ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/10/14(金)23:25:47 No.982228847
なぜだろう…思い出せないけど何故か涙が出てくるんだ
1 22/10/14(金)23:28:17 No.982229952
グランドカバー系の技はもうちょっとしっかり地面覆わないかな… 敵に使われた時に困るんだけどさ
2 22/10/14(金)23:29:53 No.982230617
他の戦技も強くなってる今なら全盛期の霜踏み帰ってきても大して話題にならない気がする
3 22/10/14(金)23:31:07 No.982231166
多少扱いにくくなったが今も十分強いだろ... 全盛期が無法すぎただけだよ
4 22/10/14(金)23:33:00 No.982231919
敵が無法すぎてこの程度の無法も駄目なんだ…ってなった
5 22/10/14(金)23:33:04 No.982231962
本来の用途の広範囲凍結付与としては未だに有用
6 22/10/14(金)23:33:19 No.982232074
初期の威力おかしかったからな
7 22/10/14(金)23:33:40 No.982232219
ちいかわが可愛く思える火力
8 22/10/14(金)23:33:46 No.982232269
霧が強くなったからますます肩身が狭くなりつつはある
9 22/10/14(金)23:34:09 No.982232422
PS4でやってるせいか不発とか段差で消えたりしたからそれほど頼れなかった マレニアに関しては夜と炎の剣と巨人狩りの方が世話になった
10 22/10/14(金)23:34:49 No.982232714
火力も下がったんだっけ?早さがやばかったのは覚えてるけど
11 22/10/14(金)23:34:57 No.982232777
今でもなんだかんだでエルフリーデとほぼ似たような性能だし低リスクでデバフ付与としては十分だ
12 22/10/14(金)23:35:15 No.982232902
初期の大壺の戦士がみんな踏んでくる
13 22/10/14(金)23:37:08 No.982233678
コイツとビームで全て倒したな
14 22/10/14(金)23:37:38 No.982233887
>他の戦技も強くなってる今なら全盛期の霜踏み帰ってきても大して話題にならない気がする 全盛期はだめだ
15 22/10/14(金)23:38:08 No.982234094
>敵が無法すぎてこの程度の無法も駄目なんだ…ってなった ラスボスや隠しボスのマレニアならともかくそこまで無法な敵他にいたかな...
16 22/10/14(金)23:38:21 No.982234229
猟犬くんもいい感じの性能に落ち着いたし…
17 22/10/14(金)23:38:22 No.982234245
>PS4でやってるせいか不発とか段差で消えたりしたからそれほど頼れなかった あれPS版でもあったのかレアルカリア道場で対人遊びしててもほんの少しの段差で判定消える事あって気になってた
18 22/10/14(金)23:39:01 No.982234533
全盛期は本当にこれだけで進められた
19 22/10/14(金)23:39:04 No.982234555
火力下げていいから初期の速さ返してほしい…
20 22/10/14(金)23:40:04 No.982234931
初期のころこれがなかったら切り抜けられなかった場面が多すぎて本当にお世話になり申した…
21 22/10/14(金)23:40:09 No.982234978
シコ踏みが由緒正しきエルデの王の戦い方なの好き
22 22/10/14(金)23:40:10 No.982234990
初期はまず連打速度が異常だったから…
23 22/10/14(金)23:40:33 No.982235157
今でも武器を選ばなくて燃費がいい範囲攻撃のポジションにちゃんといる 冷気のおかげで強敵への対応力もある
24 22/10/14(金)23:40:54 No.982235334
未強化でもラスボス倒すのに困らないな威力だったからな…
25 22/10/14(金)23:41:21 No.982235529
初期の右も左もわからない時に何度助けられたかしれないよ
26 22/10/14(金)23:42:30 No.982236014
ボスの技を使ってるみたいで楽しかった
27 22/10/14(金)23:42:34 No.982236041
>ラスボスや隠しボスのマレニアならともかくそこまで無法な敵他にいたかな... 神肌の2人(4人くらい)はマジでいい加減にしろやってなった
28 22/10/14(金)23:43:18 No.982236360
>神肌の2人(4人くらい)はマジでいい加減にしろやってなった 前情報無しの初見プレイではガーゴイル2匹と神肌2人で詰まる「」多かったな
29 22/10/14(金)23:43:25 No.982236411
全ての面で修正されて当然すぎた性能だし当時も文句言ってるのはこれブッパしてただけの連中だからね
30 22/10/14(金)23:43:38 No.982236518
ゴッドフレイもラダゴンも特技シコ踏みだしな…
31 22/10/14(金)23:43:38 No.982236523
本格的に無法な敵にはあんまり有効じゃない…
32 22/10/14(金)23:44:33 No.982236894
>ゴッドフレイもラダゴンも特技シコ踏みだしな… ゴッドフレイの超ゴリ押しシコ踏みも ラダゴンのかっこいいエルデンリングシコ踏みも それぞれ「らしい」攻撃で凄い好き
33 22/10/14(金)23:45:04 No.982237132
戦いでしこたまこれ擦り続けてたフリーデって最高に気持ち良くなってそう
34 22/10/14(金)23:45:08 No.982237157
ナーフ前のガーゴイルはマジでキツかった一匹偶然落下死しなかったらヤバかった
35 22/10/14(金)23:45:24 No.982237266
岩石剣が強くなったと聞いたのでリーチ長くて振りも早い長牙に付けてみたら強かった けどビジュアルが酷すぎる…これじゃ長牙じゃなくて長糞だよ!
36 22/10/14(金)23:45:41 No.982237394
初期ガーゴイル二体でブチギレて解禁しました
37 22/10/14(金)23:47:04 No.982237969
今だとガーゴイルはDが金サインで一緒に戦ってくれるらしい
38 22/10/14(金)23:47:18 No.982238070
不発になる時がたまにあったけどあれってパソコンのやつだとならないのかな
39 22/10/14(金)23:47:29 No.982238155
写し身が今よりさらに強かったからなあ
40 22/10/14(金)23:47:30 No.982238158
ガーゴイルってなんか調整入ったんだっけ?
41 22/10/14(金)23:47:36 No.982238194
明らかに範囲の広さにあの発生速度速度に加えての威力だし 威力計算間違ってたのかな
42 22/10/14(金)23:48:46 No.982238651
ガーゴイル2体はもう一生やりたくねぇってくらい死んだ
43 22/10/14(金)23:48:54 No.982238715
ホーラ・ルーの地揺らしもいいんだけど冷気無くして威力と発生早めたシコ踏み欲しかったです
44 22/10/14(金)23:49:00 No.982238758
ガーゴイルはアプデ後しか戦った事ないから楽勝だったな… あそこらへんのマップ全然気づかなかった
45 22/10/14(金)23:49:14 No.982238842
霜踏み全盛期だけは今にいてもオーバースペックだと思う
46 22/10/14(金)23:49:30 No.982238941
こいつが固定戦技の斧は調整前の全盛期仕様に戻してやってもいいと思う そうじゃないとあいつの価値が…
47 22/10/14(金)23:49:51 No.982239093
黒ガーゴイル2匹じゃなくてよかった
48 22/10/14(金)23:50:06 No.982239203
ガーゴイルは下手に人呼ぶより崖際で戦って勝手に自滅するの誘導したほうが楽だったな…
49 22/10/14(金)23:50:13 No.982239246
霜踏みというファンタジーな名前から発せられる無法の極みだったもんな
50 22/10/14(金)23:50:19 No.982239283
>こいつが固定戦技の斧は調整前の全盛期仕様に戻してやってもいいと思う それは本当にみんなが氷殻の斧振るだけになるからだめなんだ…
51 22/10/14(金)23:50:21 No.982239294
神肌の二人は同時に出るのは二人までだからまだいいだろとか 四人くらいの公王考えると思ってしまう
52 22/10/14(金)23:50:44 No.982239437
ガゴ2匹は勝ったはずだけどどう勝ったか覚えてない 苦戦したのは覚えてる
53 22/10/14(金)23:50:57 No.982239516
坩堝も踏んで来るし震脚ゲーでいいのに
54 22/10/14(金)23:51:01 No.982239538
弱体反対してる人も当時は多かったけど他の技の強化が絶妙に良くてアプデで盛り上がったなぁ
55 22/10/14(金)23:51:15 No.982239650
霜踏みが遺灰にあるのがいけなかったと思う せめて斧専用なら…
56 22/10/14(金)23:51:17 No.982239658
霜踏み連打戦法に切り替えても2~3回死んだ気がする
57 22/10/14(金)23:52:02 No.982239962
フロムゲーはローンチでやるのが一番難易度高いからな…
58 22/10/14(金)23:52:47 No.982240265
昔の異常な威力でザクザク進んでた人羨ましいなぁと思う 霜踏みだけに
59 22/10/14(金)23:52:50 No.982240288
そういやD死んだのにD呼べたんだけどあれ弟か?
60 22/10/14(金)23:53:00 No.982240355
俺とお前でダブル霜踏みだ
61 22/10/14(金)23:53:09 No.982240409
王とは地を踏みしめるもの
62 22/10/14(金)23:53:15 No.982240456
氷殻の斧は序盤に取れてステ負荷が低くて強化が喪石だし一定の居場所はあると思うぜ SL1やると割と候補に入るくらいには未だ強い
63 22/10/14(金)23:53:25 No.982240529
>弱体反対してる人も当時は多かったけど他の技の強化が絶妙に良くてアプデで盛り上がったなぁ それまで作品の流れだと下方修正あっても上方修正することは少なかったし強いからいらないよねって逆張りの意見もそこそこ見かけたからなあ…
64 22/10/14(金)23:53:40 No.982240617
神肌の2人は遮蔽物多いステージなのがまだ配慮を感じる
65 22/10/14(金)23:54:26 No.982240900
ちいかわなんかナーフからの上方修正だぜ
66 22/10/14(金)23:55:00 No.982241107
>そういやD死んだのにD呼べたんだけどあれ弟か? 鎧渡してガゴ二体で呼べるのは弟だね
67 22/10/14(金)23:55:10 No.982241161
こいつと並ぶ序盤入手可能汎用攻撃戦技の赤獅子炎はナーフ回避してくれて ありがたいけどなんで許してくれてるのが分からなくて不安になる
68 22/10/14(金)23:55:12 No.982241184
手に入れた途端にナーフされたので本当の威力を知らない…
69 22/10/14(金)23:55:14 No.982241194
これまでと違ってアッパー調整をかなり大量にしてくれるのが嬉しい
70 22/10/14(金)23:56:00 No.982241466
戦技中はともかく普段の敵の攻撃に対する褪せ人の強靭が弱いというか怯みモーションが長い
71 22/10/14(金)23:56:11 No.982241534
>氷殻の斧は序盤に取れてステ負荷が低くて強化が喪石だし一定の居場所はあると思うぜ >SL1やると割と候補に入るくらいには未だ強い ハンドアクスモーションなのがいいよね 今作のハンドアクスモーションは普通の斧の早回しなだけとはいえそれでも強い
72 22/10/14(金)23:56:38 No.982241694
赤獅子ファイヤーは瞬間火力はおとなしいからな
73 22/10/14(金)23:56:50 No.982241782
赤獅子よりリーチがあって同じくらいの膝付き性能あってくるくる部分にも判定できて凍傷まで入る氷槍が無事だからですかね…
74 22/10/14(金)23:57:01 No.982241856
>これまでと違ってアッパー調整をかなり大量にしてくれるのが嬉しい オルドビス君が普通に強くなってて笑った
75 22/10/14(金)23:57:18 No.982241972
劣等種殲滅剣はDay0アプデ前見ると双子剣の上位互換みたいな程度の範囲しかなかったり今回はかなりリリース後も調整しきれてなかった感がある
76 22/10/14(金)23:57:20 No.982241981
王。も似たような性能のシコ踏んできたからエルデンリングとは土俵のようなものなのだろうと当時は思っていた
77 22/10/14(金)23:57:54 No.982242185
もう直剣は嵐の刃固定だな グレソのサブとして使う
78 22/10/14(金)23:57:57 No.982242199
>オルドビス君が普通に強くなってて笑った マジか見た目好きなんだけど戦技が悲しすぎたから嬉しいな
79 22/10/14(金)23:58:01 No.982242233
氷槍は全部高水準なのがおかしい
80 22/10/14(金)23:58:02 No.982242241
氷槍くんはちょっとやばいと思うけど許されてるからきっと大いなる意志と寝てる
81 22/10/14(金)23:58:22 No.982242356
派手な技より小さい動きの良モーション技って感じだったのが だんだん派手な技を使いやすく強くしてくれたのは嬉しい
82 22/10/14(金)23:58:32 No.982242422
まあNPCイベントが入りきってなかったからな普通に
83 22/10/14(金)23:58:38 No.982242459
もう攻略で使えないなんて武器と戦技ないんじゃない? 対人はともかく
84 22/10/14(金)23:58:39 No.982242462
二連斬りも流石にノータッチか まあ仕方ないね
85 22/10/14(金)23:58:41 No.982242475
全盛期の霜は斧拾って試しに装備してその辺の雑魚に戦技で普通に戦えて ん?ってなった 強化したら大変なことになった
86 22/10/14(金)23:58:59 No.982242570
守人の剣槍も許されてるしな
87 22/10/14(金)23:59:29 No.982242760
大技の強靭と溜めモーションの不整合は結局発動モーション早める方向になったのは仕方ないけどちょっと惜しい
88 22/10/14(金)23:59:32 No.982242779
スレ画みたいなのは作ってる最中でこれヤバいなって気付かないのかな
89 22/10/14(金)23:59:47 No.982242872
オルドビスソードって専用ステ組むとマリケス剣より殴り火力出ないかこれ 試しに殴ってるのがゴドリック兵だからかもしれんが
90 22/10/15(土)00:00:06 No.982242989
ヤバい戦技がある代わりに使えないのも残してあるのかと思ったら 軒並みアッパー調整が入ってきてる
91 22/10/15(土)00:00:07 No.982242993
>グレソのサブとして使う 特大剣もついにしゃがみ突きがナーフされてしまったな 他のモーションの速度ほんの少し上がってもそれでも遅いのに
92 22/10/15(土)00:00:25 No.982243120
夜と炎やちいかわみたいにナーフしすぎた!やべっ!って感じでちょっと強化してくれるのはシンプルに嬉しい そのまま産廃のまま終わるのを何回も経験してるから…
93 22/10/15(土)00:00:59 No.982243331
そろそろ新マップを…
94 22/10/15(土)00:01:26 No.982243499
>オルドビスソードって専用ステ組むとマリケス剣より殴り火力出ないかこれ >試しに殴ってるのがゴドリック兵だからかもしれんが マリ剣の本体は戦技のスリップ割合ダメージだからHP高いボスにいいぞ そういえばマリ剣も強化来たっけ
95 22/10/15(土)00:01:27 No.982243505
かつてのエルデの王だったホーラルーも使ってたからな地面ふみふみ
96 22/10/15(土)00:01:32 No.982243536
>夜と炎やちいかわみたいにナーフしすぎた!やべっ!って感じでちょっと強化してくれるのはシンプルに嬉しい >そのまま産廃のまま終わるのを何回も経験してるから… フレーバーで大層な事書いてあるのに産廃とか見てて悲しいからな…
97 22/10/15(土)00:01:35 No.982243552
ソウルシリーズで対人の犠牲になった武器の何と多いことよ
98 22/10/15(土)00:02:17 No.982243834
>スレ画みたいなのは作ってる最中でこれヤバいなって気付かないのかな 発売2ヶ月延期する位切迫してたからそれ所じゃなかったと思われる
99 22/10/15(土)00:02:21 No.982243857
>アーマードコアシリーズで対人の犠牲になった武器の何と多いことよ
100 22/10/15(土)00:02:22 No.982243864
パリンパリンして敵が溶けていって本当に楽しかった
101 22/10/15(土)00:02:36 No.982243946
戦技は2回食らったら死ぬくらいでいい お手軽ワンコンボ即死は赤しか喜ばないしね
102 22/10/15(土)00:02:40 No.982243965
ひっそりぶっ壊れたレドゥビア
103 22/10/15(土)00:02:46 No.982243994
>ソウルシリーズで対人の犠牲になった武器の何と多いことよ ソウルの奔流…
104 22/10/15(土)00:03:23 No.982244206
初期は連打きいたから無茶苦茶だった マレニアもこれで倒してしまった
105 22/10/15(土)00:03:31 No.982244254
>ひっそりぶっ壊れたレドゥビア 近距離なら戦技一発で出血する……
106 22/10/15(土)00:03:33 No.982244263
FP効率も範囲もDPSも何もかもぶっ壊れてたからな初期スレ画…
107 22/10/15(土)00:03:48 No.982244354
>>ひっそりぶっ壊れたレドゥビア >近距離なら戦技一発で出血する…… な そ
108 22/10/15(土)00:03:57 No.982244410
グランサクスは技量系必殺射撃武器って感じで大好きだからいつナーフされるのか怯えてた
109 22/10/15(土)00:04:20 No.982244552
特大剣の突きナーフはしょうがないとしてもゴミ過ぎんよこれ 攻略でロリR1が全く振れなくなった
110 22/10/15(土)00:04:43 No.982244688
ロリR1なんて振らなきゃいいじゃん
111 22/10/15(土)00:05:17 No.982244878
ひょっとしてDPSの現最強はレドゥビアなのでは
112 22/10/15(土)00:05:37 No.982244984
黒炎の渦は強敵撃破への救済措置ということでいいのかな 隙はでかいもんね
113 22/10/15(土)00:05:49 No.982245055
>グランサクスは技量系必殺射撃武器って感じで大好きだからいつナーフされるのか怯えてた ナーフはされんと思うけど対人の火力は下げられそう
114 22/10/15(土)00:05:55 No.982245092
スレ画封じられて皆ちいかわに流れたな一時期 その位威力ヤバかった四股踏み
115 22/10/15(土)00:06:04 No.982245143
結晶輪の盾みたいなバグ挙動はまぁ修正されても仕方ない感はある
116 22/10/15(土)00:06:05 No.982245147
>特大剣の突きナーフはしょうがないとしてもゴミ過ぎんよこれ >攻略でロリR1が全く振れなくなった 悲しいね 他の行動振ろうね
117 22/10/15(土)00:06:18 No.982245227
レドゥビアなんか元から強かったのに…
118 22/10/15(土)00:06:31 No.982245315
というかグランサクスは対人でちゃんと下げられたから既に
119 22/10/15(土)00:06:53 No.982245437
そもそもレドゥビアは血刃で振った短剣に判定無かったんだなって…
120 22/10/15(土)00:07:04 No.982245494
>というかグランサクスは対人でちゃんと下げられたから既に この分けられて調整するの本当に画期的
121 22/10/15(土)00:07:40 No.982245691
突きそんな使わなかったから今の特大けっこう楽しいわ 全体的に防具の強靭上がったけど特大にはそんなの関係ないしな
122 22/10/15(土)00:07:43 No.982245717
初期は弱いって言われてた技量ビルドにほぼ調整入ってないのが完成度の高さを伺わせる 咆哮も落雷もずっとそのまま
123 22/10/15(土)00:07:52 No.982245764
戦技と遺灰は強すぎるから縛りながらプレイしてた
124 22/10/15(土)00:07:57 No.982245793
>>特大剣の突きナーフはしょうがないとしてもゴミ過ぎんよこれ しゃがみ突きあったから他の武器と対等に戦えたのにな現状ただの遅い武器になった
125 22/10/15(土)00:08:24 No.982245963
グランサクスは霊薬とか使わないと即死しない事が増えてきた +10まで強化すれば違うかもしれないけど…
126 22/10/15(土)00:08:38 No.982246047
血の貴族の武器は強いぞ ヘリケーが月光の如くなんかずっと強くなっていったからな
127 22/10/15(土)00:09:12 No.982246244
>>グランサクスは技量系必殺射撃武器って感じで大好きだからいつナーフされるのか怯えてた >ナーフはされんと思うけど対人の火力は下げられそう 個人的にはあの射撃までの遅さ含めた距離だと思ってたから溜め短くなったのは意外だった
128 22/10/15(土)00:09:17 No.982246274
ヘリケーは妙に地味というか目立たないけど常にクソ強いぞ
129 22/10/15(土)00:09:24 No.982246308
特大は突きの代わりに最強のジャンプ攻撃を手にいれたからむしろプラス
130 22/10/15(土)00:09:31 No.982246357
>初期は弱いって言われてた技量ビルドにほぼ調整入ってないのが完成度の高さを伺わせる 強くなったんじゃなくて前から強かったからね… ただ他に派手なのが多くて周知されるのが遅かっただけで
131 22/10/15(土)00:09:43 No.982246428
序盤から最後まで猟犬の長牙で駆け抜けた俺は割と損した気がする もっといろいろ戦技試せばよかったけどそんな余裕はなかった…ていうか猟犬の長牙強くない?
132 22/10/15(土)00:09:43 No.982246435
出血二刀流すると蓄積地露骨に下げられてるな
133 22/10/15(土)00:09:46 No.982246452
ダメージスケーリングで全体的なダメージをもう少しだけ下げてくれたらかなり好みな感じになりそうなんだが
134 22/10/15(土)00:09:51 No.982246488
人間エネミーにスレ画連打したら無限に入力反応でステップしてくんのがアホすぎて笑った
135 22/10/15(土)00:10:18 No.982246657
まだしゃがみ突き弱体化に嘆いてるのがいるのか 嘆く暇があったら早く次の強行動を見つけて擦り倒してくればいいのに
136 22/10/15(土)00:10:23 No.982246684
>もっといろいろ戦技試せばよかったけどそんな余裕はなかった…ていうか猟犬の長牙強くない? 本当に強い というかこのゲーム猟犬と名のつくもの全部強い
137 22/10/15(土)00:10:24 No.982246688
技量は出血に手が入ったけどまあ出血行かなくても強いしな
138 22/10/15(土)00:10:40 No.982246777
筋バサ楽しいわ オルドビスとマリケスソードで薙ぎ倒してる
139 22/10/15(土)00:10:49 No.982246834
全盛期の踏み踏みしてみたかったな…
140 22/10/15(土)00:10:55 No.982246871
>もっといろいろ戦技試せばよかったけどそんな余裕はなかった…ていうか猟犬の長牙強くない? アイツ一本で最後まで余裕で行ける性能
141 22/10/15(土)00:11:12 No.982246971
も色で基礎火力高いけど戦技微妙パターンだとヘルフェンもあったがこっちもかなり強化されたな
142 22/10/15(土)00:11:19 No.982247020
やっと信魔のうま味が出てきた
143 22/10/15(土)00:11:58 No.982247221
>やっと信魔のうま味が出てきた 夜と炎がビジュアル的に大好きだったのでまた普通に強くなってくれて本当に嬉しい
144 22/10/15(土)00:12:02 No.982247256
純神ナーフはそのうち来るかな……
145 22/10/15(土)00:12:23 No.982247378
今回マリケス剣マジで強くなってない? 元々当たれば強かったけど
146 22/10/15(土)00:12:45 No.982247517
>純神ナーフはそのうち来るかな…… むしろ今回のナーフ対象ほぼ神秘のような…
147 22/10/15(土)00:13:06 No.982247629
信魔は光輪の消費が安すぎて凄い 3でこれ撃てて良いんですか!?ありがたい…
148 22/10/15(土)00:13:09 No.982247655
夜と炎とマリケス剣どっちも使いたい! ステータスが中途半端にバラける!
149 22/10/15(土)00:13:09 No.982247656
獅子はなぜ許されてるのだろう
150 22/10/15(土)00:13:11 No.982247664
戦技ゲーなので戦い方が地味にならなくて良い
151 22/10/15(土)00:13:11 No.982247668
>ダメージスケーリングで全体的なダメージをもう少しだけ下げてくれたらかなり好みな感じになりそうなんだが まだ威力高すぎるよね 対人だと一発当てたら有利すぎて先に押し付けたもん勝ちなとこは最初から変わらない
152 22/10/15(土)00:13:24 No.982247755
>獅子はなぜ許されてるのだろう 対人じゃ微妙だから?
153 22/10/15(土)00:13:44 No.982247876
>戦技ゲーなので戦い方が地味にならなくて良い 対人にせよボス戦にせよ派手派手になるよね ソウル系列の時の差し合いも好きだったけどこっちも好き
154 22/10/15(土)00:14:06 No.982247995
1発で試合決められる技無いと隠密侵入とかできなくならない?
155 22/10/15(土)00:14:29 No.982248171
溶岩噴火ずっと強化待ってたから嬉しい 忌み子とのスパーリングが前より快適だ
156 22/10/15(土)00:14:36 No.982248221
>>獅子はなぜ許されてるのだろう >対人じゃ微妙だから? まあ対人する位に反応速度凄い人なら見てから避けられるんだろうし…
157 22/10/15(土)00:15:11 No.982248439
マジで今の王朝剣技は強いぞ強靭削りも相当あるからなこれ
158 22/10/15(土)00:15:16 No.982248467
許されてる枠の戦技と武器はあるからまあ攻略に支障がない程度のナーフなんだろう
159 22/10/15(土)00:15:48 No.982248660
ラダーンに勝てなさすぎて全盛期のやつ解禁したけどこれ面白く無くなるやつだってなって即再封印した思い出
160 22/10/15(土)00:15:51 No.982248679
>1発で試合決められる技無いと隠密侵入とかできなくならない? どうせまだ見つかってないだけであるだろ…
161 22/10/15(土)00:15:59 No.982248728
夜と炎使ったことないしまた遊ぼうかなあ…
162 22/10/15(土)00:16:04 No.982248755
一発で即死はあんまり面白くないから…
163 22/10/15(土)00:16:10 No.982248798
ソロとマルチで分けて調整できるなら全盛期を返してほしいソロに
164 22/10/15(土)00:16:12 No.982248812
赤獅子で強いのって体勢崩しな所もあるけど対人だとそこら辺も機能しないし…
165 22/10/15(土)00:17:01 No.982249111
まだ実機に触れれてないけど夜と炎どれくらい強くなったんだろう 燃費は同じままで威力が全盛期くらい?
166 22/10/15(土)00:17:21 No.982249229
>一発で即死はあんまり面白くないから… ッーンの即死はけっこう楽しかったんだけどこっちのはなんか楽しめんのよなあ やっぱり血晶とか用意しないといけない過程が無いからかな
167 22/10/15(土)00:17:39 No.982249352
猟犬長牙は手に入れて装備して違和感を覚える系の武器
168 22/10/15(土)00:18:08 No.982249526
赤獅子攻略してて狩人呼ばれると戦いにくいから装備付け外し練習した
169 22/10/15(土)00:18:16 No.982249570
夜ビームはある程度上下に撃ち分けられようになったのもありがたい…
170 22/10/15(土)00:19:04 No.982249851
>マジで今の王朝剣技は強いぞ強靭削りも相当あるからなこれ 今の猟犬ステップくらい無敵ないあれ?
171 22/10/15(土)00:19:26 No.982249986
神秘は竜餐の印がナーフされたらつらいけど祈祷自体は今回で概ね強化されたのよね
172 22/10/15(土)00:19:44 No.982250086
身隠しでストーカーして強敵と戦い始めたら遠距離攻撃するのが一番安全かな…ゴーレム大矢が足りないけど…
173 22/10/15(土)00:19:50 No.982250125
腐敗ブレスナーフは遅すぎた
174 22/10/15(土)00:20:36 No.982250438
何を使おうがクリア出来れば満足なんだからマルチだけ弱体化してソロ用には全盛期のまま残してても良かったのにな こんなのクリア出来る俺スゲーする人のためのゲームだから仕方ないけど
175 22/10/15(土)00:20:43 No.982250489
>>マジで今の王朝剣技は強いぞ強靭削りも相当あるからなこれ >今の猟犬ステップくらい無敵ないあれ? 流石にそこまでは無いけど大体ターンし始めてから切り下がり終わるくらいまでは無敵あるから大分凄い
176 22/10/15(土)00:21:02 No.982250602
アイアムバッタ バッタオブアセビト
177 22/10/15(土)00:21:19 No.982250716
多分エルデンリング3辺りで王が全盛期の霜踏みすると思う
178 22/10/15(土)00:21:34 No.982250800
王朝霜踏み稼ぎはイージーモードみたいな救済として残してもよかったけど そういうことは安易にしないのが良いところでもあるからな…
179 22/10/15(土)00:21:41 No.982250842
>>>マジで今の王朝剣技は強いぞ強靭削りも相当あるからなこれ >>今の猟犬ステップくらい無敵ないあれ? >流石にそこまでは無いけど大体ターンし始めてから切り下がり終わるくらいまでは無敵あるから大分凄い さすがにそんなもんか… いやなんか使ってたらえっこれ無事なの?ってくらいヌルッと抜けれるからすごいなーと思って
180 22/10/15(土)00:22:45 No.982251220
>王朝霜踏み稼ぎはイージーモードみたいな救済として残してもよかったけど >そういうことは安易にしないのが良いところでもあるからな… 王朝は未だにタリスマンで盛ってラダーン剣で楽勝じゃねえかな!
181 22/10/15(土)00:22:48 No.982251238
そういや霜踏み全部出なかったりするの治った?
182 22/10/15(土)00:23:01 No.982251322
霜踏みって名前がいいよね 仰々しくなくてかっこいい
183 22/10/15(土)00:23:07 No.982251357
全盛期の霜踏みで凍った池のドラゴンを強引に踏み殺したのを思い出した 凍結通るんだよな…
184 22/10/15(土)00:23:13 No.982251399
>そういや霜踏み全部出なかったりするの治った? まだある
185 22/10/15(土)00:24:38 No.982251923
あれは出てないんじゃなくて判定が地面の下に潜ってるっぽい
186 22/10/15(土)00:25:00 No.982252070
地面走る系は地形に左右されるから途中で消えるのは仕方ないね…
187 22/10/15(土)00:25:03 No.982252099
>神秘は竜餐の印がナーフされたらつらいけど祈祷自体は今回で概ね強化されたのよね 今が強過ぎる 補正弱めて並くらいにしてもいいとおもうけどな ただ並以下まで下げられると辛い
188 22/10/15(土)00:25:16 No.982252174
ボスからの被ダメも減らしてほしい…
189 22/10/15(土)00:25:47 No.982252379
>地面走る系は地形に左右されるから途中で消えるのは仕方ないね… 劣等殲滅波はあんまり消えないんだけどなあ…
190 22/10/15(土)00:26:12 No.982252528
>王朝は未だにタリスマンで盛ってラダーン剣で楽勝じゃねえかな! ラダーンまで行ける奴は稼ぎ場があろうがなかろうがどうせメインの流れは完走するし別にいいかな…
191 22/10/15(土)00:28:45 No.982253467
俺の中では猟犬の剣技が最強だったけどあれでも中の上ぐらいって聞いて奥が深いな…エルデンリング…ってなった
192 22/10/15(土)00:28:56 No.982253535
久しぶりにやってるけどちいかわマンまだ結構見るな
193 22/10/15(土)00:29:13 No.982253644
戦技遺灰縛りはよーやるわと思う
194 22/10/15(土)00:30:24 No.982254069
>久しぶりにやってるけどちいかわマンまだ結構見るな 何だかんだで使いやすいからね
195 22/10/15(土)00:30:55 No.982254235
ちいかわは今でも適当にブンブンしてればマレニア倒せるからな
196 22/10/15(土)00:31:12 No.982254336
>>久しぶりにやってるけどちいかわマンまだ結構見るな >何だかんだで使いやすいからね モーション当てやすいしな…
197 22/10/15(土)00:31:38 No.982254494
俺が使ったときには既に弱くされてて…
198 22/10/15(土)00:31:56 No.982254596
霜踏みは消費10なのが弱体後もでかいよな 他で消費10の技でそんな強いのないもん
199 22/10/15(土)00:32:28 No.982254812
初期の敵だけ超楽しそうな調整にこっちが楽しくなれるクソ戦技で対抗してた感じは今でも味わい深い
200 22/10/15(土)00:32:57 No.982254955
一応死屍累々も今回威力上がったんだよな…
201 22/10/15(土)00:33:56 No.982255285
マレニア倒すだけならちいかわより遺跡の大剣とかの方がいい気がする あれブッパしてるだけでかち上げ続けられる もしくは祈りの一撃をもう1人の僕に使わせる
202 22/10/15(土)00:34:34 No.982255509
坩堝コスが超強くなったと聞いて復帰しようと思うんだけど 剣も槍も筋力ガン上げ技量信仰最低限が一番火力出るよね?
203 22/10/15(土)00:35:07 No.982255711
ちいかわ今回お強くなってないの?
204 22/10/15(土)00:35:37 No.982255889
悩んだらグッとしていた
205 22/10/15(土)00:35:46 No.982255947
猟犬ステップで特大二刀とか大盾特大が持久無振りでもシャカシャカ動くのは本当に無法だったなと思う
206 22/10/15(土)00:36:12 No.982256107
黄金ビームは凄かったな
207 22/10/15(土)00:36:35 No.982256284
オルドビスは結構強くなったらしいと聞くけどカス以下の性能だったイメージが強すぎてな…
208 22/10/15(土)00:37:07 No.982256472
黄金ビームはこういうちょっと大味なアクションゲームある!ってなった
209 22/10/15(土)00:37:34 No.982256655
自演返報やら毒黄金盾ビームって大概だったなって今でも思う
210 22/10/15(土)00:37:52 No.982256788
>ちいかわ今回お強くなってないの? なった
211 22/10/15(土)00:38:39 No.982257082
派手な魔術や祈祷を見た目だけの宴会芸にしてた今までがおかしかったというか…
212 22/10/15(土)00:38:54 No.982257168
しかしこの良調整の連続はなんだ? バランス調整してきた人間が変わったのかそれとも学習したのか
213 22/10/15(土)00:39:50 No.982257510
初期のプレイヤーが取れる戦法は9割方ゴミって仕様も今となっては懐かしいな