22/10/15(土)19:48:13 ID:Hj9uAmK. FPSとか... のスレッド詳細
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22/10/15(土)19:48:13 ID:Hj9uAmK. Hj9uAmK. No.982503004
FPSとかスプラとか日頃プレイしないから配信観てもイマイチ楽しめる箇所がわからないんだけどみんなはシューター配信のどういうところを楽しんでるの?
1 22/10/15(土)19:50:27 No.982503981
動き 戦略 反射神経
2 22/10/15(土)19:53:09 No.982505089
自分がやらない対人ゲームの配信って配信者自身が好きでもなけりゃ普通は見ないと思う
3 22/10/15(土)19:58:55 ID:Hj9uAmK. Hj9uAmK. No.982507592
>自分がやらない対人ゲームの配信って配信者自身が好きでもなけりゃ普通は見ないと思う 実際そんな感なんだけどなにが起きてるかとか何をしようとしてるかが分からなくてめちゃくちゃキルしてるかボコられてるぐらいしか楽しめてない
4 22/10/15(土)20:00:59 No.982508545
書き込みをした人によって削除されました
5 22/10/15(土)20:01:54 No.982508948
こういうのは一回自分でやってみるとわかる気がする このコンボうまく決まったな~みたいな感じで
6 22/10/15(土)20:02:31 No.982509199
確かに見る頻度は減る
7 22/10/15(土)20:03:51 No.982509793
俺はシューターなら自分が未プレイのタイトルでもシステムとか動きとか少しは確認できるけど 一方で格ゲーはどれを観てもなんか駆け引きしてるな…って程度しかわからない 対人ゲーの配信ってそういうものでは
8 22/10/15(土)20:04:15 No.982509960
分かってるから面白さとか凄さとかが伝わりやすいのはある 現実寄りだからゲームとして知らなくても分かりやすいものもある
9 22/10/15(土)20:04:21 No.982510014
敵を殺した時の怪感
10 22/10/15(土)20:05:01 No.982510333
配信から流行ったPUBGが異質なんだよね
11 22/10/15(土)20:05:06 ID:Hj9uAmK. Hj9uAmK. No.982510370
個人的にはチームでやるゲームだからどうしても一つの画面で完結してない情報が多いように思ってしまう
12 22/10/15(土)20:06:40 No.982511059
>配信から流行ったPUBGが異質なんだよね 対人ゲームなのに配信者がトークできる適度にヒマな時間があるっていうのもバトロワの新しさだったからな…
13 22/10/15(土)20:07:24 No.982511419
シューター関係なく配信者のリアクションか上手なプレイのどっちかが目的だからな
14 22/10/15(土)20:07:35 No.982511500
>配信から流行ったPUBGが異質なんだよね 現代戦でテンポも緩やかで知らなくても分かりやすいってのは強かったと思う 暇な時間も多いからある程度そういう配信としても見れるし
15 22/10/15(土)20:08:46 No.982512088
自分以外は全て敵!最後まで生き残ったら勝ち!というのは 言われてみれば未プレイ者から見ても分かりやすいかもしれん
16 22/10/15(土)20:08:51 No.982512143
>対人ゲームなのに配信者がトークできる適度にヒマな時間があるっていうのもバトロワの新しさだったからな… インターバルがないゲームって配信的にやり辛いってのはあるね
17 22/10/15(土)20:10:30 No.982512803
パブジは分かりやすかったけどエペはあんまり何だよな 違いは何だろうねシステム側なんだろうけど
18 22/10/15(土)20:10:48 No.982512920
現代人がパラシュートで降下して装備を集めて狭くなる範囲で殺し合い!は誰でも分かるもんな それこそApexとかだとスキル一つ取ってもやってないと効果も分かりづらいわけで
19 22/10/15(土)20:11:18 No.982513156
>パブジは分かりやすかったけどエペはあんまり何だよな >違いは何だろうねシステム側なんだろうけど ゲームスピードじゃね?
20 22/10/15(土)20:13:31 No.982514156
FPS系慣れてない身からすると対人ゲームの配信は本当に何やってるかわからない…
21 22/10/15(土)20:14:10 No.982514445
鬼ごっこ要素は分かりやすいからテレビ番組でもやってるね 逃走中なんか中国とかでも人気
22 22/10/15(土)20:14:19 ID:Hj9uAmK. Hj9uAmK. No.982514521
格ゲーは対戦相手も情報も1つの画面にまとまってるし行動が画面内にほぼすべて反映されるから光ったりゲージが減ったらプレイしてなくてもなんかやったんだなってのはわかりやすい気がする
23 22/10/15(土)20:15:33 No.982515045
PUBGと同期のARMAでバトルするだけModにもおおらかなルールのが山ほどあったんで 映画バトル・ロワイヤルを参考にシステムを練ったPlayersUnknownは割と偉い
24 22/10/15(土)20:15:47 No.982515138
現実に近ければそれだけで既にユーザーに事前知識があるってアドが存在するからな
25 22/10/15(土)20:16:01 No.982515241
メトロイドのタイムアタックの練習をずっと見てるけど俺も何が面白いのか分からん
26 22/10/15(土)20:17:49 No.982516059
スタンドアロンが出た頃には飽きられてたDayZに悲しい過去…
27 22/10/15(土)20:22:45 No.982518289
ゲーム機あるならFPSなんか無料で遊べるからやってみたら? スプラ含めてシューターってだいたいどれも一緒よ
28 22/10/15(土)20:24:29 No.982519079
どのシューターもエイムが上手けりゃ上へ行けるからな…
29 22/10/15(土)20:24:42 No.982519172
TVゲームに限らずルールも見所もわからないものを楽しむのは難しい やってることが派手でわかりやすかったり点数が出て競う感じのはなんとなくわかる
30 22/10/15(土)20:24:47 No.982519198
ArmaModの盛り上がりはともかくH1Z1とか流行らんかったもんなぁ…
31 22/10/15(土)20:28:44 ID:Hj9uAmK. Hj9uAmK. No.982520968
上澄みプレイヤーじゃないとプレイングにあんまり特色というからしさみたいなものを見出しにくい気がする
32 22/10/15(土)20:30:07 No.982521564
自分でやる分には楽しいけど見るのは全く楽しくない…
33 22/10/15(土)20:33:21 No.982523020
つまり格ゲーの配信は面白いと言いたかったのか
34 22/10/15(土)20:34:14 No.982523363
>ID:Hj9uAmK.[5] 発言に一貫性があってえらい
35 22/10/15(土)20:35:06 ID:Hj9uAmK. Hj9uAmK. No.982523715
格ゲープロの配信者もよくFPSとかやるから素人なりに楽しみ方知りたかっただけだよ
36 22/10/15(土)20:36:34 No.982524314
>つまり格ゲーの配信は面白いと言いたかったのか 分かりやすいって程度じゃない?
37 22/10/15(土)20:37:13 No.982524566
会話
38 22/10/15(土)20:37:18 No.982524611
何でID出てるの…
39 22/10/15(土)20:39:33 No.982525483
なんか流行ってるよね格ゲープロ内でヴァロラント
40 22/10/15(土)20:39:41 No.982525542
>何でID出てるの… eスポーツでも配信でも格上のFPSに格ゲーごときが噛み付いてきたから?
41 22/10/15(土)20:51:56 No.982530466
格ゲーなんてもうFPS以上に進化の袋小路いるじゃん
42 22/10/15(土)20:53:55 No.982531224
いらすとやってだけでdel入れる層はいる