.983096890

詰まったのでちょっと落とす それでまた詰まるので後続がもう少し落とす それを繰り返すうちに後続にほぼ止まるやつが出ると渋滞になる

85 22/10/17(月)04:28:20 No.983096917

ただゆっくり走ればいいわけじゃなくて全体を俯瞰して調整しないと意味がないのでは GPSとか使って他車とリンクしないと無理じゃない?

86 22/10/17(月)04:29:05 No.983096964

割り込み追い抜きガンガンやる人って 別にあれ理屈でやってないからねえ

87 22/10/17(月)04:29:42 No.983097001

まあでも多少の差はあれど渋滞の根本原因は想定されてるより多い量の車が道を走ることなので これから都市への人口過密化が進めばどんどん渋滞は増えるだろうね

88 22/10/17(月)04:29:45 No.983097004

>割り込み追い抜きガンガンやる人って >別にあれ理屈でやってないからねえ 早いかどうかじゃなくて周りより前に出られるかどうかしか頭にないからな…

89 22/10/17(月)04:30:26 No.983097041

>ただゆっくり走ればいいわけじゃなくて全体を俯瞰して調整しないと意味がないのでは 空いてるときでも別に到着時刻への影響はほとんどないし 先頭じゃないときは常にやってりゃいいよ

90 22/10/17(月)04:31:31 No.983097104

慢性的な渋滞スポットは交通量に対して車線数足りてないな

91 22/10/17(月)04:32:26 No.983097152

>まあでも多少の差はあれど渋滞の根本原因は想定されてるより多い量の車が道を走ることなので >これから都市への人口過密化が進めばどんどん渋滞は増えるだろうね 日本の人口減ってるんだからむしろ道路は空くんじゃない?

92 22/10/17(月)04:33:43 No.983097214

人口減って痴呆インフラがきつくなるから まずは都市部への人口集中が高まる そのあと都市部ですら過疎りだす

93 22/10/17(月)04:33:54 No.983097221

>>まあでも多少の差はあれど渋滞の根本原因は想定されてるより多い量の車が道を走ることなので >>これから都市への人口過密化が進めばどんどん渋滞は増えるだろうね >日本の人口減ってるんだからむしろ道路は空くんじゃない? 人口減に合わせたインフラメンテ放棄で減った車線数でトントンになりそう

94 22/10/17(月)04:34:20 No.983097249

やだな痴呆インフラ…

95 22/10/17(月)04:34:37 No.983097267

今より人が増えたら通勤ラッシュとか地獄のようになりそうだな

96 22/10/17(月)04:35:16 No.983097303

つまり均衡が保たれるって事じゃん!

97 22/10/17(月)04:35:54 No.983097331

>吸収しすぎて戦犯になりそうで怖い… 何と戦ってるんだよ

98 22/10/17(月)04:36:00 No.983097335

理屈としては分かるけど効率よく実践するのは難しいな

99 22/10/17(月)04:36:04 No.983097337

空飛ぶ車はまだ早いし自動運転が早く実用化されて欲しい

100 22/10/17(月)04:41:07 No.983097590

車間取れ 高速はもっと車間とれ って免許取るとき絶対習うはずなのにね…

101 22/10/17(月)04:42:28 No.983097669

吸収車の存在認めないレベルの人も居るだろう

102 22/10/17(月)04:44:15 No.983097766

合流渋滞は無理

103 22/10/17(月)04:44:43 No.983097795

>やだな痴呆インフラ… シルバー人材の有効活用!

104 22/10/17(月)04:45:15 No.983097819

パトカー先頭の行列ってひょっとしたら副次的な意味あったりしたのか

105 22/10/17(月)04:46:36 No.983097888

>先頭はちょっとアクセル緩めただけなんだけど後続はちょいブレーキ踏むことになってその後続はもっとブレーキ踏むことになっての無限増殖 車間距離足りてなくね?

106 22/10/17(月)04:47:23 No.983097937

車間距離わかんない人よくいるよね 高速じゃなくても下道で駐車場から車道に戻る車がぶつかりそうな距離で突っ込んできてクラクション鳴らすハメになる

107 22/10/17(月)04:47:37 No.983097948

運転全部デラマンにするぞ

108 22/10/17(月)04:49:09 No.983098012

急停止しても止まれるだけの車間距離取らなきゃダメなんだからブレーキが連鎖する時点でダメだろ

109 22/10/17(月)04:49:15 No.983098017

>運転全部デラマンにするぞ ブッブー!

110 22/10/17(月)04:49:42 No.983098048

阿呆みたいに混んでたのに急にスッと動けるようになるの何なんだろう 混雑の原因調べてもなかなか頭に入ってこない

111 22/10/17(月)04:54:20 No.983098281

>車間距離足りてなくね? 当の車間距離足りてなかった奴は自然渋滞起こすだけ起こしてとっくに先行ってるから困ってないんだわな

112 22/10/17(月)04:54:40 No.983098293

高速道路はさっさと自動にすべき

113 22/10/17(月)05:07:05 No.983098834

囚人のジレンマ

114 22/10/17(月)05:30:03 No.983099658

>高速道路はさっさと自動にすべき 動く歩道型高速道路か… 降りるとき怖いな

115 22/10/17(月)05:34:58 No.983099827

粘度で考えたらわかりやすいよ 物体は隙間が多いほうが速く流れやすい

116 22/10/17(月)05:53:59 No.983100611

正直赤信号とかはさっさと止まってたいのでこれやられると神経だけ削られて辛い

117 22/10/17(月)06:55:48 No.983103917

自家用車そのものが社会的な効率よりも個人の都合優先するための道具なんだから吸収車なんてできるわけないだろ

118 22/10/17(月)06:56:41 No.983103978

>この微々たる差で何が変わる? 映像見てないから理解できないのならまだしもこれ見て尚わからないのは若干…というか相当…

119 22/10/17(月)06:57:35 No.983104045

吸収車がこの効果発揮するのって先頭車がこの動きするのしってる前提じゃん

120 22/10/17(月)06:59:10 No.983104192

そもそも高速で気軽にブレーキ踏むやつが多すぎる もっとアクセルだけで調節しろ

121 22/10/17(月)07:00:06 No.983104270

>正直赤信号とかはさっさと止まってたいのでこれやられると神経だけ削られて辛い 渋滞吸収は信号のある道でやることじゃないからそれは多分ただ停止したくないだけの人

122 22/10/17(月)07:04:06 No.983104602

行楽シーズンに高速混んでると割と意識してるんだけど後続車からのコイツおっせーなのオーラをすごい感じる

123 22/10/17(月)07:05:14 No.983104690

高速走ってて前方の遠くのところでブレーキランプ時々灯るような混みぐらいになってたら意識してる

124 22/10/17(月)07:06:04 No.983104769

>吸収車がこの効果発揮するのって先頭車がこの動きするのしってる前提じゃん いや吸収車はめちゃくちゃ前を見て前の方ブレーキランプつけてんなでかなり早い段階から減速開始すればいいだけよ 親父がやってた

125 22/10/17(月)07:09:45 No.983105066

本人だけが損して最悪煽られるからこんなことしないほうがいいよ

126 22/10/17(月)07:11:01 No.983105188

大差無くない? なんか一時期やって大顰蹙でやめたエコドライブの令和版に見える

127 22/10/17(月)07:11:39 No.983105251

前の車が吸収車したらイラつくからやらないほうがいいと思う

128 22/10/17(月)07:12:12 No.983105311

>正直赤信号とかはさっさと止まってたいのでこれやられると神経だけ削られて辛い わかりすぎる

129 22/10/17(月)07:13:48 No.983105447

>渋滞吸収は信号のある道でやることじゃないからそれは多分ただ停止したくないだけの人 九州車はやらせると確実に一般道でもやるやつ出るし

130 22/10/17(月)07:14:41 No.983105518

オートクルーズはペダル踏んでなきゃ加速はしないんだよね? もし運転中に意識失って足の位置がペダル踏んで固定になってもフルスロットルは防げるわけか

131 22/10/17(月)07:15:31 No.983105578

>大差無くない? >なんか一時期やって大顰蹙でやめたエコドライブの令和版に見える スト2でいうコンボ繋がるか途中割り込めるかくらいには違うだろ

132 22/10/17(月)07:17:55 No.983105813

>スト2でいうコンボ繋がるか途中割り込めるかくらいには違うだろ 一般人そこまでやりこんだ運転しないし…

133 22/10/17(月)07:17:56 No.983105815

昔鉄腕DASHで検証したことあったな 公道で止まらない運転と普通の模範的運転でどっちが早く着いたか 俺は結果知ってるけどお前らには教えない

134 22/10/17(月)07:18:22 No.983105858

>スト2でいうコンボ繋がるか途中割り込めるかくらいには違うだろ >一般人そこまでやりこんだ運転しないし… 免許を取る時点でやり込み勢だ

135 22/10/17(月)07:22:42 No.983106252

ガンガン追い越しても到着時間に大差ないとかもやってたな 度を超えて遅い車がいるでもなければ

136 22/10/17(月)07:28:44 No.983106842

>自家用車そのものが社会的な効率よりも個人の都合優先するための道具なんだから吸収車なんてできるわけないだろ 適正な車間距離はともかく吸収車は自由を阻害する押し付けだよね

137 22/10/17(月)07:28:48 No.983106853

お前が「吸収者」か…見た目は案外マトモなんだな…まぁよろしく頼むよ

138 22/10/17(月)07:28:56 No.983106868

やるなら俺の後ろでやってな

139 22/10/17(月)07:29:59 No.983106977

>適正な車間距離はともかく吸収車は自由を阻害する押し付けだよね 適切な車間距離を取っていれば自ずと吸収車と同じ動きになるはずだが……

140 22/10/17(月)07:30:22 No.983107013

30キロ厳守の原チャは吸収車になっていた…?

141 22/10/17(月)07:31:37 No.983107121

>お前が「吸収者」か…見た目は案外マトモなんだな…まぁよろしく頼むよ ジョジョあじ

142 22/10/17(月)07:32:05 No.983107157

ガンガン近づいてギリギリで追い越すレースみたいな走りが上手な運転だと思ってる奴割といっぱいいるけどああいうのってなんで免許取れてるんだ

143 22/10/17(月)07:32:39 No.983107203

吸収車が追いつく段階でちょうど流れる様に全走車を出発させてるからスムーズに見えるだけで現実は吸収車も信号に引っ掛かってスムーズには走れない

144 22/10/17(月)07:33:31 No.983107293

止まらない運転は適切な車間じゃ無理だよ… 赤信号でも停止しないようにするってよっぽどだよ

145 22/10/17(月)07:34:12 No.983107374

じいちゃんはさー横断歩道は絶対停止するしカーブやトンネル前でたまに減速するぐらいだったけどSAでうまいめし食わせてくれてさー いーい吸収車だったな~

146 22/10/17(月)07:35:31 No.983107494

車間空けるとガンガン割り込まれるのなんとかしてくだち!

147 22/10/17(月)07:35:39 No.983107504

>度を超えて遅い車がいるでもなければ この場合の度を超えた遅いのは吸収車ではないのか?

148 22/10/17(月)07:35:58 No.983107529

ギリギリの隙間をぬって右!左!右!ってコナミのロードレーサーみたいな追い抜きしてるキチガイドライバーは危険なので単独で中央分離帯にでも突っ込んで死んでほしい

149 22/10/17(月)07:39:19 No.983107829

>止まらない運転は適切な車間じゃ無理だよ… >赤信号でも停止しないようにするってよっぽどだよ 車間つめてから減速してジリジリ微速前進ならできるけど スレ画みたいにブレーキしないで赤→青まであけた車間だけで時間つぶすってのはまあ無理よな

150 22/10/17(月)07:40:45 No.983107980

>ギリギリの隙間をぬって右!左!右!ってコナミのロードレーサーみたいな追い抜きしてるキチガイドライバーは危険なので単独で中央分離帯にでも突っ込んで死んでほしい 知らないところでガンガン死んでたり再起不能になったりして今残ってるのは新参か歴戦のキチガイドライバーしか残ってないかもしれない

151 22/10/17(月)07:44:00 No.983108357

>>度を超えて遅い車がいるでもなければ >この場合の度を超えた遅いのは吸収車ではないのか? おじいちゃん吸収車いる方が早いってスレ画みれば分かるでしょ

152 22/10/17(月)07:44:58 No.983108476

吸収車や他みんなが頑張っても1人パカパカブレーキするお馬鹿さんがいたら瓦解しちゃうし 人類に車は早すぎたよ

153 22/10/17(月)07:45:04 No.983108493

法定速度守れば理論上赤信号に掴まらず通行できるとは聞く

154 22/10/17(月)07:45:16 No.983108515

すぐに青になりそうな赤信号の車列ならこれ有効よ ストップアンドゴーが無くなるから目に見えて燃費も良くなる 後続車居ると迷惑かかるから露骨にはできないが…

155 22/10/17(月)07:45:21 No.983108526

そもそもなんで先頭はなんもないとこでブレーキしてるんだ こいつが諸悪の根源ではないか

156 22/10/17(月)07:49:37 No.983109036

>法定速度守れば理論上赤信号に掴まらず通行できるとは聞く まあ都市伝説だけどね

157 22/10/17(月)07:51:25 No.983109256

>>この場合の度を超えた遅いのは吸収車ではないのか? >おじいちゃん吸収車いる方が早いってスレ画みれば分かるでしょ じゃあ度を超えた遅い車が居てもいいじゃん

158 22/10/17(月)07:52:32 No.983109402

渋滞してるの分かってるのに急いで行くというのは渋滞に急いで参加してるって事なんだけど まあ理解されないよね

159 22/10/17(月)07:53:55 No.983109550

先頭の停止位置より先に行く人は結果的に少し早くなるけど それより手前が目的地の人は逆に遅くなっちゃわない?

160 22/10/17(月)07:54:09 No.983109591

>渋滞してるの分かってるのに急いで行くというのは渋滞に急いで参加してるって事なんだけど >まあ理解されないよね まあ当人視点だと後ろがどんなに遅れようが関係ないからな… 早く渋滞に入った方が自分は早く抜けられる

161 22/10/17(月)07:54:10 No.983109595

>渋滞してるの分かってるのに急いで行くというのは渋滞に急いで参加してるって事なんだけど >まあ理解されないよね だから渋滞する時間を避けて出発するのが良いんですよ

162 22/10/17(月)07:56:33 No.983109896

>先頭の停止位置より先に行く人は結果的に少し早くなるけど >それより手前が目的地の人は逆に遅くなっちゃわない? 事前に目的地入力しておいてそれに応じて車列の何番目にするか組み替える仕組みを入れるとか…?

163 22/10/17(月)07:56:44 No.983109916

>>>この場合の度を超えた遅いのは吸収車ではないのか? >>おじいちゃん吸収車いる方が早いってスレ画みれば分かるでしょ >じゃあ度を超えた遅い車が居てもいいじゃん 吸収車くらいの速度なら度を超えて遅くないってことだ

164 22/10/17(月)07:58:15 No.983110123

>先頭の停止位置より先に行く人は結果的に少し早くなるけど >それより手前が目的地の人は逆に遅くなっちゃわない? なる 例えば信号待ちの車列で赤信号手前の店舗に入りたいとかなら普通より遅くはなる

165 22/10/17(月)07:58:25 No.983110140

結果的に停止せずにすむベストな吸収具合って神でもないとわからんからなあ 早すぎたら渋滞の一部になるし遅すぎると自分が渋滞の先頭になる

166 22/10/17(月)07:58:40 No.983110171

スレ画の理屈がわかっていても感情的に実践することが出来ないから人間は渋滞を起こすんだろうな

167 22/10/17(月)07:59:34 No.983110302

吸収者の前に割り込むね

168 22/10/17(月)08:00:23 No.983110436

>スレ画の理屈がわかっていても感情的に実践することが出来ないから人間は渋滞を起こすんだろうな それってあなたの感情的な思い込み?

169 22/10/17(月)08:01:44 No.983110647

交通流モデルは組んでみると楽しい

170 22/10/17(月)08:02:46 No.983110794

ETC.2.0とかつけてると渋滞情報キャッチ次第迂回ルートに変更してくれるよね

171 22/10/17(月)08:04:52 No.983111144

止まる時も詰めすぎずに前の前を見て動き出しのあたりをつけておくのがデキる吸収者だ

172 22/10/17(月)08:05:58 No.983111335

煽り運転は当然として横着な運転も取り締まらないと片手落ちだよな… 割り込みのイケる!判断どんな脳みそしてるんだよみたいな

173 22/10/17(月)08:06:48 No.983111470

スローインファーストアウトは10%くらいの人が実施するのが効率が良いとかだったはず 増えると遅くなる

174 22/10/17(月)08:08:13 No.983111675

>止まる時も詰めすぎずに前の前を見て動き出しのあたりをつけておくのがデキる吸収者だ だろう運転ですね

175 22/10/17(月)08:09:14 No.983111836

>煽り運転は当然として横着な運転も取り締まらないと片手落ちだよな… >割り込みのイケる!判断どんな脳みそしてるんだよみたいな そこは教習の段階で教えるしかない 無理やり割り込む行為そのものが好きなやつもいるから難しい

176 22/10/17(月)08:09:43 No.983111934

やはり脳改造か…

177 22/10/17(月)08:10:36 No.983112087

目の前赤信号でもアクセルベタ踏みで自転車抜かしてフルブレーキで止まるおじさんすごく多い

178 22/10/17(月)08:10:42 No.983112119

片道3車線のバイパスとかは常に追い抜いて前目指さないと死ぬ人がそこそこいるからな…

179 22/10/17(月)08:12:15 No.983112424

信号待ちでこれやるなら後続のケツ掘り抑制のスローストップ程度で途中で運良く青になればいいなーぐらいにしといた方がいいよね やり過ぎると後続車への煽り運転ととられかねない

180 22/10/17(月)08:13:48 No.983112711

人造人間20号になって吸収するか

181 22/10/17(月)08:23:50 No.983114546

車間詰めると渋滞が増えるってのは知ってる

182 22/10/17(月)08:24:02 No.983114575

今までは大型トラックが吸収車をよくやっていた 今は大型トラックも望みはない

183 22/10/17(月)08:25:48 No.983114863

割り込みは後ろの車が緩めてくれるだろってのまで 勝手に計算に入れてる奴がいるから

184 22/10/17(月)08:26:47 No.983115017

俺停車するのやだから割と吸収車的な走りしてるわ …渋滞解消のためじゃなくて自分の燃費のためなんだけどね ストップ&ゴーはマジで燃料食うから…

185 22/10/17(月)08:30:13 No.983115536

ブレーキのバタフライエフェクトは長期連休の高速道路とかで顕著

186 22/10/17(月)08:34:10 No.983116125

>今までは大型トラックが吸収車をよくやっていた 大型は単に止まると面倒だからってのがあるからね 深夜の新4号だとみんな止まらないようダラダラと赤信号に近づく

187 22/10/17(月)08:35:03 No.983116270

なんか公的な機関で吸収車走らせればいいのでは?

188 22/10/17(月)08:43:36 No.983117681

>なんか公的な機関で吸収車走らせればいいのでは? 高速道路だと工事箇所渋滞緩和のために大型車二台並べて吸収車してるね ものすごいクレーム入るけど

189 22/10/17(月)08:43:51 No.983117726

吸収車のところで信号に引っ掛かるとただ先頭が遅いだけの集団になる

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