虹裏img歴史資料館

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22/10/16(日)18:17:45 質問が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665911865641.jpg 22/10/16(日)18:17:45 No.982881657

質問があるのですがこのゲームって着地した瞬間に硬直入った瞬間はシールドキャンセル出来ないで合ってます? 例えば着地と同時にADの判定が重なった場合ADに対してシールドは取れないと言う認識で間違い無いでしょうか?

1 22/10/16(日)18:20:07 No.982882707

ビタで重なるとダメだと思う

2 22/10/16(日)18:26:48 No.982885632

>ビタで重なるとダメだと思う 着地とピッタリ重ねると実質ガード不能のADになる訳ですね ワルク使ってるのですが結構着地狙ったらADパナして当てれた理由がお陰で分かりました 仕組みを理解してなかったので言語化出来る様になり助かります

3 22/10/16(日)18:30:23 No.982887203

空中シールドでも着地間際にやるとシールド出るけど着地でシールド解けるから 着地際にやられるどどうもならない(と思う)

4 22/10/16(日)18:39:47 No.982891531

着地ジャストはわからないけど着地前にシールド張るとADの攻撃判定出る瞬間に着地してその硬直に刺さることは多々ある

5 22/10/16(日)18:48:57 No.982895573

>着地ジャストはわからないけど着地前にシールド張るとADの攻撃判定出る瞬間に着地してその硬直に刺さることは多々ある 着地ビタじゃなくても着地硬直が発生したら事前に張っててもシールドが消える 手前狙う意識でも充分という事ですね?

6 22/10/16(日)18:56:00 No.982898525

着地硬直でググろう

7 22/10/16(日)18:56:47 No.982898862

海外wiki見たらジャンプから空ダも攻撃も何もせず着地した場合着地硬直0Fっぽいからそういう場合は確らないかもしれない

8 22/10/16(日)19:03:46 No.982901871

>海外wiki見たらジャンプから空ダも攻撃も何もせず着地した場合着地硬直0Fっぽいからそういう場合は確らないかもしれない 格ゲー事によって硬直の仕様が違うと調べたら出て来たのでメルブラの着地硬直よく分からないなとなってます ジャンプだけで攻撃何も出さずに着地したら硬直殆ど発生しないのは初耳でした

9 22/10/16(日)19:05:51 No.982902698

再現そんな難しい状況でもないし一番確実なのは自分でトレモやな

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