虹裏img歴史資料館

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22/10/16(日)09:36:27 1.20ア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665880587559.jpg 22/10/16(日)09:36:27 No.982708936

1.20アップデート内容 ・新たに7種類のデフォルトスキン追加(それぞれの人種を意識した見た目) ・吊り看板追加。斜めに置ける ・6冊の本を収納できる本棚。レッドストーン信号を発する ・竹材ブロック追加(フル、ハーフ、階段、柵、ドア、トラップドア) ・竹のボート追加。イカダみたいだが性能変わらず ・ラクダ追加。2人乗りできる。遅いがダッシュジャンプで5マスほどの穴を飛び越えられる。 背が高いので乗るとゾンビ等の攻撃が当たらなくなる。 サボテンで繁殖 ・投票mobはスニッファー 米確実に追加できる要素だけ紹介。次回の情報は10月27日

1 22/10/16(日)09:38:17 No.982709614

やっと竹の柵が来るのか

2 22/10/16(日)09:38:19 No.982709620

本を入れたらドアが開くとかそういう…?

3 22/10/16(日)09:40:42 No.982710645

本棚ありがたい!

4 22/10/16(日)09:41:31 No.982710960

考古学はいつになるんだよえーっ?

5 22/10/16(日)09:41:55 No.982711112

>・新たに7種類のデフォルトスキン追加(それぞれの人種を意識した見た目) 名前もつくのかな

6 22/10/16(日)09:42:42 No.982711398

>>・新たに7種類のデフォルトスキン追加(それぞれの人種を意識した見た目) >名前もつくのかな ニガーとかモンキーとか?

7 22/10/16(日)09:43:22 No.982711621

書見台もめくるたびに信号出るし何かしら出来そう

8 22/10/16(日)09:45:50 No.982712554

竹は木より回収が楽だから拠点作りが捗るな

9 22/10/16(日)09:47:23 No.982713124

草ブロックの上に竹の柵は色合いも良さそうだ

10 22/10/16(日)09:48:38 No.982713575

それぞれの人種ってなんだ 砂漠生まれとかジャングル生まれとかってことか

11 22/10/16(日)09:51:01 No.982714574

身も蓋もなく言えば黒白黄色男女とかそういうの揃えたいんじゃないの

12 22/10/16(日)09:52:17 No.982714956

確かに本棚は今まで本に関する機能が無かったのが謎だったからな…

13 22/10/16(日)09:55:19 No.982716190

本棚いいねえ! また隠し部屋用ギミックが増えるわ

14 22/10/16(日)09:55:43 No.982716308

竹万能過ぎる…

15 22/10/16(日)09:55:43 No.982716312

タフゴーレムは勝てなかったか

16 22/10/16(日)09:59:22 No.982717624

まあインテリアになるのとエンチャツルハシ渡してくるのと比べると 新植物セットの方が魅力的だもんな

17 22/10/16(日)10:01:33 No.982718236

本棚の出力はどういう出力になるのかが楽しみではある

18 22/10/16(日)10:01:37 No.982718252

本棚は四方に本が入ってる謎テクスチャが修正されるっぽいな

19 22/10/16(日)10:02:16 No.982718406

竹の使い道が増えたから次は銅をどうにかしてくれ なんつって

20 22/10/16(日)10:02:24 No.982718437

これまでは開発的には「本の収納なんてチェストでいいじゃん」って思ってたのかな

21 22/10/16(日)10:03:18 No.982718644

>これまでは開発的には「本の収納なんてチェストでいいじゃん」って思ってたのかな チェストって一番出力の調節効くけど面倒でもあったからなぁ…

22 22/10/16(日)10:03:54 No.982718791

目玉要素みたいなのは無いのか次に公開すんのか

23 22/10/16(日)10:04:55 No.982719020

とりあえず実装決まった内容に絞って発表したと聞いた

24 22/10/16(日)10:05:02 No.982719047

>まあインテリアになるのとエンチャツルハシ渡してくるのと比べると >新植物セットの方が魅力的だもんな そもそも別に坑道とかでかくれんぼしたくないからな…

25 22/10/16(日)10:05:09 No.982719073

エンドアップデートは無かったか まぁエンドって行くまでが面倒だしな…

26 22/10/16(日)10:05:58 No.982719240

こうなると竹もあちこちに生えててくれると助かるんだが

27 22/10/16(日)10:06:50 No.982719427

>目玉要素みたいなのは無いのか次に公開すんのか 1.17以降色んな要素が後に後に伸びていってたからな 色々見せてくれるのはいいけどあんま実装できない所まで見せてきて こっちの期待を煽りすぎるのもどうかなって感じなのはわかる

28 22/10/16(日)10:07:23 No.982719549

実用としての収納はチェストでいいよ あとはまあ樽くらい お洒落と言うかフレーバーとしての収納機能いっぱいください

29 22/10/16(日)10:07:25 No.982719560

中立友好モブ増えるのもまあ嬉しいんだけど敵はゾンビ骨クリーパークモときどき魔女エンダーでだいぶ長いからそろそろなんか増やしてほしい

30 22/10/16(日)10:07:25 No.982719561

>タフゴーレムは勝てなかったか 無能過ぎる… ただの動くインテリアだもん

31 22/10/16(日)10:07:36 No.982719582

>こうなると竹もあちこちに生えててくれると助かるんだが 19だったか生成ルール変わってバンブージャングルの生成率上がった気はする でも沈没船の生成が下がって入手はまだ辛いね…

32 22/10/16(日)10:07:54 No.982719652

>タフゴーレムは勝てなかったか インテリアとしては面白いけどまあ使い勝手クソ悪そうだったし 所詮タフブロックはゴミのままよ

33 22/10/16(日)10:07:57 No.982719667

>中立友好モブ増えるのもまあ嬉しいんだけど敵はゾンビ骨クリーパークモときどき魔女エンダーでだいぶ長いからそろそろなんか増やしてほしい ファントムとかいるし… あとネザーに行けば沢山あえるよ

34 22/10/16(日)10:08:58 No.982719897

今回モブ投票はこれもう大体なに勝たせるか決めてますよね?って感じだったな

35 22/10/16(日)10:10:22 No.982720244

投票で勝った奴も言うほど実利がある訳じゃないけど 古代生物というロマンで3割くらい加点されてる感じはする あと海底遺跡の存在意義が増してるのと

36 22/10/16(日)10:12:05 No.982720655

カッパーゴーレムですら使い所薄そうだったし 開発的にはゴーレムあんまやる気無いのかもしれんと思ってる

37 22/10/16(日)10:12:39 No.982720790

悔しいだろうが仕方ないんだ それはともかく竹ブロックようやく来たか…竹9個でブロック化だろうけれど足場と同じ枯れた色になるか緑になるか

38 22/10/16(日)10:12:56 No.982720862

竹の使い道が増えたのはいい 問題の竹が僕のワールドに見当たらないんだ

39 22/10/16(日)10:13:05 No.982720895

「」鯖どうなってんだろうと見てみたら誰もいなかった 発展スピードも過疎るスピードもあっという間だな…

40 22/10/16(日)10:13:16 No.982720943

>お洒落と言うかフレーバーとしての収納機能いっぱいください そんなにいっぱい並べるもんじゃないけど剣や弓を数本縦向きに置いたりしたいね武器屋みたいに…

41 22/10/16(日)10:13:46 No.982721070

何でもいいから銅の使い道を増やしてくれ現状浅い層に大量にあっても邪魔なだけでかなわん

42 22/10/16(日)10:13:47 No.982721076

>古代生物というロマンで3割くらい加点されてる感じはする 古代というワードから古代都市や古代の残骸と関連あるものと思っちゃうよね

43 22/10/16(日)10:14:09 No.982721164

>投票で勝った奴も言うほど実利がある訳じゃないけど >古代生物というロマンで3割くらい加点されてる感じはする >あと海底遺跡の存在意義が増してるのと 植物は明確に建材になるしなんなら亀の卵みたいにスニッファーの卵すら建材になる可能性があるからな… タフ・ゴーレムは建材みたいなもんではあるけどモブ特有の勝手に窒息死等のリスクがってのが忌憚のない意見ってやつっス

44 22/10/16(日)10:15:46 No.982721528

>それはともかく竹ブロックようやく来たか…竹9個でブロック化だろうけれど足場と同じ枯れた色になるか緑になるか 動画見りゃわかるけど枯れた色よ あと 川三 三川 みたいな感じで組まれてるパターンの板材も作れるらしい

45 22/10/16(日)10:16:10 No.982721632

タフ・ゴーレムが勝手に窒息死したりおそらく初期設置位置を動かせないのは控えめに言って弱き者…

46 22/10/16(日)10:16:39 No.982721731

タフ・ゴーレムは名前の瞬間最大風速しか見る所なかった というか動き出さずに固定できた方がよかった 動き回るな

47 22/10/16(日)10:16:58 No.982721818

銅なんだから回路の導線に使えそうなもんだけどねレッドストーンでじゅうぶんか

48 22/10/16(日)10:17:23 No.982721920

サボテンの用途が増えるなら砂漠バイオームも少し多くなるといいなあ

49 22/10/16(日)10:17:39 No.982721965

ラスカルもくれるものが固有のアイテムだったら採用されてたかもしれないけどエンチャ付きの鉄ピ程度だとそりゃあね

50 22/10/16(日)10:18:06 No.982722082

アレイは事前情報で想定してた倍はお役立ちで可愛い奴だったから今回のにも期待してる

51 22/10/16(日)10:19:03 No.982722314

>アレイは事前情報で想定してた倍はお役立ちで可愛い奴だったから今回のにも期待してる こいつ自体は役に立つ動物ってわけでもないと思う せいぜい土ブロックを破壊してくれるかどうか

52 22/10/16(日)10:22:36 No.982723164

ゴツめだし動物園には映えそう ラクダも増えるしだいぶ充実したな

53 22/10/16(日)10:26:14 No.982724021

>目玉要素みたいなのは無いのか次に公開すんのか 竹が目玉・・・

54 22/10/16(日)10:30:12 No.982725011

ラクダの飛距離は楽しそうだけど ミスって落ちるの怖いから結局馬で迂回する事になりそう というかチェスト装備できるようにしてほしいそっちのがラクダっぽいから

55 22/10/16(日)10:30:17 No.982725030

>目玉要素みたいなのは無いのか次に公開すんのか ラクダ足したあたり砂漠で何か別のものがありそう 個人的には夜のMOBでゾンビ蜘蛛の代わりにミイラサソリを出してほしいけど前者はハスクと被るし後者はMojangの今の方針(現実に存在する生き物は有効か中立にして倒しても有用なものをあまり落とさないようにする)的になさそう

56 22/10/16(日)10:31:00 No.982725183

>銅なんだから回路の導線に使えそうなもんだけどねレッドストーンでじゅうぶんか |の方向に固定出来たり∟みたく任意に曲げられるなら割と欲しいんだけどね…

57 22/10/16(日)10:33:42 No.982725888

>ラクダ足したあたり砂漠で何か別のものがありそう 湿地帯が過去のバイオーム投票の内容まんまアップデートされてたんで https://youtu.be/Anv-lZc0pIM 砂漠や荒野のアップデートがあるとしたら多分参考になる https://youtu.be/qWhCqBFbJXo https://youtu.be/iK3CLeMM0CQ

58 22/10/16(日)10:38:55 No.982727210

ホッパーやらドロッパーやら線路やらの向き変えるレンチ的なアイテムくだち!

59 22/10/16(日)10:39:39 No.982727402

>銅なんだから回路の導線に使えそうなもんだけどねレッドストーンでじゅうぶんか 回路で欲しいな…と思うのは隣の赤石に干渉しない線引ける絶縁体くらいだからなぁ でも伝導率いい銅でそれ作れるってのもどうなのとも思うし

60 22/10/16(日)10:40:20 No.982727590

>ホッパーやらドロッパーやら線路やらの向き変えるレンチ的なアイテムくだち! 一応バニラにもあるにはあるがコマンドかつクリエイティブ限定だからなぁ…

61 22/10/16(日)10:41:14 No.982727858

>隣の赤石に干渉しない 基本的にリピーターでいいんだよなこれ

62 22/10/16(日)10:42:18 No.982728153

現実だと銅って導線以外に何に使ってたっけ…

63 22/10/16(日)10:42:56 No.982728319

冷却管は銅管が多いがマイクラで冷却するなら氷でいいとなりそう

64 22/10/16(日)10:44:12 No.982728626

>基本的にリピーターでいいんだよなこれ それはそうなんだがリピーター介すると出力が強制的に15になっちゃうから取り出し分じゃないとこでしか出来ないんだよね コンパレーターとブロック使って無理やり通すってちょっと荒行もあるにはあるが…

65 22/10/16(日)10:44:14 No.982728637

>現実だと銅って導線以外に何に使ってたっけ… 青銅や真鍮とかの合金で色んな道具に使われてる事が多い気がする

66 22/10/16(日)10:47:01 No.982729297

合金って概念はネザライトで出来てるんだから初期に作れる合金製の何かってことで銅を活用したいなあ

67 22/10/16(日)10:48:47 No.982729747

了解!青銅の剣! 鉄の剣でいい ㌧

68 22/10/16(日)10:49:50 No.982730006

鍛冶台なんだからネザライトツール作成以外でもなんか使えていいだろうというところはある

69 22/10/16(日)10:50:13 No.982730086

>了解!青銅の剣! >鉄の剣でいい >㌧ 雪山だと低温脆性で鉄の剣がポッキリ折れるとか…

70 22/10/16(日)10:52:27 No.982730595

順当に行くとやはり青銅ツール でも個人的には既にリアルさの欠片もないダイヤツールあるしお手軽感優先で銅そのままでもいいかなって

71 22/10/16(日)10:53:09 No.982730755

>・新たに7種類のデフォルトスキン追加(それぞれの人種を意識した見た目) どうせお気に入りのスキンに差し替えちゃうから要らねえ過ぎる

72 22/10/16(日)10:53:44 No.982730879

そもそもなんで今更になって銅なんか追加したし

73 22/10/16(日)10:54:05 No.982730970

>>・新たに7種類のデフォルトスキン追加(それぞれの人種を意識した見た目) >どうせお気に入りのスキンに差し替えちゃうから要らねえ過ぎる うるさいお歴々を黙らせるために差し込んでおいてるだけだろう 面倒臭い時代だから仕方ないんだ

74 22/10/16(日)10:54:44 No.982731103

銅入れるのはいいけど使い道ももっとくだち…

75 22/10/16(日)10:54:49 No.982731122

銅の道具は特定の環境だと効果アップみたいな感じだと差別化できそう

76 22/10/16(日)10:55:02 No.982731181

大雑把に要素を組み上げてた初期の方向性と異なって最近のアプデでは中途半端にリアリティを意識するようになったからその辺が噛み合ってない感がある

77 22/10/16(日)10:56:28 No.982731531

木→石→鉄→ダイア→ネザライトの流れが完成してるところに割り込む余地がない

78 22/10/16(日)10:57:23 No.982731752

居場所があるとすればツールよりは防具なんだが

79 22/10/16(日)10:57:31 No.982731774

個人的にツールの素材はもっと節操なく増やしていってもいいと思ってる

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