22/10/17(月)01:55:42 このゲ... のスレッド詳細
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22/10/17(月)01:55:42 No.983080072
このゲーム地味に傑作だよね
1 22/10/17(月)01:56:44 No.983080281
またマイナーなゲーム持ってきたね
2 22/10/17(月)01:57:49 No.983080506
異世界からレスしてらっしゃる?
3 22/10/17(月)01:58:22 No.983080595
いや誰も知らねぇよそんなゲーム
4 22/10/17(月)01:59:31 No.983080817
地味か?
5 22/10/17(月)01:59:53 No.983080899
まあ大昔のゲームだからな…
6 22/10/17(月)02:00:11 No.983080958
30年前に2Dアクションは完成している事実
7 22/10/17(月)02:00:18 No.983080984
語ろうにもやった事ある人に出会ったことない
8 22/10/17(月)02:00:49 No.983081090
いいですよねマリオ4
9 22/10/17(月)02:01:32 No.983081221
マリオワールド2の方が面白いよ
10 22/10/17(月)02:01:51 No.983081293
従兄弟がやってるの見て知ったなぁ学校じゃ誰も知らないゲームだったし
11 22/10/17(月)02:01:58 No.983081317
随分今夜の世界線は混線してるな…
12 22/10/17(月)02:02:51 No.983081508
これSFCのローンチタイトルらしいな
13 22/10/17(月)02:02:53 No.983081519
世界線っていうかジェネレーションギャップの壁がどんどん厚くなる頃あい
14 22/10/17(月)02:03:10 No.983081571
今ではスイッチオンラインに入ってれば誰でもやれるしな
15 22/10/17(月)02:03:53 No.983081691
マント縛るとヨッシーが強すぎる
16 22/10/17(月)02:04:00 No.983081714
懐かしいなぁデータセレクト画面が100になるまでやり込んだよ
17 22/10/17(月)02:04:03 No.983081725
傑作と地味は意外に両立するからな…インベーダーゲームとか
18 22/10/17(月)02:04:44 No.983081871
これが人生初マリオ
19 22/10/17(月)02:07:03 No.983082331
>懐かしいなぁデータセレクト画面が100になるまでやり込んだよ 最大102じゃなかったっけ? そっちはドンキーだっけか
20 22/10/17(月)02:07:15 No.983082372
最大は96だよ
21 22/10/17(月)02:07:20 No.983082390
地味に傑作は3とかじゃね?
22 22/10/17(月)02:07:40 No.983082450
羽取ったらマントになるなんて変なゲームはしらん
23 22/10/17(月)02:08:07 No.983082526
キャラの見栄えや動かし方に古さが無く操作やシステムに複雑さがなくてボリュームあるっていう 2Dアクションゲームの到達点の一つだと思ってる じじいの懐古偏見って言われたそうなんだけど
24 22/10/17(月)02:09:01 No.983082709
>地味に傑作は3とかじゃね? テレビゲーム総選挙第10位来たな…
25 22/10/17(月)02:09:10 No.983082735
3は正直マリオワールドを生み出すための過渡期な感じがある
26 22/10/17(月)02:09:36 No.983082800
>地味に傑作は3とかじゃね? 地味というかまあもっと評価されるべきとは思うたった2年後にワールド出たから感動が上書きされた感じもあるしね
27 22/10/17(月)02:10:05 No.983082875
96ゴール制覇の最難関ってクッパの谷のおばけ屋敷の隠しゴールだよね
28 22/10/17(月)02:10:23 No.983082932
マリオアドバンス2でならやった
29 22/10/17(月)02:10:30 No.983082956
>地味に傑作は3とかじゃね? 全然地味じゃねえよ…ただの難易度アップ版みたいな2からめちゃくちゃ進化して出たんだぞ 当時めっちゃ盛り上がってたわ
30 22/10/17(月)02:11:15 No.983083098
本当に地味な傑作はマリオコレクションとかそのあたり
31 22/10/17(月)02:11:30 No.983083147
時代はメガドライブだろ
32 22/10/17(月)02:11:35 No.983083161
>96ゴール制覇の最難関ってクッパの谷のおばけ屋敷の隠しゴールだよね あそこは理屈分かっても正攻法でクリアできる気がしない ズルして飛んでいったわ
33 22/10/17(月)02:12:23 No.983083305
3とか笛二回吹いてクリア直行しかしてない…
34 22/10/17(月)02:12:46 No.983083377
攻略情報なしだとチョコレーとうの分岐コースもかなりの難関だわ
35 22/10/17(月)02:14:01 No.983083592
>本当に地味な傑作はマリオコレクションとかそのあたり マリオUSAやる手段の一つじゃん!
36 22/10/17(月)02:14:05 No.983083599
攻略本見て頑張ったっけかな…
37 22/10/17(月)02:14:13 No.983083630
マリオ3は長い時を経て3DSの画面セーブ機能でようやく真の完成を見た感がある
38 22/10/17(月)02:14:52 No.983083751
日本での売上も355万本でSFCでは2位だもんな 2位は地味だよ…
39 22/10/17(月)02:15:41 No.983083884
SFC一体型テレビが自分の部屋にある友人がこれ遊んでいてめっちゃ羨ましかった
40 22/10/17(月)02:16:57 No.983084096
売上1位じゃないのか…
41 22/10/17(月)02:17:05 No.983084111
今の子は通常のマリオよりマリオカートの方に夢中だから地味というか知らないタイトルかもしれん
42 22/10/17(月)02:18:07 No.983084279
ヨッシーアイランドとかじゃないの地味ってのは
43 22/10/17(月)02:18:48 No.983084398
>ヨッシーアイランドとかじゃないの地味ってのは あんな全方位トラウマばら撒きゲーが地味であってたまるか
44 22/10/17(月)02:19:13 No.983084470
1位 スーパーマリオカート 1992/08/27 382万本 2位 スーパーマリオワールド 1990/11/21 355万本 3位 ドラゴンクエストVI 幻の大地 1995/12/09 320万本 4位 スーパードンキーコング 1994/11/26 300万本 5位 ストリートファイターII 1992/06/10 290万本
45 22/10/17(月)02:19:14 No.983084476
ヨッシーアイランドは派手な傑作だわ
46 22/10/17(月)02:19:50 No.983084569
SFCカートはうちになかったな 代わりに64カートは死ぬほど遊んだけど
47 22/10/17(月)02:20:15 No.983084631
マリオカートは友達と一緒に出来るって点が強すぎるので確かに1人用は地味といえば地味だな…
48 22/10/17(月)02:20:37 No.983084688
この頃から強いなマリオカート…
49 22/10/17(月)02:20:50 No.983084727
本当に地味なのはマリオとワリオ辺りか?
50 22/10/17(月)02:20:56 No.983084748
>4位 スーパードンキーコング 1994/11/26 300万本 >5位 ストリートファイターII 1992/06/10 290万本 え…スト2よりゴリラの方が売れてんのか…
51 22/10/17(月)02:21:01 No.983084763
ファミコン時代から遊んでたけどこれが初めてクリア出来たマリオだ
52 22/10/17(月)02:21:25 No.983084826
カードめくって絵合わせでボーナス1UPとか貰うのこれだっけ3だっけ とにかく攻略本に全パターン載ってて全回収してたのを思い出す
53 22/10/17(月)02:21:32 No.983084841
スーパードンキーコング1のクールなビジュアルは素晴らしいよ
54 22/10/17(月)02:21:49 No.983084898
ナニコレ
55 22/10/17(月)02:22:19 No.983084981
>カードめくって絵合わせでボーナス1UPとか貰うのこれだっけ3だっけ >とにかく攻略本に全パターン載ってて全回収してたのを思い出す 3だな 横長の本で吉田戦車の四コマ漫画が載ってたやつ
56 22/10/17(月)02:22:26 No.983085003
マリカーは女子もやってたわ
57 22/10/17(月)02:22:56 No.983085063
>カードめくって絵合わせでボーナス1UPとか貰うのこれだっけ3だっけ >とにかく攻略本に全パターン載ってて全回収してたのを思い出す 3だな 今でもパターン覚えてるわ 初手左上と下の左から2番めだけでどのパターンかわかる
58 22/10/17(月)02:22:56 No.983085064
マント強すぎ問題
59 22/10/17(月)02:23:15 No.983085111
DQ6そんな売れてたのかすごいな
60 22/10/17(月)02:23:41 No.983085190
死ぬほどやったけど6つの金貨は地味よりだと思う
61 22/10/17(月)02:24:07 No.983085260
初期は使える容量も少なかろうに絵面も良好
62 22/10/17(月)02:24:26 No.983085318
マリカーなら納得の1位かもしれん…
63 22/10/17(月)02:24:44 No.983085376
操作性めちゃくちゃいいよね
64 22/10/17(月)02:25:14 No.983085462
3の巨大の国で キラーだけ小さいままかよ! って突っ込まれたので1面から巨大キラーをお出ししてくるの好き
65 22/10/17(月)02:25:36 No.983085517
だいたいみんなマリオカート持っていてタイムアタックやり込んでいたなあ 恐るべき普及率だった
66 22/10/17(月)02:26:48 No.983085697
F-ZEROじゃダメなんですか!?
67 22/10/17(月)02:26:49 No.983085703
家庭用のスト2もバリバリ一時代築いた印象あるのに僅かながら劣るあたり 当時のアケ移植需要の推移がどんなものだったか少し考える
68 22/10/17(月)02:26:57 No.983085728
スーファミマリカはいまやるとスティック操作じゃないのが耐えられない
69 22/10/17(月)02:27:19 No.983085781
>F-ZEROじゃダメなんですか!? F-ZEROなんて誰も知らないだろう
70 22/10/17(月)02:27:24 No.983085797
>F-ZEROじゃダメなんですか!? 風船割りバトルが無いのでダメ
71 22/10/17(月)02:27:48 No.983085867
>だいたいみんなマリオカート持っていてタイムアタックやり込んでいたなあ >恐るべき普及率だった マリオカートの恐ろしい点はSFCから今に至るまで各ハードで対人ゲームとして人気が保たれ続けてる部分だな…
72 22/10/17(月)02:28:27 No.983085966
スト2も色んなハードから出てなかった?ダッシュとかターボとか混ざってるかもだけど
73 22/10/17(月)02:28:44 No.983086024
マリオカートなんか当時でもTV番組が成立するくらいの超絶人気だったからな…
74 22/10/17(月)02:28:58 No.983086061
F-ZEROだって90万本売れてるし…
75 22/10/17(月)02:29:15 No.983086102
生まれたときからマリオカートって本家マリオより売れてたのか…
76 22/10/17(月)02:29:25 No.983086123
SFCのマリオカートが1位になれたのは割と渡辺徹のおかげ
77 22/10/17(月)02:29:32 No.983086146
SFCマリカーの操作感はシリーズ中でもあんまないよね アドバンスってSFC版に近いんかしら
78 22/10/17(月)02:29:58 No.983086220
>F-ZEROだって90万本売れてるし… なんでこの本数が格下みたいに見えるんだろうな…
79 22/10/17(月)02:30:51 No.983086356
>スト2も色んなハードから出てなかった?ダッシュとかターボとか混ざってるかもだけど ダッシュターボスーパー 色々と混ざりながらメガドライブに3DOにPCエンジンに出た PCエンジンなんてボタンが足りないから専用コントローラ出したし
80 22/10/17(月)02:30:57 No.983086374
F-ZEROは脳をやられた廃人たちがキチガイタイムアタックしてるイメージ 特にミュートシティ
81 22/10/17(月)02:31:00 No.983086380
スーパーマリオクラブでマリオカート勝負やってたね 今ならスマブラ辺りになってたかもしれんがネット対戦がメインになってテレビ番組としては成り立たなくなってしまった
82 22/10/17(月)02:31:36 No.983086464
マリオペイントとかバスーカとかあのあたりが隠れた傑作…いや傑作ではねーか…
83 22/10/17(月)02:32:03 No.983086533
SFC歴代売上眺めてるけどダビスタシリーズめっちゃ売れてるんだな…
84 22/10/17(月)02:32:10 No.983086550
マリオペイントは傑作でいいんじゃねえかな…
85 22/10/17(月)02:32:36 No.983086624
>生まれたときからマリオカートって本家マリオより売れてたのか… 車の運転は老若男女みんな楽しめるのが強い 本家マリオは穴に落ちただけで死ぬ
86 22/10/17(月)02:33:08 No.983086698
>本家マリオはクリボーに当たっただけで死ぬ
87 22/10/17(月)02:33:08 No.983086699
>横長の本で吉田戦車の四コマ漫画が載ってたやつ 聞いてるのかカメ ちんちんは僕の方が大きいのに
88 22/10/17(月)02:33:40 No.983086758
地味に傑作枠ならバトルドッジボール推したい
89 22/10/17(月)02:33:51 No.983086789
初期状態の本体でボタン数足りてるのスーファミしかないんだなスト2… メガドラも最初は3ボタンだ
90 22/10/17(月)02:34:25 No.983086867
マリオクラブ~スタジアムはマリオカートポケモンスマブラの販促に相当大きい影響与えてるからね ポケモンはコロコロとアニメも大きいけど
91 22/10/17(月)02:34:47 No.983086919
>地味に傑作枠ならバトルドッジボール推したい 地味かなぁ… そりゃあスレ画に比べたら地味だろうけど
92 22/10/17(月)02:34:52 No.983086928
大抵の人は正攻法でクリアするより先にスターロードからクッパ城に行く方法でエンディングを見る
93 22/10/17(月)02:35:00 No.983086950
>初期状態の本体でボタン数足りてるのスーファミしかないんだなスト2… とはいえLRボタンはやっぱり使いにくかった
94 22/10/17(月)02:35:19 No.983086988
6位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 1992/09/27 280万本 7位 ファイナルファンタジーVI 1994/04/02 255万本 12位 クロノ・トリガー 1995/03/11 203万本 16位 聖剣伝説2 1993/08/06 150万本 SFCといったら大作RPGのイメージあるけどマリオと比べたら霞むのが意外だ
95 22/10/17(月)02:35:40 No.983087040
隠れた名作だよな
96 22/10/17(月)02:36:04 No.983087101
いくら戦闘中でテンパってるとはいえクッパ戦でキノコ投げつけてくるピーチのグラがひどい
97 22/10/17(月)02:36:05 No.983087104
>>初期状態の本体でボタン数足りてるのスーファミしかないんだなスト2… >とはいえLRボタンはやっぱり使いにくかった いまいち強攻撃使えないままプレイしてたな…
98 22/10/17(月)02:36:20 No.983087140
スト2はやたら種類あるのとゲーセンと食い合うから不利
99 22/10/17(月)02:36:44 No.983087184
地味の意味がスレ「」と他の人類で違うのかもしれない
100 22/10/17(月)02:36:46 No.983087191
タイム秒数下一桁の値でステージが変わるとか分かるわけねえだろ!
101 22/10/17(月)02:36:49 No.983087195
まあスト2はボタンコンフィグあるし…
102 22/10/17(月)02:36:49 No.983087199
>>初期状態の本体でボタン数足りてるのスーファミしかないんだなスト2… >とはいえLRボタンはやっぱり使いにくかった 連射付きの横長6ボタンのヤツを使うんだ
103 22/10/17(月)02:36:56 No.983087215
>SFCといったら大作RPGのイメージあるけどマリオと比べたら霞むのが意外だ スクウェアとかエニックスの大作は問屋と出荷本数関係でゴタゴタあったとか当時からゲーム雑誌だと結構記事にされてる
104 22/10/17(月)02:37:06 No.983087238
>SFC歴代売上眺めてるけどダビスタシリーズめっちゃ売れてるんだな… 今の「」ならわかると思うが オグリ人気の後のテイオーマックイーン時代に出たからなダビスタ
105 22/10/17(月)02:37:38 No.983087307
この辺りのソフトはまじで友達全員持ってた
106 22/10/17(月)02:38:11 No.983087369
世代によってはスーファミ自体が古い地味な機械って思ってるしね
107 22/10/17(月)02:38:26 No.983087405
>スクウェアとかエニックスの大作は問屋と出荷本数関係でゴタゴタあったとか当時からゲーム雑誌だと結構記事にされてる この辺は当時一定の年齢だったか後年老若問わずデータとして調べる層の方が解像度高そうだな
108 22/10/17(月)02:39:13 No.983087504
スペシャルの氷のコースとかマント縛ると結構難しくて楽しい
109 22/10/17(月)02:39:36 No.983087567
円盤回してるゲーム機はみんな新しいんだよ!
110 22/10/17(月)02:40:46 No.983087727
>世代によってはスーファミ自体が古い地味な機械って思ってるしね それはただのモグリだろ
111 22/10/17(月)02:40:56 No.983087750
>円盤回してるゲーム機はみんな新しいんだよ! PCエンジン新しい…かっこいい… …実際DUOは今でも格好いいと思う
112 22/10/17(月)02:41:15 No.983087799
カッセト?とかいうんでしょこれ?古いし地味!
113 22/10/17(月)02:41:27 No.983087830
マントと青ヨッシーがステージギミックの破壊者過ぎる
114 22/10/17(月)02:41:55 No.983087899
>>世代によってはスーファミ自体が古い地味な機械って思ってるしね >それはただのモグリだろ ?
115 22/10/17(月)02:42:12 No.983087937
3のPパタもそうだけど飛べるのは強いよなやっぱり
116 22/10/17(月)02:42:19 No.983087949
>>世代によってはスーファミ自体が古い地味な機械って思ってるしね >それはただのモグリだろ >ジェネレーションギャップの壁
117 22/10/17(月)02:42:26 No.983087964
>マントと青ヨッシーがステージギミックの破壊者過ぎる まぁでも子供向けなんてその程度で良いんだよ マントは地味に邪魔になるシーンも多いし 青ヨッシーは取りに行くのがめんどくさいってデメリットもあるし
118 22/10/17(月)02:42:45 No.983088015
カセットの製造に数カ月間掛かるから ソフト買いたくても買えない自体はままああった 数カ月後に増産したころにはすっかり旬を過ぎてワゴン行き…
119 22/10/17(月)02:43:22 No.983088104
>3のPパタもそうだけど飛べるのは強いよなやっぱり でも天高く飛んで隠しゴールがあるのはちょっと違うと思ってる
120 22/10/17(月)02:43:31 No.983088122
Nintendoの最新ゲーム機もカセットではあるだろ 小さくなったなこいつ…
121 22/10/17(月)02:43:44 No.983088157
ドーナツ平野面白すぎる
122 22/10/17(月)02:45:43 No.983088434
>Nintendoの最新ゲーム機もカセットではあるだろ >小さくなったなこいつ… もうカセットっていうかカードとかチップだわあれ…
123 22/10/17(月)02:45:54 No.983088454
スペシャルゾーンまで含めて全クリしたの割と最近だったりする俺
124 22/10/17(月)02:47:40 No.983088685
switchは公式の名称がゲームカードになっておる
125 22/10/17(月)02:53:11 No.983089393
ヨッシー乗り捨てで隠しゴールへGO
126 22/10/17(月)02:54:41 No.983089590
>ヨッシー乗り捨てで隠しゴールへGO マントで行けよ!!
127 22/10/17(月)02:55:21 No.983089663
>ヨッシー乗り捨てで隠しゴールへGO 無表情で落ちてくのがまた罪悪感を感じる…
128 22/10/17(月)02:56:16 No.983089768
マントで行くの難しいからなあ…
129 22/10/17(月)02:56:48 No.983089841
あーこのソフトね知ってる知ってる イタリア人が風呂敷で空飛ぶやつ
130 22/10/17(月)02:57:26 No.983089923
マントの制御難しいし…
131 22/10/17(月)02:58:41 No.983090059
落下制御だけでマントは強い そこに飛行能力と超攻撃力のスピンが乗る
132 22/10/17(月)02:59:15 No.983090126
マント挑戦しがいのあるほどよい難易度だよね 流石の気遣いでちゃんと練習ステージもある…
133 22/10/17(月)02:59:19 No.983090144
VIPマリオとかデスマンのとかあったなあ そこで知る新しい技術があって新鮮だった…マント飛行中に方向転換とか飛びながら置いてあるものが拾えるとか
134 22/10/17(月)03:13:04 No.983091582
後半の雑魚の殺意かなり高いよなぁと正攻法で行くと思う 調整はちゃんとされてるけど
135 22/10/17(月)03:13:21 No.983091601
マントで高度上げるの出来んかったなぁ
136 22/10/17(月)03:14:09 No.983091674
ゴールの後ろにゴールとかも結構酷いよね
137 22/10/17(月)03:15:48 No.983091809
>ゴールの後ろにゴールとかも結構酷いよね ゴールしてウイニングランのときに気づくようになってるのいいよね…
138 22/10/17(月)03:17:03 No.983091914
ゴールの後ろに罠ワープ仕込んでた頃に比べればマシだし…
139 22/10/17(月)03:27:19 No.983092748
マントの飛行は頭が下がったくらいのタイミングで逆方向のキーをポンと押すのを繰り返すだけでいいよ
140 22/10/17(月)03:33:45 No.983093280
みんな押しに行かない黄色と緑以降のスイッチ なくてもスターロードゴリ押せるばかりに
141 22/10/17(月)03:42:15 No.983093963
スーパーマリオスタジアムでやったマリカーのタイムアタックに挑戦するのが子供の頃の流行りの1つだったの思いだした
142 22/10/17(月)04:01:52 No.983095361
スト2は抱き合わせでも大量に売られてたし冗談抜きで友達みんな持ってたな
143 22/10/17(月)04:17:21 No.983096321
攻略本が小さいサイズで読みやすかった記憶
144 22/10/17(月)04:25:51 No.983096771
中古で買ったから説明書なくてネットもないからマントの飛び方全然わからなかったな… 直感で気付くにはなかなか難しい操作だと思うタイミングよく逆方向
145 22/10/17(月)04:30:44 No.983097054
でも俺はSFCで一番楽しいゲームはスーパーファミリーテニスだと思ってる FCならワイワイワールド2
146 22/10/17(月)04:31:57 No.983097128
発売日に新品で買うと1万するSFCのソフト…
147 22/10/17(月)04:47:49 No.983097958
>発売日に新品で買うと1万するSFCのソフト… 今なら豪華特典つきの値段だな…
148 22/10/17(月)04:54:58 No.983098305
流石に定価1万のソフトなら発売日でも7980円とかだよ
149 22/10/17(月)04:57:00 No.983098402
なんでロックマンXはかたくなにパスワードだったんだろうって思ってたけど今思うと賢明な判断だった
150 22/10/17(月)05:08:57 No.983098892
ステージ曲全部同じフレーズのアレンジなのいいよね ヨッシーに乗ると音増えるのも好き
151 22/10/17(月)05:15:52 No.983099144
スレ画のゲームは一体何なんだ…
152 22/10/17(月)05:22:56 No.983099405
>中古で買ったから説明書なくてネットもないからマントの飛び方全然わからなかったな… >直感で気付くにはなかなか難しい操作だと思うタイミングよく逆方向 子供の頃やりかたわからなくて出来なくてそれ以降調べたわけでもないのにswitchオンラインのやつやったらすぐに出来たな ゲーム慣れとかの問題だろうか
153 22/10/17(月)05:24:52 No.983099474
ローンチなのに操作性が異様に良すぎる いろいろやったがこれ以上のゲームは無かった
154 22/10/17(月)05:39:55 No.983100008
サンボに密着して一気に食べるの好きだった
155 22/10/17(月)05:40:49 No.983100039
マップ上の移動速度がクソ遅いのだけは嫌い
156 22/10/17(月)06:26:24 No.983102038
末期は定価12800とかだったっけ
157 22/10/17(月)06:26:43 No.983102064
スーファミ末期に近いけどスパデラめっちゃ面白かったよ
158 22/10/17(月)06:28:15 No.983102163
ソフトの価格下がりだしたのってSSとPS辺りからだっけ? それまで12800円とかだったのが6800円くらいが天井になって安くない?って感じた覚えがある
159 22/10/17(月)06:28:51 No.983102185
ドクターマリオあたりが地味
160 22/10/17(月)06:28:59 No.983102193
単純にROMの価格が違い過ぎた…
161 22/10/17(月)06:30:00 No.983102244
笛使えるファミコンのマリオの時点で完成されてた なんだよPゲージって発想がすごい
162 22/10/17(月)06:30:45 No.983102299
俺これやったことあるよ マリオが世界を旅するやつだよね
163 22/10/17(月)06:33:14 No.983102433
他の小学生たちがステージ90くらいでクリアしてるのに102でクリアしたって言ったら嘘つき扱いされて苛められた苦い思い出がある
164 22/10/17(月)06:34:02 No.983102484
マントでステージギミック無視しても楽しいマント封印しても楽しい…無敵か?
165 22/10/17(月)06:35:13 No.983102569
>他の小学生たちがステージ90くらいでクリアしてるのに102でクリアしたって言ったら嘘つき扱いされて苛められた苦い思い出がある 嘘つきじゃねーか
166 22/10/17(月)06:35:22 No.983102579
>他の小学生たちがステージ90くらいでクリアしてるのに102でクリアしたって言ったら嘘つき扱いされて苛められた苦い思い出がある そりゃ96までしかないからな…
167 22/10/17(月)06:37:10 No.983102689
>他の小学生たちがステージ90くらいでクリアしてるのに102でクリアしたって言ったら嘘つき扱いされて苛められた苦い思い出がある ドンキーと混じってない?
168 22/10/17(月)06:39:05 No.983102804
一応操作性では次回作?のヨッシーアイランドの方がすいすい動いて好きではある
169 22/10/17(月)06:47:12 No.983103312
>末期は定価12800とかだったっけ 末期は定価6800~7800円位 そもそも同時期の64ソフトが定価6800~9800円になってたので
170 22/10/17(月)06:49:34 No.983103463
>>末期は定価12800とかだったっけ >末期は定価6800~7800円位 >そもそも同時期の64ソフトが定価6800~9800円になってたので スーファミの末期の話じゃない?
171 22/10/17(月)06:50:01 No.983103496
GBAの時も面白さが損なわれていないのヤバいと思う
172 22/10/17(月)06:52:36 No.983103685
>スーファミの末期の話じゃない? だからSFCの末期が定価6800~7800円くらい 12800円とかって95年年末商戦位までの大作や特定メーカーって感じで 96年以降はROMの価格も落ち着いたし64のソフト定価との兼ね合いでSFCのソフト定価も一気に下がった 実売価格は勿論さらに下がってる
173 22/10/17(月)06:54:00 No.983103780
ドラクエ6ってそんな売れてんの!?ってなった
174 22/10/17(月)07:11:36 No.983105242
鍵使った時のトラウマ演出とマップの何も無い所に道が開けていくワクワク感は凄いと思う
175 22/10/17(月)07:14:20 No.983105492
鍵クリアの演出が苦手な人もいるのか 鍵穴に飲み込まれて消えるのはよくよく考えるとたしかに怖いかも
176 22/10/17(月)07:19:27 No.983105959
SFC時代のマリオシリーズでトラウマってのは無いな 64のうつぼとかプクプクでゲームの海ステージそのものにビクつくようにはなったけど
177 22/10/17(月)07:20:18 No.983106032
>>スーファミの末期の話じゃない? >だからSFCの末期が定価6800~7800円くらい >12800円とかって95年年末商戦位までの大作や特定メーカーって感じで >96年以降はROMの価格も落ち着いたし64のソフト定価との兼ね合いでSFCのソフト定価も一気に下がった >実売価格は勿論さらに下がってる 知らなかった… たしかにPSとかの価格帯考えたらそうもなるか ロムの書き換えサービスとかサテラビューとかあったし
178 22/10/17(月)07:21:26 No.983106138
個人的には何度もやったけどマリオランドが地味
179 22/10/17(月)07:21:33 No.983106145
>ドラクエ6ってそんな売れてんの!?ってなった 345と盛り上がり続けての6だからな
180 22/10/17(月)07:43:36 No.983108298
>個人的には何度もやったけどマリオランドが地味 1は特に別物すぎる 逆に印象に残る