虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/10/15(土)14:59:27 中々厳... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1665813567680.jpg 22/10/15(土)14:59:27 No.982409810

中々厳しい業界なんだな…

1 22/10/15(土)15:01:10 No.982410274

これじゃ俺…店員さんを頼りづらくなっちまうよ

2 22/10/15(土)15:03:20 No.982410818

>これじゃ俺…店員さんを頼りづらくなっちまうよ なんで!?

3 22/10/15(土)15:05:08 No.982411351

素直に運ばせたら客は楽できるし店員は成績になるしwinwinだ

4 22/10/15(土)15:05:16 No.982411387

頼ってあげれば自分は楽できて店員さんは売り上げ貰えてWinWinじゃん

5 22/10/15(土)15:06:01 No.982411588

こういう過剰なサービスは逆に客の心労になる

6 22/10/15(土)15:06:29 No.982411715

家電量販店勤務の「」が集まってきた

7 22/10/15(土)15:06:36 No.982411749

そんな事情あったの…

8 22/10/15(土)15:08:33 No.982412260

他の店含めて色々見てからまた買いに来るってのは店員にとってはクソ野郎なのか…

9 22/10/15(土)15:09:25 No.982412473

これなら今ファミレスでやってる店員専用ロボ導入して そのロボのボタン押したらその人の手柄&支払い場に商品勝手に届くみたいなシステムにしたら いいんじゃないの

10 22/10/15(土)15:09:32 No.982412501

売り場全体じゃなくて個人成績重視されるんか 蹴落とし合いが発生しそう

11 22/10/15(土)15:09:38 No.982412522

買うきっかけを与えた業績=売上ってことだし 頑張った分が評価されるってことでとても健全に見える

12 22/10/15(土)15:10:24 No.982412682

>なんで!? 売り上げ実績にされてたまるか…!

13 22/10/15(土)15:10:39 No.982412748

説明した時点で接客にならない? レジに証拠残らないとダメなのか

14 22/10/15(土)15:12:34 No.982413196

>買うきっかけを与えた業績=売上ってことだし >頑張った分が評価されるってことでとても健全に見える 1日の来客数を考えると接客応対できる客数なんて微々たるもんで 買う人は機種はともかく同価格帯のブツ買う訳だから 無駄に接客時間充てて無駄に接客実績として褒賞してた ってどこも自覚し始めているよ

15 22/10/15(土)15:12:54 No.982413257

SDカードで持っていかれたのはそういう事だったの!?

16 22/10/15(土)15:13:35 No.982413400

>売り上げ実績にされてたまるか…! クソ客!

17 22/10/15(土)15:13:51 No.982413465

ありがとうわかりました通販で買いますね

18 22/10/15(土)15:22:09 No.982415655

じゃあ気兼ねなく運ばせて良いってこったな

19 22/10/15(土)15:22:49 No.982415822

自分に不利益もなく相手が得をしたら喜ぶものではないのか…

20 22/10/15(土)15:23:35 No.982416017

そういうシステムで社員評価してるなら企業側が消費者に説明してやれよ

21 22/10/15(土)15:24:33 No.982416270

こういう店は根本的にゴミシステム多すぎる…

22 22/10/15(土)15:25:04 No.982416392

営業成績一番悪い子だして

23 22/10/15(土)15:25:29 No.982416498

>じゃあ気兼ねなく運ばせて良いってこったな 色々とそっちのほうが楽だから特に理由がなければぜひともそうしてくれ

24 22/10/15(土)15:27:15 No.982416929

買うからさ…分かるだろ?

25 22/10/15(土)15:28:56 No.982417382

>買うからさ…分かるだろ? 家電程度でもちかけるな

26 22/10/15(土)15:29:19 No.982417466

>営業成績一番悪い子だして 私でございます!

27 22/10/15(土)15:30:23 No.982417743

でも油ぎった小汚いおっさんに触らせるの嫌だし…

28 22/10/15(土)15:31:23 No.982418000

ケーズはあんまり店員が売り込みに来ないけどこういうのないのかな

29 22/10/15(土)15:32:15 No.982418231

>でも油ぎった小汚いおっさんに触らせるの嫌だし… 誰かもわからないのが触りまくったものしか置いてないが?

30 22/10/15(土)15:32:42 No.982418346

>>営業成績一番悪い子だして >私でございます! いえ私の方が悪いです!

31 22/10/15(土)15:32:46 No.982418362

>>売り上げ実績にされてたまるか…! >クソ客! やんのか!!

32 22/10/15(土)15:32:51 No.982418380

>でも油ぎった小汚いおっさんに触らせるの嫌だし… テメエが使うにはちょうどよかろう?

33 22/10/15(土)15:33:18 No.982418487

というか店頭に置いてあるのは店頭限りのものだけで基本商品カードをレジに持っていって出してくるのでは

34 22/10/15(土)15:34:36 No.982418860

携帯ショップでやたらセットでタブレット勧めてきて 家にもうあるしなあ…でそれだけ外そうとしたら自分が自腹で払うんで!とまで言われたのもこの類だったのかな… いやそこまで言われると怖いよ…って断ったけど

35 22/10/15(土)15:34:59 No.982418976

>というか店頭に置いてあるのは店頭限りのものだけで基本商品カードをレジに持っていって出してくるのでは 多分勘違いしてる 売り場全体の売上になるか販売員の說明によって売上につながったと個人の成績に評価が付くかの違いだろう

36 22/10/15(土)15:35:11 No.982419042

>というか店頭に置いてあるのは店頭限りのものだけで基本商品カードをレジに持っていって出してくるのでは ヤマダとかだと在庫が積んである時もあるよ 特価品とかもよく通路に積んでおいてある 邪魔だから退けてほしい

37 22/10/15(土)15:35:24 No.982419116

昔バイトで接客して誰も社員が居ないからやむなく超高いテレビを自分の売上に付けたことがある 後で社員にめちゃくちゃネチネチ言われたけど仕方ないだろ…

38 22/10/15(土)15:36:49 No.982419509

誰も幸せにならないクソみたいな伝統さっさと滅ぼせ

39 22/10/15(土)15:38:22 No.982419966

>家にもうあるしなあ…でそれだけ外そうとしたら自分が自腹で払うんで!とまで言われたのもこの類だったのかな… ノルマとかあるのかなあ どっちにしろ怖いな

40 22/10/15(土)15:39:17 No.982420243

>誰も幸せにならないクソみたいな伝統さっさと滅ぼせ チップのシステムに近いもの感じるしあれもなくならないからこの手のもなくならない気がする

41 22/10/15(土)15:42:04 No.982421032

携帯のイベント販売員してた時に後日来ますってなったらとりあえず名刺渡してたな自分のコード入ってるやつ

42 22/10/15(土)15:44:09 No.982421633

マダ電気でメーカーの派遣で接客した事あるけど 日曜のガラガラの店内で店長が無線のマイクに〇〇何万〇〇何十万とか言ってて地獄だったよ

43 22/10/15(土)15:44:58 No.982421887

これされなかった俺はどうでもいいカス客なんだろうな…

44 22/10/15(土)15:45:10 No.982421945

家電量販店の役職持ちの人はみんなギスギスしてて怖い

45 22/10/15(土)15:45:41 No.982422091

近所にJoshin1店舗とヤマダが2店舗もある そんなにいらねぇだろヤマダ

46 22/10/15(土)15:47:38 No.982422697

そんなゴミみたいな仕組みなの…?

47 22/10/15(土)15:48:08 No.982422837

どうせ脳死で引き継いだバブル時代の悪習だろ

48 22/10/15(土)15:48:23 No.982422914

これはまぁそうなんだろうなって思うから店員にあえて任せてる

49 22/10/15(土)15:48:46 No.982423077

客が事前知識も無く脳死で聞いてくる事前提のシステムかよ

50 22/10/15(土)15:49:59 No.982423456

>客が事前知識も無く脳死で聞いてくる事前提のシステムかよ でも店員も大して知識ないよ

51 22/10/15(土)15:52:55 No.982424390

運んでくれるならなんでもいいよ 手が空くから支払いの準備しやすいし

52 22/10/15(土)15:53:00 No.982424418

持ってっていいけどなんかオマケつけてよ

53 22/10/15(土)15:54:01 No.982424741

何かお探しですかって言われて 買い替え検討中だけど今日は見に来ただけですって最初に正直に言ったけど それでもまあなんかどういうの買うか丁寧に教えてくれたよ 店からの評価とか知らんけど大変な仕事だなあ

54 22/10/15(土)15:54:13 No.982424791

運ばなくてもレジまでご案内しますとか言って付いてこない?

55 22/10/15(土)15:54:26 No.982424853

いや普通に店員のサービスレベルを維持する効率的なシステムだね

56 22/10/15(土)15:55:04 No.982425023

>昔バイトで接客して誰も社員が居ないからやむなく超高いテレビを自分の売上に付けたことがある >後で社員にめちゃくちゃネチネチ言われたけど仕方ないだろ… 人件費ケチりたくてバイト雇ってるのにそんなんなるって経営者がただのバカじゃん

57 22/10/15(土)15:55:16 No.982425086

これレジやってるバイトのおばさんとかにはプラスになるの?

58 22/10/15(土)15:55:23 No.982425102

誰々の売上とかって別なのか これ足の引っ張り合い起きそうじゃない?

59 22/10/15(土)15:55:41 No.982425186

見えるところに説明書さえ置いてくれれば店員要らないのに無駄にコストかけるなあと思う

60 22/10/15(土)15:56:06 No.982425296

実績を評価するシステムは悪くないんだ 実績を上げること前提になるのがよくない

61 22/10/15(土)15:56:53 No.982425486

>自分に不利益もなく相手が得をしたら喜ぶものではないのか… スパイト行動と言って自分が多少の損を被っても他人が得しないことを喜ぶ人は多い

62 22/10/15(土)15:57:07 No.982425550

あと大物家電とか買う時は値引き交渉も軽くする 値引き前提だからストレートで決められるより向こうからもそっちのがいいそうで

63 22/10/15(土)15:57:27 No.982425654

>見えるところに説明書さえ置いてくれれば店員要らないのに無駄にコストかけるなあと思う インスタグラム買いにくるような客もいるんだから人は絶対に必要なんだ

64 22/10/15(土)15:58:35 No.982426025

現物見てサイズとか使用感確かめてから ネットで買う

65 22/10/15(土)15:58:54 No.982426128

>インスタグラム買いにくるような客もいるんだから人は絶対に必要なんだ あーインスタグラム売り切れてるんスよー

66 22/10/15(土)15:59:12 No.982426201

最近はネットのがすげー安いってわけでもないから普通に家電店で買っちゃうな

67 22/10/15(土)16:00:26 No.982426509

へーこういうルールだったんだ

68 22/10/15(土)16:01:19 No.982426740

>最近はネットのがすげー安いってわけでもないから普通に家電店で買っちゃうな 一周して色々聞ける分店舗で買うのもアリになって来てわからんもんだ

69 22/10/15(土)16:01:20 No.982426744

食器乾燥に使わない食器乾燥機欲しかったけど店舗においてないからネットで買った

70 22/10/15(土)16:02:05 No.982426938

>最近はネットのがすげー安いってわけでもないから普通に家電店で買っちゃうな ちょっとくらい安くてもなんだかんだポイント還元の方が大きかったりするよね 配送してくれるのはネットの方が強いけど

71 22/10/15(土)16:03:23 No.982427273

>でも油ぎった小汚いおっさんに触らせるの嫌だし… お前もだろ

72 22/10/15(土)16:05:30 No.982427825

>食器乾燥に使わない食器乾燥機欲しかったけど店舗においてないからネットで買った フィギュア塗装勢か

73 22/10/15(土)16:06:45 No.982428149

大手のどの店もこうなのだろうか

74 22/10/15(土)16:06:49 No.982428165

ちなみにスレ画みたいにがんばってるとちゃんと認めてくれてフロアマネージャーに推薦してくれるぞ!!

75 22/10/15(土)16:07:16 No.982428287

>ちなみにスレ画みたいにがんばってるとちゃんと認めてくれてフロアマネージャーに推薦してくれるぞ!! フロアマネージャーになるとどうなる

76 22/10/15(土)16:07:18 No.982428292

値引き交渉したわけじゃないが ノーパソとセットでノートン買ったら○○円超える?ってきいたら「3セット3年のつけてもノートン分はタダ」って言われたから買った 値下げに成功したのかそういうものなのかは未だに知らない

77 22/10/15(土)16:08:14 No.982428539

今時は売り場に出てるのは商品カードタイプじゃ?ご用意してますねで終わりだろう

78 22/10/15(土)16:09:04 No.982428756

紛れもなく値下げ成功であるノートパソコンとかだと数千円分くらいはオマケしてくれるよ

79 22/10/15(土)16:09:18 No.982428830

値段交渉して名刺の裏に値段書いてもらう その名刺持って別の店に行って値段交渉して名刺貰う その名刺持って元の店に行ってまた値段交渉して名刺貰う その名刺持ってまた別の店に行って... ってやると原価ギリギリで買えるよ たまにこの値段ならその店で買った方がいいですねうちじゃ無理です…ってなったりするよ

80 22/10/15(土)16:10:17 No.982429111

絶対客の要望より個人成績優先するようになるから まあ意味ないよね

81 22/10/15(土)16:10:30 No.982429171

昔親父がパソコン買うぞ!(25万)ってなった時はオマケでウォークマンつけてくれて俺が恩恵に預かった ついでにそのパソコンも持て余して俺が恩恵に預かった

82 22/10/15(土)16:10:55 No.982429286

>値段交渉して名刺の裏に値段書いてもらう >その名刺持って別の店に行って値段交渉して名刺貰う >その名刺持って元の店に行ってまた値段交渉して名刺貰う >その名刺持ってまた別の店に行って... >ってやると原価ギリギリで買えるよ >たまにこの値段ならその店で買った方がいいですねうちじゃ無理です…ってなったりするよ どれくらい減額されるかにもよるけど手間を考えると普通に買った方がマシでしたってオチにならない?

83 22/10/15(土)16:11:29 No.982429457

下手な田舎では使えない戦法ではある

84 22/10/15(土)16:11:41 No.982429508

>値下げに成功したのかそういうものなのかは未だに知らない そういうものというか 最初から値引きとかおまけの裁量枠があって何も言わなければ店頭掲示額で売って 何か言われたらすぐサービス付けて個人成績に繋げるしくみ

85 22/10/15(土)16:12:32 No.982429749

>値段交渉して名刺の裏に値段書いてもらう >その名刺持って別の店に行って値段交渉して名刺貰う >その名刺持って元の店に行ってまた値段交渉して名刺貰う >その名刺持ってまた別の店に行って... >ってやると原価ギリギリで買えるよ >たまにこの値段ならその店で買った方がいいですねうちじゃ無理です…ってなったりするよ 端から原価ギリギリとかで売ってるところ行けばよくない?総合卸商社あるでしょある程度の規模の街なら

86 22/10/15(土)16:12:42 No.982429800

てことは買うときは好みの店員さんに「運んでくれ」と言った方がいいのか

87 22/10/15(土)16:13:27 No.982430058

値引きできる限界が商品ごとに決まってるからそれ以上には引けない そんな権限店員にないから 何軒も回って…はそのMAX値引き出すまで出し惜しみ&たらいまわしされてるだけで1軒目で交渉すれば出た数字

88 22/10/15(土)16:15:22 No.982430664

>昔親父がパソコン買うぞ!(25万)ってなった時はオマケでウォークマンつけてくれて俺が恩恵に預かった >ついでにそのパソコンも持て余して俺が恩恵に預かった イイハナシダナー

89 22/10/15(土)16:15:29 No.982430700

>てことは買うときは好みの店員さんに「運んでくれ」と言った方がいいのか 数万円くらいするもんは小さいやつでもそうした方がいいかもしれない

90 22/10/15(土)16:15:52 No.982430797

そこまで情熱あるなら身内や友人に相談して社割使ったほうがよくね

91 22/10/15(土)16:15:57 No.982430817

俺はyoutubeで良さそうなガジェットを探すマン 概要欄のリンクはスルーし商品名をググって買う

92 22/10/15(土)16:17:05 No.982431132

そこまでやる人は値引き交渉とその成果見ること自体が楽しいってタイプだろうし なんつーか1円でも安く買いたい主婦的な

93 22/10/15(土)16:17:22 No.982431226

なんかシール貼られたなとかあったがこれの一種か

94 22/10/15(土)16:17:45 No.982431337

>概要欄のリンクはスルーし商品名をググって買う 「」らしい行動だぜ

95 22/10/15(土)16:17:49 No.982431361

家の近所の電気屋が店入った途端服屋みたいに店員が話しかけてきて行き辛いんだけどそういうシステムだったのか

96 22/10/15(土)16:18:15 No.982431480

これ買うと(お客様ではなく店員の俺が)お得ですよー っていう話があるの聞くと疑心暗鬼になる

97 22/10/15(土)16:18:48 No.982431652

最近は店員さんが寄ってくるので有名だったヤマダでもあんま話しかけない方向性になったとか聞く

98 22/10/15(土)16:19:10 No.982431751

>家の近所の電気屋が店入った途端服屋みたいに店員が話しかけてきて行き辛いんだけどそういうシステムだったのか その時の店員は耳につけたインカムから常に罵声が飛んでるらしいぜ

99 22/10/15(土)16:19:36 No.982431877

>これ買うと(お客様ではなく店員の俺が)お得ですよー >っていう話があるの聞くと疑心暗鬼になる そんなの気にする必要なくない? 店員が得しようが損しようがそれを買って自分にメリットあるかが大事なんだし

100 22/10/15(土)16:19:55 No.982431957

そんな事情なら仕方ないから素直にそう言ってくれ…

101 22/10/15(土)16:20:01 No.982431987

繁華街の客引きが給料良いみたいなシステムでやってんの?

102 22/10/15(土)16:20:02 No.982431995

ヨドで在庫確認してるスマホよく見たら普通にwebのヨドバシだったから店員さんいらないなって

103 22/10/15(土)16:20:18 No.982432070

「これ展示用の箱なんで新品を奥から出しますね」って持っていかれたな あれも実は…とかなのかもな

104 22/10/15(土)16:20:38 No.982432150

話しかけてきたのにちょっと深いところ聞くと担当者呼んできますみたいなの最近無くなったのはいいよね

105 22/10/15(土)16:20:56 No.982432231

ほんとに客に得があるならいいけど別になくてもいいオプションとかセットでこちらはいかがですかみたいなの進められるとデメリットだからなあ…

106 22/10/15(土)16:21:20 No.982432315

フロアの店員さん集めてジャンケンで勝った人にレジに持っていく権利をあげたい

107 22/10/15(土)16:22:03 No.982432535

>これ買うと(お客様ではなく店員の俺が)お得ですよー >っていう話があるの聞くと疑心暗鬼になる 一昔前のメーカーから派遣された人がいる家電量販店はそうなんだけど ヨドバシとかはぶっちゃけどれが売れても店員にお得なので 平気で安い方を勧めて来たりもする 金額高ければ高いほどいいというわけではない

108 22/10/15(土)16:22:13 No.982432584

まだ店員ならいいよ メーカーのセールス担当がそうだって分かってない客狙ってしれっと自社製品推し始めるのなかなか邪悪 こっちの要求を地味に解釈かえてくるな

109 22/10/15(土)16:23:24 No.982432916

そういやこの前スマホの機種変更したとき異様に安くなったな なんで安くなるのか聞いても長く使ってるお客様なので特別ですみたいなことしか言ってくれなくてキレそうだったが 安さに屈してそのプランで買い替えた

110 22/10/15(土)16:23:25 No.982432922

欲しかった機種の冷蔵庫がそこの店にしかなくて値段も納得いくものだったから接客してくれた店員さんにストレートにこれ買います手続きしてくださいって言ったら 値引きバトルを待ち構えてたのが全部空振ったのか何も言わずに多分値引きの限界まで引いた値段にしてくれてた

111 22/10/15(土)16:24:57 No.982433348

未だにあれだなってなるのはスマホのコーナーかなプランや機種多すぎでウェブマニュアル無いと説明きついのはあるんだろうけどそっちが話しかけてきたんだろうが…ってなる

112 22/10/15(土)16:25:13 No.982433424

>なんで安くなるのか聞いても長く使ってるお客様なので特別ですみたいなことしか言ってくれなくてキレそうだったが それは説明通り長期契約優遇の割引が効いただけじゃないのか

113 22/10/15(土)16:26:17 No.982433737

結構ぶっちゃけて話してくれる店員さん居るよね助かる

114 22/10/15(土)16:26:36 No.982433836

そんなシステムなのか量販店

115 22/10/15(土)16:26:49 No.982433899

iPhone買う時とかは新型じゃないなら値引き交渉できるかもしれない MNP1円でも捌きたがるわけだし

116 22/10/15(土)16:26:54 No.982433928

俺が勤めてたところはお客様の急な呼び出しに対応するために休みの日は県外に出るなって言われてた

117 22/10/15(土)16:28:21 No.982434326

会社にもよるけどフロアマネージャー以上って急激に待遇が悪化しなかったっけ?

118 22/10/15(土)16:28:23 No.982434339

>結構ぶっちゃけて話してくれる店員さん居るよね助かる ウチよりA社さんの製品のほうが強い特許抑えてるから物が良いですよってぶっちゃけだしたメーカーの応援員 嫌になったかで本当にぶっちゃけだしたのか実はA社の人員だったのか未だに分からん…

119 22/10/15(土)16:28:43 No.982434414

メーカーのロゴ背負ってる店員に他のとこの交渉お願いするの気が引ける

120 22/10/15(土)16:29:35 No.982434651

とりあえず何がいいの自分で調べてみるか 店員が寄ってきたから一旦離れるか 店員いないから戻るか 調べた内容の答え合わせしたいから店員呼ぶか 家電の買い物はこの繰り返し

121 22/10/15(土)16:31:19 No.982435160

>メーカーのロゴ背負ってる店員に他のとこの交渉お願いするの気が引ける 今はもう背負ったロゴの利益にするってギラギラした人居なくてすぐ他の所に繋いでくれるイメージ もしくは実は全社の手続きできる人 スマホの契約販売員だと特に

122 22/10/15(土)16:31:58 No.982435362

レジのバイトからしたら誰の売り上げか見えてるからその人の社員番号で売り上げ立てるけどね

123 22/10/15(土)16:32:11 No.982435412

要らねっつってんのにタダでウイルスバスターおまけしてくれた店員にも何が裏のカラクリがあったんだろうか…

124 22/10/15(土)16:32:12 No.982435414

>>なんで安くなるのか聞いても長く使ってるお客様なので特別ですみたいなことしか言ってくれなくてキレそうだったが >それは説明通り長期契約優遇の割引が効いただけじゃないのか 長期契約してると優遇されるなんて話初めて聞いたけどプランのどこに書いてあるの?って聞いても どこにも書いてないです!って答えだったのが気持ち悪くてな…

125 22/10/15(土)16:32:41 No.982435568

>要らねっつってんのにタダでウイルスバスターおまけしてくれた店員 要らねえな…

126 22/10/15(土)16:32:42 No.982435569

掃除機コーナーでメーカー派遣がダイソンアンチしてた

127 22/10/15(土)16:33:49 No.982435871

こっちはメーカー気にせず選びたいなのにメーカー派遣が多くて店員に聞きづらい

128 22/10/15(土)16:34:24 No.982436036

>スマホの契約販売員だと特に ソフバンとauの店舗が隣り合ってるショップで実はオーナー同じらしくて機種変の相談したら「これは乗り換えの方がお得ですねー」ってお隣の店に連れて行かれた時は混乱した

129 22/10/15(土)16:34:36 No.982436084

あー無線LANとか見てたら店員さんやってきてレジに持って行ってくれるのそういう仕組みなんだ

130 22/10/15(土)16:34:37 No.982436092

契約取ったら後は自分のコードと共に店の常駐店員に任せる形でスマホの契約取ってたけどたまにコード無視して自分の売上にするやついたなあ

131 22/10/15(土)16:34:59 No.982436210

>未だにあれだなってなるのはスマホのコーナーかなプランや機種多すぎでウェブマニュアル無いと説明きついのはあるんだろうけどそっちが話しかけてきたんだろうが…ってなる タブレットで一つ一つ同意ボタン押させるの客もスタッフも全然信用してないシステムで割りと好き

132 22/10/15(土)16:38:10 No.982437122

PC詳しいかと思って用途と最低限のスペック伝えても全然理解してなかったからPC売り場は信用しない

133 22/10/15(土)16:38:56 No.982437349

>PC詳しいかと思って用途と最低限のスペック伝えても全然理解してなかったからPC売り場は信用しない 配属されて間もないパターンもまああるから… それはそれとしてそもそも覚える気のないタイプも居るだろうけどね

134 22/10/15(土)16:39:27 No.982437473

>会社にもよるけどフロアマネージャー以上って急激に待遇が悪化しなかったっけ? 待遇が悪化というか店舗から半径30キロ以上移動禁止とか残業付かないとか人事評価が減点方式になるだけだから悪化するね…

135 22/10/15(土)16:39:33 No.982437495

家電はお得意様になるほど頻繁に売り場行かないな PCとオーディオ周りだと店員も顔馴染になったりするんだけど一部以外単価低そう

136 22/10/15(土)16:40:32 No.982437760

スペックわかんないから家電は接客で全て決めるおばあちゃんとかいる

137 22/10/15(土)16:40:50 No.982437853

>ケーズはあんまり店員が売り込みに来ないけどこういうのないのかな 10年前にレジのバイトしてた時は社員コードあってそれ入力するシステムあったし 朝礼とかでも今月の売上一位は◯◯さん!とかやってたけど 別にノルマとかはなかったので皆緩くやってたよ

138 22/10/15(土)16:41:45 No.982438117

>要らねっつってんのにタダでウイルスバスターおまけしてくれた店員にも何が裏のカラクリがあったんだろうか… 家電量販店の店員さんは値引き作戦とオマケ作戦が主な手段だ とりあえずつけとけ!の精神でつけたと思う

139 22/10/15(土)16:43:36 No.982438638

ちゃんと言わないといらんソフトつけてくるからな

↑Top