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22/10/15(土)12:01:06 クラス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1665802866345.jpg 22/10/15(土)12:01:06 No.982364376

クラス調整でカタナの他に最近Huもチラホラ見るようになったけどそれ以外の近接は本当にあまり居ないね

1 22/10/15(土)12:08:28 No.982366124

Hu見かけるようになったよ あとRaが増えた

2 22/10/15(土)12:08:53 No.982366231

ソードはマジでかなり強くなったよ ジャストパリングも緩和されたし使いやすさが近接の中ではカタナの次くらいには易しくなった

3 22/10/15(土)12:10:39 No.982366623

FiとGuが今はあんま見かけないかなあ 法撃は共有して使えるの多いから見てても何がメインかはわかんね

4 22/10/15(土)12:11:09 No.982366764

まぁ元々初心者向けかと思いきや玄人でないと使いこなせなかったからな…

5 22/10/15(土)12:12:11 No.982366999

ソードマジでめちゃくちゃ強くなったよね なんとかクリーヴは距離減衰がなくなったからダメージ2倍くらいになってる

6 22/10/15(土)12:12:25 No.982367062

Guはまぁ相対的に冬の時代なので 火山あたりで大幅なテコ入れでもしない限り人が増える事はなさそう

7 22/10/15(土)12:13:36 No.982367343

ソードは後はチャージクリーブのガートタイミングのさらなる緩和と武器振り回したあとの停止をなくせばとてもいい感じ

8 22/10/15(土)12:15:09 No.982367697

見かけないと言ってもマルぐるとかならそりゃ見ないんじゃと思わなくも無い…

9 22/10/15(土)12:15:45 No.982367850

まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない DBはたまに見る

10 22/10/15(土)12:15:54 No.982367889

Fiももともと完成されてるから調整入らなかったってだけの話だしそれは良いと思う 理想としては12月の調整で今不遇って言われてるものにメスを入れて全部横並びぐらいまでもっていくことだが

11 22/10/15(土)12:16:02 No.982367924

アークス顔面偏差値が高すぎる

12 22/10/15(土)12:16:26 No.982368018

ソードというかHuは初心者が入門として扱ってもそこそこ強く玄人が使うとめちゃくちゃ強いというのが理想なので今回のは良調整だと思う というかHuは毎回順当に調整されてるのに他でバランス崩れてるところある気がする…

13 22/10/15(土)12:16:45 No.982368089

>アークス顔面偏差値が高すぎる どうした急にうちのこを褒めだしたりして

14 22/10/15(土)12:16:46 No.982368094

BHSもう少し使いやすくなりませんか…?

15 22/10/15(土)12:17:25 No.982368247

>>アークス顔面偏差値が高すぎる >どうした急にうちのこを褒めだしたりして まあうちの子の次くらいにはかわいいね

16 22/10/15(土)12:18:12 No.982368454

>まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない 見かけても普通にタリス持ってるからな…

17 22/10/15(土)12:18:37 No.982368570

やっぱりうちの子の可愛さは隠せないかぁ~

18 22/10/15(土)12:19:10 No.982368710

すんごい久々に見た気がする fu1541744.jpg

19 22/10/15(土)12:19:33 No.982368807

ダガーのアクセルドライブに無敵付いたり細かいところで助かる感じになった

20 22/10/15(土)12:19:40 No.982368839

そもそもFiの生きていける場所が少なすぎる 緊急もぼえーはタリスマンだしボスとタイマン出来る機会がほぼない

21 22/10/15(土)12:20:14 No.982368986

エンペってロスセンに湧くの!?

22 22/10/15(土)12:20:26 No.982369027

>>まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない >見かけても普通にタリス持ってるからな… ボス戦でやっとFi武器握るくらいだな 一番狭い湧き範囲のバーストだとアンチェイン後半2~3回でもうデッドリー撃てたりして楽しいんだけど

23 22/10/15(土)12:20:43 No.982369097

近接全職サブFoでトライアルは近接バースト中はタリスマンになった

24 22/10/15(土)12:21:01 No.982369172

>エンペってロスセンに湧くの!? 普通のセクションならどこでも湧くには湧くとか

25 22/10/15(土)12:21:07 No.982369197

なので進撃の巨人コラボでもしてダイダルだらけの防衛やってFiで兵長になれる緊急やりたい

26 22/10/15(土)12:21:17 No.982369232

>BHSもう少し使いやすくなりませんか…? 現状でもカウンターがわりに差し込むならまあまあって性能だし これもう一段強化するとカウンターなんてダセえ!BHSだけあればいい! みたいな極端な話になるのは目に見えてるからなあ

27 22/10/15(土)12:22:33 No.982369576

BHS使いやすく言うても基本使える距離で張り付いて戦うもんじゃないの? 使えてないのは自分の技量不足よ

28 22/10/15(土)12:23:25 No.982369788

カウンターとして使うと武器アクの方が使いやすくない?

29 22/10/15(土)12:23:38 No.982369841

カウンターBHSは連続攻撃に対してBHSBHSスウェーカウンターみたいに差し込むためのもんだと思ってるけど合ってるんだろうか

30 22/10/15(土)12:24:56 No.982370177

>カウンターとして使うと武器アクの方が使いやすくない? デミリット背負いつつDPS上げてるんだからそうだねとしか言えない

31 22/10/15(土)12:25:53 No.982370420

エンペは激レアだけどゲージ確定とかではない普通のEトラなんだよなー DFトリガーくれるくらいか

32 22/10/15(土)12:25:55 No.982370428

緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって…

33 22/10/15(土)12:27:21 No.982370773

>カウンターとして使うと武器アクの方が使いやすくない? 武器アクだと1回で終わりだけどBHSの後に武器アクで2回カウンター取れるとかな時に使う奴だぞ

34 22/10/15(土)12:27:33 No.982370827

もうすぐ来るタワーがFiの出番なんじゃないか

35 22/10/15(土)12:27:39 No.982370846

>緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって… おうなぎ…おわに…

36 22/10/15(土)12:28:16 No.982371000

BHSはかっこいい効果音つけてくれればそれでわりと満足みたいなところはある

37 22/10/15(土)12:28:21 No.982371021

>緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって… どうせタリスでピュッピュするだけだしFiでも困らなくない?

38 22/10/15(土)12:28:24 No.982371035

多分俺がほしいのは1000年前そのままのBHS

39 22/10/15(土)12:29:13 No.982371236

昔は即レイドボスどん!みたいな緊急多かったし定期的に来たけど 最近はあんまりないからボス特化は紫狂いでもないとなんとも言えない

40 22/10/15(土)12:30:16 No.982371493

>緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって… 言うほど雑魚処理に困ることもないし構わんでしょ 結局一番時間取られるのが道中に湧くボス級なのは変わらんし

41 22/10/15(土)12:32:43 No.982372143

緊急程度の雑魚戦ならサブタリスよりソードかDBで回転してるほうが気楽じゃね?

42 22/10/15(土)12:34:40 No.982372673

Fiっていうかツインダガーの使いやすさが好きなんだけど今の環境強敵に張り付いて殴るより強敵ごと魔法で押し流しながら近接組がエグいカウンター狙う感じのが強くて居場所がない

43 22/10/15(土)12:35:12 No.982372830

ウォークライの引きつけパワーもうちょい上げて範囲も広くして欲しい 沸き位置で使ったらずっとこっちみるくらいに

44 22/10/15(土)12:36:37 No.982373220

>緊急程度の雑魚戦ならサブタリスよりソードかDBで回転してるほうが気楽じゃね? PPの問題もあるからサブFoの方が安定する

45 22/10/15(土)12:36:41 No.982373238

そのエグいカウンターやる代表がファイターだろ?

46 22/10/15(土)12:37:23 No.982373418

ダブセが気持ち範囲が広がった

47 22/10/15(土)12:37:44 No.982373505

>ウォークライの引きつけパワーもうちょい上げて範囲も広くして欲しい >沸き位置で使ったらずっとこっちみるくらいに 適当に使われてグダるのはわかる

48 22/10/15(土)12:38:44 No.982373800

>そのエグいカウンターやる代表がファイターだろ? 今どっちかって言うとカタナやソードやパルチザンの方が威力出ない? Fiは近づく手間が少ない割にカウンター決めやすいってのはあるけど範囲狭いし

49 22/10/15(土)12:40:01 No.982374146

>適当に使われてグダるのはわかる みんなも適当にライフル通常連打だったり適当にゾンデ連打だったりするのでイーブン

50 22/10/15(土)12:41:09 No.982374436

ソードもっと緩急が欲しい…もっと大剣に身を任せて回転攻撃をして欲しい…遅い所がしっかりと遅く早いところはシャッと早くなって欲しい 重い攻撃大好き

51 22/10/15(土)12:41:23 No.982374499

カタナの座標カウンターの方が今は総合的には上だと思う、遠距離攻撃にも対応できてロック部位にほぼ確定で当たるのはつえーわ

52 22/10/15(土)12:41:38 No.982374568

ワイヤーの武器アクぐるぐるってバーストでどうなんです?

53 22/10/15(土)12:42:18 No.982374737

>ソードもっと緩急が欲しい…もっと大剣に身を任せて回転攻撃をして欲しい…遅い所がしっかりと遅く早いところはシャッと早くなって欲しい >重い攻撃大好き ストリークが不動で力溜めてそのまま振り抜くのなんかシュールだよね…

54 22/10/15(土)12:43:38 No.982375079

>ワイヤーの武器アクぐるぐるってバーストでどうなんです? 普通の範囲攻撃ならPAのぐるぐるのほうが強い アヴェンジで強化されてる時は武器アクグルグルがすごい

55 22/10/15(土)12:45:07 No.982375462

アヴェンジぐるぐるは全方位に範囲インテンシティしてるようなもんだけどスーパーアーマーないからバーストだと途中で潰されることもしばしば

56 22/10/15(土)12:45:56 No.982375676

>ワイヤーの武器アクぐるぐるってバーストでどうなんです? 流石にPAには劣るからバースト中かつサブFoならまず使わない あとヴェインにも言えるけど前方にしか当たらないフィニッシュ部分にある程度倍率が集中してる関係上同じくらいの範囲攻撃ならソードでぐるぐるした方がいいかなってなっちゃう 適正距離もあるしね

57 22/10/15(土)12:47:24 No.982376024

カタナレベルのカウンターを近接クラス全員に標準装備させてくれ

58 22/10/15(土)12:48:05 No.982376218

>アヴェンジぐるぐるは全方位に範囲インテンシティしてるようなもんだけどスーパーアーマーないからバーストだと途中で潰されることもしばしば つまりコルディークがいいってことだね!?

59 22/10/15(土)12:48:32 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982376337

>カタナレベルのカウンターを近接クラス全員に標準装備させてくれ そんな調整できなさそう

60 22/10/15(土)12:48:32 No.982376339

スウェー決まったら多段ヒット無視できるようになってほしい

61 22/10/15(土)12:49:15 No.982376507

サンタビキニが来るかどうかとても気になる

62 22/10/15(土)12:49:36 No.982376603

Raは増えるほどの調整だっけか?

63 22/10/15(土)12:49:40 No.982376616

というかほんとに次元斬はやりすぎだよ…

64 22/10/15(土)12:49:49 No.982376664

コルディーク君は実際よくできた子なので星7用意してない武器の穴埋めにはいいものですよ

65 22/10/15(土)12:50:38 No.982376881

ここまで強いとカタナのバランス調整は今後停滞しそうだね

66 22/10/15(土)12:50:49 No.982376930

>コルディーク君は実際よくできた子なので星7用意してない武器の穴埋めにはいいものですよ 潜在5でめっちゃ覚醒してるよな…

67 22/10/15(土)12:51:12 No.982377022

>ここまで強いとカタナのバランス調整は今後停滞しそうだね というかもう触らんでいいと思う

68 22/10/15(土)12:51:39 No.982377143

>Raは増えるほどの調整だっけか? 数字的に強くなるより取り回しの良くなる調整メインだから ちょっと触るかからそのまま長続きしやすくなったと思うよ

69 22/10/15(土)12:51:42 No.982377152

おあむす戦とかカタナはどこでもカウンターすりゃコアに当たるけど他の武器はしっかり正面に立って小ジャンプしないとコアには当たらないんだよね

70 22/10/15(土)12:51:46 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982377173

削除依頼によって隔離されました >No.982376616 ほんとゴミみたいな調整しやがって

71 22/10/15(土)12:51:59 No.982377231

良プリセのコルディークタリスを確保できてたらゼクストルより優先したくなるかもしれない快適さ

72 22/10/15(土)12:52:33 No.982377379

>というかほんとに次元斬はやりすぎだよ… カッコイイだろう!!!ギャキィッが先なので他武器にもカッコイイカウンター思いついたら追加されるよ多分

73 22/10/15(土)12:52:39 No.982377403

基本的にここの調整って天下取った武器は懲罰期間に入ってかなり放置されるパターン多いから 次はまた変な武器が壊れると思う

74 22/10/15(土)12:52:48 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982377437

削除依頼によって隔離されました >>Raは増えるほどの調整だっけか? >数字的に強くなるより取り回しの良くなる調整メインだから >ちょっと触るかからそのまま長続きしやすくなったと思うよ いや全然取り回しよくなってないが

75 22/10/15(土)12:53:04 No.982377491

Raってかライフル武器アク使いやすくなったよ PAもダートとか強くなったよ WBの隙が減った?のはあんま実感できない

76 22/10/15(土)12:54:03 No.982377760

>おあむす戦とかカタナはどこでもカウンターすりゃコアに当たるけど他の武器はしっかり正面に立って小ジャンプしないとコアには当たらないんだよね いうても衝撃波当てるためにカタナも小ジャンはする

77 22/10/15(土)12:54:11 No.982377802

>Guはまぁ相対的に冬の時代なので >火山あたりで大幅なテコ入れでもしない限り人が増える事はなさそう その割にはTマシ値段高いの何なの?ってなる

78 22/10/15(土)12:54:39 No.982377902

>いや全然取り回しよくなってないが さすがに変わってないと感じるのはおかしい

79 22/10/15(土)12:55:03 No.982378001

Guは何が欲しいんだろうか

80 22/10/15(土)12:55:20 No.982378084

刀もかわいそうな人生ではあるんだよね 生まれが悲惨な性能で 悲惨すぎて強化調整前倒しで蘇生されて 蘇生が過剰すぎて今度は強すぎと怒られて これからしばらくお仕置き期間に入りそう

81 22/10/15(土)12:55:30 No.982378130

>>いや全然取り回しよくなってないが >さすがに変わってないと感じるのはおかしい 武器アク回避もWBも使わない勢なのかもしれない

82 22/10/15(土)12:55:37 No.982378160

>>いや全然取り回しよくなってないが >さすがに変わってないと感じるのはおかしい たぶんそいつ触らない方がいい奴だと思う…

83 22/10/15(土)12:55:49 No.982378205

欲しいというかチェイン消して攻撃速度常時アップかな…

84 22/10/15(土)12:55:59 No.982378249

>Guは何が欲しいんだろうか 悪性腫瘍のチェインブースト関係に対する大手術だろ

85 22/10/15(土)12:56:39 No.982378425

エンペの後のバーストがfだったけど確定なんかな

86 22/10/15(土)12:56:43 No.982378444

Guはね範囲PAの前半火力強化とチェインに頼らない攻撃が欲しい

87 22/10/15(土)12:57:13 No.982378600

理想はチェインしなくても強いチェインするともっと強い!なんだけどそう簡単にはいかないよな…

88 22/10/15(土)12:57:48 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982378764

RAはほんとWBなんで引き継いでしまったのか

89 22/10/15(土)12:57:50 No.982378773

>理想はチェインしなくても強いチェインするともっと強い!なんだけどそう簡単にはいかないよな… 別の奴がチェインしたらもっと強かった!を三回くらいやらかしてるからな

90 22/10/15(土)12:57:55 No.982378802

エンペに意外と出会わないからわからない…

91 22/10/15(土)12:58:17 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982378894

削除依頼によって隔離されました チェインも要らないしここほんとゲーム作るの下手糞過ぎる

92 22/10/15(土)12:58:27 No.982378947

>エンペの後のバーストがfだったけど確定なんかな 検証しようにもあまりにサンプル数が少なすぎる…

93 22/10/15(土)12:58:46 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982379035

Raはいまだに使いにくい

94 22/10/15(土)12:59:18 No.982379160

グレト抱っこ死した時の小ネタとか今後出会うことあるのかな…?

95 22/10/15(土)12:59:43 No.982379262

チェイン貯めきったあとのPAコンボで与ダメ稼ぐのは楽しいから 攻撃速度をチェインに関係なく今の最速に固定してくれれば使ってて感じるダルさはだいぶ無くなる

96 22/10/15(土)12:59:45 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982379271

削除依頼によって隔離されました ほんま調整下手糞過ぎて

97 22/10/15(土)13:00:12 No.982379389

>グレト抱っこ死した時の小ネタとか今後出会うことあるのかな…? 昨日ロスセンでグレトに遭遇したけど2人ほど殺されてたよ

98 22/10/15(土)13:00:44 No.982379540

ほんま荒らし方下手糞過ぎて

99 22/10/15(土)13:00:45 No.982379546

>>グレト抱っこ死した時の小ネタとか今後出会うことあるのかな…? >昨日ロスセンでグレトに遭遇したけど2人ほど殺されてたよ 暴力の化身は健在してたか…

100 22/10/15(土)13:00:50 No.982379569

チェイン関係は論外としてもWAのリニアドライブこそGuが持つべきものじゃねぇのかってなる

101 22/10/15(土)13:01:17 No.982379685

ラッピー精鋭化するそうだしグレトも精鋭になるのかな

102 22/10/15(土)13:01:32 No.982379754

>チェイン貯めきったあとのPAコンボで与ダメ稼ぐのは楽しいから >攻撃速度をチェインに関係なく今の最速に固定してくれれば使ってて感じるダルさはだいぶ無くなる 速度がちょっとチェインブースト最大前提すぎるからブーストの効果全とっかえで依存度も少なめにする感じにして欲しいね

103 22/10/15(土)13:01:45 No.982379813

なんか変な色になるのか…

104 22/10/15(土)13:01:55 No.982379866

>ほんま荒らし方下手糞過ぎて 大体主語デカくして言うから解りやすいよね あとは対立煽り

105 22/10/15(土)13:02:26 No.982380007

久しぶりにほんこれくん見た

106 22/10/15(土)13:03:28 No.982380256

フルメタルなカラーになるグレト

107 22/10/15(土)13:04:54 No.982380620

もしかしてパルチの時代来てる?

108 22/10/15(土)13:05:25 No.982380729

抱きつかれてたからレスタ撒いてあげたけど焼け石に水だった

109 22/10/15(土)13:05:34 No.982380784

まってくれ本当に悪いのは俺なんだ

110 22/10/15(土)13:05:45 No.982380844

ラゲード追撃がファンネルが飛んでビーム打つからガンダムごっこが楽しい

111 22/10/15(土)13:07:22 No.982381276

荒らし方雑すぎて即死するの笑っちゃうからやめて

112 22/10/15(土)13:08:34 No.982381594

>>Guは何が欲しいんだろうか >悪性腫瘍のチェインブースト関係に対する大手術だろ 100なのが駄目だからチェンブーストショートサイクルかな 50とか30を最大にする

113 22/10/15(土)13:08:39 No.982381620

ブーストもそうだけど前半後半別れてないクロースとリコシェ以外キャンセル前提みたいな使い方しか出来ないし火力はそれこそチェインフィニッシュ中にクロースオンスロ連打とかってなるし モーションから見直した方が良いんじゃ…ってなる

114 22/10/15(土)13:09:21 No.982381804

書き込みをした人によって削除されました

115 22/10/15(土)13:09:25 No.982381822

Guはブーストの維持時間を倍くらいにしてくれればもうなんでもいい あとボードに乗ったらブースト完全消滅するのをやめろもうやめてる?

116 22/10/15(土)13:09:33 No.982381860

>もしかしてパルチの時代来てる? めっちゃ難しいけどカウンターきっちり決めればエグい火力出るぞ

117 22/10/15(土)13:09:42 No.982381908

>抱きつかれてたからレスタ撒いてあげたけど焼け石に水だった 延命措置しても締め殺されるからな…

118 22/10/15(土)13:09:55 No.982381973

ガンナー専用武器にヘビーマシンガン追加してガトリング連射したい

119 22/10/15(土)13:10:06 No.982382012

>>もしかしてパルチの時代来てる? >めっちゃ難しいけどカウンターきっちり決めればエグい火力出るぞ 文字通りの玄人向け武器だな…

120 22/10/15(土)13:10:12 No.982382031

Raのグレネードは近距離で回避してそのまま撃つと方向転換が間に合わない時がまあまああるんだよね あれ発射角決めてから発砲までに間があるのかな

121 22/10/15(土)13:10:47 No.982382192

ツイマシが高いのは追撃だからだろうになぁ

122 22/10/15(土)13:10:52 No.982382208

パルチはちゃんと動ければカタナをほんのちょっぴり上回れるよ

123 22/10/15(土)13:11:04 No.982382250

使用したらブーストMAXとチェイン100の状態になるスキルとか欲しい

124 22/10/15(土)13:11:31 No.982382355

武器アクしたときに向いてる方にしか撃てないもんかと思ってと

125 22/10/15(土)13:11:39 No.982382385

パルチむずくてソードとワイヤーしか使ってない… ボスに玉付けた後しっかり張り付いてダメージ稼げない

126 22/10/15(土)13:11:54 No.982382457

ブルーダーのようになればパルチマスターに…?

127 22/10/15(土)13:12:09 No.982382522

パルチは対絶望のレベル差による火力デバフ無視する攻撃があった気がする

128 22/10/15(土)13:12:32 No.982382610

Raは取り回しはましになった 火力だけ見るとカウンターしてればまぁまぁ出ると思う それ以外はまぁうん12月をまて

129 22/10/15(土)13:12:38 No.982382638

>Raのグレネードは近距離で回避してそのまま撃つと方向転換が間に合わない時がまあまああるんだよね >あれ発射角決めてから発砲までに間があるのかな うn ド近距離なら置きグレのがいいのかもね威力もちょっと高いみたいだし

130 22/10/15(土)13:12:54 No.982382709

チェインブーストはTMG以外の武器持ち替えで維持するようにすればいいよ 敵の居る間にTMG握ってて切らせたらそれはプレイヤーの責任だからいい

131 22/10/15(土)13:12:54 No.982382712

>使用したらブーストMAXとチェイン100の状態になるスキルとか欲しい いいね

132 22/10/15(土)13:12:55 No.982382716

>パルチは対絶望のレベル差による火力デバフ無視する攻撃があった気がする 一点突破型だぁ…

133 22/10/15(土)13:13:19 No.982382816

パルチはHu武器の中では最もアクティブでFi寄りの武器種で楽しい

134 22/10/15(土)13:14:00 No.982382975

グレ連射できるととてもたのしい 狙った場所には撃てない

135 22/10/15(土)13:14:16 No.982383032

RaはNGSでウィークバレットとか枷でしかないロール持たせるの廃止するチャンスだったのにどうして…

136 22/10/15(土)13:14:45 No.982383156

>ブーストもそうだけど前半後半別れてないクロースとリコシェ以外キャンセル前提みたいな使い方しか出来ないし火力はそれこそチェインフィニッシュ中にクロースオンスロ連打とかってなるし その辺はストライクバックの有無でだいぶ変わらない?

137 22/10/15(土)13:14:59 No.982383206

ブレイズショットがフィニッシュ威力がやけに高くなった

138 22/10/15(土)13:15:16 No.982383273

Guはチェイン自体いらねえ

139 22/10/15(土)13:15:18 No.982383281

WBの持続のびないかな…リィンフォースの方でもいいから

140 22/10/15(土)13:15:33 No.982383352

チェインは楽しいがチェインありきで調整されれててTMG縛られてるなと思う

141 22/10/15(土)13:16:16 No.982383517

ワイドWBが好き

142 22/10/15(土)13:16:51 No.982383671

ツイマシのブースト維持なんて大型と戦ってたら余裕で維持できるもんなんだから仮に持続が無限になったとしてもバランスは壊れないだろう まあそうなるとそもそも立ち上がりの遅さいる?って話になるわけだがいらない

143 22/10/15(土)13:17:13 No.982383756

正直Hu武器はどれも結構完成度が高くしっかりと差別化されているのでこの方針のまま調整を重ねていってほしい Fi武器はダガーがいい感じナックルはもうちょっと頑張ってほしい…ダブセはダウン時特化武器なんだけれどいまいち感がね…さらに頑張ってほしい

144 22/10/15(土)13:17:19 No.982383782

>RaはNGSでウィークバレットとか枷でしかないロール持たせるの廃止するチャンスだったのにどうして… 支援型クラスという特徴をスポイルして 漫然と攻撃してればいいだけのクラスに貶めるのを良しとしなかっただけだろ 何でもなくせばいい訳ではない

145 22/10/15(土)13:17:55 No.982383918

あとRaで意外だったのがランチャーでもワイドWB出るとこ 何故かライフルからしか出ないと思ってたわ

146 22/10/15(土)13:18:08 No.982383971

チェインは別にあっていいけどチェインブーストはな…

147 22/10/15(土)13:20:15 No.982384508

>>RaはNGSでウィークバレットとか枷でしかないロール持たせるの廃止するチャンスだったのにどうして… >支援型クラスという特徴をスポイルして >漫然と攻撃してればいいだけのクラスに貶めるのを良しとしなかっただけだろ >何でもなくせばいい訳ではない それと同じでなんでもそのまま残せばいいってわけでもないし 張替え合戦が起こる仕様だけはどうにかすべきだった

148 22/10/15(土)13:20:24 No.982384553

PSEゲージも減らなくなったら増えにくくなる調整になるし常時バーストみたいになったらドロップがめちゃ渋くされるだけなんだよね

149 22/10/15(土)13:21:15 No.982384793

ライフルはかなりいい調整をもらえたよね 武器アク回避が連続で出せる上に無敵時間も飛びていたはず ボンバーマンめちゃくちゃしやすくなってるし何なら武器アク連打してれば殆ダメージ受けないレベル また各種キャンセルタイミングが緩和されたお陰でとっさに動けやすくなった ブレイズショットもダメ時がフィニッシュに寄った関係でどこでPAを話してもDPSがほぼ一定になったしなんなら即フィニッシュで移動からシームレスに小範囲ダメージを出せたりできる ダメな点もしっかりあって近距離時のダメージ減衰 これはマジでダメ

150 22/10/15(土)13:21:25 No.982384825

>支援型クラスという特徴をスポイルして >漫然と攻撃してればいいだけのクラスに貶めるのを良しとしなかっただけだろ >何でもなくせばいい訳ではない 流石に全員25%バフとかいうふざけた仕様ノータッチはないかな……

151 22/10/15(土)13:21:54 No.982384920

WBは部位後とで上書きしないで最終的に全身対魔忍にすれば万事解決だな!!

152 22/10/15(土)13:22:24 No.982385049

というかWBの代わりにザルア来れば良かったんじゃない? ジェルンはあったんだしさ

153 22/10/15(土)13:22:32 No.982385089

WBに関してはあとPウィークバレットスキルがあればそんなに不満はないや

154 22/10/15(土)13:23:02 No.982385226

Teが居てもタイム変わんないけどけど居るとまあ嬉しいくらいの位置に上手いこと調整されたから尚更Raの雑さが目立つのよね

155 22/10/15(土)13:24:26 No.982385580

WBはあってもいいけど10%ぐらいにしてくんないかなとは思う 紫とか有無で露骨にタイム違うよね

156 22/10/15(土)13:24:39 No.982385623

>>まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない 了解!バースト時オラオラ前半だけしてます!

157 22/10/15(土)13:26:02 No.982385951

今のFiは狭い範囲のバーストなら割とマジでダブセでサークルしてるだけでいいよ まあレベリング以外でわざわざFiでまるぐるする理由はないが…

158 22/10/15(土)13:27:10 No.982386212

まるぐるでFiだけどサブFoでタリスしてて気分でボスに近接してる

159 22/10/15(土)13:27:26 No.982386278

カタナ君の強さと便利さをFiくんにも上げてほしい カタナ君って範囲がある上に単体の火力もあって地面からダイダルの背部コアに届く座標型カウンターもあるのちょっとインチキ度合いが高い でもめちゃくちゃ快適だからこのままで居てほしいいっそ周りの近接もそれくらいになって欲しい

160 22/10/15(土)13:27:37 No.982386330

どの武器も根幹部分ノータッチだったの見るにまあ火山で再調整してくるとは思う WBそのままならうん

161 22/10/15(土)13:27:58 No.982386415

月末のナントカタワーでFiが働ける場面が増えるぞやったな!

162 22/10/15(土)13:28:00 No.982386425

Raは火力上げちくりー

163 22/10/15(土)13:28:05 No.982386448

閉所ならメイン職の武器でバーストできるのは結構あるんだよね 空間が開けると途端に無理になるだけで

164 22/10/15(土)13:28:58 No.982386698

ダブセのサークルは多段にするかやけくそ気味な範囲にしてもいいんじゃないの

165 22/10/15(土)13:28:59 No.982386706

>Raは火力上げちくりー フォールンと組み合わせるPAで悩む

166 22/10/15(土)13:29:31 No.982386831

個人的にはダガーもかなり対処能力高いと思う

167 22/10/15(土)13:29:43 No.982386887

>Raは火力上げちくりー RaにはWBあるから… で結局そこも控えめになるんだよな 配信者とかにも散々言われてることだから何かしら調整は入るだろうけど

168 22/10/15(土)13:30:09 No.982387016

不遇職が最強職になるまで要求並べ続けるタイプの人ってよくいるけど もう充分って言えるぐらいには火力あるよRa…

169 22/10/15(土)13:31:17 No.982387292

リヴォルトエイムとフォールン以外全部威力上がっただろ 本当に調整後のRa触ってる?

170 22/10/15(土)13:31:21 No.982387313

>不遇職が最強職になるまで要求並べ続けるタイプの人ってよくいるけど >もう充分って言えるぐらいには火力あるよRa… 火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん

171 22/10/15(土)13:31:32 No.982387368

ダブセのサークルは今ワイヤーの武器アクブンブンと同じくらいあるよ

172 22/10/15(土)13:31:45 No.982387415

>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん 左様

173 22/10/15(土)13:32:11 No.982387514

>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん そのバフは全員に恩恵あるので

174 22/10/15(土)13:32:27 No.982387571

WBの仕様には不満はあるけどそれ以外でRaに不満な点は別にないかな 強いて言うならランチャーWBが使いにくいことだけどアレは修正入ったっけ

175 22/10/15(土)13:32:28 No.982387575

Raよる弓やTMGのほうがヤバイと思う

176 22/10/15(土)13:32:43 No.982387633

まあソロクエで飛び抜けないように威力1.2倍して他職並みってのはWBの倍率自体が下げられないと変わらんと思うよRa

177 22/10/15(土)13:32:47 No.982387653

WBは本人だけ25%でも現状だと割ととんでもないんだよな

178 22/10/15(土)13:33:06 No.982387734

>>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん >そのバフは全員に恩恵あるので もっとヤバいだろ!

179 22/10/15(土)13:33:18 No.982387785

頭の病院に行った方がいいアホが紛れ込んでるな

180 22/10/15(土)13:33:20 No.982387794

>>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん >そのバフは全員に恩恵あるので 尚更狂ってる…

181 22/10/15(土)13:33:39 No.982387871

タリス基準で考えると他の範囲はもっとヤケクソに広くていいと思う…

182 22/10/15(土)13:33:40 No.982387875

弓はカタナが強くなりすぎたことに対する懲罰かなんかを受けてると思う

183 22/10/15(土)13:34:19 No.982388026

>タリス基準で考えると他の範囲はもっとヤケクソに広くていいと思う… タリスを基準にものを考えだすと全てがおかしくなるぞ!

184 22/10/15(土)13:34:20 No.982388037

弓は置きPAあるから許されない感じになってる

185 22/10/15(土)13:34:21 No.982388039

弓はあとどうすればいいかねえ 1000年前みたいに自分が矢になって飛ぶ?

186 22/10/15(土)13:35:10 No.982388234

>リヴォルトエイムとフォールン以外全部威力上がっただろ >本当に調整後のRa触ってる? 威力あがったのダートとローンチだけだぞ

187 22/10/15(土)13:35:26 No.982388314

弓は強み消して平均化した結果劣化ライフルになっちゃった感が

188 22/10/15(土)13:35:32 No.982388339

マシンガンは他クラスで封印されるアクション多過ぎてマルポンの楽しみがないのも寂しい

189 22/10/15(土)13:35:41 No.982388373

>そのバフは全員に恩恵あるので つまり火力低いって言ってる人はRaだけWB適用するようにしてRaオンラインにしたい…ってこと!?

190 22/10/15(土)13:35:53 No.982388418

攻撃の判定誰かが避けたら消えるのにカウンターゲーなの何とかして欲しい

191 22/10/15(土)13:35:53 No.982388422

>弓はカタナが強くなりすぎたことに対する懲罰かなんかを受けてると思う カタナは強化されるまで弱かったからその反動だと思ってる

192 22/10/15(土)13:36:11 No.982388502

弓はバニ実装でパルチみたいに終身刑コースじゃないかな

193 22/10/15(土)13:36:32 No.982388589

>頭の病院に行った方がいいアホが紛れ込んでるな いつものスレ画じゃない時点でもう…ネ

194 22/10/15(土)13:36:43 No.982388634

1>マシンガンは他クラスで封印されるアクション多過ぎてマルポンの楽しみがないのも寂しい バランスをとるためにグレネード発射機構がもぎ取られたGuアサルトライフル

195 22/10/15(土)13:36:59 No.982388706

>攻撃の判定誰かが避けたら消えるのにカウンターゲーなの何とかして欲しい ワニの爆破とかはもう修正されてね?

196 22/10/15(土)13:37:26 No.982388818

>弓はバニ実装でパルチみたいに終身刑コースじゃないかな パルチって今もヴォルグ必須なのかな?得意な人の動画みてもアヴェンジのほうが重要っぽいが…

197 22/10/15(土)13:37:40 No.982388877

バニいらないバニだけはいらない

198 22/10/15(土)13:37:45 No.982388902

>>攻撃の判定誰かが避けたら消えるのにカウンターゲーなの何とかして欲しい >ワニの爆破とかはもう修正されてね? 吐き出す玉とか色々と

199 22/10/15(土)13:37:53 No.982388940

>>そのバフは全員に恩恵あるので >つまり火力低いって言ってる人はRaだけWB適用するようにしてRaオンラインにしたい…ってこと!? 別にそれでRaオンリーになるかっていわれたらならないと思うよ

200 22/10/15(土)13:38:12 No.982389021

弓の矢設置はタクトのユニゾンみたいについてきてくれてもいいんだよ?

201 22/10/15(土)13:39:32 No.982389347

今のヴォルグの強みは固定ダメージもまああるけどそれよりPB並のダウン蓄積を短モーションで加えられることだと思う

202 22/10/15(土)13:39:34 No.982389358

零ボマは欲しい

203 22/10/15(土)13:39:59 No.982389463

弓は移動入力有りの武器アクだとスキル発動しないとかバグレベルの仕様で笑ったわ

204 22/10/15(土)13:40:14 No.982389525

弓はいっそ挙動据え置きで火力だけアホみたいに上げる玄人向けでも

205 22/10/15(土)13:40:22 No.982389558

>パルチって今もヴォルグ必須なのかな?得意な人の動画みてもアヴェンジのほうが重要っぽいが… 1000年前とは別物で最強クラスのダウン値と防御貫通の固定ダメージだから撃てる時は積極的に撃ちたい感じ

206 22/10/15(土)13:40:30 No.982389594

バニッシュみたいなあらかじめ仕込み攻撃当ててから攻撃すると大ダメージ系は手間がかかる割に威力は使いこなした前提に設定することになるからね

207 22/10/15(土)13:40:40 No.982389637

なんだかんだいってPSO2の頃より積極的にバランス調整はしてくれるので個人的に不満はない

208 22/10/15(土)13:41:13 No.982389766

>>弓はバニ実装でパルチみたいに終身刑コースじゃないかな >パルチって今もヴォルグ必須なのかな?得意な人の動画みてもアヴェンジのほうが重要っぽいが… そもそも昔と違って必須になるほど連発できねえんだ クールごとに使ったほうが良いのはまあそう

209 22/10/15(土)13:41:26 No.982389817

>弓はいっそ挙動据え置きで火力だけアホみたいに上げる玄人向けでも 今でも机上の400近いDPSで語られるからもう威力あげるのは無理なんだ

210 22/10/15(土)13:42:04 No.982389983

というかヴォルグじゃなくてバニッシュでよかったよね なんでイメージ全然違う槍の方だけ残したんだよ弓でいいだろそれは

211 22/10/15(土)13:42:08 No.982390001

弓は強い弱いじゃなくて退屈なんだ…

212 22/10/15(土)13:42:41 No.982390135

>なんだかんだいってPSO2の頃より積極的にバランス調整はしてくれるので個人的に不満はない 1000年前は「その時期のクラス 武器種」的なのをローテーションさせるような調整されてた印象

213 22/10/15(土)13:42:43 No.982390140

>弓は移動入力有りの武器アクだとスキル発動しないとかバグレベルの仕様で笑ったわ せめてライフルみたいにブレコンCD減少とか…

214 22/10/15(土)13:43:03 No.982390232

弓はラゲードも安すぎる お小遣いくらいにはなるけど

215 22/10/15(土)13:43:12 No.982390268

弓は挙動をなんとかしてほしい この挙動っていうのは取り回しが悪いとかじゃなくて操作とかに爽快感がなくてひたすら地味なことまずこれが問題だからなんとかしないと多少調整しても触る人はいないと思う

216 22/10/15(土)13:43:24 No.982390316

フレックス最大はもっと強くていいとは思う 1段チャージの貫通が効きにくい相手への選択肢に入るくらいには

217 22/10/15(土)13:43:35 No.982390358

>1000年前は「その時期のクラス 武器種」的なのをローテーションさせるような調整されてた印象 今もゆるくではあるけどその傾向は残ってると思うよ

218 22/10/15(土)13:44:14 No.982390528

>今でも机上の400近いDPSで語られるからもう威力あげるのは無理なんだ 弱点フルヒットとかまず有り得ないからダウンDPS300とかなの悲しいよね シースレスで多少マシになったけど

219 22/10/15(土)13:44:33 No.982390609

俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は 使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない?

220 22/10/15(土)13:44:40 No.982390635

まぁFi→Fo→Brと十二分にローテはしてる 多分ウェイカーにローテしたかったんだが思った以上にカタナ強かったんだろうね

221 22/10/15(土)13:44:41 No.982390644

基本チャージPA使う武器種はコントローラーの消耗が気になる

222 22/10/15(土)13:45:47 No.982390935

>俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は >使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない? それもそれで極論というか どんだけ愛着持っててもずっと逆風吹いてりゃ人は流れるから指標にはなるよ

223 22/10/15(土)13:45:58 No.982390970

パルチは一貫して使いこなせば最強ポジションのイメージ

224 22/10/15(土)13:46:01 No.982390979

>俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は >使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない? 無駄って言ってもウォンドとかその使用率での調整の最たるものだし

225 22/10/15(土)13:46:03 No.982390992

ベルグリン装備してる人の大半がOP適当すぎる… 装備してくるなら最大まで盛ってきてほしい

226 22/10/15(土)13:46:27 No.982391102

あじカーはむしろ突出しない弱すぎもしないように念入りに調整されてると感じた

227 22/10/15(土)13:46:44 No.982391167

>ベルグリン装備してる人の大半がOP適当すぎる… >装備してくるなら最大まで盛ってきてほしい 失礼ですがあなたのOPを見せてもらってよろしいでしょうか?

228 22/10/15(土)13:47:53 No.982391453

>>ベルグリン装備してる人の大半がOP適当すぎる… >>装備してくるなら最大まで盛ってきてほしい >失礼ですがあなたのOPを見せてもらってよろしいでしょうか? まずは自分からどうぞ

229 22/10/15(土)13:47:58 No.982391472

>この挙動っていうのは取り回しが悪いとかじゃなくて操作とかに爽快感がなくてひたすら地味なことまずこれが問題だからなんとかしないと多少調整しても触る人はいないと思う 同じ射撃でもRaはこういうとこ実はめちゃくちゃ優遇されてるよね ボンバーマンだったりスプレッドだったり拡散WBだったりアクションがどんどん盛られてる

230 22/10/15(土)13:48:06 No.982391508

ようやくレベリング一息ついてnキューブ入手増加し始めたから防具も60にしてる

231 22/10/15(土)13:48:21 No.982391578

>俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は >使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない? そういう諸々を飲み込んだ上で程々に語り合うのが無難な進行なのだ

232 22/10/15(土)13:48:31 No.982391622

調整入るまでRaとTeはサブ武器握るって人が多いイメージだったからなあ…

233 22/10/15(土)13:48:51 No.982391734

>この挙動っていうのは取り回しが悪いとかじゃなくて操作とかに爽快感がなくてひたすら地味なことまずこれが問題だからなんとかしないと多少調整しても触る人はいないと思う この地味な挙動のNGS弓が好みでずっと使ってるからあんまり変えられると困るんだけど…

234 22/10/15(土)13:49:01 No.982391781

おっと武器アクキャンセル追加かと思ったら全然そんなことはなかった弓さんの悪口はそこまでだ

235 22/10/15(土)13:49:27 No.982391901

>失礼ですがあなたのOPを見せてもらってよろしいでしょうか? >まずは自分からどうぞ 俺はベルグリン装備しとらんもの 流石に火力も盛ってないのに何度も床舐めてたら装備すんなと思うよ

236 22/10/15(土)13:49:58 No.982392034

ブーツもエレメント+テクやインテンシティありきの調整で不遇 DBが強いせいか

237 22/10/15(土)13:50:07 No.982392075

他の武器は賛否あるのに弓がゴミってのは満場一致なの流石すぎるだろ!

238 22/10/15(土)13:50:53 No.982392276

ブーツはお手軽インテン罪のツケを未だに支払わされている気がしなくもない

239 22/10/15(土)13:50:59 No.982392303

弓はグラールの時代からわりと呪われてると思う

240 22/10/15(土)13:51:19 No.982392374

>他の武器は賛否あるのに弓がゴミってのは満場一致なの流石すぎるだろ! カタナに引っ張られて調整らしい調整が一切ない本物の不遇枠だから

241 22/10/15(土)13:51:20 No.982392379

>大体主語デカくして言うから解りやすいよね >あとは対立煽り

242 22/10/15(土)13:52:30 No.982392708

>他の武器は賛否あるのに弓がゴミってのは満場一致なの流石すぎるだろ! まぁ使うとどうしようもねえなって一瞬で分かるからな…

243 22/10/15(土)13:52:49 No.982392776

射撃に絶対両手使わなくちゃいけなくて変な動きさせづらいからアクションゲーにおける弓の見栄えは常に難問だと思う

244 22/10/15(土)13:53:21 No.982392904

距離に影響されない射撃というポジションなせいで なんか近距離用と遠距離用のアクションが混ざって詰め込まれてて でも当然同時には使えないから常に無駄な部分がある

245 22/10/15(土)13:53:24 No.982392926

ミリオンマンがさんざん叩かれても強化し続ける調整やったけどもうめんどくさい!連射は無し!ってなったのは感じる

246 22/10/15(土)13:53:51 No.982393031

>あじカーはむしろ突出しない弱すぎもしないように念入りに調整されてると感じた 近距離性能・範囲含む遠距離性能どっちとってもまあまあの水準ではあるんだよね それに加えて瞬間火力と生存性能が光る良い調整だと思う

247 22/10/15(土)13:54:40 No.982393228

>もうめんどくさい!連射は無し! だが…ペチペチ連射したい勢は滅んでいなかった…

248 22/10/15(土)13:54:52 No.982393290

範囲はタリスで良いしボスはRaでいいしでバレットボウはうーーん…… せめてデバフとかあれば……

249 22/10/15(土)13:54:53 No.982393299

>ミリオンマンがさんざん叩かれても強化し続ける調整やったけどもうめんどくさい!連射は無し!ってなったのは感じる そして生まれたのがAR通常マン

250 22/10/15(土)13:54:56 No.982393309

>射撃に絶対両手使わなくちゃいけなくて変な動きさせづらいからアクションゲーにおける弓の見栄えは常に難問だと思う モンハン「軽機関銃と重機関銃でいいよね」

251 22/10/15(土)13:55:18 No.982393393

弓は圧倒的にPAが足りない感じRaはライフルとランチャーあるのずるいぞ!

252 22/10/15(土)13:55:23 No.982393420

>弓はグラールの時代からわりと呪われてると思う 懐かしいですよねチョウセイソウ

253 22/10/15(土)13:55:46 No.982393537

サブBrがブレコン即フィニッシュで使うのは便利だったよ弓 弓じゃなくてもいい?そうだね

254 22/10/15(土)13:55:56 No.982393585

正直OP全部付いてたら偉いくらいだと思うよ…

255 22/10/15(土)13:56:06 No.982393620

弓はスイッチスキル実装されれば解決するんだよな

256 22/10/15(土)13:56:12 No.982393643

>Raはライフルとランチャーあるのずるいぞ! でもほぼニコイチでの運用が前提だからそこは痛し痒し

257 22/10/15(土)13:56:16 No.982393663

まあヒーローTMGみたいな連射はちょっとしたい

258 22/10/15(土)13:56:46 No.982393810

ブーツは動かしてて楽しいから好き

259 22/10/15(土)13:56:51 No.982393834

>弓はスイッチスキル実装されれば解決するんだよな するか…?

260 22/10/15(土)13:56:54 No.982393850

スイッチスキルは旧時代に置いてきた あいつめんどくさいだけなんだ

261 22/10/15(土)13:57:36 No.982394038

弓火力的に特別置いていかれてるとも感じないし程よくマイオナできて武器安くて快適なんだけど駄目なの?

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