22/10/15(土)12:01:06 クラス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1665802866345.jpg 22/10/15(土)12:01:06 No.982364376
クラス調整でカタナの他に最近Huもチラホラ見るようになったけどそれ以外の近接は本当にあまり居ないね
1 22/10/15(土)12:08:28 No.982366124
Hu見かけるようになったよ あとRaが増えた
2 22/10/15(土)12:08:53 No.982366231
ソードはマジでかなり強くなったよ ジャストパリングも緩和されたし使いやすさが近接の中ではカタナの次くらいには易しくなった
3 22/10/15(土)12:10:39 No.982366623
FiとGuが今はあんま見かけないかなあ 法撃は共有して使えるの多いから見てても何がメインかはわかんね
4 22/10/15(土)12:11:09 No.982366764
まぁ元々初心者向けかと思いきや玄人でないと使いこなせなかったからな…
5 22/10/15(土)12:12:11 No.982366999
ソードマジでめちゃくちゃ強くなったよね なんとかクリーヴは距離減衰がなくなったからダメージ2倍くらいになってる
6 22/10/15(土)12:12:25 No.982367062
Guはまぁ相対的に冬の時代なので 火山あたりで大幅なテコ入れでもしない限り人が増える事はなさそう
7 22/10/15(土)12:13:36 No.982367343
ソードは後はチャージクリーブのガートタイミングのさらなる緩和と武器振り回したあとの停止をなくせばとてもいい感じ
8 22/10/15(土)12:15:09 No.982367697
見かけないと言ってもマルぐるとかならそりゃ見ないんじゃと思わなくも無い…
9 22/10/15(土)12:15:45 No.982367850
まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない DBはたまに見る
10 22/10/15(土)12:15:54 No.982367889
Fiももともと完成されてるから調整入らなかったってだけの話だしそれは良いと思う 理想としては12月の調整で今不遇って言われてるものにメスを入れて全部横並びぐらいまでもっていくことだが
11 22/10/15(土)12:16:02 No.982367924
アークス顔面偏差値が高すぎる
12 22/10/15(土)12:16:26 No.982368018
ソードというかHuは初心者が入門として扱ってもそこそこ強く玄人が使うとめちゃくちゃ強いというのが理想なので今回のは良調整だと思う というかHuは毎回順当に調整されてるのに他でバランス崩れてるところある気がする…
13 22/10/15(土)12:16:45 No.982368089
>アークス顔面偏差値が高すぎる どうした急にうちのこを褒めだしたりして
14 22/10/15(土)12:16:46 No.982368094
BHSもう少し使いやすくなりませんか…?
15 22/10/15(土)12:17:25 No.982368247
>>アークス顔面偏差値が高すぎる >どうした急にうちのこを褒めだしたりして まあうちの子の次くらいにはかわいいね
16 22/10/15(土)12:18:12 No.982368454
>まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない 見かけても普通にタリス持ってるからな…
17 22/10/15(土)12:18:37 No.982368570
やっぱりうちの子の可愛さは隠せないかぁ~
18 22/10/15(土)12:19:10 No.982368710
すんごい久々に見た気がする fu1541744.jpg
19 22/10/15(土)12:19:33 No.982368807
ダガーのアクセルドライブに無敵付いたり細かいところで助かる感じになった
20 22/10/15(土)12:19:40 No.982368839
そもそもFiの生きていける場所が少なすぎる 緊急もぼえーはタリスマンだしボスとタイマン出来る機会がほぼない
21 22/10/15(土)12:20:14 No.982368986
エンペってロスセンに湧くの!?
22 22/10/15(土)12:20:26 No.982369027
>>まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない >見かけても普通にタリス持ってるからな… ボス戦でやっとFi武器握るくらいだな 一番狭い湧き範囲のバーストだとアンチェイン後半2~3回でもうデッドリー撃てたりして楽しいんだけど
23 22/10/15(土)12:20:43 No.982369097
近接全職サブFoでトライアルは近接バースト中はタリスマンになった
24 22/10/15(土)12:21:01 No.982369172
>エンペってロスセンに湧くの!? 普通のセクションならどこでも湧くには湧くとか
25 22/10/15(土)12:21:07 No.982369197
なので進撃の巨人コラボでもしてダイダルだらけの防衛やってFiで兵長になれる緊急やりたい
26 22/10/15(土)12:21:17 No.982369232
>BHSもう少し使いやすくなりませんか…? 現状でもカウンターがわりに差し込むならまあまあって性能だし これもう一段強化するとカウンターなんてダセえ!BHSだけあればいい! みたいな極端な話になるのは目に見えてるからなあ
27 22/10/15(土)12:22:33 No.982369576
BHS使いやすく言うても基本使える距離で張り付いて戦うもんじゃないの? 使えてないのは自分の技量不足よ
28 22/10/15(土)12:23:25 No.982369788
カウンターとして使うと武器アクの方が使いやすくない?
29 22/10/15(土)12:23:38 No.982369841
カウンターBHSは連続攻撃に対してBHSBHSスウェーカウンターみたいに差し込むためのもんだと思ってるけど合ってるんだろうか
30 22/10/15(土)12:24:56 No.982370177
>カウンターとして使うと武器アクの方が使いやすくない? デミリット背負いつつDPS上げてるんだからそうだねとしか言えない
31 22/10/15(土)12:25:53 No.982370420
エンペは激レアだけどゲージ確定とかではない普通のEトラなんだよなー DFトリガーくれるくらいか
32 22/10/15(土)12:25:55 No.982370428
緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって…
33 22/10/15(土)12:27:21 No.982370773
>カウンターとして使うと武器アクの方が使いやすくない? 武器アクだと1回で終わりだけどBHSの後に武器アクで2回カウンター取れるとかな時に使う奴だぞ
34 22/10/15(土)12:27:33 No.982370827
もうすぐ来るタワーがFiの出番なんじゃないか
35 22/10/15(土)12:27:39 No.982370846
>緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって… おうなぎ…おわに…
36 22/10/15(土)12:28:16 No.982371000
BHSはかっこいい効果音つけてくれればそれでわりと満足みたいなところはある
37 22/10/15(土)12:28:21 No.982371021
>緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって… どうせタリスでピュッピュするだけだしFiでも困らなくない?
38 22/10/15(土)12:28:24 No.982371035
多分俺がほしいのは1000年前そのままのBHS
39 22/10/15(土)12:29:13 No.982371236
昔は即レイドボスどん!みたいな緊急多かったし定期的に来たけど 最近はあんまりないからボス特化は紫狂いでもないとなんとも言えない
40 22/10/15(土)12:30:16 No.982371493
>緊急でもボスとタイマンしかしないのっておぺだすとかDFくらいで他は雑魚戦もあるからFi担ぎにくいなって… 言うほど雑魚処理に困ることもないし構わんでしょ 結局一番時間取られるのが道中に湧くボス級なのは変わらんし
41 22/10/15(土)12:32:43 No.982372143
緊急程度の雑魚戦ならサブタリスよりソードかDBで回転してるほうが気楽じゃね?
42 22/10/15(土)12:34:40 No.982372673
Fiっていうかツインダガーの使いやすさが好きなんだけど今の環境強敵に張り付いて殴るより強敵ごと魔法で押し流しながら近接組がエグいカウンター狙う感じのが強くて居場所がない
43 22/10/15(土)12:35:12 No.982372830
ウォークライの引きつけパワーもうちょい上げて範囲も広くして欲しい 沸き位置で使ったらずっとこっちみるくらいに
44 22/10/15(土)12:36:37 No.982373220
>緊急程度の雑魚戦ならサブタリスよりソードかDBで回転してるほうが気楽じゃね? PPの問題もあるからサブFoの方が安定する
45 22/10/15(土)12:36:41 No.982373238
そのエグいカウンターやる代表がファイターだろ?
46 22/10/15(土)12:37:23 No.982373418
ダブセが気持ち範囲が広がった
47 22/10/15(土)12:37:44 No.982373505
>ウォークライの引きつけパワーもうちょい上げて範囲も広くして欲しい >沸き位置で使ったらずっとこっちみるくらいに 適当に使われてグダるのはわかる
48 22/10/15(土)12:38:44 No.982373800
>そのエグいカウンターやる代表がファイターだろ? 今どっちかって言うとカタナやソードやパルチザンの方が威力出ない? Fiは近づく手間が少ない割にカウンター決めやすいってのはあるけど範囲狭いし
49 22/10/15(土)12:40:01 No.982374146
>適当に使われてグダるのはわかる みんなも適当にライフル通常連打だったり適当にゾンデ連打だったりするのでイーブン
50 22/10/15(土)12:41:09 No.982374436
ソードもっと緩急が欲しい…もっと大剣に身を任せて回転攻撃をして欲しい…遅い所がしっかりと遅く早いところはシャッと早くなって欲しい 重い攻撃大好き
51 22/10/15(土)12:41:23 No.982374499
カタナの座標カウンターの方が今は総合的には上だと思う、遠距離攻撃にも対応できてロック部位にほぼ確定で当たるのはつえーわ
52 22/10/15(土)12:41:38 No.982374568
ワイヤーの武器アクぐるぐるってバーストでどうなんです?
53 22/10/15(土)12:42:18 No.982374737
>ソードもっと緩急が欲しい…もっと大剣に身を任せて回転攻撃をして欲しい…遅い所がしっかりと遅く早いところはシャッと早くなって欲しい >重い攻撃大好き ストリークが不動で力溜めてそのまま振り抜くのなんかシュールだよね…
54 22/10/15(土)12:43:38 No.982375079
>ワイヤーの武器アクぐるぐるってバーストでどうなんです? 普通の範囲攻撃ならPAのぐるぐるのほうが強い アヴェンジで強化されてる時は武器アクグルグルがすごい
55 22/10/15(土)12:45:07 No.982375462
アヴェンジぐるぐるは全方位に範囲インテンシティしてるようなもんだけどスーパーアーマーないからバーストだと途中で潰されることもしばしば
56 22/10/15(土)12:45:56 No.982375676
>ワイヤーの武器アクぐるぐるってバーストでどうなんです? 流石にPAには劣るからバースト中かつサブFoならまず使わない あとヴェインにも言えるけど前方にしか当たらないフィニッシュ部分にある程度倍率が集中してる関係上同じくらいの範囲攻撃ならソードでぐるぐるした方がいいかなってなっちゃう 適正距離もあるしね
57 22/10/15(土)12:47:24 No.982376024
カタナレベルのカウンターを近接クラス全員に標準装備させてくれ
58 22/10/15(土)12:48:05 No.982376218
>アヴェンジぐるぐるは全方位に範囲インテンシティしてるようなもんだけどスーパーアーマーないからバーストだと途中で潰されることもしばしば つまりコルディークがいいってことだね!?
59 22/10/15(土)12:48:32 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982376337
>カタナレベルのカウンターを近接クラス全員に標準装備させてくれ そんな調整できなさそう
60 22/10/15(土)12:48:32 No.982376339
スウェー決まったら多段ヒット無視できるようになってほしい
61 22/10/15(土)12:49:15 No.982376507
サンタビキニが来るかどうかとても気になる
62 22/10/15(土)12:49:36 No.982376603
Raは増えるほどの調整だっけか?
63 22/10/15(土)12:49:40 No.982376616
というかほんとに次元斬はやりすぎだよ…
64 22/10/15(土)12:49:49 No.982376664
コルディーク君は実際よくできた子なので星7用意してない武器の穴埋めにはいいものですよ
65 22/10/15(土)12:50:38 No.982376881
ここまで強いとカタナのバランス調整は今後停滞しそうだね
66 22/10/15(土)12:50:49 No.982376930
>コルディーク君は実際よくできた子なので星7用意してない武器の穴埋めにはいいものですよ 潜在5でめっちゃ覚醒してるよな…
67 22/10/15(土)12:51:12 No.982377022
>ここまで強いとカタナのバランス調整は今後停滞しそうだね というかもう触らんでいいと思う
68 22/10/15(土)12:51:39 No.982377143
>Raは増えるほどの調整だっけか? 数字的に強くなるより取り回しの良くなる調整メインだから ちょっと触るかからそのまま長続きしやすくなったと思うよ
69 22/10/15(土)12:51:42 No.982377152
おあむす戦とかカタナはどこでもカウンターすりゃコアに当たるけど他の武器はしっかり正面に立って小ジャンプしないとコアには当たらないんだよね
70 22/10/15(土)12:51:46 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982377173
削除依頼によって隔離されました >No.982376616 ほんとゴミみたいな調整しやがって
71 22/10/15(土)12:51:59 No.982377231
良プリセのコルディークタリスを確保できてたらゼクストルより優先したくなるかもしれない快適さ
72 22/10/15(土)12:52:33 No.982377379
>というかほんとに次元斬はやりすぎだよ… カッコイイだろう!!!ギャキィッが先なので他武器にもカッコイイカウンター思いついたら追加されるよ多分
73 22/10/15(土)12:52:39 No.982377403
基本的にここの調整って天下取った武器は懲罰期間に入ってかなり放置されるパターン多いから 次はまた変な武器が壊れると思う
74 22/10/15(土)12:52:48 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982377437
削除依頼によって隔離されました >>Raは増えるほどの調整だっけか? >数字的に強くなるより取り回しの良くなる調整メインだから >ちょっと触るかからそのまま長続きしやすくなったと思うよ いや全然取り回しよくなってないが
75 22/10/15(土)12:53:04 No.982377491
Raってかライフル武器アク使いやすくなったよ PAもダートとか強くなったよ WBの隙が減った?のはあんま実感できない
76 22/10/15(土)12:54:03 No.982377760
>おあむす戦とかカタナはどこでもカウンターすりゃコアに当たるけど他の武器はしっかり正面に立って小ジャンプしないとコアには当たらないんだよね いうても衝撃波当てるためにカタナも小ジャンはする
77 22/10/15(土)12:54:11 No.982377802
>Guはまぁ相対的に冬の時代なので >火山あたりで大幅なテコ入れでもしない限り人が増える事はなさそう その割にはTマシ値段高いの何なの?ってなる
78 22/10/15(土)12:54:39 No.982377902
>いや全然取り回しよくなってないが さすがに変わってないと感じるのはおかしい
79 22/10/15(土)12:55:03 No.982378001
Guは何が欲しいんだろうか
80 22/10/15(土)12:55:20 No.982378084
刀もかわいそうな人生ではあるんだよね 生まれが悲惨な性能で 悲惨すぎて強化調整前倒しで蘇生されて 蘇生が過剰すぎて今度は強すぎと怒られて これからしばらくお仕置き期間に入りそう
81 22/10/15(土)12:55:30 No.982378130
>>いや全然取り回しよくなってないが >さすがに変わってないと感じるのはおかしい 武器アク回避もWBも使わない勢なのかもしれない
82 22/10/15(土)12:55:37 No.982378160
>>いや全然取り回しよくなってないが >さすがに変わってないと感じるのはおかしい たぶんそいつ触らない方がいい奴だと思う…
83 22/10/15(土)12:55:49 No.982378205
欲しいというかチェイン消して攻撃速度常時アップかな…
84 22/10/15(土)12:55:59 No.982378249
>Guは何が欲しいんだろうか 悪性腫瘍のチェインブースト関係に対する大手術だろ
85 22/10/15(土)12:56:39 No.982378425
エンペの後のバーストがfだったけど確定なんかな
86 22/10/15(土)12:56:43 No.982378444
Guはね範囲PAの前半火力強化とチェインに頼らない攻撃が欲しい
87 22/10/15(土)12:57:13 No.982378600
理想はチェインしなくても強いチェインするともっと強い!なんだけどそう簡単にはいかないよな…
88 22/10/15(土)12:57:48 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982378764
RAはほんとWBなんで引き継いでしまったのか
89 22/10/15(土)12:57:50 No.982378773
>理想はチェインしなくても強いチェインするともっと強い!なんだけどそう簡単にはいかないよな… 別の奴がチェインしたらもっと強かった!を三回くらいやらかしてるからな
90 22/10/15(土)12:57:55 No.982378802
エンペに意外と出会わないからわからない…
91 22/10/15(土)12:58:17 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982378894
削除依頼によって隔離されました チェインも要らないしここほんとゲーム作るの下手糞過ぎる
92 22/10/15(土)12:58:27 No.982378947
>エンペの後のバーストがfだったけど確定なんかな 検証しようにもあまりにサンプル数が少なすぎる…
93 22/10/15(土)12:58:46 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982379035
Raはいまだに使いにくい
94 22/10/15(土)12:59:18 No.982379160
グレト抱っこ死した時の小ネタとか今後出会うことあるのかな…?
95 22/10/15(土)12:59:43 No.982379262
チェイン貯めきったあとのPAコンボで与ダメ稼ぐのは楽しいから 攻撃速度をチェインに関係なく今の最速に固定してくれれば使ってて感じるダルさはだいぶ無くなる
96 22/10/15(土)12:59:45 ID:sttTxeUI sttTxeUI No.982379271
削除依頼によって隔離されました ほんま調整下手糞過ぎて
97 22/10/15(土)13:00:12 No.982379389
>グレト抱っこ死した時の小ネタとか今後出会うことあるのかな…? 昨日ロスセンでグレトに遭遇したけど2人ほど殺されてたよ
98 22/10/15(土)13:00:44 No.982379540
ほんま荒らし方下手糞過ぎて
99 22/10/15(土)13:00:45 No.982379546
>>グレト抱っこ死した時の小ネタとか今後出会うことあるのかな…? >昨日ロスセンでグレトに遭遇したけど2人ほど殺されてたよ 暴力の化身は健在してたか…
100 22/10/15(土)13:00:50 No.982379569
チェイン関係は論外としてもWAのリニアドライブこそGuが持つべきものじゃねぇのかってなる
101 22/10/15(土)13:01:17 No.982379685
ラッピー精鋭化するそうだしグレトも精鋭になるのかな
102 22/10/15(土)13:01:32 No.982379754
>チェイン貯めきったあとのPAコンボで与ダメ稼ぐのは楽しいから >攻撃速度をチェインに関係なく今の最速に固定してくれれば使ってて感じるダルさはだいぶ無くなる 速度がちょっとチェインブースト最大前提すぎるからブーストの効果全とっかえで依存度も少なめにする感じにして欲しいね
103 22/10/15(土)13:01:45 No.982379813
なんか変な色になるのか…
104 22/10/15(土)13:01:55 No.982379866
>ほんま荒らし方下手糞過ぎて 大体主語デカくして言うから解りやすいよね あとは対立煽り
105 22/10/15(土)13:02:26 No.982380007
久しぶりにほんこれくん見た
106 22/10/15(土)13:03:28 No.982380256
フルメタルなカラーになるグレト
107 22/10/15(土)13:04:54 No.982380620
もしかしてパルチの時代来てる?
108 22/10/15(土)13:05:25 No.982380729
抱きつかれてたからレスタ撒いてあげたけど焼け石に水だった
109 22/10/15(土)13:05:34 No.982380784
まってくれ本当に悪いのは俺なんだ
110 22/10/15(土)13:05:45 No.982380844
ラゲード追撃がファンネルが飛んでビーム打つからガンダムごっこが楽しい
111 22/10/15(土)13:07:22 No.982381276
荒らし方雑すぎて即死するの笑っちゃうからやめて
112 22/10/15(土)13:08:34 No.982381594
>>Guは何が欲しいんだろうか >悪性腫瘍のチェインブースト関係に対する大手術だろ 100なのが駄目だからチェンブーストショートサイクルかな 50とか30を最大にする
113 22/10/15(土)13:08:39 No.982381620
ブーストもそうだけど前半後半別れてないクロースとリコシェ以外キャンセル前提みたいな使い方しか出来ないし火力はそれこそチェインフィニッシュ中にクロースオンスロ連打とかってなるし モーションから見直した方が良いんじゃ…ってなる
114 22/10/15(土)13:09:21 No.982381804
書き込みをした人によって削除されました
115 22/10/15(土)13:09:25 No.982381822
Guはブーストの維持時間を倍くらいにしてくれればもうなんでもいい あとボードに乗ったらブースト完全消滅するのをやめろもうやめてる?
116 22/10/15(土)13:09:33 No.982381860
>もしかしてパルチの時代来てる? めっちゃ難しいけどカウンターきっちり決めればエグい火力出るぞ
117 22/10/15(土)13:09:42 No.982381908
>抱きつかれてたからレスタ撒いてあげたけど焼け石に水だった 延命措置しても締め殺されるからな…
118 22/10/15(土)13:09:55 No.982381973
ガンナー専用武器にヘビーマシンガン追加してガトリング連射したい
119 22/10/15(土)13:10:06 No.982382012
>>もしかしてパルチの時代来てる? >めっちゃ難しいけどカウンターきっちり決めればエグい火力出るぞ 文字通りの玄人向け武器だな…
120 22/10/15(土)13:10:12 No.982382031
Raのグレネードは近距離で回避してそのまま撃つと方向転換が間に合わない時がまあまああるんだよね あれ発射角決めてから発砲までに間があるのかな
121 22/10/15(土)13:10:47 No.982382192
ツイマシが高いのは追撃だからだろうになぁ
122 22/10/15(土)13:10:52 No.982382208
パルチはちゃんと動ければカタナをほんのちょっぴり上回れるよ
123 22/10/15(土)13:11:04 No.982382250
使用したらブーストMAXとチェイン100の状態になるスキルとか欲しい
124 22/10/15(土)13:11:31 No.982382355
武器アクしたときに向いてる方にしか撃てないもんかと思ってと
125 22/10/15(土)13:11:39 No.982382385
パルチむずくてソードとワイヤーしか使ってない… ボスに玉付けた後しっかり張り付いてダメージ稼げない
126 22/10/15(土)13:11:54 No.982382457
ブルーダーのようになればパルチマスターに…?
127 22/10/15(土)13:12:09 No.982382522
パルチは対絶望のレベル差による火力デバフ無視する攻撃があった気がする
128 22/10/15(土)13:12:32 No.982382610
Raは取り回しはましになった 火力だけ見るとカウンターしてればまぁまぁ出ると思う それ以外はまぁうん12月をまて
129 22/10/15(土)13:12:38 No.982382638
>Raのグレネードは近距離で回避してそのまま撃つと方向転換が間に合わない時がまあまああるんだよね >あれ発射角決めてから発砲までに間があるのかな うn ド近距離なら置きグレのがいいのかもね威力もちょっと高いみたいだし
130 22/10/15(土)13:12:54 No.982382709
チェインブーストはTMG以外の武器持ち替えで維持するようにすればいいよ 敵の居る間にTMG握ってて切らせたらそれはプレイヤーの責任だからいい
131 22/10/15(土)13:12:54 No.982382712
>使用したらブーストMAXとチェイン100の状態になるスキルとか欲しい いいね
132 22/10/15(土)13:12:55 No.982382716
>パルチは対絶望のレベル差による火力デバフ無視する攻撃があった気がする 一点突破型だぁ…
133 22/10/15(土)13:13:19 No.982382816
パルチはHu武器の中では最もアクティブでFi寄りの武器種で楽しい
134 22/10/15(土)13:14:00 No.982382975
グレ連射できるととてもたのしい 狙った場所には撃てない
135 22/10/15(土)13:14:16 No.982383032
RaはNGSでウィークバレットとか枷でしかないロール持たせるの廃止するチャンスだったのにどうして…
136 22/10/15(土)13:14:45 No.982383156
>ブーストもそうだけど前半後半別れてないクロースとリコシェ以外キャンセル前提みたいな使い方しか出来ないし火力はそれこそチェインフィニッシュ中にクロースオンスロ連打とかってなるし その辺はストライクバックの有無でだいぶ変わらない?
137 22/10/15(土)13:14:59 No.982383206
ブレイズショットがフィニッシュ威力がやけに高くなった
138 22/10/15(土)13:15:16 No.982383273
Guはチェイン自体いらねえ
139 22/10/15(土)13:15:18 No.982383281
WBの持続のびないかな…リィンフォースの方でもいいから
140 22/10/15(土)13:15:33 No.982383352
チェインは楽しいがチェインありきで調整されれててTMG縛られてるなと思う
141 22/10/15(土)13:16:16 No.982383517
ワイドWBが好き
142 22/10/15(土)13:16:51 No.982383671
ツイマシのブースト維持なんて大型と戦ってたら余裕で維持できるもんなんだから仮に持続が無限になったとしてもバランスは壊れないだろう まあそうなるとそもそも立ち上がりの遅さいる?って話になるわけだがいらない
143 22/10/15(土)13:17:13 No.982383756
正直Hu武器はどれも結構完成度が高くしっかりと差別化されているのでこの方針のまま調整を重ねていってほしい Fi武器はダガーがいい感じナックルはもうちょっと頑張ってほしい…ダブセはダウン時特化武器なんだけれどいまいち感がね…さらに頑張ってほしい
144 22/10/15(土)13:17:19 No.982383782
>RaはNGSでウィークバレットとか枷でしかないロール持たせるの廃止するチャンスだったのにどうして… 支援型クラスという特徴をスポイルして 漫然と攻撃してればいいだけのクラスに貶めるのを良しとしなかっただけだろ 何でもなくせばいい訳ではない
145 22/10/15(土)13:17:55 No.982383918
あとRaで意外だったのがランチャーでもワイドWB出るとこ 何故かライフルからしか出ないと思ってたわ
146 22/10/15(土)13:18:08 No.982383971
チェインは別にあっていいけどチェインブーストはな…
147 22/10/15(土)13:20:15 No.982384508
>>RaはNGSでウィークバレットとか枷でしかないロール持たせるの廃止するチャンスだったのにどうして… >支援型クラスという特徴をスポイルして >漫然と攻撃してればいいだけのクラスに貶めるのを良しとしなかっただけだろ >何でもなくせばいい訳ではない それと同じでなんでもそのまま残せばいいってわけでもないし 張替え合戦が起こる仕様だけはどうにかすべきだった
148 22/10/15(土)13:20:24 No.982384553
PSEゲージも減らなくなったら増えにくくなる調整になるし常時バーストみたいになったらドロップがめちゃ渋くされるだけなんだよね
149 22/10/15(土)13:21:15 No.982384793
ライフルはかなりいい調整をもらえたよね 武器アク回避が連続で出せる上に無敵時間も飛びていたはず ボンバーマンめちゃくちゃしやすくなってるし何なら武器アク連打してれば殆ダメージ受けないレベル また各種キャンセルタイミングが緩和されたお陰でとっさに動けやすくなった ブレイズショットもダメ時がフィニッシュに寄った関係でどこでPAを話してもDPSがほぼ一定になったしなんなら即フィニッシュで移動からシームレスに小範囲ダメージを出せたりできる ダメな点もしっかりあって近距離時のダメージ減衰 これはマジでダメ
150 22/10/15(土)13:21:25 No.982384825
>支援型クラスという特徴をスポイルして >漫然と攻撃してればいいだけのクラスに貶めるのを良しとしなかっただけだろ >何でもなくせばいい訳ではない 流石に全員25%バフとかいうふざけた仕様ノータッチはないかな……
151 22/10/15(土)13:21:54 No.982384920
WBは部位後とで上書きしないで最終的に全身対魔忍にすれば万事解決だな!!
152 22/10/15(土)13:22:24 No.982385049
というかWBの代わりにザルア来れば良かったんじゃない? ジェルンはあったんだしさ
153 22/10/15(土)13:22:32 No.982385089
WBに関してはあとPウィークバレットスキルがあればそんなに不満はないや
154 22/10/15(土)13:23:02 No.982385226
Teが居てもタイム変わんないけどけど居るとまあ嬉しいくらいの位置に上手いこと調整されたから尚更Raの雑さが目立つのよね
155 22/10/15(土)13:24:26 No.982385580
WBはあってもいいけど10%ぐらいにしてくんないかなとは思う 紫とか有無で露骨にタイム違うよね
156 22/10/15(土)13:24:39 No.982385623
>>まるぐるでFi見ないのはまあしょうがない 了解!バースト時オラオラ前半だけしてます!
157 22/10/15(土)13:26:02 No.982385951
今のFiは狭い範囲のバーストなら割とマジでダブセでサークルしてるだけでいいよ まあレベリング以外でわざわざFiでまるぐるする理由はないが…
158 22/10/15(土)13:27:10 No.982386212
まるぐるでFiだけどサブFoでタリスしてて気分でボスに近接してる
159 22/10/15(土)13:27:26 No.982386278
カタナ君の強さと便利さをFiくんにも上げてほしい カタナ君って範囲がある上に単体の火力もあって地面からダイダルの背部コアに届く座標型カウンターもあるのちょっとインチキ度合いが高い でもめちゃくちゃ快適だからこのままで居てほしいいっそ周りの近接もそれくらいになって欲しい
160 22/10/15(土)13:27:37 No.982386330
どの武器も根幹部分ノータッチだったの見るにまあ火山で再調整してくるとは思う WBそのままならうん
161 22/10/15(土)13:27:58 No.982386415
月末のナントカタワーでFiが働ける場面が増えるぞやったな!
162 22/10/15(土)13:28:00 No.982386425
Raは火力上げちくりー
163 22/10/15(土)13:28:05 No.982386448
閉所ならメイン職の武器でバーストできるのは結構あるんだよね 空間が開けると途端に無理になるだけで
164 22/10/15(土)13:28:58 No.982386698
ダブセのサークルは多段にするかやけくそ気味な範囲にしてもいいんじゃないの
165 22/10/15(土)13:28:59 No.982386706
>Raは火力上げちくりー フォールンと組み合わせるPAで悩む
166 22/10/15(土)13:29:31 No.982386831
個人的にはダガーもかなり対処能力高いと思う
167 22/10/15(土)13:29:43 No.982386887
>Raは火力上げちくりー RaにはWBあるから… で結局そこも控えめになるんだよな 配信者とかにも散々言われてることだから何かしら調整は入るだろうけど
168 22/10/15(土)13:30:09 No.982387016
不遇職が最強職になるまで要求並べ続けるタイプの人ってよくいるけど もう充分って言えるぐらいには火力あるよRa…
169 22/10/15(土)13:31:17 No.982387292
リヴォルトエイムとフォールン以外全部威力上がっただろ 本当に調整後のRa触ってる?
170 22/10/15(土)13:31:21 No.982387313
>不遇職が最強職になるまで要求並べ続けるタイプの人ってよくいるけど >もう充分って言えるぐらいには火力あるよRa… 火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん
171 22/10/15(土)13:31:32 No.982387368
ダブセのサークルは今ワイヤーの武器アクブンブンと同じくらいあるよ
172 22/10/15(土)13:31:45 No.982387415
>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん 左様
173 22/10/15(土)13:32:11 No.982387514
>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん そのバフは全員に恩恵あるので
174 22/10/15(土)13:32:27 No.982387571
WBの仕様には不満はあるけどそれ以外でRaに不満な点は別にないかな 強いて言うならランチャーWBが使いにくいことだけどアレは修正入ったっけ
175 22/10/15(土)13:32:28 No.982387575
Raよる弓やTMGのほうがヤバイと思う
176 22/10/15(土)13:32:43 No.982387633
まあソロクエで飛び抜けないように威力1.2倍して他職並みってのはWBの倍率自体が下げられないと変わらんと思うよRa
177 22/10/15(土)13:32:47 No.982387653
WBは本人だけ25%でも現状だと割ととんでもないんだよな
178 22/10/15(土)13:33:06 No.982387734
>>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん >そのバフは全員に恩恵あるので もっとヤバいだろ!
179 22/10/15(土)13:33:18 No.982387785
頭の病院に行った方がいいアホが紛れ込んでるな
180 22/10/15(土)13:33:20 No.982387794
>>火力あるのに25%バフ持ちってヤバいじゃん >そのバフは全員に恩恵あるので 尚更狂ってる…
181 22/10/15(土)13:33:39 No.982387871
タリス基準で考えると他の範囲はもっとヤケクソに広くていいと思う…
182 22/10/15(土)13:33:40 No.982387875
弓はカタナが強くなりすぎたことに対する懲罰かなんかを受けてると思う
183 22/10/15(土)13:34:19 No.982388026
>タリス基準で考えると他の範囲はもっとヤケクソに広くていいと思う… タリスを基準にものを考えだすと全てがおかしくなるぞ!
184 22/10/15(土)13:34:20 No.982388037
弓は置きPAあるから許されない感じになってる
185 22/10/15(土)13:34:21 No.982388039
弓はあとどうすればいいかねえ 1000年前みたいに自分が矢になって飛ぶ?
186 22/10/15(土)13:35:10 No.982388234
>リヴォルトエイムとフォールン以外全部威力上がっただろ >本当に調整後のRa触ってる? 威力あがったのダートとローンチだけだぞ
187 22/10/15(土)13:35:26 No.982388314
弓は強み消して平均化した結果劣化ライフルになっちゃった感が
188 22/10/15(土)13:35:32 No.982388339
マシンガンは他クラスで封印されるアクション多過ぎてマルポンの楽しみがないのも寂しい
189 22/10/15(土)13:35:41 No.982388373
>そのバフは全員に恩恵あるので つまり火力低いって言ってる人はRaだけWB適用するようにしてRaオンラインにしたい…ってこと!?
190 22/10/15(土)13:35:53 No.982388418
攻撃の判定誰かが避けたら消えるのにカウンターゲーなの何とかして欲しい
191 22/10/15(土)13:35:53 No.982388422
>弓はカタナが強くなりすぎたことに対する懲罰かなんかを受けてると思う カタナは強化されるまで弱かったからその反動だと思ってる
192 22/10/15(土)13:36:11 No.982388502
弓はバニ実装でパルチみたいに終身刑コースじゃないかな
193 22/10/15(土)13:36:32 No.982388589
>頭の病院に行った方がいいアホが紛れ込んでるな いつものスレ画じゃない時点でもう…ネ
194 22/10/15(土)13:36:43 No.982388634
1>マシンガンは他クラスで封印されるアクション多過ぎてマルポンの楽しみがないのも寂しい バランスをとるためにグレネード発射機構がもぎ取られたGuアサルトライフル
195 22/10/15(土)13:36:59 No.982388706
>攻撃の判定誰かが避けたら消えるのにカウンターゲーなの何とかして欲しい ワニの爆破とかはもう修正されてね?
196 22/10/15(土)13:37:26 No.982388818
>弓はバニ実装でパルチみたいに終身刑コースじゃないかな パルチって今もヴォルグ必須なのかな?得意な人の動画みてもアヴェンジのほうが重要っぽいが…
197 22/10/15(土)13:37:40 No.982388877
バニいらないバニだけはいらない
198 22/10/15(土)13:37:45 No.982388902
>>攻撃の判定誰かが避けたら消えるのにカウンターゲーなの何とかして欲しい >ワニの爆破とかはもう修正されてね? 吐き出す玉とか色々と
199 22/10/15(土)13:37:53 No.982388940
>>そのバフは全員に恩恵あるので >つまり火力低いって言ってる人はRaだけWB適用するようにしてRaオンラインにしたい…ってこと!? 別にそれでRaオンリーになるかっていわれたらならないと思うよ
200 22/10/15(土)13:38:12 No.982389021
弓の矢設置はタクトのユニゾンみたいについてきてくれてもいいんだよ?
201 22/10/15(土)13:39:32 No.982389347
今のヴォルグの強みは固定ダメージもまああるけどそれよりPB並のダウン蓄積を短モーションで加えられることだと思う
202 22/10/15(土)13:39:34 No.982389358
零ボマは欲しい
203 22/10/15(土)13:39:59 No.982389463
弓は移動入力有りの武器アクだとスキル発動しないとかバグレベルの仕様で笑ったわ
204 22/10/15(土)13:40:14 No.982389525
弓はいっそ挙動据え置きで火力だけアホみたいに上げる玄人向けでも
205 22/10/15(土)13:40:22 No.982389558
>パルチって今もヴォルグ必須なのかな?得意な人の動画みてもアヴェンジのほうが重要っぽいが… 1000年前とは別物で最強クラスのダウン値と防御貫通の固定ダメージだから撃てる時は積極的に撃ちたい感じ
206 22/10/15(土)13:40:30 No.982389594
バニッシュみたいなあらかじめ仕込み攻撃当ててから攻撃すると大ダメージ系は手間がかかる割に威力は使いこなした前提に設定することになるからね
207 22/10/15(土)13:40:40 No.982389637
なんだかんだいってPSO2の頃より積極的にバランス調整はしてくれるので個人的に不満はない
208 22/10/15(土)13:41:13 No.982389766
>>弓はバニ実装でパルチみたいに終身刑コースじゃないかな >パルチって今もヴォルグ必須なのかな?得意な人の動画みてもアヴェンジのほうが重要っぽいが… そもそも昔と違って必須になるほど連発できねえんだ クールごとに使ったほうが良いのはまあそう
209 22/10/15(土)13:41:26 No.982389817
>弓はいっそ挙動据え置きで火力だけアホみたいに上げる玄人向けでも 今でも机上の400近いDPSで語られるからもう威力あげるのは無理なんだ
210 22/10/15(土)13:42:04 No.982389983
というかヴォルグじゃなくてバニッシュでよかったよね なんでイメージ全然違う槍の方だけ残したんだよ弓でいいだろそれは
211 22/10/15(土)13:42:08 No.982390001
弓は強い弱いじゃなくて退屈なんだ…
212 22/10/15(土)13:42:41 No.982390135
>なんだかんだいってPSO2の頃より積極的にバランス調整はしてくれるので個人的に不満はない 1000年前は「その時期のクラス 武器種」的なのをローテーションさせるような調整されてた印象
213 22/10/15(土)13:42:43 No.982390140
>弓は移動入力有りの武器アクだとスキル発動しないとかバグレベルの仕様で笑ったわ せめてライフルみたいにブレコンCD減少とか…
214 22/10/15(土)13:43:03 No.982390232
弓はラゲードも安すぎる お小遣いくらいにはなるけど
215 22/10/15(土)13:43:12 No.982390268
弓は挙動をなんとかしてほしい この挙動っていうのは取り回しが悪いとかじゃなくて操作とかに爽快感がなくてひたすら地味なことまずこれが問題だからなんとかしないと多少調整しても触る人はいないと思う
216 22/10/15(土)13:43:24 No.982390316
フレックス最大はもっと強くていいとは思う 1段チャージの貫通が効きにくい相手への選択肢に入るくらいには
217 22/10/15(土)13:43:35 No.982390358
>1000年前は「その時期のクラス 武器種」的なのをローテーションさせるような調整されてた印象 今もゆるくではあるけどその傾向は残ってると思うよ
218 22/10/15(土)13:44:14 No.982390528
>今でも机上の400近いDPSで語られるからもう威力あげるのは無理なんだ 弱点フルヒットとかまず有り得ないからダウンDPS300とかなの悲しいよね シースレスで多少マシになったけど
219 22/10/15(土)13:44:33 No.982390609
俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は 使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない?
220 22/10/15(土)13:44:40 No.982390635
まぁFi→Fo→Brと十二分にローテはしてる 多分ウェイカーにローテしたかったんだが思った以上にカタナ強かったんだろうね
221 22/10/15(土)13:44:41 No.982390644
基本チャージPA使う武器種はコントローラーの消耗が気になる
222 22/10/15(土)13:45:47 No.982390935
>俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は >使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない? それもそれで極論というか どんだけ愛着持っててもずっと逆風吹いてりゃ人は流れるから指標にはなるよ
223 22/10/15(土)13:45:58 No.982390970
パルチは一貫して使いこなせば最強ポジションのイメージ
224 22/10/15(土)13:46:01 No.982390979
>俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は >使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない? 無駄って言ってもウォンドとかその使用率での調整の最たるものだし
225 22/10/15(土)13:46:03 No.982390992
ベルグリン装備してる人の大半がOP適当すぎる… 装備してくるなら最大まで盛ってきてほしい
226 22/10/15(土)13:46:27 No.982391102
あじカーはむしろ突出しない弱すぎもしないように念入りに調整されてると感じた
227 22/10/15(土)13:46:44 No.982391167
>ベルグリン装備してる人の大半がOP適当すぎる… >装備してくるなら最大まで盛ってきてほしい 失礼ですがあなたのOPを見せてもらってよろしいでしょうか?
228 22/10/15(土)13:47:53 No.982391453
>>ベルグリン装備してる人の大半がOP適当すぎる… >>装備してくるなら最大まで盛ってきてほしい >失礼ですがあなたのOPを見せてもらってよろしいでしょうか? まずは自分からどうぞ
229 22/10/15(土)13:47:58 No.982391472
>この挙動っていうのは取り回しが悪いとかじゃなくて操作とかに爽快感がなくてひたすら地味なことまずこれが問題だからなんとかしないと多少調整しても触る人はいないと思う 同じ射撃でもRaはこういうとこ実はめちゃくちゃ優遇されてるよね ボンバーマンだったりスプレッドだったり拡散WBだったりアクションがどんどん盛られてる
230 22/10/15(土)13:48:06 No.982391508
ようやくレベリング一息ついてnキューブ入手増加し始めたから防具も60にしてる
231 22/10/15(土)13:48:21 No.982391578
>俺は何があろうとこの武器を使い続けるんだ!って層が一定数いる以上は >使用率で武器の強弱やバランスを語るのって無駄じゃない? そういう諸々を飲み込んだ上で程々に語り合うのが無難な進行なのだ
232 22/10/15(土)13:48:31 No.982391622
調整入るまでRaとTeはサブ武器握るって人が多いイメージだったからなあ…
233 22/10/15(土)13:48:51 No.982391734
>この挙動っていうのは取り回しが悪いとかじゃなくて操作とかに爽快感がなくてひたすら地味なことまずこれが問題だからなんとかしないと多少調整しても触る人はいないと思う この地味な挙動のNGS弓が好みでずっと使ってるからあんまり変えられると困るんだけど…
234 22/10/15(土)13:49:01 No.982391781
おっと武器アクキャンセル追加かと思ったら全然そんなことはなかった弓さんの悪口はそこまでだ
235 22/10/15(土)13:49:27 No.982391901
>失礼ですがあなたのOPを見せてもらってよろしいでしょうか? >まずは自分からどうぞ 俺はベルグリン装備しとらんもの 流石に火力も盛ってないのに何度も床舐めてたら装備すんなと思うよ
236 22/10/15(土)13:49:58 No.982392034
ブーツもエレメント+テクやインテンシティありきの調整で不遇 DBが強いせいか
237 22/10/15(土)13:50:07 No.982392075
他の武器は賛否あるのに弓がゴミってのは満場一致なの流石すぎるだろ!
238 22/10/15(土)13:50:53 No.982392276
ブーツはお手軽インテン罪のツケを未だに支払わされている気がしなくもない
239 22/10/15(土)13:50:59 No.982392303
弓はグラールの時代からわりと呪われてると思う
240 22/10/15(土)13:51:19 No.982392374
>他の武器は賛否あるのに弓がゴミってのは満場一致なの流石すぎるだろ! カタナに引っ張られて調整らしい調整が一切ない本物の不遇枠だから
241 22/10/15(土)13:51:20 No.982392379
>大体主語デカくして言うから解りやすいよね >あとは対立煽り
242 22/10/15(土)13:52:30 No.982392708
>他の武器は賛否あるのに弓がゴミってのは満場一致なの流石すぎるだろ! まぁ使うとどうしようもねえなって一瞬で分かるからな…
243 22/10/15(土)13:52:49 No.982392776
射撃に絶対両手使わなくちゃいけなくて変な動きさせづらいからアクションゲーにおける弓の見栄えは常に難問だと思う
244 22/10/15(土)13:53:21 No.982392904
距離に影響されない射撃というポジションなせいで なんか近距離用と遠距離用のアクションが混ざって詰め込まれてて でも当然同時には使えないから常に無駄な部分がある
245 22/10/15(土)13:53:24 No.982392926
ミリオンマンがさんざん叩かれても強化し続ける調整やったけどもうめんどくさい!連射は無し!ってなったのは感じる
246 22/10/15(土)13:53:51 No.982393031
>あじカーはむしろ突出しない弱すぎもしないように念入りに調整されてると感じた 近距離性能・範囲含む遠距離性能どっちとってもまあまあの水準ではあるんだよね それに加えて瞬間火力と生存性能が光る良い調整だと思う
247 22/10/15(土)13:54:40 No.982393228
>もうめんどくさい!連射は無し! だが…ペチペチ連射したい勢は滅んでいなかった…
248 22/10/15(土)13:54:52 No.982393290
範囲はタリスで良いしボスはRaでいいしでバレットボウはうーーん…… せめてデバフとかあれば……
249 22/10/15(土)13:54:53 No.982393299
>ミリオンマンがさんざん叩かれても強化し続ける調整やったけどもうめんどくさい!連射は無し!ってなったのは感じる そして生まれたのがAR通常マン
250 22/10/15(土)13:54:56 No.982393309
>射撃に絶対両手使わなくちゃいけなくて変な動きさせづらいからアクションゲーにおける弓の見栄えは常に難問だと思う モンハン「軽機関銃と重機関銃でいいよね」
251 22/10/15(土)13:55:18 No.982393393
弓は圧倒的にPAが足りない感じRaはライフルとランチャーあるのずるいぞ!
252 22/10/15(土)13:55:23 No.982393420
>弓はグラールの時代からわりと呪われてると思う 懐かしいですよねチョウセイソウ
253 22/10/15(土)13:55:46 No.982393537
サブBrがブレコン即フィニッシュで使うのは便利だったよ弓 弓じゃなくてもいい?そうだね
254 22/10/15(土)13:55:56 No.982393585
正直OP全部付いてたら偉いくらいだと思うよ…
255 22/10/15(土)13:56:06 No.982393620
弓はスイッチスキル実装されれば解決するんだよな
256 22/10/15(土)13:56:12 No.982393643
>Raはライフルとランチャーあるのずるいぞ! でもほぼニコイチでの運用が前提だからそこは痛し痒し
257 22/10/15(土)13:56:16 No.982393663
まあヒーローTMGみたいな連射はちょっとしたい
258 22/10/15(土)13:56:46 No.982393810
ブーツは動かしてて楽しいから好き
259 22/10/15(土)13:56:51 No.982393834
>弓はスイッチスキル実装されれば解決するんだよな するか…?
260 22/10/15(土)13:56:54 No.982393850
スイッチスキルは旧時代に置いてきた あいつめんどくさいだけなんだ
261 22/10/15(土)13:57:36 No.982394038
弓火力的に特別置いていかれてるとも感じないし程よくマイオナできて武器安くて快適なんだけど駄目なの?